「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中、ふり~くゴールドさまがたには本当に大変お世話になりました。
ここをわざわざ毎日見てくださる方がいらっしゃってこその本家blogでした。
今年もだらだら書いていきますが、何卒宜しくお願いします。
三浦海岸の地よりふり~くゴールド会員さまのご多幸をお祈りしております。

                  2009年 元旦


天気 晴れ
気温 午前中は寒かったね~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

と言うわけで、昨夜…大晦日。
22時頃・・・

『まだやってないだろうけど今のうち録画予約しておこ~~』

と、思ってスカパーのtbsチャンネルへ。

ええ、毎年恒例。
あゆのカウントダウンライブ。
家で見るのは今年で何度目なんだろう・・・

以前はmっち~さんといっぱい行ったのになぁ~

で・・・
tbsチャンネルにchをチェンジ。

ら・・・

あれ???

もう始まってる!?
・・・なぜ?!
毎年23時頃からスタートしてるのに。。。

始まるまでの総集編?

否!

・・・(焦

と言うわけでmっち~さんにメールすると・・・
「10th Special で今年は早く始まるんだよ~」
・・・と。。。

そそそそ・・・そう言うことですか。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか、その位チェックしておけよ!>俺

まぁ、覆水盆に返らず。
再放送も有るはずだし(※1/18再放送)、録画はその時でイイや!
と、気を取り直して早速視聴。
いや~~
あゆ!
なんですか!
このパワフルなステージ!

年末手に大怪我して手術までしてるというのに・・・
また無理して鎮痛剤打ち打ちのステージなんだろうなぁ、、、
と、思うといつも以上に感動しちゃいます!

countdownを挟んでAM1:40.
終了!

そうそう・・・

今回の年始。
今まではあけおめメールで0時頃はメール遅延が当たり前だったのに・・・
今年はなんかフツーに来てましたね~
遅延するかと思ってmっち~さんとのやりとりはCメでやってたんですが、
みんカラ更新メール等もほぼリアルタイムに飛んできてました。

とはいえ・・・
ワタシは翌日の隠し球を撮影してから・・・
と、思っておりましたので明けてすぐはメールしませんでしたがね。

で、、、入浴。

2時に入って2時半上がってきまして・・・

翌日=元旦朝、初日の出を撮影しなければならないからそろそろ寝よう。。。

と、、、
思いながらCSを回したら・・・
あ・・・
1st全43話一挙放送だって!

と言うことで見始めちゃいました(w
と言ってもスカパーの番組ではなく自分の手持ちソースの方を(w
だって・・・CMたるいじゃん!

で・・・

4時半過ぎに落ちました。

お・・・起きれるのか?!

6時と6時15分。
目覚まし鳴動。
6時半渋々起きました(笑)

着替えて・・・
6:40海に向かって出発!
10秒後着(w

で、場所を陣取りまして・・・
太陽が上がってくるのを待っておりました。

今回は。。。
カメラ3台持ち込み。

FZ7で静止画を、
そしてFX33は・・・

P1110087.jpg

三脚に固定し動画撮影。
到着後すぐにカメラを回して、定点録画。

にしても若いあんちゃんが奇声を上げていてうるせぇ~
コッチヨッテクンナ!
って感じでしたが、、、
まぁ正月。
仲間で日の出待ってると・・・そんなもんなんでしょう。

と言うわけで、日の出を待ちました。
6:50キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年は「東京地方でしか日の出は見られないかも」等という天気予報でしたので
ちょっと天気が心配でしたが無事に日の出を見ることが出来ました。

7時過ぎ。
寒いので撤収。

ら・・・
海岸線の駐車場内も海岸線道路も大渋滞。

で・・・
だらだら進むもんだから横断歩道もタイミング良く渡らないとならない始末。

で、、、
渡り始めたらヤンキー系セルシオが・・・
横断歩道で当然の如く止まりません。
まぁいいや・・・
と思ってそのまま直進。
・・・は、クルマに阻まれ出来ませんでした。
で、丁度まっすぐ歩いていくと運転席直撃コース。

なんかイチャモンつけられるかなぁ、、、

と、思って覚悟したら・・・

目があったらすみません的に頭を下げられてしまった(w
だから俺はクミチョーじゃね~~~!(w

えーっと、実話です(コラ

で、帰宅して・・・
カメラ2台のデータ吸い上げ作業開始。
これやらないと何も出来ないし・・・

あ!
3台持っていったと先ほど書きましたが・・・
1台(TZ3)は予備機です。

で・・・
データを吸い上げてる間にケータイであけおめメール。
みんなコピペでごめんね!

で、、、
まずは動画編集。
テキトーに切り出して・・・

ようつべにアップ。


(※ちなみに↑の画像をクリックするとyoutubeに飛びますが、「高画質で表示する」をクリックすると綺麗に見ることが出来ます)

で、上げてる間に(=結構時間が掛かります)静止画を取捨選択し、トップ画像を作って・・・
あけおめ記事を書きました。

その後みんカラを巡回しおめでとうコメを入れさせて頂き・・・
10時過ぎ朝食。

朝からお屠蘇気分です。
気分ってか・・・飲んでるし(w

11時部屋へ。。。

昨夜寝ていなかったのと、酒パワーで睡魔が・・・

と言うわけで・・・いきなり寝正月です(w
まぁ、途中断続的に起きて1stの続きを見たり、mっち~さんから頂いたデータを見たり・・・

19時夕飯。

その後は・・・
芸能人格付けチェック見てました。

いまは大江ちゃん見てます(^^)v

で・・・
話は前後しますが、21時過ぎ。。。
一念発起して駐車場へ。

バッテリーのマイナス外し・・・
もうこうなったら徹底的に放電させてやる!(w
ってね。

で、ボンネット外してマイナス端子外して、ボンネット締めて・・・
さて、ドアロックして帰りましょ・・・
と、思ったら・・・

そりゃそうですよね・・・

集中ドアロック出来ず(w

前席はまだしも後席は締まらないし・・・
ってことで再びマイナス繋いで、ドアロックしてからマイナスを外しました。

明日の朝・・・と言っても朝一なんか起きませんから12時間は放置出来るでしょう・・・

で、部屋に戻って現在22:05.
こうやってお正月ってだらだら過ごすとあっという間に仕事始めになっちゃうんですよねぇ。。。
とはいえ、「正月からお買い物すると一年お買い物三昧になっちゃう」という先祖の教えにならって
正月はお買い物もしませんし。。。

正月三が日から遊んでくれる友人も愛人も居ませんし(w

と言うわけで、、、
明日はECUを再学習させてからドライブにでも行ってきます。

まぁ、、、
これでダメでも・・・
時間掛けて(=フツーに乗って)いれば、そのうち再学習されてハンチングも収まるでしょうし・・・

と、そんな正月元旦でした。

さ・・・
風呂入って・・・
今日は何を見ようかなぁ、、、


2.今日の一言:今年も一年宜しくお願いします。

というわけで、冒頭にも書きましたが、今日の一言と言えばこれしかないでしょ?(w
今年は・・・
まぁ、いい年なんで身を固めるべく頑張ろうと思いつつ・・・
やっぱりクルマ漬けの一年になりそうな。。。

そんな零ですが、なま暖かく見守っていてくださいね!

今年も・・・いっぱい遊んでください!

今年も・・・作業手伝ってね!
場所貸してね!

今年も・・・よろしくね~~~~~~~~~~~~~!

零でしたぁ~~~~~~~~~~


・・・ほぼパクリだなぁ、、、(汗
  1. 2009/01/01(木) 22:12:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月二日… | ホーム | 今年も一年お世話になりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1460-0483e11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

