「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


実は・・・

日曜日からちと風邪引きなうw

と言うわけで、夜は早寝してます。
咳と喉痛。。。

もうちょっとしたら日記復活しますので。。。
  1. 2010/10/27(水) 21:15:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

展開みたいな待機された(BlogPet)

きのうは零は展開したかった。
それで夢久は、展開みたいな待機された!
でも、フライパンへ昇格した。
だけど、零はクリームスパゲッティへ受注ー!
でも、帰投したかも。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/10/27(水) 09:15:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

そして週末へ

休み!休み!


天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・疲れたので早めに寝てしまいました。。。
で、5時半起床。
5:52の特急で出勤。

ええ、今日はちょい早めにお仕事へ。



車中・・・目が覚めたら・・・
品川駅をしゅっぱーーつ(w

まぁ、品川通過時点でまだ7時過ぎだったんで慌てるコトも無く・・・(w

で、三田線経由で目黒へ。
7時半出社。

8時半から社内打ち合わせ。
・・・うちの会社、、、幼稚だよなぁ、、、何やるのも。。。
程度が低すぎ。

ま・・・ここで愚痴ってもショウガナイのですが。。。

9時半お出掛け。
10時半神田の客先へ。

受注支援御礼。

11時終了。
11時半帰社。

で、、、
あとはずーっと内勤。

20時過ぎ終業。
で、、、
脳がお疲れだったんで、会社近くの喫茶店で一服。
20:55の快特で帰宅の途に。

22時半帰宅。

クリームスパゲッティが喰いたくなったので、自炊(w
スパゲッティ茹でて・・・

それを塩コショウ(と、油の代わりにマヨネーズを入れて)で炒め・・・
シーチキンを入れて・・・

茹で汁に固形コンソメを溶かしておいたものをフライパンに注ぎいれ、、、

適量牛乳を入れて、隠し味程度に醤油と下ろしニンニクを入れて終わり。

まったく味見しなかったけど、思惑通りでした(^^)v
って・・・
久々だなぁ、、、料理作ったの(w

そりゃ玉子焼き位は作るけど

あ・・・
お付き合いの深い方ならご存知のことですが・・・
ウチのオヤジが某ホテルのコックだった・・・
というのとは関係なく料理を作るのは(自分で言うのもなんなんですが)ウマいです(w

で、現在23:48。

明日は・・・
いろいろ持っていかねばなりません(w

DSC_3085_0884.jpg

大変だぁ(w

ちなみに・・・
写真のプリント代で2,000円ちょっと。
額などが3,000円弱。

手土産が・・・
全部で3,000円ちょっとか?

なんか、この8,000円位でもう一品買えそうな気も。。。(汗
売り上げ的にはそのほうが良かったんだろうけど。。。


2.今日のひとこと:とにかく最後まで全部見て!!!!

ってことで、エースを一昨日の晩・・・見終わりました。
えーっと。。。最高でした。
感動しました。

後半の畳み掛ける展開・・・こりゃすげ~

と言うわけで全11巻。
制覇です。

ちなみに・・・
先日お話しましたけど、平沢唯と桜木花道。
似てるよね~
って話。

まぁ、どちらも1年程度でプロ級の腕前に。。。
唯の場合ちょっと成長が早いんじゃね?
って気がしないでもないですが、全36話(+α)で3年。
花道は1年弱の話ですからねぇ、、、
成長の度合いは同じ位でしょう?(w

花道が怪我しなかったら。。。


で、、、
今回の無印→エースは・・・
強いて言えばドラゴンボールかなぁ、、、

強さは悟空並!
打ち出す気功砲も似てるっちゃー似てる(w

展開的にもね。
だから・・・
前半の展開はかったるいですが、後半で複線回収してますから・・・

と言うわけで、、、そういうわけです(w
  1. 2010/10/22(金) 23:57:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

無印はちょっと・・・

だったけど、エースはイイ

天気 曇り時々雨
気温 意味無く汗ばむ。 いや意味はあった。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
DVDを見てました。

ええ、一昨日無印見て・・・
昨日はエース。

で、エースも一気に見たかったんですが・・・
5話終わったときに2時半。
13話まで見たら朝になっちゃう。。。

ってことで昨夜は5話まで。

で、2時半消灯。
6時過ぎ起床。
いつも通り出勤。

で、、、
今日は・・・
朝からお出掛け。

午前中2件、午後2件回って、15時帰社。
17時過ぎまで内勤。

そして再びお出掛け。
・・・ウチの設計のミスで謝りに。。。

18時過ぎまでお客さん近くの喫茶店で待機。
18時半・・・お客さんの帰社を待って客先へ。

で・・・
納期遅れを陳謝。

で・・・許しを頂き。。。19時終業。

21時帰宅。
飯喰って・・・
なんだかんだで現在23時29分。

明日も朝から忙しいです。


2.今日のひとこと:エース

ってことで、無印→エース
まぁこの1~2期は一続きといっても言い内容なんでセットで見ないとならん訳ですが
無印は・・・
ちょっと微妙。

まぁ、導入部分と言う意味では重要なんですが・・・

後半のF.テスタロッサとのバトル辺りまではちょっときついです。。。

が・・・

エースになって・・・
一気に話が膨らんでいきますので、、、

ってことで、6話終了。

あと・・・7話か・・・
3時間ちょっとだね。

また2時半消灯か・・・
って、明日は5時15分起きなんだけど。。。
  1. 2010/10/20(水) 23:34:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

昨日は。。。(BlogPet)

零の「昨日は。。。」のまねしてかいてみるね

体調不良で、城南島鳥撮り日曜、参勤会土曜、今朝。
天気曇り気温まずまず本日のゆうこりんはエースにカッコいいやら。


午後、部屋にカッコいいやら。
20時半帰宅?
無印・22時半まで内勤。
が・22時半入浴♪
午後、持っていいん・再び中野へ出かけてないと後半にカッコいいやら!!
金曜、参勤会土曜、充電日?!ってか、充電日?!ってか、エースから無印を書きますわ!ってか、今朝!!
そして現在23?
無印・仕事してweb巡回してそのまま会社に戻っていいん・明後日あたり感想を止めた記憶は確かに戻って・いったん会社に繋がらない?
午後、充電日?!ってか、今朝。
午後、エースから無印・まぁ、持ってしまいました?
20時半帰宅。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/10/20(水) 08:51:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

昨日は。。。

体調不良でそっこー寝ちゃいました。


天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで週末。

金曜、参勤会
土曜、城南島鳥撮り
日曜、充電日
昨日、充電日?!

なんか体中が痛くて・・・

で、今朝。
目覚ましを止めた記憶はある。

が・・・

約9時出社(コラ

午前中内勤。
午後、両国行って・・・
いったん会社に戻って・・・
再び中野へ出かけて・・・
仕事してそのまま会社に戻って・・・
17時帰社。
18時半まで内勤。

そして終業。

20時半帰宅。
飯喰って、部屋に戻ってweb巡回して・・・
22時半入浴。
そして現在23:23。

今日のゆうこりんは・・・まだ出てないので判りません(w


2.今日のひとこと:う~ん・・・薦めていいやら。。。

ってことで・・・
昨日から無印を見始め・・・
今夜これからエースシリーズを見ようと思ってます。

無印・・・

びみょ~。。。

特に前半・・・
見ないと後半に繋がらない、牽いてはエースに繋がらない。。。
ってことで、見はじめましたが・・・
気がつきゃ一気に見てしまいました(w

戦闘シーンは確かにカッコいいんだけど・・・

まぁ、、、
とりあえず、持って行きますわ!

ってか、、、エースからが本番な気が・・・
明後日あたり感想を書きます(w
  1. 2010/10/19(火) 23:28:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週末~今日の出来事

と言うわけで一気に書きますぜ!


天気 曇り
気温 ちょい蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事+α
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+α

ってことで週末。
土曜日。
買出し&ノイズ対策。

土曜日に書いたとおりノイズ対策のため、エアコンにアースを接続しました。
正直・・・ここまで有効だと思ってませんでした。
気休め程度にやったんですけどね。

結果、ADSL47M契約ではほぼ最速が出てるので結果オーライです。

で・・・
曜日変わった日曜AM1時。
喜多方オフに出発。

・・・って・・・
なんかすっげ~昔のようだ。。。

PM8時帰宅。
AM1時ごろ落ちて・・・

月曜はほぼ充電。

で、昨日。
忙しい一日。

朝一番で中野へ(公務)
お昼・・・
いったん会社へ。

午後、お出掛け。
まzすは五反田。
ちょっと差し入れに。。。

その後、、、関内の客先→横浜の支店とハシゴして・・・
18時終業。

で・・・

ここで帰ろう・・・
と、思ったら・・・
横浜支店の課長が飲みに行こう・・とのお誘い。

まぁ、、、
たまにはお付き合いせねば。。。

と、思いつつ会社に電話。
したら・・・

あ!
今日、懇親会&ワタシの昇格試験合格祝いの日だったよ。。。

ってことで・・・
18:11の東海道に飛び乗り。。。
18時半品川。
18時40分目黒。
18時45分お店着。

・・・一番乗り(w

19~21時懇親会。

ビール一杯、サワー2杯、ウーロン茶2杯。

しか飲んでないのに、酔っ払った。。。

23時過ぎ帰宅。
酔っ払い・・・
0時過ぎ落ちて。。。

今日、結果・・・6時過ぎまでグダグダ寝ていて・・・
一念発起いつも通り起床出社。

今日は・・・
忙しかった・・・

9時お出掛け。
まずは浅草橋。

その後入谷へ。。。

12時半まで打ち合わせして・・・
飯抜きで半蔵門へ移動。

13時~13時半打ち合わせ。

13時半・・・
やっと喫茶店で飯。

14時半蔵門をあとにして。。。
14時半帰社。

16時まで内勤。

16~17時半会議。

19時半まで引き続き仕事。
19時半終業。

20時05分のウィングで帰宅の途に・・・
21時半帰宅。

で、現在23時26分。
今日のゆうこりんも可愛いです。


・・・sakusaku、、、
昨日・今日・・・まだ見てません。。。

早く勇希ちゃん見なきゃ、、、


2.今日のひとこと:これが私の全力全壊w

DSC_2613_0765.jpg

ってことで・・・
タイトルはおいといて・・・
ステアリングを掃除しました。

事の次第は・・・
日曜日。

おにゅーのステアリングを着けてオフ会へ

で・・・
なんかのはずみにホーンを鳴らそうとしたら・・・
な・・・鳴らない・・・

で、ステアリングを予備のもの(いままで使ってたもの)に換装しホーンを・・・
あれ?
接触悪い?!

と言うわけでホーンボタンを分解整備することに・・・

という前段があって、、、みんカラ等の記事に・・・

にしても、ギャッツビーの激冷え顔拭き!
アルコール分たっぷりと見え・・・
皮脂汚れが良く落ちる!

結局頑固な皮脂汚れの堆積がテカりの原因だったわけで、、、

これで、イタルボランチのステアリングが現役に復帰。

・・・MOMOの買ったばかりのステアリング。。。どうすべ、、、(w
  1. 2010/10/13(水) 23:33:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

忘れてた(汗(BlogPet)

零の「忘れてた(汗」のまねしてかいてみるね

今日なんかあったから、帰ってもイイべ…ありました!?と言うわけで…「あれ?戻ってこないんですか?主賓いないと…」あれ?今日なんかあったっけか!ワタシの電話した!ワタシの日記はお休みです(笑)

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/10/13(水) 08:00:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

忘れてた(汗

今日の夕方…
横浜の客先で打ち合わせ…
その後…
横浜支店で打ち合わせ…

18時まで打ち合わせしたから、帰ってもイイべ…

と、思って会社に直帰の電話したら…

「あれ?戻ってこないんですか?
 主賓いないと…」

あれ?
今日なんかあったっけか!?
と思ったら…ありました!

ワタシの昇格試験合格祝い(笑)
流石に欠席って訳いかないよなぁ…
と言うわけで…
只今急いで目黒に帰投中(汗

と言うわけで…
今日の日記はお休みです(笑)
  1. 2010/10/12(火) 18:27:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

解決!!!

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/10/09 14:17:48
回線種類/線路長/OS:ADSL/1.5km/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:フレッツADSL モア3系(47Mbps)/nifty
サーバ1[N] 14.0Mbps
サーバ2[S] 14.1Mbps
下り受信速度: 14Mbps(14.1Mbps,1.76MByte/s)
上り送信速度: 2.4Mbps(2.40Mbps,300kByte/s)
診断コメント: フレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は5.5Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)


というわけで・・・
ここ暫く続いたADSL接続不良。

先ほど(多分)解決しました。

事の次第は・・・
みんカラに書いたことが夏にありまして・・・

NTTの担当者に(説明がいちいちイラっとするからむかつきながら)対処法の伝授してもらい・・・
一応安定してた訳ですが・・・

ここ数日またリンク切れが発生。

ADSLは中距離モードで使用していたので、回線的にこれ以上安定方向には出来ない状態です。
もっとも・・・
下りの速度を1.5Mbps固定モードにすればもうちょっと安定方向にセットできますが・・・


で・・・

その日。
不貞寝しようと思い・・・
寒くなってきたのでエアコンを切ったら回線復活。

エアコン点けたらまた落ちる。。。

と言うわけで、ここでエアコンがなんか悪さしてると言う事が判明。

エアコンのノイズってことですね。
ただ、このエアコン。
窓取り付けタイプでインバータを搭載してません。
設定温度でオンになるかオフになるかだけです。

だからインバータノイズではない・・・はずですが・・・

で、まずやったのが・・・
電源周り。

AC100Vコンセント接続タイプの電源フィルタを2個購入。

で、エアコン側にいれてみたりADSLモデム側に入れたり、、、
組み合わせ等々いろいろやってみたけどダメ。

電源からの回り込みではないのか?!

次に・・・
ルーターからモデムまでのLAN系統を疑いました。
で、買ったのはLAN配線に割り込ませるノイズフィルタ。

あ・・・

フェライトコア系は以前一通り装着済みです。

が・・・
これも効果なし。

こうなったら・・・
引き替えだ~~~~!

えーっと・・・
我が家は一戸建て2階屋です。
モデムは家に飛び込んですぐのところに設置。
TEL回線を短くしたいのと、電話が1階にもあるのでスプリッタをそこに設置しなければならなかったので・・・

で、モデムから15mほどのUTP Cat.5eケーブルで2階の自室へ。
デスクのルータに接続し、そこから16ポートのSW-HUBへ・・・

と、なってますので・・・
幹線の15mを引き替えました。
今回はCat.6です。

が・・・

効果ないし・・・

ここまでが木曜日。

で、昨日。
日中・・・
携帯からブツを手配。

ルーターを疑って・・・
新しいのを購入・・・

と、言っても最近の有線ルーター。
アホかと言うくらい安いので・・・

そして今日。。。

買出し。

エアコン・・・
アース取ってなかったので、アース棒と1.2sq.のアース線をお買い上げ。

で、、、
さっきアースを打ち込んで・・・
アース線を2階まで配線し・・・

エアコンに接続。

これでダメならモデムにもアース繋いだり、ブロードバンドルーターを交換したり・・・

で、
アース棒経由でエアコンを地絡。

ら・・・

お?!
大丈夫そう・・・

ADSLのモード・・・中距離モードで問題なし。

これなら・・・と、超近距離モードに変更し様子見・・・


で・・・

このざまですよ・・・

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/10/09 14:39:34
回線種類/線路長/OS:ADSL/1.5km/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:フレッツADSL モア3系(47Mbps)/nifty
サーバ1[N] 14.0Mbps
サーバ2[S] 14.1Mbps
下り受信速度: 14Mbps(14.1Mbps,1.77MByte/s)
上り送信速度: 2.7Mbps(2.70Mbps,338kByte/s)
診断コメント: フレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は5.5Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)


か・・・解決だ!

ここまで・・・長かった。。。

NTTの担当者さん・・・疑ってごめん。
確かに説明の仕方、話し方はサービスマンとしては落第だけど、
言ってることは正しかったよ。
局舎からウチまですっげー回線がクリアだってこと。

と言うわけで・・・結局、、、
1万近く費やして復活しましたが・・・

最初にアースやれば、280円のアース棒と450円のアース線、200円位のカシメ金具、
配線を固定するステップル・・・100円ちょっとで解決できたのに・・・

しかも。。。
未開封でブロードバンドルーターが手元に残っちゃったわけで・・・(w
(I-O DATA 高速・多機能・ブロードバンド有線ルーター ETX-R)

まっAmazonで2200円位だったし、今使ってるのよりスループット速いから
将来光接続になったときに使えるし・・・

というわけで・・・

これで安心して喜多方に行けます(w


そうそう・・・
アース棒の設置は電気工事士の資格が要りますので、フツーの方は出来ませんよ~

ワタシは・・・職種的に必要な資格だけは持ってますので・・・
  1. 2010/10/09(土) 14:47:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

特別編集 ~らオフ秋の陣2010 観光ルート(案)

と言うわけで・・・
今日は21時までお仕事。
さっき帰ってきました。

そんなこんなで・・・

10/10 喜多方ラーメンオフ。

7時 朝らー
まこと食堂か坂内食堂で朝食。

8時   道の駅「喜多の郷」に移動。
9時   三万石で買い物(客先手土産を買う)
10時半 道の駅に戻る。
11時  「ぽんぽこ」で昼食
12時  道の駅に戻る。

で・・・
その後ですが・・・

今回は秋!
ということで、裏磐梯へのドライブはいかがでしょう?

喜多方市内から国道459号線で東に向かい、道の駅「裏磐梯」
更に五色沼へ。

その後裏磐梯ゴールドライン

紅葉の見ごろがちょっと微妙かもしれませんが・・・


あ・・・
その前に桧原湖を一周しても良いかもね~

で、ゴールドラインで猪苗代湖に抜け・・・
帰宅の途に・・・

喜多方から猪苗代に抜けるのに車で2時間ちょっと。
途中撮影をすると3時間位かなぁ、、

16時ごろ猪苗代ICって感じかな?

さすれば・・・
常磐道いわきICまで1時間。
そこから3時間ほどで三郷ICって感じかと・・・空いてればね。

スイスイ行って・・・20~21時には三郷。
そこから首都高通って1時間半で我が三浦市。

と、プランニングしてみましたが・・・どう?


・・・どう?

って、明らかに一人にしか語りかけてないな(w
  1. 2010/10/08(金) 23:36:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記もお休み

ADSL不調。

原因は判ったけど解決できず。。
八方塞。。。orz
  1. 2010/10/07(木) 23:53:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

やっぱコトヴェール導入か?

ADSL不調の原因は分かりました。

天気 晴れ
気温 なんか蒸し暑かった。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
回線不調。

でしたので・・・日記お休みでした。
ちなみに昨日は・・・

昨日は・・・

何してたっけ?
午前中内勤。

午後・・・神田の客先へ。
神田で2名打ち合わせ。

その後入谷行って・・・
17時帰社。

P1010076_1005.jpg


19時過ぎまで内勤。

って感じかな?

で、昨日帰宅して・・・
回線不調。

不貞寝しようかと思って・・・
エアコンを切ったら・・・

あれ?
回線復活。

エアコンをもう一回入れたら・・・

ADSL死んだ。

エアコンか・・・犯人。

ってことで、Amazonで手配。
で・・・

今日。
午前中内勤。

午後お出掛け。

まずは池袋。
サンシャイン60。

の、中に客先入ってるので。

その後四ツ谷寄って、16時半帰社。

で。。。
20時まで内勤。

22時帰宅。

で、飯喰って・・・

今日来たブツを開封。

P1010078_1006.jpg

昨夜2時に手配して今日到着。
ええ・・・有料会員ですから(w

で・・・

早速、テスト。

が・・・
完全解決ならず。。。

エアコン側に入れてみたり、モデムのACアダプタ側に入れたりしてみたものダメ。

エアコン切れば快適に動作するんですが・・・
と言うわけでこれ書いたらもうちょっと悪あがきしてみます。

というわけで・・・
今日のゆうこりんも

1286376281596.jpg
1286376276820.jpg

いわずもがな。


2.今日のひとこと:見るものがない!

先週・・・深夜見てたものがあらかた最終回。
昨夜然り今夜然り・・・

仕方ない・・・
TopGearでも見るか。。。

http://www.nicovideo.jp/mylist/19788943
  1. 2010/10/06(水) 23:43:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記お休み

ADSL回線不調。。。
  1. 2010/10/05(火) 23:20:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

復活するつもりだった(BlogPet)

きょう零は、復活するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/10/05(火) 08:49:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

月曜は眠い

ので・・・
短めに。

天気 曇り
気温 なんか蒸し暑かった


本日のお品書き

1.今日の出来事+α
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで週末。
金曜夜。
朝方までweb巡回。

土曜日、充電日。

日曜日。FS。

以上週末でした(w

で、今朝・・・
いつも通り起床、出社。

8時50分出勤。
で、今日は・・・
お昼を挟んで14時過ぎまで内勤。
そしてお出掛け。

14時40分渋谷着。
15時のアポまで時間があったんで喫茶店で時間調整。

15時~15時半打ち合わせ。

その後・・・
四ツ谷に移動。
16時客先へ。

が・・・

前の打ち合わせが終わってなく・・・
仕方なく、隣の喫茶店で16:40まで時間調整。

16時40分~17時半打ち合わせ。
その後18時半までもうお一方と打ち合わせ。

そして終業。

21時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
部屋に戻ったんですが・・・
今日はなんか疲れた。

月曜って・・・エンジン回りが悪いんですよねぇ。。。
で、現在23:31。
今日のゆうこりんも可愛いようです(まだ1カットしか出てねぇ。。。)


2.今日のひとこと:クルマいぢりは暫くお休み。

先月・・・いろいろ買ったので・・・
しかも、どれも満足。

タイヤ
ルーフフィン
シフトノブ
ステアリング+ホーンボタン
MPIS

やべぇ、、
幾ら使ってんだ?!

ってことで年内はパーツ購入は終了。
カメラも欲しいレンズ無いし・・・

でも、今月は川崎でJ'Sフェアあるなぁ、、、
エンブレム買わないと。。。

ええ、それくらいしか買いません。
買えませんから・・・

697134.jpg
  1. 2010/10/04(月) 23:38:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週末だ~~

明日は・・・充電日(w


天気 曇り
気温 ちょい蒸し暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
昨日は・・・
何してたっけ?


午後から外回り。
四ツ谷行って・・・
両国行って・・・
最後半蔵門。

18時50分終業。

で、そのまま直帰。
で、くたくたで寝た(w

で、今朝。
久々にゆっくり出勤。
8時45分出社。

で、、、
今日は・・・
9時~9時50分別部所での打ち合わせ。
その後そそくさと会社を出て・・・

9:20市ヶ谷着。

ら・・・
1ブロックごとに女子中学生と思しき集団がわんさか・・・

今年もこの時期になったのね。。。

「赤い羽根共同募金」

で、、、
毎年募金してますよ。
なんかしてないと悪いような・・・罪悪感。

なんか卑怯だよね~~
うら若き乙女に「お願いします!」
って言われたらオジサンたちホイホイじゃん(w

で、まさにサラリーマンがホイホイ。。。

ワタシは・・・

これは・・・ネタになる!
ってことも含め募金。

そして、胸に羽根をつけ客先へ。

で、受付で受付嬢に訪問の目的を伝え・・・
お客さんを待合で待ってました。

ら・・・・
受付嬢が羽根の話を振って下さって・・・

ちなみに・・・
ドストライクです(w

更に・・・
来訪者らしき方々が受付に・・・

ら・・・
道を尋ねただけだったのですが・・・
その方々・・・外国人。

で、そのネタでもお話できて・・・
ちょっと幸せな時間♪

普段こんなにこの子と話す機会ないしねぇ・・・

ってことで、今日はちょっとウキウキでした(w

延べ4名の方と打ち合わせを行い11時半終了。
市ヶ谷で飯喰って・・・喫茶店でお茶して・・・
12時半過ぎ帰社。

その後20時まで内勤。

20時17分の快特に乗って・・・帰宅の途に・・・

ら・・・
クロスシート(ボックスシート)の対面に・・・
ちょ~~~可愛い子が!
見た感じは押切もえそっくり!
すっげ~オーラが出てるって感じ。
スタイルも良かったし・・・
本物か?!
って位可愛い系美人でした。

まぁ、、、

本物の押切もえが乗ってる筈もないし、、、第一・・・
美人系は苦手なのね(何が?w)

だから無し!(だから何が?!w)

で、21時半過ぎ帰宅。

飯喰って、sakusaku見て・・・
現在23:50。

明日はお休み。
溜まってるDVDでも消火します。

・・・消化します(職業病)

で、明後日はFS。

明日城南島行くのは久々お休み。。

あ!
そろそろ喜多方オフの正式告知しなきゃ・・・・


2.今日のひとこと:続ボルテックスジェネレータ

装着当初いろいろ言ったあのボルテックスジェネレータ(=ルーフフィン、略VG)ですが・・・
その後いろいろ調べたら・・・
形状的には悪くない・・・かもしれない。
と、思うようになってきました。

フィン自体が前後に厚みの差が無く、板状なのが気になりますが、
高さ・大きさ・位置的には悪くないような気がします。

とりあえず・・・
リアガラズに吹流し着けて空気の流れを見ても良いんですが・・・
比較対照が無い・・・

誰かのFD2Rに吹流しを着けさせてもらって比較実験でもしてみたいなぁ、、、
日曜日・・・ガMでやりません?(w

その前に自分の車に水掛けてリアガラスの飛水テストしてみよーーーーっと。
VG着ける前はリアガラスの水滴全然流れなかったもんなぁ・・・
VG着けて効果有るならガラス面の水が流れ落ちるはずだし。。。
  1. 2010/10/01(金) 23:56:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード