「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつかれ~~

俺が。
って、、、

 またATOK死んだ・・・

 って、生きてるし(w
 
 どーにも再現性がないんだよねぇ、、、


ってことでここ・・・何日書いてないんだ?!


天気 曇り
気温 エアコンが死んで・・・死にそうです(w


本日のお品書き

1.今日の出来事ほか
2.今日の一言


1.今日の出来事ほか

・・・一応週末金曜日までは書いてるのね(w

土曜日。。。
何やってたっけなぁ、、、

覚えてねぇ、、、
多分寝てた(w

翌日曜日。

10時過ぎまでテレビ見ていて・・・
SAMMへお出かけ。
ガススタ寄って・・・
11時過ぎSAMM着。

みんなぁ~~~
・・・いね~なぁ、、、(汗

まっいいや!

ってことであこさんのところへ。。。
で、、、、
マニ予約(w
15時からのピットインと相成りました。

で、、、
13時過ぎから続々と集まりだしまして・・・

みんなで歓談。
そして15時ピットイン。

「あれ?なんかやるの?」

的なリアクションが欲しかったんですが。。。(w
まっいいや!

で、、、
17時過ぎ。
ピットアウト!

で、解散。

そして試乗!

キター(って・・・MS-IMEにAA学習させてねーよ!)

いやー
ばっちり体感出来ましたよ!!
アクセルレスポンスがあがってシフトダウンするときの
略式ヒールアンドトーが決まる決まる!

ただ・・・
日曜日は雨。
フルアクセルなんぞ入れようもんならホイルスピンの嵐。。。
と言う訳で全開加速は確認できませんでした。。。

で、昨日。
仕事。

お疲れ!

0時前に寝ちゃった。
で、2時過ぎ起床(w
風呂入ってそっこー落ちて・・・
5時過ぎ起床。

7時過ぎ会社。

今日は・・・
10時市ヶ谷。
11時過ぎまで居て・・・
麹町に移動。

11時半~12時打ち合わせ。

そして飯。
高田屋さんでカツ丼+蕎麦。

喫茶店Tでお茶して・・・

有楽町線で銀座一丁目に移動。
13時過ぎ某企業の展示発表会へ・・・

30分ほどお邪魔して・・・

新橋駅まで歩いて移動。

・・・しんどい。。。

暑くて・・・。

駅前の喫茶店で休憩。
で、15時半過ぎ帰社。

18時まで内勤。
その後20時までいつものコンサル。

21時過ぎ終業。

21:25のウィングに乗って帰宅の途に・・・
22:50帰宅。
飯喰って、23:15部屋へ。

で、sakusaku。
現在23:46です。

もーーー眠い!!!
眠いというより少し横になって休憩したい!

…既に横になりながらキータイプしてますが(w

まっ・・・
もうちょっとweb巡回して・・・
レスとか打たなきゃ・・・


2.今日の一言:6月も今日でおしまい!

という訳で明日から7月ですよ!!
はえーーなぁ、、、
2009年も半分終わっちゃいましたよ!

しかも、、、

まもなく我がFD2R誕生1周年!

まっその1歳の誕生日プレゼントなんですけどね。>マニ

7月か・・・
そろそろ夏季休暇の日程決めないとなぁ、、、
喜多方へは先日行ったばかりだし、、、
別に夏季休暇と言ってもやることないなぁ、、、

去年なんか大変でしたけどね。
FD2Rの納車に向けて準備やら受け入れ後にいろいろ装着したりしてたから。。。

 ・・・ああああああああ
 いい加減MS-IMEに切れそうだ。。。
 変換バカ過ぎ!

 物書き用に旧PC復活させるか?!


と言うわけで今年の夏休み。

どーすべぇ、、、
7月8月のうち9連休。。。

フツーにお盆かなぁ、、

そうそう・・・
今日のsakusakuで・・・

三渓園でホタル?

DEPAPEPEちゃんがロケに行ってましたが。。。
そんな近くででもホタル見れるんですなぁ、、、

某Pさんにもっともっと近いスポット教えてもらったけど。。。

と言うわけで、来年のことどころか1年先の話ですけど、、、
来年は長野に横須賀に横浜三渓園とホタル見放題撮り放題の予感♪
  1. 2009/06/30(火) 23:57:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき

省略したかも(BlogPet)

きのうは零は帰社したかった。
それで夢久は、諏訪大社みたいな補足された!
でも、仕事用へ話した。
だけど、零は無線LANへ近着ー!
でも、省略したかも。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/06/29(月) 09:02:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき

一週間オワタ

なんか今週は忙しかったなぁ、、、

天気 晴れ
気温 。。。暑かったはず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時前に消灯しちゃって・・・
その後そっこー落ちまして。。。

今日、、、、

朝の行動はみんカラ見ていただくとして・・・
12:40まで内勤。
12:56のバスで客先へ。

13時過ぎ中目黒付近着。

13時半頃まで客先打ち合わせ。
で、、、
終了後中目黒に出て飯。

その後なんだかんだありまして・・・・
15時半過ぎ帰社。

で・・・
19時半まで内勤。
19:45のウィングに乗って・・・
21時帰宅。

飯喰って、sakusaku2リピートして・・・

現在23:54.
なんだっけ?
メイド刑事?!

見てます(w

もうちょっとメイドはおしとやかな方が良いなぁ、、、

もしくは・・・
「ごだいさぁ~~ん、まってぇ~」(銭形愛)
みたいな絶対的な可愛さが欲しいなぁ、、、

銭形愛リッピングして週末全話見るか(w

・・・リッピングしてWMV化してる間に土日終わっちゃいそうですが(w


2.今日の一言:SAMMは日曜日に。。。

しようと・・・
でも、、、

どーしようかな(w
  1. 2009/06/26(金) 23:58:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき

疲れたぁ

とりあえず置いていきますよ~(w



天気 大雨のち晴れ
気温 ちょ~~蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

あれ?
昨日書いたっけ?

書いてないや・・・

0時前に落ちたんだっけ・・・

ってことで今日は・・・
みんカラに書いた通りの行動。

補足すると、10時の半蔵門のあとは一回会社に戻りました(w

で、18時からコンサル絡みの会議。
21時過ぎまで。。。

で、21:25のウィングに乗って22:50帰宅。
飯喰って、23:15部屋へ。
sakusaku見て・・・
現在23:54です。。。

疲れたぁ~~
仕事にではなく蒸し暑さに・・・

ってことで今夜も壊れかけたエアコン全開でお休みです(w


2.今日の一言:今日来たブツたち。

ってことで、今日は・・・

24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 (あまやどり) 直径約105cm ブラック 22815

と、

24本骨傘 軽量ウッドシャフト仕様 【艶】(えん) 直径約105cm ブラック 22820

これが到着。
性懲りもなくまた24本骨傘買っちゃった。。。
重さは・・・
まださしてないので分かりませんが。。。
全体の重さは・・・重いような気がします。。。

でも、良いんです!
格好良ければ!

あと・・・
手配ミスで。。。

タイトル未定(DVD付)(初回限定盤)

と・・・

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤) [CD+DVD] [Limited Edition]

と・・・





P1000879_0432.jpg

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
これが来ました。。。(汗

正確には1枚は昨日、、、あと2枚が今日(汗

どうやら1枚目は・・・
BANZAI発売前にAmazon見てたら「タイトル未定(DVD付)(初回限定盤) 」ってのを見て予約。
(注文日: 2009/4/26)

2枚目の予約は・・・
注文日: 2009/5/21

なんかのきっかけで見て予約。

そして・・・
注文日: 2009/6/21

これは・・・
覚えてますよ!
先日ですもの。
先日sakusakuにKaelaちゃんがゲスト。
で。。。
「sakusakuレジェンドウィークのダイジェストDVDが入ってる」
って話を聞いて・・・

レジェンドウィークだって録画済みなのに。。。

ってことで、今日来た2枚はもちろん未開封。
さて・・・・
どうしましょう?(w
  1. 2009/06/24(水) 23:43:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき

一夜明け・・・

ホタル狩りから一夜明け余韻覚めやらず・・・



一夜なのか?!(w


天気 曇りのち一時雨
気温 まずまず!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時前に落ちまして・・・

5時起床。

入浴の後着替えて5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒着。

今日は・・・
月曜日なので朝から週報書いて・・・
9時始業。

午前中内勤。

・・・仕事終わらず14時頃まで内勤してしまった。。。
ホントは午後はサ○ろうかと思っていたのに(w

14時半・・・
市ヶ谷に向けてお出かけ。
15時客先へ。

15分ほど打ち合わせして終了。
で・・・
遅めの飯。

16時半帰社。

が・・・

久々の偏頭痛・・・orz
けっこうヘヴィー。。

と言うわけで夕方は仕事にならず。
18時退散。

18:25の快特で帰宅の途に・・・
そして爆睡。
19時半京急久里浜で特急に乗り換え。

乗り換える頃には頭痛も収まりました。
20時頃帰宅。
飯喰って、sakusaku2リピート。

で、なんだかんだで現在22:48.
今日は早めに寝ます。。。


2.今日の一言:改めて思うこと・・・

D700ってやっぱすげーよ!

と、思ったのがこの写真。

DSC_1594_0431.jpg

この撮影データ。。。
exif見れば分かりますが・・・

Exif Information Filename = DSC_1589_0377.JPG Filesize = 140,338 bytes
0000000C TIFF header 49492A0008000000 little endian (インテル)

00000016 010F メーカー名 NIKON CORPORATION
00000022 0110 モデル名 NIKON D700
0000005E 0131 使用ソフトウェア名 ViewNX 1.3 W
0000006A 0132 ファイル変更日時 2009:06:21 11:24:32

000001A0-0000036D Exif IFD Tag-38
000001A2 829A 露出時間 1/13 秒
000001AE 829D 絞り値(F) F2.5
000001BA 8822 露出プログラム 絞り優先
000001F6 9204 露光補正値(EV) ±0
00000202 9205 レンズ開放F値(APEX) 1 (F値換算 F1.4)
0000020E 9207 測光方式 スポット
00000226 9209 フラッシュ 発光せず
00000232 920A レンズ焦点距離 50.0 mm
000002FE A403 ホワイトバランス 自動
0000030A A404 デジタルズーム倍率 1
00000316 A405 35mmフイルム換算の焦点距離 50 mm

0000044A 0002 ISO感度 ISO 8000
00000456 0004 画質 RAW(無圧縮NEF)
00000462 0005 ホワイトバランス オート
0000046E 0007 フォーカスモード AF-S(シングル)

00000552 0083 レンズタイプ AF-D or AF-S lens
00000576 0089 動作モード (Bit0) 連続撮影(CL/CH)

00000606 00A7 総レリーズ回数 1,690 回

2009:06:20 21:21:55.08 NIKON D700
681x1024(2:3) 1/13秒 F2.5 ISO8000 ±0EV WBオート 50mm(50mm)

拡張レンズID 4354-5050-0C0C-4602 50mm F1.4 (54C)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Exif Information end.

途中省略で載せてみましたが・・・
ISO8000ですぜ!
しかもまだ上げられます(最大ISO12800)
と言ってもここらがノイズの限界かな?!

ちなみに、等倍だと・・・



こんな感じ。
ノイジーではありますが・・・
ISO8000ということを考えたら・・・
そらもう全然OK!

000001A2 829A 露出時間 1/13 秒
000001AE 829D 絞り値(F) F2.5

ってデータで撮れるのですもの!
このくらいのシャッタースピードなら全然手持ちでOK!
しかも、この明るさで撮れる!

もう、D700最高です!

ちなみに・・・
最初の画像の等倍全体写真はこちら・・・(データでかいです)

やっぱり買って良かった!


あ、そうそう・・・
土曜日に行った松本空港。

今日いろいろ調べてみました。

松本空港(まつもとくうこう Matsumoto Airport)は長野県松本市と塩尻市にまたがる地方管理空港である。愛称は信州まつもと空港(しんしゅうまつもとくうこう Shinshu-Matsumoto Airport)。日本の空港では最も標高の高い場所に位置している。
wikipediaより


そう・・・
日本で一番空に近い空港(標高657.5m)
それが信州まつもと空港なんだそうな。。。

知らないで行っちゃった(w
あと、送迎デッキ。
フツーに無料だと思っていたら・・・
4/1から無料になったんだって!

しかも無線LANも使えたんだ・・・
ノートパソコン持って行けば良かった。。。

次回どっか行く時はちゃんと調べてから行くべぇ、、、
  1. 2009/06/22(月) 23:06:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき

きょうは零と精算したの(BlogPet)

きょうは零と精算したの?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/06/22(月) 09:16:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき

ホタル狩り

ってことで昨日行ってきました!

というわけで、今日は特別編成で・・・

金曜日6:55電車内で起床。
そこからずっと起きていて・・・
23時参勤会。
4時半みんなを乗せて長野に向けて出発。

で・・・

八王子を過ぎた5時過ぎから睡魔が・・・
数分の1秒単位で記憶が・・・

こりゃやばいと思ってPAに入って休憩。

そして再出発。
7時過ぎ諏訪湖SA着。

朝飯。

思えば帰宅21時。
それから10時間。
そりゃ腹も減ります(w

で、飯。

そしてみんなで今日の行動予定を来ました。

諏訪大社に行きたいなぁ、、、
と、思いつつ、やっぱ城だべ!
ってことで松本城を目指すことに・・・
そして時間があれば松本空港で鉄の鳥撮り(w

8時過ぎ諏訪湖SAをあとにして・・・
8時半過ぎ、松本城着。

みんなで散策。

そして10時半松本城をあとに・・・

11時。
松本空港着。
でも、、、
飛行機飛んでるのか?!
との不安があったのですが、不安的中・・・・

しかし!

そんな一日3便の空港なのに食堂・売店完備。
ワタシが思うのも変ですが・・・経営成り立ってるのだろうか・・・

12時過ぎ。

お腹がすいたので、飯を喰いつつ移動しようとのことに・・・

時間もあるので下道で辰野町を目指しました。
が・・・
食べる所が・・・

結局辰野町に13時頃着。
で、辰野町内でそば屋さんを探しましたが見つからず・・・

仕方なく13時半喫茶店へ。

14時半辰野町役場に戻り・・・
1時間仮眠。

30時間ぶりの睡眠。

15時半起床。
全然寝足りませんが、寝ないよりマシか?!って感じの目覚め。

16時。
装備をまとめて徒歩でほたる児童公園に向かいました。
歩いて・・・2~30分掛かったでしょうか?
16時半現地入り。

で、園内散策して撮影場所を吟味。
でも、よさげな場所には既に人が陣取ってます。。。
で、比較的良さそうな所に陣取って・・・
20~21時撮影!

21時半過ぎ駐車場に戻り、22時帰宅の途に・・・
途中諏訪湖SAで買い物&旅行費用の精算。
全行程で1万ちょっとしか掛かりませんでした♪

で、永福PAでトイレ休憩して・・・

戸田・三郷と回って・・・
3号線から東名へ。

ええ、て~くさんを送るためですが・・
ここらで睡魔が・・・

記憶がとぎれとぎれ。。。

と、なりながらて~くさんちへ。
で、3時半帰宅と相成りました。

仮眠1時間を除いて、40時間以上起きていたのはさすがにつらい(w
でも、楽しかったです!

是非また行きましょうね!!!

と言うわけで、みんカラにあげきれなかったボツ写真を・・・

D700手持ち。

DSC_1283_0354.jpg
DSC_1410_0428.jpg

超高感度設定でも手持ちはつらいか・・・
と言うわけで次回は三脚に載せます。


同じ設定のまま夜の風景をキャッチ!

DSC_1589_0377.jpg

川に光る提灯の色が素敵でした!
それがフツーに撮影できるD700。
やっぱアンタすげーよ!


こっちはD200。
設定次第ですが・・・
色合いは「こっちの方が素敵♪」

DSC_6519_0394.jpg


あとはD200でのボツ(?!)写真♪

DSC_6556_0430.jpg
DSC_6589_0415.jpg
DSC_6588_0414.jpg
DSC_6586_0412.jpg
DSC_6601_0421.jpg
DSC_6595_0420.jpg

いやはや凄いね~自然って!
なんでこんなに綺麗に光ることが出来るんでしょうね~

とても心和やかになりました!

風景は。。。ですけど。

えっと・・・
やっぱり名所だけに人の数も凄い。
そうなるとマナーの悪い人も多くてね。。。

でも、、、
まぁ、、、
それも含めて「お祭り」ってことで♪

ちなみに。。。

DSC_6583_0410.jpg

PCでの後工程でアクティブDライティングを掛けてみました。。。
  1. 2009/06/21(日) 23:34:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき

今日も忙しかった・・・

明日・・・も予定満載です。。。

天気 曇り時々晴れ
気温 蒸し暑いねぇ。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

えーっと、ただ今0時を回りました。。。

そんなこんなで昨日は・・・
ちと早めに帰ってきました。
だって、昨日で言うところの明日も忙しいし・・・

で、家でまったりしてたら睡魔が。。。

22時半落ちまして・・・

5時起床。
全点灯で落ちてました・・・

で、パソコン切って、テレビのチャンネル変えて、着替えて・・・
5時半お出かけ。

7時過ぎ出社。

今日は・・・

10時半と15時半にアポ。

でしたんで。。。
10時まで内勤。
10時半~11時過ぎまで打ち合わせ。

で、喫茶店で時間つぶして11時半飯。
松屋。
豚丼。

12時過ぎ帰社。

で。。。
14時半まで内勤。
午前中の打ち合わせでもらった宿題とかを片付けたり設計と打ち合わせしたり・・・

14時半過ぎお出かけ。
15時過ぎ四ッ谷着。

アポは15時半だったので、しばしたばこ休憩。
15時25分客先へ。

16時過ぎまで打ち合わせ。
の、のち・・・
もうお一方と歓談。

・・・予定はなかったんですが、最近訪問してなかったので・・・

ら。。。

話盛り上がって17時過ぎまでダベリ。
カメラの話、オーディオの話で・・・

結果・・・
18時からのコンサル会議がやばい!

・・・とりあえずお客さんのところをあとにして。。。
途中会社に電話。
で。。。
同じ会議に出る先輩に資料を持ってきてもらう手はずを整えて・・・

と言うのも今日は会社の株主総会。
なので、、、
多分夕方~夜は社内の会議室が使えず・・・

か、どうかは分かりませんが、今日は社外の会議室をお借りしての会議。
なので、、、
そこまでの移動時間を考えなければなりません。
その結果・・・
会社に寄ったら間に合わない!

と言うわけで先輩に資料を持ってきていただいて現地で受け取ることに・・・

17:45現地入り。
ら・・・
一番乗りだった(w
これなら会社に寄っても。。。(w

18時から会議。

20時15分終了。
20時半会社に戻りデスクの整理。

21時終業。

21:25のウィングに乗って22:50帰宅。
飯喰って23時15分部屋へ。
で、sakusaku(録画)見て・・・
現在sakusaku再放送視聴中。

明日は・・・

9時半半蔵門。
終了次第市ヶ谷に移動して・・・
11時までに麹町に帰ってきて・・・

と言う午前中の予定。

午後は・・・
終日内勤の予定。

仕事たまってまして・・・(汗

特に明日中に客先に提出しなければならない数量拾い表。。。
まったくもって終わってないので・・・
明日やらないと・・・

で、、、

明日の晩は参勤会。
で、参勤会明けに某mっち~さん宅に向かって、、、
お出かけ♪

って予定なので、参勤会前に若干でも寝ておかないと・・・
ってことで明日は定時か定時前に上がりたいものです。。。

ということは。。。
数量表を16時までにはあげないと・・・

・・・無理だな、、、(汗

まぁ、、、
なんとかなるべ。。。


2.今日の一言:今日来たブツ達

一昨日の晩、メルマガ見ていて衝動買い。。。

DSC_0647_0299.jpg

戦闘機もんいっぱい買っちゃった。
戦闘機でないものもありますが。。。

って・・・

また見ないんだろうなぁ、、、

そういや・・・
以前同じ店で手配したDVD・・・
未開封のいっぱいあるんだよねぇ、、
スケバン刑事の現代版(松浦亜弥主役のやつね)とか未開封の何処に行ったやら(w

とりあえず戦闘機ものは週末リッ○ングしてリンクプレーヤで見れるようにしようかと・・・

でも、土曜日「狩り」に出かけるからなぁ、、、
日程的に金曜夜からの強行軍なんで、、、
日曜は寝てるだろうねぇ(汗
  1. 2009/06/18(木) 23:59:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき

雷雨

ってことで、帰宅時間直撃。
皆さんちゃんと帰れましたか?


天気 曇りのち雷雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は2時半ごろ就寝。
ええ、旧saku見ながら寝落ち。
でも、ちゃんとオフタイマー掛けて寝たんで。。。

5時15分起床。
5時半過ぎお出かけ。

7時10分出社。

今日は。。。

10時から会議だったのでバタバタした朝を過ごしまして・・・
11時半過ぎ会議終了。

昼・・・も、お仕事。

なんだかんだで14時半まで内勤。
そしてお出かけ。

入谷まで行く予定があったのでアキバで乗り換え。
入谷で用を済ませ、、、
アキバに戻り、遅い昼食を秋淀で。

その後ちょっと買い物。

DSC_0645_0279.jpg

週末役に立ちます、立たせますw

暗雲立ちこめる16:15.
帰社。

ギリギリ傘無しで帰ってこれました。

で、、、
その後20時過ぎまで内勤。
明日は松戸まで現場調査に行かねばならないので仕事前倒しで・・・
でも、結果終わってないんですけどね(汗

だって・・・

雷雨になるって予報だったから。。。

で、、、
かろうじて小雨の中、目黒駅着。

20:25のウィングに乗る頃には大雨。
そして雷雨。

22時帰宅。
・・・するまで雷雨でしたが。。。
三浦に着いたら小雨に・・・

ラッキー♪

と言うわけで今日はなんだかんだで傘をあまり使いませんでしたとさ(^^)v

で、現在23:45.
sakusaku3リピートして、現在まったり。
ただ・・・
明日の現調準備しなきゃ。。。
テスト用の同軸ケーブルにF接栓付けたり、カメラの準備したり。。。



カメラはもちろんD60です。
200や700はさすがに仕事用には出来ません(w

で・・・
準備・・・

でも眠い・・・

ちょっとだけ寝ちゃう?!

起きねーよなぁ・・・
まぁ接栓付けだけだからさくっとやっちゃうか。。。


2.今日の一言:意外とふつーだった。。

ってことで、先日の続き。
ウチの甥っ子写真ね。

背面液晶で見た時はどきっとしたんだけど・・・

DSC_0558_0277.jpg

意外とフツーな映り。。。
あ、一応D700+A09の作例です。
ISOは・・・

で、、、現像してたら・・・

DSC_0571_0278.jpg

こっちの方がまだ良かった。。。

フルサイズ・・・
まだまだ奥が深いです。。。
  1. 2009/06/16(火) 23:56:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき

さー日記書くべぇ

なんか久々(w

天気 曇り一時小雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事+α
2.今日の一言


1.今日の出来事+あるふぁ

あるふぁ・・・
金曜日の出来事から書け・・・と?(w
朝・・・
会議。
例のコンサル絡み

で、その後午前中1件、午後一件回って・・・
何時に帰ったんだっけなぁ、、、

覚えてねーなぁ。。。

あ、19:25のウィングに乗って20時半過ぎ三浦着。
土曜日に床屋さんに行こうと思って銀行でお金降ろして・・・

お疲れで23時には落ちまして。。。

翌土曜日。
けっこうな時間から起きてまして・・・

9時朝食。

12時過ぎD700を持って散歩しつつ床屋さんへ。

14時帰宅。
ら、ウチの妹夫婦が来てて・・・
甥っ子を被写体に撮影大会。

そんな一日。

日曜日。
完全休養日(w

でも、、、
土日クルマを動かしてなかったので、夕方横須賀までドライブ。
週一動かさないとバッテリーがね。。。

で、、、
今日。

元気に出社。

7時過ぎ会社へ。
週報書いたりいろいろ提出物を書いて・・・
8:55朝礼。
9時過ぎお出かけ。

行き先は大宮。

10時大宮駅着。
アポは10時半だったのでしばし上司と喫茶店へ。

10時20分客先へ。

10:40終了。

11時駅に戻り駅ナカで昼食。

12時一時帰社。
12時45分再びお出かけ。

13時過ぎ中目黒の客先へ。
14時過ぎ帰社。

で、、、
その後は内勤。

19時終業。

19:45のウィングに乗って21時過ぎ帰宅。
飯喰って、sakusaku見て・・・
あとは三々五々(w

現在23:31。
明日も忙しい一日になります。

ちなみに・・・
明日は10~11時半。
コンサル関係。
その後・・・
内勤の予定。
ちょっと図面の数拾いせにゃならん・・・
けど。。。
一日内勤って訳にもいかんだろうなぁ。。。

翌水曜日。
午後、松戸で現場調査。
UHFのアンテナとテレビ持って地デジ映るか調査。

木曜日。
18~20時コンサル絡み。

金曜日。
予定無し!

そして・・・


2.今日の一言:治るのか?!

ってことで。。。
土曜日!
は・・・
ちょっとお出かけ。
狩りをしてきます♪
て~くさん予定どうっすか?(って、まだ週の頭で予定分からないですよね(汗))

が・・・

今朝から風桶再発。

しかも・・・
左はアキレス腱、右は足首全部・・・
ええ、風が吹いて桶屋さんです。

で・・・

無理して歩いてたら右の膝痛めた(汗

ってことで下半身満身創痍。

下半身は満身じゃねーって!

半身創痍と言うべきか(w
ともかく、ただいま薬と湿布のお世話になってます。

金曜日。
参勤会。
土曜日ドライブ。

・・・大丈夫か?!(汗

まぁ、、、
アクセルとブレーキはどんなときでも大丈夫ですが。。。


ちなみに・・・
今現在・・・
大塚愛のライブDVD見てます。
やっぱいいね~「さくらんぼ」
  1. 2009/06/15(月) 23:43:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき

帰社(BlogPet)

きのうは愛機っぽい帰社したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/06/15(月) 08:01:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき

明日は8時から・・・

8時から9時半まで例のコンサル絡みの会議です。。。


天気 曇りのち晴れ
気温 蒸し暑ぃ~~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

みんカラに書いた通り落ちまして・・・
どーも最近お疲れ気味なのよねぇ。。。

否、早く帰ってきて家に居る時間が長いと落ちるのも早いのよねぇ、、、
多分、ネット巡回の回数やsakusakuを見る回数とかの帰宅後のリズム次第かも…
まっともかく23時頃落ちまして・・・

5時起床。

5時半お出かけ、7時過ぎ出社。

今日は・・・
11時からアポが入っていたので10時頃会社を出て、まずは入谷へ。
11:15終了。

アキバに戻って、浅草橋へ。
11時半・・・。
飯?!

いや、まだもう一件行ける!

というわけで訪問。

12:03終了。
で、久々に浅草橋の「餃子の王将」へ。

12:20終了。

さて、、、どうする?!
というわけで、、、
とりあえず両国へ。

で、ドトール。

13時半まで喫茶店で待機。

そして客先へ。
14時過ぎ終了。

で・・・
次は同じ両国で15:30にウチの部長と合流して客先訪問。

の、、、予定なのですが、1時間以上開いちゃった(汗
実は・・・
浅草橋の客先には午後一番で行くつもりしていたのを、前倒ししちゃったからねぇ、、、

でも、会社に戻ってもタッチアンドゴー(w
仕方なくアキバに戻って秋淀へ。
30分ほどウィンドショッピング。

15時過ぎ両国に戻り・・・

15時半部長と合流。
16時客先へ。

16:15終了。

で・・・
部長と喫茶店へ。

30分ほど打ち合わせ(?)して16時45分部長は会社へ。
私は・・・客先から電話が入っていたので、電話をするために残り・・・

なんだかんだ対応して18時帰社。

で・・・
ダラダラと残業し20時過ぎ終業。

20:25のウィングに乗って、21:40帰宅。
飯喰って22時部屋へ。

で、、、
なんだかんだで現在0:06.

明日は、いつも通り出社しますが、朝から忙しいです。

ちなみに、明日は・・・
9時半まで会議。
で、、、
会議終了後、設計課で打ち合わせ。

午前中は内勤かなぁ、、、

で、13時半四ッ谷でアポ。
その後半蔵門へアポなしで訪問予定。

で、夕方帰って終業予定です。

にしても、、、
D700買って以来、、、中野に行ってないなぁ、、、
まぁ、行く金も目的も無くなっちゃったんで(w

そりゃ、D700買えば満足♪


2.今日の一言:私信。

>mっち~さん
というわけでて~くさんに発射しました~

>て~くさん
と言うわけで、先程メールしました。
是非狩りに行きましょ!!




そうそう・・・
今週日曜日辺りに横須賀のしょうぶ園辺りで花しょうぶか、
鎌倉に行って紫陽花でも撮影しようかと思いますが・・・
あこおる写真部の皆さん如何??

まぁ、、、
一人でも行こうかと思ってますが。。。(w
  1. 2009/06/11(木) 23:56:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき

寝落ち…

と言うわけで…
昨日は遅かった訳ではないんです。

むしろ早く帰ってきた位。
エアコンのグリスアップしたかったから(笑)

で…

なんだかんだで23時頃までは覚えているんですが…

と言うわけで、今夜は必ず寝る前に日記を…
  1. 2009/06/10(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき

今週も長いなぁ、、、

まだ一週間が始まったばかり・・・


天気 曇り
気温 ちょい蒸し暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
先週は金曜日ちゃんと記事書いてたのね。。。

土日のことを書けばいいかな?

土曜日。
完全休養日(w

で、、、
翌日曜日。

FastSUNDAY。

5時起床。
6時お出かけ。

7時過ぎ着。

ら・・・
まだ駐車場開いてなかった(w

で、、、
数分外で待って・・・
入場。

9時半過ぎ終了。

Pさんと現地をあとにし、10時20分頃横須賀のコンビニ着。
10時半ファミレスへ。

店員さんかわえかったなぁ、、、
清楚系。

11時過ぎ解散。
11時半帰宅。

で、写真を整理して・・・
る・・・ウチに睡魔が(w

そして日曜日終わる。

4時半。
目覚め。

4:55入浴。

5時半お出かけ。

7時過ぎ出社。
今日は・・・

けっこう忙しい一日。
朝飯喰いつつ定観。

8時から週報書いて・・・

8:45お出かけ。

9時発の目黒からのバスに乗り、9:10客先へ。
資料を渡して・・・
踵を返してバス停へ。

ら・・・

反対車線のバス停に乗りたいバスが・・・

・・・乗れないか・・・

と思ったら小さな奇跡が。。。
バス停前の信号が赤に。
私は渡れバスは信号で停止。

らっきー!

小走りにバスに向かい、乗せてもらうことに成功。

で、、、
大井町まで・・・

行こうと思ったんですが。。。
乗ってたら間に合わなそう。。。

えーっと、9:50大森駅前で同僚と会って客先に行く予定でしたので。。。

ってことで、大井町駅行きのバスで途中まで行き、大井町と大森の分岐点手前でバスを降り
そこからタクシー。

9:50大森駅着。
9:57同僚と合流。
そして客先へ。

10時半過ぎ会談終了。

で、、、
同僚と喫茶店で情報交換。

の、のち、、、
品川駅まで京浜東北で移動。

11時過ぎ。
ラーメン屋さんへ。
11時半昼食終わり。

12時帰社。

13時から設計で打ち合わせ。

14時過ぎお出かけ。
14時40分神田着。
14:55まで喫茶店で時間調整。
そして後輩と合流し客先へ。

15時半終了。

そしてアキバ経由で市ヶ谷へ。

18時半終了。

で・・・
喫茶店でノートパソコン出して、メールを客先へ。。。

ら・・・

折り返し客先から電話。
「すみません、○○の書類・・・今日貰えます?」
ってことだったので、、、、
会社に電話して資料を取り寄せ・・・
資料作成。

19時過ぎ送付完了!

で、終業。

アキバ経由で品川に出て20:25ウィングに乗って・・・
22時帰宅。

で、飯喰って・・・
部屋へ。

で、エアコン修理。
また室外機から異音が・・・

原因は分かってるんです。。。

ファンの軸受けが劣化。
もう10年以上使ってるエアコンだからねぇ、、、

で、、、
軸受けに給油。

そして電源オン。
静音。。。

で、webに記事上げたりして・・・
現在23:39.

明日は・・・
また夜にセミナーがあるので、、、
帰りが遅くなります。。。


2.今日の一言:J'sフェア

。。。
お買い物しようと思いますが・・・
D700のローンの支払いを考えると・・・
ちと厳しい。。。
というわけで・・・
未だ考え中。

まぁ、、、
ここ半年クルマに金掛けてないので買ってもいいんですが、、、

まぁ、夏ボーは元々厳しいので、、、
冬までに帳尻あわせばいっか!
って考えも無くはないんですが。。。
  1. 2009/06/08(月) 23:43:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき

グリップしたかも(BlogPet)

きのう、グリップしたかもー。
それで愛機は対応したかった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/06/07(日) 09:26:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき

一週間おわた!

今週は短かったなぁ、、、、
あ!
休んでたからか(こら


天気 雨
気温 なんだかんだ言っても日中は蒸し暑かったねぇ、、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
正直あまり覚えてないんですよねぇ、、、

昨日何時まで日記書いてたっけ?

0時過ぎまで書いたみたいね。。。

で、sakusaku(再)を見ていたつもりでしたが・・・
起きたら朝。

しかも、全裸(嘘

うそ・・・
でもないな。
上半身裸だったから。

いきさつは・・・

みんカラに書いた通りです(w

5時半お出かけ。
7時過ぎ出社。

飯喰いつつ定観。

で、今日は定観に書いた通り張り付きの刑(w
怪しいコンサルの洗脳された我が社員に一日朝から晩までマンツー。

「今の電話はどういう内容ですか?」

とか、

「誰から電話ですか?」

とか一挙手一投足質問が・・・

しかも午前中内勤だったんですが、突発的なプチトラブルが2件。
…コンサルの恰好のネタになりそうな展開。
そしてやっぱり聞かれる。。。

で、慌ただしく午前中終了。l
昼休み。
しばし開放される。

午前中だけでどっと疲れた。。。

で、12:50.
再びコンサルの手下(w)と合流し、、、お出かけ。

13:20客先着。
で、打合せ(若干仕込みました(w))

14時過ぎ終了。

続いて市ヶ谷。

14時半終了。

で、そのまま新宿へ。
15:10目的地近く着。

で、アポが15時半だったので喫茶店へ(w

ありのままを見せてやるわ(w

15時半~16時。
後輩&別部署の人を交えてお客さんにその別部署の人間を紹介したり情報交換したり・・・

16時。
後輩と別部署の人は帰社。
で、ワタシは居残りで物件の打合せ。

で・・・

なんだかんだで。。。

終了は18:45(汗

3時間近く打合せ。。。
もちろん・・・その間も張り付かれてるわけで・・・

で、19時半帰社。

で、帰社後若干の時間を使ってヒアリングを受けまして。。
今日の張り付き終了!

・・・正直めっちゃ疲れた。
気苦労が・・・

下手こいたら突っ込まれるし、、、、
ただでさえ、「今日の打合せの目的は?」とか「午前中外出しなかった理由は?」とか…
まっともかく大変でした。

でも、、、

オフレコ話をそのコンサルの手下から聞き出せたりしたのはワタシの人徳か?!(w

ただ・・・
ホントにオフレコ過ぎて会社で話せない(汗

今回の張り付き選抜隊(ええ、全員に対してやるわけでは無いんです)。
人選は・・・
ウチの営業本部の副本部長。

人選の理由は・・・
『このプロジェクトで期待してる人を選んだ』んだそうな。。。
それはまぁ光栄なんですが・・・
その手下から続いて出た言葉が・・・

「あ、でも、○○さんだけはちょっと違うんです。
 副本部長が『○○はちゃんとやってるのか?』ってことで観察させていただいてます」
だそうな。。。

いえねーよ!
そんな話!
ウチの期待されてるって話も、要注意人物をチェックしてるとかって。。。

でも、この場合の期待というのは・・・
タイテーのバアイ・・・

“○○はここでカツを入れればもっと伸びる”

と言うことに対する期待値な訳で・・・
もともと既に期待するレベルに達っしてる人は選外な訳ですよ。
つまり・・・
頑張らせれば化ける!
って思ってると言うことではないかと・・・

まっどっちにしても買いかぶりすぎ!(w

ワタシがそんなにまじめな訳ないじゃん!

で・・・
なんだかんだで、今日も残業。
20:50まで内勤。
21:05ウィングに乗って、22時半帰宅。
飯喰って23時部屋へ。

で、sakusaku(録画)見ながら日記を書き始め・・・
現在23:45.

明日は休みだ~~~~!

そうそう・・・
たむらぱんさんのCD来ました!


2.今日の一言:これ欲しい~~~~!

さっき帰ってきてみんカラとmixiを見てまして・・・
あこさんのblogを見ていたら・・・

こんな商品を紹介されてました!

ブラインドトイ 1/64 あぶない刑事コレクション

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


・・・

・・・

ぽちっ(w
  1. 2009/06/05(金) 23:48:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき

コメント受付を停止しました。

頻度は多くないけどスパム書き込み。
認証制度を鯖が上げてもいたちごっこ。

某て~くさんから戴くコメとスパムが同じくらいの頻度。

…なので、それなりにスパムカットは効いてると思いますが。。。
コメ戴ける方も基本ふり~くさんだし・・・

ってことでコメもトラバも辞めちゃいました(w

以後・・・
なんかあれば直メで宜しくです!


天気 曇り
気温 今宵はエアコンレスでも良いかな?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

さて・・・
前置きが若干長かったですが・・・
そーいうことですので宜しくです♪

と言うわけで昨夜は・・・
優ちゃん時代のsakusakuでカエラちゃんが2度目のゲストだった週の録画を見つつ・・・
3時前に落ちました。

全点灯?

いえいえ、最近はちゃんと考えてますよ!
電灯まず消す。
テレビのオフタイマーをセット!
昨日は30分オフにしましたが・・・
記憶がなくなるまでテレビは点いてました(w

5時目覚まし。
を、とめ二度寝(w

5:20起床。
着替えて5時半お出かけ。

7時過ぎ会社。
今日は・・・
諸般の事情で一日内勤。

えーっと、、、
例のコンサル入ってやってるセミナー。
の、絡みで明日その担当者が各営業マンに張り付きで行動観察すんだってさ!

さぼれないじゃん!

ってのはともかくとしても、
「トイレ以外は張り付かせて戴きます」
「帰社後30分ほどお話を伺わせて戴きます」
だそうな・・・

不可抗力で微妙な時間が空いちゃって仕方なく喫茶店。
ってのはどうなだろうね?(w

いざとなりゃ若い衆招集してシメりゃいっか(こら

もしくは・・・
買しゅ・・・(略

まっとりあえず気楽にやってきますよ♪

と言うわけで、明日出来ないような仕事をしておりました。
いや、社内処理が大変だった・・・というのもありますが、、、
明日アップの図面のうち、設計に頼んでないシステム図があって・・・
明日自分でやろうかと・・・

思ってましたが、「なんで営業さんがそんなCAD書いてるんですか?」とか聞かれそうじゃん?

だから今日片付けてました。

で、、、
時は流れ18時。

・・・から20時までそのセミナー(第2回)。
その後20時45分頃まで会社にいて、、、、
20時50分終業。
21:05ウィングに乗って・・・

22時40分帰宅。

飯喰って、23時過ぎ部屋へ。
で、現在23:54です。

明日は・・・
上記の通りですので、メールを戴いても返事できるのは終業後になりそうです。

そして明日が終わればお休み!
今週こそ床屋行くぜ!


2.今日の一言:たむらぱんさんの

CD。
手配。
amazonで

アフェの成果ポイントが入ったから♪

にしても、、、
良いと思いません?
たむらぱんさん。
「ちゃりんこ」も「ジェットコースター」も好き!

ってことで、Carオーディオ用にお買い上げ♪

そうそう・・・



の、子。。。
知ってます?

これなら・・・?



「ホンキで蹴って、ホンキで蹴られ・・・」

って、CM見てるとホントにマジっぽいもんなぁ、、、
と思って調べたらこの子でした。
以上、ご報告まで(w

さ・・・
0時回ったし、、、

今日のところはこの辺で。
  1. 2009/06/04(木) 23:37:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき

久々だ~~!

いっぱい書くぞ~~~!
と、いつもより書き始めの時間を早くしてみました(@23:19)
0:00までに書き終わるのでしょうか?

全ては…ワタシのさじ加減一つ(こら

天気 曇り
気温 そーいや6/1からクールビズ解禁だったよ。まだしっかりネクタイ締めてるし・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

えっと、、、
今回はダイジェスト書きませんよ~
もう本人も忘れてるから。。。

でも一応備忘録として書いておきましょう。

28日に書いた後・・・?
29日は夕方から飲んでへべれけ!

30日は二日酔いもなくSEEKERさんまでお出かけ。

思えば・・・
夕方帰宅して・・・
しばらくしてからお腹の調子が悪かったんだよねぇ、、、
ガスばっか溜まってる感じ。

日曜日。

体調の異変を感じる。
頭重い。

熱っぽい。

横になってるとどんどん悪化。
こりゃまずい。。。
と、防湿庫に入れてあった市販の風邪薬を飲みそっこ寝る。

月曜日。
完全にだめ!
9度近くありやがる!

休み休み!

で、医者へ。
行けば・・・

そりゃ検査されるわな。。。
いんふる。
で、綿棒の長いのをぎゅいーーーんと鼻の奥へ(略

簡易検査では陰性。
でも『一応』と言うことで検査機関へ。

で、点滴打って貰って薬貰って帰宅。

結局・・・
日曜の午後から月曜日いっぱい飯らしい飯を喰ってない。。。

で、仕方ないのでアイス喰って胃になんか入れて薬。

そして昨日。
朝。
まだ駄目・・・

でも、夕方重要な会議があるので午後から行くことに。
まずは病院。

いんふるの結果は。。。(結果が出るまでいろいろありましたが)
セーフ。


※blogの途中ですが、今現在テレ朝で松屋特集やってる!!!
 そーくさん見てるぅ?(w
 豚どんにフレンチドレッシングてんこ盛りが美味だって!
 ビビン丼に豆腐のせ! …これはうまいっしょ
 …って、その後味噌汁の汁だけ入れる?! 副社長絶賛だなぁ、、、
 
 ってか、自分的には豚丼に焼き肉ソースってのが好きなんだよね~


blogに戻るべぇ、、
で、病院でも一回 カンフル剤 点滴打ってもらって出社。
午後、、、
設計課と打合せ。
15時過ぎからデスクで内勤。

18時~20時会議。

ちょっとウチの部署で新しいプロジェクト・・・と言えば聞こえが良いですが、
体質改善プロジェクトってやつ・・・組織の自己改革を目指すやつね。。。
の、セミナーが19週間に渡ってありまして。。。

通常業務の他にいろいろやらなきゃならないので大変なんですよ。
その1回目のセミナーが昨日。

・・・下手するとこの手のセミナーって自己啓発セミナー的に精神論になっちゃうところもあるけど
そーならんように受講メンバー一丸となって会社と向き合っていかねば。。。って話してます。

なにせ・・・
受講メンバーというのが下は係長クラス、上に至っては・・・部長はもとより本部長まで。。。
30名規模ですからねぇ、、、
ホント・・・ウチより上の世代はけんか腰っすよ(w

で、昨日は22時帰宅。

今日は・・・
4:47起床。
目覚まし鳴る前に起きちゃった。

・・・昨日もだけど。

で、風呂入って出勤。
で!
10時アポだったので。。
8時半に会社を出て、9時過ぎに麹町着。

喫茶店で時間調整。

9:45客先に電話したら・・・
あと5分くらいで時間出来るから来て♪
と。

だったので、喫茶店の店たたんで・・・客先訪問。
そして打合せ開始。

11:15打合せ終了。

11:30松屋で昼食。
12時半帰社。

で、あとは設計と打ち合わせしたりして、、、、

20:25のウィングで帰ってきたんだから・・・
20時頃終業したんかな、、、

21:40帰宅。
先に入浴。
地味に蒸し暑かったからねぇ、、、

で、飯喰って・・・
22:30部屋へ。
で、sakusaku見て・・・
現在23:47.

・・・もう既に30分記事書いてる?!

今日は2章を中心に書こうと思ったのに。。。
まっ久々だから長くてもいっか?!

明日は・・・
例のセミナーがまた夜有るので遅くなる予定です。


2.今日の一言:D700。

ってことで、D700を買って、、、
初めての週末は・・・
土曜日はそこそこ触ってましたが、日曜日ダウン。
結局まだろくに使ってません。

まっ操作体系はD200と概ね同じだし、操作方法としても違和感ないし。。。
だからあとは撮りまくるだけ!
なんですが・・・

今日、昼に麹町から有楽町経由で目黒に戻ってくる際に有楽町ビックに寄ったんです。
なんか本でも買おうと。。。

で、、、
Nikon D700とっておき設定術
ってのを買ってきました。
パラパラめくって良さそうだったので・・・

で、、
帰宅途中、、、ウィングの車内で読んでました。

・・・無駄だった、、、
既知の内容ばかりなり。。。

もうあとは自分で撮って設定を考えろってことか。。。

まっ、、、
いいや、暇つぶしになったし(w

と言うわけでそのD700。
思えばD700とウチのFD2R。
共通点が多いんです。

自暴自棄の果てに買った…というのはまぁ半分冗談としても、
買う前にいろいろ比較検討してる。
そりゃ当たり前と言われそうですが・・・
覚えてますか?
FD2R買う前の箱根オフ。
たじぼーさんのプレやらたーさんのVitzとかトルすえくんのエアーとかを借りまくって試乗!
結局M/Tにもまだまだ乗れると言うことを確認したし・・・
で、結局(その当時の)現行ホンダ車で欲しいクルマ・・・=FD2Rを買うことにしたと。。。

一方、D700。
まぁ直接的にはD3を見ちゃった。。。というのもありますが・・・
実はその直前。
トルすえくんからD100を借りて(=持ってきて!ってお願いしてた)テストなんかしてました!
D100。。。
すっかり書いてませんでしたが、フィーリングは良かったですよ~~
これでもか!
と言うくらいシャッター(と言うよりミラーアップの振動かな)を抑えてる。
これは凄いと思ったD200をも凌駕してました!
ただ、事前の調査の通り操作性は若干難あり。
ほか諸々の理由で、やはり過去の機種では満足しないんだろうなぁ、、、
と、思ってました。
その矢先にD3ショック!

で、一気にフルサイズへ。。。

と、なったわけですが。。。

今後こればかり持って歩くわけではないです。

だって・・・
D700と言えばD3やD3Xまでは行かないものの十分Nikonの中では旗艦級機。
旧日本海軍で言えばそりゃもう十分に重戦艦級ですよ!

大和がD3、武蔵がD3X(異論反論は認めますん(w))
と、した場合にD700に上手くはまる戦艦がないんですが・・・

ともかくそんなclassですよ!

そんな戦艦をどんな海戦でも出撃させるわけには・・・
それこそ帝国海軍の要の軽重に関わりますから・・・(w

と言うわけで、基本D700が出て行くような局面で出撃するというのが基本スタンス。

で、低感度なら未だ一級品のD200(だけでなく我がCCD軍団は皆低感度最強ですが)は
高感度を必要としない場合や圧倒的なボケ感のある写真を必要としない場合
やはり主力はD200というケースが多いでしょうね~

で、各々の随伴艦はD700ならD40、D200にならD50といったところか。
D60は・・・単騎使用中心でしょうね~
なんせAF-Sを与えておけば、スナップ良しだし、ADL着いてるのでいろいろ応用利くし・・・
電車移動での愛機はやはりD60ですね~

D700とD200をセットで持ち歩く時は・・・
多分自分的観艦式(w)なときでしょうね~~

え?
観艦式なら全部持ってくだろ?って?(w

もうバッグ一個にはどうやっても入らないんですよ~~
これ以上デカいバッグ買うわけにも行かないし。。。(w

ってことで・・・
まっそんな運用ってことで・・・
全部使うと理解して・・・いただけないだろうねぇ、、、(汗

・・・って、結局1時間blog書いてるよ(w
  1. 2009/06/03(水) 23:19:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず復活!

というわけで、今日午後から出勤。
一応復活しましたのでご報告を。。。

ただ、最近眠りすぎて眠り癖が・・・

今日は早く寝ます。。。
明日から通常通りに。。。

そーいや。。。
今月の城南島。
行くんですか?

  1. 2009/06/02(火) 23:10:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

