「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


D700はええど~~~!(BlogPet)

零の「D700はええど~~~!」のまねしてかいてみるね

まぁ課長クラスまできてもらったなぁ!
11:20後輩についたD3に乗って起床。
モヤさま始まってる感じもアリだわ~~もちろん、15♪
なんせ・次回の、芝公園へ。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/10/31(土) 09:14:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

D700はええど~~~!

まぁ、タイトルのままですね(w

天気 晴れのち雨
気温 まずまずか?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
23時には消灯。

5時10分。
元気に起床。

そして・・・

二度寝(汗
横になったらあかんなぁ。。。

6:12。
慌てて起床。

・・・休んじゃうか?!

という悪の囁きが聞こえましたが。。。
予定が入っていたので出撃。

8:35出社。
9時半お出かけ。

10時市ヶ谷。

10時半終了。

で・・・
その足で芝公園へ。。。

11:50終了。
そして飯。

12:15、芝公園をあとにして・・・
13時錦糸町。

14時打ち合わせ終了。

そして両国へ。
両国・・・
なのですが、横浜支社の後輩(初対面)と合流して、客先に行くのですが、
合流時間が15:20。

両国についたのが14:15。

仕方ない。
喫茶店で時間つぶすか。。。

と、入ったいつもの喫茶店。

が!!!!!
注文取りにいらっしゃったお嬢さんがちょ~~~かわいい!

ので、、、
アイス珈琲だけ頼んだのですが・・・
持ってきてもらうときに思わず・・・
「すみません、ケーキセットにしてもらっても良いですか?」

と。(w

これならもう一回持ってきてくれるじゃん!

が・・・
持ってきたのは元少女現おば・・・(ry

仕方ない・・・

と、
水を飲み干し・・・

おねーさんが通りかかったのを見計らい
「すみませーん、、、お水・・・もういっぱい頂いても良いですか?」

と、、、

まっそんなこんながありまして、15:20後輩と合流。

そして客先へ・・・

ちなみに・・・
ワタクシめ・・・
その客先の上層部から出入り禁止になってるあの客先です。。。(汗

まぁ課長クラスまではまだマシなんですけどね。

15:50打ち合わせ終了。

で・・・
後輩に「お茶してく?」と(にや

で・・・
再び・・・(爆

16:15後輩と別れ・・・
私は飯田橋へ。。。

17時。
横浜支社の別の後輩と合流。

で・・・

19時過ぎまで打ち合わせ。
その後・・・

喫茶店でタバコ吸って・・・

「あ!そういや、神楽坂だな、、、ここ・・・ なら・・・ あれが・・・」

と、ドトール隣の不二家へ。
ここには・・・
唯一・・・

『ペコちゃん焼き』

があるんですよ~

で、久々に買って・・・
20時帰社。

で、残業してたみんなに振舞って・・・

20:35終業。

で・・・
帰ろうか・・・

と、思ったのですが・・・

腹減った・・・
ので・・・

目黒駅前の回転寿司(にや

20:50ごろまでの10分ちょっと・・・
さっくり8皿食べ上げて・・・

21:05のウィングに乗って22時半すぎ帰宅。

飯は・・・食い終わっていたので、部屋に直行。
で、現在0:14。

おっと。。。モヤさま始まってるな・・・

と言うわけで明日は金曜日。
今週は忙しかったような忙しく無かったような・・・(w


2.今日の一言:P1.4/85ZF

ってことで、今日も試写。

ってか・・・
このレンズ・・・
質感抜群!

持ってるだけで嬉しくなると言うか・・・
所有欲を満たしてくれます。

まぁ今度持っていただければ分かりますが。。。
フードの着脱一つ取っても、こんなに気持ちよい着脱感を味わえるバヨネットは無いです。

で、、、

試写。

DSC_5284_1569.jpg
D700 with Planar 1.4/85 ZF

やっぱり良いレンズだわ~~
もちろん、、、D700も良いんですけどね。
なんせ・・・
ピントが合うと、すっーと像が浮かび上がってくる様は、、、もう最高です。

思えば・・・

5月の喜多方オフで見せてもらったD3+85mm/F14D
あの時の感動もこんなんだったなぁ、、、

アレから半年・・・。
よくぞここまできたものです(w

ちなみに。。。

DSC_5293_1572.jpg

D700 with NOKTON 58mm/F1.4

これもなかなか良い感じでしょ?

でも、、、

DSC_8658_1571.jpg
DSC_8654_1570.jpg

こんな感じも捨てがたい。
この2枚は・・・
D200で撮影。

画角1。5倍ですし、どうだろうと思ったんです。
それに、、、、
5月の喜多方でねぎとろさんから85mm/F1.4Dをお借りしてD200で試写したのですが、
D3に装着してたほどの感動が。。。

でも、プラナー+D200の組み合わせだと、これもアリだなぁ、、、って感じ。
プラナーの良さがそのまま1.5倍の画角になってる感じ。

こりゃ・・・
次回のポートレイト撮影では悩みますなぁ。。。
D200とD700・・・
どっちのボディにプラナーを着けるか。。。


そうそう。。。
先日のJ'sフェアーのヒロイン・・・まいまいちゃん。

の、blog。

に、コメント入れたら・・・
レス貰っちゃった!

ちょっとうれしい ♪
  1. 2009/10/29(木) 23:48:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

衝動買いで10万円(汗

Carl Zeiss Planar 1.4/85mm ZF
も、買いましたが・・・


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

って事で昨夜は・・・
何時だろう・・・
3時前には消灯。

5:55起床。

6:15出勤。

8:35出社。

ってことで・・・
今日は・・・

11時午前中のアポがあったので、10時過ぎ上司とお出かけ。
が・・・
先方が急のお休みとのことで不発。

その後上司と共に市ヶ谷から麹町に移動。
で、、、
名刺置き。

に、向かう途中・・・
麹町駅から半蔵門へ行く途中の、とあるお店・・・。

紳士服屋さんをなに気に見ると・・・

お?!
麗しき妙齢の可憐な女性が・・・

で、そのときは通り過ぎたのですが・・・

名刺置きに行って、麹町に戻る途中・・・

その女性がチラシ配ってた。。。
普段はチラシは全て遠慮してるのですが・・・
思わず貰っちゃった!

ふわ揺れ膝上のスカートが可愛いのなんのって(w

で、、、
上司と二人喫茶店へ。

で・・・
改めてそのチラシを見ると・・・

オーダースーツがえらい安い!

上司も金額に興味津々!

ってことで・・・
お茶した後の昼休み。。。
紳士服屋さんへ。

ちなみに・・・
上司は女性課長です。

いや~~~
チラシ配りのお姉さん!
脚綺麗!

 (注)写真はありませんのであしからず(w

で、店内へ。
実はこのお店は以前から知っていたのですが、紳士服の専門店(≠チェーン店)は
敷居が高い印象があって、今まで入った事はなかったんです。

で・・・

いろいろ見たり、初老の店員のお話を聞いたりして・・・
結局1着オーダーしちゃいました!

生地も良く、そしてオーダースーツで29,800円!(バカ安!)

で、、、
午後も上司と一緒・・・
新宿の喫茶店へ。

ここでは、上司と上司のお客さんが会合だったので・・・
オブザーバーです。

で・・・
15時、解散。

私は・・・
中野へ。

もちろん客先訪問ですぜ!

で・・・
お買い上げ(w

詳細は次章で・・・

16時半帰社。
18時半までお仕事・・・そして終業。

19:05のウィングに乗って20時半帰宅。
飯を喰う前にレンズの試写。
そして飯。

21時半部屋へ。。。

sakusaku3リピート。
の、のち・・・
先日買ったDVD「モールコップ」を見てます。早く週末にならないかなぁ,、、
プラナー85mmの試写を昼間やりたいです!!


2.今日の一言:Carl Zeiss Planar 1.4/85mm ZF

DSC_8615_1545.jpg

ってことで、、、
昨日スルーしたプラナー85mm。
帰宅途中からいろいろwebで調べて・・・

比較対照も検討して・・・・

まずAT-X535が脱落。
・・・DXレンズなんですもの。。。

で、、、

結局・・・
「今日見に行って・・・あったら買おう!」
ってことに・・・

人気レンズですし、中古とは言え63,000円は格安ですから、
既に売り切れてること必死。

で、、

売り切れていたら、新宿の「地図」行ってNikkor85mm/F1.4でも買ってこようと思ってました。

が・・・

24時間経った15時半でも棚に鎮座してるじゃないですか・・・

で・・・・
早速・・・
「見せてください」
と(w

で、、、
実物を見ると・・・
「あれ?めちゃくちゃ綺麗じゃん」
で店員さんに「なぜAB評価なんですか?」
と、問うと・・・
『あれ?綺麗ですねぇ、、、これでAB評価は厳しいなぁ』

・・・と言う言葉。

ええ、私もそう思いました。
で、D700を借りて動作チェック。

で。。。

お買い上げ。
その間僅か4分30秒。
これは早い(w

で、早速家で試写しました。

「ある意味クセ玉」と言われてますが・・・
やはり評判どおり良いレンズです。

ただ・・・
AFではないので、機動力・瞬発力が無いのは仕方ないところ・・・

まぁ、それを求めるならフツーに純正85mm/F1.4Dを買ってくださいってことですぜ。

まぁ、頑張ってみますよ(w

と言うわけで・・・
D700の常用レンズ!

・・・になるかは別としても。。。
いっぱい使いたいと思います。

そんなこんなで衝動買いしちゃったわけですが。。。
とある巨大掲示板のIYH(いやっほー)BBSで名無しの方が言っていた言葉。

『IYHは明日への活力!』
『IYHは仕事への活力!』

と。

買っちゃったからにはお金稼がないと・・・ってことですが。。。

帰社後ワタシもアゲアゲでしたよ~!
なんか気力充実!

仕事頑張ろう!

って気になりましたから♪

DSC_8642_1549.jpg
DSC_5070_1551.jpg
  1. 2009/10/27(火) 23:01:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

レンズが欲しい!!!!

また出会ってしまいました。。。

天気 雨 
気温 冬布団出そうかなぁ、、、


本日のお品書き

1、今日の出来事
2、今日の一言


1.今日の出来事

ってことで週末は・・・
土日かわさきJ'sフェア!

なにが良かったってまいまいちゃん!
めっちゃ可愛かったぁ~!

詳細はみんカラで。

で、、、
今日。
6時過ぎ出勤。

8時40分出社。

午前中内勤。
午後お出かけ。

で・・・

17時帰社。
なんだかんだで19時半終業。
19:45のウィングに乗って21時ごろ帰宅。
飯喰って、22時部屋へ。

で、、、

sakusaku見て・・・

お!

X'masイベントだ!!

行く??>mっち~さん
当たるか分からないけど。。。

そんなこんなで現在23:51.
なんか眠い。

土日昼寝しなかったからね~

おかげで・・・
山手線2周も?!(爆


2.今日の一言:葛藤。。。

そして・・・
今日は買わず!

と言うわけでペコちゃん。
に、、、
行った訳ですが。。。

今日も見つけちゃいました!

聞いて驚け~~~!!

プラナーT* 1.4/85mmZF
が・・・
63,000円!(程度A)

ほ・・・ほしい!!!!

でも、、、
昨日の釣果。

ひどかったんです。
まいまいちゃんで結局300ショット以上撮影したのですが・・・
かろうじて使えたカットはお得パックにした写真とweb掲載したもの。
それが全て・・・

D700で撮っていればまだマシだったのかもしれませんが、
D200でM/Fは辛かったのかも。

ええ、D700は一日mっち~さんにレンタルしてましたので・・・

で、D200にNOKTON58mm/F1.4だけ着けて撮影。

結果があれだもんなぁ、、、
表情とかアングルとか最高なのにピンが来てないとかね。

情けないったらありゃしない。

ってか、、、
58mmを早めに見切りつけて80-200mm(AT-X828)着ければ良かった。。。

否!

撮影中はピンばっちりに見えたんですよ。。。。
でも、現像したら駄目。。

でも、、、
NOKTONってそんなに悪かったっけ?

この前までウチでは高評価!

どれどれ・・・

DSC_8583_1536.jpg

いま撮って、撮ってだしで貼って見たけど・・・
悪くない・・・

ん?!
手ブレ?!

感情こもっちゃって熱くなりすぎたか?!

被写体が良かったからなぁ、、、

と言うわけで、まぁレンズのせいにしちゃ悪いんですが・・・
先日来言ってるポートレートレンズが欲しくなっちゃいました!

で、今日見たらプラナーがあるじゃないですか!
しかも63,000円という安価で!!

で、思わず手が伸び掛けました。

が!
すんでのところで買いませんでした。

だって・・・
M/Fに自信がなくなって来たから・・・

いや、じっくりピンを合わせる位の視力はまだあるのですが・・・
刻々と変わるような被写体だと歩留まりが・・・

って事で、買うならAFにしようかと・・・

で、、、

85mm/F1,4D(安いところで新品11万弱)
85mm/F1.8D(中古だと3万弱)

辺りが欲しいなぁ、、

と、思いつつ・・・

50mmから100mmあたりを包含するズームも欲しいなぁ、、、
なんて(汗

そうなると・・・

トキナーAT-X535も視野に(65,000円前後/新品)

と言うわけでこのへんで悩んでおります。。。


でも、昨日・一昨日で10万以上使っちゃったし、その前も(↓)買っちゃったし・・・


もっと計画的に使わないとなぁ。。。

DSC_4653_1537.jpg

と言うわけでナビ装着ver1.5.

位置的にはここでok!
しばらくこのままで逝きます。

が・・・

問題は性能。

分かってはいたけど、光/電波ビーコンが無いのはちと辛い。
まぁ、渋滞情報をもとにリルートされたりしても結局渋滞にはまるので
無駄な足掻きはしない主義。
だから渋滞情報は要らないかと思いつつも・・・
VICS交通情報ってけっこう見ていたんだなぁ、、と。

あと・・・

ひたすらGPSのみに頼ってますので、トンネルでは位置をロスト。

トンネルを出ないと場所がわかりません。。。
自律航法出来ないってやっぱ不便。

ってことで。。。
ウチの今の状況(メインがたまに調子悪い)ということであれば
補助的には使えますが・・・
都内、メインでは使いづらいです。

でも、、、

利点も!

そりゃ・・・
もちろんオービスマップ!

ナビ画面にちゃんと表示してくれるのはありがたい。

・・・結局レー探的使い方のみして、ナビは今のをそのまま使いそう。。。
まぁ、、、
メインのナビは壊れるまで使います♪
  1. 2009/10/26(月) 23:47:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

J’sフェア in SAかわさき お買い物の日(w

と言うわけでフェア1日目です。

天気 曇りのち雨
気温 肌寒い!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時前に消灯。

6時半起床。
7時過ぎ入浴。

で、、、
8時お出かけ。
標記の通り今日はSAかわさきでJ'sフェアです。

まずは、ガススタで給油。
会員価格が128円/Lまで下がってました。
このまま下がり続けないかなぁ、、、(w

で、、、
給油後コイン洗車場へ。

で、ざーーーーーーっと水掛けておしまい(w

そして・・・9時半SAかわさき着。
既にあこさんたちがスタンバイ状態でした。

10時オープン!

で・・・

早速作業へ・・・

内容は・・・次章で。

で、、、
あとは・・・

まいまいちゃんを撮影したり撮影したり・・・(w

で、、、
今回はマニュアルレンズのみでしたので、ピンあまもあったので、
ピンが来てるもののみですが、ジャスピンなのは全て圧縮パックしてwebにあげましたが・・・

とりあえず、お気に入りショットを。。。

DSC_4531_1433.jpg
DSC_4535_1436.jpg

特にお気に入りな2枚。
DSC_4614_1456.jpg
DSC_4450_1419.jpg

かわいいよね~。
ホント・・・J'sさんはいい子ばかりだねぇ、、、

で、ホントは密かにマフラーを・・・
なんて考えていたのですが、在庫無しでしたので・・・

大物では・・・

DSC_4479_1427.jpg

エンジントルクダンパーをお買い上げ(w

こりゃ良い感じですぜ~!
シフトがきっちり決まります!

で・・・
なんだかんだで18時半すぎ・・・
フェア終了。
そしてワタシも帰宅の途に・・・

ホントはお店撤収まで居ようかと思ったのですが・・・
早く運転したくて・・・

何故なら。。。


2.今日の一言:書き換え♪

と言うわけで・・・

DSC_4513_1430.jpg

こういうわけで(^^)v

まぁ、ECUは他社さんでもやってられるので、みんカラ等では表立って書きませんでしたが…
ここ裏blogでは。。。ね(w

で、J'sさんにしたのは・・・
やはりホンダ専門メーカーであると言う点。
と、、、
仲間内ではみんながみんな髭さんのところなので、
一人くらい違うのを入れたほうが比較できるっしょ?(笑)

でも、、、
髭さんにも親しくさせてもらってるし・・・
と言う思いもありまして・・・

出来れば表だってECUの話題をしないでくださいね。

と言うわけでファーストインプレ。

純正は・・・
3,000回転までは若干トルク薄。
3000からぐぐぐっと伸びる感じでしたが・・・

低回転でのトルクの谷もなく、、、
一気にハイカムまで吹け上がります。
力感抜群!

一気に吹け上がるので、速度も一気に・・・

またレスポンスが良くなったので、ヒールアンドトーも楽!
慣れないと煽りすぎちゃうのが玉に瑕ですが(w

またフツーに乗っていても感じます。

楽!

こりゃいいわ~~~!
と、一口で説明するのは難しいですが、やって良かったです。
なんだろう・・・
劇的な変化!
ではないのは確かなんですが・・・
今まで届かなかった痒いところは全部手が届いた感じ。

ウチのFD2R。
めちゃっ速ですぜ!!!!


あと・・・

DSC_4625_1459.jpg

昨日届いたナビ。
とりあえず運転席上に吊るしてみました。
ナビの視認性抜群!

操作性抜群!

で、ナビとしては言うこと無し!

ですが・・・
右上の視界が・・・・

ちょっと移動させないと駄目です。

まぁ、、しばらくはネタとして。。。
  1. 2009/10/24(土) 22:58:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々にお買い物(BlogPet)

零の「久々にお買い物」のまねしてかいてみるね

いや、午前中は今回は純粋なので午前中は、また、装着状態withD50mm/2.今日のノイズ感って悩んじゃうから松戸で、午前中は・って感じ?
中目黒のウルトロン40mmf/F2.5とかD60の棚を積んで撮影出来ます!!
既にカラスコはともかく5018s)とかも、言ってません!となりません。
一方、また、言われそうです!とプログラムAEで中野へ・20mm/F2.今日残業し今ならバスで決めないの出会いでしたよ♪・(汗

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/10/24(土) 09:11:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々にお買い物

いや、運命の出会いでしたので(w


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は0時半過ぎに消灯。
1時前に落ちまして・・・

5時15分目覚まし。

を、止め二度寝(w
8:35出社。

で、、、
午前中内勤。

そして12時半お出かけ。
中目黒の手前のお客さんでしたので、普段ならバスで行くのですが・・・
時間もあったし飯も喰ってないので、歩いていきました。

で。。。
大鳥神社付近の某ロイヤル○ストで飯♪


13時過ぎまで昼休み。

そして、歩いて客先へ。
14時終了。

で・・・
お客さんのビルの前にあるバス停からバスに乗り渋谷駅へ。

渋谷からJRで中野へ。

で、、、
客先に行く途中某ペコちゃんへ。。。

で・・・
AFレンズの棚見て・・・
琴線に触れるもの無し・・・

帰ろうと思ってMFレンズの棚をちょっと見たら、私の瞳に訴えるレンズが・・・

ん?

ん!?

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
まさに欲しかったレンズが眼前に!!!

見間違いかと思いましたよ!!

で、お買い上げ(w

そして客先へ・・・
16時過ぎ帰社。

そして・・・
20時半終業。

21時05分のウィングに乗って22時半帰宅。
飯喰って、23時部屋へ。

で、、、

sakusaku見ながら・・・(以下次章)

明日は・・・
午後から松戸で個人宅のアンテナ建立工事です。
遅れるといけないので午前中はアポをいれてません。
明日やらなきゃならないのも今日残業してやっちゃったし・・・

明日はちょっとのんびり出来そうです♪


2.今日の一言:Ai-s Nikkor 45mm f/2.8 P

ってことで今日買ったレンズは通称パンケーキレンズ。
既にカラスコ20mm/F3.5とかAi-S50mm/F1.8(5018s)とか持ってるジャン!

と、言われそうですが。。。
カラスコはともかく5018sは純粋なAi-Sレンズなので、サンケタ機以上で無いと
プログラムAEで撮影出来ません。
D50とかD60に装着すると、フルマニュアルのみ。
露出すら自分で決めないとなりません。

一方、このAi-S Pレンズは、Ai-SながらCPUを積んでますので、
フタケタ機でもAE露出出来ます。

と、言っても、既にサンケタ機を持ってる私はAi-Pレンズにこだわる必要もないし
今ならフォクトレンダーのウルトロン40mm/F2.0とかも現行品であるので
わざわざ中古で・・・って思わなくも無いのですが、、、(w

でも、欲しかったんだもん(w

と言うわけで、、、

DSC_4417_1376.jpg
DSC_4406_1375.jpg

装着状態 with D200
バランスの悪さが最高にクールです!(w

操作系も良好でした!

で、作例。
DSC_2868_1372.jpg
D60,iso1600,F2.8

DSC_4399_1374.jpg
D700,iso6400,F2.8

D60のISO1600のノイズ感 ≒ D700のISO6400のノイズ感って感じ。
やっぱりD700は凄いよ♪

・・・もちろん勧誘ですが何か?(死後)

DSC_8094_1373.jpg
D200,iso100,F2.8

ヴィンちゃん♪
解像感も良い感じです!

結論!
4万近くしたけど買って良かった!

…これでマフラー買えるのだろうか?!(w

否!

マフラーはやっぱり・・・
だって、、、
また、ディヒューザーのためにマフラーが奥まる~~!
って悩んじゃうから・・・

と言うわけで、マフラーは今回は無しの方向で。

まぁ、レンズ買っちゃったからマフラー買えなくなったというのが正解ですが(汗
  1. 2009/10/22(木) 23:44:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

仕事に余裕が出来てきました♪

今日の午後は成田の先までお出かけしてました。
微妙に遠かった、、、


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
寝坊と言う失態をしたので、、、
昨夜は1時過ぎに消灯。

5:15目覚ましのBANZAI鳴動。

で、ソッコー止めて6時まで爆睡(w

もう目覚ましを5時15分に慣らすのはやめようか・・・
だって、結局寝るならもっと遅い時間に鳴らせばその分熟睡できるし・・・

まぁその辺はもうちょっと考えます。
確かにラッシュ時間に移動するのはちとつらいのも確か(w

早く起きて楽して通勤するか、
ゆっくり寝て楽するか・・・

悩みどころだね~

で、8時35分出社。
10時お出かけ。

12時過ぎ帰社。

で。。。
13時過ぎまで内勤。

そしてお出かけ。
千葉中央経由成田経由現場。

ウチの機器を納品することが決まった現場へ御礼挨拶。

15時過ぎ成田着。
で、タクシーで移動して・・・

なんてやっていて成田に戻ったのが17時過ぎ。
で、久里浜行きの総武線快速に乗って19時半過ぎ帰宅。

飯喰って、部屋へ。
で、、、

今日来ていた・・・

DSC_4325_1362.jpg

を開封♪
今回の号では

DSC_4322_1361.jpg

こんなおまけがついてました。

・・・おまけは今後しばらく無いようですが。。。

で、sakusaku見て、なんだかんだで現在22:30.
今日は早く寝ます。
なぜなら明日は早く出社するから(ホントか?!

いや、ちょっと用事がありまして。。。

月に一度の環境委員会の見回りが朝一番にあって、
整理整頓が出来るか見回りに来るんですよ。

で、、、
先に席についてお店を広げてしまえば既成事実も出来るってもんで・・・

ええ、最近忙しくてデスクに書類が散乱。。。
片付けなければとは思ってるんですが・・・

と言うわけで明日は久々「The 定観」書きます!!


さて、、、
風呂入って寝るか(w


2.今日の一言:出来画良いね~

と言うわけで、撮り下ろし!

DSC_4390_1371.jpg
DSC_4374_1367.jpg

今回は雷電21型です。
当時日本の軍人さんに

「操縦席で宴会が出来る!」

と、言わしめたくらい広いコックピットをもつ機体です。

と、言っても、日本機の中では広いってだけで、米英機並みの広さだったそうな。
で、この機体。
ご存知の方はもちろんご存知でしょうが、、、、
この戦闘機は局地戦闘機と呼ばれるもので、主に本土防空の任に就いておりました。
と言うわけで、もちろん航空母艦には乗りませんし、
載せても多分運用できないのですが・・・何故か海軍機です。

陸上から発進しても海軍所属ってのが当時の日本の情勢。
陸軍と海軍・・・。
仲が悪かったんですよね~

ですので、陸軍と海軍で同じ機体を使うことは殆どなかったのが現状でした。
もちろん、大戦中末期には共同開発した機体が2~3あったのも事実ですが。。。

と、そんな薀蓄はおいといて・・・
この機体は・・・
零戦などと比べると異様に太い胴体、短い全長。
アメリカ軍機のような姿なんですよねぇ、、、

と言うわけでワタシ的にはあまり好みでは。。。

で、なぜこんな形状になったのかと言うと、爆撃機用の大型エンジンを
無理矢理積んだから。

言ってみればシビックにアメ車の7Lエンジンを積んだようなもん。
如何にも直線番長的な機体なわけですが、用途がスクランブル発進しての迎撃任務でしたからねぇ、、、

一気に上昇して高域を確保、そして急降下しての一撃離脱!

。。。やっぱ日本軍機らしからぬ。。。

というわけでやっぱりワタシは軽戦のほうが好きなのでした(w

そんなこんなで最後に、かっこつけました!の図。

DSC_4398_1370.jpg

きまったぁ!(w
  1. 2009/10/21(水) 22:46:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

今日から復活!

と言うわけで体調ばっちりです!

天気 晴れ
気温 蒸し暑い!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで週末は・・・
金曜夜、参勤会。

参会者は、ぢるちくん、國王さま、TAKAさん、とワタシ。
少数精鋭楽しいひとときでした

翌土曜日。
充電日(w

そして昨日は・・・
大宮SABまでお出かけ。

DSC_4185_1355.jpg
DSC_4179_1354.jpg

無限フェアと・・・

DSC_4175_1353.jpg

リザルトマジックフェア!

…髭さん、、、この写真OKか?!
まぁ、、、
ギリギリ目線隠れてるから良いかなぁ、、、

あとは・・・

DSC_4174_1352.jpg

こりゃ・・・なんのフェア?!(笑

以上、mっち~さん撮影フォトギャラリーでした(^^)v

にしても、、、

DSC_4190_1347.jpg

これはかっこよく撮れたなぁ、、、
まさに自画自賛ですが(汗

あと。。。

やっぱこれっしょ!

DSC_4249_1349.jpg

そんなこんなで17時半頃かな?
解散。

19時過ぎ。。。
横横佐原。

を、、、通過。

Pさんちに寄ろうと思って・・・

で、、、
佐原ICから先。。。
先日開通したのですが、途中料金所があります。

で・・・
青信号を確認して突っ込んだ・・・つもりでしたが。。。
ETCレーンじゃなかったらしく・・・

係りのおじ様が出てこられ・・・

あ!
ここETCレーンじゃないんだ!

と、思った時はすでに遅し・・・

ぶれーーーーき!

そして後方を確認した上でブースまでバック・・・(汗

なんて事がありましたが、Pさんち着。
で、30分ほど歓談して20時半帰宅。

という楽しい週末でした。

そして今日は。。。

8時35分出社。
10時まで内勤。
10時半~13時お出かけ。
午後内勤。

で、18時半過ぎ終業。
19:05のウィングに乗って、20時半帰宅。
飯喰って21時部屋へ・・・
あとはいつもどおり・・・

で、現在23:35です。

で、いつもどおりsakusakuを見ていて・・・
KAELANDのDVDの予約をしてなかったのに気づきAmazonで予約。
5,555枚限定は・・・到底買えそうに無いので、、、通常盤です(w

ライブに行った方だけでも2万人以上?!
で、5,555枚っしょ?
買える筈もなかろうて。。。

そんなこんなで、明日は火曜日。
明日は・・・
アポは入ってないけど予定は入ってる状態。。。
さて・・・どうすべぇ、、、


2.今日の一言:土曜日の「所さんの目がテン」でやってたのは・・・

アイドルを科学する。

で、、、
まぁ声が特徴的だとか、手の振り方がどうのこうのやってましたが・・・
重要だなぁ、、、
と、
思ったのが・・・

目の大きさ!

今日の帰り向かいに座っていた女の子(って歳でも無いんだろうけど・・・)を見て・・・
かわええのぉ。。。
って、ぱっと見思ったんです。

が・・・・

良く見るとそれほどでも(失礼)

で、、、
思ったのが、番組で言っていた事・・・

目!

アイドル顔で重要なのが、黒目と白目の割合だそうな・・・
白目(黒目)白目
の割合が、

1:2:1

だそうな。。。
つまり黒目が大きいってこと。

なるほど。。。
今日見た子も確かに黒目がち!

黒幕さんも黒目がちな子好きだもんな~

これで目が三日月形にたれ目だったら最高なもんだ!(w

そんな意味では・・・
最近めっちゃいとおしく思うのが・・・
前田(有紀)アナ。

短めの髪にお目目がかわいい!
最高です!

もちろん・・・
ゆうこりん(青木アナ)や大江ちゃん(大江麻理子アナ)も最高ですが。
  1. 2009/10/19(月) 23:45:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

夢(BlogPet)

夢久は最初がほしいな。
最初ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/10/17(土) 09:55:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

復活!

・・・かな?(笑)

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

事の次第は・・・
火曜日。
なんか熱っぽい。

ってか頭が重い。

そしてダル。。。

風邪か?!

と、思っても熱は平熱。
・・・偏頭痛?!
そこまでの痛みも無い。

とりあえず早く寝るべぇ、、、

と、寝た次の水曜日。
うーん・・・
調子悪い。

アポも入ってないし・・・休むか(こら

ってことでお休み。
で、昨日もそっこー寝て。。。

今朝、、、
元気に6時過ぎお出かけ。

ら・・・

京急人身で止まってるし・・・

ってことで会社に着いたのが8:56.
朝礼の始まってる中滑り込み(w

午前中内勤。

午後お出かけ。
13:30人形町。
15:00両国
17時半北千住。

で・・・
最終的に18時過ぎ終了。

で・・・
北千住から押上に出て、浅草線→京急で20時半帰宅。

押上から始発の三崎口行きに乗って2時間以上寝たら・・・
なんか頭すっきり!
調子いい感じ。

飯喰って・・・
21時部屋へ。

あとはいつもどおり。

23時入浴。
で、現在23:52.

明日はもう金曜日(w


2.今日の一言:D3s!

いやーーー
昨日発表がありましたが・・・
D3s!
すっげ~~~!

ISO12800までは常用範囲で最大iso102400という超高感度!
D3をするーしてD700を買いましたが、まさに捲土重来!

・・・別に負け戦でD700にしたわけではないですが(w

こりゃ欲しい!!!!!

・・・デビュー価格60万越えはどう頑張っても買えませんが(w
D3が40万切るか切らないかでしたからねぇ、、、
まぁ50万台でしばらく売られるんでしょうねぇ、、、

もっとも・・・
D700だって十分超高感度性能ですから、、、
まぁ、、、
欲しいと思えるものが出たと言うのはある意味幸せなのかも・・・ね(w

もっとも。。。
今期の予算・・・
カメラ枠はもうありません、、、


だって・・・


今度のSAかわさきのJ’sフェア。

での、お買い物。。。
予約入れちゃったし・・・(謎
  1. 2009/10/15(木) 23:59:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

今日はもう寝ます・・・

体調悪い系。。。
風邪かなぁ・・・
  1. 2009/10/13(火) 22:51:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

連休消灯したかも(BlogPet)

きょう夢久は、連休消灯したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/10/10(土) 09:14:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日の晩は・・・

恒例!
カンテツ仕事?!


天気 強風のち晴れ
気温 蒸し暑い!!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
台風情報を見ながら2時ごろ落ちまして。。。

5:15起床。

今日は台風直撃だから早く会社に行かないと・・・
今日は台風直撃だからはや・・・
はや・・・

ぱたっ(w

6時起床(こら
結局いつも通りかよ!(汗

7:50品川着。

が・・・
まだ眠い。
品川のこの時間混んでるしなぁ、、、

と言うわけで三田まで行って三田線へ。

8:10目黒着。
ら・・・
山手線止まってるらしい。。。

なんか結果オーライじゃん(w
・・・遅延証明とか貰ってないのでもちろん340円自腹なわけですが。。。

と言うわけで、いつも的定時出社。

ら・・・
フロアーが閑散としてます。

そりゃ方々電車止まってるしねぇ、、、

京急に至っては、京浜東北&横須賀線が止まってしまったので、
人々が殺到。
ホームが危険な位に人で溢れかえったので、危険防止のため運休という有様。

そんな状態ですから当然の如く午前中内勤。
もちろん、予定はありました。
午前中は1社来社の予定がありました。

が・・・・

電車動かず予定延期に。

で、午後は・・・
13時半に市ヶ谷。
15時半錦糸町。

でしたが・・・。。。
山手線はかろうじて動き出したものの総武線が止まったまま。
いつもなら代々木で総武線に乗り換え、市ヶ谷に行くのですが。。。

ですので、、、
目黒から地下鉄に・・・

と、思ったのですが、南北線/三田線が目黒~白金高輪間で運休。

仕方なく、渋谷まで山手線で行って、そこから半蔵門線に乗り、
永田町で有楽町線へ。
有楽町線で市ヶ谷へ。
というルートで行きました。

延べ1時間。

ふつーならドアドア30分で行くのに。。。

13時市ヶ谷着。
で、上司と飯喰ってから客先へ。

14時終了。

で、、、
14時半まで喫茶店で上司とお茶。

で・・・

その後錦糸町へ行くわけですが。。。

なんと!
14時すぎになってやっと総武線が動き出しましたので、総武線で移動出来ました!

そうでなかったら、また永田町に戻って半蔵門線で錦糸町行きですから、、、、

15時錦糸町着。
15時20分まで喫茶店で時間つぶし、15時半客先へ。
16時半終了。

17時半帰社。

で・・・
21時まで内勤。

21:37の快特に乗って、23時帰宅。
飯喰って23時半部屋へ。

で、sakusaku見ながら日記を書き始め・・・
現在23:53.

明日は金曜日!
午前中10時半にアポ一件。
午後は・・・
出来れば内勤したいのですが、上司の目があるので・・・


にしても、、、

今回の台風。
過去10年の間では最大級の台風!

…という触れ込みでしたが、、、、

なんか拍子抜け。
雨は昨晩のうちに降り終わっちゃった感じ。

朝から結局・・・傘を一回も差さなかったし・・・。

電車は強風で止まりまくってたけどね(汗


2.今日の一言:明日の晩。。。

残業したくないよ~~~
でも、、、
3連休はもっと仕事に出たくないよ~~~~

という思いを天秤に掛け。。。

明日の晩頑張ってしまおうかと・・・

・・・と、

思ってますが、、、
なんとか明日の日中に終わらせたいですね。。。
一件無理矢理設計課に振ってしまうか。。。

一件、、、
朝のうち終わりそうなボリュームだなぁ、、、
明日こそ早く行こう!
そうすりゃ・・・

終電位で帰ってこれるかもしれないし。。。(汗
  1. 2009/10/08(木) 23:59:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

台風直撃!

まだ三浦はそんなに雨は降ってませんが・・・


天気 雨
気温 ひたちなか市は寒かった(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時前に消灯。

5時15分起床。

今日は出張。
早めに出て、9時までのんびり喫茶店でモーニング。


・・・と、


思ってましたが・・・
寝た(汗

結局6時前に出て・・・

6:22三浦発。
8時前に品川。

でしたが・・・

今日は直行。
なので・・・
人形町までそのまま乗って・・・
人形町から上野まで日比谷線。

8時15分。
喫茶店入り。

で、モーニング喰って・・・

8時50分スーパーひたちに乗って・・・
車内で上司と合流。

11時半ひたちなk・・・勝田着。
現地代理店の方々と事前打ち合わせ。

11時客先入り。

今日の打ち合わせは・・・

パーフェクト!!!
いやはや思惑通り話が進みました!

11時20分客先をあとにし、水戸駅近くまで移動し代理店さんと昼食。
12時解散。

で、上司と私・・・
喫茶店で事後打ち合わせ。

13時57分のフレッシュひたちに乗って帰宅の途に。

15時過ぎ上野着(早くね?)

17時帰宅。
で、、、
あとはまったり。

・・・でもなかったか。。。

家で何件か客先に電話したり電話受けたり・・・
で、いろいろありまして現在0:12

明日は・・・
台風ですなぁ、、、

午前中関東が暴風雨圏内。

明日は早め(=今までの出勤時間)に出て、なるべく早めに会社入りしようと思います…
だから今日は早く寝ます(w


2.今日の一言:葛藤。。。

今日・・・。
帰りの車中。

メールが・・・

え?!
出来るの?!

聞いてないよ~~

で、、、
最初はするつもりも無かったのですが・・・
だんだんとムラムラしてきまして。。。

やっちゃうことにしました!!!

・・・って、書けって言われたので書きましたが。。。
もうちょっと悩んでみます。

また某氏に「話が見えないよ~~」って言われそうですが。。。

(追記)
そうそう・・・
今日は・・・

これが来たんだっけ。

DSC_3591_1250.jpg
DSC_3605_1249.jpg
DSC_3609_1248.jpg

全60機!
・・・マニアックなのもあるんだろうなぁ、、、

ってか、、、
正式機で60機はねえべ!

…試作機とかもあるのか?!

