「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零と零でオンしなかった(BlogPet)

きょう零は、両方RecPOTも誤動作したかもー。
だけど、きょう、天候が離陸するはずだったの。
でも、零で往復された。
それでサブ機構想に中止するはずだったみたい。
だけど、きょう、零と零でオンしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/04/29(木) 08:58:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

カオス買おす(w

明日SAMM行ってきます。


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。

いつも通り起床出勤。
駅までは風が強いだけで小雨でしたが・・・
会社に着く頃は雨脚も強まり・・・

って一日でしたが、基本今日は一日内勤。
午前中は見積りや図面書き・・

昼休み電話番。
13時からちょっとお買い物に・・・
公務で。

えーっと、G/W明けにお客さんの本社が移転するので、
そのお祝いに観葉植物を買いに・・・

って、それなりにいい物は高いのね~
なんだかんだで込みこみ15,000円でした。

で、午後も内勤。

ホントは・・・
15時ごろまで仕事して・・・
あとはG/W中の準備をしようかと・・・

ええ、G/W中・・・うちの会社フリーアクセス化工事するので、
デスクの中やらロッカーの中の物やらを全部ダンボール梱包せねばならず・・・
勿論PCもばらすわけですが・・・

結果、その作業を始めたのが17時半過ぎ。

諸々終わったのが19時半。
片っ端からダンボールに放り込んでおしまい的な作業になってしまいました・・・

20時17分の快特に乗って21時40分帰宅。

で、、、
クルマのセキュリティをリセットするために、キーレスをオン!!!

オン!!!!

お~~~ん!

お・・・。。。

バッテリー上がりか・・・
そりゃセキュリティの通信エラーも起きるわ。
本体の電源落ちてるんだもん。。。

ってことで、とりあえず家に戻って、着替えて飯。
食後・・・
バッテリーをはずし・・・

DSC_6888.jpg

とりあえず充電。
とはいえ・・・
4/10に喜多方往復。
4/17・18は近くの病院に行っただけですが、この週末(24・25)は病院と羽田往復。

・・・したにもかかわらずバッテリーOUT。

ってことは・・・
バッテリーご臨終。
ってことでしょう。。。

と言うわけで明日は急遽バッテリーを買ってきます。

時間的余裕があれば通販なんでしょうけど、奇しくも明日からG/W。
発送がG/W明けじゃ洒落にならんでしょ?
とはmっち~さんの言。

なるほどその通り!

ってことで実店舗で。。。
で、何故にわざわざSAMMなのかと言えば・・・

ポイントがたんまり貯まってるのを思い出したから(w
金額次第ですが・・・下手すりゃポイントだけで買えちゃう!

と言うわけで、昼ごろ行く予定です。
お暇な方ご一緒しませんか?

と言うわけで、現在0:04。

今日のゆうこりんもかわいかったです。

あ!
tbsにひととっち出てる!
なんか久々!


2.今日のひとこと:先日書き忘れたこと。

過日羽田空港に“仕方なく”行ったんですが・・・
実際、やはり羽田空港のデッキからってのは、イマイチなんですよねぇ、、、
一度2度ならいいんでしょうが、だんだんと単調な写真になっちゃう。
そりゃ離陸か着陸だけですからねぇ。。。

一方の城南島。
こりゃいいよ~
変化に富んでいて。
途中ランチェンなんかしちゃったら1日で2度おいしいし。

と言うわけで、城南島を知っちゃうとデッキはつまんない!
というわけで明日は城南島行こう・・・と、考えていたんですが・・・。

クルマ動かないし。。。(アセ

まっ城南島は30日に行くべぇ、、、
って、高速平日料金か・・・

まっその分空いてると思えばいっか!

と、言うわけで・・・
明日からの日記はG/W進行ですのでよろしくです!
  1. 2010/04/28(水) 23:47:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

あと一日。

きょうのゆうこりんもかわいかったです。


天気 雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。

いつも通り起きて出社。
今日は・・・
午前中慌しく内勤。
午後・・・
まったり・・・(略

12時半お出掛け。
“いろいろ”回って16時帰社。

今日は・・・
結果お買い物はなし。

で、19時までお仕事して久々早めに終業。

19:37快特。
21時帰宅。

飯喰って21時半からsakusaku観て・・・
23時からNews23X観て・・・

現在23:58です。

明日は・・・お出掛け予定無し!
午後からレイアウト変更のための準備。

ええ、ゴールデンウィーク中にウチのフロア改修工事があるんで・・・
デスクから何から全部梱包せねばなりません。。。

まっ明日は逆に言えばそれやっちゃえば仕事にならないので・・・
早めに上がって・・・
いざ
ゴールデンウィーク!


