「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタイルシートを・・・

今までいじってました。。。


天気 晴れ
気温 朝晩…めっきり涼しくなってまいりました・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時過ぎには消灯。
一応病み上がりでしたので。。。

で、今朝は・・・
5時ちょっと前に自然起床。

あと15分は寝てられただけに、ちと残念。

5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒。

で、久々に朝マック。

今日は誰のシフトでもなかったしね(w

8時過ぎ出社。
11時まで内勤。
11時半市ヶ谷。

昼飯を挟んで市ヶ谷在住(w

14時半目黒帰着。
会議・・・というか、上司と個人面談。。。
で、ちょっと上司をいぢめて。。。

15時半過ぎお出かけ。
16時過ぎ四ッ谷。

17:45終了。

で・・・・

直帰!

と、

思ってましたが、急のお仕事が1件入ったので18時半目黒帰着。
で、、、
19時半過ぎまでお仕事。
そして終業。

20:05ウィングに乗って、21時半帰宅。

飯喰って・・・
22時部屋へ。
web巡回しながらsakusaku2リピート。
23時から、みんカラのパーツレビューのページの辺りのスタイルシートをいじってました。
パーツレビューのページ。
一部見にくかったので・・・

ええ、日曜日辺りからパーツレビューを使い始めましたが、車同様いじくり倒したスタイルシート。

・・・車はそんなに(現状)いじってませんが。。。

で、いじるにしても。。。
いじり倒したスタイルシートな上にベースがみんカラのお仕着せもんなんで、いぢるつぼが。。。

ってことで試行錯誤して見栄えを変更。
具体的には個々のパーツのページの(って“の”ばかり。。。)「次へ」「前へ」等が見にくかったので
その辺を改善しました。
IEと火狐でだけチェックしましたが、問題ないようです。
(見にくいところがあったら教えてくださいね!)

あと、余談ですが、IEではちゃんと見えるのに火狐だとタグが見える・・・
とか、その逆とか。。。
スタイルが崩れてる・・・

とか、スタイルシートをいじるとその辺の弊害が出るケースが多いので・・・
出来れば複数のブラウザで表示確認したいですね~

動画挿入などもその一例。

youtube等を貼る際に、ようつべの「このタグを貼ってね!」って出てくるタグだと・・・
間違いなくFireFoxではスタイルが崩れますねぇ。。。

と言うこともあるので、スタイルシートをいじる方は他のブラウザでも要チェックやわ!(by…)

話が過分に逸れましたが・・・
スタイルシートをいろいろ細かくいじって、納得できる出来に・・・
なったのが・・・
23:57。

で、それから日記を書き始め・・・
現在0:10です。

明日は水曜日!
あと3日頑張れば・・・


2.今日の一言:ありがたい話ですが・・・

ってことで今朝のblogにも書いた通り・・・
昨日のPV数。
4000オーバーでデイリーランキング85位!

まぁ、、、
ありがたい話なんですが・・・・
ウチは閉鎖的なコミューンなんで、そんなにPV数を必要としてないんですよねぇ、、、
知り合いだけに読んでもらえて、たまに楽しんでもらえれば・・・

まぁPV稼ぎな方々には申し訳ないような話なんですけどね(w

PV稼ぎと言えば・・・
今日久々にランキングを見てましたが・・・

この人知らないなぁ、、、
とか
この人頻繁に足跡残してるけど、車種全然関わりないしなぁ、、、

って方の中に、ランキング上位の方がいらっしゃいました。
片っ端から足跡残して、PV稼いでるのかなぁ、、、
なんて勘ぐっちゃったり・・・

って、そんなことなんか得することあるのかなぁ、、、

PVは・・・
そりゃ・・・
まぁ無いのも寂しいですが、そんなにこだわってないワタシとしては、
PV稼ぎ・・・
よく分かりません(w

と、言うわけで、今後もPVに関係なく自分で書きたい記事を書きますし、
足跡残されても知らない方のところへは怖いので行きませんので、
これまで同様よろしくお願いします。。。
  1. 2008/10/28(火) 23:53:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決意! | ホーム | 風邪引き風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1417-2b0d5dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

