「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の日記

・・・土曜に日記書くの久々だねぇ。。。(w


天気 晴れ
気温 まずまず!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
1時過ぎには寝たのかな?
確か。。。

で、、、、、

ですねぇ。。。

“こんこんこんこん!”

と金槌を叩く音が・・・

誰だよ朝っぱらから叩いてるのは・・・

って、思って起きたら・・・
お隣りさんで大工さんが入って外装工事中。。。

そういや、作業入るって先日挨拶に来たんだっけ。。。

にしても8時過ぎからか。。。
聞けば3日ほど前から朝から作業だそうな。。。

にしても寝れない。。。

ってことで週末なのに早起きしちゃいました!

10時起床。

で・・・
13時頃までテレビ見ながらごろごろ。(笑)


で・・・
午後は・・・
作業!

重い腰を上げてやりました!
部屋の掃除とホームオーディオのシステム変更!

みんカラの記事
ではさらっと書いてるだけですが、、、けっこう大変でした!

まず・・・
ラックがびくともしない!

仕方ないので、その場で作業。。。

で。。。
ラックの棚を2枚ほど移動。

を、、、、
物が乗ったまま作業(w

で・・・
この難作業が丸2時間(汗

・・・やっぱ全部降ろせば良かったか?!
とは言え・・・
配線的にそれも無理が・・・

ま!
ともかくうまく行ったのは結果オーライ(w

で、その後休憩を挟んで配線盛り替え。

と言うより増設か?!

先日買ったD端子セレクタを挟んだシステムとしました。

で・・・
終わったあとは部屋の掃除。

都合落ち着いたのは18時過ぎ。

P1000267.jpg

やっと思い通りのシステム&レイアウトになりました!

で、今回は、先日紹介した通りXSELECT-D4との追加と、スカパーチューナの交換。

P1000265.jpg

スカパーチューナはD1端子付きのDST-SD5に交換(買ったわけではなく手持ちのね)

但し、D4セレクター経由ではD1信号はPCモニターのRGBで映らないので、、、
あくまでテレビにD端子で繋ぐ・・・という目的のみです。

なにせ今まではテレビのD端子が不足してましたからね~
D端子2個にAVマルチ端子が1個のみ。

まぁセレクター経由とは言え、D端子接続数が増えましたので
これでひとまず安心です(何が?)

そんなこんなで18時夕飯。

ええ、今日は昼飯抜きです。
飯喰うと作業したくなくなるので。。。


で・・・


夕飯後にまったりテレビ・・・

を、見ていたのですが、、、
RecPOTが一部認識されてない。。。

3台あるPOTのうち2台が認識されてません。。。

しかも1台は電源が入らず。。。
(しかもそれって今常用してるやつやし、、、)

で・・・
あーでもないこーでもない!

ってやっていて・・・


・・・壊れちゃった?!


なっていう気持ちがわき上がってきましたが・・・


いろいろ調べたらAC100Vが供給されてなかった(=コンセント抜け)だったという落ち(w

で、全てのシステムが正常に認識されました!

そんなこんなで、その後Zガンダムを見ながら、PCではDVDをリ○ピング。
今日は、昨日来ていた「いつもふたりで」を吸い出して・・・
その後「美女か野獣」を吸い出し、現在23:14です。

美女か野獣の吸い出しは・・・最終4枚目が残り20%。
その後・・・

「たった一つの恋」
「時効警察」
「危険なアネキ」

などの買ってまだ未開封のDVD-BOXの吸い出しが待ってますし、
今日来た

「輪廻」
「呪怨」
「呪怨2」
「世界の中心で愛をさけぶ」

とかが未開封で私が見るのを待っております(汗

・・・でも、今日は「美女か野獣」のリッ○ングまででおしまい!

PC(というかHDD)がリッピ○グの書き込みで負荷が掛かってると、
Linkプレーヤで見てるときにカクカクしかねないんで。。。

さ!

今夜は「美女か野獣」を見るか「いつもふたりで」を見るか・・・

悩みどころですなぁ、、、


2.今日の一言:ガソリン価格。

そんなわけで今日は一歩も家を出てないわけですが・・・
ウワサによるとハイオクガソリン価格。。。

165~168円/㍑

なんて価格設定になってるようですね。。。
リッター10円も上がっちゃったのね。。。
50L入れて500円値上げ。。。

しかも、物価全体が値上げ傾向。。。。

給料もそれだけ上がるなら良いですが、そんな訳にも行かず、、、、
ホントたばこやめるかクルマにレギュラー入れるか・・・

どっちもやだ!!!!!!


とは言え・・・

たばこをラッキーストライクからケント1ロングのメンソールに変えてから
本数が減りました。(値段も320円/個→300円/個♪)

以前は2箱/Dayは当たり前だったのが、1箱ちょっとにまで・・・

ニコチンも9割以上削減ですからね~

・・・吸わなくてもいいんじゃね?
って思わなくもないですが。。。
まぁどっちかというと口寂しいから・・・って感じで。。。

でも、変えた週は体調悪かったですよ~
頭痛いし、気持ち悪いし怠いし・・・

なんだろう。。。

加給圧抜けちゃったターボって感じ?!

加給しないターボって圧縮比低いからN/Aの同排気量のエンジンには
とうてい追いつかない馬力しか出ない。。。

同じような喩えは・・・

おいら血圧高いんですが、、、
下げる薬を飲むと、貧血状態。

ニコチンも高血圧も下げてやっと人並みな訳ですが、おいらターボ仕様だからさ!


そうそう・・・

午前中ですが、一昨日(だっけ?)買った「県庁の星」を見てました!

やっぱりコウちゃんはツンデレで可愛かったです!

・・・やっぱり俺ってツンデレなんだな、、、
  1. 2007/12/01(土) 23:29:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと嬉しい(w | ホーム | 夢(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1187-f401c1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

