「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は疲れたぁ

ってことで朝から今まで外回り…

天気 曇り一時雨時より強風雨
気温 まぁ蒸し暑いわなぁ…


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨日は、3時半過ぎ消灯。
ちょっと夜更かし…
6時15分起床、出勤。

8時45分出社。

で…
昨夜書いたレポートを課長に仮提出。
チェックバック…多いんだろうなぁ…

普段からこうやって文章は書いてるけど、blog文章と報告書は書き方が根本的に違いますからねぇ…

よく
「簡潔に文章をまとめろ」
って言われますもの…

元々作家志望で小説なんか書いてたから、回りくどい言い回しに
なっちゃうんですよねぇ…

まっそれはおいといて…

10時お出掛け。
10時半神田着。

で、11時半までにお二方と面談。

で、喫茶店で昼。

ちなみに…
次のアポは13時半…に、神田。

あと2時間?!

時間潰せないなぁ…
会社に戻ってもタッチ&ゴーになっちゃうし…

仕方ない…
ペ●ちゃん行くかw

と言うわけで、神田から中央線快速に乗って中野へ。

で、2階へ…
ら…

なんかNikonコーナーが1什器増えてる。
勿論在庫も豊富。

まさに選り取り見取り!

何があったんだ?!

ってくらいの在庫でした。
が…お買い物は無し
だって来月新製品買うかもしれないし(笑)

と言うわけで、中野をタッチ&ゴー。
13時過ぎ神田帰着。

13時15分客先へ…
13時50分面談終了。

で、ここからが大変。
次は半蔵門で15時でしたが、そのあと入谷に16時。
移動時間を鑑みると、15時10分には半蔵門(or麹町)を出ないと…

と言うわけで、14時の段階で15時アポのお客さまに電話。

「あのぉ…ちょっと早めに行っても良いですか?」

と。

で、14時15分半蔵門着。
客先隣りの喫茶店で待機。

ええ、お客さまから前の打ち合わせ終わったら電話貰うことになってたんで

が…
14時45分になっても連絡なし…

と言うわけで、とりあえず客先に行くことに…

待合室で待機し…
14時55分
お客さまキタ━(・∀・)━!!!!

早速打ち合わせ。

15時10分
駆け足で打ち合わせを終わらせ…
麹町まで早歩き。

エスカレータも歩いて…
麹町→市ヶ谷→秋葉原→入谷
と移動し、15時45分着。

間に合ったぁ
いやめでたい。

が…

-・-・-

待ち合わせしていた同僚2名が未着

…せっかく時間を創造したのに。。。。

で、16時ちょっと前に集合。
16時過ぎ客先入り。

で・・・
16時40分ごろまで商品説明して、同行2名はここで帰社。

その後はフツーに設計打ち合わせ。

を、18時半まで。
で、終業。

入谷→人形町経由で浅草線に。
21時帰宅。
飯喰って、現在21:51です。

あれ?
いつもより早い?!

というのも・・・
『-・-・-』
と、書いたところまでは帰宅途中電車の中で書いていたから。
でも、携帯ではそこまでしか打てず(入力文字数オーバーだってさ)

で、今日はもう寝たいので続きを書いた次第。。。

で、
明日!
もう一日頑張れば・・・
9連休!!!!!!!!!!!!!!!



はずだったのですが、、、

8月2日

接待が入っちゃったんで。。。
月曜だけ出勤です。

その代わり、8/13(金)は休もうと思ってます。
休み・・・
なんですが・・・
お金が無い。。。

まっ
金の掛からない余暇を楽しみますよ。


2.今日のひとこと:次期タイヤ購入考

ってことで、17インチ化した我が銀ちゃん。
タイヤ代が18インチに比べかなり安い!

と言うわけで、RE070を買っちゃう。。。
と言うのがベストですし、サイズもあるのですが・・・

別の目線で考えてみよ~~~

あ、買うのは冬です。
だって・・・先立つものが・・・

まず・・・

S-Drive。
多分2度とは履かないかも。

いや、セカンドグレードの割には良いグリップだったんですよ。
でも、、、サイドウォールがちと柔い。

コーナーに入ると、サイドがひしゃげてたわみきった後から強力なグリップ発生。
フロントだけならそれも悪く無いんですが、前後Sドラだとロールが大きすぎる。

多分ネオバ系もたわみ易いと聴いてますので、そんなもんかもしれないのですが、
少なくとも自分はダメでした。

となると・・・
あと、RE070以外となると・・・

RE-11。

縦グリップは070と同等。
ただ横グリップは11のほうが若干弱いとの評判です。

でも、耐久性・熱ダレは11のほうが強いそうな。

ということで、ぐだぐだ書きましたが次のタイヤは11の予定です。


・・・・あ!

そうそう。。。
本日7/29。

今日は何の日?(ふっふ~♪)

7月29日。
今日は・・・
2000年のこの日。

前愛車のトルくんの納車された日!!!!!

。。。忘れてたよ。
いや、この日も忘れてましたが。。。

7月26日と言う日を。

2010年7月26日。
それは・・・

我が銀ちゃんの2回目の誕生日!
FD2Rに乗り換えて早2年ですぜ!

早いなぁ、、、
  1. 2010/07/29(木) 22:08:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:2

日記書くよ(w

月曜日は・・・体調不良
昨日は・・・ネット不調。。。
今日は?!