2.今日のひとこと:セキュリティが・・・

さっきから反応してます。
2度見に行きましたが異常なし。
風が強いから誤動作してる様子。

が・・・

どうやらそうでは無い様子。。。
リモコンが通信エラー。。。

電波が来てないってエラーが・・・

クルマの横でやっても駄目。。。
一度リセット掛けないと駄目そうですが。。。

う~ん・・・
復帰するのか?!

まぁ、車体側はセキュリティオンのままなので安心っちゃ~安心なのですが。。。
  1. 2010/04/27(火) 23:54:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

あと2日・・・(にや

あと2日仕事したらゴルデンウィ~~~~~~~ク!

って。。。あれ?
勇希ちゃん風邪?

天気 晴れ
気温 暑かった。。。

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、週末は・・・
みんカラに書いたとおりです(w

で、昨夜は2時半ごろ消灯。

5時15分・・・起きれず!
今朝は忙しいから早く行こうと思ってたんだけど・・・

結局いつも通り出社。

8:45出社。
週報書いたりいろいろ忙しい朝を過ごし・・・
10時お出掛け。
10時半四谷。
11時終了。

で・・・

急遽アポ無しで半蔵門の客先へ・・・
時間がもったいないので半蔵門までタクシー!

が・・・
結局午前中会えず・・・
アポ無しだからねぇ、、、、

仕方なく、、、
午後のアポが入ってる青山3丁目へ・・・

飯喰って、13時半客先へ。

客先に居る間に午前中会いたかったお客さんから入電。

で、、、
打ち合わせ終了後に電話して。。。
再び半蔵門へ。

14時半終了。

で・・・
渋谷まで戻って、渋谷駅からバスで中目黒のちょい先へ。

ウチの会社の別室へ。。。

で、お仕事の引継ぎして・・・

権之助坂を歩いて上がって16時すぎに帰社。

で、あとは20時過ぎまでお仕事。
そして終業。
21:17の快特に乗って、22時40分帰宅。
飯喰って23時過ぎ部屋へ。
ゆうこりん見て・・・
現在0:11。

今はsakusaku(録画)1発目。
今日の勇希ちゃんもめっちゃかわええ。

まっゆうこりんもかわええわけで。。。
ホント、毎日ゆうこりん観れる幸せ。。。


2.今日のひとこと:D200頑張る!

ってことで、昨日はほぼD200・・・1台で撮影。
で、結果は・・・

DSC_2727_3150.jpg

満足!
晴天だと強いね~D200。
とりあえず、D300サブ機構想はひとまず中止!
まぁ、D200も天候を選ぶ機種だけど、やっぱ決まったときの色合いは最高だから・・・
  1. 2010/04/26(月) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

あと一日。。。

週末・・・
仕事、、、

に、なるかも。。。。

と、、、思ってましたが、、、回避!


天気 雨
気温 寒い!でも明日はもっと。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時ごろ消灯。
5時50分起床。
6:10出発。
8時出社。

で・・・
小一時間掛けて領収書の生産。。。ぢゃなくて精算。
締めて・・・116,000円ちょっと(アセ

で、9時半お出掛け。
10時四ツ谷。

12時まで打ち合わせして、、、
中野へ移動。

中野でお買い物してから喫茶店Rで飯。

13時半客先へ。
14時半打ち合わせ終了。

15時過ぎ帰社。

で・・・

17時まで設計担当と打ち合わせ。
で、、、
無理くり一件ねじ込んで・・・

ええ、ねじ込めなかったら土曜日自分でCAD書こうかと思ってましたが・・・
お願いできたので、土日休みです♪

で、20時まで内勤。
そして終業。

20:37の快特に乗って22時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
23時からゆこりん見て、、、
現在23:53。

明日は金曜日。
明日は午前中内勤、午後大宮行ったりいろいろ外回り。

明日は・・・午前中勝負だなぁ、、、


2.今日のひとこと:久々・・・購入。

ってことで・・・
ペコちゃん行ったら・・・

DSC_6627_3136.jpg
DSC_6630_3132.jpg

こんなレンズがあったんで迷わずお買い上げ!
ちなみに新宿の地図だと程度が悪いので27800円、並で37800円
良・上品で47800円。

ですが・・・
ペコちゃんだと美品で27800円。

やっぱペコちゃん安いわ!
・・・在庫があれば、ですが。

で、試写。

DSC_6632_3135.jpg
DSC_6635_3134.jpg
DSC_6638_3133.jpg

クセ玉の誉れ高きF1.2!
実践投入が楽しみです!

あと、写真にはありませんが、FD-m4/3マウントアダプタをお買い上げ!
ディスカバーフォトの6300円のやつです。

既にfd-m4/3は持ってるのですが・・・
300mm/F4Lに着けっぱなしにしてしまったので。。。

NFDマウントだと微妙に脱着がめんどくさくて、いざと言うときに速やかに出来ないので・・・

あと、FDレンズ自体2本しか使う予定無いので・・・
  1. 2010/04/22(木) 23:47:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日は冬?!(BlogPet)

零の「明日は冬?!」のまねしてかいてみるね

明日は見て設定して設定したら・・あとは・って設定しなおしちゃった(wフェイルセイフで買うかなぁ、マックの録画失敗しなおしちゃった2時過ぎ終業。
で単品チューナーもアリかなぁ、マックの予定。
今日の再放送を捕獲中です。


*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/04/22(木) 09:03:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日は冬?!

明日は本日比-12度


天気 晴れ
気温 今日はポカポカ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時過ぎ消灯。
6時過ぎ起床。

いつも通り出社。

10時過ぎお出掛け。
11時大森。

12時まで客先にいて・・・

駅ビルで飯。

12時45分大森を後にして、13時20分市ヶ谷。
13時半~14時半お客さんと喫茶店で打ち合わせ。

15時半帰社。

で・・・
あとは内勤。

20時過ぎ終業。
20:17の快特に乗って、21時半三浦海岸へ。
今日は家一人なので飯を・・・

何処で買うか迷いつつ、マックのケータイクーポン使ってダブルクオーターなんとかバーガーほかお買い上げ。
22時帰宅。

飯喰って・・・
あとはいつも通り。

・・・ってまだsakusakuは見てません。
録画失敗してた。

そういや先週も一回失敗してたっけ。。。

で・・・
確認したら・・・
単品チューナーもテレビも両方RecPOTへの録画指定してた(w
フェイルセイフで単品チューナー→RecPOTへ
テレビ→HDDレコーダへ
って設定してたはずなのに、先日間違えて設定しなおしちゃったらしい。。。

で、23時半からの再放送を捕獲中ですが。。。
23時半からゆうこりん見てるので・・・

0時からsakusaku見ます(w

ってことで、現在23:52。
今日のゆうこりんも輝いてました。
かわえかった~~!


2.今日の一言:週末の予定。

土曜日AM、通院。
午後、予定無し。

日曜日。
終日予定無し。

ですので、、、、
土日のフェア、、、
どっちでもOKです。

日曜日・・・
朝・・・
城南島で撮影してから、午後フェア・・・
ってのもアリかなぁ、、、
  1. 2010/04/21(水) 23:54:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

とりあえず復帰?

風桶。。。
から、とりあえず復活。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の一言

ってことで・・・
先週は・・・
飲みまくり。

で、既に先週前半から足の痛みは自覚してましたが。。。
飲まないわけには・・・

ってことで、木曜日2時帰宅。
金曜日。AM半休。

夕方から接待。

PM6時半から10時過ぎまで。

で、、、
10時半過ぎ、ぢるちゃんと合流し参勤会へ。
で、参加者はこの二人(w

0時40分ごろ現地をあとにし・・・
ウチまで送ってもらっちゃった!

が・・・
その段階で右足すっかり駄目!

2時には部屋に入りましたが・・・
痛くて眠れず。。。
結局朝まで起きていて・・・
酒が抜けたのを確認し薬服用。

で、、、
11時。
病院へ。。。

クルマ運転して(w。

で、薬貰って注射打って・・・
あとの土日はすっかり休養日。

月曜日。
午前半休。

午後から3件回って直帰。

で、今日。
久々に朝から出社。
ええ、やっと痛みが半分くらいになったので(w

午前中、二子新地。
午後、、、何処行ったっけ?
あ、、、浅草橋。

16時半帰社。

で、、、
21時までお仕事。
21:17の快特に乗って22時50分帰宅。
飯喰ってゆうこりん見て・・・
現在23:56。

先ほどからsakusaku見始めました。
今日も早く寝ます。。。

明日こそ精算せねば。。。

ええ、財布に10万以上金券(=領収書)が、、、
給料日前。。。
立て替えすぎてお金が・・・


2.今日の一言:休養中にいろいろと・・・

TypeR、8月で精算終了。
ホンキのタイプRもこれで終わりなんでしょうねぇ、、、
排ガス規制。
まぁ、、、
流れっちゃー流れですが・・・

今後ホンダらしいホンダ車って出てくるのでしょうか。。。

名前だけのタイプRだけは作らないで欲しいなぁ、、、
CR-Z TypeRとか・・・

でも、1.3Lで(モーターアシスト無しで)160ps、アシストで+25psなんて6M/Tだったら
悪くないかも・・・

あと・・・

2010年モデル「シビック TYPE R EURO」(3ドア)を台数限定で、今秋発売

前回は赤が発売即完売。
白もそこそこの売れ行き。
我がシルバーは・・・生産数が少なくて売れ残り僅少。

と、、、
今のところまだ買えるところもあるようですが・・・

今秋。。。
FD2R無きあと・・・
即完売となるのかなぁ、、、

高いしなぁ、、、

あと・・
流れぶったぎりで・・・

山手線乗ってて気になるCM
・・・
気になるというより。。。



奥田恵梨華さんという方らしい。。。
  1. 2010/04/20(火) 23:42:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

消灯(BlogPet)

きのう、散髪したかもー。
それで天気は消灯したかった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/04/15(木) 08:57:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記もお休み

昨日は22時まで残業。
0時帰宅。

今日は・・・
夕方16時横須賀で打ち合わせ。

今日は早く帰ってこれる♪

って、思っていたのですが、一緒に行った同僚と軽く一杯。
の、つもりで飲んで。。。(w

まぁ、1軒だけでしたが、18時から3時間も飲んでしまい・・・
帰ってくるのは楽だったけど、ヘベレケ。

と言うわけで今日も日記お休み。

ちなみに明日も明後日も接待ですので、、、
日記は週明けか?!
  1. 2010/04/14(水) 22:32:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記はお休み

会社の飲み会でした。
ちょっと酔ってます(w

で、、、
今週は・・・
明日はフツーに会社に居ますが。。。
水曜日、夕方横須賀で打ち合わせ=直帰。
木曜日、銀座で接待=直帰。
金曜日、新橋で接待=直帰。

・・・日記の更新が。。。
  1. 2010/04/12(月) 23:59:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

フルHD24インチモニター設置

ってことで今日設置しちゃいました(w

天気 晴れ
気温 ちょい寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時ごろ睡魔が・・・

ってことで潔く消灯。

6時過ぎ起床。

8時45分出社。

で・・・
午前中内勤。
午後お出掛け。

まずは錦糸町。

13時20分客先へ。

で・・・

なんだかんだあって・・・
終業。

で、帰宅して・・・
玄関にダンボールが来てるのを確認。

って・・・
24インチの割にはデカくないなか。。。

で、早速運び入れ・・・
まずは今までのモニターの撤去。

は・・・
さくっと出来ましたが。。。

その後・・・
スパゲッティになってる配線を解きつつ整理。

で、新しいモニターをとりあえず設置して・・・

パソコン筐体をバラす。
ええ、新しくグラボを着けないとなりませんので・・・

今回のグラボは・・・
クロシコGF7600GS-E256HW

ちょっと古め。

・・・なのは、、、
某mっち~さんから譲り受けたものだから。。

お代は・・・
35mm/F1.8G

利害関係が一致してトレードとなりました(w

で、
これがあるならモニター新調するか・・・・
というのが今回購入したきっかけ!

