「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレッシュ!

ってことで、昨日はドライブで、今日は休養でリフレッシュ♪

天気 曇り
気温 ちょい寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
狭山までドライブ。
その往路・復路いろんなところで撮影。

けっこうな息抜きが出来ました♪

で、今朝起きると・・・
膝が。。。

さすがに一日中シフトチェンジしてると・・・

で、、、
一日寝てるかと思いきや・・・
オカンが買い物連れてけってんで、、、
横須賀までお買い物。

にしても、今日は混んでたなぁ、、LIVIN。

で、帰りがけ・・・
これまたオカンのリクエストでケンタッキーFCへ。

15時過ぎ帰宅。

で・・・
今日はヤマト三昧(w

結局全5部作見てしまった。。。

で、夕飯喰って、その後はガンダム三昧。
MS動画図鑑vol.1見て・・・現在はvol.2を見てます。

明日からまた会社かね、、、
まっテキトーに一週間がんがるべぇ、、、


2.今日の一言:泣いて馬謖を斬ったんで・・・

ってことで昨日の写真。
延べで言うと400枚くらい撮影。
その中で使える写真は・・・
60枚くらい。
まぁ、基本3点バーストですから・・・

が、みんカラに上げたのは25枚のみ。

あとは泣いてば・・・(略

と言うわけで・・・

DSC_8522_1897.jpg

これ、展示館の入り口。


DSC_8532_1901.jpg

中の展示物の一部。


DSC_9609_1932.jpg

外のカーチス輸送機。
こんなのも撮ってたけど、概要説明用には・・・


DSC_8663_1919.jpg

今回いっぱい撮ったのは勿論紅葉。
でも、所沢に向かう途中から天気悪くなって、曇り空。。。
と言うわけで、ライティング最悪。

せっかくの紅葉なのに。。。

まっそれはともかく・・・
いつもの如く、採用次点の写真たち。。。
せっかくなので興味のある方だけダウンロードしていただければ・・・

http://seaside.sakura.ne.jp/20091128.zip
  1. 2009/11/29(日) 21:36:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

やっと一息・・・(BlogPet)

零の「やっと一息・・・」のまねしてかいてみるね

仕事・エンディング・多摩湖、行くだけでもなんなんで・エンディング・・16時部屋へ。
昨夜吸い出してましたが・やっと今日はあてどない旅!さ!さ!2リピート。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/11/29(日) 09:03:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

やっと一息・・・

仕事・・・ひと段落しました♪

天気 晴れ
気温 ちょい暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
ここ数日・・・いや、ここ数週間バタバタしてましたが・・・
やっと今日あたりからぼちぼち平穏無事な生活に戻りつつあります。

ってことで今日は・・・
午前中内勤。
で、中野(公務)に行ったあと、木場まで東西線で一っ飛び!

で、既存建物の現状調査をして・・・
16時過ぎ終了。

そのあしで・・・
北千住へ。
17時半客先入り。

18時半終了、終業。

押上まわりで21時過ぎ三浦海岸へ。
飯喰って、22時部屋へ。

で、sakusaku2リピート。。。
ののち、現在は0083を見てます。

昨夜吸い出して編集したスペシャル版。
4話ずつノンストップ。

15分毎のジャンクションもオープニング・エンディング・予告を全てカット!

ってやつです。
にしても0083。
見るのは何年ぶりだろう・・・

と言うわけで・・・
明日はあてどない旅!
撮影機材の準備もばっちりです!


2.今日の一言:明日はドライブ

ってことで明日はちょっとした用事で狭山まで行ってきます。

で、ただ、行くだけでもなんなんで・・・
下道でのんびり走りつつ、なんか撮影ポイントを見つけたら止めて撮影。
って感じ。

八王子まで横横&16号&八王子BP。

その後下道で・・・
多摩湖、狭山湖辺りを最終目的地としつつ、入間や横田基地辺りでなんか撮れたら・・・
って考えてます。

明日は天気も良いようだし楽しみです!

さ!
明日は早いので・・・
さっさと寝ます♪
  1. 2009/11/27(金) 22:22:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日、出張。

午後から水戸です。。。


天気 曇りのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は充電日。
寝たり起きたり・・・(w

で・・・・
最終的には3時半消灯。

6時過ぎ。
目覚まし。。。
あれ?
鳴ってない・・・

昨夜セットしたはずなのに。。。

ということで結局いつもどおり出勤。

8時45分出社。

で・・・
14時まで内勤。
いろいろバタバタ・・・・

で、14時過ぎお出かけ。
15時15分客先入り。

16時20分終了。

で・・・
今日はじめての食事。
昼食?!

で、、、
17時まで喫茶店で休憩して18時過ぎ帰社。

で、、、
20時までお仕事して終業。
結局今日もいろいろ残った・・・仕事が溜まって行く一方だ。。。

フラストレーションも溜まる一方。。。orz

20:45のウィングに乗って22時過ぎ帰宅。
飯は・・・
夕方喰ったので無し。

sakusaku2リピート。
ののち風呂入って・・・
現在0:04。

sakusaku見ようと思いつつ、99見てます(w

明日は・・・
15時水戸でアポ。
13時の特急でお出掛けします。。。


2。今日の一言:昨日来てましたが、、、

今回の陸海軍機!

は・・・

4号特集が
DSC_9558_1886.jpg
これ。

で、2号合併ですので・・・・
5号が
DSC_9563_1885.jpg
これ!

機種分かるかな?

正解は・・・

DSC_9573_1883.jpg

これと

DSC_9575_1884.jpg

まぁ、、、
この辺りも初級編ですよね?(にや
  1. 2009/11/24(火) 23:52:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

推定したかも(BlogPet)

きのう、推定したかもー。
それで腸炎は接着したかった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/11/22(日) 08:00:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日は公國へ

月2回ペースで行ってます。

天気 雨
気温 寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時前に消灯。
5:10目覚まし鳴動。

消して二度寝(でふぉ

6時起床。

8:50出社。

で。。。
11時市ヶ谷でアポがあったので、10時20分まで内勤。
13時半帰社。

その後・・・
内勤。

15時半再び出撃。
16時新宿。(公務)

17時半帰社。

で・・・
21時半までお仕事。
21:57の快特で帰宅の途に・・・

明日終日出張なので前倒しでお仕事。。。
冒頭書いた通り月2ペースで水戸に行ってますが・・・
かなりの負担になってます。

ほかの仕事に影響も出てるし・・・

というわけで聊か欝です。
こりゃ・・・
買い物でもしないと・・・

ちょっと週末SAMMにでも。。。(こら


2.今日の一言:計算。

年末の支給額。

少。(泣

です。
買い物したいけどちょっと無理そうです。

でもまぁ、昨日レンズも買ったし(にや

ってことで明日は水戸出張。
どうやら笠間の辺りの紅葉が良いらしい。。。

でも、現地までJRで行って、現地では現地代理店のかたのクルマで移動。
まさか、「紅葉の綺麗なところに連れてって」とは言えないし・・・

自分の車で行きたいけど、自腹は・・・

なんて言ったら公王さまに怒られそうですけど(w

というわけで、とりあえずカメラは持ちました。
D60に45mm単焦点。

まぁ紅葉に限らずなんか写真撮ってきますよ♪
  1. 2009/11/17(火) 23:58:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:2

土日総括!

ってことで、写真部的blog。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
推定2時前消灯。
5:50起床。

8時35分出社。

週の頭ですので先週の週報書いて・・・
午前中内勤。

午後は外回り。

17時過ぎ帰社。
で、、、
20時までお仕事。
そして終業。

20:25のウィングに乗って22時帰宅。

飯喰って・・・

あとはいつもどおり。
で、現在23:56。

え?
もうそんな時間?!

このあと載せる写真整理してたらこんな時間に・・・


2.今日の一言:もっと在庫レンズ使わないと・・・

ってことで土日はあまり普段使わないレンズを持って横浜をお散歩。
でしたが。。。
普段何故使わないのかと思うくらい良い感じに写りました!