天気 晴れ
気温 部屋のPCが熱暴走して落ちました(w


本日のお品書き

1.月・火ダイジェスト&今日の出来事
2.今日のひとこと


1.もろもろw

ってことで・・・
月曜日。
朝から頭が重い・・・
風邪か?
足も痛いし・・

てことで、午前中半休。
病院寄ってから会社行きました。
13時出社。
で、会社にちょっとだけ寄ってすぐお出掛け。
13時半市ヶ谷。

で、2名さまと面談。

16時帰社。
で、、、
なんだかんだで19時終業。

昨日は・・・
なんか昨日のほうが覚えてないなぁ、、、、
(虎の巻・・・=メモ帳見て。。。)
あ・・・
午前中錦糸町。
10時錦糸町着いて・・・
11時まで打ち合わせ。

錦糸町駅のパン屋さんで昼買って・・・
総武線快速久里浜行きに乗って・・・

帰宅!

・・・するわけにもいかず品川で下車。
12時前に帰社。

で、その後終日内勤。

20時終業。

で、昨日帰ってきたらまたネットに繋がらず。。。
こりゃ本格的に回線か・・・もしくは・・・保安器か・・・
多分後者だろうなぁ、、、、

なんせ保安器自体35年くらい前=新築当時のものだから。。。

有償で交換だなぁ,,、

などと考えつつ・・・
深夜のアニメ見て2時過ぎ消灯。

で、今日。
いつも通り起床&出社。

今日も10時半に一件打ち合わせが入ってたので市ヶ谷までお出掛け。

12時帰社。

で・・・15時までお仕事して・・・お出掛け。
横浜関内まで。

16時関内着。
で、面会。

30分ほど打ち合わせして・・・
帰ろうかと思ったらもうお一方に声を掛けられ・・・・
30分ほど待っていて下さっても良いですか?

ってことだったので、喫茶店で時間潰しつつ電話&メールでお仕事。

17時過ぎもうお一方と打ち合わせ。
18時終了。

で・・・
今日あそのまま終業。

というもの、先日の営業研修の受講報告書を家で書きたかったから。

19時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
20時からレポート執筆。

・・・・ちょっと辛辣な内容になっちゃったけど・・・
まっいっか!

23時執筆とりあえず終了。
明日、会社で微調整して提出の予定。

で、23時からゆうこりん見て・・・

現在0:07。
これから風呂入って・・・
今日は早く寝るかなぁ、、、

そうそう・・・
今日・・・
NTTからの資料が届いてました。

ADSLのお客様IDほか・・・。
この前だかその前だか・・・・掃除した際に捨てちゃったか片付けちゃったか。。。

ええ、ADSLの契約変更用にIDを再送付してもらいました。

いままでは・・・12MのADSL。
で、先日ADSLモデムを買い換えたことによりモアⅢの契約が出来るようになったので・・・

いや、NTT116のおねえさんにも「これを機に光のご検討はされませんか?」と聞かれましたよ。

でもね・・・
買っちゃったんだもんしょうがないじゃん!(w

まぁ、、、自分でも早まったかなぁ、、、とも思いましたけどね。
でもまぁ、、、9,000円弱で買った新しいモデム。
その位なら数日で捨てちゃっても・・・
とも思っちゃったりして。

でも、、、
やっぱりADSLに比べると光はまだ割高。
と言っても月に数千円ですけど・・・

数千円・・・
レンズを買うのを少しだけ我慢すれば・・・

いやいや・・・
まぁ、、、
もうちょっとADSLで頑張りますよ。
そんなに速い回線要らないし・・・


2.今日のひとこと:再認識。

最近思うこと。。。
やっぱおいらは・・・

メガネっこ萌え~~~~

今更ながら宣言しましょう。
メガネ掛けた子最高!!!!!!

どうもメガネを掛けてるのを見慣れていて、急にメガネを外した姿を見ると萎えちゃう(こら

最近朝の通勤でよく見かける子が居るんですが、、、
メガネ萌え~~~だったんです。。。

が、、、

今週に入って裸眼(コンタクト)になっちゃって・・・
ちょっと残念な感じ。

会社にも1人メガネ萌え~な子が居るんですけど、その子はメガネ掛けてなくてもかわええ。
でも、やっぱりメガネは良いね~

あ、、、
のどかちゃんやさわちゃんのような四角いフレームはダメね(のどかちゃんファンの皆さんごめんなさい)
やっぱり・・・

20mai00226460.jpg

こんなめがねっこが良いなぁ、、、(特にメガネの形状が)

そうそう・・・
冒頭で熱暴走したって話書いて、詳細かいてませんでしたが。。。。

昨夜、NASからNASへデータの移動をしていたんです。
ちょっとデータ種別ごとにまとめたかったので。。。

で、昨日寝る時点で終わってなくて、今朝も終わってなかったからPCつけたままにして
出かけたんです。

で、今日帰ってきたら・・・
部屋が灼熱。

いや、それはいつも通りなんですが・・・
パソコンで電源が落ちていて。。。
再起動せず。

結局ばらしてBIOS初期化して再起動。

中があっちっち!
やっぱりこの時期クーリングの弱い筐体に入ったPCをエアコン無しで動かすのは宜しく無いねぇ、、、

ってことで・・・・
帰ってきて再起動して、データ移行中。
もうそろそろ終わります。

・・・実はこんな作業を月曜日からやり続けていて・・・
PCの連続稼動が4日目だったりします。

だからネットが繋がらない?!
いや、それはまた別の話だとは思うんですけどね。。。。
  1. 2010/07/28(水) 23:50:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記お休み

ADSLの具合が。。。

モア3に乗り換えるか、それとも光か・・・


そうそう、先日のBridalカメラマンの記事で・・・
×A09
○A001
素で間違えてた(アセ
  1. 2010/07/27(火) 23:54:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

Bridal Photographer

ってことで昨日はカメラマンやってきました。
・・・ロハで(w

天気 晴れ
気温 エアコン効かねえ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと

1.おととい~今日の出来事

ってことで一昨日。
午前中打ち合わせで市ヶ谷へ。
10時市ヶ谷。
11時過ぎ帰社。

で・・・

やっつけ仕事で報告書を書いて。。。
午後お出掛け。
志村3丁目まで同僚と出向き現場調査。

ホントは・・・
あわよくばそれで直帰、翌日の準備ほかをするつもりでした。



昼間に書いたやっつけ仕事の報告書の件で上司から電話。
「帰って来い」と(w

やはりそうですよね~~(こら

ってことで18時半過ぎ帰社。
で・・・
ミーティング。

個別ミーティングの席でこってり絞られました。

と、言っても言われることは分かっていたので・・・(w

で、一仕事してから報告書の書き直し。
ちゃんと関係者から事情を聞いて、ちゃんとした報告書を仕上げ・・・

22時過ぎに帰宅の途に。
22:22の快特に乗って0時前に帰宅。

飯喰って・・・
翌日の準備。

翌日・・・つまり昨日は会社の同期結婚式。
同期同士というめでたい席。

さて・・・カメラ・・・レンズ・・・ほか機材。
何を持って行くか・・・

とはいえ、カメラは決めてあります。
勿論失敗の許されない席。
D700とD200。
あと・・・
スーパーサブとしてD50を持って行くことに。
D50はあくまでバックアップ機です。

一応D700はストロボレス、D200はストロボ有りで撮影する予定です。

レンズは・・・
D200には久々に18-135mm/F3.5-4.5G
D60時代(って短い期間でしたが)にユーティリティレンズとして買ったもの。
換算27mmからの準広角から200mmまでの望遠レンズとして着けっぱなしで使えるレンズです。

ちょっと画質的には頼りないけどね。

あとは・・・
結局使わなかったけどNOKTON20mm/F3.5。

と、TOKINA AT-X235(20-35mm/F2.8)とTAMRON A09(70-200mm/F2.8)
これらはD700で使う予定です。

あとストロボは先日買ったNISSINのとニコンのSB-24(SB-24は結局使わなかったけど)

そんな機材ですので電車移動は無理。
当然の如くクルマで行くことに・・・

ってことで、昨日。
7時半起床。

9時過ぎお出かけ。
10時過ぎ、椿山荘 着。
とっても高級な結婚式場です。

・・・奥様のほうがすっげーご令嬢らしいので、、、

Bridal0014.jpg

こんなところね。

ってことで披露宴の始まる前から終わったあとまでカメラマン。

Bridal0005.jpg

D200に18-135mmつけて、ストロボを天井バウンズで撮影。

近接撮影は良かったけど、ちょっと引きの画だと明らかに光量が足りない。。。
と言うわけで、露出アンダーなカットは後処理でごまかしました(w

もっとガイドナンバーのデカイストロボが欲しいなぁ、、、

Bridal0076.jpg

某社のマスコットキャラ。。。らしい。

そして披露宴開始。
勿論アルコール抜きです。
元々飲まない上にカメラマン&ドライバーですから(w

最初の乾杯のシャンパンも口をつけただけ。。。

で、撮影開始。

Bridal0085.jpg

同席だった同僚に「blog用写真か?!」と揶揄されたのでお約束どおり掲載(w

で、肝心の写真は。。。

Bridal0167.jpg

まぁまずまず。
D200のほうにスナップ写真を任せ、D700は広角&望遠で勝負!

ISOは3200を中心に特に暗いときは6400まで上げて撮影。

でしたが・・・

Bridal0178.jpg
Bridal0180.jpg

まったく以って問題なし!
さすがD700だ、なんともないぜ!

と言うわけで大きな失敗もなく14時過ぎ式終了。

で、終わって・・・
クルマに乗って帰宅の途に・・・

途中SAMM寄ろうかと思ったんですが、気分が良かったのでそのまま湾岸をかっ飛んで帰ってきました。

三渓園ルートの幸浦直角コーナー。

♪とーんでいっちゃえー
 みちばたで ふーるえーてるーー♪

を全開で聴きながら全力疾駆(注:勿論法定速度内でのお話です)

16時帰宅。
風呂入って・・・
一服してから現像開始。

前述の通り、露出アンダーの写真があったり、ミックス光という過酷な条件のため
いちまいいちまい丁寧に現像しました。

でも、D700のWBは素晴らしい。
殆どいじらずに済みました。
露出も適正出てたし。

撮影約1,100枚。
で、納品用に現像したのが約250枚。

歩留まり2割強ってとこか・・・
相変わらずD700は連写モードだったので、問題ないカットもまだまだありましたが、
まぁ、似たようなカットは除外したので。

で、現像終了後スライドショー作成。

で、、、
なんだかんだで3時過ぎに落ちまして・・・

今日は10時起床。

なんか、日曜日に家に居るの久々。
ってことでサンジャポ見たりしてから朝飯。

15時ごろまでごろごろ・・・
で、昼寝。

19時夕飯。

で、現在23:43。

明日はもう月曜日。
でも、来週頑張れば・・・
9連休♪
待望の夏休み!

・・・このままニートになりたい(w


2.今日のひとこと:A09もAT-X235もグッジョブ!