で、さくっとカード挿して・・・
DVIケーブル接続して・・・

電源オン!

お!
映った!

勿論まだドライバーが入って無い状態なんで解像度があってませんが・・・

と言うわけで、ドライバー入れて・・・とりあえずPC側は完成!
意外なほどノントラブルで終わってしまった(w

続いて・・・
テレビ側のソースを接続。


D-Subケーブルの問題でちょっと手間取りました。
長さがギリギリだったりで・・・

で、なんとか接続。

こちらも問題なし!

と、一息ついたところで夕飯。
で、食後モニターの輝度調整等をしてセッティング完了!

2章で改めて書きますが、価格に比してめちゃくちゃ満足度高いです!!

で、なんだかんだで現在0:02。
明日は・・・
金曜日!

午前中内勤。
午後現場立会い、夕方から接待!

もう仕事が終わったようなもんです!
それが終われば・・・

喜多方オフ!!!!!!!


2.今日の一言:いいぞベンキュー!

ってことで、設置完了!

DSC_6207_2927.jpg

ドット欠けや点灯しっぱなしのドットも無いようで一安心!
色合いも全然問題なし!

おまけに・・・
広い!!(w

当たり前ですが、今までの19インチ1280×1024から、24インチ1920×1080!
縦の高さ的にも広くなったし、横ももちろん!

でも、思っていたほど設置面積は必要なかったです。

フツーに収まってしまい拍子抜け。

で、Xserect-D4経由でD-Sub接続。

DSC_6213_2929.jpg

まったく問題なし!
地デジチューナ経由のPOTの画質が若干緩い気もしますが、それはソースが悪いから?!
フツーに地デジソースだとハイビジョン顔負けです。

動画の画面追従も問題なし!
ちらつきも無いし、フツーにテレビとして使えます!

ただ・・・
評判の悪い内蔵スピーカ。

勿論使ってません。
ONKYOのCR-185+D-202AXから出してます。
あ、PCの音出しも同様にやってましたので、特にこの為に新調したりしたわけではないです。

と言うわけで、2万ちょっとで買ったモニター。
とっても満足です!

そうそう・・・
喜多方オフの帰り・・・

三春滝桜なんて如何?
例年だと今週末あたりが7分咲き位ですが。。。

あと、、、
時間次第ですが・・・
百里基地!
近く通りますものねぇ、、、送り届けるために・・・

そんな感じで考えてますが・・・どう?
  1. 2010/04/08(木) 23:50:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

曇天(BlogPet)

きょう夢久は曇天へ混雑した。
でも、零と里子は就寝したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/04/08(木) 09:03:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

春眠暁を覚えず・・・(w

眠い!

天気 雨
気温 さむい!!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

と言うわけで、昨日は・・・
NEWS24のゆこりん見てて日記書き忘れた(w

だって、ゆうこりんがかわい過ぎ・・・

で、、、
いっこポチって・・・2時半消灯。

6時半起床。

・・・寝坊。

着替えて8時半出社。
今日は・・・

午前中内勤。
11時お出掛け、15時帰社。
15時半~17時会議。

で、19時終業。

そうそう・・・
昨日の“昼休み”に新宿の喫茶店Rに居たんですが・・・

隣のテーブルではなにやらギョーカイの香りが。。。

男性2名、女性1名。
特に女性はッパンジンでは無い感じが・・・
で、話の内容はドラマの企画会議。
と言うよりその出演交渉をしてる感じ。

こんな役どころで、こんなあらすじで・・・的なね。

ただ・・・
女性は・・・多分マネージャだろうなぁ、、、
そこまで可愛くなかった(w
いや、世の中の平均より明らかにオーラはあったけどね。

で、そのドラマは・・・
きっと深夜枠だろうなぁ、、、
ちょっとエロエロな内容だったから(w

正に深夜のエロ!(w

で、話を今日に戻して・・・今日は21時帰宅。
飯喰って・・・
あとは概ねいつも通り。

いつも以外にやったことといえば・・・
まっこれはあとで書きます(w

明日・・・ぽちったのが来るから(w

で、そうそう・・・
月曜日の深夜。

DVD-R用に録画ソースを編集して・・・
DVD-Rに焼こうとしてたんです。

ら・・・
悉くエラー。

ハード的なエラーだぜ!
ってエラーが出ます。

暫くDVD-R焼いてなかったしなぁ,,、

と、思いつつ、ソフトを変えてもだめ。。。
こりゃ予備のライターに換装しなきゃ駄目かなぁ、、、

と、思いつつエラーコードでググったら・・・

ん?
DVD-Rの不良?

買ったばかりだぞ!

と、思いつつ以前買ってストックしてあったDVD-Rを探して・・・

って、その探すのに小一時間掛かったわけですが。。。

だから(=探す手間を省くために)・・・新品買ったのに。。。。

で、そのストックDVD-Rに入れ替えたら。。。
完全に焼けるし・・・

いままで相性問題無かったし、そろそろ枯れてきたデバイスなんで
何でもいいや・・・と安物を買った報いですね。。。

まっ結局見つけたストック品はまだ30枚以上ブランクディスクがあったわけで・・・

って・・・・
最近自分用にはDVD-Rなんか焼かないしなぁ、、、
ま・・・
あればまたなんか使うでしょ。。。


2.今日の一言:昨日ぽちったブツ。

液晶ディスプレー!
4/8入荷予定ってwebに書いてあったのに、今日の昼間発送メールが。。。
明日には来る予定です。

が・・・

今週末は喜多方らオフ。
設置は来週だなぁ、、、、

ってことで、今夜帰ってきて作業してたのは、D端子切り替え機から
配線を新しいモニターの設置予定位置まで配線を引いてました。

新しいモニターは入力端子多いので(^^)v

ええ、Xselect-D4ってD端子切り替え機は、D端子セレクター機能のみならず
D-Sub出力があるので・・・
ただ、今までの歴代4:3モニターは縦横比固定表示が出来なかったのでイマイチ使い勝手が悪かったのですが
今回のモニターは16:9表示であるのみならず縦横比固定が出来ますので、
テレビ代わりになるなぁ、、、
ってね♪

ちなみに・・・
Xselect-D4には

1.ネットワークプレーヤ
2.地デジ・BS/110度CSチューナー(RecPOTも繋がってます)
3.スカパーチューナー
4.DVDプレーや

が、繋がって切り替えてテレビ出力してますので・・・
自室の殆どの映像ソースを新しいモニターでも見ることが出来ます。

夜寝るとき用に使えそうです。
  1. 2010/04/07(水) 23:38:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

サブ機・・・?

D200を動き物撮りから引退させようかと。。。
静物撮り専用機としては第一線ですが。。。


天気 雨
気温 最高気温10度だと・・・コート無いと厳しい!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、週末は・・・
仕事に行ったり城南島に行ったり床屋さんに行ったり城南島に行ったり・・・
その辺はみんカラに書いてありますんで(w

ってことで・・・
昨夜は・・・

20時過ぎ睡魔。

で、、、
昼寝(?!)

0時過ぎ・・・
目覚め・・・
電気消して今度こそ就寝。

6時起床。
8時45分出社。

午前中内勤。

10時過ぎお出掛け。
錦糸町行って打ち合わせ。

11時半終了。

で・・・
”昼休み”に中野と新宿へ。

そーーーーとーーーー悩みましたが、今回は何も買わず。

13時10分市ヶ谷。
で、、、
お客さんと喫茶店で打ち合わせ。

14時終了。
で、その足で四ツ谷へ。

15時半打ち合わせ終了。
16時過ぎ目黒駅に戻ってきました。

が!

ホームで別の部署の上司とばったり。
で、
「お茶するか?」
ってことで喫茶店へ。

17時まで歓談。
そして帰社。

19時過ぎまでお仕事して終業。

19:37の快特に乗って帰宅の途に。
21時過ぎ帰宅。

飯喰って21時半部屋へ。

で、sakusaku2リピート。

22時半。。。
ふとリアルタイムに放送されてるテレビを見たら・・・
あ!
千佳ちゃんだ!

えーっと、高樹千佳子嬢ね。
お天気時代からのファンです。

そーいや、話飛びますけど、この前のアド街!
まりりんかわえかったね~~

「ね~」って誰に向かって言ってんだか。。。(w

まっ、いいや(w

しかも!
ワタシの好きな前髪!

ぱっつんまでいかないけど前髪下ろして・・・く~~~たまんね~~~!

・・・この前髪だけは某氏とは趣味趣向が異なりますが。。。ワタシは好きです(w

で、23時過ぎからゆうこりん見て・・・
23時40分ごろから再びsakusaku(再放送)見て・・・

現在0:03。
今日ってまだ月曜日か・・・
今週はなげ~~ぞ・・・


2.今日の一言:同じレンズなのに・・・

ってことで、冒頭に書いたお話・・・
一昨日、昨日と城南島で鳥撮り。

まぁ、天気の違いもあったんですが・・・
一昨日と先々週に撮影に使ったTAMRON70-200mm/F2.8。
D700で使う分には歩留まりがめちゃくちゃいい!

DSC_5729_2882.jpg
DSC_6102_2890.jpg

こんな感じね。

が・・・
曇天の中・・・
D200に装着して使うと・・・

DSC_2415_2923.jpg

イマイチAFが来てない。。。

やはり動き物の追従性がD200世代だと厳しいのかなぁ、、、
そーいや、同じ理由で70-300mmVRもさくっと里子に出しちゃったけど・・・
D200の限界だったのかも、、、

と、最近思うように。。。
と言うことで・・・

後継機探し。

と言っても決まってますが・・・
そりゃDX機(FXより望遠に強いですから)の中から選ぶわけで・・・
D200でもD700でもなければ答えはねぇ,,、

と言うわけでD300s。
そのうち・・・と言っても夏ボー以降、冬ボーまでに。。。
だって、あくまでサブ機。
しかも城南島スペシャルと言うべきサブ機なんで優先度は低いです。

ちなみにD200は勿論手元に取っておきます。
色合いは現行CMOSよりも勝ってますし、静物撮りならなんら問題なし。

と言うわけで、暫くはD700&D200のタッグになりますが、
将来的にはD300sを購入することになると思います。

DSC_6160_2915.jpg
(昨日撮影した中のボツ写。これで晴れてればねぇ、、、)


そうそう、今日中野と新宿(特に新宿)で悩んでいたのは・・・
中野では・・・ジャンクレンズ購入の是非。
FDレンズの28mm/F2.8(3150円)、50mm/F2.8(2100円)、100mm/F2.8(3150円)辺り。。。
まぁ、結局買わなかったわけですが・・・

ってか、、、
NikonのFマウントレンズで一揃えあるのに、わざわざFDレンズを新調することもあるまいて・・・

銘玉の50mm/F1.4とかLレンズなら別でしょうけど・・・

で、新宿に移動。

ここで・・・
Noct50/1.4
なんてのは手が出せませんが・・・

フツーのNikkor Ai 50mm/F1.2sとかね・・・
中古価格帯は27000~42800円。

27,000円のはカビ取りあとあり品。
36,000円も出せば良品が買えましたが・・・

そのくらい出すと今度はカールツァイスのプラナー1.4/50ZFが買えちゃう(w

明るさ半段違うけど、天下のツァイスレンズもアリだよなぁ・・・
とかってね。

で、、、
中古在庫も豊富だったと言うのもありますが、とりあえず今日は何も買わず。

で、地図をあとにしたのち・・・喫茶店でwebを漁ってましたら・・・
1.4/50ZF>NOKTON58mm/F1.4と言う評価もあれば、逆もあり・・・

結局のところどっちかあれば十分では?!
と言うのが情報収集の結果。

ってことで・・・NOKTON持ってるんだから・・・と言うことで今日のところは溜飲を下げました(w

ただ。。。
地図ではNFD85mm/F1.2Lなんていうレンズが確か僅か44800円で売ってたりしたのには後ろ髪が・・・

でも、プラナー1.4/85持ってるし・・・
FDマウントで使うと85mmって170mm・・・
中望遠レンズになっちゃう。。。

だからMFレンズはG1にもNikon軍にも使えるようにNikkorレンズに購入は注力しよう
と、思ってるところだったのですが・・・

と言うわけで、FDレンズはやっぱりこれ以上増やさない予定です(w
  1. 2010/04/05(月) 23:50:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

天使にラブソングを・・・2

いつ見てもいいね~~~
1も2も!

