「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の夜長・・・

秋深まる今日この頃・・・
皆さんいかがお過ごしですか・・・


天気 晴れのち曇り
気温 ちょい蒸し暑!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時過ぎまでテレビ見ていて・・・
5時過ぎイヤイヤ起床。

5時半出勤。

7時過ぎ目黒着。
コンビニ寄って7:15出社。


今日は・・・


なんだかんだであっという間に12時。
・・・ってくらい午前中はバタバタと内勤。

12:45上司と共に中野へ。

13時半客先着。
そして打ち合わせ。

14時半過ぎ終了。

で、上司と別れ中央線~総武線で浅草橋へ。

15時過ぎ客先へ・・・
で、打ち合わせして・・・

15時半終了。

・・・やっと飯です(w

浅草橋の餃子の王将で遅めの昼食。

そして帰路へ・・・

16時半過ぎ帰社。

で・・・
17時半までお仕事して・・・

その後もう一軒客先へ・・・
ええ、ホントは夕方までにもう一軒・・・
と、思っていたのですが、回りきれなかったので・・・

18時過ぎお客さんのところに着いて、しばし打ち合わせ。
18時半過ぎ終了。

入谷から戻ってきて・・・

19時半品川を出て、21時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

あとはいつも通り(w

で、sakusakuも2度見終わり、、、
現在スカパーを見てます。

で・・・
ディスカバリーチャンネルで怪しい伝説って番組を見てますが・・・
今夜は・・・
水中に転落したクルマからの脱出と、紙は7回以上折れないって伝説の挑戦。

水没したクルマからの脱出は、まぁあり得なくは無いシチュエーションですが・・・

水圧ってのは思いの外凄い圧力なんですな~!
車内の空気が完全に抜けて水で満たされないとドアや窓が開かないんです。
もちろん水没する直前。。。
水がまだ浸水してすぐな状態なら開きますが、窓の高さまでクルマが水没すると・・・

しかも、車内が完全に水で満たされてしまうと今度は息が続かない。。。

で、番組的な結論は・・・

市販の脱出用ハンマーで窓を叩き割る!でした(w

強化ガラスですから常に表面には張力が掛かっており、一点が傷つき割れると
張力の均衡が崩れ一気に崩壊する・・・
と言う原理だそうな。
まぁそんな事態には遭遇したくないですが、やはり一家に一台・・・
ではなく、1車に一個は脱出用ハンマーと消火器を備えていた方が良さそうです。

次。

紙は7回以上折れない。

みなさんも手近な紙を折ってみてください。
あ!
一方向にどんどん細くなるような折り方はダメですよ~
対角、対角に折っていってください。

ね!
ダメでしょ?

で・・・
陽気な(アメリカンな)アメリカ人は・・・

50m×70mというバカデカイ紙を用意してトライ。

・・・アメリカ人ってホント負けず嫌いですよね~(w

ら・・・
見事に7回の壁を突破!

それでも7回目以降はかなり苦しそうでしたよ~

まっ・・・
おバ●番組ですわな~

そんなこんなで現在23:05
明日は終日技術研修会です。

仕事しね~~ぞ!(w


2.今日の一言:喜多方オフ。

・・・ついに告示が出ましたね~~

。。。。ちょっとワタシは行けるか分かりませんが。。。
行かれる皆さん、ラーメン堪能してきてくださいね!
  1. 2007/10/30(火) 23:08:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<間もなく11月 | ホーム | 月曜日!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1160-07014e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

