「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に休暇を満喫?!

家で一人…いつもなら寝て曜日。
しかし・・・


天気 晴れ
気温 作業日和…というには寒いわな。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、
昨夜…
日記をさくっと書いたあと。。。

『そーいやmっち~さんからのメールになんかURL貼ってあったっけ』

と、思ってURLをクリック!

ら・・・
そこにはFD2Rの純正リアシートの真ん中をくり抜いて、
CL1のアームレストを装着!

という記事が。。。

すげ~~~
よくもまぁ、、、こんなに綺麗に出来るものだなぁ、、
と、感心しきり。

と、同時に・・・

あれ???
ウチにもトルくんの忘れ形見が有るじゃないか!

と。

ええ、ウチのはCL1純正シートに前後とも変わってましたから。。。
最期はそれも売ってVTS純正になってましたが・・・

そうなるとネタ枯渇のワタシ。。。

やりたいなぁ、、、、
ネタのために(w

何となく自分でも出来そうだし・・・

という変な自信。。。

となると、、、高鳴る胸の鼓動(w

眠れない・・・
そーだ、DVD見よ(w

ってことで2時過ぎから「ライヤーゲーム」を視聴。

4時過ぎ・・・
さすがに眠くなってきて落ちまして・・・


5時の目覚まし(一応今日は火曜日なんでね)を華麗にスルー(をい

9時半起床。
軽く飯喰って・・・

10時。
隣の納戸に置いてあるCF4純正シートを運び出し・・・
調理開始。

まずは・・・
アームレストを外して・・・

にしても、、、
CF4純正シートがこんな形で復活するとはねぇ、、、
感慨深い物があります。
まさに最期の奉公。
切り刻まれてパーツ取りになろうとは・・・

と、このときは思ってました。

で、アームレスト部分撤去完了。
そして・・・アームレストの入っていた部分を観察。


・・・これをFD2Rのシートでもやらないとならないのか。。。

勢いでやり始めたけど。。。
これは一筋縄ではいかないぞ。。。

まず・・・
CF/CL1系乗りの方はお判りでしょうが・・・
アームレストの奥に更に蓋が・・・
これを固定してるのは2本のビスと・・・
その対面にフック。
ええ、シート自体に棒が着いていて、これにフックを引っかけるようになってます。

また・・・
FD2Rはこのアームレストの収まる位置に横棒が入っているとのこと。
これを切断せねばなりません。

いや・・・
それは別に朝飯前なんですが・・・

更に、FD2R純正シートの表皮を切って、アームレストが入る部分の側部に移植するわけですが、
平面のものを切って貼ろうにも足りない部分が…

これをどうする?!
まぁ、なるべく目立たない部分に追加の布を・・・

とも思いましたが、これらを一発勝負でやる勇気が・・・

で、、、
まぁ、そんな状態をmっち~さんとぇおさんにメール。
ら・・・

mっち~さん「黒だからそのまま着けちゃえば?!」

と(w
いや、さすがにそのままでは着かないっしょ~
確か背もたれ後部の取付形状も違っていたはずだし・・・

で、しばし現実逃避(w

P1060390.jpg

今日来た20kgの 金塊 トルマリンボール。

これ、シートを部屋でバラしてるとき(=アームレスト外してる時ね)に来たのですが………
宅配便のお兄さん。
かなり重たそうにしていたそうな。。。

そりゃ20kgだし。。

来たのは写真の通り大バケツ一杯分(w
これで・・・
10円!!

どんなん来るのか不安でしたが・・・
来たのは綺麗なトルマリンボール。
質も悪くなさそうです。

で、、、
まずは、オーディオ用に・・と、スピーカ下に置いてみました。
心なしか、音の透明度が増したような・・・

こりゃ・・・

すごいぞ・・・

と言うわけで・・・
次、色が気に入らなくて履いてない靴下の中にトルマリン満載。
で、、、
ランバーサポートを・・・

で、出来た物をとりあえず枕に置いて横になると・・・

お。。。
なんか気持ちいいかも、、、

そんなこんなで13時。

殿!そろそろご決断を・・・

と言う感じで・・・
結局・・・

とりあえず、トルくんのシートを持って駐車場へ。
で、仮置きして・・・
それから考えよう・・・

と言うことに。。。

で、シート持って駐車場へ。
まずはFD2Rの純正シートを外し・・・

トルのシートを置いてみたら。。。

ん?
何とかなりそう。。。

もちろん前述の通り裏の留めは使えません。
トルとシビック・・・
留め金の位置が全然違う。。。

そりゃ5~6年位設計時期が違うからねぇ。。。

でも、下側の留め金は割と合いそう。。。

こりゃ。。。
なんとかなるべぇ、、

と、作業開始。

で、、、

P1060409.jpg

無理矢理着けた(がっはっは

いいんかこれで・・・
まぁ、、
下側の留め金を無視すればもうちょっと隙間も小さくなったような気もしないでもないですが…
でも、上は(太い)タイラップだし・・・
ということで、その辺の妥協はB型ってことで。。。

で、終わった結果がこれ。。。

隙間は・・・
あとで黒い布でも詰めちゃえばおっけ~(コラ

で、一通り着けたあと・・・
トルマリンをインテークパイプに。。。

これは・・・
さくっと着けて終了。

その後、みんカラに記事上げて・・・

17時過ぎ。
テストドライブという名のお買い物。
明日・・・
クリスマスイブじゃん。
なんか差し入れ・・・
と思ってね。

で。。。
ドライブ。

お!?
なんかいい感じ。

トルク上がってるんじゃない?!

クラッチの繋がりがますますいい感じ。
発進時。。
ほとんどアイドリングな状態でラフに繋いでも落ちない!

・・・という、インプレ。。。
過日リキテック入れたときも書いたので。。。
その効果かもしれませんが。。。

でも、、、

この手のマイナスイオン発生については、外的要因で更に活性化される・・・
ということですので。。。

よくS●VがS●Vを活性化させる・・・
S●Vを増やせば増やすほど効果倍増。

って話をよく聞き・・・更にそれを体感してますが。。。
S●Vのイオン効果がトルマリンをも活性化させているのでは?!
と、思ったりも・・・

ともかく・・・
まだ推定18kg以上有りますので、いろいろやってみようかと。

で、、、
買い物して帰途・・・

P1060432.jpg


わ~い、戦闘機戦闘機ぃ~~~

・・・(w
こんなん好きでごめんなさい。。。

18時半過ぎ帰宅。

19時夕飯。

その後はまったり。。。
で、現在23:02です。

今日は既に日中sakusaku3リピートしたし、、、
風呂入ってマイナスイオンに浸りますか。。。


2.今日の一言:奇縁だね

と言うわけで、完全に忘れ去られていたトル君の形見。
まさかこんな形・・・しかも完全形で使用するなんて思っても見ませんでした。
アコトル専用部品のキャリーオーバーですからねぇ、、、

しかも、、、この純正シート。
CL1のリア入れて以来使ってませんでしたから・・・
実に数年ぶりに日の目を見たという次第。

こんな数奇な運命を辿るとはよもやシートも思うまい。
いや。。。
ワタシも思ってませんでしたから(w

でも、、、
こうやって前愛車のパーツが残っていて、更にそれが活用できたのですから、
さぞかしパーツ冥利に尽きることでしょう。。。。

捨てなくて良かったw
  1. 2008/12/23(火) 23:06:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一応、言うか・・・ | ホーム | こりゃもう買うしかねぇ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1452-353fd554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

