「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言えない悩み・・・

いや・・・
ここに書けない悩みっていう訳でも、ここで言えない悩みでも無く。。。。(w


天気 雨時々曇りのち大雨
気温 意外と蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
2時過ぎからsakusaku(HDD収蔵)を見つつ落ちまして・・・

5:10起床。

眠い・・・

や・・・休んじゃう?(w
とも思ったのですが、、、
出勤。

7:10出社。

今日は・・・
午前中内勤。

で・・・

12時半。
飯を喰いつつ客先でも行こうかと思ってお出かけ。
ええ、あてどない旅です(w

但し・・・

ちゃんと今日は客先へ。。。

…ちゃんとって何だよ!(w

で・・・
今日は、浅草橋→四ッ谷→中目黒で帰社。

と言う予定を立て、アポ無しで行って居たらお話でも・・・

と思っていたんですが・・・

新橋手前で入電。
別部署の後輩からでした。

「零さん、今から麹町来ません?」

と。
実は今日・明日とお客様をお呼びしての講習会をウチの会社が開いてまして・・・
そのお昼。
お客さんの人数+αで手配した弁当がかなり余ってる。
だから食べに来て!
って話でした。

まぁ、昨日大物買っちゃったので、節約できるならそりゃ渡りに舟!

ってことで新橋で電話するためにホームに降りていたのですが、
再び山手線に乗ってお隣有楽町へ。

有楽町から有楽町線で麹町へ。
麹町駅から徒歩数分。
日テレ旧局舎近くの某会館へ。

ええ、毎年行ってる奴ね。
ちなみに明日はウチの部署が裏方担当なので、明日は一日麹町です。

で・・・
差し入れ買って会場へ。

で・・・
弁当食って・・・

「零ちゃんもう一個食えよ!」

って同期に言われ、、、
確かにちょっと足りなかったので喰って腹一杯。

腹ごなしをして・・

たら・・・
「ちょっとみんな居なくなるけど30分だけ留守番していてもらっていい?」
と。

まぁ、、、一食一飯の恩義!
ってことで、案内係を代行。

ら・・・
同期。。。
16時過ぎまで帰ってきやしねぇ~(w

まぁ、、、
今日は先に書いた通り暇だったし・・・

で、16時半会場をあとにし17時帰社。

その後・・・
19時半まで内勤。

19:45のウィングに乗って21時過ぎに帰宅。
飯喰って、21時半部屋へ。

で・・・
sakusaku見ながらD700いぢり(w

昨夜Amazonに手配したストラップが来ていたので装着したり・・・
ええ、昨日マップにもヨドバシにもいつも買うストラップが無し。
中野には多分有るはずだけど。。。

「(昨日で言うところの)明日は忙しくなるから…」

と、言うのと行ってもある確証がないので、みっけたAmazonでさくっと手配しちゃったと言う次第。

で、なんだかんだで現在・・・0:08
今夜はモヤさま!

あと5~6分で始まるからあとはさくっと書きましょうか

ってことで明日は・・・
8時半までに麹町集合なので・・・

7時過ぎ出社。
ハンコを出勤簿についてそっこーお出かけ。
麹町の喫茶店で飯でも喰って・・・

8時半から会場前でいらっしゃるお客様を誘導する係をやって・・・

一段落ついたところで市ヶ谷に打合せに行くため中抜け(w

お昼までに戻ってきてお客さんに弁当配ったり回収して捨てたり・・・
ってことをやって、13時半にまた中抜けして同じ麹町の客先に打合せにお出かけ。

14時半ごろ戻ってきて、17時の閉会まで会場待機。
で、お客様のお見送りとか閉会後の片付けやらやって明日の仕事は終了…の予定。
そして週末に雪崩れ込む!
って感じです。。。

さて、うまくいきますやら(w


2.今日の一言:言えない悩み

何が言えないかって・・・
実は今年度ウチの部長が変わったのですが・・・

その方もデジカメ使い。
しかもNikon派。

で。。。
この前、、、部で飲んでいて・・・
「俺もさぁD700欲しいんだよね」
って。。。

わたしゃD200で十分ですよ~~


って2ヶ月ほど前に言っていたのに、逝っちゃった(w

・・・社会人のヒエラルキー

上司より高いクルマを乗るのは御法度!
というのと同じ感じが・・・

しかも、、、
前任の部長(けっこうウマシカでしたが)と違い、微妙にソリが合わないというか
ウマが合わないというか・・・

これでこっちがD700買ったなんて言ったら・・・
こりゃ関係悪化は必至。。。(w

ってことで、この話題は永久に会社では。。。


今日の一言もう一談!(w

「使えないから使わないへ・・・」

昨日かな?
AT-X116がテレ端でしかD700/FXではケラれない。
って話を書いたかと思うのですが・・・

もちろん、DXモードにすればD700でも使えます。
使えますが・・・
600万画素以下になっちゃいます。
まぁ、それはそれでデータ量が小さくて良いし、D40がまさにそんな画素数でありながら
全く問題を感じませんから・・・

と、思いつつもD700で画素を減らしてまで使うことも・・・

と、思っていたのですが・・・
あれ?

そーいや・・・
ウチにはテレコン有ったなぁ、、、×1.5の。

画角を1.5倍にすれば・・・ケラれないんじゃないかい?!

って、思って即実行。
ええ、ばっちりケラれず使えます!

使えますけど・・・
それじゃDXで使ってるのと同じ画角じゃん(w

ってことで使えることは分かりましたが・・・
そこまでして使う高級レンズでもないし、そこまでして使うくらいなら
D200に(テレコンを介さず)直接着けた方が画質低下もないじゃん!

と言うわけで、使えることは確認しましたが、、、多分使いません!

ってお話でした!

じゃ!

お休みぃ~~~

・・・もう眠くて眠くて。。。
  1. 2009/05/28(木) 23:52:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言えない悩み・・・(BlogPet) | ホーム | D700買いました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1557-3d2c0282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

