「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫・・・

ホント今日一日冷蔵庫の中のような気温・・・

天気 雪のち雨
気温 さぶい・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
いろいろ調べものして寝たのは3時半

5時15分イヤイヤ起床(w

テレビで天気予報見たら最高気温4℃だって・・・
ってことでコートの下にパーカーも着ちゃいました。。。
そして5時半出勤。

外は雨でした。
この時点では・・・

7時過ぎ・・・

目黒着。

雪・・・
みぞれ混じりの雪が・・・

横殴り(汗

顔に当たると寒さも相まって痛いの何の南野陽子(w

そしてコンビニへ。
買い物してだべって出社。

定点書いて飯喰って・・・・
10時まで内勤してお出かけ。

外の雪はいっそう激しさを増してます。
本格的な牡丹雪・・・

P1010183.jpg

会社の近くに止まってるクルマも・・・

P1010186.jpg

この通り。

で、今日の目的地は・・・

P1010189.jpg

両国。
10時半頃はお相撲さんがあちらこちら歩いてました。
着流し一枚で寒くないのかなぁ、、、
などと他人ながらに心配しちゃいました。

って・・・

まわし一本で仕事してる方々だから寒さには慣れてるのか?!

11:40打合せ終了。

で・・・

秋葉原まで戻ってお昼。

アキバも・・・・

P1010193.jpgP1010198.jpg

雪でした。

で、ファミレス。

今日はさすがに底冷えしたので・・・

P1010191.jpg

焼きカレー!

ではなく、チーズカレードリア(だったかな?)です。
うまかったです(w

で、午後入谷の客先に見積書を届けてから帰社。

午後はずーっと内勤でした。
18時半終業。

19:05のウィングで帰宅の途に・・・

20時半帰宅。
夕飯食べて・・・

sakusakuを2リピート。

で。。。

21時半頃からごにょごにょ(次章参照)してまして・・・
現在23:52です。

明日は木曜日。
明日もアキバに行く必要が出てきてしまったかも。。。)


2.今日の一言:今日の作業!

というわけで、昨夜いろいろ考えた末、新しいセカンドマシンの筐体は
マイクロATXタワー筐体を使用することに決めました。

もう切った張ったで行こうと・・・

で、、、

まずは元々の電源やらM/Bを外し・・・

これがまた難関。
M/Bはなんてことは無かったのですが、電源が外れない。。。

後ろの4本のビスを外せばフリーにはなるのですが、筐体内の金具に引っかかってしまい・・・・

結局、どうせ見えないところだと割り切って、ガードレールを折り曲げて摘出。

で、M/Bを電源を新しいものに。。。

P1010202.jpg

ちなみに昨日の段階(=メーカー出荷時)は↓ね

P1010168.jpg

ね!
ちゃんと変わってるでしょ?(笑)

で。。。

CPUの装着位置、HDDのシャドーベイ位置を確認して・・・

サイドパネルに位置を落とし込みまして。。。

P1010204.jpg

穴開け!

こっちは12cmの排気ファンを装着するためのビス穴ね。

で・・・
なんだかんだで・・・
今日は・・・

P1010209.jpg

ここまで。

左上がパッシブダクト予定位置。
右下が12cmを装着して排気となる場所です。

あと5インチベイ1箇所が吸気ファン装着位置になります。

・・・ホールソーが爆音で隣の部屋(=おかんが寝てます)から苦情が出そうだったので
下穴開け+けがき線書いて終わりとなりました。

ただ・・・

このあと、零は驚愕の事実を知ることとなるのだが、このとき零はまだその事実を知らない・・・


いや、知ってるから書いてるんですけどね。。。

さて・・・

どうしたものか。。。

続く(w


。。。って0時回っちゃった。。。
  1. 2008/01/23(水) 23:35:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センセーバスケがしたいです・・・ | ホーム | 覚悟する(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1226-a35feb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

