「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は大阪!

仕事ですが・・・
久々に遠出が出来るのでちょっと嬉しい(w


天気 晴れ
気温 まずまず・・・でも、今は寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
寝よう寝ようと思っていたんですけど寝たのは3時過ぎ。

で・・・

今朝。

起きたら5時半(汗

やべぇ~~~~
寝坊だ!

ってことで5分で着替えてお出かけ(w

いつもの電車に乗って、いつも通り目黒着。

コンビニに寄って、だべって。。。
7:15会社着。

飯喰いながら定点観測の下書きを書いて・・・
携帯にメールで飛ばして、メール本文をコピーコピーコピー・・・
1回にコピー出来る文字数が決まっているので、7~8回に分けて携帯本体にコピー
で、それをみんカラモバイル上で記事にまとめ上げ・・・
・・・るのですが、
昨日・今日書いた記事はみんカラモバイルでアップする最大文字数なんです。。。

まぁ、長文の部類になろうかとは思いますが、記事をペーストして、、、
確認すると尻切れトンボ。

なので、
「・・・」

「…」
にしたり(違い分かります?)、余計な改行を減らしたり。。。
それでも駄目なら記事を1ブロック丸々泣く泣く削除したり・・・

それもこれもデスクでイーモバなり公衆無線LANが入ればモバイルPCから打てるのに。。。

何のためにモバイルPC買ったのやら。。。

で、8時からお仕事。

今日は11時に客先アポが入っていたので、10時には出なければならず、
それに加えて、明日の大阪行きの下準備もしないともならないので・・・

ええ、行った先での想定問答集を書いて、上司とすりあわせ。

ちょっといろいろ込み入った案件なので。。。
(だからこそわざわざ大阪に行かねばならないわけでして。。。)

で、朝の仕事一段落。

10時15分お出かけ。

10時45分半蔵門着。

11時まで若干余裕があるので、ドトールで一服。
モバイルPCを出すも・・・
あれ?
半蔵門のドトールは無線LAN入って無いのね
…ってエリア情報を事前に見て知っていたのですが、一応確認ね。。。

10:55客先へ。

打合せ11時半終了。

で・・・
近くのジョナサンでお昼!

12時過ぎ退散。
そして近くのタリーズコーヒーへ。
お茶しつつモバイル。
ただ・・・
ここの公衆無線LANはフレッツスポット。

まだ回線開通してないのね、、、ワタシのは。

だもんでイーモバで接続。
12時半退散。

13時目黒。

で、、、
駅ビルで明日持っていくお茶菓子を買って、13時20分帰社。

で、、、
17時半過ぎまで内勤。
・・・ホントねぇ、、、
嫌がらせか!
って位今日は忙しかったです。
明日の準備せにゃ~って時に。。。

ええ、17時45分会社を出て、18時20分浅草橋のお客様のところへ。
18時半アポ入っていたので・・・

で、19時過ぎまで打合せ。

で、今日の仕事終わり!!

浅草橋から地下鉄→京急で21時半帰宅。
飯喰って22時から部屋でsakusaku3リピート。
で、現在23:48です。

明日は・・・
前述の通り大阪行き!
8:20品川を出る「のぞみ」に乗って一路大阪に向かいます。

・・・ってことで、明日は、、、
通常通り出勤。
7:30頃会社を出て、品川に向かいます。

直行?

いや・・・
時間的に中途半端なのと、忘れ物したりしてないかを朝のクールな頭で確認したいのと、
明日持っていくお菓子を会社に置いてあるから。

だって・・・
今夜打合せに持っていくわけにも行かなかったし。。。

ということでコンビニに寄って会社に寄ってからお出かけです(w

まぁ、忘れ物もなさそうだし、大丈夫でしょう。

あとやるとすれば・・・
さっきフリーのメアドを一個取得。

会社のPCのメーラーからそのフリーアドに転送するように設定するくらいかな?!

実は会社のメールはすべて携帯に整形して転送してるのですが・・・
添付ファイル諸々は削除してるんです。

どうせ添付ファイルはケータイでは見れないし・・・

でも、、、
最近外出中に図面変更のメールが来ることが多くなり・・・
帰社後に転送すれば済むものならそれでも良いのですが、今夜来ていて明日出張・・・
とかになると、社内の誰かに設計課への転送を頼まねばならず・・・

いちいちお手を患わせるのも申し訳ないので・・・・

ってことで、メアドを取得して・・・
通常はケータイでメール本文を読んで、転送の要ありと言うことになったら、モバイルPCで
webメールにアクセス。
で、メールを設計担当者に転送!

ってことをすることにしました。

ええ、モバイルPCは「何処でもネットカフェ」専用マシンで無いところも見せないとね(w

ということで、そんなんをやりつつ・・・
なので、朝定時の定点観測は書けないと思います。

ただ、新幹線に2時間半乗ってますので、新幹線の中で思う存分。。。(w


2.今日の一言:「ウルフルズ」な気持ち。

すげーすげー幸せな気分のときは~
帰り道で君を~思い出す
コンビニをうろ~うろ~し~なが~ら~
思い出し笑いをかみ殺す~

な一日。

今朝のコンビニ。
出張ネタで盛り上がったのですが・・・

最後に・・・

「じゃ!仕事がんばってね!!」

っていつもの挨拶をし、レジをあとにし背中を向け出口へ・・・

ら・・・

「明日気をつけて行って来てくださいね!」

って!
優しい子だね~!

なんて思いつつ会社へ。
で、会社で定点観測打ってるとき・・・

今度はウチの仔猫からメールが。。。

お!
お仕事で八丈島か~

ってことだったんですが、、、
メールの内容は「デレ」傾向。

ほら・・・
ウチの仔猫・・・ツンデレなんで(w

メール読んでいて、ほほえましい気分になって思わず含み笑い。
今日は久々に長いラリーも出来てなんか幸せ~~

・・・きっと今日忙しかったのは朝から幸せ2連発の報いだな。。(w
  1. 2008/03/05(水) 23:50:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は大阪! (BlogPet) | ホーム | 無線LANアクセスポイント導入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1258-c7f6b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

