「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


起きれないのよね~

今朝なんか5時15分の目覚まし止めて・・・それから・・・


天気 曇り一時雨
気温 ちょい蒸し暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時40分頃消灯。
5時15分起床。

否!

目覚ましがなって・・・
消して・・・

寝た(w

6時。

慌てて起きる。。。
またやっちまった。。。

で、仕方なくいつもの電車でお出かけ。
8時半出社。

で、、、

今日は10時に市ヶ谷アポだったので、9時20分お出掛け。

10時客先入り。
11時過ぎ終了。

11時半、、、錦糸町。

11時50分午前中のお仕事終了。
そして飯。

12時半、錦糸町をあとに。。。
13時過ぎ帰社。

で・・・

その後は終日内勤。

半日内勤のおかげで仕事がかなり片付きまして・・・

20時終業。
22時帰宅。

で・・・
sakusaku見て・・・
現在23:47.

久々につべ等で集めてきたりDVDを再編集したFD2R特集を見てまして・・・
現在23:47.

明日は・・・
水曜日。

今週末はのんびり出来そうです。
もちろん金曜の夜徹夜も無い予定です。。。

多分ね(w

と言うわけでそろそろ9月も終わり。
10月・・・
というより本番は11月か・・・

紅葉。

写真撮りに行きたい!!!!!!


2.今日の一言:新機材。

が欲しい。
と、思いつつ、欲しい物が見つからない(w

いや・・・

いつかは欲しいと思ってるのはあるんです。
カールツァイスのT*。

プラナー1.4-85mm

やっぱねぇ、、、
昔から銀塩やってる人はご存知かと思いますが・・・

やっぱりT*(ティー・スター)は「いつかはクラウン」並みに垂涎・憧れの的なわけですよ。
値段も、85mm/F1.4Dよりも安いし(その代わりAFではないけど)、
それでいて評価はニッコールよりも上!(妄想込みだけど)

と言うわけで欲しいわけですが・・・

問題は・・・
現在それを買っても被写体がないということ(汗

85mm・・・

稀代のポートレートレンズですからねぇ。。。
それなりの被写体が欲しいわけですよ。

ってことで・・・

このレンズに手を出すときは・・・
それなりの時期が来たと思っていただければ。。。

ってか、、、
今年、、、、ぜんぜんそっち方面に浮いた話ないし。。。
  1. 2009/09/29(火) 23:55:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々?

の、夜blog(あせ

天気 曇り一時晴れ
気温 微妙に蒸す。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、前に週末は・・・
土曜日の朝・・・朝帰り。
朝日の写真

DSC_3371_1180.jpg

DSC_7463_1176.jpg



DSC_7571_1178.jpg

撮ったり・・・

DSC_3403_1182.jpg

愛車を愛でたりしてから・・・
家に戻って現像、UP。

で、飯喰って・・・
寝る。

かなり寝る。

いっぱい寝る。
そして今朝(w
出社。

駅着。。。

ら・・・

あ!
携帯忘れた。

取り戻るのめんどくさいなぁ、、、

と言うわけで今日一日ケータイ無し。
8時出社。

10時お出かけ。
11時帰社。

で、、、
15時半まで内勤。
16時中野着。

まずは・・・
飯。
そして客先で打ち合わせ。

打ち合わせ後ちょっと喫茶店で休憩。
が・・・
ケータイ無いとなんとも時間が・・・
でもまぁ、、、
ちょっと体調悪かったので・・・

ええ、頭痛(=偏頭痛)がひどくて喫茶店にピットイン。。。

17時半帰社。

18時過ぎ終業。
18:35の快特に乗って20時帰宅。

飯喰って・・・
風呂入ったら少し気分が良くなりました。

で、なんだかんだで現在0:01.

今日は早く寝ます。。。
否・・・
昨日一昨日寝すぎで調子悪いのか?!(汗


2.今日の一言:買うものが無い!

と言うわけで体調悪いながらも中野に行ったので、ルノアールに行くついでにペコちゃん。
が・・・
琴線に触れるものがなーーーんもない!