とりあえず全巻途中廃刊無しに来て欲しいものです。。。
  1. 2009/10/07(水) 23:38:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

明日はプチ出張。

と言うわけで明日は水戸です。

天気 雨
気温 いい感じに肌寒い♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
昨夜は・・・

なんだかんだで2時前には寝たのかな?
確か。

で、5時15分起床。

そして二度寝(w

6時過ぎお出かけ。
8時40分出社。

で、今日は10時半に入谷だったので9時20分お出かけ。
10時半客先入り。

11時過ぎ終了。

11:15入谷の喫茶店Dで早めの昼食。
11:30入谷を後にし、アキバへ。

で、秋淀でお買い物(公務)

13時帰社。
で、あとは内勤。

20時終業。
20:45のウィングに乗って、22時半帰宅。
飯食って・・・
なんだかんだで現在0:02.
本日3度目のsakusakuを見てます(再放送)

というわけで、明日は冒頭書いた通り水戸出張。
11時アポで、上野から1時間半掛かるので9時のスーパーひたちでお出かけです。
そんなわけで・・・
明日は営業復帰して3年半。
初めて直行します(w

今までは・・・
何処行くにも会社寄ってから行ってたからねぇ、、

ええ、今までなら5時15分起床7:15出社。
8時に会社出て十分に9時の電車に乗れたのですが・・・
最悪明日も2度寝しちゃうかもしれないじゃん?(w

だから直行。

ちなみに直帰(w

早めに帰ってこれるかなぁ、、、


2.今日の一言:PSPでゲームとか?

いや、ここ数年家でゲームなんか全然してないんですよ~
PS2壊れてそれっきり。
我が家に現在ゲームと言うもんは存在しません!(w

え?
電車移動中にゲーム?

しないしない!
寝る時間だもん。

それに・・・
電車内で・・・
なんとかかんとかレボリューションみたいなリズム系のゲームとか
モンハンやってる奴見ると「うっせ~~~!」って思うんですよねぇ、、、
キータッチがカチカチカチ・・・!って
ありゃ、もっとゴム系の音しないのにしないと駄目だよ。>メーカー各位

ロングシートの端に座っていて、扉横(=すぐ横)に立って耳元でやられてみ?

ってか、電車内でゲームってのも、日本文化なのかもね~
ちょっと昔だと、サラリーマンが漫画雑誌(=ジャンプとかね)を読んでるのは
日本人だけだと国内外で言われてましたよね。

と言うわけで、持つことすら無かったのですが・・・。

PSPのグランツー。

えらく出来が良いとか・・・

あこさんなんかも車の中で時間調整のときとかやってるって言ってたっけ。。。

と言うわけで10月のいつぞやから値下げらしいし・・・
買おうかなぁ・・・
などと考えてますが・・・

やっぱりすぐにやらなくなるような。。。
なにせゲームって普段やらないからなぁ、、、
  1. 2009/10/06(火) 23:57:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々の日記

と言うわけで日記再開です♪


天気 雨一時曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
金曜日の出来事から

金曜日。
午後、松戸でアンテナ建立工事。

・・・出来ず。

えーっと、、、
職人さんに同行して個人宅のアンテナ工事に行ったのですが・・・
持っていったアンテナでは利得足りず受信不良。

元々ビル影案件だったので受信レベルは低いのですが、
前回調査に行ったときは20素子のUHFアンテナだったので大丈夫だったのですが
実装はフラットアンテナ。

やっぱりもっと利得のあるアンテナじゃないと・・・
って結論となり、出直し工事。。。

夕方帰社。

で、夜は打ち上げ。
ええ、インチキコンサルの4ヶ月に渡るプロジェクトが終わったので♪

21時恵比寿を出て0時前に帰宅。

翌土曜日。
SAMMでサスキット装着。

装着した帰り道はイマイチかなぁ、、、って思ってましたが・・・

昨日日曜日。
城南島FastSunday。

で、、、
高速道でフィーリングチェック。

ら・・・

ドリキンさん風に言えば・・・

『立派!立派だよーー!この脚は立派!』

って感じ!
跳ねない(位ショックが緩い)のにコーナーが安定してる!
“軽く”攻めてみましたが、スタビが元々強いのでコーナーでロールしないんですね~
それでいて跳ねない!
フラットではない路面では最強かも・・・

で、、、
昨夜は早めに寝て・・・

今日。

5時15分起床。

そして、いつも通り・・・二度寝(汗

6時過ぎ起床&出勤。

8時15分出社。
で、、、
今日は・・・
午前中内勤。

お昼。

会社近くのジョナさん(w)で一人まったり昼食。
13時半過ぎ。
大宮に向かってお出かけ。

15時客先入り。
16時終了。

上司と顧問さんと小一時間喫茶店歓談。

の、のち・・・
顧問さんを連れて居酒屋へ。

で。。。
軽く夕食。

19時解散。
で・・・
湘南新宿ラインで帰宅の途に。

22時帰宅。
で、、、
なんだかんだでただ今23時06分。

今日は早めに寝ます。。。


2.今日の一言:サスキットの次は?

いやーーー
あらかた装着も終わっちゃって・・・

次どうすべ?って感じ。

マフラー?
SUS304Rいっといく?

とりあえず外観はマフラー換えたらフルJ's仕様になるんだけどねぇ。。。

あと・・・
来年の予定としては・・・
ツチノコかなぁ、、、

とりあえず・・・

今度のSAかわさきでのJ’sフェア。

私は・・・
諸般の事情で両日行きます。

みんな遊びに来てね!
で、、、、
来たら何か買ってね(w

DSC_3559_1241.jpg
DSC_3562_1242.jpg
  1. 2009/10/05(月) 23:10:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

起きれないのよね~(BlogPet)

零の「起きれないのよね~」のまねしてかいてみるね

今朝なんか5時客先入り。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/10/03(土) 09:13:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード