「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予約してしまった。。。

まぁ、、、
作業自体は予定通りな訳なんですが。。。

って・・・
現在1:40。
日記書く時間じゃないわな(w

天気 快晴
気温 作業日和・・・じゃ無い!!!!!(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

上記の通り現在1:40・・・41分ですが、、、気にせず行きましょう(w

ってことで昨夜は、2時半頃消灯。
7時半起床。
sakusaku見て・・・

8時過ぎ。
部屋を出ると意外と涼しい。
昨日雨降ったからね~

で、、、
着替えて、、、一念発起!
朝から作業!

夕方だけの作業だといつになっても終わらない!

まぁ、、、
駐車場が日陰のウチにやればOKっしょ!

ってことで・・・

あ!そうそう。
ウチの駐車場は朝日だけはお隣さんで隠れます。

ので。。。
8時20分作業開始。

飯・・・喰ってません(w
だって喰ったら動きたくなくなるので・・・

まずは運転席側のスピーカ装着。

は・・・昨日助手席をやっていたので手順は分かってました。
ので、、、あっという間に終わりました。

で、軽く音出し。
も、OK!

で、次は・・・
ナビの本体装着。

ですが・・・

その前にハーネスの処理。

ヘッド裏から分岐してだら~~~っと延ばしてありましたが・・・
それを製端処理します。

今回・・・
分岐するのはナビとETCと予備。

でしたので、ハーネスにギボシを着けていき。。。
テキトーな位置に来るように配線長を決めて・・・

とりあえず仮配線。

で、、、

ナビ本体!

・・・の前にリアカメラを着けました。
手順は・・・
mっち~さんから教わっていたのでおおむね問題なく・・・

で、とりあえずトランクの中まで配線してしばし置いておきました。
だって・・・
まだリアシート外してないし。。。

と言うことで、続いてナビのセット。

・・・と言う辺りから日陰が無くなっていき・・・
助手席外してナビ本体を仮置きする頃には車の廻りはピーカン(泣

で、、、タオルを頬被りしたりいろいろして対策を取り・・・
作業続行。

まぁ、、、
概ね順調ではありましたが・・・
それでもやはり暑さで休み休みの作業。

・・・ってか、、、、真夏(まで行ってないんだっけ?)にこの作業しちゃだめですって!

で、、、
ナビ本体装着完了!

今回は・・・
以前書いた通りモニターとチューナーユニットはO/H上がりのものです。

で・・・
結線が終わったところでとりあえずテスト。

テレビ・・・OK!
ナビ・・・あれ?

電源が入りません。

・・・電源スイッチ。。。?
そんなのねぇよ!(w

う~ん・・・と、ナビ本体をいろいろ見て回ると・・・

あ!
配線が一個足りません!

・・・全部「再装着予定品箱」に入れたつもりだったのに。。。

ってことで、、、
12時過ぎ・・・
一度退散。

暑さで死にそうだったのもあったので・・・
で、一時休戦し、戦士は家へ。。。

しばしクーラーに当たりつつ濡れタオルで顔・頭を冷やしました。
で・・・
落ち着いたところでケーブル探し。

・・・外した物を入れた箱がミカン箱よりでかい箱で5箱。
内一個はナビやオーディオを入れていたので、残り4箱からケーブルを探すことに。。。

なんか、エリ8(=エリア88ね)の仮基地でマッコイが運んできた物資の中から
パーツ探してるようだ(w

で、、、
程なくケーブルも見つかり再出撃!

で、、、
ケーブルを繋ぎ・・・
再度確認!

ら!

ビンゴ!
無事に電源も入りました!

と言うわけで次の作業。
は・・・リアに着けたアンテナの配線とリアカメラの配線の処理です。

・・・ので、、、
リアシート外し。

シート外しは概ねCF4と同じでした。

で、さくっと外して・・・
配線を引き込んだり隠したり・・・

で、、、
リアカメラのテスト!

・・・映らず(汗

ん????
何故?!
カメラ壊れてる?!

一応、チェック。
でも、、
大丈夫そう。。。

こりゃ・・・
チューナーユニットが駄目か?
と思って、念のため今まで使っていたチューナーユニットに換装。

でも、駄目・・・
ってか、、、元々調子悪かったチューナーユニットなのでナビの画面までおかしいことに・・・

でも、これでチューナーユニットではないことが分かりましたので。。。
再度配線チェック。
一応、ぐりぐりとコネクターをひねって接続を確認。

で。。。コックピットに戻ったら・・・
あれ?
映ってる(w

でも、色がおかしい。。。
安物だからまぁ、、、こんなもんか?!

と、思いつつナビ画面に切り替えたらさらに悪化(汗

ってことで。。。チューナーユニットを再びO/H品に戻しました。
ら・・・
ばっちり!

