「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rec-POT逝っちゃったか?!

・・・まじ?!

天気 晴れ
気温 まずまず・・・?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
・・・ってみんカラで書いたか(w

1時消灯。4時トイレで起きて5時過ぎイヤイヤ起床(w
5時半お出かけ。

7時15分目黒着。

コンビニでだべってから出社。

今日は・・・
結論から言うと丸々一日内勤。

いやはや忙しい。

どのくらい忙しいかというと・・・
昼抜き(w

まぁ、定時で上がろうと思ってましたので。。。

が・・・

終業20時。

20:25のウィングに乗って帰宅の途に・・・

22時帰宅。
飯喰って22時半部屋へ。。。

さ!
sakusaku見るぞ!

・・・Rec-POTをオン!
再生ぽちっとな!

あれ?

今日も録画出来てない。。。

tvkの映り悪かったか?!
デジタル放送はこれだから。。。

でも、昨日もHDDレコーダ(RD-XS36、アナログ録画機)では録画出来てたなぁ。。。
で、RDで録画したのを再生したら・・・・

録画出来てるなぁ。。。

・・・こりゃRecPOTが壊れた?!

一応、予備のデジタルチューナ(DST-TX1)にPOTをリンクさせて操作すると・・・・

だめ。。。

で・・・テストで手動で録画してみました。
が、やはり再生画面はブラックアウト。

虚しくカウンターが時を刻みます。

・・・こりゃ。。。だめかもしれんな。。。

で、、、
過去の録画データを確認。

ら・・・

金曜日の朝までは大丈夫だったようです。

。。。ってことは。。。
サンジャポもモヤモヤさま~ずも未来想像堂もここ数日のは全部駄目?!。。。。。。

こりゃ・・・

下手に初期化も出来ないけど。。。

というわけで、とりあえず主電源を落としてプチリセット状態へ。。。


ら・・・
お?!
大丈夫か?

とりあえず手動録画は大丈夫でした。
というわけで只今sakusaku再放送中。
録画予約状態から録画中です。

完全に直ったかどうかは・・・録画終わってからのお楽しみ?!

と言うわけで帰ってきても意外と忙しい一日でしt・・・あ!!!
仕事持って帰ってきてたんだ。。。

やらなきゃ(汗

すっかり忘れてた(汗


2.今日の一言:「まだ乗れるけど燃費の良い車に買い換えました」

って、某TヨヤのCM。
見たことあります?
菊池桃子が出てるCMね。

これを見かけるようになってから・・・

なんてCMなんだ!!!!!

って思ってます。

 ・まだ使えるけど電球を小電力型にしました。
 ・まだ乗れるけど燃費の良い車に買い換えました。

ある意味正しい。
電気を大切に。大いに結構。
石油を大切にすべく燃費の良い車にする。大いに結構。

でも・・・
まだ使えるのでしょ?
まだ乗れるのでしょ?

特にクルマ・・・
一朝一夕にほいほい買い換えれる人なんてそうそう居ませんぜ!

仮に燃費を良くしたいという理由だけで乗り換えるとしたら・・・
今乗ってるクルマの残価(≒下取り価格)と新車価格との差異でガソリンがどんだけ入れれるんだか。。。

更に言えばクルマを作るのだってエネルギーも石油も使うんだぞ~~!

・・・と言った意味で見ると世界のト○タよ。
そんなCMでええんか!?

でもまぁ。。。
確かに限られた石油資源。
更には原油高騰の折り・・・
やはり燃費の良い車に買い換えたい。レギュラーガソリン車に乗り換えたい。
そういった意味では大いなる訴求力だわなー(w

・・・さて、、、
ワタシはどうするべきか?!(w
  1. 2008/05/28(水) 23:47:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3939か~~! | ホーム | すいま~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1319-db4ef021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

