「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金の掛かる子だ(w

寄せ集めで作ろうと思ったのに、気づけば・・・


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も3時消灯。
5時過ぎ起床。

いつも通り出勤。

コンビニ寄って7:15出社。

今日は・・・

。。。なにやってたかなぁ、、、
ともかく12時頃まで内勤。

今日はちょっと時間に余裕のある午前中だった・・・ような気がします。

で、12時両国に向けて出発。

12時半アキバ着。
で・・・
お買い物(w

13時過ぎ両国へ。
アポは13時半なので半までド●ール。
そして打合せ。

14時半終了。

で、飯。

某所某ファミレス。

ら・・・
あれ?
なんかお店の子・・・
平均年齢がかなり下がってる。。。

今までお●さん・・・いや、年上の方ばかりだったのに。。。
しかもかわええぞ!(w

ただ・・・

相変わらず接客の質が全体的に低い。。。

しかも、見た中で一番かわいかった子が隣の注文を取りに来たとき・・・

(客)「カプチーノあります?」
(店)「え~っと・・・か・カプチーノですか?」

と、言いながらメニューを確認。
メニューの端から端まで見て・・・・

「すみません、少々お待ちください」・・・と。

暫くして・・・

「すみません、カプチーノは無いのですが。。。」

え~っとですねぇ、、、
多分間違いなくカプチーノと言うものを知らないんだろうなぁ、、、(w

知っていれば、メニューのドリンクのところを確認するはず(笑)
でも、可愛かったので許す!!(w

と言うわけで、前回『多分2度と使わない』と言ったような気もしますが、、、
前言撤回となりました(w

で、、、

アフターにコーヒー飲んで。。。

15時お店をあとに。。。

で、両国駅へ。
ら・・・
駅前にワゴンショップが。
両国場所やってるときはお土産物とか売ってますが。。。

今日は・・・
カバン売ってました。

1000円均一!

ウチの通勤カバン・・・
元々安もんでぼろぼろだったので見てました。
ら・・・
いい感じにポッケ(w)の多いカバンを発見!
そしてげっと!

15時半過ぎ帰社。

その後18時頃まで内勤。
そして終業。

18:35の快特で帰宅の途に・・・

20時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
20時半部屋へ。

で、NewセカンドPCをいぢって・・・
その後sakusaku2リピート。

で、、、

なんだかんだで現在23:46です。

明日は金曜日!!!
でも、土曜が臨時出勤(現場応援)なので週末気分無し・・・

あ、今日で1月も終わりですね。
明日・・・残業報告とか書かないと。。。

営業交通費や領収書の精算しなきゃ。

あ!!!!

年末買ったインクジェットの換えインク買ってきてって頼まれていたんだ!!


月末は忙しいねぇ、、、


2.今日の一言:岩石スープ

まぁ、言葉の意味は以前書いたので割愛しますが。。。

今回は余っているCPUとか電源、ケースやドライブ類を使って安価にセカンド機を・・・
と思って作り始めたものの・・・

なんだかんだで次から次へと私財投入(w

というわけで・・・
今日は・・・

P1100460.jpg

こんな感じ。

どんな感じって・・・

P1100468.jpg

これ着けました!
サイスのKAZE MASTER

最近の新製品で某スレでも話題沸騰!
奇しくも・・・
ウチのフロントベイ搭載の4センチFAN×3発の吸気FANが定格運転だとうるさいうるさい!(w
ので・・・
電源抜いていたのですが。。。
ファンコンあれば絞れるなぁ~~ってね(w

あと、サイドパネルの12センチFANも絞って音量落とせるべ。。。
と言うわけで買ってきました。

ちなみにこれには5インチ版もあります。

5インチベイが余っていればこっちを選んでいたかも。。。

で、筐体開けてさくっと搭載。

FANはフロントベイの4センチ×3とサイドの12センチをファンコンで制御すべく接続。
温度センサーはCPUのクーラー側面とHDD表面に貼ってみました。

ちなみに・・・
4センチ×3発のほうは速度パルスを取ってないので回転数は非表示です。

で、このパルス取れないFAN。
お店でパルス取らないとエラーで動かなくなるかも・・・
と、言われましたが、自己責任で買ってきたらちゃんと制御出来ました。

また・・・

このファンコンで特筆すべきは・・・

P1100479.jpg

ファンコンで回転を絞ると・・・
完全に回転を止めることも出来る!

出来ないのが多いんですよねぇ、、

これなら冬場回さないFANは止めておくことも出来ます!!

見た目も表示も上品で久々に良い買い物をしました!!!

ちなみにツクモEXで3,300円ほどでした。


あ!
全然脈絡ありませんが・・・
今週の優ちゃん可愛いなぁ、、、(ヲイ


  1. 2008/01/31(木) 23:29:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大雪一過 | ホーム | メールを打っても返事が来ない・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1233-dc2a0b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

