「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やべぇ~忙しくなってきた

と言うわけで、土曜日出勤となりました。


天気 晴れ?
気温 ???


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は…
意外にも8時半起床。

午前中…D200のバッテリー大喰いについて、急転直下原因が分かり・・・

その後、オカンを乗せて横須賀へ。
で、オカンは買い物。

おいらは。。。

Dsc_0727.jpg

エイビーの屋上から海撮り(w

で、15時過ぎ帰宅。

その後…

Dsc_0787.jpg

梅撮り。

で、夕方・・・
昼寝(w

20時半起床。
飯喰って。。。

23時50分消灯。

本日5時起床。
5時半お出かけ。

7時15分出社。

今日は・・・
終日内勤。

明日の入札案件の社内調整をしたり、いろいろ・・・

で・・・
ウチのウマシカ部長。
また朝から痛恨の采配ミス。

ったくこの人は・・・

人心ついてこないぞ・・・
ってことで・・・
今夜急遽人員不足を補うために接待に・・・
って、話をされたのですが。。。
何を今更って感じで・・・

というのも・・・

部長が人選した人には予定を行ってなく、ワタシには今回はいいから。って言っておいて、
人選していた人に急に言って、断られたからって俺に振るなって!w

と言うわけで、無理すれば行けそうでしたが、あえてストライキ(w

ただ・・・
リアルに忙しく、また明日の入札価格が夕方の段階で決まってなかったので、
大義名分も立ちます(w

『(入札)金額も決まってない、原価も算出中。それらを放りだしても良いのであれば行きますけど』

ってね。

で・・・
20時半頃、、、話もまとまり就業。
22時半帰宅。
飯喰って、23時部屋へ。

sakusaku(録画)見て、、、
現在23:42。
sakusaku(再)見てます。

明日は・・・
10時過ぎに会社を出て、一路入札会場へ・・・
半年間水面下で動いていた案件。
実を結ぶことが出来るか?!


2.今日の一言:土曜出勤の件とPC不調の件

まずは・・・・
土曜日出勤の件。

千歳烏山の既存物件の現状調査。
で。。。
これもウチのウマシカくんのせいで・・・

今朝、部長を連れて売り上げ部署に状況説明。
「そちらの受注物件なんだから調査等やって欲しい」
と、要請したにも関わらず、人手がいない・まだ決まった現場じゃない
ってことで、調査等はそちら(ウチの部署ね)でやってくれ・・・と。

だから、それを説得するためにアンタを連れてきたのに、
「そうですよねー。じゃあそれはこちらで・・・」

ってアンタ馬鹿か!!!!(あ!ここは黒幕さん風に読んでくださいw)

まっこうなるのは容易に予想できたので覚悟してましたしね。
それに残業代稼がないと・・・

まぁ心残りと言えば今週末撮影会に行きたかったなぁ、、ってのはありますが・・・

まっ職権乱用。
土曜日はマイカーで現場へ・・・

また一般人から「ゾクシャ」って言われるんだろうけど・・・(w
まぁそれはそれで快感(w

昨日もぶん回したら脳味噌とろけましたし(w


さて、続いて・・・
PC不調の件。

HDDフォーマット掛けて再インストールしても駄目。
メモリーを交換しても駄目。
ATOKを変えて・・・も、駄目なときが・・・

もうM/Bくらいしか思い浮かばない!

と、思ってましたが・・・

よくよく考えると・・・
そこまで換装して同じ症状って・・・
もしかしたらハード的な面ではなく・・・
最近導入したソフトが悪いのでは?!

と、思いました。

というのも、、、
ATOK入れ替えてしばらく問題なかったのに、昨日再発したから・・・

で・・・

あれ?
こりゃ・・・
なんか悪さしてるソフトがある?!

って思ったのです。
で、ふとタスクバーを見ると・・・

あ!某ビューアソフトが。。。

そういや・・・
これ入れた頃だよなぁ、、、
しかも、駄目なのはそのソフトを起動してるとき。。。
昨日再発したときも立ち上がってました。。。

こ・・・これか?!

このソフト・・・
とある有名なフリーソフトで、使い勝手が非常に良く、デジイチ買ってからほぼ毎日使ってます。

で、、、
昨日、疑問に思ってから、まだ立ち上げてませんが・・・
今のところATOK死亡の再発は起きてません。。。

まぁ、そのソフトが犯人と決まったわけではないのでソフト名は伏せますが。。。

なんかそんな感じがしてきました。。。
う~ん・・・
このソフトに代替出来るソフト有るかなぁ、、、

exif表示出来て、左にツリー表示が出来て、クリック一発で等倍画像が表示出来るもの。
(使う機会は今のところ無いけど)RAW現像してくれたら尚良し!

・・・ビューアソフトの探しがまた始まるのか?!
  1. 2009/02/12(木) 23:56:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一件落着! | ホーム | 今週…地味に忙しい。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1491-8fafd2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

