「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムシャクシャシテヤッタ・・・後悔は。。。?

接待明け・・・酔っ払いなんで特別編成で・・・

と言うわけで・・・
昨夜・・・

3時半まで考えて・・・

通販ではなくペコちゃんに行くことに・・・

いや・・・
事の次第はマップカメラのメールで・・・
赤札市やってます!
ってね。

で、、、
なにげに見ていたら、以前から気になっていたM4/3機が安くなってる!

で・・・
そこからいろいろ調べなおし。。。
ポチる寸前まで行ったんですが・・・

すんでのところで思いとどまり、ペコちゃんの中古情報を見たら
ペコちゃんのほうがかなり安い。。。

というわけで・・・
今日、中野のお客さんとこ行ったついでに・・・

買ったのは、LUMIX DMC-G1本体、フォクトレンダーブランドのM4/3/Fマウント変換のマウントアダプタ
その他・・・

DSC_2812_2526.jpg

ボディが25,000円ちょっと、マウントアダプタが14,700円、SDHC16GBが3,500円くらいだったか?!
忘れた(w

で、23時帰宅。

早速組んでみました。

DSC_2825_2528.jpg

DSC_2814_2527.jpg

M4/3機ですから焦点距離は2倍です。
ええ、まさに今回の目的は2倍化!

テレコンだと2段露出下がるし、画質劣化するし・・・
で、、、M4/3ならどうだろ?
って、以前から気になってたんです。

で、、、
Fマウントのレンズを装着してEVFを覗きました。
・・・お店で見たときは視度調整を追い込んでなかったのでこんなもんか?!
って、思ってましたが・・・
きっちり合わせたら・・・
お!?
こりゃええぞ!

ええ、評判どおりEVFながら及第点以上の見え方をします。
これならMFでも大丈夫そう。

ただ・・・
今日はすっかり酔っ払ってますので・・・

P1000095.jpg

試写はこのくらいでご勘弁を・・・

ただ。。。
第一印象ですが・・・
屋内撮影は苦手っぽいです。
内蔵ストロボ自体が非力すぎるというのもあるのでしょうが、内蔵ストロボ炊いても
F2.8程度絞るとISO400でもss稼げない・・(SS1/10程度)

でも、こいつの戦場は屋外ですから。。。
鳥撮りとか、城南島第1側から羽田撮りとか・・・

300mm/F4をマウントアダプタ経由で着けると、G1では600mm/F4。
×1.5テレコン使用だと、900mm/F5.6
これってすごくない?!

勿論・・・画質が良ければ・・・の、話ですが。。。
とりあえず・・・
今週末また仕事なので、土曜日の朝・・・・城南島でテストしてみます。

ISO100でどこまでイケるかなぁ、、、
  1. 2010/02/25(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記はお休み

眠い!

ってことで今日も忙しい一日でした。
午前中内勤。

13時まで飯喰わずに仕事して、いそいそとお出かけ。
13時半浅草橋。

14時過ぎ終了。14時半まで喫茶店Dで飯。
15時四ツ谷。

15時半過ぎまで打ち合わせののち、お客さんと喫茶店に移動して談笑。
17時半帰社。

で、20時までお仕事して、20:15の快特に乗って21時半帰宅。

夕飯は・・・

DSC_2787_2524.jpg

ハワイアン!

DSC_2801_2525.jpg

うまかったよ~
喰いづらいけど。

って・・・
さっきみんカラに書いたけど、、、
よく考えたら、外装外さずに喰えば良いんじゃね?(w

よし・・・
もう一回リベンジだ!(こら



ってことで、現在23:35。

明日は新橋で接待。
18時半からの接待のためにお店の予約も入れたし・・・

と言うわけで明日の日記もお休みです。
さて・・・
寝るべぇ、、、

おやすみちゃんこなべ!
  1. 2010/02/24(水) 23:36:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

アポに入線しなかった(BlogPet)

きのう零と、アポに入線しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/02/24(水) 08:01:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

DVDが来た。第一弾

今日はsakusaku ver.6.0と麻理子の部屋が来ましたので早めの日記。
そういや・・・
先日ワイスピの4巻セットも来てたっけ。
ファイル鯖メンテ中なんでまだ見てませんが・・・

