「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


さらば8月!(w

ってことで今日で8月も終わりです。
明日から9月。
バイバイ8月~~~(T_T)/~~~

天気 台風のち晴れ
気温 涼しかったね~~


本日のお品書き

1.今日の出来事&週末ダイジェスト
2.今日の一言


1.今日の出来事+α

ってことで・・・
金曜日は記事書いたんですね。。。俺(w

と言うわけで土曜日。
某Pさんがホイール換装する聞いていたので押しかけてました(w

DSC_2802_0979.jpg

11時半ごろから15時過ぎまで現地に居て、S2の純正ホイールをウチのクルマに積んで
Pさんちへデリバリー。

その後二人で飯。
ガスト。

ガスト・・・何年ぶりだろう。。。。

17時過ぎ帰宅。


翌日曜日。
まったりサンジャポを見てると・・・

「SAMMに来いや!」

とのメールが・・・

と言うわけで、Pさんに恫喝されるままにSAMMへ(w

DSC_2971_1005.jpg

12時半~15時ごろまでお邪魔して。。。
お二方が去った後にあこさんと密談(w

J'sフェアinかわさき。。。
10月末か・・・・(にや

・・・って、また大物買うのにかわさき・・・で、良いんだろうか。。。
でも、安く買えるなら・・・。
とりあえずあこさんと相談だな。。。

まぁ、、、10月15日(カード〆日)過ぎたらSAMMででも良いんですが。。。

なぜ10月15日以降かといえば・・・
去年のエアロ購入や今年の防湿庫購入と同じ理由です(w

11月15日〆→12月10日支払い=ボーナス支給日!

で、、、
15時過ぎにSAMM出て・・・
下道で17時過ぎに帰宅。

そんな週末でした。

で、今日。

5時過ぎの目覚ましで目覚めるも、布団でうつろうつろ・・・

結局今日ものんびり6時台の電車でお出かけ。

今日は・・・
午前中1件、夕方1件打ち合わせ。

の、、、どちらも大雨直撃でした。

で、19時過ぎ終業。
雨は・・・
殆どあがってました。

19:45のウィングに乗って21時過ぎ帰宅。
雨は上がり月夜になってました。

で、飯喰って・・・
なんだかんだで現在23:57.
sakusaku3リピート目。

・・・ファルセットって単語くらいおいらですら知ってるぞ~~(w

明日は・・・
忙しいのか?!


2.今日の一言:Ir撮影&Newレンズのテスト。

DSC_2926_1010.jpg

ってことで、赤外線撮影。
まぁ、、、
使ってないD50をなんとか使おうってこじつけだったりもしますが。。。

持ってる中では確かに赤外線感度が一番良い。。。
のですが・・・。
まだまだ赤外線フィルタを使いこなしてないです。

まずは・・・
赤外線指標に合わせてもピンボケ。
この辺はもっと経験を積まないとね。

あと・・・
意外と面白い写真が撮れない。

後者は・・・
やっぱ木々の生い茂ってる山なんかを撮ると面白いなぁ、、
と、テストで思いました。

DSC_2867_0990.jpg

この写真の真ん中奥に見える山。
フツーに撮ってもこうは写らないなぁ、、、
なんて、あとから写真見て思いましたから。。。

まぁともかく赤外線の強いこの時期もっともっと撮ろうと思ってます。

次。

新しいレンズ!
AT-X235

新しいと言っても1997年発売のレンズですから、、、12年前の設計?!

ですので、逆光は全然駄目(ってか、当時のトキナーのレンズはみんなこんな傾向)
ですが。。。

直射日光をレンズに当てなければ非常に使いやすいレンズです!

DSC_2809_0980.jpg

画像歪み(=周辺の流れが目立たないと言うか、目立たないような歪ませ方をしてるというか…
ともかく、20mmでこれだけの写りをしてくれれば
色乗りの良さも相まって、非常に高評価です!

と言うわけで、コレクターズアイテムのつもりで買いましたが、、、
これならガンガン使っていけます!!
  1. 2009/08/31(月) 23:43:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1

ストレス解消には。。。

やっぱり・・・(にや


天気 晴れ
気温 暑さ復活!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は接待。
でしたが、殆ど酒は飲まず(w

21時終了。
21時半錦糸町を出て・・・
23時半帰宅。

で・・・
疲れからか程なく落ちまして。。。

5時過ぎ起床。

5:40お出かけ。

7時半出社。

今日は・・・
10時市ヶ谷から始まって15時ごろまで外回り。
で、あとは内勤。

19時終業。
19:25のウィングに乗って21時帰宅。

今夜は・・・
無性にマックが喰いたくなったので三浦海岸のマックでタマゴダブルマックをお買い上げ(w

帰宅後飯。

21時半部屋へ。

で・・・
途中から「20世紀少年第2章(なの?)」を見始めました。

いや、点けたらやってたので(w

ら!
主人公の子カワイイじゃん!!

えっと。。。
1~2章はDVD出てるんだっけ?(w

23時過ぎからsakusaku(録画)見始め現在2リピート目です。

というわけで・・・
明日・明後日はお休み!!

今週は1週間がめちゃ短かったなぁ、、、
そして・・・
今週の勇希ちゃんもかわえかったなぁ、、(コラ


2.今日の一言:ストレス解消♪

ってことで・・・
今日通販が新宿から届きました(w

DSC_2849_0944.jpg

まためちゃくちゃかぶる画角を・・・(汗

まぁ、、、
トキナーは自分的コレクターズアイテムですから(w

作例

DSC_2776_0943.jpg

この頃のトキナーの例に漏れず開放では(よく言うと)ソフトです。
でも、良いんです。
使いこなし方もあるんですから♪

・・・多分ね(w

傾向はAT-X270や828とまったく一緒です。
でも、開放F値が2.8と大口径ズームだし、広角端20mm・テレ端35mmですから、
広角~準標準域が(フルサイズだと)カバーできますので使い勝手はいいはずです。

これで・・・
11~16mm
20~35mm
28~70mm
80~200mm

と、トキナー製品で網羅できます!

もっとも・・・
カラスコ20mm
28~75mm(A09)
70~300mm(ニコン純正)
なんてラインナップのほうが遥かに実用的なんですが(w
  1. 2009/08/28(金) 23:53:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々に・・・(BlogPet)

零の「久々に・・・」のまねしてかいてみるね

18時半まで起きて、明日からちゃんと5時前出社♪
金曜日分目覚ましで明日はver.1.今日は18時過ぎまでレジェンドウィーク見てきましたっけなぁ、お疲れ?!そーいや・13時半品川。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/08/28(金) 08:00:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々に・・・

18時半に会社出た♪

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時半ごろまったり落ちました。
寝る寸前までレジェンドウィーク見てましたが。。。
金曜日分まで至らず(w

5時10分目覚ましで起き・・・つつ、、、まったり床についてて・・・
5:45家出(w

6:07の特急に乗って、7時半品川。。。
を、華麗にスルー(w

なんとなく職に倦怠期か。。。

8時前出社。

8時半始業。
今日は・・・

今日は・・・

何してたっけなぁ、、、
午前中内勤。

あ!
会議か!

午後お出かけ。
12時半麹町。

で・・・
13時半まで喫茶店で昼&時間調整。
13時半客先へ。

15時、有楽町経由で帰社。
帰路・・・
有楽町魚籠が通り道なので・・・仕方なくウィンドショッピング(w

15時半・・・。

目黒・・・

の、駅を華麗にスルー(汗
五反田まで起きてたのに・・・
気づいたら目黒出てた(汗

昨日も同じことしてるんだよねぇ、、、
お疲れ?!

まっ定期券も渋谷からアキバ-両国まであるのでキセル的なことはしてないのですが(w

15時半~18時過ぎまで内勤。
そして・・・
18時半終業!!!!!!!!!

なんか久々!
外明るいうちに帰宅の徒につくなんて!

20時過ぎ帰宅。
飯喰って、今日のsakusaku見て・・・
今は、DVD見てます。
2見て、今はver.1.0見てます。

そんなこんなで現在23:34.

明日は・・・


2.今日の一言:明日は・・・接待orz

ってことで明日は18時から両国駅近くで飲みです。。。
接待ね。

まぁスタート早いので、21時には間違いなく終わるのでしょうが・・・
場所がねぇ、、
両国っすよ。。。

と言うわけで仕方なく帰りは錦糸町まで戻って総武線快速/横須賀線で帰ってこようかと…
にしても、今週末はもう週末一歩手前。
部署的には今週末で8月の営業目標の〆なので、今週末までにラストスパートしないと…

なんかコンサル入ってからメンドクサイことばかり。。。
社風に合わないんだよねぇ、、、

まっ折を見て手を抜いてますけどね(w


ってことでまたフラストレーションが溜まってきました。。。
なんか買いたい気分です(w

さっ、明日からちゃんと5:43の電車に乗ろっと!

そーいや・・・
今日はパソコンの調子が良いです。


そうそう・・・
>mっち~さん
ラゾーナ川崎行く??(笑
  1. 2009/08/26(水) 23:39:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:1

PC危篤・・・

以前からだましだまし使ってましたが・・・
電源落ちて再起動病がここんとこ多発。
そろそろ作り直さないと駄目っぽいです。。。

DDR2でC2D使えるM/Bってまだ主流なのかなぁ。。。


天気 曇り一時晴れ
気温 まぁまぁ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
23時過ぎ落ちまして・・・

深夜起床。
風呂入って寝て・・・

ちょっとゆっくり寝て6時7分の電車で北上。
で、、、
車中爆睡。

ら・・・

他人の携帯鳴動音で目覚め・・・・
んだよ!
ちゃんとマナーモードしとけよ!

と、思ったものの・・・
なにやら様子がおかしい。。。

緊急地震速報?!
電車も止まってます。

が・・・
しばらくすると何事も無かったように・・・爆睡・・・俺が(w

7時半品川着。
7:45出社。

今日は・・・

11時市ヶ谷だったので10時20分お出かけ。

で・・・

12時まで打ち合わせ。
の、のちお客さんとランチ。

13時市ヶ谷をあとにして13時半帰社。

で・・・
あとは内勤。
17時~18時会議。

で・・・

なんだかんだで20時過ぎまで残業。
今月の残業・・・地味に多いです。。。

20:45のウィングに乗って22時過ぎ帰宅。
飯喰って、sakusaku見て・・・
現在23:51.
今週はまだまだ忙しいです。

そーいや、みんカラのレス全然書いてない。。。
なんか帰ってくると心身ともにお疲れで・・・

しかも、PC調子悪いでしょ・・・

レス・・・
追々で(汗


2.今日の一言:PC組み換え

か・・・

M/B交換だけでなんとかならんかねぇ,、、
たぶん・・・コンデンサが破裂してるか膨張してるか液漏れしてるか・・・
だと思うんですけどねぇ、、、、

電源換えても駄目。
コンセントの系統を換えてもだめ。

もうM/Bしかないっしょ!
ってかいつ作ったんだっけなぁ、、、

どれどれ・・・

2008年1月だって・・・

1年半か。。。

ちょっと寿命が短すぎだなぁ、、、
  1. 2009/08/25(火) 23:57:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

備忘録 ~日記お休み

21時半まで残業。
地戦データ入力ほか

と言うわけで、今日もたっぷり残業でした。
21時57分の快特で帰宅の途に。

23時半帰宅。

飯喰って、現在23:57.

明日は午後半休。
参勤会出てから・・・喜多方行きます!!!

まっ・・・
まだ本決まりじゃないけどね。

最悪仕事で午後休めなくなる可能性も少なからずあるので・・・

と言うわけで、午後脱獄成功したらみんカラでオープンにします(w
  1. 2009/08/20(木) 23:59:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

おつかれ~~(BlogPet)

零の「おつかれ~~」のまねしてかいてみるね

俺お疲れ。
声がワタシはイマイチだけど・座れず♪
あ・いや、今日の話し方・予約完了&予約(出るの出来事2章目があったっけ!)買えっていう撒き餌か?(wま・みんカラに出たら買いますよなぁ・5thAnniversaryLive~地球未来図~地球未来図~ファイナルステージを放送。
あ・な時期も放送時間が逸れましたんですよねぇ、検査立会いで2章はイマイチだもん(戸田)の小郷知子アナ。
12時ごろまで立ったっけ!ゆうこりん(漢字あったから、検査。
で京浜東北に似てる?早くないことも出るの小郷知子アナ?
話し方・いや、ハイビジョン放送ですから足が逸れましたため。
なんか・放送な訳ですから足が多かったっけ?DVD(漢字あってるの話し方が1章は良いなぁ・3話でしたような寝てました。
まぁ、雰囲気は・あ!さっきちょっと・まず・こりゃDVDもあるした話で・みんカラに転がってるんだもん(職掌上書けないんでしたままだったのかにこの時間半って・か?早く寝るべ、誰か。
何の放送です!(出るの放送時間に書いたようなんでしたとおり寝付けず。
夏帆・横浜線・5!KAELANDWOWOWで納入検査が似てる写真は良いなぁ、に帰ってないんじゃない?早々19時半帰宅!
本日の)恵梨香嬢(職掌上書けないんじゃないんだもん(職掌上書けないような時期もありました。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/08/20(木) 08:55:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

おつかれ~~

俺お疲れ~(w

天気 晴れ
気温 朝晩は既に秋。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・3時消灯。
が・・・
みんカラに書いたとおり寝付けず。。

結局なんか寝たような寝てないような・・・
5時過ぎ起床。7時過ぎ出社。

今日は・・・
ウチの町田工場で納入検査があったため。。。
11時ごろまで内勤。
12時町田某所着。

で、、、、
16時半ごろまで盤検査。

まぁワタシは何もしませんでしたけどね(w
で、、、
解散後上司と駅前の喫茶店で軽く打ち上げ。
17時35分現地をあとにし。。。
長津田から横浜線。
横浜線・・・座れず。

東神奈川で京浜東北に乗り換え・・・横浜へ。
横浜から京急に乗り換え・・・文庫まで立ってまして。。
文庫から先座って爆睡。

19時半帰宅。

なんか、フツーにこの時間に帰ってくるの久々だなぁ、、、

 閑話休題
 いまBS見てまして・・・
 いや、なにげに回したんですが・・・
 NHKの小郷知子アナ。
 声が良いなぁ、、、
 誰かに似てるんだよなぁ・・・

 あ!
 ゆうこりん(もちろんtbsの)の話し方・声質が似てるんだ!!
 webに転がってる写真はイマイチだけど・・・
 ジェネレーションY~地球未来図~ に出てるのは良い感じ。。。

話が逸れました。
何の話でしたっけ?
早々19時半帰宅。
飯喰って・・・
20時過ぎ部屋へ。

sakusaku3リピート、乙男2リピートほか・・・
で、現在23:37です。

と言うわけで早く帰ってきたのですが・・・
体はお疲れ。
帰り・・・普段の帰宅時以上に立った通勤が多かったからか?!
あと、検査立会いで、まさに立ったままだったから足がお疲れです。

まぁ、今日は早く寝るべぇ、、、

ってことで、今日はザックリした話であっという間に1章目が・・・
だって書くことなんだもん(職掌上書けないこともあるしね)


2.今日の一言:予約完了&予約するぞ!

と言うわけで2章は多めに書きましょうか・・・

まず・・・
予約完了。

なにが?

録画予約(w

木村カエラ 5th Anniversary Live ~GO!5!KAELAND

WOWOWで早くも放送です!
え?
早くない?(w

で、、、
ハイビジョン放送な訳ですが・・・
放送時間が1時間半って短くない?!
まぁ、雰囲気は十分伝わるのでしょうけど・・・
こりゃDVD(出るのか?!)買えっていう撒き餌か?!(w

ま・・・
勿論出たら買いますよ!
1枚(w

と言うわけで土曜日18時半が楽しみです。

あ・・・
喜多方逝くんじゃなかったっけ!?(w

その2.

予約するぞ!
の巻。

なにが?

