「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も復旧作業

ってことで、メインPCはただ今クリーンいんすこ中。。。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時半頃まで修復インストール。
ええ、悪あがきしてました・・・

で、途中で眠気が・・・

ばたっ。

落ちました。

5時起床。
…全部点いたまま寝たらしい。。。

なんか寝た感じがしねぇ。。。

で、、、
軽く二度寝。。。

5:20起床。
飛び起きて5時半お出かけ。

7:05コンビニ。
7:15出社。

で、、、
飯喰いながら定点。

9時頃から三々五々お仕事。

みんカラにはあまり仕事が…
なんて書いてましたが、結構忙しい午前中・・・

12時過ぎお出かけ。
13:10麹町で上司と待ち合わせだったのですが・・・
麹町に着いたのは12時半。

お店いっぱい・・・
でしたので、飯はあきらめました(w

12時半タリーズへ。
13時過ぎまで喫茶店に居て、定刻客先へ。

13:15打ち合わせ開始。

ちなみに・・・・
15時錦糸町でアポ入っていたのですが、
麹町の方との打ち合わせっていつもさらっとしてるので
時間に余裕があるはずでした。

しかし・・・

なんかスイッチが入ってしまったのか、長引いてしまい・・・
終わったのが14時15分。

。。。まずい・・・
いや、みんカラに書いた通りですが、それでも後述の通り15時には間に合うんです。
が・・・
その後16時に中野のアポが入ってまして・・・
前倒しで訪問したかったんです。

と言うわけで、麹町から市ヶ谷まで有楽町線に乗って・・・
市ヶ谷から総武線。

ら・・・
14:40には着くことが出来ました。
・・・運が良かった(=乗り継ぎがトントン拍子だった)だけですが。。。

ですので・・・
駅前で飯。

どこかのblog(笑)ではありませんが、松にするか吉にするか迷いつつ、
麹町で時間がないときはいつも松なので・・・
吉で牛を。。。

14:50
さくっと食べ終わって客先へ・・・

14:50客先へ。

ら・・・
「うやーわざわざすまんねー。いつものが出来たので…」
と。

ええ、ここのお客さん。
お魚の酢漬けが出来るといつもくださるのです。
それがまた絶品!

しかも、、、
シーズンもので、毎年1年に一回だけの代物!

と言うわけで、喜んで頂戴しました。
で、、、
お客さん、わざわざワタシが来るのを待っていた下さったようで、
出かけるから・・・
と・・・。

で、退散。

訪問時間3分(w

まぁ渡りに舟でしたけどね。
次があるし。。。

15時過ぎ錦糸町駅に戻り、総武線にのって都心にとんぼ返り。

・・・もっと余裕があるかと思ってましたが、、、
中野駅に着いたのが15:40。

駅から客先まで徒歩10分ほど。。。

でしたので、意外と時間に余裕無し。

しかも、、、
中野ブロードウェイまでの商店街もその一本奥の道もいつも人が多い。

ので、、、ヤ○ザ(▼▼メ)モードに返信して肩で風を切りながら邁進(フィクション)

14:50客先着。

で、、、
小一時間打ち合わせ。

17時終了。
で、、、
なんだかんだあって17時半会社に電話。

で、、、
その後神田まで戻り・・・
もう一件見積もりを置きに訪問し終業。
浅草橋まで行って、浅草線に乗り入れてる京急の直通に乗って帰宅の途に・・・

20時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
20時半部屋へ。

で、、、
sakusaku見ながらPCの修復セットアップの続きを。。。

していたのですが・・・
やっぱだめ。

元々修復セットアップって駄目なことが多いですからね。。。。

で、、、
仕方なく、クリーンインストールをすることに。。。

で、
現在0:10。
ただいまサービスパックを当ててるところです。
今夜中に最低限使うソフトだけは復旧させたいものです。。。

あとのソフトは使うときにインストールで良いですから。。

おっと、、SP3入れ終わったみたい。。。

・・・
ただいまパッチ当て始めました。
ってことで、、、
今日は中野&アキバに行ったにも関わらず何一つ買わずに帰ってきましたとさ。
琴線に触れるものがなかったので。。。

もっとも・・・
家に帰れば通販がいっぱい届いてるわけですが。。。

今日の到着物は・・・

D50中華バッテリーグリップ用の単三電池ボックス。
花形フード(52φ)
MCフィルター52φ
中村優1stシングルwithDVD

グリップの電池ボックスは・・・
付属・・・
のはずだったのですが付属物から欠品してましたので、クレーム対応。

といっても、無いんですがぁ・・・と、質問しただけで、
ごるぁ~
とは言ってません。
これでも、営業マンの端くれですからねぇ、、、
営業マンの気持ちはよく分かりますから・・・

で、誠意を持って対応下さりまして本日到着。

・・・と言っても、、、バッテリーボックスは使う予定がないのですが。。。(汗
花形フード。
先日買った77mmが良い感じだったので、18-55mm用に買ったのですが・・・
鏡筒が回るレンズで花形の意味無し!
という間抜けな結果に。。。
と言うわけで、仕方なく28mmに着けたら巧いことケラれなかったので
こっちに着けることにしました(w

そうそう、、、
昨日もいろいろ来ました。

55-200mm用花形フード
28-105mm用純正フード
18-55mm用純正フード

あと、昨日アキバでのお買い物は・・・
後日アップしますが、

HOYAの3段階伸張出来るラバーフード(77mm用)
と、
62mm→77mmステップアップリング。
62mm用現行純正レンズキャップ。

これらを使って28-105mm用のフードを作りました。
わざとステップアップリングを使って径を広げたのは・・・
もちろんケラれないようにするため。

ええ、広角端28mmなんで・・・

ら・・・
うまいことケラれませんでした。
しかも最大伸張にしてもケラれず。。。

やっぱり67mmにすれば良かったかなぁ、、、
とも思ったのですが、62mm→67mmステップアップリングが売ってなかったので・・・

でも、まぁ、、、
純正より収まりが良いからいっか(w

・・・・ってことを純正フードが届く前にするワタシ。。。やっぱりB型(w

というわけで、レンズ・ボディのあとはフード買いあさりですが。。。
やっぱりねぇ、、、
フード着けるとかっこよさ倍増ですよ!
強い感じがします(w

というわけで、いっそう風格が増した我が戦力たち。。。

さて、、、
明日は。。。
ちょっと家の用事があるけど。。。

朝日でも撮りたいなぁ、、、
用事終わったあとは・・・

どっか風景でも撮り行ってこよう。。。

11-16mmテスト航海です。


2.今日の一言:種時代だなぁ、、、

何が種って・・・

P1110582.jpg

ガンダム(=眼レフ)だらけ(w
ファースト時代はガンダムって基本一機しか出てきませんでしたが。。。
ぜータ時代にはマーク2とゼータ。

で、、、
ガンダムシード&シードデスティニ以降は・・・
ガンダムわんさか(w
もっとも、、、
Zまでしか見てないんで詳しいことは知りませんが(汗

まぁ、、、
種(=SEED)に喩えなくとも。。。

0083に出てくるガンダムでも良いですが。。。
ちょっとたとえが難しい。。。

D60=試作1号機(バッテリーグリップが着けばフルバーニアン)

でしょうけど。。。
どっちが3号機だ?!(w

いや、、、、
D50=試作2号機(もちろん核バズ付き)
D200=試作3号機でしょうねぇ。。。

まっどうでも良いんですが(w
ともかく・・・
こんなにあってどうするんだ?
という言葉が聞こえてきそうなのでこの辺で。。。

現在、0:32。
早いところPC復旧させないと・・・
2○hもろくに見れない。。。
  1. 2009/02/06(金) 23:42:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また死んだぁ~~ | ホーム | 今更ですが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1487-8db7651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

