「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やべぇ、、、買ってしまいそうだ・・・

何を?

モバイルノートを(w


天気 晴れのち雨
気温 暖かっぽくない?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。
5時起床。

・・・確か。。。
そう!
目覚まし鳴る前に起きちゃったんですよ。。。
もったいない!

あと15分は寝ていたかったなぁ、、、

まぁ二度寝したらやばいので起きてまして・・・
5時半お出かけ。

で、品川でお腹が急降下!
そして目黒。
慌ただしく買い物して。。。(今日はシフトでないので)
そっこー会社でピットイン。

でも、朝はずーっとお腹痛かったなぁ、、、

12時まで内勤。
そしてお出かけ。

まずは・・・

浜松町。

12時半着。
飯は・・・
混んでるので・・・
って、そりゃ昼時だしねぇ、、、

だもんで喫茶店で時間つぶし。。。

13時15分

客先へ。

お届け物して退散。

次!

錦糸町まで一足飛び!
で、徒歩15分の客先へ。

ここでもお届け物して退散。

14時半昼食。
は・・・
てんや!

錦糸町店だけは穴子天あるんだよ~~~!

って、期待していったら穴子終了(T.T)
唯一ここだけだったのに。。。。穴子食べられるの・・・

仕方なしに野菜天丼だけ頼んで・・・

喰ってすぐに次移動。

次は代々木。
打ち合わせして・・・
15時半・・・時間があったので四ッ谷へ。

客先にアポの電話を入れ16時のお約束を取り付けたので・・・
20分ほど休憩。

いや~午後動き回ってたから疲れた(w

そして16時客先へ。

17時終了。

17時半帰社。

で・・・
そっこー家に帰ろうかと思ったのですが・・・

あ!
一件設計頼むの忘れてた!

正確には・・・
設計課に頼む基準に満たない物件だったので自分でやるつもりしてましたが
いろいろ大きな物件の処理していて忘れてまして・・・

そっこー自分でやることに・・・

18時45分終了!

まぁ元設計課でCADばりばりやってましたからね~
このくらい小一時間で血祭りに上げないと。。。(w

19時過ぎ終業。

19時45分のウィングで帰宅の途に・・・

21時10分帰宅。

飯喰って・・・
21時半部屋へ。
sakusaku3リピートさせつつwebへ・・・

23時・・・
tvkの「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」見て・・・

そうそう、最近のお気に入り(の、中の一人)

上記番組のレギュラー

橘美緒さん


ちょっとかわええの~~~
って、思ってましたが・・・
今日名前を確認し・・・
プロフィールを見ると・・・

1990年生まれだってさ。。。

ワタシの20個下ですよ。。。orz
ワタシが成人式をしてたころおぎゃ~~~って・・・
そのころかわええ~~
なんて言っていたら完全に犯罪ですな~

今でも犯罪くさいですが(汗

ま!
テレビ見てかわいい!
って言ってるぶんにはまぁギリセーかな?(w

そんなこんなで現在23:34.

本日4回目のsakusaku見ております(w


にしても。。。


今日の出来事書くためにみんカラの自分の記事読み返しましたが・・・
意外とフツーに書けてますな~~
ケータイからの書き込み。

ただ・・・

写真との釣り合いというかレイアウトが書いてるときに分からないので、
記事のバランスが悪いですなぁ、、、

プレビュー出来たら行調整できるのに。。。


・・・なんて思って。。。


2.今日の一言:Eee PC vs 工人舎SA5SX04A

先日来欲しい欲しいって言ってるEee PC
しかも先日来某所のフィルター設定がきつくなってしまった影響があり、
さらに欲しい病全開!(w

で・・・

もちろん本命はEeePCなんですが・・・

今朝の記事を書いていて・・・
思ったのが。。。。
イーモバイルのデータ通信が意外にワタシのスタイルに合ってるような気がするんです!

ただ・・・
EeePCにはPCスロットとかCFカードスロットがない、、、

USB接続は出来ますので、外付けUSB通信機器なら着けれますが・・・
それではモバイル中じゃま?!

で、実はEeePCの対抗馬が日本製でありまして。。。
その名も人呼んで・・・

ぜにg・・・

違う!
しかも人呼んでじゃね~~!

工人舎SA5SX04A


これは大きさ・重さほぼ同等!
しかもEeePCと違いHDD(40GB)内蔵。
EeePCは内蔵してるのは4GBのメモリーのみ(+4GBのSDカード付属)のみ。
ちょっと心許ない・・・。
しかもHDD自分で交換出来るしなぁ、、、

でも、、、

以前アキバ淀で両者の実物を見ましたが・・・

スタイリッシュさは明らかにEeePCなんすよ!
工人舎のはどーも野暮ったい。。。
というより今までのノートPCの延長上のデザイン。

・・・話題性とか「買っちゃった!」っていう優越感(笑)ではEeePCだと思うんですよねぇ、、、

しかし!

工人舎SA5SX04Aとかを買う際にイーモバイルに新規加入すると30,000円引きだったり
30,000ポイント進呈!
とかのキャンペーンやってるんですよ~~

ってことは実質39,800円!

これならちょっと考えちゃいます!

ただ・・・
両者とももちろん無線LANは着いてるわけで………

うちで言うと@niftyの公衆回線接続サービスとかヨドバシの公衆無線LANサービス「ワイヤレスゲート」とか
そんなんでもいいんじゃないか・・・とも。。。

安いし。

特に淀のは複数キャリア横断接続出来るようだし・・・

でも、何処でも繋がるわけでもない。。。

ってことはやはりイーモバイルの通信網も・・・
ダブル定額的な使い方の出来るプランも始まるようだし。。。

これなら公衆無線LANで約1500円のやつをメインで使って・・・
無線LANの無い環境はイーモバで。。。

妄想は膨らむばかりなり・・・

ただ・・・
アキバソフマップ辺りではEeePC+イーモバイル=▲30,000ってのをやってるらしい・・・
しかも、それなら在庫あり?!
  1. 2008/02/26(火) 23:59:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熟考の末に・・・ | ホーム | バタバタ in Monday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1252-45148d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