と言うわけで・・・

これから会社に行ってきます。
で、7時半城南島へ。。。

その後・・・

ディーラーさんに行って保険更新。

ガススタで洗車

床屋さんで散髪

と言う予定です。
では皆さん・・・良い週末を!
  1. 2010/04/02(金) 22:53:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

春爛漫♪

と言うわけで今週はデジカメを持ち歩いてます。


天気 晴れのち曇り
気温 春!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時半過ぎ消灯。

6時起床。
6時半お出掛け。

・・・したのですが、、、

今日から4月。
電車・・・すっげ~満員!

そりゃ・・・
4月からの一ヶ月・・・
東京の人口が1割は増えますからねぇ、、、新入社員で。

ってことで、超混雑な中8時45分出社。

で、、、、
14時20分まで内勤。

そしてお出掛け。
今日は市ヶ谷。
月曜日にも行ったんですが、月曜日はまだ5分咲き位。

DSC_3603_2846.jpg

・・・って色悪いなぁ、、、
撮って出し、、、AWBだからなぁ、、、

と言うわけでちょっと補正したら・・・

DSC_3603_2867.jpg

この通り♪

もいっちょ

DSC_3609_2848.jpg
DSC_3609_2868.jpg

補正前/補正後。

撮った日はそんなに感じなかったんですが、、、
今日下の写真見たら・・・orz(後述)

ちなみに・・・月曜日の中野は・・・

DSC_3614_2850.jpg
DSC_3618_2851.jpg

こんな感じ。
4分と言ったところか?
やはり日陰と日向の差もあるかと思いますが。。。

DSC_3613_2849.jpg

月曜日の両国
あまり意味なし(w

で、、、

今日、14時半に会社出て・・・15時市ヶ谷。

17時過ぎまで打ち合わせ。

で、帰りがけに撮影。
ちなみに・・・
会社で夕方会議があったのでさくっと撮っただけです。

ターゲットの樹は行きがけにめぼしい者を見極めてありましたので一気に撮影。

で・・・
俺的ベストショットが下2枚。

P1010802_2857.jpg
P1010820_2861.jpg

まぁホワイトバランスをちゃんとセットしたのもありますが・・・
D60の撮ってだしより綺麗ってのがねぇ、、、
レンズが良いのもありますが。。。

と言うわけであとはみんカラのフォトギャラリーを見ていただくとして。。。

18時過ぎ帰社。
で、会議やって・・・
その後20時までお仕事。
20:37の快特に乗って22時帰宅。

飯喰って、部屋に戻ってsakusaku見ながら写真整理してアップして・・・
現在0:06です。

明日は金曜日!
今日もゆうこりんはかわえかったです。

いや~
青木裕子アナ!
を毎日見れるなんてなんて幸せなことよ。。。


2.今日の一言:週末の予定。

明日の夜。。。
クルマでドライブ。

会社まで(アセ

いや・・・
デスクが信じられないくらい汚い!

書類の山!
いい加減片付けないと怒られそう。。。

と言うわけで、人の居ない中・・・ごみの片付けに行ってきます。
で、、、会社で仮眠して・・・

今週末・・・
は・・・

茨城空港!

に、以降と思っていたのですが、、、
天気次第では城南島でも良いかなぁ、、、
と思ったり(w

でも、、、
日曜日FSなのよねぇ、、、
連日城南島ってどうなのよ?!


やっぱぶら~~っと茨城空港行こうかなぁ、、、

誰か乗ってく?
  1. 2010/04/01(木) 23:43:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

オーバーブッキング・・・(アセ(BlogPet)

零の「オーバーブッキング・・・(アセ」のまねしてかいてみるね

4/10ですが)・あら!(注:オーバーブッキング!
午前中内勤!
Canon50mmf/1.今日のは・あら!って20時帰社♪
飯喰ってことにさせてたお客さんだから・20年ほど前。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/04/01(木) 09:16:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

