「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また死んだぁ~~

と言うわけで、PCバラしてました。。。


天気 曇り
気温 寒かった!

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
まずは昨日の話だな。。。

昨日は・・・
急遽トルすえくんご夫妻と江ノ島に行くことになりまして・・・
みんカラに書いたとおり朝からお出かけしてました。
で、、、
19時過ぎトルすえくんちにご夫妻を送っていき・・・

20時過ぎに帰宅。

飯喰って・・・
その後写真を整理して・・・
みんカラにうp。

で、、、
2時半消灯。
5時過ぎ起床。

7時過ぎコンビニ。

7時半出社。
飯喰いつつ定点。

8時過ぎから週報書いて・・・

10時過ぎお出かけ。
今日は後輩からの支援要請を請け、後輩の客先に同行。
11時打ち合わせスタート。
11:45終了。

で・・・
後輩、別部署の課長、と、ワタシの3名で事後打ち合わせ。
を、喫茶店で。

で・・・

その後、昼飯喰って、午後麹町。
14:50帰社。

小一時間仕事して・・・
16時から会議。
18時までやって・・・

19時まで内勤。
で・・・
その後リアルに客先へ・・・

神田に寄って打合せ。

19時半訪問、20時まで打合せ。

20時半に品川・・・
22時帰宅。

飯喰って、sakusaku見てsakusaku見て・・・
sakusakuの再放送見て・・・

なんだかんだで現在1:44.
え?
もうそんな時間か・・・

ってことで、明日は火曜日。

なんですが。。。
明日は忙しいんです。

午前中清瀬に、、、
で、午後・・・何時頃帰ってくるかなぁ、、、
分からないけど・・・
その後内勤。

資料作ったり、担当者を社内で探したり・・・

で、、、
17時から社外会議。
19時から社外新年会(?!)
予定21時終了。

と、バタバタした一日になりそうです!
でも、それが終われば・・・
水曜日休み♪

頑張るべぇ、、、


2.今日の一言:PC修復・・・のはずだったのに。。。

ってことで、土曜日。
OSをクリーンインストール。
これでIME(=ATOK)も完全復活!

・・・と、思っておったのですが。。。

今日、帰宅して・・・
みんカラのお友達のところにコメントを入れようとしたら。。。
症状再発・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

こりゃ・・・
やっぱりメモリか、、、

と言うわけで一念発起。
PCを開腹し・・・

既存のメモリを外し、先日買った2GB×2枚を刺しまして。。。

電源オン!

・・・え?!
電源入って数秒で落ちる。。。

メモリ刺さってないのか?!
と、開けては差し、戻して電源入れ・・・
を数度。。。

なんとか電源は復旧。

・・・動かず、あげくに新品未開封で予備としていた電源を換装したのは内緒です(w
それでも、落ちたんですけどね。

まぁ、、、
結果・・・
きっとメモリの刺さりが悪かったんでしょう。
なんせ・・・
ウチのPC。
馬鹿でかいクーラーが付いてるんですが・・・
そのヒートシンクがメモリスロットを覆い尽くしてまして。。。

で、、、
電源復旧。

しかし・・・

ATOKだけ復活せず。。。

仕方なく・・・
最後の手段!

標準IMEを使用!
・・・し始めたのですが、、、
20年以上ATOKを使ってる身。
MSのIMEなんて使ってられるか~~!

変換馬鹿だし・・・(w

ってことで・・・・・・・・

急遽ATOKのニューバージョンを導入(w
そして・・・
今こうやって長文打ってますが・・・
大丈夫そうです。

もっとも。。。

昨日だってOS入れ替えた直後は大丈夫だったわけで。。。
まだまだ予断を許しません(汗

でも、、、
再発するとしたら・・・
問題点が分からなくなるなぁ、、、

ってか、今現在だってなんで駄目だったのか、大丈夫になったのか・・・
分からないんですから。。。

って、ホントは今日そんな話を書くはずではなかったんですよ。。。
もちろんカメラネタ。

D200最高!
って話をね。

やはり操作性が段違い!
それに秒5コマのシャッターもすげ~~って感じ。
(もっとも、T-90も秒5コマでしたから未知の世界ではないのですが・・・)

ただし、、、
問題も・・・

ええ、バッテリーの保ち。

400ショットちょっとでバッテリー終わりてのは少なすぎ。
しかも、、、
バッテリーグリップ着けてバッテリー2個入れてですよ!

もっとも。。。
新品のバッテリーなので、数度充放電を繰り返せば活性化される…と、信じてますが。。。

あと、今回と前回。
バッテリーが終わったのは・・・
ともに夜の海。

低温下による電圧降下・・・
が、考えられなくも・・・

ただ・・・
昨日の晩は暖かかったから5~6℃はあったと思うんだけどなぁ、、、

だからちょっと原因としては考えにくいかも。。。
やっぱり検証のために正規バッテリー買うか?!
でも、2個買ったらそれこそすごい値段。。。

なら・・・
ROWAバッテリーをもう1セット買って、切れたら交換でも。。。

まぁ、、、
あと2~3回充放電させて様子見ますか。。。

でも、、、
その他の性能面は大いに満足です!!

ってことで、現在2:08。
そろそろ寝る準備します。。。
  1. 2009/02/09(月) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また死んだぁ~~(BlogPet) | ホーム | 今日も復旧作業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1488-52728f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

