「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の日記(w

また時間が空いてしまった(汗

天気 晴れのち曇り
気温 暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

って・・・
木曜日のことから書かねばなりませんなぁ、、、

木曜日。

休み(汗
足痛くて・・・

金曜日。
午前中内勤。

午後、光が丘行ってから西八王子へ。。。

19時終業。

22時帰宅。

ぐったり・・・

翌土曜日。
12時ごろからエアコン装着。

30分ほどで終了。

日曜日。
エアコンつけて快適爆睡(w

で、今日。
寝すぎて4時に起床。

4時半入浴。

5時過ぎ着替え。
5時半お出かけ。

で・・・

7時過ぎ出社。
今日は・・・

いや、今日も午前中内勤。
午後お出かけ。
13時過ぎ四ツ谷で昼食。日高屋さんで。

…チャーハン喰いましたが、、、
やっぱり関内で喰ったチャーハンのほうがうまかったなぁ、、
いや・・・
此処のがまずいという訳ではなく、横浜のが美味すぎ!

15時打ち合わせ3件こなしてから両国に移動。

で、打ち合わせして16時過ぎ帰社。

その後内勤。
19時過ぎ終業。
19:25のウィングに乗って21時帰宅。

飯喰って・・・
その後深イイ見てからsakusaku2リピート。

で、現在23:35.
sakusakuレジェンドウィーク見直してます。

明日は・・・
朝から忙しいので、朝のblogはショートの予想。


2.今日の一言:書いて機械的。

あれ?

快適快適!ね。

何がってエアコン。
買ったのはTOYOTOMIのTIW-A18K というエアコン。

楽天の通販で44,800円位だったっけかなぁ。

140cmまでの窓には付属品だけで装着OK!
ってことで買いました。

もうひとつ下のクラスだと1万以上安かったんですが、
サーキュレータ機能というか換気機能がついてたり、オートフラップだったり、
エアコン性能が上だったりしたので。。。

で、今までお世話になっていた換気扇を外し・・・
付属の取り付け枠をまず装着。

で、枠固定後に本体をくっつけて終わり。
30分程度で終わりました。

ちなみに・・・
本体が20kg以上あるので非力な方はちと辛いかも・・・

もちろんワタシは問題ありませんでしたが。。。

でも、こんなんでも家電屋さんでは取り付け料5千円は取るらしい
ってか下見したとき見たらコ○マではそうでしたから・・・・

で、完成写真。

DSC_1848.jpg

某所BBSでは壁コン(一般的な壁設置のエアコンのことね)よりもかなりうるさいとのことでしたが…
ベアリングの逝っちゃったウチの室外機の騒音に比べたら・・・(w

あと、冷却性能も不安でしたがまったくの杞憂。
ドライで運転してますが、25度設定では寒い位です。

もっとも・・・
温度設定はインバータ式ではないと言うのが理由なのか、基本的には
設定温度以下になったらオフ、一定以上まで温度が上がったらオンしてるだけのようですので
出てくる風は、、、出ている限りは一番冷たい状態な感じです。

この辺は全然進化してないのかもしれません。。。

ちゃんと壁につけるスペースがあるのなら壁コンが宜しいかと・・・

ウチの場合はAVラック2本が壁を塞いでいて、移動したくなかった・・・
と言う理由だけで窓コンにしちゃいましたが。。。

確かに費用対効果で言ったら5万で冷房だけ、しかも制御が昭和的な窓コンは
全然コストパフォーマンスが悪いのですが。。。

とは言え・・・

めちゃ安の冷房専用壁コンが3万。
工賃が2万以上(コ○マ調べ)ですから・・・
涼を求めるだけならこんな選択肢もアリかなぁ。。。

と、言い聞かせてます(w

ただ・・・

先月末のマニ購入から・・・幾ら使ってんだ?!
マニ14万弱。
ZIPPO1.5万
レンズ50,500円
エアコン44,800円

・・・来月破産だなw

と言うわけで・・・・
ECU書き換えはできませんので悪しからず(w
  1. 2009/07/13(月) 23:52:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

