「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は早く寝る!

さすがに1時間睡眠×2日はねぇ、、、

天気 曇りのち一時雨
気温 寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

NewセカンドPCをいじって、その後しばいて耐久性チェック。
・・・を途中までやったところで4時(w

5時過ぎ起床。
5時半出勤。

今日は火曜日でシフトではないので別のコンビニでお買い物。

7:15出社。

飯喰いつつ定点書いて・・・

9時まで内勤。

今日は午前中他部署の新人を営業研修に連れて行くという任務を帯びてましたので・・・

9時~9時半。
新人に我が部署の職務内容等々を説明し、9時半出発。
で・・・
どうしようかと思っていたのです。
なんせ今日の午前中はアポ入ってなかったので・・・

で、、、

一応一番話しやすい客先にアポ無しでお邪魔することに。。。

10時客先着。

ら・・・
思いの外いろいろ打合せが出来て、面目躍如!

11時半早めの昼食。

12時過ぎルノアールへ移動し時間調整。
12時半、新人を目白に送り出すべく駅へ。
午後はまた別の部員が新人の面倒を見るので・・・

で、私はここで会社に戻り・・・

昨日今日打ち合わせた内容を持って設計へ。

14時過ぎまで打合せ。
で、、、
15時過ぎまで客先に提出する資料を作成し、、、
若干内勤オーバーランで15時10分お出かけ。

15:50に浅草橋駅で他部署の後輩と待ち合わせていたのでかなりの強行軍。

で・・・
目黒から秋葉原に山手線で通常は向かうのですが・・・

まだその時間だと京浜東北線が快速運転。

なので・・・・

イチかバチか田町で京浜東北線へ・・・

・・・でも、山手線降りても京浜東北全然来ず。。。orz

結局4分待ち(と言ってもJR的には定刻運転中です)で、乗り換え・・・・・・

乗ってきた山手線に追いつかねぇ~~~~~!
・・・策に溺れるとはこのことか。。。

結局・・・
乗ってきた山手線に追いついたのは秋葉原でした(汗
しかも先行されたきりでのゴール。。。

山手線なら座ってこれたのに・・・

で、総武線に乗り換え・・・
浅草橋駅になんとか15:50着!
後輩と合流し客先へ・・・


17時半頃まで打合せ。


その後後輩と打合せのためにドト●ルへ。

18時半過ぎ終了。
会社に電話してメモ読んで貰って今日の仕事終了。

で・・・
帰りがけにアキバに寄ってお買い物。
そして20時半帰宅。

飯喰って、sakusaku見て・・・
現在0:05です。

これから風呂に入って・・・1時には寝ます!!

さすがに睡眠不足・・・


2.今日の一言:3.6GHzで安定稼働。

というわけで・・・

昨日は3.4GHzまでO/Cして耐久テスト。

を、、、
時間切れ(=AM4時)で途中でやめたので・・・
そりゃそれ以上起きていたら徹夜になっちまう。。。

で、帰宅後、1時間ほど負荷を掛けて耐久テスト。

も、、、
問題なさそうでしたので・・・

P1100442.jpg

FSBを120%まで上げて3.6GHzまで上げてみました。

実はこれは動く予感をしていたのです。

今使ってるM/BはAGPもPCIもクロック固定。
つまり・・・
O/Cしてもバスクロックは変わらないのです。

O/C時に問題になるのはメモリーよりもグラボが先に根を上げる方が
先立ったりすることが多かったりするので、、、

次に・・・
メモリー
DDR2/667を今回使ってます(M/Bでのサポートが667までだったので)

しかしクロックを上げていくとだんだんと800に近づいていきます。

ここで零ちゃん考えました。
昨今売ってるメモリーはDDR2/667もDDR2/800もほとんど値段の差がなく売ってます。
ということは・・・
実はチップは同じもの(もしくは選別品)ではないのか?!

実際DDR2/800のメモリーを667までのM/Bに着けても動くケースが多いのです。
ただその場合はもちろん定格800ではなく定格667で動くのですが・・・
これはチップ上に800の情報と667の情報が書き込まれているからで、
800にこの667情報が書き込まれてない場合は667までのM/Bで使うことは出来ません。

で、この仮説が正しいとすると、DDR2/667であっても、O/Cで800は定格で使うことが出来るのでは?!

と、思ったわけです。

で、結果は・・・

P1100441.jpg

SP2004と午後のベンチをダブルでブン回してみても。。。

P1100448.jpg

とりあえず問題なし(短いですが3時間ほどしばいてます。時間のある時12時間ほど回してみます)

写真ではSP2004が動いてませんが、昨夜はSP2004だけでしばいて負荷率50%程度でしたので
今日は最初午後のベンチで負荷を・・・
ら・・・
97%程度まで負荷率が上がったので、調子に乗ってダブルで起動(w

ら・・・

午後のベンチ単体でCPU温度38℃、ダブルで起動して44~45℃で安定しました。

ただ・・・
みんカラでも書いたのですが・・・
室温は今夜は1℃(w

コールドスタートしてすぐにシステム温度(M/B温度)を見たら1℃!
ですので、室温はほぼ1℃なんでしょう。。。

で、過負荷を掛けて45℃。

25℃の室内なら、+24℃。。。

70℃はやばいか。。。(笑)

ただ・・・
これほどO/Cしても、、、
C2Dに追いつかず(w

ダブルスコアで負け・・・って。。。

まぁ世代が違うんだし仕方ないですね。

なら何故にO/Cするのか。。。。

それはそこにO/Cという道があるから(笑

ほら・・・
クルマいじりと同じですよ♪
新車買えば吊しでもそーとう速く、パーツを装着しまくったトルなんかでも全然歯が立たないのと一緒。

でも、クルマいじりって楽しいじゃん!
そんな感覚です。。。

って、もう0時半じゃん。
風呂風呂!
  1. 2008/01/29(火) 23:51:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運転(BlogPet) | ホーム | お疲れ~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1230-d9e28cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

