「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の風物詩完全版(w

ということで花火の写真はのちほどたっぷり。。。

天気 晴れ
気温 汁だく。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

忘れた。(w

2時半~3時頃消灯。
5時過ぎ起床。

5時半出勤。

7時過ぎ目黒着。
コンビニ寄ってから出社。

今日は・・・
午前中、CAD引き。
久々に1から図面引きました!

・・・まぁ職掌上営業が設計なんてのはまずいんですが。。。
営業は外に出て仕事を取ってるのが仕事。
設計は営業が持ってきた図面を書く!
なのですが。。。
明日まで設計課の先輩が夏休みなんで。。。
それに書いていた図面はテレビ共調図。
古巣の図面ですよ!
得意中の得意!
ってか、そこらの連中より詳しい。。。

と、思っていたのですが。。。

4ヶ月離れてしまうと忘れることもありまして。。。(汗
で、思っていた以上に時間が。。。

12時過ぎ図面完成。

その足で外出。
浅草橋へ。

13時過ぎ到着。
電話でお客さんにアポを入れてから出向いて図面の説明&納品。

14時過ぎ終了。

昼飯喰って、ちょっと休憩して・・・
15時帰社。
16時まで打ち合わせ等々をして、
16~18時は毎週恒例の講習会。

で、、、18時半終業。

18時55分の電車で品川を出て・・・

京急久里浜辺りまで戻ってきたら・・・
あれ?
なんか浴衣姿が多い。
若いあんちゃんも。。。

で、、、

あんちゃんらが電車の真ん中でたむろしていたのですが・・・
おいらが歩いていったら。。。
なんか道を開けてくれた。
きっと根は律儀な子たちなんだな~と思いました。

で、、、
なんとなく。。。
時節柄そろそろか?!
と、思いましたが。。。

電車で三浦海岸に戻る途中。。。

「わー花火見えた~~」

というガキんちょの大声等々。。。

やっぱり・・・か・・・

ええ、今日はどうやら三浦海岸花火大会!
・・・だったようです。
19時半~20時半。

20時過ぎ三浦海岸着。

ら。。。
上がってます上がってます花火花火!

で、それを見ながら帰宅の途に。。。
途中途中を写真に納めながら帰ってきました。

・・・で、家に着くと同時に大会終了!


いや~~
タイミング良かった!

あと30分遅かったら・・・
駅に向かう若い衆の波を逆らいながら帰らねばならなくなるところでした。。。

まぁ、、、
かき分けながら帰りますけどね(w

で、夕飯食べて21時過ぎから部屋でまったり。

んで、現在23:04です。
明日は水曜日。。。
あと3日頑張れば、週末です。

あ!
週末装着に向けてエアコンフィルター手配しなきゃ!

・・・ただ。。。
この猛暑のなか、あの体勢での作業はしたくないなぁ、、、

あと、、、
最近エアコン添加剤にも興味津々です。。。

あれってどうなんでしょうね?

でも、、、
変なモノ入れて壊したくないし。。。


2.今日の一言:真夏の夜の華

ということで、最近仲間内ので普及率の高い一眼レフ型にはかないませんが、
PANAのFZ7でもそこそこ綺麗に撮れました!

・・・すべて手持ちなので若干ぶれてますが。。。
これでシャッタースピードも1/8secとかですから、手ぶれ補正が程良く効いてるんでしょうね~

ということで、以下ギャラリー

P1070837.jpg

P1070838.jpg

P1070839.jpg

P1070840.jpg

P1070841.jpg

P1070979.jpg

P1070981.jpg

P1070982.jpg

P1070988.jpg

P1070989.jpg

P1070991.jpg

P1070999.jpg

P1080001.jpg

P1080006.jpg

P1080007.jpg

P1080008.jpg

P1080010.jpg

P1080016.jpg

P1080044.jpg

P1080047.jpg

P1080048.jpg

P1080049.jpg


以上です。
実際はひたすら連射(写)で撮っていたので、撮った枚数は200枚以上(w

デジカメ万々歳です!
  1. 2007/08/07(火) 23:09:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<久(BlogPet) | ホーム | あと一週間、、、>>

コメント

エアコン添加剤は・・・

ウチのも入れてる「wako's」のなんかオススメ
コンプレッサーONの瞬間のショックが減ったり
あとは、高齢車だとガス中の潤滑油もへたって
来てるでしょうから。
入れても悪いことは無いかと・・・
  1. 2007/08/08(水) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. TAKE@赤トルR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1086-928a599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