ってことで。。。
まずは土日の零ちゃん的ベストショット。

DSC_7504_1749.jpg
DSC_7018_1718.jpg

この2枚はカラスコ20mm。
ちなみに・・・
PC側でのNXでの補正はまったくしてません。

DSC_7306_1732.jpg

これはノクトン58mm

こう見るとコシナ勢がんばってますな~

ちなみに・・・
1.4/85ZFも使ったのですが、構図ミスって背景ボケが汚い。。。
こちらは使いこなしに時間が掛かりそう。。。

DSC_7378_1741.jpg

これは・・・
ベストショットって訳ではないですが、ノクトンの性能を見せてる写真ってことで。

DSC_7304_1731.jpg

これもノクトン。
実はボツ写。
みんカラに載せたのとは微妙にアングルが違います。

が・・・

色合いは実はこっちのほうが好き。

DSC_6823_1697.jpg
DSC_9456_1769.jpg

この2枚も別にベストショットではないけど・・・
こっちはトキナーAT-X270 PROでの作例。
使いこなせばこんなにかっちり♪

DSC_7076_1722.jpg
DSC_7087_1723.jpg

この2枚もボツ写真(カラスコ+D700)。
悪くないですが、コマの関係から泣いて馬謖を斬りました。

特に2枚目。
良い感じ♪

ちなみに・・・・

ホントにポツにした写真もあります。

DSC_9471_1770.jpg

ロケーション自体が宜しくなかったんですが・・・
それを補うために日中シンクロ。
色合いは思惑通りだったんですが・・・
如何せん葉っぱが言うこと聞かない(汗
風強かったからなぁ、、、


と、ここまでが昨日までの話。

で・・・

今日は中野ペコちゃん&新宿の地図に行きまして・・・

ペコちゃん。
在庫全然ない!!!!

地図。
相変わらず豊富なレンズたち。

で・・・
長玉が欲しいなぁ、、、

と、思っていたんですが・・・

気がつけば・・・

DSC_2958_1780.jpg

こんなもんお買い上げ。
いや・・・
結構デジイチはじめた初期の頃から欲しいと思いつつ優先順位の低かったもの。。。

AT-X 242

24mm~200mm/f3.5-5.6
便利ズームです。

何故欲しかったのかって?
そりゃ。。。
トキナ命ですから(w

ですので。。。
コレクションアイテムとして。。

それに、これ2.8通しでもないし。。。
で、今回もMB-D10勝っちゃおうかと思ったりもしたのですが・・・

まぁ、こんなレンズも一本くらいあっても良いかなぁ、、、ってね。
でも、この頃のレンズ。。。
何本も持ってますが・・・
如何せん開放絞りで甘かったり、逆光での派手なフレア。。。
と、悪いところも多いのですが・・・

上記の通り、はまればすっげー良いんです。
しかも、見た目の質感は純正以上ですし。

と言うわけで・・・
120-400mmを買わずに(って中古在庫無かったし)こっちを・・・
まぁ安かったし。

ちなみに、ペコちゃんには150-500mm/F5-6.7(スペックあってる?)が鎮座。
72、000円位だったかな?
ってのを買っても良かったのですが・・・
さすがにデカイし、暗いし・・・
買うなら120-400mmだよなぁ、、、と思って買わなかったです。

それに・・・
年末マフラー買うし(え?)

ってことで作例。

DSC_7783_1782.jpg
DSC_7778_1781.jpg

DSC_7768_1778.jpg
DSC_7767_1779.jpg

共に開放で24mm端と200mm端です。
200mmは意外とフツーに写りますが、広角端では甘いですねぇ、、、
逆かと思っていただけに意外でした。

まぁ、絞れば問題ないし、今回使いたいのは紅葉撮りですから。
まぁ、、、
概ね思っていた通りのレンズでしたので良かったです。

にしても・・・

今度の紅葉撮り。
ライトアップを撮りに行くわけですが・・・

レンズなに持っていこう。。。

徒歩移動も多いだろうから厳選して・・・

まぁ、カラスコ20mmやパンケーキ45mmは小さいので持って行くとして・・・
望遠は要らないなぁ、、、
強いて言えば、今日買ったAT-X242持って行けば事足りるっしょ~


問題は広角~標準レンズ。


AT-X116辺りも持っていくべきか?!
AT-X235(20-35mm/F2.8)辺りも使いたいなぁ、、
AT-X270(28-70mm/F2.8)やタムロンA09(28-75mm/F2.8)も持って行けば使うよなぁ、、、

でも、270も235も重いよなぁ、、、
あとカメラ。
三脚使わないでも夜景を撮れるD700は確定として・・・
順当に行けばD200だけど・・・
重さと撮る時間帯を考えると、D40って線も・・・
D40+AT-X116って線もアリだなぁ、、、

と言うわけで・・・
もうちょっと遠征軍の編成を考えようと思います。

あ!
試したいレンズがあれば早めに言って下さいね~~>mっち~さん!(^^)v

DSC_7755_1777.jpg
  1. 2009/11/16(月) 23:47:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

残業 ※今日の日記は休み(BlogPet)

零の「残業 ※今日の日記は休み」のまねしてかいてみるね

23:50帰宅。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/11/14(土) 09:03:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

残業 ※今日の日記は休み

23:50帰宅。
今日はお疲れです・・・。
  1. 2009/11/11(水) 23:59:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

眠い!

昨日、寝たのはいつも通りなんだけど…

天気 晴れのち雨
気温 なんか蒸し暑かった!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の出来事


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
39回目のバースディ。

うれしくもないですが。。。
30代最後の年(&歳)ですから、一生懸命がんばります(w

で、今日は・・・
忙しい一日だった。。。

10時半芝公園。
12時一時帰社(電話当番)
13時半市ヶ谷
15時両国
15時半同じく両国
16時アキバ(私用)
17時帰社。

19時半終業。

ね、忙しいでしょ?
アキバの私用ったって、総武線から山手線に乗り換える道すがら
秋淀寄ってショートパーツ買っただけだし。。。

とりあえず、自分でCAD書いてるわけじゃないけど、
いろいろ気を使わないとならないし、、、
客にも設計部にも。。

まぁ明日で一段落つきますので・・・

で、20:17の快特で帰宅の途に・・・
21時半過ぎ帰宅。

夕飯は・・・

DSC_6676_1687.jpg

ケーキ一本(w
で、sakusaku見ながらアイピースカップを作って・・・

現在なんだかんだで23:59。
明日は。。。
午前中打ち合わせに出て、飯喰ってから帰社。
午後はウイルスエンザの予防接種を会社で・・・
15時半から横浜支社の課長が来て物件打ち合わせ。
16時~17時半、社内会議。

で、会議終わったら浅草橋へ飛んでいって・・・
18時半客先で打ち合わせ。
終わり次第現地で終業。

そんな一日になります。

明日乗り切れば多少楽になるなぁ、、、

願望含みですが、、、


2.今日の一言:アイピースカップ

ってことで、

DSC_6697_1689.jpg

先日の羽田撮影会でアイピースカップを落としてしまったので
再度作りました。

前回は角型アダプタに直接アイピースカップを接着していたのですが
FM2用のアイピースもしくは視度調節アイピースを使えば
ねじ込みで固定できるとのことで・・・

で、実は昨日中野で買ったのですが。。。
視度調整が自分の目に合わなかったので、今日秋淀で買いなおし。

視度調整のほうは・・・
まぁ安いものなので、0と-2を買いまして・・・
-2が不調だったときのことを考えて素通しのアイピースもお買い上げ。

DSC_6682_1688.jpg

3個で2200円位か?

で、結果-2で正解。
と言っても、レンズで-2にして本体で:2にしてるので・・・
いや、、、
本体だけで補正なしだと微妙に合わないんですよ~
ですので、そんな技を使ったと。。。

で、、、
一個でも良かったのですが、視度調節アイピースを複数購入だったので
アイピースカップも2個お買い上げ。
D50でも以前着けていたので・・・

で、D200で着けていたのを無くしたので、D50から取っ払って・・・
で、今回それも無くしてしまったので、また作ったという次第です。

あ!
昨日の段階では視度調節アイピースは1個しか買ってませんよ~
もう一個はD700の標準アイピース使おうと思っていたので・・・

でも、FM2用とD2~D700用は違うんですね~
素直に着かなそうでしたので、今日は2個(3個だけどね)買いましたとさ♪


・・・素通しのアイピースが一個余りました。。。
mっち~さん要る??(笑
  1. 2009/11/10(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

あ!こぢまパパさんだ!!!!

元気っすかぁ~~!
ワタシは・・・ばっちり復調してます♪

って、めっちゃ久々っすね~
いつ以来だろう。。。

とりあえず、J/S見て見ましたが・・・
どれ?どれ?
ん?
もしやバッテリーでかいの積んでます??


天気 晴れ
気温 撮影日和♪


本日のお品書き 

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は午前中病院行って・・・
診察。
ら・・・
みんカラに書いた通り風邪かと思ったらウイルス性腸炎だってさ!

で、痛風と腸炎の薬貰って。。。
その後ドライブ。

で・・・
今日8日は朝から仕事して午後みんなと合流!
って思っていたのですが。。。
23時からファミ劇で銀河英雄伝説のハイライト特集!
なんと6時まで!

卿は寝るなと申すか!

と言うわけで、切りの良いところで寝ようと思っていたんですが・・・

5時半まで見ちゃって。。

6時半の目覚ましを華麗にぶっち!
7:15起床。

7時半お出かけ。
で、、、
横横→横浜新道→第3→目黒通りと通って目黒へ。

途中・・・
第3でヴ○ルボくんに引っ張ってもらって・・・
カットちゃんと出来てるのを確認(何が?

8時半から12時半過ぎまでお仕事。

13時会社をあとにし、13時半羽田空港へ。
で、トルすえくん・みっち~さんと合流し、撮影大会!

DSC_5815_1655.jpg
(2タミ屋上展望デッキの人混み)

たっぷりいっぱい写真撮って、みんなといっぱいダベって、すっかり元気になりましたとさ♪

18時半解散、19時半帰着。

飯喰って・・・
今日撮った写真をPCへ・・・

3台合わせて・・・
900+256+44枚。。。

撮るも撮ったり。。。

で、、、
泣いて馬謖を斬って厳選してみんカラフォトギャラにアップ。

羽田で鳥撮り その1
羽田で鳥撮り その2
羽田で鳥撮り その3 ~Landing

あ!
泣く泣く没にした写真はこちらに上げてあります。
(3MBちょっとLZH圧縮)

まぁ、ボツ写真を見る方も居ないかとは思いますが。。。
あ、ボツと言っても、次点だった写真であって・・・ホントのボツは・・・
このほかに山ほどあります(笑)

で、、、
なんだかんだで23:39。

明日はもう月曜か。。。

でも、明日の朝やるべき週報書きも今日終わらせちゃったし・・・
明日はスロースタートになりそうです♪


2.今日の一言:今日の撮影会は。。。

びっくりすること数多し・・・
自分で言えば、D700は魔法のカメラだと言うことを再認識。
安物ズームもカッチリ画質に変えちゃうってのは、、、大収穫でした。

AF 70-300mm/F4-5.6Gレンズなんて確か1万もしないで買ったレンズですぜ。

色乗りも良いし、大満足です。

今日の出席者の方でびっくりと言えば・・・
さて、撮影しましょうか?
って時になって、出てきたカメラがD300s!

いつ買ったのよ!!!!!!(笑)
と、ワタシとトルすえくんはびっくりしてしまいました!

ホント・・・

いつもながらサプライズな事をしますなぁ、、、>mっち~さん!



ってことで・・・

DSC_6621_1682.jpg

あと15分ほどで三十路最後の年が始まります。
あと1年以内には良い人とめぐり合いたいものです。。。
  1. 2009/11/08(日) 23:45:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1

横(BlogPet)

きょう、零で渋滞しなかったー。
それで零と汗横もスタートしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/11/07(土) 09:13:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

風邪と風桶

ダブルパンチで昨日と今日のAMは臨時休業・・・


天気 晴れ
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
月曜からの痛風。。。

火曜日は祝日で病院休み。
水曜は会社に行ったものの・・・

熱っぽい。
あんど・・・
足が痛い(汗

で、昨日はどっちかというと熱っぽかったのでお休み。

でも、病院も休み・・・

で・・・
今朝・・・。

足が痛い。

休みか・・・

とも思いましたが、2連休・・・そして土日入れての4連休はまずい。。。
ので、午後から出社。

14時過ぎまで内勤。
そして、中野(公務)→市ヶ谷→麹町と営業で回って18時半過ぎ終業。
20時半帰宅。

飯喰って・・・・
sakusaku見て、風呂入って・・・
ダイハード見て・・・
現在23:12。

久々にダイハード見ました(しかもDVD持ってる)けど面白かったぁ~

明日は1~4見直すか・・・

と言うわけで明日は朝から病院。
痛風の薬と風邪薬貰ってきます。

で・・・
明後日は・・・
ちょっと撮影にお出かけしてきます。
それまでに体調復活させなくては・・・


2.今日の一言:やっぱりD700を薦めたいと思いつつも・・・

DSC_2887_1615.jpg
D60 with 45mm/F2.8P

DSC_5543_1616.jpg
D700 with 28-105mm/F3.5-4.5D

DSC_5546_1617.jpg
D700 with 28-105mm/F3.5-4.5D(DX Format Crop)

と言うわけで、今日も雷電さん(w

isoはD60がiso1600、D700はiso6400です。
D300クラスだとCMOSですからもうちょっと高感度が良いとは思いますが…
D60との比較で1段位はD700のほうが良さそうです。

と言うわけで久々に28-105mm/F3.5-4.5Dを防湿庫から引っ張り出して
D700に初めて装着しましたが・・・
元々良いレンズだとは思ってましたが、D700に着けると更に良い感じ。

このレンズででも後ろボケが良いのはFXだからかなぁ、、、
今度比較写真撮ってみようかと・・・

にしても、、、
FXのファインダーに慣れちゃうとD60でマニュアルフォーカスは辛い。。。
特にD40~D60はペンタミラーだから尚更辛い。。。
D300クラスならまだMFもし易いとは思いますが。。。

と言うわけで・・・
迷ったならD700!


と、


言いたいところですが・・・
D300sでも良いと思うんですよねぇ・・・・

広角レンズも純正・非純正ラインナップ豊富だし、望遠は1.5倍で使えるし。。。


やっぱり超高感度を必要とするか否か・・・だと思いますぜ~>mっち~さん!




そうそう・・・・
本日冬ボーの月数が決定しました。
予感はしてたけど・・・やっぱ厳しい金額になりました。

う~ん・・・
我レ余剰戦力無シ。
定期積み立てるのを引いて、D700の冬ボー分払って・・・
ECUと脚の冬ボー目当てで買ったカードの落ちるのを引いたら・・・

殆ど残りません。。。
あと、0.5ヶ月余分に出てたらなぁ、、、
  1. 2009/11/06(金) 23:29:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1

今更ながらLevel42は…

良い曲だよね~

天気 晴れ
気温 風邪引いた。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

って事で昨日は・・・
午後・・・
ウチの妹夫婦んちまでオカンを送るために横浜までドライブ。

佐原ICから高速へ。

ETCレーン超えて・・・
合流の登坂をフル加速。

いやーークルマ軽い!

いや、軽量化したわけではなく、もちろんECU書き換えの効果。

クルマが軽くなったと思い違いするほど加速が違います。
しかもオカン乗せて。。。

ぶっちゃけると、もうこれ以上のチューンは要らないと思います。
これ以上は、、、趣味趣向の世界ですね。

・・・これまでも趣味趣向でしたけど(w

で、、、
あとはだらだら。

で、今朝。
起きた時はふつー。

でしたが・・・

会社に着いてからなんか体調が悪い。。。

出社拒否症候群?!

午前中内勤。
午後お出かけ。

で・・・

会社への帰りがけ薬局寄って薬お買い上げ。

16:30帰社。
18時半終業。

18:55の快特に乗って、途中久里浜でお買い物して・・・
20時半帰宅。

飯喰って・・・

21時からsakusaku3リピート。

の、のち・・・
今日来たDVD・・・
木村カエラ 5th ANNIVERSARY「GO! 5! KAELAND」を見ていて・・・
現在23:46。

Magic Musicから静かに立ち上がり・・・
LEVEL42からがつんとフルスロットル!

そこから畳み掛けて・・・

て流れ・・・。
最高ですね~~!

と言うわけで現在まったりと「ワニと小鳥」

にしても、5周年の集大成だけあって、名曲揃えて来ましたなぁ~
ぶっちゃけ最高です!

やっぱKAELAだよなぁ、、、


・・・って、この前名古屋行く際に車内でayuベストを聴いていて同じ事言ったような(汗


2.今日の一言:ジレンマ?!

と言うわけで、D300sとD700。

ぶっちゃけ・・・
レンズ次第だと思うんですよ~
写りって。

でも、、、
標準~望遠域でお勧め・・・というか、ワタシが好きなレンズって、
ズームで言うと28mmスタートばかり。
A09(28-75mm/F2.8)然り、純正28-105mm/F3.5-4.5然り…

逆に広角域だとDXレンズばかり。。。
AT-X116然りAT-X124Ⅱ然り・・・

ホントはフルサイズでこそ広角を使いたいけど。。。
とはいえ、116の11mm端はDX機で35mm換算16.5mmですから、
十分超広角なんですけどね。

そう考えると・・・

以前も書いた通り、D700を敢えて選ぶ必然性は無いのかもしれないですね。。。

でも、圧倒的に広くて見易いファインダーを覗くと・・・
D700買って良かったなぁ,,、
って思っちゃうんですよね~

まぁ、D300sとD700、2台持ちなら最高ってことですか?(w

ワタシ的には・・・
D200とD700。
この2台があれば十分です。


え?


その他?

D60は単独出撃で、
D40も夜間撮影でD700持っていけないときには活躍してますし、
D50は・・・IR撮影以外にも、D200、D700のスーパーサブとして使う可能性があるし・・・

と言うわけで・・・
ウチはこの5台。
どれも手放せません(w

え?
D50はぇおさんのだっけ?(w

最後に作例。

D700 with Planar 1.4/85 ZF

DSC_5529_1612.jpg
DSC_5532_1614.jpg
DSC_5536_1613.jpg

さ・・・
風呂入って薬飲んで寝るべぇ、、、
  1. 2009/11/04(水) 23:59:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:2

名作の予感

がする時って・・・

天気 曇り一時雨
気温 冬布団を出しました。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
週末は・・・

土曜日充電日。
日曜日・・・早起きしてファストサンデー。

11時ごろ帰宅。

飯喰って・・・
あとは部屋でごろごろ。

夕方・・・
足の痛みを感じる。

夕飯・・・もろくに喰わず横になってるうちに就寝。

そして今朝・・・
5:10起床。

おもむろに起きると・・・
足が~足がぁ~~~~!

ってことで足の痛み去らず。。。

昨日薬飲んで寝たのに・・・
しかも最後の1セットだったのに。。。

こりゃやばい・・・

今日は水戸まで出張なのに。。。

とりあえず鎮痛剤飲んでみたものの・・・
効かないのは知ってます。
尿酸値下げないとねぇ。。。。

で。。。
シップ貼りまくって・・・

駅まで行けるか!?

いっそ・・・
クルマで行っちゃうか?

と、思いつつも、、、
左足が痛い中の運転は・・・

と言うわけで消去法的に歩いて駅へ。。。。

8時上野駅着。

8:45まで喫茶店で朝飯。
9時の電車に乗って10:15水戸駅へ・・・

同僚&現地代理店の方と合流し、客先へ。

2件回って、昼食。

そして
13時半・・・

現場へ。
某病院の改修工事の打ち合わせで、現地を視察してきました。

で、、、
なんだかんだで17時過ぎ水戸を出て、18時半上野着。

20時半帰宅。
sakusaku3リピート。

今週の勇希嬢めっちゃかわええ~~

で、なんだかんだで現在23:50。
明日は・・・
先日産まれた妹夫婦の次男を見に行きます。

そういや。。。
次男の名前。
「ゆうき」くんだそうな・・・

別に私は入れ知恵してません(w


2.今日の一言:名作の予感がする時・・・

まずは昨日撮影の2枚。。。

DSC_5385_1601.jpg
DSC_5386_1602.jpg

これ、写真撮って出しで一切いじってません。

いや~~
自画自賛ですが・・・
良い写真ですなぁ、、、

と、勝手に思ってますが。。。

この写真を撮る前・・・

きっとこの光の加減ならこんな写真撮れるだろうなぁ、、、
と思って撮影したものです。

特に1枚目ね。

ホント・・・
良い時代になったものです。

こんな画角でこんな色合いで撮りたいなぁ。。。
と、思ったものが具現化出来る時代なんですから。

もちろん、機材の良さも有るでしょうし、我が腕も?!(笑

まぁ、、
腕はまだまだですが。。。
ともかく思い通りの写真がもっと撮れるよう頑張りたいと思いました。

レンズが良いからかなぁ、、、
D700が良いのかなぁ・・・

ランバ・ラルに言われちゃうなぁ、、、
「写真が良いのは機材のせいであって、貴様の腕ではないのだぞ!」と(w

まっ、ともかく機材は良い感じに揃ってきましたので、後はシチュエーションを探すことと、
シャッターチャンスを逃さないこと・・・かなぁ、、、
  1. 2009/11/02(月) 23:58:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