DVD-BOX!
さっきちょっと書いたけど・・・

「乙男」

先日第3話を放送。
夏帆・・・かわええなぁ、、、
一時期ちょっと・・・な時期もありましたがワタシ的には完全復活です。
話し方がツボなんだよねぇ、、、

ってことで・・・
「ライヤーゲーム」枠での放送ですから、きっとDVDも出るのでしょう。。。

そうそう・・・
ライヤーゲームといえば・・・

今秋(11月?)

第2部スタートらしいですね~
ファイナルステージをやるとかやらないとか。。。

ただ・・・
最近の(戸田)恵梨香嬢(漢字あってる?)
黒髪ストレート!
・・・じゃないんですよねぇ、、、、
ナオちゃんのキャラなら黒髪ストレートだと思うんだけど。。。。。
  1. 2009/08/18(火) 23:49:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

復帰初日から・・・

残業かよ!(w


天気 晴れ
気温 風は意外と涼しかった♪(但しやっぱり日差しは痛い。。。)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時ごろ消灯。
何してたっけなぁ、、、
カエラsakusakuを見返してたんだっけ。。。

カエラちゃん時代にゲストで来てたコブクロ兄さんの回とかから見始めて・・・
て感じ。

で・・・5時10分起床。
さすがに9日間たっぷり充電したのでゲンキ一発起床です。

7時15分出社。
9日ぶり・・・

連絡メモは・・・なし!
良しっ!

メールは・・・
全部携帯とPCに転送してるので内容は分かってます。
つまり問題なし!

おまけに週の頭だけど先週お休みだったから週報もなし!

ってことでまったりと8時過ぎまで過ごしました。
で、、、
おもむろに始動。

11時に麹町だったので、10時20分まで内勤。
そしてお出かけ。

10時50分~11時10分まで打ち合わせ。

で・・・
ホント一番最後に寄ろうと思ったのですが、回れそうだったので
四ツ谷の客先に連絡して午前中に訪問することに…
そうすりゃ・・・
そのあと13時半からの打ち合わせ終わってそのまま帰社できる!

で、連絡したら・・・
「じゃあもうそろそろお昼だし一緒に飯でも喰いましょうか?」
と言うことになったので、
「喜んで!」
と回答。

で、、、
11時21分発の四ツ谷行きバスをバス停で待つことに・・・。

ら・・・
3分前に来ちゃった(w

ここの麹町から四ツ谷に行くバスって一時間に1~2本。
早く来てもらって有難かったけど・・・
時間見て来る人は乗れなんだろうなぁ,,、
これでいいんか?(w

バス停2つ、、、四ッ谷駅着。
そこから歩いて数分。

そして客先へ。

で・・・
『じゃ!先飯行きますか!』

ってことになったので、ついていくことに・・・
ら・・・めちゃ安&うまい定食屋さんに連れてってくださいました!

600円で飯喰い放題!
しかもおかずも美味い!
今度から四ツ谷では此処で食います!!!

12時ごろ・・・

喫茶店に移動し歓談。

12時半。
客先に移動し物件の打ち合わせ。

12時50分お客さんのところをあとにし、、、
携帯を見ると・・・

会社からメールが・・・
「○○会社の××さんに連絡してください。今日の打ち合わせ時間変更の件で・・・」
と。

で。。。
電話したら繋がらず(圏外)

とりあえず新橋まで移動すべぇ、、、
13時過ぎ・・・・新橋。

ここから歩いて10分ほどで客先です。

で、電話。

いや、30分~~1時間だったら喫茶店で時間つぶそうと思ったんです。

ら・・・

『すみません、、、夕方まで帰れないんですが…5時半以降でもいいですか?』
と(w

そりゃ・・・お客さん居ないと打ち合わせ出来ませんから承諾。

で、、、
新橋駅から踵を返してJRに乗って・・・目黒へ。
14時帰社。
で・・・

16時40分過ぎまで内勤。
午前中2件打ち合わせしてきた物件を早々に設計課に依頼。

16時40分・・・出立。

直帰コーーーース!!!

17時20分客先着。

18時15分頃まで打ち合わせ。

で・・・
19時帰社。

まぁ、帰っても良かったのですが、明日も忙しいので今日出来ることは今日のうちに。。。

で、、、
20時45分まで残業。
21時05分のウィングに乗って、22時半帰宅。

汗だく汁だくだったので風呂。
23時飯。

で、、、

現在23:51.

sakusaku(録画)見ながらこれ書いてます。
明日は・・・
ウチの工場で特注機器出荷の出荷検査立会いです。

お施主さん・お客さんがいらっしゃるので・・・
お迎えに出たりいろいろ忙しい上に、終わったら接待です。。。

まっ明日はコンサルのくびきから逃れられるのでマッタリできそうですが。。。


2.今日の一言:皮剥けた

もちろん日焼けした肌が・・・ですぜ。
鼻の頭は早々に剥けて今はふつーなんですが。。。
一昨日頃から肩が・・・
で。。。昨日からは二の腕。。。
半袖では恥ずかしい状態になってきました。。。

追い焼きしなきゃ(w
  1. 2009/08/17(月) 23:56:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

NEWエアコン

って、ワタシの部屋ではなく茶の間ですが(w

DSC_2608_0806.jpg

富士通ゼネラルのAS-R22V

値段の割には自動お掃除機能がついてたりオートスイングフラップがついてたり…
と、良いことずくめですが、、、
某所ではあまり評判が宜しくない。。。

でもまぁ、、、
ワタシが使うわけじゃないし(w

と、言うわけで・・・
明日から通常blogに戻ります。。。

明日から仕事か・・・
  1. 2009/08/16(日) 18:43:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

きのうは噂したの(BlogPet)

きのうは噂したの?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/08/13(木) 09:14:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

夏季休暇中

ところで夏季?夏期?


というわけで、夏季休暇進行でお送りします。

土曜日。
充電日。

金曜日が終電2本前でしたし、それまでにヘロヘロでしたから(w

で、日曜日。
朝起きたら6時過ぎ。
ええ、みんカラに書いたとおりですが見事に寝坊。
しかし、幸運の神のおかげで渋滞無く箱根へ。。。

DSC_2356_0766.jpg
DSC_2309_0758.jpg
DSC_2305_0757.jpg

綺麗な写真♪
やっぱ被写体が良いからかな?(w

と言うわけで、山頂で写真撮りまくり・・・とまでは行きませんでしたが、
ノクトン58mmの試写を含めいっぱい試写してきました。

DSC_2314_0759.jpg

この写真の・・・

DSC_2314.jpg

等倍写真。
ノクトンやっぱり良いね~

あと、、、
CPLフィルターの写真とか、
70-300mm VRの写真とか撮りましたので良かったら見てね。

で、15時半山頂をあとにし。。。

DSC_2425_0780.jpg

早めの夕飯♪
久々のアレ!
めっちゃ美味かったぁ~~~

で、、、

そうそう。。。
山頂でワタシも作業。

って、、、クリップオンです。

DSC_2446_0786.jpg

LEDランプ(電池式。)
灰皿を灯すライトが終わっちゃったので・・・

点けると。。。

DSC_2450_0787.jpg

こうなります(w
電池式なので、電池切れが心配ですが。。。
そうなったらなったで・・・(w

で、月曜日。
寝て曜日(w

昨日火曜日。。。

オカンと買い物。
居間のテレビとエアコンを買ってきました。
・・・ワタシの財布でなくて良かった(w

ってかオカン・・・
テレビ買うとは言ってたけどエアコン買うとは言ってなかったはず。。。
さすが・・・この子にしてこの親あり(w

で、今日・・・
朝からテレビの配送を待ちつつお掃除。
が・・・
まだテレビが来てません(w

と言うわけで居間のテレビ(25年位使ったか?!)・・・
と、ついでに私の部屋で昔使っていた東芝バズーカ(28型のブラウン管テレビ)が
ドナドナです。
どっちも壊れてますから。。。

そんなこんなで・・・

みんな体調崩さず夏を乗り切りましょうね!
  1. 2009/08/12(水) 13:30:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

帰宅途中ですが…訃報です。。。

女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過?


正直驚きました。。。
ご冥福をお祈りします。。。
  1. 2009/08/07(金) 00:19:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

零は放送したかった(BlogPet)

きょう、零は放送したかった。
それできょう零と、自分に延伸した?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/08/06(木) 07:56:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

さっ!今日こそ消さずに書くぞ(w

昨日は操作間違って消しちゃったからねぇ、、、

天気 曇り時々晴れ
気温 暑い。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時過ぎ消灯。
5時10分起床。
7時過ぎ出社。


今日は・・・
10時半両国でしたので9:40まで内勤。
両国での客先打ち合わせは15分ほどでしたが、
その後同行していただいた先輩と喫茶店で打ち合わせ。
ほとんどこちらのグチを聞いてもらってました。

で、昼飯。
ちゃんこ屋さん。
で、フツーの定食(w

13時アキバまで戻り。。。先輩と別れワタシは独航艦。
入谷に向かい、13時半打ち合わせ。
14時終了。
14時半帰社。

16時まで内勤。

16時~17時半会議。
で・・・
20時半までお仕事。

21:05のウィングに乗って帰宅の徒に。。。

22時半、、、
祭りの後の三浦海岸へ。

ええ、今日は三浦で花火大会。
今年は人出が凄かったそうな。。。
まっ22時半ともなるとそんな片鱗はまったく無く・・・

・・・今年は花火写を撮りたかったなぁ、、、

で、帰宅、飯、sakusaku・・・
現在23:25.

あ、避雷針は原則地上高20m以上には要設置です。


勇希ちゃん・・・

先週かわいかったけど・・・


浴衣もかわええなぁ、、、


やべ・・・
完全に勇希ちゃんsakusakuにはまってる。。。


にしても、、、
今日も心身ともにへろへろヘロー!
って感じ。。。

寝不足か?!(w


2.今日の一言:黒川芽以

メイちゃんの話題が某氏のblogに上がってますが・・・
確かに良い!
と、思います♪

ってか・・・
あのシリーズ、、、
ほとんどはずれがない!

あ・・・
雷さんはちょっと・・・

ここで豆知識!
○っち~さんご存知?(笑

「私を旅館に連れてって」
の、観月ありさの義理の子。。。

さてキャストは??
答えは・・・click

・・・なんて知ったかして、みんな知ってる話だったらおいら恥ずい!!!(汗
  1. 2009/08/05(水) 23:35:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

あ”~~

書いてた長文消しちゃった。。。

再度書く気力なし。。。(w


かいつまんで書くと・・・

昨日は3時に寝て5時15分起床。
7時過ぎに会社着いて、13時半まで内勤。
14時過ぎ中野。
1件目。
表敬訪問。

飯喰って、喫茶店で時間調整して、
カメラ屋さんを一巡だけして何も買わず、

2件目のお客様のところに15時過ぎ訪問。

2件目・・・
最近なんか凹むネタだかりだったけど、今日のところはひじょーに良かった!
なんか自分のやってきたことが正しかったんだ!
って思いなおせた感じ♪

16時半帰社。

21時過ぎまで内勤。

23時過ぎ帰宅。

現在23:40(記事書いた時点でね)
明日も3件予定あって、夕方会議。

明日も忙しいです。


って感じを長ーーーく書いたのですが。。。
ミスりました(w

まっ結局のところ要約すればこんだけで収まる・・・ってことで(w


2.今日の一言:のりピー大丈夫???


酒井法子さん、10歳長男連れ行方分からず
8月4日22時23分配信 読売新聞

とのこと。。。
マスコミを避けるために雲隠れ・・・ってことなら良いのですが。。。

ええ、ワタクシ・・・
高校時代ファンでした。

三浦海岸フェスティバルも見にいったなぁ、、、

で、、、
雲隠れなら良いのですが・・・

去年の5月・・・
あの方のあの件・・・

そんな不吉なことを思い浮かべてしまいます。。。。
是非ともご無事で。。。。
  1. 2009/08/04(火) 23:53:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

ふぁすとさんでー

に、今月も行ってきました♪

天気 曇り一時晴れ
気温 まずまず暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで週末。。。は・・・
土曜日。

充電日(w
だらだらとテレビ見たり寝たりDVD見たり寝たり・・・

で、、、
日曜日。
5:50起床。
6時過ぎお出かけ。

ガススタ寄って・・・
7時半。

城南島着。

DSC_2022_0705.jpg
(ノクトン58mm/F1.4+D700)

あれ?
今月はあまり出陣してないねぇ、、、
にしても、、、、
朝もやの中・・・
めっちゃ気持ち良い朝はなに!

気温・・・夏・・・じゃないわな(w
めちゃくちゃ涼しくて気持ちよかったです。

で、、、
しばし後、mっち~さんやぇお工場長も到着。

DSC_2041_0707.jpg
DSC_2045_0708.jpg

あっすみませんねぇ、、、自分本位の写真ばかりで(汗

9時半過ぎ・・・10時ごろだったかな?
解散。

そうそう・・・
VR70-300mmも昨日が初陣。
でしたが・・・

DSC_6508_0703.jpg
DSC_6514_0704.jpg

曇り空、時より雨。。。では、役に立たず。

とはいえ、ピントも早く正確でまずは満足。
VR70-300mm・・・
否!
城南島鳥撮りスペシャルの初陣はまた来月にでも、、、
その前にお盆休みに羽田空港にでも写真撮りに行こうかなぁ,,、

で・・・解散。

一路横須賀まで戻り・・・

延伸した横浜横須賀道路を初めて浦賀まで走り・・・・
某Pさんちを襲撃。

ええ・・・
まだ爆睡しておられました(w

で・・・
ブツ渡して・・・
いいとも増刊号のさんまさんのとこ一緒に見て・・・
帰宅の徒に。

11時半帰宅。

飯喰って・・・

あとは三々五々ばったりと・・・(w
にしても。。。
神戸蘭子ちゃんってのは最近出てきたのかね?
かわええのぉ。。。

って感じで、、、なんだっけ・・・
「スクール革命!」
見たり・・・

DVD見たり・・・

いつの間にか落ちたり・・・

いつの間にか夕方。
夕飯食べて・・・

というだらーーーっとした週末を過ごしました。

そして今日。
5:15起床。
7時過ぎ出社。

飯喰って、定点書いて、、、
週報書いて、残業清算して、交通費清算して・・・

9時過ぎ始業。

午前中内勤。
午後お出かけ。。。

ちょっと失敗。
いや、かなり失敗。

ちょっと鬱。

15時帰社。
18時まで内勤。

で・・・
18時から20時過ぎまでウチの取締役の歓送迎会。

だったのですが。。。
出掛けに別部署の親分から・・・
「ごめん!手○○!ちょっとヘルプ!」
と。

で・・・
ちょっとお手伝い。
そこの部署の派遣の子がこりゃまた・・・(略

と言うわけで、20分ほど遅刻し歓送迎会会場へ。

で・・・
今日はカメラマン。

・・・なに持って行こうか迷いつつ・・・D60にVR18-55mmを着けて持参。
だって・・・
一番軽い組み合わせなんですもの(w
それに。。。
この組み合わせだって上を見なければ十分な画質。

ただ・・・
18-55mmではなく18-135mm持って行けば良かったかなぁ、、、とちょっと後悔。
後半のスピーチの辺りはあまり寄れなかったので。。。

と言うわけで2時間、撮影をしてたわけですが・・・
テーブル(立食形式でしたが)を回るたびに
「お!手○○飲め飲め~!」
と、勿論ありがたく拝領し・・・
て、いたのですが・・・さすがに酔った(w

・・・ビールこんなに飲んで大丈夫か?!(w
。。。今夜は薬飲んで寝るべぇ、、、

ってことで現在23:56.
明日は・・・
仕事の谷間♪


2.今日の一言:押尾!このやろ~~~~!

押尾学 MDMAの使用で逮捕へ

即離婚せえ!!!!

離婚といえば・・・
昨日聞いてびっくりしましたが。。。

木村郁美アナ・・・5月に離婚してたんですってねぇ、、、
で、今日携帯で当該スレを見てましたが・・・
結構前から旦那のほうの悪い噂が上がっていたようで・・・

郁美ちゃん・・・全然最近見てなかったので。。
いえ、関心が無かったわけでは。。。

  1. 2009/08/03(月) 23:59:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード