「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の日記は・・・

多分お休み。
いや、、、
UMPCも持って行きますし、ホテルは無線LAN完備なんで書けるのですが…
多分酔っぱらいですから・・・


天気 晴れのち曇り
気温 ちょい蒸し暑い?!

本日のお品書き


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
わけわからんウチ落ちまして・・・

3時過ぎに目覚め、電気消して5時に起床。

いつも通り出勤。
7時10分出社。

今日は・・・
午前中内勤。
で、11時過ぎに出かけようかと思ったのですが・・・
電話に捕まり・・・

12時半改めてお出かけ。

まずは・・・
三越前だったんで・・・
新橋下車。

で、、、
ニュー新橋ビルで飯。

13時過ぎお出かけ。
銀座線に乗って三越前へ。

で、図面を提出。

その後・・・
銀座線で神田に出て、神田から一駅、、、秋葉原へ。
で、乗り換えて両国へ。

請求書置いてきて・・・
アキバに戻り、ちょっとお買い物。

会社のLANが一部調子悪かったのでLANケーブルを買いに秋淀へ。

えーっと。。。
ついでにお買い物もしましたが・・・

あと・・・
Nikon純正サンヨン用に82mmのレンズキャップもお買い上げ。

DSC_0251_0165.jpg

tamronのキャップね(w
Nikonの82mmが無かったので・・・

で、四ッ谷へ。
打ち合わせして、ペコちゃん経由で帰宅。

16時半会社へ。

ら・・・

お客さんから電話が入っていて・・・
要約すると見積書を今日持ってきて欲しい。。。と。

で、17時半過ぎお出かけ。
18:15予定通り到着。

18時半終了。

で、会社に電話して、、、終業。
ちょっと喫茶店Dで休憩して・・・

19時浅草橋を出て帰宅の途に・・・

21時過ぎ帰宅。
飯喰ってsakusaku見て・・・現在0:39。

明日は・・・
通常通り出勤して・・・
コンビニ寄って・・・

9時過ぎに会社を出ます。
新幹線は10時過ぎだけどね(w


2.今日の一言:マクロレンズの世界。

ってことで、なんとなく・・・

DSC_0266_0169.jpg

三脚にベローズ装着用の可動雲台をセットして、マクロ撮影♪

DSC_0259_0167.jpg

こんな感じに撮影しました。

え?被写体が分からない?!

DSC_0260_0168.jpg

こんな感じ(w
全体図は・・・

DSC_0257_0166.jpg

こんな感じね。
テレコンを斜めから撮影しました。

AT-X M100/F2.8で撮影すると・・・

DSC_2072_0163.jpg

こんな案配♪
斜めからの撮影とはいえ・・・
被写界深度の浅いこと浅いこと(w

さすがにこうなると手持ちは厳しいです。
もっとも、、、
ある程度の明るさが有ればAF効くのはありがたいですけどね。。。

ってか、、、
室内でのテスト撮影じゃなく。。。
外で撮影会したい!!!!!

以下、Ai AF Nikkor 300mm/F4sの作例。

DSC_2051_0161.jpg

で、こっちは・・・

DSC_2062_0162.jpg

x1.5テレコンをかませた状態。
ストロボが足りずちょっとアンダーですが・・

このレンズだとx1.5テレコンを掛けても画質の低下が少ない感じ。
少なくとも解像力の低下は目に見えてはない感じ。

・・・早く飛行機撮りに行きたいな~~~
  1. 2009/04/16(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<零もほしいかな(BlogPet) | ホーム | 88mm…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1538-0bece8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