天気 晴れ
気温 忙しかった!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時ごろ消灯。

6時
いつも通り起床&出社。

午前中・・・
忙しい。。。

忙しい・・・のに、マンションオーナーになりませんか?って勧誘の電話。
忙しいんじゃヴォケ!
って、がちゃ切り。

11時半まで内勤。

そしてお出かけ。
大崎まで移動して湘南新宿ラインで一路横浜へ。

横浜から・・・直帰。。。したいと言う願望を持ちつつ・・・相鉄線に乗って、
星川ショック
で、有名な星川駅へ。

12時20分。星川駅着。
飯・・・
と言うわけで喫茶店へ。

で、、、

ミックスサンドとアイスコーヒー。

を・・・
注文したあとでランチのピラフがあるのに気づく。。。orz

12:45喫茶店をあとに・・・
12:50。
某庁舎着。

12:55。
お客さんと合流。
初対面でしたので、目印のブツを持っていたのですが・・・
「○○木さんですか?」
って声を掛けられたあと・・・
「喫茶店にいらっしゃいましたよね?」

と。

いや。。。
ワタシもなんとなく見覚えが。。。(w

13時。
某予防課へ。

で、、、
14時半まで打ち合わせ・・・と言う名の図面修正。
申請書類の不備で、しかも図面の差し替えが出来ないので、
その場で修正を青ペンで・・・

久々に手書きで図面書いた・・・
設計課時代にCADオペさんに指示出してた頃を思い出すわ・・・

14時半終了。
で、お客さんと再び喫茶店へ。

で・・・

ホントはこのまま関内に行く予定でしたが・・・

途中で予定が変わり・・・
16時市ヶ谷に行かねばならなくなり・・・

横浜まで相鉄線で戻ってきた後、再び湘南新宿ラインに乗って新宿へ。
新宿から総武線に乗って市ヶ谷へ。

市ヶ谷駅・・・16時着。
徒歩5分掛かるから・・・遅刻ジャン(汗

が!
幸いお客さんも前の打ち合わせが延びてるってことで・・・
喫茶店で上司と合流し、お客さんを待つことに。。。

16:15お客さんと合流。
17時まで打ち合わせ。

で・・・

市ヶ谷をあとに・・・
有楽町から京浜東北に乗って・・・
今度こそ関内に。

18時。
客先着

18時40分終了。
喫茶店でタバコ吸って
19時会社に電話して終業。

関内から上大岡まで市営地下鉄に乗って・・・
上大岡からと特急に乗ることに・・・

ラッシュは過ぎたけど座れないな・・・
と思って乗ったらすんなり座れた♪

20時45分帰宅。

飯喰って、21時過ぎ部屋へ。
今日のsakusaku2リピートののち、今日来たsakusaku-DVD ver6.0を見始め・・・
現在22:36。

今は本編見ていて・・・

その後は・・・特典見て・・・オーディオコメンタリ版見て・・・って予定(w
麻理子の部屋は・・・
明日行こうだな。。。

でも、明日はモヤさま来ちゃうよ。

週末かなぁ、、、
もろもろ見るのは。

にしても・・・
三原勇希嬢!
かわええなぁ~~
ってのは置いといて・・・

DVDのしょっぱな!
初々しいと言うか・・・
今とは違うな~~

という印象がもっとあるのかと思ってたら・・・

意外と今とあまり変わりナシ!
この辺の印象は・・・sakusakuデビュー当時にそういや思っていたなぁ、、

ちなみに・・・
明日も忙しくて・・・

明後日の夜は接待です。。。

週末・・・
どっか撮影に行きたいぞ~~~~!


2.今日の一言:蔵出し・・・

DSC_2035.jpg

先日撮影した「能登」。
撮って出し!

・・・と、言いたいところですが、、、思いっきりトリミング。
exif見たら110mm辺りで元画を撮ってました。
横位置に構えて200mmで撮ればこの画角になったはず。。。

現場のとっさの判断。。。

やっぱり難しい・・・
最初っからこの画角で撮れるようになりたいねぇ、、、
  1. 2010/02/23(火) 22:43:41|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

今日は何の日?(ふっふ~~♪)

今日は・・・平成22年2月22日!


・・・ってさっき書いた記事。。。
間違って全部飛ばしちゃった・・・orz

天気 曇りのち晴れ
気温 暖かくならなかったジャン!


本日のお品書き

1.週末&今日の出来事
2.今日の一言


1.週末&今日の出来事

ってことで、金曜夜。
参勤会。

AM1時過ぎまで歓談。
そして解散。
4時前までなんだかんだで起きていて・・・就寝。

5時起床。
移動、そして5時40分上野着。

5:50ホームへ。
6:05・・・

DSC_2035_2488.jpg

「能登」入線。
で、しばし撮影したのち、あとから入ってきた

DSC_2242_2498.jpg

「北陸」をハシゴで撮影♪

6時半上野駅を離れ・・・
7時20分ごろ城南島第1駐車場着。

そして・・・

DSC_3562_2481.jpg

鳥撮り!

そういや・・・

DSC_3396_2469.jpg

こんな方々もいらっしゃいました。
なんかの撮影か?!

8時半城南島をあとにし、9時半過ぎ帰宅。
朝マック買ってから帰宅。

で、、、
15時ごろまで写真整理&webアップした後昼寝(w

翌日曜日。

午後からお買い物・・・の、ドライバー(w

買い物待ってる間に・・・

DSC_2742.jpg

愛機撮影。
15時帰宅。
で、駐車場でもぱちり(w

DSC_2770_2521.jpg

DSC_2764_2523.jpg
DSC_2763_2522.jpg


タムロンA001 with D700で撮影しましたが・・・
いや~
良いレンズだわ!
トキナーAT-X828も悪くなかったように思いますが、A001は開放からシャープ!
こんなレンズが欲しかったのよ!

ってことで性能に満足した週末でした!

で、今日は・・・
いつも通り起床&出社。

8時半出社。
午前中内勤。

12時過ぎ先輩とお出かけ。

12時半市ヶ谷着
13時まで喫茶店で時間調整し、13時客先へ。
13時20分頃まで打ち合わせし、終了。

先輩と昼食喰って、14時解散。
ワタシは、浅草橋へ。

打ち合わせしてきて、16時帰社。

で、、、
20時までお仕事。

20:25のウィングに乗って、22時ちょっと前に帰宅。
飯喰って・・・sakusaku2リピート。
現在23:21。

明日は・・・
sakusaku ver.6.0
とか
麻理子の部屋
とかが来る予定です♪

楽しみぃ~!


2.今日の一言:てんぱってるのに上がれない。。。

ってことで「怪盗ロワイヤル」
今日の日中は紋章シリーズがあと一個でコンプリートと言うところまで行ったのに
結局最後の1個が奪えず・・・

気づけば現在紋章所有は2個のみ。。。

今日は連携ポイントによる復活も全復活アイテムによる復活も回数使いきっちゃったし・・・

ってことで・・・
必殺他力本願!

負け覚悟での戦!
最少人数で特攻して玉砕。
そして・・・
援軍を待つ!(w

そして・・・
プレゼントも待ってます(w

でも、LV91じゃやっぱきつい。。。
ボスにも全然勝てないし・・・

あと2個の紋章も今回は捨ててLVアップに勤しむかなぁ、、、

ってことで・・・
今日から勇者っ!
は・・・
暫く触る時間がありません。。。

あれ・・・
やり始めるとキリがなくて。。。(笑
  1. 2010/02/22(月) 23:33:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

あと一日

明日頑張れば週末!!

天気 雪のち晴れ
気温 朝方は寒かった!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時ごろ消灯。

5時10分起床。
テレビ点けたら・・・
すっげ~本降りの雪!

こりゃ・・・
やべぇぞ・・・

というわけで・・・

2度寝(コラ

5時20分起床。
着替えてお出かけ。

7時20分出社。

朝飯喰いつつ定点書いて・・・
8時半お出かけ。

中目黒まで。

8:50中目黒着。

で・・・
客先の始業時間まで喫茶店で時間調整。
9時15分過ぎ・・・電話を・・・

ら・・・

「ごめん!立て込んでるから・・・。
 電話じゃ駄目?」

ってことでしたので、用件をお話し・・・
結果は良くなかったけどとりあえず任務完了。

と、言うわけで・・・
11時半に上野駅発の特急の指定席を取っていたので・・・
とりあえず同じ喫茶店で10時まで時間調整。

で、日比谷線に乗って・・・
携帯の予備電池を持ってくるのを忘れたのに気づく。。。
ってか、忘れたのは新しい方の電池。

そりゃ使い古しの電池じゃすぐになくなるわな。。。
言わば緊急用の予備電池なんだもの。

10時45分。

上野駅の駅ナカコンビニで電池式充電器をお買い上げ(@998円)

で、、、
11:30まで時間があったので喫茶店へ。

ら・・・
電池式充電地・・・電池があっという間に。。。
っことで、11:15再びコンビニへ。
11:20ホームへ。

が・・・

電車こね~~~~!
線路に人立ち入りで遅延だそうな。。。

結局寒いホームで15分ほど待ったのち、フレッシュひたちに乗ることが出来・・・

席に座って早速ノートPCを出して仕事開始。

・・・が

ものの15分ほどで酔う(w

700系のぞみだと殆ど揺れないけどやっぱ狭軌の在来線じゃ揺れは仕方ないよね(w
というわけで、早々にぐろっきーとなり・・・

1時間20分後・・・水戸駅着。

時間は・・・
12時50分頃か。。。

駅前の喫煙所でタバコ吸ってからタクシーへ。
客先までは・・・10分ほどで到着。
1700円。

13時15分客先へ。

そして早速打ち合わせ。

14時過ぎ終了。
で、、、
水戸駅に戻るわけですが・・・

『お客さんちの前にバス停があったからそれで帰るべぇ、、、』

と、思ったわけです。
でも、事前に調べたときにはどうやら1時間に2~3本しかないらしい。

で・・・
バス停へ。

ら・・・

水戸駅行きのバス・・・
全然ないじゃん!

タクシーを電話で呼んで帰ったらそれこそ1700円じゃ帰れないし・・・

経費節減の折、4000円近くを一人で使ったらまた上司がうるさく言うだろうし・・・

ってことで、大通りまで歩くことに。

が・・・
大通りにバス停らしきものなし。。。

とりあえず歩く。。。

が・・・
全然バス停がない!

仕方ない。。。
流しのタクシー捕まえるか・・・

と、思ってもタクシーが来ない!

結局・・・
足がもう駄目!
って、ネを上げ始めた5km中3km位歩いたところでようやくバス停発見。

15時ごろ水戸駅南口着。

にしても、、、
関鉄バス。
すっげ~~~懐かしいバスだったなぁ、、、
しかもsuica等も使えず。
でも、趣があって良かったです。

で、水戸駅に戻り普通列車で勝田駅へ。

で、もう一軒表敬訪問&情報収集。

の、予定でしたが、お客さん不在。
17時には戻るということで・・・
せっかく来たことだし待つことに。

17時訪問。
17時半終了。

18時勝田の駅に戻り・・・。
会社&客先に電話して終業。

18:20発のスーパーひたち(略称:スーパーH・・・ってそれじゃエッチっぽいなぁ、、、(w
に乗って、19:45ごろ上野着。

22時帰宅。

飯喰って、22時半部屋へ。
あとはいつも通り三々五々。。。
で、現在23:41。

で、いまは・・・
スカパーでフジテレビ2見てますが。。。
みんなの鉄道
ってのをやっていて・・・偶然ながら見てるのですが・・・
北陸本線!
特に金沢車両区!
おもすれ~~~~!

懐かしい車輌、見たこと無い車輌のオンパレード!
ボンネット型特急の489系まであるとは・・・

って、思ったら・・・
3月で廃止らしい。。。

こりゃ・・・
上野に行って写真撮らねば。。。


2.今日の一言:ロワイヤル。

ってことで、怪盗ロワイヤル。
アリソン・セアが強すぎます!

レベル80のワタシにどうしろと。。。

というわけで、先輩衆に相談すると・・・

「レベルをあげろヴォケ!」

とのこと(w
で、、、
昨日からレベルアップに勤しんでますが。。。
なるほど。。。
自分のレベルにパーティのレベルも引っ張られるんですねぇ、、、
自分が上がればパーティのレベル抑止の封印も解かれ・・・

って・・・

1レベルにつき50くらい戦闘力が上がるけど・・・
レベルを10あげて・・・500位上がった位じゃ勝てる気がしません(w

でもまぁ、、、
みんな通ってきた試練らしいし・・・
頑張るとしますか(w

にしても、、、
手下回復のもどかしさ。
連携ポイントでの全回復も1日3回までだし・・・
  1. 2010/02/18(木) 23:53:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日は出張

明日も水戸まで行ってきます。
・・・雪大丈夫か?!


天気 曇り
気温 2月って・・・例年こんなに寒かったっけ?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、、、前に・・・
寒くて手がウマく動きません!
寒い!

ってことで昨日は・・・
1時半頃寝たんかな・・・

いつも通り起床&出社。

午前中内勤。
13時お出かけ。
13時半市ヶ谷。

14時半市ヶ谷をあとにして・・・
渋谷へ。
渋谷からバスで中目黒駅近くへ。

15時半。

客先へ・・・電話。
15時半に帰ってくるって話だったんで。。。

でも、まだ・・・と。

結局16時半過ぎに電話した際に

「すみません、、、帰社が遅れてまして18時過ぎになると連絡がありました」

とのことだったので、あきらめて帰社。

19時半までお仕事して帰宅の途に。
21時10分三浦海岸帰着。

腹減った・・・

そういや、今日は飯は喫茶店で喰ったサンドイッチ1個だけ。
それに・・・
なんかジャンキーなフードを食べたい・・・

ってことでマックへ。
ニューヨークバーガー買って帰宅。

飯喰って部屋に戻ってsakusaku見て、曲げられない女(だっけ?)見て・・・
現在23:38。

明日は・・・
久々早めに会社に行かねばならないので、早めに寝ます。


2.今日の一言:明日は出張。

ってことで11時半上野発の特急で水戸まで行ってきます。
その前に・・・
中目黒寄って打ち合わせしなきゃ・・・・
ってことで9時には会社出て、10時半には中目黒出ないと・・
まぁ中目黒からは日比谷線で上野まで一本で行けるから、11時には上野着けるでしょうけど・・・

と言うわけで明日は久々5時起きです。
起きられるかなぁ、、、
  1. 2010/02/17(水) 23:41:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

閑話休題

今日はネタもないのでさくっと。。。


天気 曇り
気温 ちょ~~寒い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時ごろ消灯。
6時過ぎ起床。

いつも通り出社。

今日は・・・
10時アポが入っていたので、9時過ぎお出かけ。
9時40分四ツ谷着。

ちょっと時間があったのでルノアールで朝食兼タバコタイム。

9:55。
客先に電話。

したら・・・

10時15分ごろでも良い??

ってことでしたので、10時10分頃までタバコして10:15訪問。
で・・・
11:50ごろまで打ち合わせ。

終了後・・・
近くのドトールで飯。

12時20分四ツ谷をあとにし12時50分帰社。

で・・・
17時まで内勤。
そして・・・
再び四ツ谷へ。

19時半近くまで打ち合わせして終業。

21時半帰宅。
飯喰って22時部屋へ。
sakusaku見ていて、なにげにCS見たらGCCXやってたので見ちゃいました。
sakusakuは・・・これから見ます。

で、GCCX見ながら今日もレンズ試写。

DSC_3290_2455.jpg

タムロンの70-200mmをD60に装着してみました。

・・・やっぱD60って写り良いよなぁ、、、
Zくん!
見てる!
D60はやっぱ名機だよ!!

もいっちょ!

DSC_3284_2454.jpg

けっこうシャープに撮れますよね~

確かに3桁機を使いだしちゃうと連写速度の遅さも気になるけど、
じっくり撮るならこの上ない機体だと思います。

で、、、

DSC_3295_2456.jpg

これは同じくD60にタムロンの70-300mm/F4-5.6を装着しての撮影。

実売1万のレンズでこれだけ撮れたら・・・って前回も書きましたっけね(笑

Zくん!
このレンズもお勧めだよ~~

あ・・・
70-200/F2.8(A001)も70-300/F4-5.6(A17N)もモーター内蔵ですので
D60でもAFでいけます。

いけます・・・

が、、、
若干AF速度はかったるいです。
純正55-200並かなぁ、、、

でも、合焦自体は悪くないです。
テレコン噛まさなければ。

D60の写りがあまりに良いので、
『あれ?D200よか良いんじゃ無いの?』
なんて思ってとりあえずD200でも撮影。

DSC_0561_2458.jpg

あ!
D200でも良い写りだわ(w
D60に写りでD200が負けちゃったら・・・そりゃ大変!

とはいえ、発売時期から考えたら十分に下克上もありえますけどね(w

と言うわヶで、参考までに・・・


2.今日の一言:パイロットウィングス

ってことで今回のGCCXはパイロットウィングス。
そーいや・・・・・・持ってたなぁ、、、
でも、序盤しかやった記憶が無い。

まさかあんなステージが後半あったとは・・・

まったりしたフライトシミュレーションだと思ってたのに。。。
というわけで、今回のGCCXも楽しませていただきました!

有野課長ありがと~~~!
  1. 2010/02/16(火) 23:51:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1

宅配(BlogPet)

きょう夢久はエントリへ宅配した。
でも、零と日記はチェンジしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/02/16(火) 09:07:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

中森明菜を聴きながら

えーっと、昨日来ていたDVDを見ております。

天気 雨
気温 さむい!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・って、、、
地震だ!(23:33@神奈川)

ってことで、昨日は充電日。
週に一度は寝ないとね(w

ちなみに・・・
今週末はIHH in 鈴鹿
ですが・・・
行くのかな?

で、昨日は1時ごろ寝ていつも通り起床&出社。

午前中内勤。
午後市ヶ谷で3名さまと打ち合わせ。

その後・・・
15時半、、、飯。

16時過ぎ両国へ移動し、こちらも3名さまと打ち合わせ。

17時40分打ち合わせ終了。
で・・・
このまま浅草橋から帰宅ぅ~~~~

・・・って

したかったのですが、宅配便の発送が一個あったので帰社。

19時終業。
21時帰宅。

飯喰って21時半部屋へ。
sakusaku2リピート。

の、のちは中森明菜さまのライブDVDを見ております。

にしても、前半は割りとスローな曲が続きますが、
後半戦!



