「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風の傷跡

は・・・
あんま無かったと言えば無いのですが。。。

天気 台風のち晴れ
気温 午後は・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
22時半に消灯。
だって・・・
台風が近づいてたから。。。

で、テレビを点けて、音は受信機でアナログテレビの音だけ。。。

だって・・・

アンテナ振られちゃってブロックノイズが。。。
やっぱねぇ、、、
3mアンテナはでかすぎ(w

・・・まぁ着けた当初はこれでないと受信がおぼつかなかった訳ですが。。。

で、朝5時過ぎに起きたらまだ台風の暴風圏に三浦がおりまして・・・

こりゃ~
駄目だな。。。

ってことで自宅待機。

で、、、
雨風が弱まった7時半に出動!

座れなくても何とか9時には着く時間に家を出ました。
もちろん電車が全て通常通り動いていた場合の話ですが。。。

え?!

9時に着かないのは十中八九分かってるだろうって?!

そりゃそうですが、まぁ建前上電車遅延にしたいわけで(w

で、駅に着いたら・・・
なんか人が少ない。
特に学生は皆無。
がっこー休校?!

で、電車が来たら。。。

あら!
座れるジャン!

で、定刻に駅を出ましたが・・・

途中爆睡して起きたら電車にはすっげ~ひと!

後刻の情報やら某青トルRy○さんの話を総合すると・・・
多摩川決壊寸前で京浜東北も東海道も運転休止。
で、京急に振り替えになったようで・・・

でも、ボックス席の奥に座ってる私は平和そのもの(w

しかも、その電車は泉岳寺行きでしたが、電車遅延でダイヤが乱れ品川止まりに変更!

。。。品川で降りれなかったらどうしようと思ってましたから。

で・・・

実に1時間近い遅延を経て品川へ。

都合会社到着は10時前。

ええ、故意に遅刻したわけではありません!!(ニヤ

で、、、、

15時まで内勤。
昼抜きで。

で。。。

その後中野新橋へ営業。

17時過ぎ帰社。

で、、、
18時半頃上がろう、、、

と、思ったのですが・・・

お客さんに捕まってしまいまして・・・

ちなみに、その方のあだ名が「金曜日のおじさん」
ワタシが命名したのですが、金曜の夜になると電話があって図面をその日の内にとか
いろいろ仕事を頂いてしまうんですよ。。。

4月頃それが2週続いて、ワタシが隠語で「金曜日のおじさん」って名付けまして…(w

で、その名の通り今夜も・・・

そんなこんなで20時終業。

で。。。

設計課の若い衆がまだまだ頑張っていたので差し入れ買って・・・

その後帰途に・・・


22時帰宅。

飯喰って22時半部屋へ。。。

録画した朝のsakusakuは。。。
台風直撃で録画できておらず。。。

で、23時半からのsakusakuも半分くらいしか見れず・・・

ちなみに昨日も朝晩全滅。。。


・・・嗚呼sakusakuが見たいよ~~~~!


そんなこんなで明日はお休み!!!

とりあえず昼まで寝てるつもりです♪


2.今日の一言:台風の傷跡。。。

今朝の定点観測で・・・
って書いたのは昼間か。。。

1m角くらいのラジエータみたいなの。。。

って書いてましたが・・・

帰ってきて話を聞いたら隣家のソーラー温水器だったそうな・・・

それがぶっ飛んで。。。
ウチの隣の屋根に直撃。

で、はね回って道路に落ちていたそうな。。。

で、ソーラー温水器ですからガラスが・・・
ってことで一面ガラスが散乱していたそうです。

・・・車に直撃でなくて良かった。。。

天才ですから先方の保険では駄目なケースが多いですからねぇ、、、

で、ウチは・・・
特に被害はありませんでしたが。。。
唯一アンテナが。。。

いや・・・
アンテナ本体ではなく、屋根馬&ポールを支える4方ステーが上下2段貼ってあるのですが、
その中の1本が切れて垂れ下がってました。。。

もちろんダブルスティですので、ポールは倒れてませんが、危ないことこの上ないわけで・・・

おかげでUHFアンテナの向きも(多分)ずれてるでしょう。。。

ということで、すぐに来てくれるか分かりません(他にも被害でてんてこ舞いでしょうから)
が、街の電気屋さんに来て貰ってステーを張り直していただく予定です。

・・・もちろんアンテナの向きも再調整して貰います。。。

また諭吉が飛んでいく。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2007/09/07(金) 23:59:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと3日しかない | ホーム | 今日の日記は(多分)お休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1116-4af064bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