というわけで、昨日の披露宴。
D700にはA09とAT-X235を換装しつつ使用してましたが、久々に使ったAT-X235。
逆光に弱いと言う点で使ってませんでしたが、室内撮りでは実に良い働き。
20mm域でもそんなに歪まずに撮れましたし、35m域での撮影はめっちゃシャープ。
これで逆光に強かったら良かったのにねぇ、、、

まっもうすぐ16-28mm/F2.8が発売だし・・・

早く発売日にならないかなぁ、、、

一方A09のほうは・・・
磐石の性能。
使っていて安心感があります。
AF遅いけど、そんなのは些細な問題。
使い手が頑張れば問題無しです。
VRが無いのも然り。

今回も良い仕事してくれました。

ってことで、今回は機材のチョイスも問題なく、良い写真が撮れました♪

・・・と、自分では思ってますが。。。
あとはクライアントが喜んでくれれば。。。
  1. 2010/07/25(日) 23:50:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日は金曜日(BlogPet)

零の「明日は金曜日」のまねしてかいてみるね

今週は短かったんですが悪くてない・とか、既に眠い♪
準備して帰宅。
20時帰宅の録画ミスってみました(受信状況が悪くてないようにしてたから!あ、外苑前→市ヶ谷→目黒と、、明日頑張れば休みですから!あ、そんなこんなで・ご祝儀袋買ってないし・sakusaku見ます!!
それは短かったから(wとレンズの同期のボキャブラリーでは、そんなこんなで・とか「で、」とか、♪
夕食を一切使いませんでした!あち・2.今日は「で、」とかもして帰宅!
それは「で、」とか、明日頑張れば休みですが悪くてみました、10分出勤。
夕食を一切使いませんでしたから(受信状況が悪くてみました(受信状況が悪くて・sakusaku見ます?
というのも、。


*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/07/25(日) 07:50:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日は金曜日

今週は短かった!

天気 晴れ快晴
気温 あちぃ・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

昨夜、2時過ぎ消灯。
6時10分起床。
6時25分出勤。
8時45分出社。

今日は、10時半まで内勤。
そして、外苑前→押上→二子玉川→半蔵門→市ヶ谷→目黒
と、移動。
16時帰社。
20時まで内勤。
そして終業。

20時35分の快特に乗って帰宅の途に。
22時帰宅。
夕食を食べ・・・web巡回して現在0:07。

これから・・・sakusaku見ます。
というのも、朝の録画ミスってたから(受信状況が悪くて)

でも、既に眠い。
でもまぁ、、、明日頑張れば休みですから!

あ、

明後日の同期の結婚式。
準備何もしてない・・・
カメラとレンズの準備して・・・
ご祝儀袋買ってないし・・・


2.今日のひとこと:違和感?

本日の一章目。
あえて意識して書いてみました。

それは・・・

と、言うわけで・・・

とか、

そんなこんなで

とかのフレーズを一切使いませんでした。
ホントは「で、」とか「あ!」とかも使わないようにしてたんですが、
私のボキャブラリーでは無理でした(w

と言うわけで、、、

。。。眠くなってきた、、、
お風呂入って寝るか・・・

お休みぃ~
  1. 2010/07/22(木) 23:59:41|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

異動と復活

今日はネタふたつ。

天気 晴れ
気温 36度オーバーだってさ。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+α

ってことで昨日は・・・
いや、日曜くらいから調子悪かったのです。
ネットが。

モデムを再起動してもすぐに反応なし。

で、昨日は・・・
殆ど繋がらず。
イーモバ+UMPCでフレッツとニフティの障害情報を見ても異常なし。

こりゃ・・・
モデムか保安器部分の接触不良かどちらかだな・・・

ってことで、昨夜モデムを手配。
何処で買うか・・・
と、楽天を見てましたが・・・



と、思ってAmazonへ。
で。。。
手頃なのがあったので手配。

ええ・・・
Amazonなら翌日来ますから。

で、昨日の深夜頼んで・・・今日もう来てました。

って話は、また追い追いで・・・

で、昨日は2時半消灯。
いつも通り起床出社。

今日は・・・
終日内勤。

だって・・・
暑かったし(こら

いや、そうじゃなくて・・・
終日設計打ち合わせ等に追われてました。

で・・・
19時過ぎ終業。

で、19:25品川に着いたら・・・
信号トラブルでダイヤ乱れ。。。

昨日も人身で大幅にダイヤ乱れ・・・

21時過ぎ帰宅。
昨日よりマシか・・・
昨日の帰り・・・3時間以上掛かったし。。。

で、帰宅して・・・
着替えて梱包といて・・・
モデムの交換。

差し替えておしまい。

で、飯。

21時半部屋へ。
で・・・
PC立ち上げてネット接続。

・・・ほっ

ってことでとりあえず安定してます。
結局回線だったのか、モデムだったのか・・・

で、なんだかんだで現在23:56。

明日も忙しいです。

ああ・・・ニートになりたい(w


2.今日のひとこと:まだ安全域に着いたのかは解りませんが。

ってことで、ことの始まりは金曜日の夜。
研修1日目が終わり、受講者で懇親会をしていたときのこと。。。。

なんか隣のグループが盛り上がっていたかと思うと・・・

『あ!ここに居るじゃん!零!おまえだよ!』

は?
なんおことですか?(ヤソ語)

聞けば・・・

別の部署で若手が今月中で辞める。
そいつが弱電担当で大手を持っていた。
で、穴埋めしなきゃならんので、弱電出来て東京勤務のヤツいないか?

って、そこの偉いヤツが言ってたそうな・・・

で、その席で私の名前が挙がったそうな・・・

って、話が懇親会の席で。。

でも、、、おいら的には・・・
絶対ヤダ!
って拒絶。

だって、おいらの古巣なんだもん。
いや古巣なのは良いんですが・・・
今のその部署の体制が最悪。
上に立つヤツがむかつく。
社会人じゃなかったらフル○っこにしたい(w

まぁ、そいれは冗談としても・・・

我々弱電が出来る人間を便利屋のようにしか見てない会社に頭にきてた訳で・・・
ホントに内示が出たら徹底抗戦してやろうかと・・・

まぁただ単に辞職するだけじゃ面白くないし、背水の陣のほうがホンキで喧嘩できるじゃん(w

って、思うことにしまして・・・
土曜日の研修終了。

で、日曜日。ドライブ。

・・・でしたが。。。。
いろいろ考え事しながら運転したら縁石にリアタイヤ引っ掛けて大傷できるわ、
うな繁でもタイヤこするわ・・・

やっぱ考え事しながらの運転はダメだね。

でも、、、
mっち~さんと分かれて一人運転してて・・・

『もし内示の話が出たらこんなこと言ってやろう』
とか考えてたら、なんとなく勝てそうな気がしてきまして・・・(注:勝てませんから!)

で、昨日。
なーーんもなし。

上司と別件で面談する時間はあったんですが・・・
この人なんも聞いて無いな・・・
って感がありましたし。。。

で・・・
今日。。。
辞令発表!

結果・・・
別の人に白羽の矢が・・・

ナムーー

まぁともかく・・・
今しばらくは現部署に滞在できそうです。

まぁぶっちゃけ・・・今なんも考えずに辞めちゃうと先立つものもないし・・・
  1. 2010/07/21(水) 23:44:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記はお休み

・・・自宅のネットが繋がりません。。。(泣
モデムか上位回線か。。。
  1. 2010/07/20(火) 23:58:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

零で銀座線オフしたよ(BlogPet)

夢久が零は北千住を昼寝♪
それで夢久は塗装が作業するはずだったの。
でも、零で銀座線オフしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/07/17(土) 08:29:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

油脂類みたいな激したの(BlogPet)

零と、愛車は待機するつもりだった?
だけど、零と交通費もドライブしたの?
でも、油脂類みたいな激したの?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/07/17(土) 08:29:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

楽勝で帰ってきて明日の準備

・・・をするつもりだったのに。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

もう少しで今日も泊まり。
明日、会社から船橋に行くはめになる寸前。。。

と言うわけで22時半終業。
さっき帰ってきました。

これから明日の準備です。。。

現在0:32
  1. 2010/07/15(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々の会社

ってことで、今日明日は会社です。

天気 晴れ
気温 あちぃ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+あるふぁ

ってことで・・・
7/8から書いてないのね。。。

金曜日。
会社にお泊まり。

月・火と昇格試験だったから・・・

で、土曜日朝帰り。

で、朝帰ってきて・・・

SDIM0035.jpg

ホイールを交換。
みんなからのウケがイマイチ良くないような気もしますが・・・
当人は大のお気に入りです。

でも、タイヤは早く替えたい。。。

RE-070に比べRE-11ってどうなんだろう。。。
多少マイルドとのことですけど・・・

て~くさんってイレブンでしたっけ?
01Rだったかなぁ、、、

で、土曜日はもう一点。

SDIM0053_4921.jpg

塗装に出していたJ'S羽根が出来上がってきました!

いや~~至福至福!

日曜日。
トルすえくんのお車お別れオフ(?)

14時過ぎ解散。
16時には家に居て・・・

月曜日からの準備を・・・

と、思ってたんですが、、、
お昼寝(w

翌月曜日。
4時起床。

5時半の電車に乗って、7時半過ぎに千歳船橋へ。

8時現地入り。

で・・・・
2日間缶詰でした。

で、結果は・・・
2ヵ月後に出るのですが・・・

ダメだった感ばりばり。
間違いなく落ちました。

全然ダメだった・・。

で、17時終了。
タクシー乗り合いで千歳船橋駅に戻り、、、
一緒に試験を受けた同志8名で居酒屋へ。
20時まで飲んで・・・

藤沢廻りで22時過ぎ帰宅。

で、AM1時には落ちました。

例の深夜番組は録画で・・・

で、今日。
起きれず・・・
寝ていたい・・・
まだ眠い。。。

や・・・やすむ?(w

という葛藤を経ていつも通り出勤。

午前中内勤。
で、午後2件回って16時から会議。
20時まで残業して、21時半帰宅。

飯喰って、部屋に戻って昨夜録画したブツを2回見て・・・
23時からゆうこりん見て・・・現在23:57。

そういや、今週のsakusakuまったく見てません。。。
こうなったら週末まとめ見だな。。。

って・・・
金~土も研修。
今度は千葉の船橋です。

営業研修・・・
マンドクサイ・・・


2.今日のひとこと:最高の状態

本人、試験に(多分)落ちて聊かブルーですが・・・
クルマは最高です。

やっぱりあのホイールを選択して良かった。
今夜も帰ってきて家に入る前に駐車場で眺めてましたが・・・・

萌え死にそうです(w

でも、、、
これでホントにやることが無くなったなぁ、、、、

そうそう・・・
東京地方は今日から予報は晴ればかり・・・
梅雨明けしたんじゃね?
って陽気ですが・・・

東京地方以外は大雨なんですねぇ。。。
なんか凄いことになってるようですし・・・

ホント・・・異常気象だわ。。。
  1. 2010/07/14(水) 23:44:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

夢久は具合がほしいな(BlogPet)

夢久は具合がほしいな。
具合ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/07/10(土) 08:17:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

さすが佐川だ、なんともないぜ!

