「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い!

既にもう落ちかかってます。。。


天気 晴れ
気温 だから暑いってば!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

あのですねぇ、、、
ワタシが趣味にはまり・・・
そして衰退していく最大の原因は・・・

物欲。

と言うことがわかりました(w

まっその辺は今日の一言で書くとして・・・

ということで昨夜もMINI-Z関係の調べもの。
プロポを見ておりました。

・・・ハーフスロットルのコントロール性が良いとか、
ステアリングフィールが良くなる。
とか、いろいろ書いてあって、しかも、そこそこのプロポが4~5千円で買えるらしい…

で、オクでさくっ。。。

と、するか悩んでまして。。。

結果昨夜は、

「いやいやまだまだ満足な時間ドライブさせてないのにプロポ交換なんてまだ早い!」

ええ、まだ全然広いところで走らせてませんからねぇ、、
もっと、走り込んでそれからっしょ~!

って思った訳ですよ。

で、、、
2時過ぎ消灯。
5時過ぎ起床。

今日のお仕事は、10時客先に出向き講習会を開催しなければならなかったので
8時40分お出かけ。

9:45

定刻着。
準備して・・・

2時間ほど設計課の同期に講習をしてもらって、、、
その間、ワタシは横で講習を聞きつつ事務局を。。。

11時40分終了。

とりあえずワタシと後輩そして講師をやってくれた同期の3人でドト○ルへ。

で、渇いたのどをアイスコーヒーで潤し、そしてたばこプカプカ。。。

12時。
移動。
で、、、
みんなで昼食。

当方3名+お客さん2名で・・・
と言うことになっておりますが何か?(死語)

で、13時40分帰社。

その後内勤。

今日はなんも予定入れてなかったので。。。

だもんでのんびりしてましたよ・・・

が!

16時頃。

4発の直撃弾をほぼ同時に喰らいました。。。

電話4件。。。
で、
一気に慌ただしく。。。

なんか設計課時代に何度も経験したなぁ、、、

ってことで、あっちを調べてると同時にCADで図面直し、
それと同時に不明点を技術課に問い合わせする。。。
というプチ聖徳太子状態に。。。

で、、、
3件片づけあと1件。

・・・が、、、
大変。。。

かと、思って残業突入。。。

明日まで持ち越ししないと終わらないかなぁ、、


・・・一応明日の昼までは回答期限もらってるしなぁ、、、

帰ろうかなぁ、、、

否!

今日できることは今日やろうではないか!

ってことで調べものをしました。。。
ら。。。
意外とあっさり答えが出て。。。

19時回答完了!

明日はフリーだ!(サバンナ高橋(=犬井ヒロシ)風に)


で、19:45のウィングで帰投。

21時半帰宅。

飯喰って22時部屋へ。

sakusaku見て・・・
その後web巡回。

で。。。
ここを書く前・・・
10分ほど落ちまして・・・

現在23:50です。

明日は金曜日。

予定も2件入ったし、あっち行ったりこっち行ったり。。。

合間の時間が楽しみです。


・・・でも明日雨降るんだっけ?(焦


2.今日の一言:物欲の終わりが趣味の終わり。


いや、自分でも分かってますよ!
買ってるだけが趣味ではない!
と。

でも、、、

物欲が薄れるとき、その趣味への情熱も冷めちゃうんですよねぇ、、、

でも、、、

買い続けることによってのみ歩みを進めることが出来る。。。

う~ん。。。
通りで金が貯まらないわけだ、、、(w

カーオーディオ然りホームオーディオ然り・・・

多分ワタシの真の趣味ってのは。。。
買ったり買うために調べたりすること!
・・・なんでしょうね(汗

で、、、

人並みにその方面について知識を習得して、買う!

それが本当の趣味なのかも、、、

だから、収集癖が冷めるとその趣味も下火に。。。

とはいえ、ホームオーディオもカーオーディオもPCも、
最近全然機器更新してませんし、blogのネタにもなってませんが、
まさに空気のように使ってますし、無いと困るものばかり。。。

ということで、趣味から一歩高い地位に格上げされてる・・・

と、考えることも出来るかと(w


で、、、
また新たな物欲の矛先を探す。。。と。

・・・う~ん・。・。・
ある意味悪趣味だ。。。(汗
  1. 2007/06/21(木) 23:58:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きんよ~~~~~4!!! | ホーム | きのうは引受した(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1043-0bd002e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

