「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


逃がした魚は大きいか小さいか…

と言うことで今日は理性が勝ちましたが…

天気 晴れ
気温 超超寒い!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

矢田ちゃん可愛い!!!

コラ

ってことで昨夜は…
新たに買ったD50とお戯れ…

3時半消灯。
5時20分起床。
10分で身支度して5時半お出かけ。

7:15出社。

飯喰いつつ定点。

そして・・・・
8時過ぎお出かけ。

ええ、今日は9時にアポが入っていたので・・・

目黒から山手線で渋谷へ。

・・・山手線、意外と空いてるなぁ、、

と、思ったのもつかの間。

渋谷で銀座線に乗ろうとしたら・・・
ホームから人が溢れ、改札の中にすら入れず・・・
まぁ、恒例行事ですがね。

ということで銀座線はあきらめ・・・
半蔵門線へ。

どっちにしても表参道で乗り換えるのでね。

で、半蔵門線。
は・・・
まだ多少マシでした。

8:40半蔵門着。
9時に客先だから。。。
と、ドトールへ。
で、しばし朝のコーヒータイム!

・・・アイスティでしたけど。。。

8:55ドトールを出て客先へ。

9時打合開始。
11時終了。

12時帰社。

飯喰って・・・

13時からCADやコピー機と格闘。

15時半。
やっと出かける準備が出来たのでお出かけ。

中野へ。

ええ、カメラ屋さんのある中野へ。。。
でも、今日は図面を大量に持っていたので寄るつもりはありませんでした。
駅を挟んで逆側だし・・・

が・・・

ウチの上司が・・・
「◎◎さんのところに行くならなんか茶菓子買っていって(後略)」
と。。。

中野で茶菓子ったら駅前の文明堂じゃん。。。

カメラ屋さんの前の。。。

仕方ない・・・
寄ってくか(w

で、茶菓子買って・・・
ちょっとだけ中古レンズを見まして・・・

ちょっとだけ悩んで・・・

買わずに出まして・・・
客先へ。

図面を置いてすぐに戻って16:30からの部会に出るつもりでしたが・・・

持参した図面に不備が。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
で・・・
設計担当に確認したり、図面直したりで・・・
結局終わったのが18時。

で、、、
その間に電話も入っていて・・・
中野をあとにしたあと、神田まで戻り・・・

19時半終業。

21時帰宅。

疲れた・・・
で、飯。

で・・・
sakusaku2リピート。

の、のち・・・
録画していた皆さんのおかげでした(今は「したっ」だって?)見て・・・。
現在23:20.

明日は金曜日。
早く週末にならんかねぇ、、、

ちなみに明日は・・・
アポ予定は今のところ無し。
ですが・・・
設計と打ち合わせしたり、図面上がってきたのをメールしたり・・・と、忙しい予定。

・・・で、夜は参勤会!!

・・・明日。。。誰か来るの?
先月は一人でしたが(がっはっは!


2.今日の一言:悩んだ末に買わなかったわけですが・・・

そう言う物こそ、帰宅後調べてみると出玉だったりして・・・
ってことで、今日悩んだのは・・・

nikkor AF Ai 28mm/f2.8D

28mmの短焦点レンズです。
これが・・・
AB評価で10,500円

もちろん・・・AF-Sではないので、D60ではM/F動作となりますが・・・
そのためにD50があるわけで(w

ただ・・・
金額は魅力ですが、さすがに今週1週間で金使いすぎ。

と、思ってぐっと我慢の子。

でも気になって帰宅後sakusaku見ながら評価・ユーザーレビューを調べると・・・
おしなべて高好評価。

う~ん・・・
やっぱり保護しておけば良かったかなぁ、、、

そう思う物ほど次の日とか行っても売れてるんですよねぇ、、、
まぁ、、、
新品買ってもAmazonで25K円程度。

そう思えば・・・
24mm/f2.8Dって線も出てくるわけで・・・

ええ、新品ベースで+1万。

でも、35K円出して1本レンズを買うというのもなぁ、、、
なんの為のD50なんだか。。。

D50に求めているのは安価なだけではなくコストパフォーマンスに優れた中古を使用すること。ですから。

にしても。。。。

今日は帰ってきてからはD50しか触ってない(汗
D60は・・・ケースかぶったままです。。。

もっとも、写真を撮ってるわけではなく、パシャパシャシャッター切ってるだけですけどね。

でも、、、
D50とD60。。。

連写速度の関係で3点バーストで撮影するケースではD60一択だなぁ、、、
D50は・・・じっくり一発撮りみたいな使用用途が似合いそう♪

とりあえずは。。。

週末同じレンズ使って同じ被写体を2機種で撮影して、映りとか比較してみるべぇ、、、

でも、、、
D50買ったのは正解なのか不正解なのか・・・
D60でA/Fの効かない非AF-Sレンズをほいほい買ってしまう。。。

こんなレンズの買い方してたら、D60は標準ズームレンズ専用機になっちゃいそうです(w

もっとも、、、
標準ズームもVR付きだし軽いしフォーカス動作早いし静かだし・・・

こりゃ・・・
Wズームキットの望遠ズームでも買った方が幸せなのか?!

いやいや・・・

まぁ、、

その辺も暫く現有兵力でいろいろ撮ってから、それから考えましょうよ。。。
それまではお金も温存して。。。

にしても、、、

オーディオにカメラにクルマにパソコン・・・
金のかかる趣味ばかりだねぇ、、、俺って・・・

まっとりあえず今日何が言いたいかというと・・・


矢田ちゃんかわえ~~~~!

以上、終わり。
  1. 2009/01/15(木) 23:38:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開封しなかった(BlogPet) | ホーム | D60に続け!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1471-cf6bf8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード