「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


※今日の日記お休み

眠いから寝る!(w
  1. 2010/09/30(木) 22:35:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

ふわふわ

時間


・・・本当にいい蛇足だった!!


これで終わりなのかと思うと・・・え?!
マジで!!!!

天気 晴れ
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
23時の鐘の音を聞く前に落ちました。

昨日は終日内勤・・・というか、お客さん向け研修会の第3弾だったんですが
準備だったりお客さんの誘導・受付やったり・・・
挙句に後半の司会進行をやったりでなんか疲れたみたい。

否・・・

きっと・・・
日中昼寝して無いから・・・山手線1週とか(こら

で、今日は・・・
5時起き
久々早く会社に行きました。

7:15出社。

で、8時15分には会社を出て・・・
8時40分には神田の駅に着き・・・
アポが9時半田原町だったので・・・・
神田駅前の喫茶店で軽くお茶して、、、

9時半客先へ。

で、10時過ぎまで打ち合わせして・・・
11時いったん会社へ。

設計担当と打ち合わせして・・・
12時再び出撃。
13時両国。

で、、、喫茶店で飯&お茶&ふふふ

14時客先へ。

14時半終了。

で、次が亀戸。
15時半だったのですが・・・
2駅しか離れてないので14時45分には着いてしまい・・・

仕方なく喫茶店へ。

15時半後輩と合流し客先へ。
16時終了。

その後・・・
浅草橋の客先へ。

16時半まで打ち合わせ。
17時過ぎ帰社。

で、、、19時半までお仕事。
そして終業。

19;45のウィングに乗って21時10分帰宅。
家に入る前にステアリング外して・・・家へ

飯喰って・・・
sakusaku見ながら作業開始。

ええ・・・
ステアリングのホーンボタンが来ましたので・・・

DSC_2303_0706.jpg

NSX前期純正ホーンボタン。
送料込みで・・・17,000円ちょっと。

ステアリングが13,000円ちょっとだったのを考えると・・・あほか!って金額ですが・・・
本物が欲しかったので(w

で・・・アメブロにも書きましたが、NSXのホーンリングは角ばってるとのコトでしたが・・・

MOMO TUNERに付属するリングは丸みを帯びた形状。

というわけで・・・
今まで使っていたステアリングのリングを外し、移植しました。

DSC_2309_0708.jpgDSC_2328_0711.jpg

こっちが今までステアリング+TUNERのホーンリングを組み合わせたもの。

DSC_2310_0709.jpgDSC_2322_0710.jpg

こっちが新しい組み合わせ♪

と言うわけで一応装着準備が出来ました!

でも、、、

DSC_2305_0707.jpg

同じようなものが2個あっても・・・

と言いつつ・・・やはりイタルボランチのほうは少々くたびれた外観になってきたので・・・
でも、、、
まだ4年しか使ってないんだよねぇ、、、

そんなこんなで現在23:48。

明日は・・・
またまた忙しい一日になりそうです。


2.今日のひとこと:ホントの最終回。

ってことで昨日リアルタイムに見れなかったので・・・
先ほど見ました、、、第26話

結論から言うと。。。上記の通りホントに良い蛇足でした!
部の存続が若干不透明な気もしますが・・・さわちゃんもああ言ってるし大丈夫でしょう!
憂ちゃんたちの加入ってのは原作レベルではあったようですし・・・

と言うわけで・・・
これで来週から見るものが・・・

と、思っていたら・・・

「映画化決定!!!」

ですと!!!!!!!!!
・・・って、、、さすがに映画館に見には行けないなぁ、、、
恥ずかしくて(w

そりゃヤマト復活篇は一人で3回見ましたよ。
でも、あっちと違ってこっちはねぇ、、、

40前のおっさんはさすがに・・・
あ!
映画やる頃には40前じゃなくなってるのか・・・
  1. 2010/09/29(水) 23:52:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週の頭。(BlogPet)

零の「週の頭。」のまねしてかいてみるね

今日は全然ダメに離陸。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/09/28(火) 09:12:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週の頭。

今日は・・・移動でたっぷり寝ました(w


天気 雨
気温 ちょい肌寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

週末は・・・みんカラ等で書いたとおり盛りだくさんの週末でした。
詳しくは・・・って、ここ読んでる方は当然チェック済みでしょうから割愛(w

で、今日は・・・
午前中内勤。

昼休みは電話番。
13時、、、お出掛け。
横浜関内までだったんで、京浜東北でのんびり。

16時帰社。

往復・・・たっぷり寝ました。

で、、、
18時半まで内勤。
そして終業。

今日は早く上がれた♪

20時半帰宅。
途中・・・マックに寄ってハンバーガーお買い上げ。

DSC_2292_0702.jpg

ええ、美味しかったです(w

で、sakusaku見て・・・
23時からニュース23X見て・・・

692414.jpg

ええ、今日も美味しかった可愛かったです。

で、現在・・・0時。
明日は・・・
朝からいろいろあるので・・・早出です。。。


そうそう・・・
今日の黒幕さんのプレゼント。

これだね。

2Lで安いところで6千円台。
黒幕さんにしては随分奮発しましたね~~

って、15W-50って(w
(地デジで一時停止して目をこらしての確認なので硬さは間違ってるかも)

さすがスバリスト!

あと、ギフトもけっこう金使ってたなぁ、、、

って、やはり・・・勇希ちゃんが可愛すぎるからだ!!!(w


2.今日のひとこと:写真いっぱい。

今日は・・・
写真多いよ~~

まずは昨日の城南島。

DSC_1838_0688.jpg
DSC_1856_0689.jpg
DSC_2117_0690.jpg
DSC_2169_0691.jpg
DSC_2182_0692.jpg
DSC_2183_0693.jpg

いつもの通りD700にトキナーAT-X300MF+2xテレコン。

実はこれに更に1.5xのテレコンを着けて撮ってみたんですが・・・
さすがに解像が落ちるので。。。

ちなみに全て撮って出し。

で、、、

いろいろ調べたんですが・・・
10月末からの羽田新滑走路の運用。

これが始まると・・・
南風のときは城南島では全然ダメになりそう・・・・

大田区のホームページによると・・・

北風字には今とあまり変わりませんねぇ、、、
城南島を通って北側に向かって離陸(34運用)。
上記の写真の通り、海側の滑走路からの離陸が見られます。
でも、南風のときは、B/D滑走路を降着、A/C滑走路を南に向かって離陸。
と、なるようです。B滑走路・・・所謂横風滑走路ですが・・・
ここって延伸工事しましたっけ?
してないとなると・・・着陸はD滑走路。
離陸は・・・原則海側となりますのでC滑走路かな?
こうなっちゃうと城南島から撮れるのはC滑走路からの離陸。
でも、城南島から離れるように離陸する機体撮ってもねぇ、、、

というわけで・・・
10月は・・・
城南島撮影強化月間にしたく思います。

だって・・・
2度と同じアングルで撮れなくなるかもしれないじゃん。。。

さて。。。
城南島の件はこのくらいにして・・・

週末着けたパーツ。
どれも良かったけど・・・

今日のネタ写真ははやり自家塗装したアレっしょ・・・

というわけで・・・

DSC_2265_0696.jpg

久々に自家塗装しました。
少なくともFD2Rになってからはやってないので・・・
2年以上ぶり(w

出来は・・・

DSC_2266.jpg

まずまず。
でも、磨きやってないんで輝きがイマイチ。
まぁ、、、
そのうちやります(w

で、

DSC_2270_0697.jpg

装着後。
まぁ、、、、
この形状だと渦流(ボルテックス)は出来ないでしょうねぇ、、、
以前・・・ってこれも数年前の話ですが、webである論文を見て、その論文で書かれていた
ボルテックスジェネレータを自作でデッドコピーしようと思って図面書いた事があったんです。

まだblogスタイルになる前に公開してたので、覚えてる方も居るかもね(笑

で、、、

実際にこの形状で期待できる効用は直進安定性ですが・・・

DSC_2273_0698.jpg

ほぼ水平に見てみると、ルーフの最高部よりも低い。
ルーフラインに沿って空気が剥離せずに流れるならフィンに当たる計算ですね~

でも、ルーフ後端は剥離するだろうなぁ、、、
でも風洞実験の画像見ると多少はルーフに沿って流れるから、、、多少は効果有るかな?
と、なると・・・多少の渦流形成も期待できるか?!

まぁ、この辺は雨の中走ってみれば・・・
と言うわけで追試します(w

さて・・・
あとは写真のみ・・・

いいかげん、今日は書くの疲れた(w

DSC_2258_0694.jpg

装着直前。
・・・屋外なのでどうしても埃やごみが付着しちゃう。
仕方ないですけどね。

DSC_2260_0695.jpg

使った塗料。
BMW用ので下塗り。

ダイハツ用でその後2度塗り。
色は・・・
もうちょっとシャンパンゴールド寄りの色なんですね・・・FD2Rは。
微妙なところですが、上記の色はどちらもクール系。
FD2R純正の「超白金金属調」色も明るいシルバーではありますが・・・

でも、まぁ、目立つところのパーツではないし別体だし・・・
まっこんなもんでしょ?(w

DSC_2279_0699.jpg
DSC_2285_0700.jpg
DSC_2289_0701.jpg

まぁ、色の違いがあるのは承知の上。
だって・・・B型だから(w


・・・また同じB型の某氏からクレームが来そうだ(w
  1. 2010/09/27(月) 23:47:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

う~ん・・・勢いで。。。

ポチってしまった。。。(w


天気 大荒れ
気温 一気に涼しく・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

えっと、昨日は・・・
何やってたっけな・・・
中秋の名月!

DSC_1511_0598.jpg

予報がずれて見事な月夜でした。

と言っても・・・
前回同様換算1,350mmで撮っちゃう・・・しかもこんだけ解像してると。。。
風情を感じませんね(w

で、今日は・・・
一日充電日。

朝からちゃんとsakusaku見て・・・

その後昼寝(w

昼前からなんか見ようと思ってPOTを漁ってたら・・・

あれ?
24話「卒業」
ちゃんと録画してあった(アセ

前の週に予約してあったのか・・・
予約してないとばかり思ってた。。。(アセ

まっ、それは・・・なんとかなっていた(多謝)ので・・・
ほかのを・・・
と思って・・・

見たのは・・・
「アルマゲドン」「ターミナル

アルマゲドンは・・・
前日CXでやっていた地上波版ではなく、数年前に録画したwowow版(勿論ノーカット)です。

で、アルマゲドン見終わって・・・
上記の通り「ターミナル」を見ました。
これもwowowのを録画しておいたもので、何度か見てるはずなんですが・・・

なんか全然内容覚えてなくて・・・
すっげ~新鮮でした。

特にヒロインの・・・
アメリア・ウォーレン(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が超ストライク。

だったのですが・・・
あんな終わり方だったかなぁ、、、

もうちょっとハッピーエンドでも良かったかなぁ、、、と。

アルマゲドンについては昔書きましたよね

って。。。
いま自分のblog内検索して読み返したら・・・
思いっきり間違ってるジャン!

アルマゲドンはトムハンクスじゃねぇ~!
ブルースウィルスだよ!!>俺

それに。。。
いま読み返したら・・・「ターミナル」の結末も書いてるなぁ、、、
やっぱ当時最後まで見てるんだ・・・

で、2作品見終わった15時過ぎ。

ドライブ。

DSC_1516.jpg
DSC_1543.jpg

ウェットな中、ちょっと流してきました。
ウェット性能もそんなに悪く無かったですよ~
全然問題なし!

で、16時帰宅。

遅めの昼飯喰って・・・
PCで作業してる間にうたた寝。

20時起床。
軽く夕飯食べて、現在23:02。

あれ?
今日はニュース23Xは遅れて放送?

じゃ、、、風呂入ってくるか・・・


2.今日のひとこと:悩んだ末に・・・

昨日の晩・・・
たまたまオクと楽天見ていて・・・

あれ?
意外と安いなぁ、、

と、思ったパーツが・・・

でも、今でも別なのを持ってるしなぁ、、、

と。
あと、もう一点。
お!?
と、思ったものが・・・

でもこっちは塗装も必要だし・・・

う~ん・・・
寝るべ!
ってことで、昨夜は寝たんですが・・・

今日。

・・・安くなってるってコトは廃盤間近?!

今使わないにしても・・・押えておいたほうがいいか!
安いし・・・

ということで今日の午前中ポチ。

して・・・
明日には届く感じらしい。。。

で、、、
先ほど・・・

もう一点もポチっと・・・(アセ
  1. 2010/09/23(木) 23:07:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

♪あれスズムシも・・・♪

台所で鳴き出したぁ~♪(実話)
どっかからか入ったらしく・・・
姿は見えませんが、台所がやけに風流です(w


天気 晴れ
気温 上着着てたら暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで・・・
週末!
金曜日、夜。
参勤会。

遠征隊長
トルすえくん
TAKさん
ぢるちゃん
と、私。

延べ5人で4時半ごろまでおしゃべり。

で、ワタシはそのまま当地で仮眠。
7時半・・・
城南島に向けて出発。
8時過ぎ現着。

で・・・
9時半過ぎまで撮影。

ホントはもっと居るつもりだったけど生理現象で・・・
一人だと全部撤収させないとトイレに行けないし・・・

11時自宅着。

翌日曜日。
思いつきで百里基地へ。

8時出発
12時半現着。
15時帰宅の途に。

17時ごろ某mっち~さんちへ。

で、帰宅の途・・・の途中。。。
ちょっとやばかった。
右直やりそうに・・・

皆さんも安全運転で。

18時ごろ・・・
羽田空港へ。

20時には家でまったり。

22時には就寝。。。したんだっけ?!

忘れた(w

で、昨日。
完全充電日。

で、今朝・・・
早めに起きて・・・いつも通り出社(w

午前中内勤。
を、してる間に体調の不調を覚え・・・
最初空腹だからか!?

と、思って早めに会社を出て、12時両国の喫茶店へ。。。
で、飯を喰ったんですが・・・

心臓の鼓動の速さ治まらず・・・

こりゃ・・・まずいかも・・・

と、思いつつ、13時両国。
14時市ヶ谷。

で・・・
市ヶ谷上がりで会社に戻ろうと思ったら・・・

あれ?
携帯が・・・ない?!

とりあえずどっかに入ってればブルブル震えるべぇ、、、と、会社の携帯で私物に電話。

が・・・何処でも震えてる気配がない・・・

最後に触ったのは両国の喫茶店。
一番体調悪かったときか・・・

と言うわけで市ヶ谷から両国に戻り喫茶店に行き・・・事情を説明すると私の携帯が・・・(喜

と言うわけで、お礼(?)にお茶をいっぱい飲ませていただき・・・
勿論お金を払って会社へ戻りました。

16~19時内勤。
そして終業。

19:45のウィングに乗って21時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

月が、「中秋の名月イブ」だったので撮影(w

DSC_1459_0597.jpg
DSC_1459.jpg

でかいほうは・・・等倍切り出し。
レンズは換算1350mm。

明日は。。。夜は曇りらしい・・・


2.今日のひとこと:豊作。

なんか今年のフォトキナ。
すげ~ですな~

富士は、APS-Cセンサー搭載FinePix X100

これ欲しい!
シグマのDPシリーズも良いけど、これは昔のバカ○ョン(←今は禁止用語ですね)カメラ風で
かっこいい!

なんて思ってたら・・・

シグマ、約4,600万画素・防塵防滴ボディの「SD1」

ですぜ!!!
これは正直欲しい!!!!!

finepix S5無き今、孤立無援、孤軍奮闘のFoveonセンサー。
画質の良さ(スイートスポットがめちゃ狭いけど)についてはDPシリーズで折り紙つき。
でも、シグママウントはシグマ独自マウントだからレンズも買わないとなぁ、、、
ならDPのままでもいっか?!

まぁ、出るまでは時間も掛かるでしょうし・・・
  1. 2010/09/21(火) 23:48:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

夢(BlogPet)

きょう夢久は、有楽町界隈に卒業するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/09/21(火) 08:59:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

ネタがなかったので・・・

今日のひとことは・・・「魚の目」です。

天気 雨時々曇り
気温 ちょい寒。。。とこんなに早く書くことになろうとは・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時ごろ消灯。

で・・・
5:15目覚まし。



掛けていたつもりだし・・・多分鳴ったはずですが・・・
起きれず(アセ

いつも通り6時過ぎ起床出勤。

・・・今日は早く行くはずだったのに。。。

8時45分出社。

今日は・・・
10時に有楽町だったので9時15分には会社を出て・・・

9:50他部署の後輩と合流。
で、小一時間客先で打ち合わせ。

1時間しゃべりっぱなし。
でも、専門分野だったので桶!

11時。
後輩とお茶。

を、おごって・・・
11時半、有楽町で早めの昼飯。
牛丼。

12時。中野へ向けてお出掛け。
13時まで喫茶店&モア(w

13時過ぎ客先へ。
13時半打ち合わせ終了。
その足で中野から四ツ谷へ。
四ツ谷から渋谷に出て、バスで中目黒(のちょっと先)へ。

16時帰社。

19時終業。
20時半帰宅。

飯喰って・・・
sakusaku2リピート。

で、現在23:07。

明日は金曜日。
終わったら参勤会行って・・・
3連休か?!

さて・・・どうすべ?
なんか週末有るんだっけ?


2.今日のひとこと:さかなの目

なんかあんだけタイヤは台湾以外イヤだ!
と、言っておきながら・・・・

DSC_0824_0541.jpg
DSC_0830_0542.jpg

samyangのレンズ。。。。
サムヤン。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

別にやんさんが嫌いなわけではありません(w

まぁ名前の通り韓国のレンズです。

8mmのフィッシュアイ。
所謂・・・魚眼です。

まぁ一本は欲しいなぁ・・・っては思ってました。
で、買うなら当然TOKINA。

と、思ってましたが・・・
ちとお高い

ホントはその中でもこっちが欲しかったんですが。。。
5万近いんですよねぇ、、、

特に魚眼。
撮れば面白い写真が撮れるのは分かってますが、使用頻度としては極僅少。
それに5万は・・・
と言う思いも、、、

しかも今月・・・ってか先週6万近いお買い物したばかり(タイヤ)だし・・・

と、思ったらペコちゃんで中古有るじゃん。

・・・新品よりちょっとお安かったし。。。
って、その新品ですら29,800円と激安な訳ですが・・・

ってことで、喫茶店で一回気を静めて、もう一回行ってあったら買おう・・・と。

ら・・・
ありやがるの(w

仕方なくお買い上げ。

そして試写。

と言っても夜だし・・・

DSC_0841_0543.jpg

こうやって撮るとなんかフツー(w
勿論フツーじゃないんですが。。。

でも、ゴーストもフレアも少なめ。
これなら風景撮りには良さそう。

次はお約束の・・・

DSC_0843_0544.jpg

ピンボケは夜と言うことで許してください。
あくまで画角見てもらうためですから。

これもフツーっぽいね。

ってことでやっぱり極端な角度で撮らないと魚眼の良さが・・・

DSC_0857_0545.jpg

ってことで、こんな感じ。

あとは日中・・・定番だけどビル群とか撮りたいね。

・・・D200をそのために持って行くのはちと重いけど。。。

あ、このレンズ。。。DXフォーマット専用なんでフルサイズだと盛大に蹴られます。
上の写真は全てD700で撮ったものですが(w

と言ってもDXクロップモードで撮ったものですけどね(感度稼ぎたかったので)
  1. 2010/09/16(木) 23:20:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

7~9話一気見

おもろかった。

天気 曇り一時雨
気温 秋?


本日のお品書き

1.週末~今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+α

ってことで週末。
土曜日。
あされん!!

の、前に某ぇおさんちへ。

デリバリーを頼まれてたのを実行するべく・・・

が・・・
起きれなかった(アセ

ってことで、まさに超特急で大田区内へ。
7時半ぉえさんち着。

8時城南島。
10時城南島をあとにし。。。
台場方面へ。

某mっち~さんと会うため。

が・・・
田舎もん丸出し。
道がわかんね~~~~
台場辺りを何度往復したことか・・・

挙句に・・・

何故かレインボー渡っちゃって芝浦に着く始末(アセ

で、11時ごろなんとかmっち~さんと合流し・・・
ブツを渡すことに成功。

その後、13号埋立地インター(今は名前違うんだっけ?)から高速乗って帰宅の途に。

その日はその後現像して・・・充電日(w

日曜日。
フェデラルの日(w

12時Pさんち着。
2台で横須賀へ行って・・・
ってその後はアメブロ見てもらったほうが分かりやすい(w

にしても、、、
本家は別として・・・
みんカラとmixi、そしてアメブロ。
どう使い分けたらいいんだ?!

実は写真blogとしてはみんカラが一番使いやすいんですよねぇ,,、
mixiは写真小さいし、アメブロはexif情報消えちゃうし(しかも写真の投稿がめんどう)・・・

もっとも・・・
ここ本家も使いやすいので・・・
ここを写真blogにすると言う手のあるんですが・・・

ただ・・・
本家ですからここは・・・

で、、、
日曜日。

夕方からちょっと頭が重いって感じてたんです。

で・・・
月曜日。

風邪気味で起きれず・・・

午後予定が合ったので午前中だけ半休。
午後。。。
会社に行ってすぐにお出掛け。
北千住行って・・・返す刀で二子玉川。

で、そのまま直帰。

昨日。

ダメ。

朝方のみんカラでは「今日は病院行く日・・・」なんて書いてましたが思いっきりグロッキー(死語

で、一日休み。
まぁ朝、、、病院行くついでにドライブはしましたが・・・
頭がふわふわでドライブしていいんか?!

いや・・・
まぁ、、、
あれは「参勤会」の話を振りたくて書いた・・・ってのが実は主。

だって・・・
遠征隊長じきじきに「参勤会あるの?」って聞いてこられたからには人集めないと・・・

と言うわけでかどさん来るんでみんな来るように!!!(w


で、今日。
朝から仕事。

実はまだふらふら。

ただ今日は外せない仕事あったんで。。。

で・・・
午前中一件回って、午後は会社で客先に来ていただいての研修会第2弾。

でも、、、
殆どほかの方々にやってもらっちゃった・・・(アセ

19時半終業。
19:57快特で帰宅の途に

21時半帰宅。

飯喰って、sakusaku見てから・・・
今日来たDVDを見ることに・・・

実は・・・
昨夜の24話。
うなされて寝てる間に(=大げさに書いてます)録画し忘れたのですが・・・

まだ最終回は見たくないぞ~~~~

ってことで、今日来たDVD第3巻
7~9話を一気見。

いや~~~
イイ!
2期前半一番の神回DVD!

もっとも・・・
1~6話も神回ぞろいなわけですが・・・

いきなり7話は澪回だったわけで・・・

その後もテンポ良くマッタリ。
今回も実にいい話であった。

で、現在0:26。
明日は。。。またまた忙しい日々が。。。

あ~~~
引きこもりたい(w


2.今日のひとこと:D7000すげ~~~

ってことで、今日発表。
Nikon D7000

凄いね~
D90後継と言うよりD300sのちょい下って感じ。
部分的にはD300sすら凌駕。

おまけにレンズもストロボも一気に発表。

なんか気合入ってるぅ~~

D7000。
D90後継ってこと(で、いいんだよね?)で、モードダイヤル等があって、
操作系としてはD300/D700とは異なるので選択肢には入りにくいのですが・・・
D40、D50、D60・・・3台売って・・・も買えないか(w

これでD300sが安くなれば200の後継機種に買うんだけど・・・
まぁそこまで贅沢は言えないか・・・

にしても、、、
D7000でここまで頑張っちゃうNikon。
D300後継はどんなんなっちゃうんでしょう?
  1. 2010/09/15(水) 23:59:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

人心(BlogPet)

夢久は人心掌握がほしいな。
人心掌握ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/09/14(火) 08:55:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

探せばあるもんで・・・2

「2」ってか・・・
昨日結局書いてないじゃん(アセ


天気 曇り一時晴れ
気温 一気に涼しく!!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
ゆうこりんの深夜番組(マルさま~ず)を見終わったところまでは記憶があるのですが・・・

起きたら朝で、全部点けっぱ(アセ

結果いつも通り起床&出社。

今日は・・・
まぁまぁな一日。

特に・・・
外が涼しい!
午後一時的に日差しが戻ったときは「さすがは夏の残光」と思いましたが、
大勢は決した感がありますね~

台風・・・まさに神風となる。
と言ったところか。

で、10時~14時お出掛け。

16時~17時半会議。

その後21時まで内勤。
21時36分の快特に乗って、23時帰宅。
飯喰って、23時半部屋へ。
で、ゆうこりん見て・・・

現在23:49。

今日も超絶可愛かったです。

1284042311257.jpg

そんなこんなであすお仕事すればお休み!
土曜日は・・・なにすべ。。。


2.今日のひとこと;横須賀でも出来るとこあったのね。

激安タイヤ通販ショップのオートウェイのサイトを見てたら、
持ち込みOKショップ検索ページが・・・

で、検索したら・・・
むちゃくちゃ近いところに一軒あった(w

でも、今回は超悪友Pさんの紹介でPさんの知り合いのショップで手配から全てやっていただいたので・・・

ええ、今回はPさんに多謝ですよ。
持つべきは悪友ですな~~(笑

そうそう・・・
例のブツ。

ETRTO規格でした、
某○chでの確認。

と言うわけで、圧は・・・

F230/R210

が、標準圧です。
こっからは・・・走って美味しいところを探すとします♪
  1. 2010/09/09(木) 23:57:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

探せばあるもんで・・・

なーんだ!
横須賀にも持ち込み歓迎の店あるじゃん。。。


天気 雨
気温 いいね~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時までテレビ見てましたが・・・

録画不調。・゚・(ノД`)・゚・。

てっきりPOTの空き容量がまた0になっちゃったのかと思ったのですが・・・
今日見たらまだ10%程度残ってる。

・・・1:25からちゃんと録画したことになってるけど、前番組が半分くらい入ってた・・・
EPGの不具合か?!

まっ・・・DVD買うからいいや(全巻予約済みだし)

2時半ごろ消灯。
6時起床。

8時半過ぎ出社。

今日は・・・
お客様にウチの会社まで多数お越しいただいての研修会。
・・・でしたので11時ごろから準備。

会場設営したり音響調整したり・・・

で、17時まで研修会。

と、言っても裏方なんで14時から16時半まではデスクに戻ってお仕事。
17時研修会終了。
会場を元に戻して・・・
私はお出掛け。

サボりちゃうぞ~(w
渋谷の客先に18時アポ。

18時客先入り。
で・・・
19時半まで打ち合わせ。

疲れた。

タバコ吸いたい!

ってことで会社に電話して終業・・・
そして喫茶店へ。
20時過ぎまで休憩して帰宅の途に。

22時帰宅。
飯喰って・・・
sakusaku見て・・・

23時から23X見てました。
で、現在23:44

今日のゆうこりんも・・・

dat1283955764737.jpg

ちょ~可愛かったです。

というわけで、今日来たブツ。

SDIM0002_0483.jpg

あ・・・・
今日じゃないもの含まれてるなぁ、、、(w


2.今日のひとこと:最終回一個前。

ってことで、多分「同志」も既に見たであろう時間帯なんでネタバレで書きますが・・・
昨日の番組。

じわじわと、でも明確に最終回へと繋がる回。
来週は実質最終回。

いや、ホントに最終回?!

否・・・。
DVDが9巻出る(3話/巻)ので27話は有るはずだけど・・・

2話くらいは1期同様おまけ編ではないかと・・・

でも、、、
正直今の気持ちは・・・
最終回で終わって欲しい。

いや、終わって欲しくないんですが・・・
卒業後を描くのもなぁ、、、ってね。

でも、大学行く前・・・在校生は春休み期間の数日間。
を、やってほしいなぁ、、、おまけ的には。

そーなると・・・
武道館?

。。。は、さすがにないか(w

ライブハウスで5人では最後のライブなんてのも見たい。
でも、変な蛇足なら要らない(w

そんな気持ちです。
思えばニコ動で・・・

総統閣下×○○○○!全シリーズ

なんてのを見つけちゃったのが運の尽き。
なに気に見ていて・・・
モノホンのほうが気になり・・・

そのうちニュース23Xの流れで2期を何度か見て・・・
1期12話のDigestをニコ動で見てノックアウト。

現在のドはまり状態に。
その、、、よく言われる二次元萌えではなく。。。
男女の差はあれど、こんな高校時代が俺にも少なからずあったなぁ、、、
という甘く切ない出来事を想いだすに十分足る内容に共感できた・・・と言うことか?!

ただ・・・
やはりおいらも大人になれない"最近の40代"の一人なのでしょうねぇ、、、

って、、、まだ40じゃねぇ~~~~~~~(。・゚・(ノД`)・゚・。

話変えて・・・
なんか既成事実の如く語られてますが・・・
ついに結婚なんですかねぇ、、、
めでたいような残念なような。。。

しかし日テレ・・・
ゆかりん抜けたら後継者(=エース)居なくなるぞ~

tbsは・・・ゆうこりん抜けてもみな実アナ居るけど(w

CXは?
昔は私もフジっ子だったけど、今は魅力有るアナが居ないんだよねぇ,、
ABNは・・・
やっぱ前田有紀アナだなぁ、、、
TXはいわずもがな大江ちゃん。

※各局エースは・・・個人的選定です(w

って・・・
結婚間近な方(噂含む)ばかり(w

って、、、
なんでそんな話になったんだ?!(w

と言うわけで・・・
あ!
先日手配したブツ。
金曜日にお店に届くそうな。

で・・・日曜日に装着してきます♪
さて・・・
どうなりますやら。。。
  1. 2010/09/08(水) 23:34:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

髪型イイ!

今週のゆうこりん。
最高です!

天気 晴れ
気温 まだまだ暑いけど・・・台風?


本日のお品書き

1.昨日と今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+α

ってことで昨日は・・・
日中営業で一日出てて・・・
疲れたらしく・・・
0時前からうつらうつら・・・

ってことで、日記書く間もなく落ちました。

あ・・・
ちなみに週末は・・・

SDIM0005_0477.jpg

SDIM0013_0479.jpg

土曜日城南島。

日曜日も城南島(w

土曜は鳥撮り。
日曜はFS&ガMで作業。

作業帰り・・・
某Pさんとランデブーしたんですが・・・

行きよりクルマが安定してる。

・・・やはり。。。。。。。。。ホイール歪んでるのか。。。
ええ、今回リアに戻したホイール。
先日思いっきり縁石にヒットさせちゃったんですよねぇ、、、

でも、まぁそれなりの速度で走っていてもバイブレーションはかすかだったから
バランス取りで治るかな・・・
もしくはリア専用で・・・

と言うわけで、帰りはいい感じでした。
何が良いって・・・あのウ○コタイヤ。
高速だと鳴きもしないし、コーナーも頑張る。

なんか良く分からないタイヤだ。。。
下道の速度レンジだと何やっても鳴きまくるのに・・・

Pサンいわく「ダウンフォースが効いてる?」とのことでしたけど、
やはりそうなんかなぁ、、、

ってか、、、
あの性能なら別にこのままでもいいんだけど(w

で、、、
昨日は・・・

いろいろ行きましたが、、、

SDIM0017_0480.jpg

SDIM0023_0482.jpg

有楽町界隈の写真なんぞを・・・

で、今日は・・・
午前中~午後一番と昼を挟んで四ツ谷。
その後入谷。

と言うわけで10時~16時お出掛け。

19時半までお仕事して、20:05のウィングに乗って21時半帰宅。
で、いろいろ調べものしていて、ゆうこりん見て、現在0:08。

先週のゆうこりんはボリュームの有るショートでしたが、、、
今週は・・・

o0480085410734455605.jpg

ボリュームを抑えた髪形!
しかも23Xはもう一人のキャスターが休みなので・・・メインキャスター!!!

もう・・・可愛すぎます!

そういや・・・
ウチの中のツートップ。
西尾アナ。

噂はありましたが・・・ついに結婚?!

あ。。。
ツートップじゃないや。
大江ちゃんもうちの・・・

イチオシは・・・いろいろ言われそうですが。。。ゆうこりんです(w

と言うわけで(どういうわけ?)今日は火曜日。
今日も既に眠いけど・・・
火曜日だし・・・

って・・・・
0時からの番組今週は1時間スペシャルものが多いけど・・・
「 !! 」は何時からやるんだ?!

どれどれ・・・
あ・・・
いつも通りだ♪


2.今日のひとこと:備忘録

ったく・・・
手配したは良いけど、XL規格ってのは存外めんどくさい。。。

純正:88Y
あれ:87W

ですが・・・
あれはXL/RF規格らしい・・・

なので・・・

純正:F200/R180

ですので、、、
LI:F505/R475

に、対してXLで同じLIを得るためには・・・

あれ:F270/R250

・・・そんなに入れなきゃならんのか。。。

って書いたけど。。。

あれ?
ホントXLか?

実物の刻印見ないと分かんねぇ、、、、

webだと・・・
ETRTOって記述も有るねぇ、、、

だとしたら・・・

ETRTO規格で同じLIを得るためには・・・

あれ:F230/R210

う~ん・・・
XLなのかSTANDARDなのかどっちだ?!

まぁ、、、
JATMA規格でないことだけは間違いないべ・・・
で、web漁っていても2.7入れてる記述はない(走って上がったってのはあるけど)ので
多分STANDARD規格なんだろう。。。

とりあえず・・・
実物見て考えよう。

  1. 2010/09/07(火) 22:06:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

掌握(BlogPet)

きのうは意見みたいな掌握した。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/09/07(火) 09:02:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明後日はお買い物?!

と言うわけで土曜日はSAMMまで・・・
いや・・・
下見と打ち合わせです。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜も3時ごろ消灯。
いつも通り起床&出社。

午前中内勤。

で・・・
今日はいろいろ駆けずり回ってました。

まずは・・・

SDIM0015_0406.jpg

ここ!
ってわかんねーって(w

正解は・・・

SDIM0020_0408.jpg

ここね。
いや、ファミレスじゃねーっすから(w

で、打ち合わせ。
ののち・・・

SDIM0013_0404.jpg

に、とんぼ返り。

あ・・・
途中・・・

SDIM0008_0401.jpg

休憩くらいはしましたよ。
熱射病になりたくないし(w

で、人形町で打ち合わせ。

の、のち・・・

SDIM0032_0412.jpg

ちょっと休んでから半蔵門へ(忙しくて写真なし)

で、、、
17時半。

SDIM0036_0413.jpg

帰社。

で、21時まで内勤。
今日は・・・
ちょっと上司と衝突。

今年部長になったばかりのお若いのと意見の相違があり。。。
怒鳴りつけたくなる衝動をこらえつつ静かな口調で反論。

まぁ頑張ってるのは分かるけど、まだまだ人心掌握はできねーな・・・この人は。

で、21:25のウィングに乗って22:50帰宅。
飯喰って・・・
ゆうこりん見て・・・

現在23:55

今日のゆうこりんは・・・
局地的には可愛かったです(こら

675688.jpg


ってことで、今日はもう木曜日。
明日・・・頑張らないでテキトーに仕事流して・・・
終業すればフリーマン!(w

土曜日は、朝城南島。
で、11時過ぎ~12時ごろからSAMMに行きます。
みんカラには書きません
ここだけの告知。

ってことで、暇な方は来てね!
忙しくても来てね(はぁと


2.今日のひとこと:ひさびさDP1s

ってことで、ここんとこ営業バッグの中身がいっぱいいっぱいで
カメラを置いて来てたんですが、夏が撮れるのは今だけ・・・
って思って重いバッグを更に重くして通勤&営業。

でも、おかげで・・・

675697.jpg

こんな写真が・・・・
って違~~~~う!!(w

SDIM0022_0410.jpg

こんな良い発色の写真が撮れました。

夕方の目黒

SDIM0036_0413.jpg

も、良い感じに撮れたし
満足満足!
  1. 2010/09/02(木) 23:42:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

113年で一番暑い夏

だそうな・・・
熱帯夜の連続記録も更新が続いてるし。。。

天気 晴れ
気温 ・・・あちぃ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時半からテレビ見て・・・
2時からDVD見て・・・
3時ごろかな・・・落ちたのは。

いつも通り起床&出勤。

今日は10時半アポだったので9時50分お出掛け。
10時20分客先へ。

で、受付で・・・

「えーっと・・・あ・・・意匠の・・・えーっと。。。」
『○○ですか?』
「あ!はいそうです・・・(?)・・・え?何で分かったんですか?」
『顔に書いてありましたから(笑)』

そういや、今日は名前名乗ってないなぁ、、、
いや、名前は名乗らなくてももう覚えてもらってるので良いんですが
礼儀として・・・

って、そこじゃなくて・・・
いや~運命を感じた!

って、この感じ方・・・いつも気のせいで終わるわけですが(w

まっそれはおいといて・・・
10時半表敬訪問。

まぁ、、、多分(ってか間違いなく)受付の子に訪問相手の方が「今日○○が来るから」って
言ってたんでしょうねぇ、、、(それ以外に無いじゃん)

で、10分ほどお話を伺い・・
終了。

で、その足で・・・もうお一方アポを頂いてたので受付でお願いして・・・
お客さんと隣の喫茶店へ。

で、30分ほど歓談&情報収集。
11時半終了。

とんぼ返りで会社に戻り・・・
昼休み・・・電話当番。

で、15時まで内勤。
そしてお出掛け。

15時半四ツ谷。

で・・・
なんだかんだで18時過ぎ帰社。
19時半過ぎまで内勤して・・・終業。
19:57の快特に乗って・・・21時半帰宅。
飯喰ってsakusaku見て、、、

現在23:18。

きょうのゆうこりんは・・・
う~ん・・・
web(というか○ch)では大絶賛だけど・・・

やっぱこの髪型苦手だなぁ、、、


2.今日のひとこと:22話

ってことで昨夜の放送。
まぁスタ得回でしたが・・・

今回も神回でしたよね。
諸般の事情で昨日のラストは結果分かってたのですが・・・
それでもいい演出でどきどきしながら見る事が出来ました。

って、、、、
来週は「放課後!」ってタイトル。

・・・23話がこれだと・・・・・・・。
なんか24話が最終回っぽい流れ。。。

ってか、もう24話は「卒業!」以外ないじゃん。。。

でも、DVDは9巻まで発売予定があるわけで・・・
1巻3話収録だから27話まであるはず。。。
1期のDVDの如く25話以降はおまけか?!

ともかく・・・
9月中には終わってしまうのは確実。。。

終わってしまっても2期DVDのデリバリーは来年まで続くけど。。。

さて・・・
次、何見ようかなぁ、、、
やはり次は・・・あれか?!

思えば・・・
ニコ動のMADを何気に見てからはまったんだよねぇ、、、。

  1. 2010/09/01(水) 23:24:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード