「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い漁り。。。

34Rは計算外でした(w

天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、
3時に一度寝たのですが、ふと思うとことがありまして再びPCを立ち上げ・・・
オクと楽天でミニッツのボディをいろいろ物色。

3時半過ぎ消灯。

5時20分起床。

7時15分出社。

今日は11時頃まで内勤。
で、一段落ついたのでお出かけ。

午前中一軒、午後一番で一軒お邪魔して。。。
14時後輩と待ち合わせて、もう一軒。
後輩からの引継ぎでお邪魔しまして・・・
15時過ぎに終了。

とんぼ返りで会社へ。
16時から17時半まで勉強会。

その後19時半までお仕事しておりまして。。。

20時05分のウィングで帰宅の途に。

21時半帰宅。
飯喰って・・・
その後は部屋でまったり。

で、、、
ちょっとだけミニッツ走らせて、現在23:23になりました。

明日はまだ水曜か。。。

でも、水曜か(w
まぁ人生良いこと悪いこと。。。
帳尻は合うようですなぁ、、、

2.今日の一言:今日のお買い物♪

ってことで。。。
今日の何時の段階で買ったかは・・・
まぁ、言わないでおきます(笑)が、今日のお買い物です。

ここんとこ入り浸りの2軒のうちの一軒に行って、ボディを物色。

今日はMA-010(AWDモデル)に合うホワイトボディを買いに行きました。
とは言っても、MR-01やMR-015のボディはMA-010に概ね使えますので、
ボディ選択肢の幅は割と広いです。

ただ、ワタシが欲しいと思ってるボディは全長が長く、ミニッツのシャーシでいうところの
2Lというホイールベースでないとセットできません。

で、MR-015は標準でS,M,L,2Lと設定変更出来るのですが、MA-010はM.Lしか設定出来ません。
。。。標準では、、、

で、社外品のホイールベース延長キットを買えばその2Lボディも載るのですが
そのキットがメーカー欠品。

ということでしばしお預け。。。

なので、、、
とりあえず練習用のボディを買いに行ったわけですが。。。

気づけば・・・

P1060473.jpgP1060475.jpg


を手に。。。

だって・・・
かっこよかったんだもん!(爆

ってことで、完成品ボディが実装車も含めて

P1060478.jpg


3種類に、、、

まぁ、、、NSXはMR-02RM用ボディですので、今回のMA-010には載せませんが…
(34RはMA-010用ボディ、32RはMR-01/015用です)

そしてもちろんちゃんとホワイトボディも

P1060480.jpgP1060486.jpg


この通り。
R32ボディです。
これで、ドライビングと塗装の練習をしようかと、、、

で、これだけかと思いきや。。。

P1060487.jpg


なぜかチューンナップパーツも追加購入(爆

いや。。。。

ちょっとこれにはエピソードがありまして。。。

今日お店に買いに行ってボディを眺めていたら、店員に声を掛ける青年が1名。

で、、、
ボディを探してるようでしたが、、、
今持ってるクルマの車種も分からない様子。。。
「数日前に買ったばかりなので・・・」
とのことですが、、、
店員さんの「車種は?」の問いに「フェラーリです」と、、、
MINI-Zのフェラーリもいろいろあるですけど、、、
ってことで、カタログの写真を見せながら車種を絞り込んでおりました。

で、、、

これは載らないのかとか、こっちは駄目ですか?

って聞いてるのですが、、、
だからお客さんのはMR-02RMって書いてあるのしか(原則)載らないんですよ!!!
って風を微塵も見せず丁寧に接客されてました。

で、合間にワタシに「何かお探しですか?」って聞くもので、
「いえいえ大丈夫ですよ」
と、言って(おもしろそうなので)続けてもらいました。

ら・・・
そのうち追加パーツの話に。。。

いやいやいやいや!
追加パーツですか???

話聞いてると絶対無理そうなお客さんですぜ!!

でも、いろいろ効用等を説明しながら説明してました。


で、いい加減飽きてきたので、ボディ2個持ってその店員さんのところへ・・・

で、どうやら(ベテランに見えた?)ワタシを待たせてしまったことに
申し訳なさそうに、小声で『ほんとすみません』って。

で、、、

通ぶって、ボールベアリングも
「あとすみません、もしあったらAWD用のボールベアリングセットください」
って言って買っちゃった。。。と(爆

まぁ、、、、
まず最初に変えるマストアイテムとのことですので、いづれは買うつもりでしたから…

で、、、
会計も早々に終わらせて一言・・・
「どうぞどうぞ、続けてあげてください」
と言って引き上げてきました。。。


・・・その後質問攻めの店員さんの運命は?!
何も分からないのに買い物にきた若者の運命は?!


やっぱ顛末を見てくれば良かったかな?!

でも、、、
そんなに時間もなかったし。。。


とは言えワタシもR/Cはめちゃくちゃ初心者なんですけどね(爆

ってことで今日のお買い物は6,300円でした(爆

MA-010+TTボディが15,000円。
その同日デフ等を買って7,000円弱。
今日6,000円ちょっと。

・・・さらに今待ってる予約限定品が18,・・・(略

合算するとぞっとしますなぁ、、

あ!
あと

P1060386.jpg


こんなのも買ってたっけ、、、(汗
  1. 2007/06/05(火) 23:50:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一応打ち止め | ホーム | 月曜日ですなぁ、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seasidegarage.blog27.fc2.com/tb.php/1027-a9f584ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