と言うわけで無事届いておりました。


天気 晴れ
気温 忙しい・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一枚
3.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時半消灯。
6時20分起床・出勤。

8時45分出社。

今日は・・・
10時四ツ谷アポだったので、9時過ぎお出掛け。
9時40分四ツ谷着。
10時・・・あと20分(にや

ってことで、客先隣の喫茶店Dでお茶&朝食。
10時客先入り。

10時45分打ち合わせ終了。

で・・・次。
外苑前の客先へノンアポで。

11時過ぎ外苑前着。
で、駅で電話したら不在。

仕方ない(にや

でも、どうすべ・・・
昼・・・にはちと早い。
10時に喰ったばかりだし(ってサンドイッチ1個ですけどね)

と言うわけで・・・
銀座線で新橋に移動。

11時半喫茶店F到着。

ここのチキンピラフ喰うの久々だわ~
あ、店員さんたちもいつもの通り。

だと、思っていたら・・・
『お久しぶりですね!』と・・・

・・・覚えてるんですね。。。(アセ

って、このお店。
以前mっち~さんを連れてきたことあったっけ。。。
そのときもマスターに「ご無沙汰してますね」って言われたっけ(w

ええ、その店です。

12時半新橋をあとにし・・・
13時帰社。

で、あとはまったり・・・
と、言いたかったのですが、、、

デスクに座ってるだけで仕事が次から次と入ってくる。。。
濡れ手に粟状態・・・

嬉しいながらも困ったもんで・・・
本日21時までお仕事。

21時16分の快特で品川を出て・・・
23時帰宅。

飯喰って・・・
現在23:56です。

・・・明日は終日内勤で、月・火の不在対策。。。
と、思っていたのに15時から1件アポ入っちゃって。。。

・・・週末一日は出だなぁ、、、こりゃ。

勿論・・・仕事は深夜にやって昼間は遊びますが(w


2.今日の一枚

P1000979.jpg

今日来たブツ。
ちょっとだけ写真加工してます。
お披露目は・・・土曜日かなぁ、、、
生で見たい人は日曜日に美女木に来てね!


3.今日のひとこと:2○元にどっぷりはまる。

・・・ええんか、、、こんな生活していて、、、
なんか逝っちゃいけない領域に入り込んでしまったようで。。。

まっカメラとかクルマより金掛かりませんが。。。
社会的にアリなのか?!(あせ
  1. 2010/07/08(木) 23:47:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

手続き完了! あとは待つだけ♪

ってことで、オクのお相手。
早くも発送してくださいました。
福山からだから・・・
明日は・・・微妙かなぁ、、、

でも、佐川さんいままで沢山の奇跡を起こしてきたからなぁ、、、

と言っても。。。
週末まで開封はお預け・・・


天気 曇りのち雨。
気温 蒸し暑い


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
NEWS23Xが選挙特番で30分延長。

ってことで・・・
火曜日深夜のアニメ。



30分遅く始まったわけで・・・

2時前から観始めて・・・
2時半終了。
都合3時消灯。

5時過ぎ・・・
目覚まし止めて二度寝(w

6時20分起床。
6時半お出掛け。

いつも通り出社。

今日は・・・

いろいろあった一日。
とだけ言っておきましょうか。

ともかく・・・
なんか仕事がよく分からなくなった一日でした。

客先にお願いに行くのは良い。
ただ・・・
社内・・・部署間で意思統一しやがれってんだ~~~~!

と言うわけで、昨日のお客さんのところに昨日とは真逆のお願いに参上するはめに・・・

13時半その客先に・・・
上司と。

13時40分終了。

上司と別れ私は麹町→市ヶ谷経由→中野へ。

最近「中野」という文字を見ると・・・(自粛

で、喫茶店Rで昼飯を喰いながらUMPCでお仕事。

ええ・・・
Yahooかんたん決済の手続きを・・・(w

で、手続きも終わって、、、
とりあえずペコちゃん一巡して・・・

客先へ(ホントです)

15時半終了。
16時過ぎ帰社。

で、20時までお仕事。
20:45ウィングに乗って・・・22時ごろ帰宅。

飯喰って22;30部屋へ。
sakusaku見て、NEWS23X(と言うよりゆうこりん)見て・・・
現在23:52。

明日はもう木曜日。
今週は早いなぁ、、、

そりゃ月曜休みだったし・・・

あ・・・
来週は・・・

考えたくない。。。。研修・研修・・・


2.今日のひとこと:週末の予定

ってことで、今日発送してもらったブツ。
遅くとも金曜日には着くでしょうから・・・
とりあえず土曜日試着。

で・・・

日曜日。
美女木AW行きます。
どうやらトルすえくんの現愛車が見納めの様子。

ってことで送別会に参加します。
11日11時集合らしい。

ってことで、11日全員集合ね!!!!!


・・・12日から昇格試験だから11日は・・・沢山羽目を外します(w
  1. 2010/07/07(水) 23:55:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

くっそぉ~即落価格で・・・

落としちゃったよ。。。
こんなことなら3連休初日に・・・


天気 曇り時々はれ
気温 蒸し暑い


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事+α

ってことで・・・
金曜日から書いてないのかな?

・・・夢久がいっぱい書いてるけど(w

金曜日???
忘れた(w

あ・・・
ニコ動見ていて・・・
DVDを全部手配したんだっけ・・・

ん?
それは土曜日の深夜かな・・・

何やってたっけ・・・
日中含めて何やってたか忘れた(w

みんカラはアシェットの記事書いてるだけだし、
mixiには書いて無いし・・・
アメブロ?
書いてないねぇ、、、

あ、、、
アメブロはじめまして・・・
なんとなく記事書いてます。

宜しくね!

ってそういう話じゃなく・・・

金曜日ねぇ、、、
ダメだ・・・
全然思い出せない!

特に昼間(w

まっ忘れちゃったもんは仕方ない。。。

あ”~~~
気持ち悪い・・・

って、ダメだ。。。
日中のこと全然覚えてない。

こんなんで仕事大丈夫か?!

まっいいか・・・(気持ち悪い。。。

夜。
夕方帰りがけにオクを漁っていて・・・
めぼしいものをチェック。

で。。。
帰宅してとりあえず入札0だったのでスタート価格で入札。

で、その後アシェットコレクションを写真撮って。。。
なんだかんだで4時半ごろまでwebを漂っていて・・・

5時前消灯。
まぁ土曜日は寝て曜日のつもりでしたから。



9時前に起床。

昼までまったりしていて・・・
朝昼兼用の飯喰って・・・

13時過ぎ床屋さん。

15時過ぎ帰宅。
で、、、
あとは部屋でまったり。
・・・昼寝はしなかったなぁ・・・

で、、、
夜。
ニコ動見ていて・・・

とあるアニメの最終回を観て・・・
『あ!やっぱDVD買おうっ!』
って思ってamazonに7巻全部手配。

翌日は城南島FSだったのと、土曜日昼寝をしてなかったので23時には消灯。

日曜日。
5時半起床。
6時半ごろお出掛け。

マックで朝飯買って・・・
7時20分城南島入り。

で、、、
9時半ごろまでFSに参加。

10時半帰宅。
11時。
オカンを乗せて再びお出掛け。

12時過ぎ、横須賀の某ショッピングセンターへ。
で、、、
オカンはお中元の手配。
俺、屋上駐車場で待機。

で、待ってる間にSAMMで買ったステッカーを貼る作業
詳細はみんカラ見てね・・・って、ここ見てる人はみんな既に見てるか(w

13時半ごろオカンと合流。
で、、、
帰宅の途に。

途中・・・。
ディーラーさんに寄って、羽根の塗装を依頼。
ええ、先日のJ'Sフェアで20本限定で復活したトランクスポイラーを買いまして・・・
それがカーボン仕様だったので、ディーラーさん経由で板金屋さんに純正色での塗装依頼。

いくら掛かるかなぁ、、、

あと、1年点検のお願いと打ち合わせ。
油脂類の交換だけお願いしました。
ミッションとエンジンのオイル交換ね。

で、、、
15時半ごろ帰宅。
昼飯は・・・マックのドライブスルー。
新製品のマックチキンなんとかソルト&なんとかってヤツ(わかんねーって!!)

美味かったですよ~

で、日曜日も程なく終了。

あ!

嘘。

夜、DVD到着。
ええ、土曜日の深夜頼んだやつね。
お急ぎ便ユーザーなんで、翌日(というより当日と言うべきか?!)来るんです。

で、21時過ぎから見始め・・・
13話半観まして・・・

14話の途中で3時過ぎ。
落ちました(w

で、昨日。
本格的に充電日(w

昼起きて・・・
昼寝して・・・
14話目を観て・・・

気づいたら18時過ぎ。

夕飯食べて・・・
あとはまったり・・・

1時半消灯。

で・・・
今日。

5時過ぎ起床。
今日こそ早く行かなきゃ・・

行かなきゃ・・・

行かなk・・・

落ちる(w

結局いつも通り出社。

9時50分お出掛け。
10時20分お客さんちの喫煙所着。

ら・・・

ちょうどアポを取っていたお客さんも喫煙中。

で・・・
喫煙室で話してたんですが・・・
ちょっと込み入った話があったので・・・・
隣の喫茶店に誘って、喫茶店へ。

で・・・
20分ほどちょっとしたまずい話をして・・・

10時50分打ち合わせ終了。

で、、、
その足で麹町から市ヶ谷乗り換えで両国へ。

11時20分客先入り。
で、、、12時ごろまで打ち合わせ。

そして昼飯。
喫茶店でパスタランチ。

12時半両国をあとにして・・・
13時過ぎ一時帰社。

先月分の交通費と営業経費を精算しないと・・・

って思って帰ってきたのですが・・・
帰ってきたら来たで忙しい。
電話ばかり・・・

そりゃ昨日うちの会社休みだったからねぇ、、、

で、なんとか精算も済ませ、14時過ぎお出掛け。
錦糸町へ。

15時客先入り。

15時半終了。
その後、北千住に行ってカタログ置いてから、市ヶ谷にとんぼ返り。

結局19時ごろ終業。
21時帰宅。
飯喰って・・・

21時半から臨戦態勢。

ええ、オクの終了が21時50分ごろでしたので・・・

で、オクで決戦に。。。(2章参照)

で、、、
あとは・・・
今日来たDVDを開封。
外箱を・・・ですが。

今日来たのは・・・

DSC_3183_4900.jpg

楽天でたまに買う激安DVD屋さんでお買い上げ。

一個はコウちゃんが出てたので。
もう一個は・・・安かったので(w

ってか、2個で5千円ちょっとでしたから。。。

で、なんだかんだで現在22:26
明日はもう水曜日か・・・

来週は月~火と金~土が研修なので、今週いろいろやっておかないとならないんですよね・・・
忙しい一週間です。


2.今日のひとこと:オク顛末記

ってことで。。。
オク。

スタート価格15,000円

で・・・
今回は希望落札価格が設定されてました。

35,000円


まぁ、即落価格でも安かったのですが・・・
即落で落としたら負けかなぁ、、、て思って。。。

で、今日の夕方の段階で2入札目。
15,500円

勿論、我が本陣は動きません。

狙うは10分前。
ガツンと入れて再攻勢を防ぐと言う往年の作戦です。

で、、、
10分前。
3入札目も入ってまして、その段階で金額16,500円。

で、我が設定価格は最高25,000円。
で、とりあえず21,000円を突っ込み・・・

18,000円で最高値獲得。

残り・・・
7分。。

ふたたび上がり始めまして・・・
どんどん21,000円に近づいていきます。

ので。。。
25,000円まで応札。

が・・・
終了6分前。
同額まで競りあがってしまいました。

・・・う~ん。。。。

入れちゃえ!

35,000円(チーン

はい、落札。

・・・orz
こんなことなら金曜日の夜に。。。

でも、、、
競ってる相手3名に対し、終了5分前に突然オク終了と言う屈辱を与えたいという
いささかSっ気が出たのも事実(w

まぁ、、、
とりあえず落とせたんで良かった良かった・・

いいんか?!

と言うわけで何を落とし方は・・・
とりあえず試着してちゃんと着いたら・・・(アセ

って・・・
オク参戦・・・
なんだかんだで久々だったなぁ、、、
  1. 2010/07/06(火) 21:59:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

会戦(BlogPet)

きのう零の、塗装出しを攻撃しなかったー。
だけど、零と会戦も会戦すればよかった?
だけど、きのう夢久が、零でストレートバーみたいなアップしたかも。
だけど、きょうは、半蔵門っぽい予定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/07/03(土) 08:18:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

夢久は上がり話しないです(BlogPet)

夢久は上がり話しないです。
でも、零は塗装出しは養生したよ♪
だけど、零は、設置したかったの♪
だけど、帰宅ー!

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/07/03(土) 08:18:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

満身創痍・・・

と言うわけで昨日はお休みしました。
まっただの疲れ・・・って話もありますが(コラ


天気 曇り
気温 蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一枚
3.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
お休み。

朝起きたんですが足の具合が悪い。。。
おまけにだるい。
アポは無し。

休んじゃうか?!

ってことで・・・
で、午前中病院行って。。。

午後出直し。

午後・・・
ちょっと注射を打ってもらって水出してもらって・・・
ええ、ひざに注射。。。

痛いんだなこれが。

で、昨日は大人しくしてまして・・・
今朝。
元気(?!)にお出掛け。

前日充電しまくったので今日はなんとなく体が軽い。

と、思ったのですが・・・
どうにも本調子には・・・

いつも通り出社。
で、15時半まで内勤。

溜まっていた仕事がだいぶ掃けました。

で、うちの顧問さんと15時半お出掛け。
16時神田。

客先での打ち合わせは10分ほどで終了。

で・・・
顧問さんと別れ、その足で半蔵門へ。
こっちはノンアポ。
いらっしゃったら・・・
と、思っていきましたが、残念ながら不在。

でしたので。。。
16時半過ぎ~17時ちょっと前まで喫茶店で軽食。

ええ、、、昼喰ってなかったので。。。

17時半帰社。
で、19時半まで内勤。
そして終業。

20:05のウィングに乗って、21時半帰宅。
飯喰って・・・
22時からsakusaku見ながら部屋で写真撮り。

で、現在23:41です。

明日は・・・
お休み!

明後日もお休み!


そして・・・

月曜日もお休み♪

ええ、年に一度の創立記念日!

と言うわけで3連休です。
とりあえず明日は昼まで寝て、午後から床屋さんに行く予定です。

塗装出しに行くのは、FS明けか、月曜日かなぁ、、、


2.今日の一枚:D50にて。。。

と言うわけで・・・

2式単座戦闘機・・・

DSC_3098_4885.jpg

と・・・

DSC_3109_4886.jpg

96式陸上攻撃機です。

DSC_3114_4887.jpg
DSC_3119_4888.jpg

んで、、、
これらを撮影したのが・・・
久々のD50。
AT-X M100を装着しての撮影。

TTL延長コードを使って、ストロボを斜め上から照射。
で、あんな感じに・・・

にしても、、、
D50。
久々に使いましたが・・・
やはり色合いはいいですね~

それに・・・
こういう使い方だと上位機に負けず劣らず!

D60やD40もそうですけど、やはり基本的に出力される画質は上位機と遜色ないんですよねぇ、、
ニコンって。

操作性とか連写性能、高感度性能となると話は違いますが、フツーに撮るなら全然問題なし。
ボディよりもやはりレンズですよレンズ!

レンズに金掛けにゃ~~~!(w

で、なんでD50を引っ張り出してきたかと言うと・・・

ひじ。

未だ激痛。(ちょっと大げさ)
まぁ、激痛と言うほどではないんですが、未だに痛いんで養生して・・・

ええ、今度の日曜日。
FSにはD50とDP1sしか持って行きません(w

レンズもキットレンズにしようかと。。。

どうせ天気もそんなに良くないだろうし。。。
と言うわけで城南島鳥撮りは暫くお休み。

足はともかく腕を治さないと・・・
ホントにフリーカメラマン廃業になっちゃう。。。


3.今日のひとこと:久々にオク

ってことで、久々オクという戦場に戻ってまいりました。
急ぎではないので、落ちなくてもいいや・・・という気持ちで入札です。

何を狙ってるかは・・・
まぁ、内緒にしておきましょうか。。。

ただ・・・

まぁ、消耗品がそろそろやばいので、買い替えなんですが、
それを着ける為の物。
とだけ言っておきましょうか。

・・・って、こりゃすぐに分かるな。。。(w
  1. 2010/07/02(金) 23:52:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