あるはあるんですよ。。。商品は。

でも、欲しいと思うものが無い。。。
結局それなりに揃っちゃったってことですか?!(あせ

我がB型・・・
買い進み買い進んで行かないと飽きちゃうんですよねぇ、、、
飽きる・・・
ちょっと違うなぁ、、、

ほかのものの購買欲に目が向いてしまって結果過疎化しちゃう・・・

いかんいかん!
D700のローンもまだ1年はあるってのに。。。

でも、まぁ、写真の場合は撮る楽しみがあるからまだ救われてるか?!

でも、、、、こりゃいよいよ更なる高見を望まなければならないのか?!

まぁ、、、
そんな軍資金ないし・・・

J'sフェアでお買い物もしたいし。。。

もう買いものしないと仕事なんてやってらんないし(w

と言うわけで秋の夜長・・・
何買うかじっくり考えます(w
  1. 2009/09/28(月) 23:51:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

零と親父も試写したの(BlogPet)

零と、色合いは作業するつもりだった?
だけど、零と親父も試写したの?
でも、資料みたいな開店したの?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/09/26(土) 08:07:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

仕事始め・・・

仕事始まったら始まったで調子悪い。。。(あせ


天気 晴れ
気温 微妙に蒸し暑い。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、前に・・・
喜多方オフその後。

月曜日。

箱根で集まり!
でしたが・・・
起きれず。。。

土曜日20時間近く充電したとは言え、その後24時間近く起きてたらそりゃねぇ、、、(汗

火曜日。
お買い物。

久々の2号機。
DSC_3306_1168.jpg

ええ、妹夫婦の所に丁稚奉公に行ってましたが過日帰って来まして・・・
おいらはFD2R乗ってるし、親父は免許失効しちゃったし・・・で、いささか持て余してますが
ゲタ代わりに重宝しそうな。。。

何が良いって、1ヶ月近く放置していたのにバッテリー上がってなかったのがグー!

いざ上がっても充電器もあるしね(w

にしても2号機・・・。
パワー無さ過ぎ(笑
ホント平和です。
なんたって登板で60km/h以上出ないし。。。

でもまぁ、、、
小回り利くし。。。

で、昨日。
充電日(w

そして今朝。
5時起床。

で、、、
『まぁ、連休明けだし急いで行ってもねぇ、、、』
ってことでゆっくり出社。

ら・・・

大混雑。
すっげ~混みよう・・・

寝てられない。
連休谷間で空いてると思ったのが甘かった。。。

8時半出社。

9時始業。
午前中内勤。
12時半お出かけ。

両国→中野→秋葉原

16時帰社。
手には・・・
UHFアンテナが。

と言っても公務。
17時まで内勤。
そしてウチの会社の分室までお出かけ。
徒歩15分・・・20分位掛かったか?!

で、買ってきたアンテナほかを届け、、、
18時半帰社。

19時終業。

20時40分帰宅。
飯喰って・・・
sakusaku2リピートののち、「sakusaku Ver5.5 あかぎあい大復活!」を視聴。

で、現在宮崎クエストⅢを見始め・・・現在23:35.
明日は金曜日!

朝から忙しいです。
そして・・・
明後日出社の予感。。。
多分出だなぁ、、、


2.今日の一言:もろもろ

その1

D700・・・
実は喜多方で撮ったとき・・・。
設定ミス。
良いと思ってたんだけど。。。緑が強すぎ。。。

で、帰宅後設定を見直し、一昨日試写。

結果・・・

DSC_3316_1174.jpg

良い感じ。

で、早速風景撮り。

DSC_3307_1169.jpg

この位だと良い感じですが・・・

DSC_3311_1170.jpg

ちょっと白飛び気味。。。
もうちょっと煮詰めないと駄目っぽい。。。

この辺の色合いはD200のほうが綺麗なんですよねぇ,,、
このままじゃD700は夜間専用マシンになってしまう。。。

でも、あと微調整で行けそうです。
まぁ、、、レンズで色合いも変わるしね♪


次。。。

DSC_3326_1175.jpg

Ver5.5
Amazonから本日到着。

が・・・
ポストカード無しバージョン(泣

あいちゃんのポストカード欲しい!!!!

ってか・・・
この頃のあいちゃん。。。
可愛くない?
若い頃の渡辺美奈代っぽくてドストライクです!

と言うわけで、、、
5.5を早速HDDに落して・・・
WMV化。

Q9550換装前は実時間×1.4時間ほど掛かってましたが。。。
Q9550@3.4GHzでは。。。

q9550@3400.jpg

こんな感じ!
実時間比 0.74倍!

E6750@3.2GHz比で約2倍のスコア!
こりゃ・・・体感できる速さですぜ!

とはいえ、、
Q6600からではそんなに向上しないとは思いますが(汗

おまけにmっち~さんのおっしゃってた通り、エンコードでフルパワー振っても
裏で作業していて全然苦にならない!
さすがクワッドコアパワー!

と言うわけで換装して満足です!

今日の一言のおまけ。。。

Ver5.5・・・
オーディオコメンタリ無いのね。。。
ちょっと残念・・・。
まぁ、宮クエ3見れたからいっか!

  1. 2009/09/24(木) 23:47:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

終業(BlogPet)

きょう、三崎口へ終業するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/09/18(金) 09:18:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

忙しいぃ~~~

と言うわけで、今日も残業。


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
22:22の電車で帰途につき、0時前帰宅。
で、、、
なんだかんだで1時にはバタリ。

5時目覚まし・・・起床・・・でも、2度寝
まぁいつものパターンですな(汗

7時50分出社。

今日は・・・
10時半市ヶ谷。
11時半過ぎ終了。

飯喰って・・・
喫茶店で時間つぶして・・・
13時過ぎ代々木。

で・・・なんだかんだありまして・・・
15時半帰社。

で・・・

今日も残業。
21時終業。
22時半帰宅。

飯喰って23時部屋へ。
sakusaku見て・・・

現在0時ちょうど。

明日は。。。
もう金曜日!

ってか・・・
土日も働いてるから「やっと金曜日!」って感じ。

ただ・・・
5連休・・・
休めるのか?!

ちょっとばかし暗雲が・・・


2.今日の一言:「美女か野獣」

を、見てます。
HDDの動画一覧を見ていて、これだ!って思って。。。

久々見てますがやっぱ面白い!

スカパラダイスオーケストラの曲が良いタイミングで入るんだこれが!
って。。。
今、2話目。
11話まで見たりしたら朝になっちゃう(w

というか・・・
HDDに保存して見る準備が出来るにも関わらず見て無いDVD-BOXがまだまだある・・・
「流星の絆」
全然見て無いし。。。(汗
  1. 2009/09/17(木) 23:54:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

備忘録 ~日記お休み20090916

ってことで22時までお仕事。
22:22の快特に乗って23:50帰宅。

飯喰って現在0:26.

今週あと2日もあるのね~
まさに以前のG/W産みの苦しみ状態。

でも、とりあえず今日で峠超えたかなぁ、、、
ウチの設計課はS/W(シルバーウィーク?!)無さそうだけど・・・

ええ、営業が無茶振りしてますから・・・

さ・・・
風呂入って寝るべぇ、、、
  1. 2009/09/16(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

お疲れ中~

そろそろ体力燃料切れ・・・

天気 曇りのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってか、昨日は・・・
まぁ時系列にみんカラに上げていたので行動はご存知かと思いますが…

夕方銀座。
18時半~22時まで割烹で接待。

その後、おねーちゃんのいるお店に移動してカラオケ。

11時半終了。

で・・・
なんだかんだありましてAM1時帰宅。

で、帰る前にシャーベットってかカキ氷買って。。。
部屋で一気喰い。。。2個。

なんせ酔っていて気持ち悪かったから・・・

で。。。
1時半・・・落ちる。
もう、頭ふらふらでしたから・・・

5時過ぎ目覚ましで起きた。

ものの・・・今日も惰眠。
起きたら6時。

まっゆっくり行くべぇ、、、
ってことで、6時半の電車で下り・・・
三崎口で始発に乗って・・・

あ!
ちゃんと定期券持ってます。

8時20分品川へ・・・
なんだこの人の数。。。

久々にラッシュアワーに品川来たけど・・・
明日からは元の時間に戻そうと思っちゃいました!

8時半過ぎ出社。

で・・・
午前中内勤。
12時過ぎお出かけ。

代々木→駒込

16時帰社。
19時から会議。
20時40分終了。

で・・・
21時15分終業。
21:35品川を出て・・・
23時帰宅。

三浦に着いたら・・・すっかり雨。
傘?!
いらんいらん!
ザーヤクさんみたいに濡れても傘なんざささない!
う~ん・・・漢(おとこ!)

23時帰宅後着替えて飯喰って・・・
現在7:53?!

あ・・・
朝のsakusaku見てたんだっけ(w

えっと・・・
ちゃんとした時間は・・・23:46.

明日は・・・
午後から内勤です・・・
客先への提出資料を山ほど作らないとなりません。。。


2.今日の一言:喜多方オフ・・・

人集まらないねぇ、、、
中止する?!

まぁ、、、運転するのが趣味だから一人でも行こう・・・
とは、思っていつつ。。。
  1. 2009/09/15(火) 23:49:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週末だぁ~!

だがしかし、、、明日も仕事(泣


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時過ぎか?!
寝たの。

で、5時10分起床、そして二度寝(w

8時過ぎ出社。

今日は・・・
今日は・・・

何したっけ?!

あ、

10時過ぎ三越前、11時過ぎ市ヶ谷。
12時過ぎ帰社。

で、午後は内勤。
で・・・
土曜日に出社しなくても良いようにお仕事・・・

を、しようと思ったんですが、、、
全く手付かず!

いろいろやってるうちに夕方に・・・
こりゃ・・・
今日残業した位じゃ無理!

ってことで、明日の休みをあきらめることに・・・・


18時過ぎ終業(コラ

いや・・・
今日は保険屋さんのおねーさん(既婚)と保険更新の打ち合わせがあったので。。。

18時過ぎ合流。
1時間ほど話して19時過ぎ終了。

19:45のウィングに乗って、21時過ぎ帰宅。

飯喰って、22時部屋へ。
で、sakusaku・・・

と、思って見たのですが・・・
電波障害でブロックノイズの嵐。

と言うわけで、再放送をじっくり見るとしてフツーに地上波を見てました。
23時入浴。
で、現在23:45.

明日は・・・・
朝からお出かけです。

明日中に終わるのか?!
最悪夜遅くなる可能性もあるので・・・クルマで行きます。

明後日は・・・
のんびりしたいものです。。。

ただ・・・
仕事するだけってのもなんなんで・・・
カメラ持って行きます(w


2.今日の一言:Q9550

が、昨日来たわけですが・・・
今日もまだ換装してません。

E6750でのベンチも取っておきたいし・・・
やっぱクワッドコアへの換装だからなんかMPEGファイルを決めておいて
エンコ時間を実測するのが一番比較になるだろうなぁ、、、

そうそう・・・

通販で買った石。
S-specは「SLB8V」でした。

あとから調べたら・・・

8月末に出た、O/C耐性の良くなってるもののようです。

↑よくよく調べたら去年の8月の話でした。。。(汗

・・・定格運用しか考えて無かったので、全然事前に調べず買ったのですが、
結果オーライのようです(w

もっとも・・・
事前に調べるどころか、値段だけ見ての衝動買いでしたから・・・(汗

え?
i5っすか?

M/B買い換えたりしないとならないじゃないですか~(w
OSも入れ替えないとならないし・・・

と言うわけで次善策としては、まぁまぁの行動ではなかったかと・・・(笑
  1. 2009/09/11(金) 23:52:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

零と開店したかったみたい(BlogPet)

きのう、零と開店したかったみたい。
だけど、高層ビルみたいな講演されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/09/11(金) 09:54:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

やばい!週末出勤!?

えーっと・・・
我が設計課が絶賛オーバーフロー中(汗


天気 晴れ時々曇り
気温 そろそろ涼しくなってきた感じ。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時消灯。
5:10目覚ましで起き。
目覚ましを止め寝る(w

また2度寝しちまった。

6時お出かけ。
8時過ぎ出社。

今日は・・・
9時半麹町だったので、9時お出かけ。
9時半着。

で、、、
客先に入る前にお客さんの携帯に電話。
ええ・・・
いつもの方です。

ら・・・
案の定・・・

「9:45位でもいい?」

とのことだったので15分喫茶店で時間調整。

・・・ただ、、、
次があるのであまり押すのもやばい。。。

9時45分打ち合わせスタート。

・・・10時半終了。

やべぇ、、、
次・・・錦糸町11時。
間に合うのか?!

で、、、
ここで横着したのがいけなかったのか?!
半蔵門線、半蔵門駅から錦糸町へ。
乗り換え無いからいっか。
という安易な理由。

ちゃんと市ヶ谷に出て総武線のほうが早かったかなぁ、、、

結果・・・
10時57分錦糸町駅着。

歩いて8分。

11時10分客先入り。
やっぱり遅れた(汗

で、遅れたことを陳謝した後打ち合わせ。
11時半終了。
11時40分駅に戻り、松屋で飯。
の、のち喫茶店へ。

12時過ぎまで休憩して、13時帰社。

で・・・
15時まで内勤。
そしてお出かけ第2弾。

アポが取れたので。

15時50分入谷着。
15時55分客先入り。

16時半終了。

17時半帰社。

で・・・
20時過ぎ終業。
20:45のウィングに乗って、22時半帰宅。

飯喰って23時部屋へ。

と言う一日でした。
で、、、
問題は・・・
13時~15時の内勤。
設計と打ち合わせを行ったのですが。。。

5連休前で駆け込み需要爆発。

今から作業予約入れても来週末まで予約が入らないそうな・・・

と言うわけで明日午前中打ち合わせに行った後・・・
午後は終日内勤の予定。

設計に引き継ぐ打ち合わせもさることながら・・・
明日、、、
オーバーフローした物件を隠密で作業。

・・・営業が作業やるの禁止なんですよねぇ、、、
CAD書いてる位なら仕事取ってこい!と。
その通りなんですがね。。。

と言うわけで・・・
明日のうちにけりを付けたいところですが。。。

下手すると土曜日も出勤です。。。


2.今日の一言:写真あれこれ。

ってことでみんカラに全部上げましたが改めて注釈付で。

P1000781_1055.jpg

昨日初めて見た茶色い山手線。

P1000782_1056.jpg

昨日見た時は
「なんで阪急電車がこんなところ走ってるの?!」
なんて思いましたが・・・
今日錦糸町から帰ってくるとき、秋葉原から乗ることができました。

で。。。

車内は・・・
至ってフツーでした(w

但し・・・
スポンサーが明治らしく・・・中の広告は全部チョコの広告。
あ!
だから茶色!
チョコレート色なんですな!

で・・・
時は流れ・・・

帰宅。

P1000784_1058.jpg

まぁクールビズ・ウォームビズ時にはお約束の写真ですね(w

もうちょっと前が開いてるほうがそれらしく(どれらしく?!)見えたかな?!(w

で、、、
飯喰って部屋へ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Q9550!

P1000790_1057.jpg

一昨日衝動買いして、昨日発送今日着。

にしても、、、
6万以上した石が今では2万2千円ちょっと。

安くなったものです。
多分最終的には2万を切るのではないかと思いますので
底値ってまでは行って無いと思いますが、、、
ここらで買っておかないと品薄になるでしょうから・・・

まぁ、、、
i7等新しいのも出てますけど、M/BはおろかメモリもDDR3になるから
5万位の追加出費になっちゃうのを考えると、この値段でクワッドコアなら
十分ではないでしょうか。

これでエンコ速度速くなるかなぁ、、、
  1. 2009/09/10(木) 23:38:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

休み明け・・・

やっぱり寝坊(w


天気 曇り一時雨
気温 ちょい蒸し暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・

お休み。
ちょっと体調不良。

で、0時過ぎにそっこー寝て・・・
5:10目覚ましを止める。

5:40再び起床(w

6:00出発。
6:20の電車に乗って、8時出社。

今日は・・・

9時半浅草橋。
10時半過ぎまで打ち合わせ。

次が飯田橋13時半だったんで。。。

まぁいろいろありまして・・・

13時飯田橋。

13時半~14時打ち合わせ。

14時半帰社。

で・・・
15時15分先輩のフォローで客先に同行。

16時客先。
18時過ぎ終了。

で、、
会社に電話して終業。

2時間以上タバコ吸ってなかったので、電話終了後の18:15喫茶店Dへ。
18時半終了。

小川町から馬喰横山経由で浅草線→京急。

20時半帰宅。
飯喰って、sakusaku3リピートほか。

23時入浴。
で、現在23:31.

明日は・・・
いや、明日も朝からお出かけです。
9時半麹町。
10時半~11時錦糸町。

午後は・・・
アポ次第でお出かけ・・・。
ね!
多忙でしょ?(w


2.今日の一言:各200枚か・・・

ってことで土曜日のラゾーナ。
イベント参加の整理券は2回講演で各200枚を当日朝9時半から配布。。。だそうな。

・・・う~ん。。。

あっという間に無くなりそう。。。
どーしようかなぁ、、、

無くても遠巻きに見れるのかなぁ、、、
って、開店目指して行けば良いのか?!

まっもうちょっと考えるとしましょうか、、、
  1. 2009/09/09(水) 23:35:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

まだ月曜日かね。。。(w

今週は長いねぇ、、、

天気 晴れ
気温 残暑の中・・・アキバの端から端まで歩いたら疲れた(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
AM1時ごろ落ちまして・・・

5時10分起床。
そして軽く二度寝。

5:30起きて、5:50お出かけ。

6:07の電車に乗って、7時半出社。
そーいや・・・
最近朝食べてないんです。
缶コーヒー1本のみ。

で・・・
軽く定点書いてから、週報書いて・・・
始業。

午前中内勤。

の、途中で・・・領収書清算。
2万以上。
交通費だけで1万2千円以上だもんなぁ、、、

ってことで明後日入金予定です。
で、、、

13時お出かけ。

まずは・・・
密命を受けアキバへ。

ええ、公務です。

が・・・
しばらくアキバに来てなかったんですが変わりましたね~
工事中だった高層ビルがオープンしてたり、
ビルあった場所が綺麗に駐車場になってたり・・・

で、、、
仕事で使う金具を探す旅に・・・

が・・・

意外と置いてない。

で、結局末広町まで歩いたわけですが・・・
表通りには無し。
そして裏通りを通って駅方向へ。。。

結果・・・不発。

仕方ない・・・
奥の手で行くか・・・

と言うわけで、探すのはあきらめて飯。

14時過ぎ・・・
さて・・・
なに喰うか・・・

と、迷った挙句にヴィドで飯。

14:45アキバをあとにし・・・
15時15分一時帰社。

で、、、
15時50分まで事務処理をして・・・
再びお出かけ。
16時半市ヶ谷。

16:45打ち合わせ終了。

で・・・
17時まで休憩。
水分補給しないと死ぬ・・・

17時半帰社。

で・・・
20時過ぎまで内勤。
20時37分の快特に乗って帰宅の途に。

22時帰宅。

飯喰って・・・
22時半部屋へ。

で、、、
sakusaku3リピート。
現在23:31です。

明日もちょっぴりまったり♪


2.今日の一言:防湿庫がいっぱいです(w

ってことで、週末使った機材を防湿庫にしまおうとカメラバッグから機材を・・・
最近、バッグに入れっぱなしだった機材もありましたんで、
全部しまうのは久々です。

が・・・

あれ?

・・・やばい?!

ええ・・・

DSC_3063_1054.jpg

これで撮影に使ったD700とAT-X235を入れたら・・・
あとは何も入りません(汗

9ヶ月・・・
買いに買った機材のすべてがここにあります。

あ!
いっぽんトルすえくんにあげたっけ・・・

ってことで・・・
使わないレンズをちょっと整理する予定です。。。
  1. 2009/09/07(月) 23:35:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

週末。

ってことでのんびりさせていただきました♪


天気 晴れ
気温 残暑!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事&週末の出来事

ってことで、昨日は・・・
起きてる時間のほうが少なかった(w

多分トータル2時間位(w

で、最終的にはAM1時ごろ消灯。

5:55の目覚ましで起きて・・・
二度寝。

6:15奇跡的に目覚め・・・
6時半お出かけ。

まずは・・・
マックのドライブスルー。
朝飯買って、ドライブ。
運転中、、、空中給油(w

7時半城南島。

9時半過ぎまで朝のミーティング

で、、、
帰宅の途に・・・

途中・・・
後ろにポルシェちゃんがぺったり。
前も混んでましたが・・・
前が開いて・・・

号砲一発!(w

まぁ、、、
勝てるわけでもないですが・・・

それでも、気合一発コーナーでは…
で、、、直線でさらっと左に避けたら、

しゅご~~~~~~ん

と、あっという間に居なくなっちゃいました!
さすが現行型。
3.8Lターボってのは凄いね~

と言うわけで、あとはマッタリドライブ。
10時半過ぎ、久里浜のガススタへ。

そこで洗車♪

11時半洗車完了!
いや~~ぴっかぴか!

そして移動。
12時・・・地元の床屋さんへ。
13時終了。
その後地元のドラッグストアでお買い物。

13時半帰着。

で、あとは家でまったり。

で・・・
なんだかんだで現在22:25.

今日もいっぱい写真撮影してきました!

で、、、
今日の一番!

DSC_2697_1052.jpg

D60+NOKTON58mm/F1.4にて。
SSが上限まで行っちゃうんで、絞りを2.8位まで絞ってますが・・・

なんとも言えないカッチリ&とろける感!
D60も良いね~

否!

やっぱレンズのおかげか?!(わら

ともかく・・・
ここまで撮れたら満足です。

次点。
D700+AT-X235
DSC_3034_1053.jpg
(W/B調整しました)

W/Bオートでは若干青が出てなかったので、現像時にW/Bを「晴天」に。
AT-X235はクセ玉で逆光に弱いですが、それを踏まえて使うと非常に良いです。

と、言うわけで、心身共に良いお休みでした!


2.今日の一言:結党!老人党

で、夕方、、、
なにげにテレビを見ていたら・・・
WOWOWで「結党!老人党」やってて・・・
予備知識なしで見てみました。

いや・・・
以前話題になったような気もしますし、何度かwowowで再放送してましたし・・・

で、、、
見たら本上まなみ嬢は出てるは、内容は面白いわで、すっかり見入ってしまいました!

まなみ嬢、やっぱかわええ~~~!
あと、やっぱり内容が良かったです。

と言うわけで・・・
DVDぽち!(w

・・・ってしたかったんですが。。。
Amazonには無かったです。。。

まだ出てないのかな?

話変わり・・・
来週土曜日はラゾーナ川崎へGO!

いや~楽しみ!とりあえず。。。
午前中から行くべぇ、、

ってか・・・
ラゾーナって何処にあるんだ?!(汗

どれどれ・・・

JR川崎直結なのね・・・
駐車場は・・・
20分200円・・・600円/時間かぁ。。。
半日居るのはちょっと辛いなぁ、、、
電車で行くか。。。(w
  1. 2009/09/06(日) 22:43:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

備忘録 ~日記お休み20090904

と言うわけで22時まで残業。

今日は朝からお出かけしてました。

10時半市ヶ谷。
12時電話番のため帰社。
14時北千住
15時半一時帰社
16時半神田岩本町
17時半浅草橋。
18時半帰社。

で、、、
週末なんで一週間のまとめのミーティングして・・・

で。。。

22:42の快特に乗って0時過ぎ帰宅。

飯喰って、0時半過ぎ部屋へ。
sakusakuただいま2リピート目。

今週の綾香ぽん面白かったぁ~~


と言うわけで明日は充電日。
明後日はファストサンディ!
  1. 2009/09/05(土) 01:23:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

きょう夢久が出勤したかも(BlogPet)

きょう夢久が出勤したかもー。
だけど、復活するつもりだった?
でも、きょう零は、起床するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/09/04(金) 09:11:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

ただいま~(日記お休み)

ってことで21時までお仕事でした。

10時錦糸町でアポ。
でしたが・・・
9時にお客さんの電話で捕まり。。。
10時のアポをずらしてもらうべくお電話するもケツカッチンで駄目。
で、、、
9時半過ぎ目黒出発。

