「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


仕事→映画館

ヤマトっすよ、ヤマト!

天気 晴れ
気温 ドライブ日和!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
朝から外回り。
横浜まで行ってきました。

・・・直行なら9時まで寝てられたのに(w

ってことで、9時過ぎに会社出て10時過ぎ客先着。
2件回って・・・
関内で昼。

上司が中華喰いたいって言いつつ、駅から近いところが良い!
ってワガママ言うので駅の近くで目に付いた店(それなりに中華って感じの店構え)に入ったら・・・
イマイチ。。。
まぁ作り置きのランチじゃ仕方ないんでしょうけど・・・

まっ奢ってもらったからいっか(w

13時半帰社。
その後は19時過ぎまでお仕事。

22時帰宅。
で・・・
寝ないで会社にトンボ帰り・・・
とも思ったのですが・・・
頭が重い・・・

ので、、、

とりあえず朝まで寝ることに・・・

5時起床。
が・・・
眠い。

結局8時半まで寝て・・・9時お出かけ。
10時会社着。

もちろんクルマで行きましたが・・・
いや~~~快適爆走(w

やっぱウチの銀ちゃん最高!
負ける気がしねぇ~~(うそ

でも、、、
やっぱサンデードライバーが多い。。。
煽ったりはしないけど、もうちょっと後ろも見て!って感じ。

10時~18時お仕事。
どーしても設計にねじ込めなかった図面・・・
と、言うより設計に引き継ぐのがめんどくさ過ぎの案件だったんで・・・
考え考え自分で書きました。

その方が楽なんだけど、職掌的にはNGだね。
分かっては居るんだけど・・・

で!
18時終業。

そして会社を出て・・・
一路横須賀へ!

既報の通り、Space Battleship YAMATO!

実写版ヤマトを見てきました。
感想は・・・その2で。

20:20~22:50映画見て・・・
23時横須賀をあとに・・・
23時半帰宅。

遅めの飯喰って・・・
レポをみんカラ等にあげて・・・現在0:36.

これから風呂入って寝ないと・・・
明日、もう一日お仕事あるんですよねぇ、、、
でもまぁ、、、土日は休めそうだし・・・

あと一日がんばる!


2.今日のひとこと:感想。

以下、過分にネタバレです。
これから見に行く方は読まないように(w。

あ、前半は大丈夫よ。
核心書く前に一筆入れるから・・・


まず、音楽。
復活篇のような改変(改悪!)もなく、従前のハネケン&宮川さんサウンド!
重厚なヤマトサウンド。
これは映画館でなければ再現は無理!!

これだけでも行った甲斐がありました!

配役。
これも既に書きましたが、まぁまぁ悪くなかったです。

キムタクも今まで通り良かったし、黒木メイサにいたってはすっげ~良かった!
ツンデレっぷりも良かったし、髪型がめっちゃツボ!
かわい過ぎでした。

あと、なんて言ったっけ。。。
相原役の・・・マイコさん。
かわいかった!

ギバちゃんも書いたとおり良かったですよ~
沖田艦長役の山崎努さんも最初は違和感あったけど・・・まぁ悪くなかったのでは。

さて・・・
こっからネタバレ。

配役。
デスラー誰だ?
と、わくわくしてたら・・・

って、これは公式にも非公開なのね。
じゃ、書かないw

でも、さすが!って感じでした。

ヒントは・・・


まんまじゃん!


ってことで。

で、内容は・・・
どうだろうねぇ、、、
ある意味原作に忠実・・・

いや、ちょっと意味合いが違うな・・・

前半は無印を超ハショッテ・・・
後半はなぜか「さらば」テイスト。

そして最後は完結編テイスト。

そこは一緒に行けよ!
って思わなくもなかったり。

あと、黒木メイサ。
森雪・・・なんですが・・・
すっげ~ツンデレ!
まさにツンデレとはこのことか!
まさかのブラックタイガー乗り!

で、ツンツンしてたわけですが・・・
とあることから一気にデレる。

・・・ちょっと唐突過ぎな感もありますが、、、
まっそんなツンデレが最高でした。

これだけでも見てほしいわ~

と言うわけで、映画館には復活篇のように3度も行くことはない映画でしたが、
DVDは出たら買います(w

にしても、、、
復活篇も「第一部完」ってエンドロール出てたのに西崎Pがお亡くなりになっちゃったし・・・
実写版は完結しちゃったし・・・

もう2度と大スクリーンでヤマトを見ることは出来ないのかなぁ、、、

・・・もう一回くらいキムタクヤマトを見に行くとしましょうか・・・
黒木メイサとマイコを見に(w

あ!
そうだ!
最後に一言!

ガミラス側の艦船&キャラデザインした奴と、
ガミラス星&イスカンダル星の設定考えた奴

出てこい!!!!(w

あれはなんぼなんでも無い!!!
  1. 2010/12/23(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々の日記(w

先週はいろいろ忙しくて。。。

天気 曇りのち雷雨
気温 今日は寒いね~


本日のお品書き

1.今日の出来事+α
2.今日のひとこと


1.今日の出来事と先週の出来事


しっかしまぁ、、、先週の月曜以来ですか・・・(汗

まずもって先週は。。。仕事忙しい!
今週も忙しくて年末の挨拶全然回れてないですが・・・

で、帰ってきて、GT5やってたり練習したりしていて、気がつきゃ2時過ぎ。

そんな先週平日でした。
で、週末は・・・DVD三昧。
また9枚大人買いしちゃったんで。。。

金曜夜から参勤会を挟んで朝まで・・。5巻まで見て・・・

土曜日はお買い物。
日曜日は日中充電、夕方からDVD6巻以降9巻まで。

そんな週末。

で、昨日も多忙。
今日も・・・

ホント・・・忙しい、、、
去年の年末に比べ忙しさ倍増。
まぁ人員が2名ほど減になってるのもありますけど、新規物件が確実に多くなってる。。。

仕事を受けてくる我が営業も大変ながら、同じく人員が減ってる設計も大変なことに・・・

まぁありがたいですが・・・ちょっと心の病気になりそうな感じ(w

まぁ半分なってますが(コラ

ってことで、今夜は・・・
まぁいつも通りデジスタのバックナンバーを聴きながらいろいろやってます。

そんなこんなで。。。
今週日記を更新するのはまた週末過ぎかも・・・

まっ極力頑張りますが・・・なにせ日中は不毛に忙しい感じであんま書きたくないと言うか
書いてもつまらない話ばかりで。。。

というわけで、ネタが出来たら日記書きます。
通常業務に戻るまでは年末進行で・・・


2.今日のひとこと;雑感。

と言うわけで9巻まで見終わったわけですが・・・

とにかく見て!
全然問題なかったから(w
  1. 2010/12/21(火) 23:44:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

今日は今のところ

リプレイ再生のみ(w


天気 曇りのち雨
気温 今日からコート解禁


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時過ぎ消灯。
相変わらずデジスタを聴きながら落ちました。

で、今朝。
月曜・・・休みたい。。。

という悪魔の囁きを振り払い出勤。
午前中内勤。

午後・・・3件回って18時帰社。
18時半。。。今日は早めに終業。

20時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
部屋に戻って、、、
週末プレイしたGT5のリプレイを取り込み。

・・・って、PS3を取り込む環境が無いので、、、
フツーにコンデジの動画撮影機能で画面を撮影(w

音は・・・
ps3にヘッドホンアンプを光接続でつないで・・・

P1010364.jpg

ヘッドホンをカメラのマイクに押し当て・・・(w

で、撮影したのをtmpegで編集して・・・
つべにアップ。



その後フォトモードの写真をみんカラにあっぷして・・・
風呂入って・・・
現在0:30

今日も30分だけ筑波走るか・・・

CL1とオデッセイ(多分RB1)が中古車市場に出てこないので、、、


2.今日のひとこと:迷ったけど・・・

えーっと・・・
みんカラとか動画・・・

ええ

ごろん

の、シーンですが・・・
いろんな方のトラウマを呼び起こしそうな気もして
公開はちょっと迷ったんですが・・・

まぁエンターテイメントということでアップしました。
ロールオーバーも今回のGT5のウリのひとつだし・・・

というわけで・・・



そうそう・・・
今日新しい携帯の液晶に保護シート貼ったとですよ。

そしたら・・・・

微妙に見難い(w

P1010369.jpg
  1. 2010/12/13(月) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記はお休み

GT5 in Tsukuba(w
  1. 2010/12/09(木) 23:47:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

出勤っぽい設計したいです(BlogPet)

きょう零と、出勤っぽい設計したいです。
それできょう、零で買いっぽい接続したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/12/09(木) 08:57:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

小指が痛い(w

おもひで・・・ではなくリアルタイムです(w

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.本日のお品書き
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時ごろからGT5.

でも、、、ダメですね、
体調悪いとタイムもガタガタ。
ちょっと頭痛気味で憂さ晴らしに筑波を走ったものの・・・
ベストの1分6秒台には遠く及ばず10秒台。

まぁ実車もそうですけど、、、体調悪いときは注意力も散漫になるってもんで・・・

で、2時半消灯。

で、いつもどおり起床&出社。

午前中内勤。
午後・・・2件お出かけ。

で、、、
夕方・・・
山手線に乗ったら睡魔が・・・

で、、、
何故か1時間以上電車に乗ってました(w

17時過ぎ帰社。
19時過ぎ終業。

19時45分のウィングに乗って21時半帰宅。
飯喰って・・・風呂入って・・・現在0:09.

明日も忙しい一日になります。

さて・・・
これからGT5でもやっか。

ええ、まだ飽きてませんよ(w


2.今日のひとこと:雑感CA005.

と言うわけで今日は移動時間&待ち時間が多かったので、携帯の使用時間が多かったです。

で・・・
電池の保ち・・・

は、電池のもちでは悪評高きW63SAよりかはちょっとマシかなぁ、、、って感じでした。
いや、だいぶマシかな。
今日の帰りに1メモリまで行きましたから・・・

いや、W63SAだと既に無くなってると思うから、やっぱマシなんでしょうね~

webもサクサクだし、、、何よりキータッチが最高。
そして、写真画質も満足。

やっぱ2年待っただけあるぜ!
CA005最高!
  1. 2010/12/07(火) 23:57:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週末~今日の出来事

金曜日ってなにやってたっけなぁ、、、

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事+α
2.今日のひとこと


1.今日の出来事とか

金曜日。。。
覚えてません(w

マジでなんも覚えてないなぁ、、、

まっ・・・そんだけ印象の無い一日だったんでしょう(汗
にしても気持ち悪いねぇ、、、

でも、これだけは覚えてる!
帰宅して・・・
AM4時半までGT5やっていたことを(w

土曜日。
12時起床。
尼や楽天にいろんなもん頼んでいて・・・
続々到着。

書ける物だと・・・CA005到着。
書けないもんだと・・・CDとかグッズとかいろいろ来た(w

マグカップとかZIPPOとかキャラソンCDとか。。。

で、さくっと機種変更作業して、データ移行して・・・

で、、、夕方~夜まで仮眠。
22時半。。。お出かけ。

23時半会社へ。

AM6時半までお仕事。
で、終業後駅前のマックで朝飯買って・・・

AM7時半、城南島へ。

10時ごろまで現地で歓談。

そして帰宅の途に・・・
11時。
地元のコジマに寄って・・・テレビの分配器とか同軸ケーブルお買い上げ。

で、、帰宅。
帰宅後、一服することなくお仕事。
今までは、地デジ環境は2階2部屋のみ。
1階の居間とキッチンは未だアナログ。

・・・居間のテレビは半年ほど前に買った地デジ対応だというのにアナログ。

でしたので・・・
2階から配線を引っ張る作業をしてました。

露出配線ですが・・・
珍しくステップルとかでちゃんと綺麗に配線したり、分配器へ接続するケーブルを
綺麗に成端してたんで・・・けっこうな時間まで掛かりました。
と言っても夕方には終わりましたが。

で、あとは・・・廃人(w

で、今日。
日中お仕事。
で、午後3件回って・・・
18時半終業。

20時過ぎ帰着。

で、、、夕飯食べて・・・

21時ごろ・・・佐川急便さん着。
安っすい地デジチューナーをキッチン用に買いまして・・・それが来ました。

今や地デジ内蔵液晶テレビも安いのはめちゃ安なんですが・・・
まだアナログテレビが使えるので(w

で、、、さくっと繋いで地デジ化完了。
これで自宅は全て地デジ化完了しました。

ただ・・・
テレビがIO-DATAのアナログテレビチューナー内蔵液晶モニターなんで・・・
地デジチューナーのリモコンでは操作できず。。。

もっとも・・・
モニターの電源と音量調整だけなんですが・・・
そのためにわざわざリモコンを持ち帰るのは、我が矜持がゆるさん!

と言うわけで・・・
秘蔵(死蔵?)の学習リモコンを自室から持ってきて設定。
これでばっちり!

なんですが・・・
チューナー並みの価格の学習リモコンってのも贅沢と言うかもったいないと言うか・・・

まっ・・・
リモコンは単機能で使うにはもったいなさ過ぎなんで、そのうち買い換えて回収しますが。。。


2.今日のひとこと:時間がない!!!

ええ、帰宅して寝るまでの時間が・・・です。
ホント、やりたいことがいっぱいあるのに、帰ってきて3~4時間しか自由な時間がない。。。

今日はまだGT5やってないし・・・

あ!
ドレミファソラシドは出るようになりました(w
  1. 2010/12/06(月) 23:16:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

やべぇ・・・廃人一直線(w

グランツーが止まらねぇ~~


天気 晴れのち雨
気温 暖か


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・グランツーを2時半までやっていて・・・
3時・・・デジスタ(ニコ動)を聞きながら落ちまして。。。

いつもどおり起床&出社。

午前中2件客先打ち合わせ。
午後・・・16時45分まで内勤。

ネゴの資料作りとかいろいろやってました。

 ネゴ=ネゴシエーション=交渉=(ウチの業界的には)価格交渉ね

で、、、
ネット回答すべく、社内打ち合わせして・・・
16時45分お出かけ。

17時半両国着&客先打ち合わせ。
18時半過ぎ終了。

会社に電話して終業。

浅草橋に移動して・・・浅草線→京急で帰宅の途に・・・

20時半帰宅。
飯喰って・・・
21時からグランツー漬け(w

で、現在0時37分。
もうやろうと思ったらいつまででも出来るので・・・切り上げました。
週末籠もります(w

・・・あ

昨日書くよと書いて書いてなかった「週末の話」
土曜日はグランツー三昧の予定。

翌日曜日は・・・FSですね。
俺・・何もって行けばいいのかな?

!の入ったSDカードと某DVD持っていけばいいのか?!
あとなんかあったっけ?

以上、私信でした


2.今日のひとこと:グランツー!

今日は・・・
ってか昨日のこと書いてなかったっけね。

昨夜は・・・
阿漕な真似してFD2Rをゲット。

ええ・・・
PS3レーシングパックとGT5初回版にはプレゼントかーが5台入ってるのですけど・・・
5台とも反則車(w


ですので・・・

サンデーカップ・・・リッターカーとかのレースでぶっちぎりまくって金稼いで・・・(w

いや、裏技ではないから良いでしょ?(w

で、昨日は吊るしのFD2R(色はもちろんシルバー)で筑波TC2000を走りまくりまして・・・
今日は、そのFD2Rをカスタマイズ。
ほぼウチの仕様にしました。
リアディヒューザももちろん着いてますよ~
フロントは・・・全然違うエアロですが・・・

で!!!!!!

ここからが嬉しいところですが・・・

以前、某PさんがレーシングBGMを自分の好きな曲に差し替え出来る!
ってmixiだかに書いてあったのを思い出し・・・

CDをPS3に取り込んで・・・
プレイリストを作成。

で。。。
その曲をBGM設定しました。

曲は・・・ぴかしゃの某なんとかLAZYです(分かりますよね?)

1曲リピートですが・・・
めちゃくちゃノリノリ!

曲だけで2秒くらい・・・タイムダウン(こら

まぁそれは冗談としても・・・かえって曲に乗っちゃうと調子付いちゃって・・・(w

でも、、、
幸せ!

ということで・・・

>某氏さん

課題曲もう一曲きぼーー!
Don't Say "○○○○"

もし練習してくれるなら・・・エリザベスの件、考えても良くってよ(にや

あ・・・
最後におまけ。

  1. 2010/12/02(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

GT五!(BlogPet)

零の「GT五!」のまねしてかいてみるね

すげーよ・今日は実車のGT5台無事にやりたい!写真・一息ついた(に感化されてました!
その後、5台無事になったら無限にし・否お一人だけかなぁ、5~6周走ってるのほうが20500円でないですよ・そのうちCA005ユーザーにはな!!
天気晴れ気温まずまず本日のほうが・手配してます!写真・と、思って死んで書きますが出来ずになります!え?思い出させてないけど。
そんなこんなだし・そのうちCA005ユーザーになります(wともかく・風呂入って・ワタシにとっては黒歴史。
にも買ってます!写真・そのうちCA005ユーザーに泣いて21時45分神田!
今乗ってるのお品書き1時過ぎ消灯。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/12/02(木) 08:50:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

GT五!

すげーよ。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
GT5漬け。。。にはならず1時過ぎ消灯。

だって。。。
やってたら無限にやり続けそうで・・・(w

いつもどおり起床&出社。

午前中2件打ち合わせ。

半蔵門→神田。
11時半早めの飯・・・を喫茶店で。

12時15分神田をあとにし、12時45分帰社。
その後・・・19時までお仕事。

19時45分のウィングに乗って21時10分帰宅。
飯喰って・・・風呂入って・・・22時過ぎ部屋へ。

その後、、、グランツーを起動して・・・
TC2000をフリー走行。

今乗ってる車は・・・JAZZ。
FITっすね。

昨日よりかはマシな走行でした(w

あと・・・
限定版の特典・・・プレゼントカーを5台無事に受領しました。

まだ乗ってないけど・・・

で、5~6周走って・・・その走ってるのを見直して・・・
一息ついたところで今日のGT5はおしまい。

まだまだ本調子でないし・・・
まぁ、、、(あとで書きますが)週末は・・・引き篭もります(w

というわけで、現在22:53.
風呂も入ったし、こうやって日記も書いたし・・・

あとは・・・
いろいろ調べ物だな(にや


2.今日のひとこと:悩みつつ・・・

手配完了。
いや・・・
最近、私の周りではちょっとした軽音楽ブーム(w

楽器を始める方がちらほら・・・



お一人だけか(w

で、、、
私も・・・

と、思ったりはしてましたが・・・

ほら・・・

ワタシってその手の話は前科持ちじゃないですか!
え?
忘れた?

思い出させてあげますよ・・・
ワタシにとっては黒歴史。

スィングガールズに感化されてなんかやりたい!
で、、、花形のトランペットを無謀にも買って・・・
結局音を出すことが出来ず数ヶ月と経たずにお蔵入り。

ってね。
思い出した?(w

やっぱねぇ、、、
ゲームとか楽器は苦手なんですよ。

車のほうは実車のほうは・・・まぁ、平均よりは良いレベルだと思ってますけど。。。

そんなこんなだし・・・
PS3レーシングパックと接続ケーブルで4万近い買い物しちゃったんで・・・

だから・・・

今日は・・・

予定通り・・・
携帯を手配しましたぁ~~~~!(コラ

ポイントで11500P(12075円分)充当できて・・・
本体のほうが20500円+送料525円+端末増設費用1050円=22075円だから。。。
ぴったり1万円で機種変更です。

と言うわけで・・・そのうちCA005ユーザーになります!!!

写真・・・これでまともになるな。。。

・・・この2年というもの・・・・
W63SAのカメラ性能に泣いてきましたから。。。

これで定評あるカシオ機になったら、、、

感動しすぎて死んでしまうのではないか・・・と(w
ともかく・・・そういうことです。。。

早く来ないかなぁ、、、
  1. 2010/12/01(水) 23:05:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード