「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G/W休載中ですが…

特別企画。

天気 晴れ
気温 ちょい暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

今日の…
と、書きましたが、なんせこっちは1週間以上書いてない(汗

ってことで、ダイジェスト。
まぁ、みんカラには毎日書いていたのでおおよそは分かるかと思いますが、、、
夜・・・飲みに行って飲み倒れたり、ショック受けて心が倒れたり・・・(w
まぁそういうことです(w

ホント・・・
どうしたものかなぁ、、、
一応・・・玉砕覚悟で特攻しますが・・・

まぁ、一応ラストディを教えてくれたのは最後のチャンスだと思って・・・・

でも、、、
フツー考えると・・・
4月いっぱいとか切りよくだと思うんだけど・・・

ホント・・・居るのかなぁ、、、

って、思っても後の祭り。
まっ・・・
言葉を信じて・・・

そんなこんなでG/W。
早3日目かな?

4/29.
初日は昼まで寝て・・・
夕方城ヶ島までドライブ。
そして撮影。

昨日。。。

29日に撮影した写真をみんカラに上げて・・・
その後・・・
ドライブ。
久里浜まで。

で、ガススタで洗車♪

洗車券・・・まだ2万以上あったんで。。。

で、夜・・・
喜多方行って・・・
と、思ったのですが。。。

睡魔が・・・(汗

で、結局朝まで寝ちゃったので。。。
行かず(汗

まっ・・・
まだあと数日休み有るので・・・(ニヤリ

で、、、
どうするか。。。
と、思っていたらPさんからお誘いが・・・

いや、正確には「今SAMMに居るよ」ってメールが来たので、お供することに。。。

10時半出発、11時半着。

で、、、
14時半までお邪魔してました。
買ったのは・・・
結局DVD2枚。
ベスモの2009/05月号と、VtecClub vol.5。

15時半帰宅。
慌ただしく装備変更して・・・
15時40分再びお出かけ。
電車に乗るべく徒歩で・・・

17時半中野着。

18時半中野をあとにして・・・
20時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
あとはダラダラ(w

今は・・・
買ってきたVtec Clubを見てます。

一発目の特集は・・・
脚。
FD2Rの。

やっぱりアクセス脚は評価高いね~
・・・脚。。。
変える予定は無いけど・・・やっぱり気になります。

2発目は・・・
今見始めたところですが。。。
K20A対決。

これはようつべでよく見てました。
SAMMでもいっぱい見た(w

ので、、、
買ってきたんですがね(ニヤ

と言うわけで、、、
とりあえず・・・
これ書いたら風呂かな。。。


2.今日の一言:新しいレンズ♪

ってことで、、、
最終的には昨夜・・・ペコちゃん価格を見て居ても立っても居られなくなり。。。
買い出し♪

買ったのは・・・

Voigtlander COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

です。
フルサイズでも使えるしね♪

DSC_2651_0330.jpg

で、みんカラでも書いた通り。。。

DSC_2642_0328.jpg

D60に似合うのはこれしかない!
って思ったので・・・

で、買って、、、
ルノアールで一服してる時に開封して・・・

早速装着

DSC_1552_0340.jpg

そしてテスト。
・・・ピンが甘いのはご愛敬(汗

で、、、
休憩も終わり。。。

外でもテスト♪

DSC_1565_0331.jpgDSC_1569_0332.jpg

ちょっと甘い感じなのは、高感度ノイズかも、、、

DSC_1580_0334.jpg

これなんかiso1600なんでやっぱりノイズか?!
いや・・・ウデかも、、、(汗

開放が甘いレンズなのかと思ったのですが。。。

DSC_1621_0339.jpg

こんな作例だとくっきり。
やっぱり暗所の問題か・・・ウデの問題です(汗

で、、、
何故このレンズを買ったかというと・・・

AT-X116の逆光耐性。

順光では・・・

DSC_0285_0316.jpg

めっちゃ良いですし、画角も満足。

でも、、、
逆光でオーバー気味に撮ると・・・

DSC_0393_0323.jpg

アンダーで撮ると、太陽の形が・・・

DSC_0383_0322.jpg

更に・・・
超広角ならではの欠点(欠点というのはかわいそうですが・・・)

DSC_0380_0321.jpg

真ん中に太陽がないと流れちゃうんですよねぇ。。。

ってことで・・・・

この20mm・・・逆光は如何に?!

・・・明日テストしますが。。。

まぁ11mm~16mmなんて超広角ではないので流れは大丈夫かなぁ・・・
光が如何に写るか・・・
若干不安・・・

そうそう・・・

ホントは・・・
AT-X124Ⅱを買おうかとも思ってたんです。

でも、さすがに116とキャラがかぶるし・・・
と、決定打を欠いていたところにこのレンズを見てしまったので。。。(w
  1. 2009/05/02(土) 23:56:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーおふ/つかえねー/特攻 | ホーム | ノンタイトル(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1545-b5e43876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

