「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ネタ仕入れ中

ザッピングしてる…というのが正解か・・・


天気 晴れ一時曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

。。。の前に、昨日は・・・

ちと風邪気味なのか頭が重たかったので・・・・
21時過ぎに消灯。

正確には夕飯食べたあと0時頃まで昼寝(?!)して、その後一瞬起きて消灯。

今朝は・・・
いつも通り起床。

睡眠時間が長い分目覚めは良かったものの、ちと風邪気味。。。

で、着替えて出勤。

7時過ぎコンビニ着。

ちょっとだべって7:15出社。

今日は・・・
なんかバタバタした一日でした。
特に午前中。

で、、、

13時お出かけ。

16時帰社。
そのまま18時過ぎまで会議。

・・・の、のち、、、

ダラダラと・・・と言うわけでは無いですが、気づいたら20時。

で、終業。

22時帰宅。
飯喰って22時半部屋へ。。。

メールチェックしつつsakusaku(録画)見て、、、
web巡回して・・・
現在sakusaku(再)を見つつ日記を書いて・・・・
現在23:43です。

明日もちとバタバタした一日になりそうです。。。


2.今日の一言:小ネタ集め。

ってことで、夜な夜ないろいろ構想を練ってまして。。。
一昨日は、スイッチ類を楽天で手配したり、、、
昨日は100均でお買い物したり。。。

あとは週末位置合わせして。。。

ということで。。。

車の方は・・・
壊さない程度に遊んでみます(w

あと、、、

みんカラに朝書いたのですが・・・

以前使っていた300GB×2発積んだ外付けHDDのうち1基がお亡くなりになって・・・
しばし筐体を放置していたのですが。。。
昨日のカエラちゃん・・・

ぢゃなくて昨日の帰りにアキバに寄って日立の500GBのバルクハードディスクを2基お買いあげ。

で・・・

I/Oの外付けHDD筐体に組み込んでみました。

が・・・

元のHDがどのモードでどのように繋がっていたのか失念。。。

マスターとスレーブで繋がっていたと思ったのですが。。。

で。。。
とりあえずセオリー通りに繋いでUSB接続。

あれ?
認識しない。。。

ケーブルセレクトか?!
ということで2基ともCSにセットして再度接続。

・・・NG。

マスターとスレーブを逆にして接続。

お?!

認識した。
で・・・
フォーマット。

しようとしたのですが、そこから先に進まず。。。

またマスターとスレーブを入れ替え。。。

認識はしました。
が・・・
やはりフォーマット出来ず。


結論。


筐体が容量を規格外として正常動作せず?!

まぁ基板上で容量結合(≠RAID)をしてるので、その辺の相性もあろうかと思いますが。。。
(それに買ったのは日立。元々のHDはマックストアですから、その辺もひょっとすると…)

というわけで、手持ち筐体ではNG。。
まぁもっとやり方が合ったかもしれませんがね。。。

そんなわけで・・・
昨夜楽天でお買い物(w

6000円ほどのHDD筐体をお買いあげ(クロシコHDDキット)

これでテラ越え狙います(w

そんなこんなで・・・

じゃあ・・・バイナラ・・・お・おやしゅ・み~!


(エンディングテーマ)

「茜色の約束」
いきものがかり
  1. 2007/10/18(木) 23:57:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<組織したかも(BlogPet) | ホーム | 3連休明け・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1151-6833131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