ってことでシートを前後戻し。。。
後かたづけして終了!

終わったのはみんカラに書いた通り15時過ぎでした。

P1030260.jpg

で・・・へろへろになりながら家へ・・・
水がぶ飲みして・・・
シャワーへ。

入浴後30分ほど休憩し・・・お出かけ。

ディーラーさんと銀行とガススタに行く用事があったので。。。
で、まずはガススタ・・・
は、混んでいたので、先に銀行へ。
土曜日に3連メーターの装着をするための軍資金です。

で、そのままディーラーさんへ。
あ、、、
このドライブ。
もちろんナビとオーディオチェックも兼ねてます。

で、ナビは・・・
ちゃんとVICS情報(光ビーコン)も受信出来てまして・・・渋滞表示も問題ありませんでした。

オーディオは・・・
シンプルなシステムなのに意外と音が良くてにんまりしてました!

CF時代、最後に着けていた純正オーディオ+スピーカとは大違い!
あれはあれでそこそこ良いと思いましたが、今回のはちゃんとしてます!

・・・まぁ、外部アンプやデッドニングしたシステムの足下にも及びませんけどね(w

で、ディーラーさん着。
ら・・・
お願いしていた3連メーターのセンサーやハーネス。
そしてSEV外しをしたものを一式頂けました。

そればかりでなく、みんカラに書いた通りステアリングやアンサーコールバックやら・・・

その後30分ほどディーラーさんで歓談。
そして帰宅の途に・・・

17時半。
ガススタ着。

ら・・・
渋滞。

まぁ、、、
このあとになると仕事帰りの方とかでさらに渋滞するのは目に見えてましたが・・・
ドライブ。

行きたかったから(w

で、134号で南下し、引橋から城ヶ島入り口に向かい、城ヶ島の手前で曲がって毘沙門ルートへ。

ええ、ワタシのお気に入りのドライブコースです。
ここはちょっとしたワインディングもあるので。。。

と言っても、まだ慣らし中の身。
ハイカムに入れない程度に流してきました。

けど、、、、
気持ちいい!

3~4000rpmで回していても気持ちよい!
これでハイカム解禁したらどんなことになるのやら。。。

と言う感動を味わいつつ帰宅の途に・・・

で、、、
家の前を通り過ぎ18時過ぎ。再びガススタへ。

ら・・・
先ほどの渋滞と変わらない感じ。
まぁ、、、
言っても回転は良いんでしょうから・・・と、言うことで列に並びしばし待ち・・・
10分ほどで順番が回ってきたので満タンに。。。

納車直後に入れて217kmほど走り・・・25リッター入れて・・・
9キロ/L弱。
まぁまぁですかねぇ、、、

まぁ、、、
アイドリングも少し多かったし・・・

で、、、
燃費マネージャーの係数を補正し、帰宅。

19時夕飯。
・・・と言うより、今日初めての食事(w
ちょ~~~腹減りました!

で、
その後は部屋でまたり。。。

しつつ、、、
CDをりっ○んぐしてWMA化。
それをCD-Rに焼くという作業をし、、、

その後BSでルパン3世を見ながらsakusakuライブラリーを漁って、ベストCD作り。

・・・していたら1時半を軽く回ってしまいました!

まぁ、、、
やろうやろうと思っていた大野雄二さんのJAZZ・音楽集のCD-R化や
DEPAPEPEさんのCDをWMA化・・・とか出来たので満足です。

これで、やっとクルマでデパちゃんが聞けます。

・・・って、CD持ち込めば今までも聞けましたが(w

そんなこんなで現在2:20。
明日は・・・
とりあえず、助手席の足下が散らかってるのでその掃除と・・・
リアカメラの調整です。
下・・・向けたつもりが。。。

ちなみに。。。
リバース連動なんていうことは一切してません。
ナビ(と言うよりモニター)が対応してませんので。

ですので、、、
見たいときにモニターの切り替えボタンを手動で・・・

ということは・・・
走行中も見ようと思えば後ろがばっちり(w


・・・・酔いそうですけど。


2.今日の一言:作業予約

ってことで・・・
お昼頃だったのでしょうか・・・
あこさんから入電。

「零ちゃん、作業どうする???」

と。
ええ、3連メーターを取り付けて貰うお願いをしてまして。。。
その連絡です。

が・・・

土曜日はピットの作業予約がほぼ満員。
で、、、
とりあえず土曜日行って出来そうならお願いし、駄目なら日曜と言うことになりました。

と言うわけで早くも3連メーターが着きます。
・・・何処に着けようかまだ考えてませんけどね。

にしても、、、これで良いのか?(w


・・・って現在2:27。
40分以上も日記書いてたのか?!(苦笑
  1. 2008/07/31(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3連メーター復活 | ホーム | 今日の作業 ~完全版(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1357-7a7e109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

