「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱタボーうぃ~く

今週も忙しい日々を送ってます。
まぁ暇よりマシっしょ~(w

ところで…

忘れないウチに書いておきますが・・・
某映画での有名なシーンで

「腐っていやがる・・・早すぎたんだ」

ってせりふがありますが…
あれ・・・
もっと熟成(!?)していたら腐らなかったんでしょうか?(w

…時既に遅くて腐ったような気もしないでもないですが。。。(笑)


天気 曇りのち晴れ
気温 一日社内なんでようワカリマセン(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
寝たのが3時過ぎ。

ネットでFD2Rのセルフ見積もりとかしてました(w

まぁ、そろそろ黒なんか出てないか見た訳ですが、一応ね。
で、結果は・・・
やっぱり320万。

320万か・・・
値引きもせいぜい端数切りだろうしなぁ、、、
オプション分の値引きったって、HIDくらいしか付けない見積もりだからD.OP無いし…

ウチのトルじゃ下取りなんて付かないだろうし…
やっぱ夏ボーと冬ボーで頭金作るか・・・

って、夢を見ながら爆睡。

5時15分起床。
5時半お出かけ。
7時過ぎコンビニ。

今日お休み。

だったので、そそくさとお買い物して退散。

7:10出社。
飯を喰いながら定点。

で、、、
昨夜ポータブルオーディオの電池が切れたので、PCのUSB端子に繋いだのですが…

あれ?
充電されない。

ってかPCに認識されない。。。
PC側の問題?!

と、思って再起動するも駄目。

ご臨終か・・・

ということで急遽楽天の上海問屋へ(w
(以下次章)

8時頃からお仕事。
9時始業。
設計と打合せしたりして・・・
10時過ぎから自分のデスクを離れ、図面とにらめっこ。
既存建物の古い図面を見ながら設備を確認し、それをCAD化。。。

これがまた一苦労。
目が疲れる~~
あ!
CADの話ではなく、その前の図面チェックの方ね。

で・・・

昼も喰わずにお仕事して・・・

午後ちょっと別件をやって、夕方CAD化終了。
で・・・

18時半までお仕事。
ホントはもう少しやっておきたかったのですが、自分の燃料切れ。
お腹的にではなく頭のエネルギーが終了(w

19:05のウィングに乗って20時半帰宅。

飯喰って21時過ぎ部屋へ。
sakusaku見たあとスカパー見て・・・

現在23:47。

明日も間違いなく忙しい一日です。

でも、明日は午後(夕方か?)客先にお出かけ。
明日上がってくる図面を錦糸町のお客さんのところに持って行かねばならないので。。。

だから前倒しで忙しいってのもあるのですが。。。

特に明日の午前中は忙しいなぁ、、、
やっぱり今日も残業しておけば良かったか?!


2.今日の一言:物欲満たす?!

ってことで今朝のみんカラでも書きましたが、ポータブルオーディオがお亡くなりになり
急遽手配しました。

ええ、、、、

前から目星を付けてました(w

ただ、持ってるし・・・
って思って手を出さずに居たのですが。。。

ただ、壊れちゃったんだから仕方ない(w

で、早速手配。
でも安くなりましたね~
4GBであの値段ですぜ!

まぁ、音質次第で評価も変わりますが・・・
所詮・・・
と言ったら黒幕さんに怒られますが、聴いてるのは100%ヴィンちゃんとジゴちゃんのうたですから…

その「所詮」と言ったのはソースがようつべだから(w

で、、、
実は会社のPCのUSBに問題があるのでは?
と、思って帰りに試したんです。
常時持ち運んでるUMPCのUSB端子に繋いで・・・

ら・・・

やっぱり壊れてる(w

よかった!
これで動いたら・・・

で・・・
まぁその話はこれで終わりなのですが。。。

UMPC。
ウチの工人舎SA5にもちゃんとUSB端子が付いてますので、接続出来るのですが・・・
接続出来て認識されれば(=壊れてなければ)USBの5V電源で充電出来るんですよね~

今まで全然その発想はなく、充電池が終わったら音楽鑑賞も終了。

ってのが今までの流れ。
でも、、、
やろうと思えば今後はUMPCのUSBででも充電出来る!(w

特にウチのUMPCには別売りの大容量バッテリーを常時付けてますので、
容量も十分(=通常使用で6時間以上運用可)

これってまさに空中給油機的運用(w
喩えるならスパホ(=スーパーホーネット=F/A-18-E/Fね)に贈槽5本ぶら下げて
レガホ(=レガシーホーネット=F/A-18-C/D)に給油するようなもんで・・・(w

ともかく、新しいプレーヤ・・・
早く来ないかなぁ、、、

  1. 2008/04/09(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠越えたかな? | ホーム | 「暗転」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1288-399af75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

