「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休・・・(汗

金曜日は・・・
風が吹いて桶屋が儲かり私は・・・

ただ・・・

mっち~さんが思ってることは多分正しいです(謎


天気 晴れ
気温 多少マシ?!


本日のお品書き

1.週末の出来事
2.今日の一言


1.週末の出来事

ってことで・・・
木曜の夜。

足の痛みを感じまして・・・

金曜日。

5時頃目覚めるも足が・・・
まぁ予定も入ってないので休みとしましょう・・・

と、思ったわけですが・・・

とりあえず鎮痛剤飲んで・・・

ちょっと横に・・・

起きたら・・・

9:30

やべぇ。。。
電話しなきゃ。。。

ってことで会社に電話。

で、事情を説明し休暇を頂き・・・

午前中は横になってまして・・・

午後・・・
鎮痛剤も効いて元気元気!

で、午後病院に行って・・

翌日曜日。

は・・・
ディーラさんに保険の更新に・・・・

Lifeくんの保険の更新があったので・・・

で、ディーラさんへ・・・
ら、、、
中古で16万キロ走ったEK9が!
ワンオーナーで程度も上々とのこと。

かな~り惹かれましたが、さすがに年式を考えると・・・

と言うわけで後ろ髪を引かれながら帰宅。

でも、、、
帰りに自分の車に乗って思いました。
そりゃEK9には比べるべくもないでしょうが、
それでもうちの子もまだまだ気持ち良い走りをする。。。

まだまだ現役ですよ~~~!

で、、、

土曜は21時過ぎに寝てしまい。。。

今朝は5時頃起床(w

風呂入って・・・(昨夜入る前に落ちまして)
7時頃までNET巡回。
久々に「所さんの目がテン」を見た・・・つもりだったのですが。。。
途中で落ちまして・・・・

起きたのは10時過ぎ。

飯喰って・・・
テレビ見て・・・

13時頃から作業開始。

で・・・
現在23:00です。

明日は、、、月曜か・・・
まぁ3連休明けだし、頑張るべぇ、、、


2.今日の一言:今日の作業。

今日は午後から筐体をばらして、マスキングして、、、
というわけで今日は筐体を塗装しました。

ちなみに昨日の夕方パッシブダクトとファンの開口部は開けてあります。
・・・久々にジグソー使って思いっきり曲がりながら切れちゃいましたが(泣
(あまりに汚いのでお見せできません)

で、今日は塗装。

白にしようかシルバーにしようか迷ってましたが、勢いでシルバーを(w

で、、、
塗装は綺麗に出来ました!

が・・・

クリアーで保護してなかったので組立時に傷が・・・

でもまぁ、、、
汚い筐体よりかはマシでしょう(w

P1010227.jpg

で、、、
なんとか形になりました!
CPUは先日まで第一線で働いていた
P4/3.0CGHz(FSB800)

M/Bは新調したBIOSTARのP4M900M4。

で、このM/B・・・
Northwood対応のくせしてDDR2対応。
なんで、DDR2のメモリー1Gを2枚新調(Samsungチップ)

新調したのはこの2つと・・・

スイッチ類(@2480円)。
元々のM/Bのスイッチのコネクターが特殊だったので
めんどくせーってことで新調(w
あと8cmファンを1,000円弱でお買いあげ

締めて・・・

15,000円弱かな?

・・・なんだかんだで使ったなぁ、、(汗

一応HDDとか電源・ドライブ類は手持ちのものです。
OSは・・・
何にしようか考えつつ・・・・
手持ちのXP-homeにしました。

VISTA?

とも思いましたが・・・(w

ただ。。
アクチまで30日あるわけですので、試しに入れるのも一興かと・・・

とはいえ・・・
HDDは160GB+300GBと少ないので・・・

まっなにわともわれ、無事にサブマシンも復活し満足満足です。

と言うわけで只今HDDをフォーマット中です。
メインマシンのクローン(バックアップ用)としての用法と・・・
そうですねぇ、、、
ISOファイルのVOB化マシンとしてでも使いましょうかねぇ、、、

そうそう・・・
全然話は変わりますが。。。

銭形海・・・
土曜放送分見てますが・・・
ウチの真下で収録してるじゃん!

名前だけ三浦海岸って言ってるのかと思ったら、ホントに三浦に来てるし(w

こりゃDVD買わないと(ヲイ
  1. 2008/01/27(日) 23:12:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お疲れ~~ | ホーム | センセーバスケがしたいです・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1228-3c234676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

