「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントにホントの…

今年最後のお買い物(w

天気 快晴
気温 日中は暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

と言うわけで昨夜は…
22時頃落ちまして・・・
AM4時過ぎ起床(汗

で・・・

5時過ぎ一度落ちまして、8時半起床。
9時朝食。

で・・・
もろもろ積み込んで10時お出かけ。

今日はて~くさんがSAMMで作業。
12時ピットインというわけで、11時着を目指しました。

10:50SAMM着。

・・・まだ誰も居ませんw

にしても、、、、
オープン前。。。
なんか入り口に行列が・・・
年末特売でもあるのか?!

と、思いつつ私は私で買い物があったので、オープンまで車内で喫煙。

10:57オープン。

まずは、J’sのショーケースを見て在庫があるのを確認の上、トイレに(w

その後、あこさんにご挨拶。
の、頃・・・mっち~さん着。

そして・・・お買いあげ。

伝票を書いて貰ってる間にて~くさん着。

11:45頃。
2台揃ってピットイン(w

ら・・・
て~くさんのムゲソマフラー装着はあっけなく終わりましたが、
うちの子はなかなか終わらず。
スロットル着脱に手こずられていたようです。

…というわけで、今日は・・・

Sa3d0010.jpg

みんカラに上げた通りJ’sのビクスロを装着しました。
ええ、ケータイとムゲソマフラーの分浮いたので(その考えで良いのか?!(w))

で、、、
どうやらアイドリングが安定しない様子。
だもんでピットであこさんと話しまして。。。

一度ピットから出して、ECUをリセットすることに。。。

手持ちの配線図集を見てECUのヒューズを確認。
5分ほど外して放置。
その後再学習。

・・・が、終わった頃、、、ぇおさん着。

で、、、
あとはみんなで買い物したり歓談したり・・・
で、夕方まで遊んでまして・・・

16時解散。

さぁ。。。
ビクスロよ!
貴様の性能を見せておくれ。。

ら・・・

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

こりゃすげ~~~ぞ!!!
1速・2速の加速がめっちゃ図太い!
鋭い加速です!

これがビクスロの性能か!!!

で、そのまま首都高横羽線へ。
ここでもビクスロの恩恵をたっぷり!

そして横横へ。。。。

この辺からまったり運転。

ら・・・・

アクセルオフの燃料カット時のショックが大きい。。。
しかもエンブレが今までよりの強く効く。。。

う~ん・・・

更に・・・

佐原インターで降りて下道へ。

ら・・・
クラッチを切るとハンチング。
切っても回転が下がらなかったり、下手すりゃ3,000rpmくらいまで回転が上がる。

こりゃ・・・
ECUリセットされて無いなぁ、、、

まぁ、、、
数日走っていれば再学習されるのでしょうが。。。
と言うわけで、明日もう一度ECUリセットをしようとその時思い立ちました。

17時過ぎ帰宅。

昼飯(w)食べて・・・
その後みんカラに記事を上げて。。。
18時半夕飯。

その後まったりテレビを見ながら、みんカラ&2○h巡回。

で、、、
現在22:47です。

明日は大晦日。
・・・なんか一年経つのが早いねぇ、、、

と言うわけで・・・
年末の挨拶。

は・・・

明日の昼間書きますので、今日はまだ言いませんよ~~

にしても、、、
今年・・・
思えば凄い勢いでパーツ換装したなぁ、、、


2.今日の一言:ECUリセット

というわけで、今日はビクスロ入れて、ECUリセット。
方法はフォトギャラに書いた通りCF4時代と同じ方法。

で、やったのですが、上手くリセットできなかった様子。
で・・・
帰宅後、ECUリセットについてネットで調べましたが・・・
“今のクルマはバッテリー外しではダメだよ”
という意見と、
“バッテリー外して10秒程度放置で大丈夫”
と言う意見と、
”バッテリー外してブレーキ踏む(=強制放電させる)”
という意見が・・・
ダメ・・・という意見だと、ディーラー持ち込みでOBDⅡに診断ソフトの入ったPC繋いで
ECUリセットコマンドでリセットしないとダメ・・・って話。

う~ん・・・
結論は誰も書いてない。。。

と言うわけで、とりあえず明日はECUヒューズではなくバッテリ-のマイナス端子外しての
リセットをやろうと思ってます。
これでダメなら、、、
どっちにしても、1/4にディーラーさんに行ってくるので、その際にでも。。。

あ!あと・・・
八王子のおぢさまのところに行かないと・・・

私。。。
全く気づいてませんでしたが。。。

先日お邪魔した際に、試着させて頂いたETAワニダー。

が・・・
何故か我がクルマに着いたまま(汗

・・・まぁ、せっかくなのでお買いあげすることに。。。
まぁ、、、
これも効いてることだし(w
  1. 2008/12/30(火) 23:00:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も一年お世話になりました。 | ホーム | 満載するはずだったみたい(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1458-e60d4d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

