「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホタル狩り

ってことで昨日行ってきました!

というわけで、今日は特別編成で・・・

金曜日6:55電車内で起床。
そこからずっと起きていて・・・
23時参勤会。
4時半みんなを乗せて長野に向けて出発。

で・・・

八王子を過ぎた5時過ぎから睡魔が・・・
数分の1秒単位で記憶が・・・

こりゃやばいと思ってPAに入って休憩。

そして再出発。
7時過ぎ諏訪湖SA着。

朝飯。

思えば帰宅21時。
それから10時間。
そりゃ腹も減ります(w

で、飯。

そしてみんなで今日の行動予定を来ました。

諏訪大社に行きたいなぁ、、、
と、思いつつ、やっぱ城だべ!
ってことで松本城を目指すことに・・・
そして時間があれば松本空港で鉄の鳥撮り(w

8時過ぎ諏訪湖SAをあとにして・・・
8時半過ぎ、松本城着。

みんなで散策。

そして10時半松本城をあとに・・・

11時。
松本空港着。
でも、、、
飛行機飛んでるのか?!
との不安があったのですが、不安的中・・・・

しかし!

そんな一日3便の空港なのに食堂・売店完備。
ワタシが思うのも変ですが・・・経営成り立ってるのだろうか・・・

12時過ぎ。

お腹がすいたので、飯を喰いつつ移動しようとのことに・・・

時間もあるので下道で辰野町を目指しました。
が・・・
食べる所が・・・

結局辰野町に13時頃着。
で、辰野町内でそば屋さんを探しましたが見つからず・・・

仕方なく13時半喫茶店へ。

14時半辰野町役場に戻り・・・
1時間仮眠。

30時間ぶりの睡眠。

15時半起床。
全然寝足りませんが、寝ないよりマシか?!って感じの目覚め。

16時。
装備をまとめて徒歩でほたる児童公園に向かいました。
歩いて・・・2~30分掛かったでしょうか?
16時半現地入り。

で、園内散策して撮影場所を吟味。
でも、よさげな場所には既に人が陣取ってます。。。
で、比較的良さそうな所に陣取って・・・
20~21時撮影!

21時半過ぎ駐車場に戻り、22時帰宅の途に・・・
途中諏訪湖SAで買い物&旅行費用の精算。
全行程で1万ちょっとしか掛かりませんでした♪

で、永福PAでトイレ休憩して・・・

戸田・三郷と回って・・・
3号線から東名へ。

ええ、て~くさんを送るためですが・・
ここらで睡魔が・・・

記憶がとぎれとぎれ。。。

と、なりながらて~くさんちへ。
で、3時半帰宅と相成りました。

仮眠1時間を除いて、40時間以上起きていたのはさすがにつらい(w
でも、楽しかったです!

是非また行きましょうね!!!

と言うわけで、みんカラにあげきれなかったボツ写真を・・・

D700手持ち。

DSC_1283_0354.jpg
DSC_1410_0428.jpg

超高感度設定でも手持ちはつらいか・・・
と言うわけで次回は三脚に載せます。


同じ設定のまま夜の風景をキャッチ!

DSC_1589_0377.jpg

川に光る提灯の色が素敵でした!
それがフツーに撮影できるD700。
やっぱアンタすげーよ!


こっちはD200。
設定次第ですが・・・
色合いは「こっちの方が素敵♪」

DSC_6519_0394.jpg


あとはD200でのボツ(?!)写真♪

DSC_6556_0430.jpg
DSC_6589_0415.jpg
DSC_6588_0414.jpg
DSC_6586_0412.jpg
DSC_6601_0421.jpg
DSC_6595_0420.jpg

いやはや凄いね~自然って!
なんでこんなに綺麗に光ることが出来るんでしょうね~

とても心和やかになりました!

風景は。。。ですけど。

えっと・・・
やっぱり名所だけに人の数も凄い。
そうなるとマナーの悪い人も多くてね。。。

でも、、、
まぁ、、、
それも含めて「お祭り」ってことで♪

ちなみに。。。

DSC_6583_0410.jpg

PCでの後工程でアクティブDライティングを掛けてみました。。。
  1. 2009/06/21(日) 23:34:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