遅刻必至。

で、10時20分客先入り。
幸い問題なく、打ち合わせに入り・・・

10:45終了。

その足で半蔵門に戻り・・・
午前中にもう一件打ち合わせ。

で、、、

人形町に移動し喫茶店で飯。
サンドイッチ1個+アイスティ。

13時過ぎ客先入り。
13時半終了。

14時過ぎ帰社。

その後は内勤。

で・・・
21時までお仕事。。。と。

21時15分会社を出て、21時25分品川着。
で・・・
45分のウィングに乗るかと思いつつ・・・
一個前の快特に乗って23時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
現在23:57.

明日も朝から終日お出かけ、
の、のち・・・内勤。

明日も遅くなりそうです。。。


とりあえず・・・
sakusaku見て、モヤさま見て・・・
2時入浴・・・。
そんな今後の予定です。

とりあえず・・・
お休み~~~
  1. 2009/09/03(木) 23:59:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

電池換えて様子見

最近CMOSと聞くと撮像素子を思い浮かべてしまう、、、(w


天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事+α

ってことで昨日は・・・
朝から脚痛でお休み。

ちなみに、今も痛いです。
薬飲まなきゃ。

で、、、
昨日は・・・
病院行ったり郵便局行ったり・・・

病院はともかく・・・
郵便局は・・・・

えっと・・・

やっと来ました!
ニコンのキャッシュバック!
D700と指定25品種お買い上げで20,000円キャッシュバックキャンペーン!

郵便為替で2万円!
と言うわけで、書留で来たので、そっこー郵便局へ。。。

これが追々災いになろうとは・・・

で、、、
今日。

6時に家を出て6時17分の電車に乗って出勤。

・・・の途中、、、
ふと気づいてカバンを見たら。。。

はっはっは!
財布入ってねーよ!(w

どーする?!
戻る?!

でも、今から戻ったら微妙に時間がやばい。。。

と言うわけで財布なしで出社。

幸い、Suicaには3千円弱チャージしてありましたし、タバコも2箱持ってたし・・・
8時過ぎ出社。

午前中内勤。
13時お出かけ。

13時半立川駅着。

14時客先へ。

14時半終了。

で、、、
一銭も持ってない私。。。
駅の外では何も出来ません。
あ・・・
そりゃ探せばSuica使える店もあったのでしょうが。。。
で、、、
立川駅のBeckへ。

で、サンドイッチ+コーヒーで昼食。

16時半帰社。

で、、、
18時50分ごろまで内勤。

19時15分の快特に乗って帰宅の途に。
20時40分過ぎ帰宅。

と言うわけで・・・
Suicaサマサマの一日でした(w

いやーチャージしておいてよかった。。。

で、家で飯。

の、後sakusaku3リピートほか。
で、現在23:42.

とりあえず・・・これから薬飲みます(w


そうそう・・・

先日来・・・
PCの再起動病に悩まされておりますが。。。

先日メモリを差し替えました。

で・・・
数日調子よかったのですが、昨夜再発。
そして今日も再発。

で。。。

思う所ありまして・・・
CMOSクリア。

の、ついでにCMOS保持の電池も交換。
さっきコンビニに行って買って来ました(w

いや・・・
何度か再起動を繰り返すとBIOSが初期化されるので、ひょっとしてCMOS電池か?!
なんて思ったので。。。

とりあえず2時間ほど様子見てますが、大丈夫そうです。
CMOSクリアしたからか?!w

と言うわけで明日は木曜日。
今週も短いね~~~

・・・昨日休んだから(汗


2.今日の一言:レス

って・・・
ちゃんとコメントにレスしろよ!
って話なんですが。。。

>て~くさん
えーっと・・・
フィルタ自体が可視光線を殆ど通さないIR950(標準比10段暗い)だし、
ローパス自体で赤外線がある程度カットされてしまうので
AF出来ないです。

多分・・・(笑

はなから出来ないと思ってやってないのですが。。。
と言うわけで、もう少し経験を積みつつ、絞りをもうちょっと絞ってやってみようと思います。
  1. 2009/09/02(水) 23:46:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード