「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The End of August

と言うわけで明日から9月。
あと2ヶ月ちょっとで大台・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


天気 快晴
気温 日陰はまだマシになったか?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時半ごろには落ちまして。。。
6時過ぎ起床。

いつも通り駅へ。

が、、、
お腹の調子が・・・

ってことで緊急ピットイン。
ら・・・
いつも乗る電車行っちゃった。。。

でも、平気さ!
上りにのれば良いんだもん!

でも、座れるか?!



ばっちり。
でも明日辺りからは学生復活して座れないよね。

ってことでいつもより10分ほど早く到着。

で、11時ごろまで内勤。
そしてお出掛け。
四ツ谷に11時半。

で、上司と社外顧問さんと共に客先訪問して・・・
12時上司たちと別れ、四ツ谷で飯。
12時半飯終了。

13時新宿。
13時半客先へ。

14時過ぎ終了。
14時半帰社。

で、17時ごろまで内勤。

・・・あ

結局今日も経費精算しそびれた。
金が無ぇ~~~~~
明日こそ・・・

で、17時過ぎお出掛け。
18時ちょい前に両国へ。

18時40分終了。
で、会社に電話して終業。

20時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

なんだかんだあって現在23:47。

今日のゆうこりんは・・・・

う~ん・・・

674694.jpg

髪切ったのはblogで知ってたけど・・・
まだ見慣れないなぁ、、、

今のところ先週までの

10mai495169.jpg

髪型のほうが
いまのところ良いなぁ、、、

でも、、、

674723.jpg

やっぱかわええわ!

ってことで・・・
って・・・
あれ?
昨日月曜だっけ?
23X見なかったのか?!・・・おれ


2.今日のひとこと:ハイパーメガバズーカ?!

ってことで、ちょっとしたお遊び。

DSC_9183_0398.jpg

ルミックスG1に50mm F/1.2sを装着。

マウントアダプタとレンズの間には・・・
サンニッパに常用してるテレコンを・・・

でも、このテレコン。
ただのテレコンではなく、マクロテレプラスMC7というテレコン。
既にディスコンのテレコンですが・・・

テレコンに接写リングというかベローズが組み合わさったレンズです。

で、普段はフツーの2xテレコンですが・・・
ヘリコイドを回すとレンズがせり出てきて、接写リング装着状態。

というわけで、ふつーだとこの50mmレンズは50cmまでしか被写体に寄れません。

P1030281.jpg

こんな感じ。
これで換算200mm F/2.5相当

ですが。。。
ヘリコイドを目いっぱい繰り出すと・・・

P1030286.jpg

こんなに寄れます。
まさにレンズ直前まで。

この効果は短いレンズほど効果があり、望遠レンズになると効果が薄れます。

が・・・
サンニッパに着けると、最短合焦距離がそのままだと2.4mですが、
ヘリコイドを繰り出すと1m近くまで寄れます(実測してませんので距離は不明です)。
換算600mmで1m近くまで寄れるってのは凄いですよ。

この前蝶と思って城南島で撮影した蛾(w
グロすぎて画像は出せませんがちょっとしたテレマクロ。

と言うわけで、このマクロテレプラス。
手放せません♪

さ・・・
今宵は火曜日。
2時まで起きてなきゃ・・・
  1. 2010/08/31(火) 23:59:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

本職(BlogPet)

夢久は本職テレビ関係がほしいな。
本職テレビ関係ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/08/31(火) 07:58:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記お休み

眠いい!

昨日寝すぎて体調悪い。
しかも偏頭痛で死んでます。

ので。。。
おやすみなさい(w

先日の羽田・城南島ベストショット・・・その2

DSC_8320_0257.jpg
DSC_8725_0336.jpg
DSC_8513_0314.jpg

似たようなカットですが全て別機体です。
降着間際のフルスロットル。
エンジン後部から流れ出るカストロールの熱気がたまりません♪
  1. 2010/08/30(月) 23:04:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

UVフィルターの効用

と言うわけで、番外編で・・・

今朝も城南島に行ってきました。
各種設定の見直し&再確認と標記の件で。

設定で言うと、露出。
前回・前々回は悉くアンダー。
で、現像ソフト(VNX及びVNX2)で修正してました。

ので、今回は予めオーバー気味に撮影しました。
空の色に露出が引っ張られて、飛ばないようにアンダーになってたんで。

で、結果は・・・
今日の写真、補正は数枚しかしてません。
具体的に言うとAT-X300で+0.3、ミラーレンズで+1.0で適正。
これを確認するために今日の撮影をした次第。

あと、UVフィルター

DSC_8294_0393.jpg
ノーマルフィルターと・・・

DSC_8297_0394.jpg
UVフィルター

若干ですが、効果はありそうです。
というわけで、リアフィルターもUVフィルターを常用することにします。

あと・・・
今日は2台でまたまた1,000枚以上の撮影でしたが、ベストショットを選べと言われたら。。。

あえて挙げるなら・・・

DSC_9057_0372.jpg

これかなぁ、、、
望遠レンズの圧縮効果が程よく出てる上に、それなりに絞って撮影したので
デパーチャ側も機種がかろうじて分かる写真になってます。

ミラーレンズじゃこれは撮れないな(w
(被写界深度が浅すぎて・・・)
  1. 2010/08/28(土) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

眠い!

ので、、手短に。。。

天気 晴れ
気温 あとは昼が涼しくなれば・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

・・・を、書く前に・・・
何故こんなに眠いのか?!
思い出してみました。

と言うのを踏まえて。。。


昨夜。
2時過ぎ消灯。

が・・・
3時過ぎ。
お腹が痛くてトイレに起きました。


4時。
お腹が・・・

5時・・・
6時・・・

なるほど・・・殆ど寝てないんじゃん。
で、午前中休みたかったんですが・・・
朝から技術研修会があったんで、、、

で、出社。

ら・・・
上司が1名休み。
昨日も休んでたけど。。。

で、
そいt・・・いや、その方がウチのお客さんにアポ取っていて・・・
急遽ワタシが行くことに・・・

せっかくの技術研修会が・・・orz
今日の研修会・・・ワタシの本職テレビ関係の研修会だったのに・・・・

10時市ヶ谷。
10時15分終了。
10:50とんぼ返りで目黒着。

その後16時まで研修会。
やっぱウチの保守本流なんかと違ってテレビの研修会は楽しいわ!

で、その後20時ごろまで内勤。
20:15の快特の乗って22時帰宅。

で、なんだかんだで現在23:29。
今日も言わずもがな・・・


2.今日のひとこと:NOKTON 25mm F/0.95

欲しい~~~~~~~~~~~~~~!
って、このレンズ・・・
マイクロフォーサーズ用ですけど。

って・・・ほら!
ウチにもあるじゃん!
ルミックスG1
初代女流一眼。

最近は力業(大口径300mm)とか使ってるから出番が少ないけど・・・

でも、たまに使うと良いカメラなんデスよ。

良いカメラなんですよ(w

・・・「なんデスよ」ってどんな変換だよ!

軽いし。
もっとも・・・
m4/3でf0.95と言っても、APS-CだとF1.4程度で同じボケ感出るしねぇ,,、
フルサイズだとF1.8位で同じくらいか?

だからわざわざ10万も出して・・ねぇ。

それに・・・
G1買ったのはマウントアダプタ経由でFマウントや死蔵のFDマウントを使うためで
要はレンズ使いまわししたいが為だけで、、、、
わざわざ専用レンズ使って無用に戦線を広げて戦力分散投入してもねぇ、、、

と言うわけで・・・
10万あったらFマウントレンズ買いますよ。

残念だけど。
  1. 2010/08/26(木) 23:37:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

給料日!

そう、黒幕さんがおっしゃってた通り給料日!
先月忙しかったから、ちょっと多い♪


天気 晴れ
気温 昼はあちい


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時までテレビ見て、寝落ちしたのは2時半過ぎ。

いつも通り起床。
ら・・・
足が痛い。。。

電車の時間が迫ってたのでとりあえず着替えてお出掛け。
クスリは・・・
確かカバンに入ってるね!

・・・駅で水を買って、
・・・電車に乗り
・・・カバンを探ると。。。

クスリねーじゃん!

とりあえず会社へ。
で、薬箱を漁って、、、バファリンとシップを・・・

バファリンで○風が効くのか?!

と、思ってましたが、それなりに効いたようです。
そんなこんなで10時半お出掛け。

午前中四ツ谷。

昼休み、中野(私用&昼飯)

午後神田。

16時帰社。
で、19時までお仕事。
19:25のウィングに乗って21時帰宅。
飯喰って、sakusaku2リピート。
その後web巡回し、現在ゆうこりん見てます。
言わずもがな今日も可愛いです。


2.今日のひとこと:プチ新兵器&more

ってことで、ここんとこのレンズ再編。
再編・・・と言うより補強か?!

0083で言えば、フルバーニアン化か?!

と言うわけで、先日一足早くミラーレンズにUVカットフィルターを装着したのは
既報の通りですが・・・

AT-X300にも導入しました。

と言っても・・・
フロントレンズは112mm。
買うとすっげ~高いです。

が、この手のレンズには、中間部に専用ホルダーが着いてまして・・・
ホルダーに小さなフィルターを着けることが出来るんです。

というわけで・・・
そこに装着するフィルターを先週ケンコーに手配。

えーっと、サイズがちょっと特殊なんですよ。
35.5mmですから(w

で、昨日届いたと言うわけ。

ちなみに。。。昨日撮った月の写真では使ってません。
あくまでUVフィルター=日中向けなんで。

で・・・

P1010034_0242.jpg

これがホルダー

2個あるのは・・・
勿論AT-X300が2本あるから。

でも、一個はカビレンズ。
風の谷に腐海の胞子を持ち込むわけにはいかんのですよ!

ですからカビレンズも防湿庫には入れてません(部屋に放置中w)

で、このホルダーも・・・
一個は最近買ったほうなんで良いんですが、カビのほうは・・・
とりあえずカビキラーに漬けてカビ取り。
見た目は大丈夫そうでしたけど一応ね。

ちなみに・・・
標準では、何も補正の掛からない素通しガラスが着いてます。
余計なものはないほうがいいじゃん!
とも、思いますが、確か昔の取り説だかに

「このガラスも含めて光学設計してますので外さないでください」

って、書いてあったような記憶がありますので、そのまま装着してます。

で、素通しとUVフィルターを素早く交換できるようにホルダーを復活させた・・・と言うわけ。
さて・・・
どんな結果になりますやら。。。

とりあえず今週末(土曜日)に試写してきます。勿論城南島で。


あと・・・


今日の昼休みのお買い物。
いろいろ誘惑はあったんですが・・・

今日はこれだけ

P1010037_0243.jpg

シルボン紙がそろそろ無くなりそうだったんで買ってきました。
ついでにジャンク箱の中からND4(52mm)を一枚。
〆て1,000円。

まぁすっげ~欲しい!ってレンズも無いんで。。。(w


さて、昨夜は・・・
21話だったわけですが。。。

なんか息飲む展開。
気づいたら自分、息止めて見てました(w

あっという間の30分だったなぁ、、、
にしても・・・
来週はもう冬か。。。

展開速すぎ。

・・・来週22話。
本編は24話までなのかなぁ、、、
DVD/BDは9巻27話はあるはずなんだけど・・・

9月2週目で最終回かなぁ、、、
9月残り2週間は改変期特番で。。。

あーーー3期やらねーかなぁ、、、
やらないよなぁ、、、

やったらしらけちゃいそうだし・・・
でも終わらないで欲しい。。。
  1. 2010/08/25(水) 23:49:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

漢だったら月を撮れ!

そんな格言はない!(w


天気 晴れ
気温 あちい・・・けど、朝晩は涼しくなったかな?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・3時前に消灯。
6時過ぎ起床。

いつも通り出社。

今日は。。。
午前中11時過ぎまで内勤。
そしてお出掛け。

午前中に市ヶ谷の客先に行って、昼前に喫茶店Rに入り浸り・・・・
午後再び同じ客先へ。

その後、入谷経由で五反田へ。
五反田は・・・
うちの会社の分室があるんですが、、、
そこに旧知の子がいるんで・・・

駅前で差し入れでも・・・
と、思ってケーキ屋さんに行ったんですが・・・
お目当てのケーキが無い!

と言うわけで、、、
携帯でほかのケーキ屋を探して・・・
駅反対側のコージーコーナーへ。

で、買い物して分室へ。

で、お目当ての子としばしダベって・・・
って、仕方ないんです。
15時半に待ち合わせしてた分室の偉い方が帰ってこなかったから。

16時過ぎ。
やっと打ち合わせ。

にしても、、、
暫く会わない間になんか大人っぽくなったもんだ。。。

16時過ぎ打ち合わせ終了。

で・・・
その分室・・・五反田駅と目黒駅の間だったんで・・・
歩いて目黒へ。

でも、目黒方向は上り坂なのよねぇ、、、

でも夕方になってちょっと風が涼しくなったので、大汗かいただけで帰社(w

その後、18時半まで内勤。
今日は久々早めの18時半終業。

19:05のウィングに乗って20時半帰宅。
飯喰って部屋に入って、、、

今週頭から考えていたことを実行。

ええ、月を撮影しました。
で、現在23:43。

今日のゆうこりんもめちゃかわでした。


2.今日のひとこと:かわええ~~~~~

今日のゆうこりんのひとこと。
かわええじゃねーーーか!!!!

ってのは置いといて・・・

昨日の帰りも見ていて綺麗だなぁ、、、と。

ええ、月。
そろそろ満月?

ってことで、今日は早く帰ってきたので、機材をセットして・・・

P1010029_0241.jpg

いざベランダへ。
今日は・・・
Zガンダムではなく、ガンダムMK2で出撃。
ええ、D200で撮影です。

今日は、視度補正レンズをはずし、代わりにオリンパスのマグニファイヤー(ME-1)に換装したので・・・

と言うわけで、300mmに2xのテレコン付けて・・・APS-Cに装着したので、換算900mm

で、結果は。。。
撮って出しで

DSC_9158_0239.jpg

こんな感じ。
で、クロップして、ちょっとADLをいぢると・・・

DSC_9158_0240.jpg

こんなんなります。
ちょっと詐欺まがい(w

でも、昨日も書きましたけど、素材が良いからいじっても綺麗になるんでしょうねぇ、、、
今までで一番良い月の撮影になりました。

やっぱATX300買って良かった!!!


それにしても・・・
今日の21話。
AM1:25からか・・・

今日のちゃんと録画予約はしたものの・・・

今夜も2時過ぎまで起きてるのか。。。
  1. 2010/08/24(火) 23:52:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

城南島装備

ほぼ決しました。

天気 晴れ
気温 氏ぬぅ~~~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで週末。
土曜日は充電日。

これではいかん!
と、日曜日は朝から城南島。

結果は・・・満足とがっかりと・・・(2章で詳しく)

で、10時過ぎ城南島をあとにし・・・横浜新山下へ。
10時45分新山下着。

みんカラに書いた通りASMに行ってきました

13時過ぎまでお邪魔して、14時帰宅。
入浴~休憩後に写真を現像。
D200、D700あわせて1500枚強の撮影でした。

その後・・・まったり。。。

結局22時過ぎに落ちまして・・・

今朝になり・・・


と言うわけで今日は・・・
午後からお出掛け。
市ヶ谷→中野。

16時過ぎに帰社。
19時までお仕事して・・・

21時帰宅。

で・・・
携帯のバッテリーを落としたことに気づく 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日、予備バッテリーに交換して・・・
メインバッテリーを充電しなきゃ・・と思ってYシャツの胸ポケットに入れてたんですが
帰りがけ、タバコを出した際に落としたらしい・・・

残ったバッテリーはシースが膨らんでいて・・・
フル充電してもすぐに使い切っちゃう“終わった”電池。

てことで・・・
急遽バッテリーを手配。
11月にフルサポートの2年縛りが終わる・・・
もうちょっとだったのに。。。

にしても、、、
機種変高過ぎ!

なんで3万も4万も・・・
いいな~~と思うのは5万以上。

これじゃ・・・解約してキャリア乗り換えちゃったほうが良いかもなぁ、、、

まぁ、その辺は年末考えるとします。

で、帰宅して飯喰ってsakusaku2リピート。
現在23:24。
今日のゆうこりんもかわええです。

にしても、、、
さすがに朝晩は涼しく・・・とまでは言いませんが、多少(比較的)過ごしやすくなってきましたね。
エアコンもフルで稼動させてると、やっと最近では寒い!って感じるように・・・

外では秋の虫の合唱も始まりましたし・・・
早く涼しくなって欲しいなぁ、、、、


2.今日のひとこと:城南島コレクション2010夏

ってことで、昨日は城南島。
結果は・・・悲喜交々。

サンニッパの出来の良さに感嘆し、それと比較してミラーレンズの撮像の甘さに嘆き。
ってことで、今後の主戦力はサンニッパになります。

で、昨日アップした画像

なんせ1500枚以上をチェックして現像したので・・・
ほぼ撮って出し・・・やっても露出を調整しただけ。。。

だったのですが・・・
今日会社でチェックしたらちょっと露出オーバーに仕上げちゃったようで・・・

見てるモニターの差もあるんですが・・・
ちょっとひどかったんで、お気に入りの写真を再現像しました。

で、ついでに・・・
コントラストもいじりました。

基本、撮って出しをいじるのは潔くないと言うか、ダメ!って思いがあって
普段はあまりやらないんですが・・・
でも、いじって良くなるのは、元の絵が良いから・・・
ピントがずれてたりアングルが悪いのはいじってもダメだしね。

もっとも・・・
最近出たViewNX2。
やっとクロップと傾き補正が出来るように!

これでCNX2を引っ張り出さなくても、ほぼVNX2だけで完結できそう。

ただ・・・
クロップ・・・
なぜ3:2モードが無いのよ?
ほかの写真とバランスが取れないじゃん

傾き補正は・・・
CNX2のように線引っ張ってってやり方が出来ないのは・・・まぁ許すとして(w

もっとも・・・
その辺はCNX2との差別化なんでしょうが・・・

って・・・
そろそろCXX3が出るんだろうけど・・・
無料バージョンアップ・・・は絶対やらないだろうねぇ・・・

というわけで・・・・
お気に入りの写真を一気に。。。


DSC_8151_0236.jpg

DSC_8111_0237.jpg
(クロップしてます)

DSC_7986_0238.jpg

DSC_8090_0234.jpgDSC_8097_0235.jpg

コントラストをいじったら。。。。
すげ~良くなりましたが・・・
ウデで撮った訳ではないので、ちょっと罪悪感・・・・
  1. 2010/08/23(月) 23:37:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週末だ(BlogPet)

零の「週末だ」のまねしてかいてみるね

明日はスルメかも!!
いや・・で)で今日は・ええ、14時終業!!
主にアポ・2.今日は・これはMCは・ええ、ずっこけましたがあったり、先日のCM見てたのですがあったり・♪
本放送を見返すの再放送で見ていただいて、昼挟んで・とりあえず寝て曜日(再び)で、打ち合わせがぐだぐだで歌もあれっ?ていただいて涼しかったら城南島になって涼しかったら城南島に行きます。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/08/23(月) 07:58:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週末だ

明日は・・・寝て曜日(w


天気 晴れ
気温 まずまず暑い


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨日は・・・

終日内勤。
会議があったり、打ち合わせがあったり・・・

で、今日は・・・
10時半にアポ・・・を2件入れちゃって・・・
ええ、世に言うダブルブッキングってやつ(アセ

ってことで・・・
一件9時半に変更していただいて・・・

都合8時50分会社を出ることに・・・

と言うわけで今日は早めに行こうかと思ってたんですが・・・
見事に起きれず。

仕方なくいつも通り出社。
8:40に出社して、準備してすぐ出かけることに・・・・

9時半  市ヶ谷。
10時半 神田
で、昼挟んで・・・
13時 市ヶ谷(再び)

で、14時帰社。
その後はずーーっと内勤。

21時終業。
21:17の快特に乗って・・・23時帰宅。

飯喰って・・・現在23:39。
sakusakuの再放送をリアルタイムに見てます。

明日は・・・
とりあえず寝てから考えます。

天気が良くて涼しかったら城南島に行きます。


2.今日のひとこと:2曲の評価

ってことで、先日の夜。
本放送を見てまして・・・

前半。。。
MCがぐだぐだで歌もあれっ?
て、感じだったのにエンディング間際にすげーことになって・・・

録画したのを見返すのが怖かったんですが・・・
昨日、見返しました。

主に前半。

ら・・・
確かにMCは・・・ですが・・・

歌。
2曲目は・・・そりゃ良いに決まってます。

いや・・・
あの詩だとバラード系だと思ってたんですが・・・
アップテンポなのも相まって多分神曲ナンバー1。

なのですが・・・

最初の一曲目のほう・・・。
本放送で見たときはMCのグダグダ(勿論良い意味で)からのあの歌詞。
でしたんで、ずっこけましたが・・・

よくよく聞くと良いかも!
ありゃ~盛り上がるよね~

1・2・3・4・!・!・!

ってことで、こっちはスルメかも。


というわけで・・・
CD予約しました(w

本放送終わったあとのCM見たときは・・・これは買わないな。って思ってたんですけどね(w

  1. 2010/08/20(金) 23:48:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

眠い!

ここんとこ暑くて眠れない・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
夜、テレビで本放送見て・・・
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとして・・・

3時半一応消灯。

一応と言うのは・・・
エアコン全開でも暑くて・・・
扇風機も全力疾走(w

5時過ぎ起床。

今日はちょっと早めに行こうと思ったので・・

が・・・
腹痛が激痛。

扇風機狙点固定でブン回してたからねぇ、、、

で・・・
結局数度お手洗いに行く羽目に。。。。

結局・・・6時40分家を出て、いつもの上り電車で出勤。

8時40分・・・会社・・・の・・・トイレに駆け込む(アセ

9時半お出掛け。
10時半半蔵門の客先。

11時半過ぎ・・・四ツ谷へ移動。

・・・次・・・13時アポ。
仕方ない・・・
と言うわけで喫茶店Rで昼飯。

で、13時客先へ。

14時まで打ち合わせ。
その後・・・両国へ移動。
14時半両国着。

次のアポは15時アポ。
・・・仕方ない、、、喫茶店(w

15時~16時過ぎ打ち合わせ。

17時帰社。
で、19時半までお仕事。

20時05分のウィングに乗って帰宅の途に。
21時40分帰宅。

飯喰って、sakusaku見ながらPCでweb巡回。
で、現在23:35。
いまはゆうこりん見てます。


今日は・・・
早く寝ようと思いつつ、、、2期2巻が来ていたので・・・これから見る予定です。
でも、、、
1時間半近く見たら・・・結局寝るの2時過ぎだなぁ、、、

先に風呂入ってくるか(w


2.今日のひとこと:ホンダスタイル

今更ながら買ってきました。
いつぞやのFSでの取材風景が載ってるから。

で、昼休み喫茶店で読んでましたが・・・

う~ん・・・
まっあの台数だしね(w
  1. 2010/08/18(水) 23:37:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

2期2巻・・・

発送通知キター(AA略

天気 快晴
気温 やばいくらい暑い。

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時過ぎ消灯。
って・・・
暑くてかなわん。

熱帯夜も熱帯夜。

ってことで昨夜は電気代を気にしながらもエアコン点けっぱなしで寝ました。
暑すぎだって。

なんでも、、、
今月いっぱいはこんな陽気らしいですなぁ、、、

6時過ぎ起床。
で、お盆休み進行で今日もちょっぴり遅く出て上り電車に乗っての出勤。

で、午前中内勤。
午後お出掛け。

2件回って・・・
17時帰社。

19時過ぎまでお仕事して・・・
19:37の快特に乗って帰宅の途に

21時帰宅。
飯喰って・・・

ADSLの設定を・・・

えーっと、今日の営業周りの途中にアキバ寄ってフェライトコアお買い上げ。

で、モデムへの外線、内線、LAN、電源線にフェライトコアを付けて・・・
速度を上げる設定をして・・・

みたものの・・・結局だめ。

まっ速度落とせば安定してるし、それでも契約変更前よりも速度出てるから・・・
この辺で妥協しないとねぇ。。。

で、現在23:37。
今日もゆうこりんは可愛いです。

え?
またフライデーされた?!

まぁ、いつものことなんでゆうこりんファンとしては「またか」と言う感じで達観してますよ(w
でもまぁ、、、、
今度こそ幸せになってもらいたいものです。

相手にとって不足なし!
ってのが正直なところ。

結婚までたどり着くことを真に祈って・・・


2.今日のひとこと:2巻

4~6話来るです。
と言うわけで・・・
準備しておきます>某氏

とりあえず・・・
今夜は2時まで起きてないと・・・

あ・・・
今週はちゃんと録画予約入れました(w
  1. 2010/08/17(火) 23:40:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:2

まだまだお盆?

今日くらいまでは・・・暇ですね(w


天気 快晴
気温 酷暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで週末は・・・
金曜日充電日w
土曜日、城南島鳥撮り。
昨日充電日

そんな週末(w

で、今朝。
8時40分出社。

午前中まったり内勤。
で、午後・・・お出掛け。

16時帰社。

19時終業。

・・・中身無いね~(w
19:37の快特に乗って、21時帰宅。
飯喰って・・・
sakusaku見て、ゆうこりん見て・・・
現在23:34。

明日辺りからまた忙しくなるんだろうなぁ、、、


そうそう・・・
ADSL。

やっぱり安定しなくなったので、中距離に戻しました。
でも1日中安定してるときもあるんだよねぇ、、、、

なんとなくですけど、この酷暑の影響があるような気もするんですが。。。


2.今日のひとこと:サンニッパ試写。

いや~
良かったですよ。
試写の結果。

なんせ・・・
ミラーレンズよりピントあわせが楽!
2×テレコン付けていてもそれなりの画質が得られる。

こりゃ・・・城南島の主力はこのレンズで決まりだね。

ただ、ミラーレンズ(500mm&800mm)も決まればばっちりの画質になるので・・・

と言うわけで・・・ちょっとした小ネタを準備中です。
試してみて・・・ダメだったらそのまま無かったことにしますが(w

そうそう・・・
サンニッパ。

20数年前にもマウント違いの同じものを買いましたが・・・

何故買ったのか・・・?

それは・・・

かっこいいから(w

P1010026_5850.jpg

なんせフードがでかい!
バランス最高!

ってことでお買い上げ・・・だったんです。
勿論学生時代にNIKKOR純正なんて買えませんでしたし・・・

でも、意外と(って書いたら怒られるな)画質も良くて・・・
ってことで、20年経った今改めてFマウント版を買ったと言う訳。

DSC_7414_5851.jpg

ともかく・・・
MF出来るのもあと何年か分かりませんから・・・今のうちMFをいっぱい使いたいと思います。
  1. 2010/08/16(月) 23:42:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

地元(BlogPet)

きのうは零は地元は渋滞するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/08/15(日) 08:55:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日から3連休♪

明日は・・・
横須賀に買い物行ってくるかなぁ、、、


天気 曇り一時雨
気温 ちょっとだけ涼しい?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時前には消灯。
5時過ぎ起床。

今日は・・・
部長も課長も居なかったので・・・
代わりに朝8:15からの部長ミーティングに出席しなければならなかったので
5:52の上りに乗るべく早く起きました。

で・・・
車内。
なんか寝つけなくて・・・

やっとちょっと眠くなってきて・・・

起きたら泉岳寺(w
ってことで三田線回りで7時半出社。

8時15分~9時10分会議。

その後・・・
終日内勤。

昼ごろまでは意外とバタバタしてましたが・・・
午後に入って久々のんびり。

17時までには全ての仕事も片付き、電話も鳴らず・・・
実に心地よい気分。

こんなふわふわな気分で休みに入るのっていつ以来だろう・・・
だいたい休み前にはバタバタしていて良くて終電、酷けらカンテツ朝帰り。

ってことで18時には終業。

19時半帰宅。

飯喰って・・・sakusaku見て・・・
現在22:45。

明日は・・・・
のんびりのんびり。

そして明後日は・・・急遽城南島!
朝練してきます(w


2.今日のひとこと:AT-X300試写。

ってことで昨日日記書いた後に試写しました。
部屋で。

DSC_6246_5523.jpg

ギリギリ2.4m離れてるのかな?
ボディはD700です。

ピンさえちゃんとセット出来るなら・・・やはり良い映りします。

あと、、、

DSC_6248_5522.jpg

この写真の等倍切り出し。

DSC_6248.jpg

うん、、、良い感じ。
左側に写ってるペラがシルバーで光を反射してますが・・・
パープルフリンジもギリギリ出てない感じ。

あと2点作例。

DSC_6255_5524.jpg
DSC_6257_5525.jpg

まぁ、これだけ撮れれば十分ではないでしょうか。
あとは・・・
逆光にどれだけ強いか・・・

ワタシ的初代AT-X300(FDマウント)では逆光写真撮ってないし、
そもそも初代が活躍したのは20年ほど前。
フィルム写真の時代ですから、覚えてようはずもなく(w

と言うわけで城南島テスト♪

あと・・・
比較写真。

P1030263_5526.jpg
P1030264_5527.jpg
P1030270_5528.jpg

LUMIX G1にマウントアダプタを装着しAT-X300(FDマウント)で撮影したもの。

解像感・・・というかモヤがかってるのは・・・
カビの影響(アセ

ここまで来たら意地でも見せたくないですが・・・
全面びっちりなんで、、、すっげ~状態です。
はっきり言ってグロ(w

と言うわけで見せませんのでご安心を。

にしても・・・
FDマウントのほう・・・
燃えないごみで引き取ってくれるのか?(コラ


※訂正:この前の記事でニコンマウントをNマウントと記載してましたが
    正しくはニコンFマウントです。

・・・どんな間違いしてるんだか。。。。(アセ
  1. 2010/08/12(木) 22:57:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

ごみを埃をぺったんぺったん♪

D200完全復活!

天気 晴れ
気温 暑さ復活・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時ごろからアニメ見て・・・
3時過ぎ消灯。

6時起床。

世の中的お盆休み進行で6時40分家を出て、昨日同様上り電車に乗って出勤。

で、10時過ぎまで内勤。
そしてお出掛け。

入谷→四ツ谷→中野

中野は・・・今日はちゃんと仕事ですし、お店も寄ってません(w
そりゃ昨日大物買っちゃったからね(w

15時過ぎ帰社。
で、19時までお仕事。

19:25のウィングに乗って・・・21時帰宅。
夕飯食べてsakusaku見て・・・
あとはいつも通り。

否!

今の今までLPFのお掃除やってたんだっけ・・・
で、現在22:59。

明日は・・・
上司もいないし、内勤だし・・・

そりゃ・・・お客さん殆どがお盆休みだし(ニヤ
ってことで・・・定時に上がれるかな?!

明日終われば3連休!!


2.今日のひとこと:ぺったん棒

というわけで・・・
昨夜Amazonに手配したものが今日届いてました。

その名もぺったん棒

P1010017_5520.jpg

ほんとの名前が・・・なんだっけ・・・?
あ・・・
ペンタックス イメージセンサークリーニングキット O-ICK1

だそうです。
デジカメwatchの紹介記事

でも、ぺったん棒で名が通ってるからねぇ、、、

いや、今までは

P1010022_5521.jpg

フツーにシルボン紙と無水アルコールでやってたんですが・・・
どうしても拭き残しというか、最後の一掬いが出来ないと言うか・・・
端っこにごみが残っちゃってたんです。

体調悪いと全然拭けてない時もあったし・・・
で、噂には聞いてたんですが、意外と市井に売ってなくて・・

昨日、サンニッパ復活記念にAmazonで・・・と相成りました。

で、早速夕食後に使ってみました。

えーっと・・・
普段はこんなに汚くないんですよ。

ちょっと拭き残しがあったんで、綿棒で軽くなでた程度です。
ええ、普段はこんな事しない・・・と、思ってください・

お願いだから信じて~~~~

と言うわけで・・・
極端な例。

あ、

ちなみに青空?!
と、思わなくも無い映像ですが、パソコンのモニターに擬似的に水色を出して
それをf/16まで絞って撮影したものです(ピントは無限遠)

では・・・
極悪な例を・・・

DSC_8016_5517.jpg

お願いだから引かないで~~~~

で、これをぺったんぺったん。

で・・・
処理後は・・・

DSC_8022_5518.jpg

こんなんなりました!

左上にちょっと気になる埃がまだ写ってるけど・・・
まぁこれだけ綺麗になれば・・・

それに、普段はせいぜいf/8くらいまでしか絞りませんし、
f/5.6だと・・・

DSC_8024_5519.jpg

この通り。
城南島ではf/5.6までしか使わないので、これで問題無しです。

それにこのぺったん棒、、、

無水アルコール使うと拭きムラになったり(=アルコールの付けすぎ)とか
拭き残しがあったりしますが、これはスタンプの如くぺったん、、、
一回押したら粘着シートにごみをぺったん、、、そしてLPFにぺったん・・・∞
なんで・・・すっげー簡単です。

というわけで、使い捨て商品(と言っても2~30回は使えますので。。。)ですが・・・
超お勧めです!
  1. 2010/08/11(水) 23:17:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

トキナーの新しいレンズを・・・

買おうかなぁ、、、
と、思って行ったら。。。


天気 曇り一時雨のち晴れ
気温 まずまずかな・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時過ぎかな・・・寝たの。

まだ夏期休暇の心身充電が尽きてないらしく、気力充実です。

で、6時過ぎ起床。

ら・・・
お腹が痛い。。。

扇風機を首振り固定で点けっぱなしで寝ちゃったからなぁ、、、

で・・・
お手洗いに時間が掛かり・・・
いつも出かける時間に家を出られず。。。

まぁ、いつもは(ちゃんと定期券買って)終点に戻って座るから、
最悪遅い時間に出ても同じ電車の上りに乗れるんですが・・・
その代わり座れないかも・・・というリスクを伴います。

が、
世の中は早いところでは既にお盆休み。

なんで・・・
上り電車ターゲットで駅に向かうことにし・・・無事に座って出社。

で、10時半ごろまで内勤。
その後・・・
入谷(上野)→神田→(昼休み)→半蔵門と営業回って15時ごろ帰社。

で、本日も19時までお仕事して帰宅の途に。
20時45分帰宅。

飯喰って・・・
sakusaku2リピート。

で、現在22:12です。

web・・・巡回しようと思ったら。。。
mixi鯖が落ちてるみたいね。

まっ今夜は火曜日。
深夜まで起きてなきゃならない日なんで・・・

とりあえず2時ごろまではテレビ漬けだな(w

そんなこんなで明日は水曜日。
明日辺りまでは客先も仕事してるけど・・・
明後日は・・・外出予定なし。

終日内勤。
デスクの掃除とかいろいろしなきゃ。。。

で、金曜日は。。。
お休み!

まぁお盆真っ只中・・・
無事に休みに入れるでしょう。

と言うわけであと2日間頑張ります♪


2.今日のひとこと:328復活。

328・・・と書いて・・・
その筋の人はサンニッパって読みます。

ってことで・・・

今日の昼休み。
何気に中野まで行きました。。。

ええ、TOKINAの新しいフルサイズ対応の広角ズームレンズを見に・・・

でも、、、
78,000円をちょっと切るくらいのお値段。
スペックを考えたらむしろ安いんですが・・・

まだあまりレビューも出てきてないし、人柱になる財力もない(w

ってことで、とりあえず見ただけで終わっちゃいました。

それに・・・
16mmスタートの28mmまでのレンズ。

良さそうなのは分かるし、トキナーのサイトでの作例を見てもいいな~とは思うのですが・・・

AT-X116の望遠端16mmでならFXでも使えるし、それより長い玉は単焦点で持ってるし・・・
今すぐには要らないかと・・・

で、一通り見て回って出よう。

と、思ってウィンドーショッピング。

D300もD300sもD200も豊富な在庫だなぁ・・・と感心しきり。
AFレンズもここんとこフルラインナップ状態です。

そしてMFレンズ。
も、いっぱい!

でも、イマイチ琴線に触れるものが。。。。
やっぱ今月お金使いすぎてるからねぇ、、、

が・・・
MFレンズの棚の奥のほうになにやら見覚えのあるケースを目ざとく発見。

あれ?
あれは・・・トキナーMF328のソフトケースじゃね?

で。。。
覗き込んでよく見ると・・・やはりそう。

金額はよく見えませんでしたが・・・

で、、、
悩みました。

ここでコンディションを見せてもらったら・・・
間違いなく買っちゃう。。。

いや!

一応見せてもらって、ちょっとでもダメなところがあったらごめんなさいしよう、そうしよう。

と言うわけで、店員さんに声を掛けて見せてもらうことに・・・
そしてソフトケースから出すと・・・

あら!
ちゃんとフードが付属してる。

げ!
112mmのプロテクトレンズも着いてるジャン!

下~~~~~~~~~~~~~~~!
玉めちゃくちゃ綺麗じゃん!!!!!!!

・・・20年以上前のレンズとは思えないくらいのグッドコンディション。

あ・・・
勿論MFレンズですが・・・
元々マウント違い(FDマウント)の同じレンズを持っていて使っていたわけだし
今でもレフレックスレンズを使うときはマニュアルフォーカスですから、
MFでの減点要素ってのは少ないわけで・・・

さて、どうしたものか・・・

いまウチにあるFDマウントのAT-X300はフードがどっかに行っちゃってるうえに
前玉中球全部カビ!

カビ取りに1~2万、フードを買うのに(売っていたとしたら)1万ちょっと。
そこまでしたとしてもNマウントになるわけではない。

ちなみに・・・
20年前にトキナーに電話してマウント変更できるか聞いたら
「できません」とばっさりだったので・・・
金を積んでもニコン系カメラに装着できないんですよねぇ。。。

という計算が瞬時に行われ・・・
気づいたらカードの精算が終わってました(w


・・・先日のテレビとレンズの支払いで来月は・・・軽く死ねます(w


という長い前置きはそのくらいにして・・・

P1010009_5514.jpg
買って来たブツ。

P1010008_5515.jpg
早速装着。

P1010014_5512.jpg
みんカラにうpした写真。

P1010013_5513.jpg
ホントはこっちを掲載しようと思ったけど、ボツにした写真。
さすがに2本あるのが分かりづらいかと・・・(w

というわけで、室内ではテストできません(最短2.4m)のでテストは週末にでも・・・

といってもマウント違いなだけで性能は一緒だから、テストしなくとも・・・(w

そうそう・・・
この頃のトキナーって偉かったんだなぁ、、、と思ったところ。

P1010015_5511.jpg

マウントによってフォーカスリング方向をちゃんと各純正方向にしてる!
だからマウント交換してくれなかったのか?!
いや、鏡筒の長さもフランジバックの違いにあわせて変えてるだろうから
尚のことダメだったんだろうなぁ、、、
今考えるとそう思えるけど、、、学生の頃ってそんなの知らなかったからねぇ、、、

というわけで・・・
このレンズ。
DXで使えば換算450mm F/2.8
ですが・・・
城南島だとちょっと短いなぁ、、、

LUMIX G1に着ければ換算600mmか・・・
まぁ、、、
とりあえず、いろいろ楽しめるレンズなので・・・
秋になったら働いてもらいます♪
  1. 2010/08/10(火) 22:42:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

今日から仕事・・・

鬱だぁ~

天気 曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.休暇中~今日の出来事
2.今日のひとこと


1.休暇中の出来事→今日の出来事

ってことで・・・
8/2月曜日。
仕事。
で、夜接待。

AM2時過ぎ帰宅。

で、8/3(火)
待望の夏期休暇。

ですが・・・
ケータイに電話やらメールやら・・・
なんか休んだ気が・・

でも、夜。

DSC_5756_5394.jpg
DSC_5662_5300.jpg

地元の花火大会。
去年は・・・仕事で撮影できず。
で、今年は休みを取って・・・

おかげさまで満足行く写真が撮れました。

翌水曜日。

DSC_5759.jpg

CD到着。
YMOのAfterService。
散開ライブのCD音源です。

持ってたんだけど・・・
中身が無い。

ディープパープルのCDとかも中身が無いし、数枚お気に入りのCDも中身が無い・・・
きっとまとめてどっかCDケースに入ってるんだろうなぁ、、、

と、思いつつ探す時間がもったいないので買っちゃいました。
時給換算で2時間も探したら元取れちゃうし・・・

翌木曜日

オカンを乗せて横須賀まで買い物。
で、、、
ひょんなことから「テレビ買ってやるよ」と言う話に・・・

ええ、オカンの使ってたテレビ・・・

DSC_5761_5460.jpg

が、画面点かず音声だけになっちゃう故障。
思えばこのテレビ買ったときに1ヶ月ほどで液晶交換してるんだよねぇ、、、
当時は勿論保障で。

が、それから6年ほど・・・
修理しても新品になるわけではないって話になって・・・

じゃあ買ってやるよ!
と・・・

で、

DSC_5764.jpg

DSC_5768.jpg

シャープのLEDモデルをお買い上げ。

ら・・・
まだエコポイントやってたのね。
ってことで・・・・
ワタクシメ・・・
「ポイント全部上げるから、1万よこせ」と・・・(こら

で、1マン回収(w

そうそう・・・
テレビを買いにコジマ電気に行ったんですが・・・

買って、車に戻るとき・・・
「零さん零さん!」
と、誰かが呼びます。HNで。

で、誰かと思って振り返ったら・・・
あーるずさんでした。
しかも親子4人で!

ってことで、久々にあーるずさんご夫妻としばしの歓談。
で、まだウチの銀ちゃん見てないってことだったので駐車場に場所を移し更に歓談。

にしても、、、
オカンにテレビ買ってあげるところをモロ見られてしまった。。。
ちょっと恥ずかしい(w


翌金曜日。

朝・・・
鳥撮り。

DSC_5874_5468.jpg
DSC_5829.jpg

良いカットが数枚撮れたものの・・・
暑くて死に掛けました(w

その後・・・
ADSLのコース変更。
モアからモアⅢへ。

が・・・
接続が安定しない。

ので、、、
夕方NTTに電話。

紆余曲折ありました(何度「チェンジお願いします」と言いかけたことか)が、
安定セッティングのご指南を頂き、無事に回線安定。
接続速度を遅くする方向でのセッティングってのがちょっと残念ですが・・・

だって・・・
上り・・・
2.5Mくらい出てたのに設定で1Mまで遅くなって・・・
つべへのうpがもうちょっと速くなるかと期待してたんだけど・・・
まぁ仕方ないですね。

そして土曜日。

箱根。

SDIM0015_5489_5496.jpg
DSC_7951_5480_5506.jpg
DSC_6209_5478_5505.jpg

いや~
良い天気だった。

で、みんカラに書いたとおり早めに上がってきて渋滞殆どなしで帰宅。

そして昨日。
引きこもり(w

ほぼ部屋にこもって○○○○!や○○○○!!関連を見てました。
スレ・・・進行早すぎ!

そして今日。
仕事

午前中内勤。
午後3件4名と打ち合わせ。

16時過ぎ帰社。

で・・・
19時までお仕事。

初日・・・
天気は良い意味で良かったけど、夕方になり偏頭痛が・・・

やはり仕事病か?!(w

で、現在23:21です。
明日は・・・
明日もそこそこ仕事あり。

でも、明後日までだろうねぇ、、、忙しいのも。
世の中はお盆休み。

帰りの電車も空いてたし・・・

だから・・・
金曜日お休み♪

今週はあと3日!
頑張る・・・つもり(w


2.今日のひとこと:ベストショット

ってことで、このお休み。
けっこう良い写真がいっぱい撮れました。
一応、自分的優秀作品を上に掲示してみましたが、、、
皆さんどれがお気に入り?!(笑

まぁ、レスも着かないでしょうから自分で書きますが・・・

自分的最優秀は・・・

澪ちゃん

ちがーーう!

いや、我がハンネに水偏着けたら澪ってそんな話じゃなくて・・・

・・・

やっぱこれかなぁ、、、

DSC_6209_5478_5505.jpg

夏っぽく仕上げたのがツボってます。
ちなみに会社PCの壁紙もこれになってます。
  1. 2010/08/09(月) 23:26:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

今から帰宅(BlogPet)

零の「今から帰宅」のまねしてかいてみるね

いま…課長から一枚貰えば良かった…チケットもねぇ…終電ねぇ…課長から一枚貰えば良かった…課長から一枚貰えば良かったあたり…さて、そのあとどうすべ…さて、そのあとどうすべ…

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/08/08(日) 09:02:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

今から帰宅

いま…
秋葉原を過ぎたあたり…

とりあえず…
終電ねぇ…
チケットもねぇ…

課長から一枚貰えば良かった…

とりあえず金沢文庫までは帰れそう…
さて、そのあとどうすべ…
  1. 2010/08/03(火) 00:02:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

ネット復調??!

これで安定してくれれば・・・

天気 晴れ
気温 暑かった・・・らしい。


本日のお品書き

1.金曜日~今日の出来事
2.今日のひとこと


1.金曜~今日の出来事

金曜日。
体調不良で午前中半休。
午後内勤。

で・・・

なんだかんだで22時過ぎ終業。
22:40ごろの快特に乗って0時過ぎ帰宅。

で、週末。
仕事。

に、行こうと思ったのですが・・・
某○・・○!!
の1~3話(第1巻)が金曜日着ていたので早速り○ぴんぐしてから視聴。

一気に3話見てしまった。
話的には1期より面白かった。

2巻目が来るのが3週間後。
すっげ~楽しみ。

ってことで・・・
4時過ぎ消灯。

翌土曜日。
夕方まで寝てた(w

やっぱこの一週間疲れてたのかも。

で、夜も早めに寝て・・・
本日5時半起床。

今日こそ仕事に行かねば・・・

行かねb・・・

10時過ぎ起床&お出掛け。
11時半過ぎ目黒入り。

クルマで出かけまして・・・
32Rって速え~~~って実感(謎)して・・・
無事駐車場も空いてたので、駐車場にクルマを止めて出社。

19時までお仕事。

・・・なんかやり残した様な気もするけど。。。
まっあとは明日やることにしましょ。

で、終業。
今朝もそうですし、いつもそうなんですが、いつもは目黒通り~第3京浜~横浜新道~横浜横須賀道路と
行きかえりなんですが・・・・
目黒駅前で盆踊り大会みたいなのやっていてスイスイ通れるか分からなかったので
贅沢して首都高経由で帰ってきました。
目黒線→C1→レインボーブリッジと通って湾岸線へ。

20時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
なんだかんだで現在23:29。
明日は月曜日。

明日の予定は・・・
午前中内勤。
(アポが通れば)15時ごろ出かけて、15時半市ヶ谷。

で、、、
18時から接待。
鶯谷集合ですが・・・

終わりは何処になるのやら・・・

で、接待が終われば6連休!
夏休み第一弾!

ちなみに第2弾は13~15日の3連休です。


2.今日のひとこと:ダメ元でノイズフィルター

ってことで、相変わらずブツブツ切れるADSL。
モアからモアⅢへの回線切り替えは8/6になったけど・・・
それで解決できるとも思えない。。。

きっと保安器だよなぁ、、、

と、思いつつ今夜も帰ってきたら最初は良かったけど、頻繁に回線が落ちる。

別に電話が掛かってきたときに落ちるとかそういう症状はないんですが・・・

で、、、
ふと目に付いたコンセントに着けるノイズフィルターを試してみることに・・・

ら・・・
とりあえず大丈夫っぽい。
でも、原因が分からないんですよねぇ、、、
ここ1週間で替えた家電機器なんて無いし・・

でもこれで様子見て・・・
回線切り替えてもダメだったらNTTに見てもらうことにします。。。
  1. 2010/08/01(日) 23:35:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

零は掃除しなかった(BlogPet)

零と、稼動したかったの♪
でも、零は市ヶ谷もバックアップしなかった。
だけど、零は掃除しなかった?
それできょう夢久が零と縁石待望されたみたい…
だけど、きょう夢久は、喫茶店みたいなタッチしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/08/01(日) 09:01:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

