「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


ぐったりぃ~♪

「♪」じゃね~~~!(笑)

天気 晴れ
気温 良い感じ~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
みんカラに書いたとおり…
0時過ぎ帰宅、3時過ぎ消灯。

本日5時過ぎ起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。
で、だべってから・・・出社。

で、今日は。。。
午前中内勤。

だったっけ?
そうだな・・・内勤。
11時半お出かけ。

12時有楽町。
で、牛。

最近牛喰うのが多いなぁ、、、
かの方の影響か?!

12時半客先の入ってるビルに到着。
で・・・
13時15分まで喫茶店で時間調整。

13:15、後輩と合流し客先へ。
・・・あくまで後輩の客先なんですが、弱電関係の支援要請を受けお手伝い。

で・・・・・・

13:20から打合せをはじめて・・・
終了は15時過ぎ。

2時間弱、土曜日に行った現場調査の説明&提案&質疑応答。

終了後喫煙室で休憩。

で・・・
次が16時半。

なのです。

ホントは・・・
その16時半までにもう一件回りたかったのですが、中野なので・・・
行って帰ってきて終わり・・・みたいな。。。

だもんで、間に打合せを入れるのを断念。

15時半過ぎ市ヶ谷。
で、、、先輩と待ち合わせ。

で・・・
なんだかんだありまして、16時に客先に行くことに・・・

16時45分打合せ(2件)終了。
で、先輩と別れ。。。
今度こそ中野へ。

17時過ぎ中野着。
で、客先に電話したら・・・先客があったようで・・・
「18時前でも良い?」

ええ、もちろんですとも~~!(にこり

と、言ったものの・・・
早くやって早く終わらせたかった・・・

でも、仕方ないので某所で時間調整。
で、17:50客先へ。。。

さくっと終わらせて・・・
中野から浅草橋に行って・・・
京急線直通の特急に乗って座って爆睡して・・・・

20:45三浦着。
21時帰宅。

飯喰って・・・
sakusaku3リピート。

で、23時入浴。

んで現在23:58。

明日は・・・
10時から現場立ち会いです。。。
現地でやることはほとんどないけど・・・
早く終わってくれないと次がある。。。

さて、どうなりますやら・・・


2.今日の一言:1本足(w

ってことで・・・
みんカラに上げましたが・・・

一脚買ってきました。

P1070467.jpg

マンフロットの676Bね


ベルボン派なのでベルボンの脚買いに行ったんですが。。。

同じような身なり・大きさ・太さなのにこっちは耐荷重4.5kg.
ベルボンの同等製品で1~2kg。

今朝のみんカラに書いた通り耐荷重2kg以下だとちょっと不安があったんですよねぇ、、、
最悪、2.5kg位載るから。。。

D200+バッテリーパックで1kgちょっと。
80-200mm F2.8が1.5kg。
ね。
3kg弱でしょ?

で、ベルボンのもっとごついのを仕方なく・・・
と、思っていたときに見つけたのがこれ。
同じ耐荷重なら小さい方が・・・ねぇ。。。

で・・・

これに・・・
手持ちの三脚の雲台を着けました。

P1070466.jpg

自由雲台代わりに。。。

調整アームが前向いてますが。。。
ここに左手を置くと安定するんです。

・・・ええ、3脚もこうやって使うことが多いです(w

実は3脚もベルボンの軽量なの(車にいつも積んでるやつね)が1本。
そのほかに年代物の重量級が一本。
ベルボンの中級クラスが1本。

・・・あるのですが。。。
歩きながら撮る撮影会だと重いのはねぇ、、、

と言うわけで今回一脚を・・・と、相成った次第。
まぁ、、、
4700円ちょっとだったし・・・良い買い物だったのでは?!(w

と言うわけで・・・
  1. 2009/02/18(水) 23:44:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一週間とりあえず終わった | ホーム | 超疲れた~(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1495-ec15198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード