「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起きたら…14時?

・・・何時間寝たのやら(w

天気 晴れ
気温 寒い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
昨夜は・・・

何時に寝たかなぁ、、、
モヤさま見て、風呂入って・・・
3時過ぎかなぁ、、、

で、7時起床。

で、テレビを点けて・・・
程なく落ちまして。。。

・・・・・・

起きたら・・・

あれ?

14時20分ってなんですか?(汗

しかも、、、
家人に起こされて・・・

「ホンダさん来たよ」

ってね。
年末の挨拶にいらっしゃったらしい、、、
で、対応。

一緒にタッチアップペイントも2本持ってきてくれました。
いや、ロハじゃないですよ(w
先日お邪魔した際に手配してたんです。

年明けたら取りに行きますってね。

ら。。。
入ってきたので持ってきました!
てね。

で、、、
朝ご飯食べて・・・
あとは終日まったりしてました。

お買い物?

明日行きます。
だって15時過ぎから行っても帰ってきたら15時。
作業できないじゃん・・・外真っ暗で。

で、今日来たケータイいじったりして・・・

現在23:50。
明日は・・・
10時過ぎにはオカンを乗っけて横須賀にお買い物に行ってきます。


2.今日の一言:割と悪くなかった♪

と言うわけで

P1060599.jpg

先ほどみんカラに書いた通り手配していたケータイが今日来ました。

・・・来てました。。。と言うべきか(w

買ったのは・・・
W63SAです。
2年ぶりにSAに復帰しました。

ひょっとしたら最後のSAになるかもしれない機種。
ええ、サンヨーの携帯部門は京セラに買収されちゃいましたので・・・

でも、J-Phone時代から代々SA使いの私。
J時代にSAを2台乗り継ぎ、Voda時代にV-601SHを使って・・・
auに乗り換えた際にW21SAに復帰。。。。

W21SAを3年使い・・・

SAで欲しいのが無かった時代の2年前。。。
W43H2をお買いあげ。

を・・・約2年使って・・・
W63SA・・・と相成りました。

で、、、
開封して・・・
W43HからSIMカードを外して・・・

SIMカードをW63SAに刺して機種変更終了。
アドレスやコピーできるデータは全てmicro-SDにコピー済みでしたので、
それらを新機種に移行。
アドレスは・・・
ちゃんとフォルダー別に移行できたので、環境そのままに移行できました。

ただ・・・
着メロ・着ボイスはもちろん移行できませんので、話が前後しますが、
tbsとtvkのサイトを再契約。

で、初期化が出来たので・・・
社用ケータイのSIMを外して、W43Hへ・・・

ら・・・

あ!

・・・SIMロックか。。。
ええ、登録したケータイでなければ刺せないんですよね。。。
忘れてました。
しかも、、、
最悪、SIMカードがロックされて使用できなくなるらしく・・・
危なかった・・・

ちょっと焦りましたけどね。

ってか、、、
誤認してました。

SIMロックが掛かってるのは他社携帯だけだと。

SIMカード持って、他社携帯を買ってSIMカード刺しても使えないよ…
って意味だと思っていたのですが、au内で機種変更する際にも掛かるんですね。

ってことで・・・
W43H2はまだまだ全然使えるのですが、しばし休眠状態となってしまいました・・・
ちょっともったいない。。。

まぁ、、、
仕方ないか。。。

で・・・
夕飯後いろいろといじってました。

気になるモッサリ具合は・・・
3週間前に本気で機種変しにアキバに行って、44,000円と高かったので
買ってこなかった日。
姉妹機W64SAのホットモックがあったので使わせて頂いたときほどのモッサリ感はありませんでした。

むしろ・・・
W43H並のもっさり感。

ええ、W43Hも出た当時かなりモッサリと言われてましたからねぇ、、

と言うわけで、今のところ後悔は全くしてません。

あと・・・
カメラ。
これはかなり進化してました。
暗部での撮影もAFが効きます!

W43Hは暗部ダメだったからねぇ、、、

と、概ね満足なのですが………

画面の解像度が今までは240×400であったものが・・・
ワイドVGA(480x800)に進化!

と言うことは・・・
今まで撮影したQVGAデータが待ち受け等に使えない・・・
小さすぎて(汗

まぁ、、、
壁紙用データはウチではPCで作って携帯に転送していたのでまた作れば良いし、
解像度が上がってるから更に綺麗に見えるし・・・

ということでここは歓迎すべきなのかもしれないですね。

ただ・・・

携帯表示モードで撮影しても・・・
他の方に写メ送るときは送付先を考えないと・・・

と言うわけで、進化に一喜一憂なわけですが。。。

まぁ、、、
これで他の方の機種変魂に火を着けることが出来るかもしれませんので(ニヤリ

ということで・・・
今日の最後の作業はケータイアップデート。

F/Wをバージョンアップしてました。

これで更に安定動作・・・するかな?(w

でも、、、
やはり残念なのが着メロ/着ボイス。
金掛かっても再DL出来る物は問題ないんですが・・・
ゆうこりんの着ボイス。。。
既にDL出来ない物がいっぱい。。。

う~ん・・・
tbs
もうちょっと残して置いてくれよ。。。

まぁ、不満はその位ですか・・・

って、最後のはW63SAの問題じゃないじゃん!(w
  1. 2008/12/27(土) 23:44:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満載するはずだったみたい(BlogPet) | ホーム | しゅーぎょーーー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1456-b6dfdf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