の、プレイリストにも出てますが、後半はガツンと畳み掛けてきます。

ってか、、、
結構端折りぎみ(カットが多そう)っぽい(=衣装チェンジが唐突)んですが、
それでも、収録曲だけでも結構な量。

・・・を、息切れひとつせず、あれだけの声量で歌うんだから最盛期の明菜はすごい!

だから、晩年はのどが・・・

ともかく、ファンでなくても、当時リアルタイムで見てない方も是非とも見て欲しい。
出来ればDVDを買って・・



あと・・・
CDも買いました。

ってか、、、
この頃、、、
リアルタイムには俺って誰のファンだったんだろう。。。

渡辺美奈代でしょ・・・
酒井法子でしょ・・・
89年(↑のイーストのライブもl89年ね)ってぇ・・・と、
工藤静香か!

酒井法子→渡辺美奈代→工藤静香

その頃から中森明菜の曲って聴いてたけど、ある意味その頃は良さを分かってなかったのかも。
いや当時は空気のように聴けるのが当たり前だと思ってたんだろうなぁ、、、

で、、、
いまテレビで流れてるのが



ここ数日この曲が頭の中でヘビーリピート!
良い曲だわ~~!

ってか、年上ってこともあって、当時は「かわいい!」ってのはあまり思って無かったような気がするけど
今見るとくぁわええ!

っていうことで、そのうち・・・>某氏


2.今日の一言:廃人になりそうです(w

と言うわけでここ数日中森明菜だわ工藤静香だわをつべやニコ動で見まくってるわけですが、
80年代末期。
良い時代だったなぁ、、、
と、つくづく・・・
まだ高校生~大学生だったし・・・

と、退行しちゃうとひっきーになっちゃうわけですな(w

思えばsakusakuも青春退行だもんなぁ、、、
sakusaku見て昔のアイドルの動画にはまったら・・・怖い!(w

にしても、現実はかくも荒波なり(w

とはいえ・・・
厳しいこともあれば良いこともあるわけで・・・

半年ほど前・・・
出入り禁止になったお客さんに特攻で電話。
アポ取れって上司命令で・・・

また電話を「がちゃん!」って切られるのを覚悟して電話したら・・・・

『おー久しぶりだね!』

って!
で、アポの話をしたら・・・
『(上司とか連れずに)一人で来るなら良いよ』
って♪

会社や上司はまだ出入り禁止っぽいけど、おいらはOKらしい。。。
・・・まぁ金曜日のアポ当日どんなことを言われるかが今から不安ですが。。。

ってことで、今日は憑き物がひとつ落ちた感じです♪
  1. 2010/02/15(月) 23:58:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

中野までドライブ

雪の中のドライブ・・・

天気 みぞれ一時雪
気温 2度!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
同期で飲み会!

なんか、接待以外で飲んだの久々!
いや~酒作ったりタバコに火をつけたり、騒いで酒のコップ落としたのを
片付けたり割れたコップを拾ったりしない飲み会って素敵(w

ってことで19時~22時飲み会!
23:30の三浦海岸行終電で帰宅。

2時消灯。

7時半起床(w

で、、、
10時ごろお出かけ。
中野まで。

電車で行こうかとも思いましたが、駅まで8分歩くのがマンドクサイ(w
寒いし。
品川から山手線で新宿まで立ってるのだるいし。

ってことでクルマで・・・

途中環8・環7渋滞し、中野に着いたのは11時50分。
幸いサンプラザ前の駐車場は空いてましたが・・・

あるのか?!
あるのか?!

実は・・・
仕事で水曜日と金曜日、、、中野に行く用事があったので、
「ついでに」ペコちゃんへ。

二日行って残ってたらこりゃもう運命じゃん!

ただ・・・
今持ってるレンズとかぶるし、そもそも金が無い(w

そうだ・・・
使って無いレンズ処分しよう。。。
使って無いレンズを防湿庫の肥やしにするよりかは
使ってくれる人に買ってもらったほうがね・・・

で、、、
駐車場にクルマを止めて、荷物持って中野の商店街へ。
・・・
アーケードに入っていきなりこけた(汗

アーケードの路面滑りすぎるんじゃ!!!

レンズが無事で良かった。。。

で、、、
いそいそとフジヤカメラへ。

ら!

あった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、昨日まで2本あったレンズは1本残るのみ。
でも、あったからいいや!

ってことで・・・
そっこー仮確保(w

で、レンズチェックをしつつ、下取りの話をして・・・

15分ほどの査定の後、下取り金額を提示され・・・
納得のうっ払い(笑

まぁ、買った金額との差異を考えるとどうかと思わなくも無いですが・・
これも運命です(w

で、2本レンズ買って・・・
魅惑(謎)のルノアールへ。

いや・・・
トイレ行きたくて・・・

でも、先にレンズ確保しなきゃ!
って思って駐車場から直行して・・・
波動砲、エネルギー充填120%って感じでしたので(w

ってことで、中野でA001とAF-S50mm/F1.4Gを買ってきました。

え?
A17Nも買っただろって?

ええ、、、
マップの通販で(w

それも金曜日来ておりました♪

と言うわけで、買ったレンズ・作例はこちら。

12:50中野をあとにし、15時過ぎ帰宅。

飯喰って、試写して・・・
あとは・・・
何してたっけ?

だらだら・・・とテレビ見たりようつべ&ニコ動見てました(w

朝から行動してると1日充実していて、尚且つ明日も休み・・・
やっぱり寝休日でないのは良いね!

あとは・・・
早くレンズを実践投入したい!!!!!


2.今日の一言:レンズ試写第2弾!

ってことで・・・
50mmの試写。

45cm(最近接)で・・・

DSC_1922_2448.jpg

同クロップ

DSC_1913_2447.jpg

50mm/F1.4Dもそうですが、もうちょっと寄れたら最高ですが、画質が良いので良しとします(w


次。

80-200mm/F2.8に×1.5のテレコン装着。
これで望遠端は300mm/F4相当。

DSC_0535_2450.jpg
DSC_0540_2449.jpg

純正サンヨンよりも寄れるし、決まればシャープだし大満足!

・・・と

言いたいところですが、価格com等で言われてる通りテレコンを装着するとAFが不安定

特にD200だとほぼ全滅。
ホントはD200に着けて200mm×1.5×1.5で使えたらと思ったのに。。。
ええ、APS-Cですからフル換算で450mm
これにテレコンっすからね~

でも、まぁ、、、D200装着で換算300mmですし、D700ならテレコン着けてもAF合焦率高いですので
最悪クロップででも。。。

ともかく・・・

真価の見極めは次回の羽田か城南島での実戦投入で・・・

あ・・・
A17N2も買ったんだっけ・・・

こっちは300mmだし、画質も(値段に比して)良いし・・・
ともかく・・・
望遠域はこの戦力で暫く戦います♪
  1. 2010/02/13(土) 23:50:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

※今日の日記はお休み

えーっと
今日は急遽接待

17時半から鶯谷の居酒屋で飲んで、その後日暮里までタクシーで移動。
カラオケボックスに22時40分ごろまで居て、22時50分…
お客さんをタクシーに乗せて本日の業務終了。

ただ今、帰りの山手線内です。

ちょっとお疲れ様…
ですが…
これから品川行っても京急座れないなぁ…

と言うわけで、23時半の終電に乗って帰ります。

こんなときに限ってチケット余らせてないという失態(笑)

チケット余らせてたらタクシーで帰れたのに…(こら
  1. 2010/02/10(水) 23:14:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

体調不良の為

今日はがっつりblog書きます(w


天気 晴れ
気温 21度って暑いってば!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、
昨日は風邪気味で午前中半休。

午後は・・・
打ち合わせで麹町・・・に行く途中の渋谷。。。

「すみません、今日の打ち合わせ横浜でも良いですか?」

と。
と言うわけで、急遽湘南新宿ラインに乗って横浜へ。
あ~~そのまま帰りてぇ~~~

でも、麹町に見積届けなきゃならなかったので夕方有楽町→麹町へ。
見積り置いて、有楽町経由で目黒へ。

途中・・・

品川で先行列車の車両点検でしばし品川で停車。

・・・このまま降りて京急に乗れば。。。
と言う思いを振り払って18:45帰社。

ってのが昨日。

今日は・・・
午前中、錦糸町行って、麹町行って・・・
12時過ぎ一度帰社。
13時過ぎ再び両国へ。

15時過ぎ帰社。
15時半~17時会議。

その後19時半まで内勤。
19:55の快特に乗って21時帰宅。
体調万全で無いのに忙しく・・・
心身ともにへろへろです。

会社辞めちゃおうかなぁ、、、

って、その後の人生設計なんもしてねーから駄目だ。。(w


2.今日の一言:土曜日の撮影。

ってことで、土曜日に買い物に行ったときの写真たち(w

レンズは全て24-85mm/F3.5-4.5G

DSC_1809_2419.jpg
かっけぇ俺のマシーン(死語

DSC_1817_2422.jpg
まぁ変わり映えしてません。

って、レンズテストの撮影ですから(w
でも、開放絞りだとちょっと甘めかなぁ、、、
1~2絞り絞って使えばカリカリになるか?!

DSC_1810_2420.jpg
タイヤ♪
18,000kmちょっと使ってるけどまだ大丈夫・・・だと思う。

DSC_1823_2425.jpg
カリカリ。。。まであと一歩。

DSC_1818_2423.jpg
逆光テスト。
まぁまぁかなぁ、、、
逆光で真っ白にならないだけ実用的かも。

DSC_1820_2424.jpg
とりあえずおまけ。

と言うわけで・・・
レンズ探しの旅。。。
まだまだ続きます。


・・・って、今日発表のあった2本。
16-35/F4G
24mm/F1.4G
だっけ?
高すぎて買えませんorz
16-35は頑張れば買えるかなぁ、、、
12~13万位ですよねぇ、。。。

やっぱ無理だ(w
それに広角は別にウチのでも不満は無いので。。。

問題は300mmクラスだよなぁ、、

って感じで日々悶々してます。。。
  1. 2010/02/09(火) 23:57:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

一応復活・・・かな?(BlogPet)

零の「一応復活・・・かな?」のまねしてかいてみるね

風邪でガンガン寝てまんねん(※良い子は使ってあとは必至の出来事2.今日の羽田撮影会・けどマルハマの全ラインナップが!
朝まで仮眠。
以下、日曜日!
神懸かり的な。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/02/09(火) 09:03:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

一応復活・・・かな?

風邪引いてまんねん(w


天気 晴れ
気温 寒い!


本日のお品書き

1.今週の出来事
2.今日の一言


1.今週の出来事

ってことで金曜日。。。
0時ごろ家を出てAM1時出社。

朝まで仕事して7時に会社を出ました。
で、8時羽田空港着。
で、駐車場で昼まで仮眠。
どうせ1日停めても3,000円だし(w

14時、ぢるちゃんとみっち~さんと合流。

で、鳥撮ってました。
が・・・
撮影中から咳が・・・

風邪でも無いのになんだろ・・・

って思いつつ18時ごろ解散。

で、土曜日はなんとも無かったのですが。。。

日曜日。
時間を追うごとに寒気と熱が・・・

こりゃまずい。。。
月曜は忙しいのに・・・

ってことでガンガン市販の薬を飲んで(※良い子は真似しないように!)
ガンガン寝てました。

月曜日。

熱っぽい。
咳も止まらない・・・

けど、アポ数軒入っていたので出社。

一日外回り。
そして定時終業。

で、火曜日。
休み。

午前中病院へ。

薬貰ってあとは家で養生。

昨日水曜日。
熱も下がり出勤。
ただ、咳が・・・

で、今日も出勤。
熱っぽさは無いけど咳がねぇ、、、

というここ数日でした。

とりあえず、今週末、、、日曜日は城南島FS。
それまでには体調戻さないと・・・

それにしても、、、
今週の勇希チャン。
神懸かり的なかわいさだ(藁

もうくぁわいすぎ!
おっさんめろめろです。


2.今日の一言:倒産か。。。

マルハマ&セルオートが倒産だそうな。。。

昨日の夜、○ちゃんで話題になって・・・
今日になってソースがわんさか。。。

レー探は使って無いけど、無線受信機はウチに3台もある。
しかも最近買ったばかりだし。。。
いろいろ言われてたけどマルハマの受信機好きだったんだよなぁ、、

この前750Vの2台目を買うときにHPみて新製品無いか見たときに
商品の全ラインナップがえらく少なくなってるのに気づいたんだけどまさか倒産とはねぇ、、、

とりあえず750Vをもう一台買えて良かったです。

というわけで・・・
今年はやはり各業界で淘汰が増えて行くのは必至のようです。。。



以下、先日の羽田撮影会・・・ボツ写真。

DSC_1534_2398.jpg
DSC_1446_2393.jpg
DSC_1373_2391.jpg
DSC_1357_2390.jpg
DSC_0467_2418.jpg
DSC_0296_2415.jpg
DSC_1646_2404.jpg
DSC_1592_2400.jpg
DSC_1561_2399.jpg

やっぱり手ぶれ補正付レンズが欲しいなぁ、、、
sigma120-400mm逝っちゃうか、それとも・・・
  1. 2010/02/04(木) 23:08:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

撮影(BlogPet)

きょうは、撮影したかったの♪
それで夢久は海底設定する?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2010/02/02(火) 08:09:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

