「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


潮来紀行

ってことで「潮来」読めましたか?(w

天気 晴れ
気温 花粉日和?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時半消灯。

5時20分起床。

7時過ぎ目黒。
で、コンビニでお買い物。
先日の大阪土産が美味しかったです!って言われてガッツポーズして・・・

7:20出社。

朝飯喰いながら定点観測。

8時頃から出張の準備。
8:55朝礼。

9時。
設計課に顔を出して、物件2件依頼して・・・

9時過ぎお出かけ。

9:25品川を出る千葉行きの総武線快速に乗り・・・
10時半頃千葉駅着。

お~
さすがに千葉駅はデカイね~
駅弁も売ってるし、駅中もそこそこ充実!

さて・・・
どうする?!
もちろん鹿島線に入っちゃったら食い物なんぞ収穫出来ないので、ここらで?!

いや・・・
とりあえず成田駅でも時間があるし、まだ10時半だし飯もなんなんで・・・
10:40頃。千葉駅始発成田行きの電車に乗って、一路成田駅へ。。。

ら・・・

名前にやられた!

成田駅。
駅中なんもねぇ~~~
売店すらねぇ。。

・・・昼飯無し決定。。。

しかも、成田駅発鹿島神宮行きの電車の発車時刻は11:40過ぎ。

30分以上ある。。。

幸い・・・か、不幸かは別にして会社や出先と何度か電話のやりとりをしなければなりませんでしたので
時間は意外とsakusaku・・・さくさく進みまして・・・

11:40ごろ成田駅出発。
12:30過ぎ潮来市(いたこ市)延方駅着。

あ!

目黒駅で1620円しか切符買えなかったのですが・・・・
鹿島線の電車内で検札で車掌さんが回ってきましたので、ここで精算。

追い金270円でした。

12時半過ぎ延方駅着。

で・・・

駅に降りると・・・

なーんもない!
さすが陸の孤島。

しかも!

ホームは高架上ですが、階段を下っていくと・・・
改札無し!(w

無人駅で切符回収ボックスがあるだけでした。
もちろん駅前もなんもなし!

P1000172.jpg

で・・・
地図を頼りに現場へ。。。

徒歩15分ほど・・・
途中幹線道路を歩いていると・・・

昔お店でしたよ的建物が並んでおりました。

やっぱり食い物は捕獲出来ないか・・・

と、思って歩いていたら・・・
すき屋の牛丼発見!

でも、これから午後歩き回るのに牛丼はちと重い。。。

し、まだ腹減ってなかったのでスルー。
12:50。

現地着。

P1000082.jpg

某学校です。
って、、、
ここらではここ一校ですから分かる方はすぐ分かります。

ちなみに・・・

茨城と言えば梅!

P1000084.jpg

綺麗に咲いてました!

そうそう・・・
今日は設計事務所のセンセーと一緒に現地事前調査だったのですが、
センセーはクルマで来ると・・・

が、ちょっと遅れるとケータイに電話が、、、

ですので、13:15頃までお仕事。
他の客先に電話したり、メールしたり。

そうこうしてるウチにお客様着。

ら・・・

エルグランドでしたが。。。

CE28付けて、ワゴリス付けて、ローダウンして・・・
ってクルマで来てびっくりでした!
普段、お仕事でお話してるときは寡黙でちょっと放しづらい印象だったんですが。。。
一気に親近感が。。。

駐車場で合流し、まじまじとクルマを見ると・・・
ダッシュボードに3連メータ+追加メーター。
ボンネットも灰盆。
CE28は19インチと、なかなか良いセンスしてました!

で・・・

現地調査。

P1000103.jpg

を・・・
15時頃までやって、、、
解散。

駅まで歩きながら事前に用意しておいた時刻表を見ると・・・
15:20に上りがある!!

ちなみにそのとき時刻は・・・15:10!

なんてアッキーナ!
いや・・・ラッキーな!w

ただ・・・
ちょっと間に合わないか?!

って感じだったので早歩きで・・・

15:17駅着!
間に合った・・・・

これを逃すと何もない駅前で1時間以上待ちぼうけでしたから。。。

ちなみに・・・
駅では改札はおろか切符売り場もない無人駅ですので・・・

機械でこんなものを出札して貰います。。。

P1000180.jpg

これがないとどの駅で乗ったか分からないからね~

で、駅のホームへ。

P1000169.jpg

ベンチも無いのね・・・
疲れて座りたかったのに。。。。

ちなみに駅の両サイドの風景は・・・

P1000172.jpgP1000175.jpg

こんな感じ。
ね・・・何も無いでしょ?(w

15:20。
電車キター(AA略

16:10成田駅着。

ちなみに・・・
検札は一度も来ませんでした。

途中で降りた人は居ませんでしたが、居たとしたらどうやってお金を払うんだろう・・・

で、、、
16:15。
成田駅から総武線快速→横須賀線直通久里浜駅行きが来たので飛び乗って・・・

ってか、、、
帰り・・・
電車の乗り継ぎ良過ぎ!

このまま久里浜まで・・・

とも思いましたが、小腹減ったし、たばこも吸いたかったし、まだ精算してないし・・・
ってことで千葉駅で下車。
改札でここまでの運賃を精算して外へ。

夕方16時過ぎの千葉駅界隈。。。
混みまくり!

仕方なく再び駅中へ。

17:09に久里浜行きがあったので、それまでしばし休憩。
と言っても、、、
重いものを食べたい気分でもなく、軽くお茶しながらタバコりたかったので・・・
すが、、、テキトーなお店が無かったので。。。

結局喫煙コーナーで時間をつぶす羽目に。。。

17時。喫煙終了!

グリーン券発売機でSuiCaにグリーン券購入記録を書き入れて・・・

17:09総武線快速久里浜行きのグリーン車に・・・

そして爆睡!(w

19時半久里浜着。
で・・・
京急久里浜駅に歩いていって・・・
途中、ミスドとケンタッキーに寄ってお買い物。

京急に乗って20時過ぎ帰宅。

夕飯食べて・・・
あとはいつも通り。

って一日でした!

現在23:27.
明日も忙しい一日になります。


2.今日の一言:ホワイトディ

で、、、、配るものを1ヶ月近く前に通販で予約しまして。。
その第一陣が今日到着しました。

千疋屋さんのオレンジピールチョコレートがけ。

明日も来ます。
Dalloyau(ダロワイヨ)のオペラとマカロン。

今回もネームバリューで勝負です!

で・・・
帰り&帰宅後ウチの仔猫とメールのキャッチボール。
渡したいんだけど~ってね。

まっともかく、14日は大荷物です(w
  1. 2008/03/12(水) 23:32:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<潮来紀行(BlogPet) | ホーム | 明日は~~潮来~潮来~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1264-2b682819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード