「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病み上がり

否!
闇の中・・・

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事(+週末digest)
2.今日の一言


1.週末ダイジェスト+今日の出来事

ってことで・・・
金曜日って記事書きましたっけ?

確か…
書いてないね(汗

金曜のお仕事は…
って覚えてねぇ~~!(w

確か…
些かソフトランディング出来たような…

で。。。
のんびり部屋でテレビを見ていたら横須賀の悪代官(w
某P氏から電話が…

で・・・
2時間以上電話してしまった(w

終わったら既に0時回っていたので、

まっいっか!

と、日記をお休み。
翌土曜日。

充電日(w

翌日曜日。
横須賀まで買い物。

で・・・

夕方。
なんか調子悪い・・・

頭がガンガンする・・・

か・・・風邪?!

そんなはずはねぇ~~!
と、思ったのですが夜になるに従い悪化・・・

でも・・・

寝れば治るべ!

と思って早めに消灯・・・

ら・・・
月曜日。

頭ガンガン。
お腹も急降下!

最悪・・・とまでは行きませんが、宜しくない。
あーんど・・・
確かアポも入ってない!

ので・・・

お休み♪(w

でも、会社宛のメールは全部携帯に転送させてるし、お客さんもケータイの番号知ってるので
ろくに休めず(汗

精神的に休めなかったなぁ、、、

で、昨日も22時には落ちまして・・・

本日5時過ぎには自然に起きまして・・・
身体チェック!

頭?
まぁまぁOK!
お腹?
まぁ・・・OK!

ってか今日は予定が入ってるから行かなきゃ・・・

って訳で出社。
ら・・・
課員、我を見るや否や、「だ・・・大丈夫か?」と。

後日談ですが、夕方話を聞いたら顔がめちゃくちゃむくんでいて、青ざめていたそうな…
で。。。
定点書いて、週報書いて・・・
始業。

10時50分過ぎまで内勤。
で、お出かけ。

その頃はまだ体調が悪く、電車待ちで駅のベンチにぼーっと座っていたのですが・・・
そのぼーっとした姿を同僚に見られ笑われる始末(汗

11時半浅草橋着。
20分ほど打ち合わせて・・・

11時50分終了。

今日は・・・
カレキチでお昼。

その後ドトールで時間つぶし・・・
と、言いつつお仕事。

モバイルPCでメール読んだり転送したり返信したり。。。

12時45分。
有楽町に向け出発。

13時過ぎ有楽町着。
後輩と合流し、後輩の客先へ。

13時半客先へ。

で・・・
担当でも無いこの客先へ来て・・・後輩のフォロー。
我が専門分野の弱電(の中のテレビ関連)の技術的な打合せがありましたので、
ワタシも出向き説明をしてきました。

のど乾いた~
あんど
お手洗い行きたい!
って思った頃終了。

気づけば14時半過ぎ。

1時間もしゃべりまくってしまった。。。

でも、概ね自分的には満足!
たまに本業やるのはやっぱりいいね!

で、、、
のど乾いたので後輩連れて喫茶店へ。
15分ほど情報交換して帰社の途に。

15時過ぎ帰社。

で・・・
体調も宜しくなかったので、定時に上がるべく仕事してましたが・・・

終了はやっぱり20時。

20:45ウィングで帰宅の途に。
22時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
22時半部屋へ。

sakusaku2リピートして・・・

現在23:29です。

明日は・・・
水曜日。

明日の朝のネタはやはり風邪ネタだな(w

あと・・・
あ。

明日ですが。。。
夜、我が部署で歓迎会があり、その幹事がワタシなので・・・
明日は飲んできます!

日記は。。。

酔わずに帰ってきたら書きます(w


2.今日の一言:そんな後追いは・・・

ってことで先ほどsakusakuを見ながらネットニュースを見ていたら・・・
[新製品]工人舎、7インチ液晶モバイルノートPC、5万9800円から
工人舎、59,800円のWindows XP搭載7型モバイルノート

とのこと。

お~~!
・・・と、思ったのもつかの間。

よくよく見ると・・・

解像度は下がってるは、タッチパネルは無くなってるは・・・

結局、これSA5の最廉価モデルのSA5SA04AというHDD40GBモデル(69,800円)のパネルの解像度を落として
タッチパネルをやめてHDD容量を80GBにして、1万下げただけ・・・

この内容で59,800円だと。。。
ASUSのeeePCの勝ちでしょうね・・・

工人舎のモバイルPCはASUSのような低解像度+低容量(とは言ってもSSDですけど)路線とは
別路線で勝負していたはずなのに、解像度を相手の土俵にまで格を下げなくても・・・

これで49,800円ならまだしも、高いのでは意味がない・・・

しかも、SA5SX04Aを廃盤にしちゃってるし・・・
やはり1024×800を必要とする場面も多いと思うんですけどねぇ。。。

ってか、これ買うならeeePC買いますよねぇ。。。

・・・後出しじゃんけんで負けてどうする工人舎さん!

ま・・・
ワタシはSA5SX12A買って満足してるから良いんですけどね。。。
  1. 2008/04/15(火) 23:40:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲み過ぎた・・・ | ホーム | グリーン(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1291-bb913ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

