「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零は撮影してくれるかな(BlogPet)

きょうは零と狙撃しようかな。
零は撮影してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/04/24(金) 09:18:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノンタイトル

…今日はタイトルが思い浮かばなかった。。。(w


天気 晴れ
気温 蒸し暑かった…らしい。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日も・・・全点灯で落ちまして・・・
4時起床。

そして入浴。

で、、、
湯上がり後消灯。

5時過ぎ起床。
5時半出勤。

7時過ぎコンビニ。

ら・・・
こんむす風邪。

えらくふらふら・・・

辛そうだったなぁ、、、

ってことで、急遽のど飴とか差し入れして・・・出社。

今日は・・・
16時まで内勤。

今日は忙しかった~
やること多くて・・・

しかも終わってない・・・

が、、、
16時からアポが入っていたので・・・
30分遅くなる旨を連絡した上で15:50お出かけ。

16:20客先へ。
そして打合せ。

2件打ち合わせして17時半頃終了。

で・・・
喫茶店Eでサンドイッチとアイスティ。

18時半終業。

21時帰宅。
飯喰って・・・

昨日来ていたスーツを試着したりして・・・
21時半部屋に戻りsakusaku2リピート。

その後・・・sakusaku-DVD ver1.0を見始め・・・
現在23:33です。

明日は・・・木曜日?
木曜日だね~

ってかさ~
来週2日出たら・・・ごーるでんうぃ~~~~~~~~~~~~く!

ウチは・・・5/6までお休み。8連休かな?

ってことで・・・
一日くらい撮影会しましょーや!>アコトル写真部各位


2.今日の一言:琴線に触れるもの・・・

今日もペコちゃんに夕方行きましたが。。。
やっぱレンズはもう琴線に触れませんなぁ、、、

欲しいかも・・・

ってレンズは無いこともないのですが、
『結局買っても使わないなぁ、、、』
とか
『画角が○○と完全にかぶるから結局使わないよねぇ。。。』
とか思うと手が出ず。

それに・・・
欲しい物も出来たので、その資金を貯めないと・・・

それとは別に・・・
D5000
欲しいような欲しくないような、そんな揺れ動く乙女心(w

確かにAF-Sレンズ必須ですけど、それ以外の性能はD90や300に肉薄。
CMOSになって高感度も期待できる。
AF11点。
秒4コマ撮影。
悪くないと思うんですよねぇ、、、

でも、、、
D60も悪くない。

となると・・・

買い増しの方向となっちゃうんですが・・・
5台は正直要らない!!!!

まぁ、、、
数年後D5000の価格がかなり下がってきたら買っても良いかもね。

いや・・・
それ以上に無性に欲しい物が・・・
  1. 2009/04/22(水) 23:40:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にCAD

ってことで、昔取った杵柄。
ガンガンCAD書いてきました。


天気 曇りのち雨
気温 ちょい肌寒かった?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言

1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
フツーに2時半消灯。

5時過ぎ起床。

眠い!!!!

。。。体なまってるなぁ、、、
最近睡眠時間が長い・・・

こりゃ・・・
もっと精進しなければ。。。(w

ってことでいつも通り出社。

今日は・・・
10時半に麹町だったので・・・

10時お出かけ。

で、、、
ちゃんと定刻に着いたのですが・・・
客先の都合で打合せが始まったのが11時。

・・・この方ねぇ、、、

いつも待たされるんですよぉ・・・

まぁ本人は悪い方ではないし、忙しいのは分かるのですが。。。。

だから今日も携帯に電話して・・・
「大丈夫ですか?」
って聞いたのですが・・・
『大丈夫5分待ってて』

の、5分が30分(w

打合せ終了11:45.

・・・ホントは歩いて5分のもう一件の客先に午前中回りたかったんだけど・・・

悲しいけどこれ営業なのよね。

で・・・
飯。

松で豚どん。

12時。
喫茶店T。

13時過ぎまでお茶して・・・
半蔵門の客先へ。

13時半終了。

で、、、
麹町から有楽町に出て・・・

もう一件回って16時帰社。

で、、、
早々に上がろうかと思ったのですが。。。

物件が一件上がってこない・・・
ので、、、
待つことに・・・

18時。
上がってきて・・・

チェック。

ミス発見。

で、修正依頼して・・・

18時半、来ました!
ので、客先にメール・・・

ら・・・

まぁいろいろありまして・・・

20時半までお仕事する羽目に。。。
一言だけ敢えて言わせていただきましょう。。。

「先に必要事項は全部言え!!!!!!」

まっ、相手は客なんで言えませんがね。。。
ちょっとひどい伝達だったなぁ、、、

で、21時05分のウィングに乗って22時半帰宅。
飯喰って、23時部屋へ。
そしてsakusaku2リピート目。

なんですが・・・・

なんだろう・・・

ちょっとイマイチ。
MCの子。
なんか既にベテランの域に達してるかのような番組進行・・・

優ちゃん時代の良い意味でのボロボロさがないんだよねぇ、、、

スタッフ・・・
仕込みすぎじゃないかい?!

勇希ちゃん本人の持ち込み企画とは思えない節が所々に・・・

あかぎ・カエラ路線への回帰を目指してるような・・・
まぁそれはそれで良いかと思うのですが、カエラちゃんやあいちゃんにしか出来ないこともあるし・・・

勇希ちゃんは勇希ちゃんのsakusakuを作れば良いんじゃないかなぁ、、、

いや、その辺はおいらの妄想(?)も有るけど・・・
見ていて些か性急すぎるんですよねぇ、、、

MC1~2週目からこんなに突っ込んでネタ振って・・・
ってのは今まで見たこと無いんで。。。

まっ、しばらくは様子見ってことで・・・


2.今日の一言:湿度計を買ってきました(w

ってことで・・・

部屋自体の湿度を知りたくなったので。。。

P1000445_0218.jpg

温湿度計付きの時計買ってきました。
温湿度計だけでも良かったのですが・・・
こっちの方が安かったというオチで(w

で・・・

今日は湿度低め。

でしたが・・・
今見たら49%まで上がってました。

・・・俺が帰ってきたからか(w

で、、、
気になる庫内!

P1000443.jpg

ktkr!

昨日はどうなるかと思いましたが・・・
無事に下がったようです♪

で、今見たら庫内湿度39%になってました。

まっいろんな意味で一安心です♪
  1. 2009/04/21(火) 23:38:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防湿庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってことで予定通り来ました。

…追加の棚は明日着ですが。。。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
いや~~
寝た寝た(w

起きてる時間の方が遙かに少ない(w

金曜もホテルでちゃんと寝て、土曜も新幹線で寝て・・・
家でも早めに寝たのに・・・

やっぱり一週間の疲れってところでしょうか。。。。

で、、、
今朝、通常通り起床。

で、、、
荷物満載で出勤。

そしてコンビニへ。

で、お土産渡してしばし歓談。
そして出社。

今日は・・・
午前中こそ内勤でしたが・・・

午後は多忙。

まぁ、、、
午前中も多忙でしたが。。。

12:40.後輩とお出かけ。
テレビ関係の打合せでヘルプが入ってましたので・・・

13時半水道橋。

14時終了。

で・・・
飯。

14時半半蔵門へ。。。
15時半頃終了。

で・・・

市ヶ谷へ。
16時~17時半4名様に立て続けにお会いして打合せほか。

その後・・・
入谷に戻り・・・
見積書を渡し・・・

終業。

しようと思ったのですが、電話で捕まり・・・
麹町に戻り・・・
19時終業。

で・・・・
自宅に飛んで帰り・・・

21時帰宅。

21時半。。。

部屋に大きな荷物を運び入れ・・・
sakusaku見ながら部屋の片付け。

で・・・

23時設置完了。

DSC_1527_0214.jpg

で、みんカラフォトギャラにうp。

で、なんだかんだでやっとまったりと横になってます。
なんか今日は疲れた(w

いや、防湿庫設置に疲れたわけではなく仕事にね(w
午後回りすぎた。。。

そんなこんなで現在23:38。
明日は・・・
午前中から外回りです。


2.今日の一言:サンヨン見参!

ってことで、昨日サンヨンの試写をしました。

なんせ、先週のウィークディに買って、週末まで月が出ず・・・
そのまま週末で大阪出張し・・・
昨日まで撮影する機会が無かったので・・・

で、、、

昨日もなんも無かったんですが、そろそろ部屋での試写に飽きたので・・・

DSC_2085_0207.jpg

やっぱ純正はいいね~
D50との相性も良かったです。

これだけ写れば文句なしです!

・・・早く実戦投入したいです。。。
  1. 2009/04/20(月) 23:42:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零もほしいかな(BlogPet)

夢久はスチールがほしいな。
零もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/04/17(金) 07:56:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の日記は・・・

多分お休み。
いや、、、
UMPCも持って行きますし、ホテルは無線LAN完備なんで書けるのですが…
多分酔っぱらいですから・・・


天気 晴れのち曇り
気温 ちょい蒸し暑い?!

本日のお品書き


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
わけわからんウチ落ちまして・・・

3時過ぎに目覚め、電気消して5時に起床。

いつも通り出勤。
7時10分出社。

今日は・・・
午前中内勤。
で、11時過ぎに出かけようかと思ったのですが・・・
電話に捕まり・・・

12時半改めてお出かけ。

まずは・・・
三越前だったんで・・・
新橋下車。

で、、、
ニュー新橋ビルで飯。

13時過ぎお出かけ。
銀座線に乗って三越前へ。

で、図面を提出。

その後・・・
銀座線で神田に出て、神田から一駅、、、秋葉原へ。
で、乗り換えて両国へ。

請求書置いてきて・・・
アキバに戻り、ちょっとお買い物。

会社のLANが一部調子悪かったのでLANケーブルを買いに秋淀へ。

えーっと。。。
ついでにお買い物もしましたが・・・

あと・・・
Nikon純正サンヨン用に82mmのレンズキャップもお買い上げ。

DSC_0251_0165.jpg

tamronのキャップね(w
Nikonの82mmが無かったので・・・

で、四ッ谷へ。
打ち合わせして、ペコちゃん経由で帰宅。

16時半会社へ。

ら・・・

お客さんから電話が入っていて・・・
要約すると見積書を今日持ってきて欲しい。。。と。

で、17時半過ぎお出かけ。
18:15予定通り到着。

18時半終了。

で、会社に電話して、、、終業。
ちょっと喫茶店Dで休憩して・・・

19時浅草橋を出て帰宅の途に・・・

21時過ぎ帰宅。
飯喰ってsakusaku見て・・・現在0:39。

明日は・・・
通常通り出勤して・・・
コンビニ寄って・・・

9時過ぎに会社を出ます。
新幹線は10時過ぎだけどね(w


2.今日の一言:マクロレンズの世界。

ってことで、なんとなく・・・

DSC_0266_0169.jpg

三脚にベローズ装着用の可動雲台をセットして、マクロ撮影♪

DSC_0259_0167.jpg

こんな感じに撮影しました。

え?被写体が分からない?!

DSC_0260_0168.jpg

こんな感じ(w
全体図は・・・

DSC_0257_0166.jpg

こんな感じね。
テレコンを斜めから撮影しました。

AT-X M100/F2.8で撮影すると・・・

DSC_2072_0163.jpg

こんな案配♪
斜めからの撮影とはいえ・・・
被写界深度の浅いこと浅いこと(w

さすがにこうなると手持ちは厳しいです。
もっとも、、、
ある程度の明るさが有ればAF効くのはありがたいですけどね。。。

ってか、、、
室内でのテスト撮影じゃなく。。。
外で撮影会したい!!!!!

以下、Ai AF Nikkor 300mm/F4sの作例。

DSC_2051_0161.jpg

で、こっちは・・・

DSC_2062_0162.jpg

x1.5テレコンをかませた状態。
ストロボが足りずちょっとアンダーですが・・

このレンズだとx1.5テレコンを掛けても画質の低下が少ない感じ。
少なくとも解像力の低下は目に見えてはない感じ。

・・・早く飛行機撮りに行きたいな~~~
  1. 2009/04/16(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

88mm…

なんで間違えて買うかなぁ、、、


天気 曇りのち大雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時前には寝たのかな?

忘れた(w

で、5時過ぎ起床。
7時過ぎ目黒。
7:10出社。

で、今日は・・・

15時半まで内勤。
なんかバタバタしてたなぁ、、、

で・・・
上司と北千住まで・・・

17時客先着。
18時終!

で・・・

直帰。

することとなったんですが。。。

京急が16時半ごろまで動いてなかったらしい。。。
ええ、昼頃停電事故があったらしく・・・

ってか、、、
フツーは何ヶ所か変電施設があって、相互補完しながら給電してるというのに
あえて停電で止まると言うことは・・・

重大事故!

しばらく混乱が続くだろう・・・

と、判断しまして・・・
日比谷線でアキバまで戻り・・・

お買い物して錦糸町へ。
そこから総武線快速→横須賀線で帰ってきました。

もちろん・・・グリーン車で(w

20時過ぎ帰宅。
雨脚は・・・
その時点ではあまい強くなかったです。

で、飯喰って・・・
sakusaku

4~5リピートはしたなぁ~~~
ながら見だけど・・・

やっぱ三原新体制おもろいなぁ~~
って思う昨日今日。

優ちゃん体制もおもしろかったけど、可愛い顔してけっこうSめ!
イイ!

…って俺はMかよ!(w

Mじゃないけど・・・
突っ込みの強い子好きなんだよね~

まっそんな話はいいや(w

ってことで現在23:53。
0時になったら今日6度目くらいのsakusaku見ます(w


2.今日の一言:今日のお買い物・・・orz

ってことで奇しくも本日D5000の発表がありましたが・・・
46/60持ちとしてはこれ以上モーター非内蔵のボディは要りません(w

LV等は、、、
まぁ気になるけど・・・
そんな写真はコンデジで撮りますんで(w

で、今日は。。。
アキバで・・・

P1000288_0158.jpg

延長ポールとレンズキャップを買ってきました。
延長ポールは・・・
これ単体で一脚代わりに・・・

全長20cmほどですが・・・

寝そべって狙撃する際に便利そうで・・・
ええ。。。
機銃の二脚状態ね(w

あとは・・・
一脚の長さをちょっと足したい時とか便利そうじゃん。

これ二千円弱。

これに・・・
レンズキャップ。

昨日買ったサンヨンにキャップが着いてなくて・・・
更に径が82mmとデカかったので、手持ちもなく・・・

で。。。

早速開封。

ら・・・

あれ?
着かない?

デカい?

と、キャップの裏を見たら・・・

88mm

って俺馬鹿ですか?(汗
なんで88mm買っちゃうかなぁ、、、

ってことでこれが800円くらい

で、合計2700円ちょっと。

でしたが・・・
2千円ほどポイントがあったので・・・

・・・だから無駄使いしてもイイって話じゃないんですけどね。。。

あと、、、
みんカラにも書きましたが・・・

P1000283_0156.jpg

これはいい!
かも、、、
  1. 2009/04/14(火) 23:59:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は書くことがいっぱいだ!!

mixi登録にサンヨン購入にD5000発表にsakusaku新体制…


天気 晴れ
気温 明日から涼しくなるらしい・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
1時前に消灯。
5時15分起床。

クリーニングしたスーツのポッケにいろいろ入れ直して・・・

ってやっていたらけっこうギリギリな時間。
駅について電車のいすに座ったら即発車でした。

7時過ぎコンビニ。

「金曜日はごちそうさまでした!やっぱりSOYJOYイチゴ美味しいですぅ~」
って!
で、こちらは・・・

「やったぁ~喜んで貰えた~!」

ってはしゃぐそぶりを見せたりして・・・
やっぱり喜んで貰えるのっていいよね~

で、幸せになったところで会社へ。。。

なんか一気にどんよりした気分に。。。
なんか今朝から調子悪いんですけど。。。
頭が重い・・・

頭・・・酸欠だなぁ、、、

って中。。。

午前中内勤。

13時お出かけ。
まずは半蔵門へ。

13時半打合せ開始。
14時終了。

で、飯喰って・・・



ちなみに飯は松屋で牛でした。
松屋では牛喰わない主義だったけど80円引きだったので。。。。

でも、、、、
やっぱり松屋は豚丼だなぁ、、

で、14時半・・・
市ヶ谷へ。

14:50上司と合流して客先入り。
で。。。
お三方と立て続けに打ち合わせして・・・

15時半終了。
で・・・
次のアポが17時だったので。。。

ちょっと中野に寄り道して・・・
17時半蔵門へ。

17時半終了。

18時帰社。

で・・・
19時過ぎまで内勤。
そして終業。

・・・と、相成ったわけですが、、、

頭が割れるように痛い。。。
偏頭痛とも違う痛さ。。。

いかん・・・・
濃いタバコ吸い過ぎだ、、、、

ってことで19:25のウィングに乗って21時帰宅。

飯喰って・・・
sakusaku4リピート!

今日から新MCに新ヴィンちゃん。

今日からMCは三原勇希ちゃん。
いや良かったですよ!!
初収録には思えない!

・・・って、1年間週1で出てたからねぇ、、、
見習い期間が有ったわけだから・・・まぁ安心感はありましたが。。。

それでも、素直に受け入れられました!
かわいいし・・・

・・・・

18の娘捕まえてかわいいってのは38のおっさんの台詞ではないですが、、、(汗

ともかく・・・
勇希ちゃん
アリです!!


で、現在23:59。

今日は前述の通り頭が重いので早めに落ちます。。。


2.今日の一言:サンヨン購入ほか。

まずは・・・
やっぱりこの話から・・・

DSC_1456_0152.jpg

ええ、Nikonの300mm/f4レンズお買いあげ!

ホントは・・・
5万降ろしてAF-S ED70-300mm/F4.5-5.6G VRを買いに行ったんです。
中野へ。

ら・・・
これがまだあって・・・

というのも行く前に中古一覧見てたら出玉があって。。。

でも、そういうのはすぐに売れちゃうから買えないものと思ってたんですが・・・

行ったらあって・・・
見せていただいて即決。

お値段も13,650円だったし・・・

もちろん、不具合もあったし、使用感もバリバリあって。。。
中玉にもホコリが見える・・・

とはいえ、実際にボディに着けてファインダー覗いて即決!
良いじゃん良いじゃん!
全然いいです!

てことで捕獲してきたという次第。

DSC_1465_0150.jpg

で、この古いレンズ・・・
なんと・・・

DSC_1461_0151.jpg

フィルター径が82mm(汗
おまけにレンズキャップが着いてない。。。

ので、、、
買ってこようと思ったんですが在庫切れ。
仕方なく・・・
ジャンク館でMCフィルターを1600円で買ってきました。

DSC_2040_0153.jpg

で家で早速・・・
と言っても最近接距離が2.5mのレンズなので、撮れるものが室内では限られます。

ので。。。
部屋の端のをテキトーに・・・

お!!!
さすが腐っても純正!

・・・腐ってないけど(w

良いじゃないですか!!!
全然OK!
きっちりシャープに写ります!

これで13K円なら全然OK!

いや良かった!!!

でも、これで・・・

DSC_1467_0149.jpg

また重いレンズが増えてしまいました(w


次!


Nikon D5000ソフマップで早くも予約が始まりました。
明日発表なはずなのに・・・

内容は・・・
D90とD60の中間グレードって位置づけみたいですね~

伝統通り一部上位機種を追い越してますが・・・

これでボディで8万かぁ。。。
でも、某スレで話題になってますが・・・
これもモーター非内蔵っぽいです。。。

ウチだとモーター着いてないと主力になれないのよねぇ、、、
今日買ったレンズもD40/60だとM/F操作だし・・・

まぁ、、、
ウチはしばらく買わないです。

それよりも・・・

今日お店でD300をお借りしてレンズのテストをしましたが・・・
やっぱD300良いなぁ、、、
ファインダー見やすいし・・・

でも、これもしばらくは・・・


次!


なんだっけ・・・


あ!
mixi

今更なから登録させていただきました。

で、デジイチ関連はmixiに移行させようと思ったのですが・・・
画像は等倍で表示できないし、html構文で上げられないし・・・

ってことでデジイチ関連の移行はしばし棚上げ。

でも、、、
棚上げしちゃったらmixiで何書くよ!(汗

まっ追々考えます。

と言うわけで・・・
mixiのID持ってる皆さん!
是非ともマイミクよろしくです!

・・・よくわからんので(汗
  1. 2009/04/13(月) 23:45:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慌ただしく金曜日

なんか金曜日な気がしない・・・

天気 晴れ
気温 蒸し暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
推定1時過ぎ・・・

全点灯で落ちまして。。

5時過ぎ起床。
起きたら電灯が燦々と輝いておりまして・・・

5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。

7:20出社。
で、、、
今日は11時半過ぎまで内勤。

そしてお出かけ。

まずは・・・
目黒駅前で飯(w

で、食後移動。


  ※すみません、ちょっと脇道それます。。。 

  ・・・tvkでモヤさまDVDのCMやってた!!!
  0時からのsakusakuを見るべくtvkにしたはずなのに、間違えたかと思った(w


12時30分八丁堀着。
で、、、
12:50まで喫茶店で時間つぶし・・・
12:55客先へ。

・・・15時半過ぎまで打合せ。
その後、お客さんとお茶して、16時八丁堀をあとに・・・

ら・・・

山手線止まってるし・・

ってことで、東銀座で日比谷線から浅草線に乗り換え、、、
三田で三田線に乗り換え、、、JR使わずに16時40分目黒に戻りました。

で、、、

その後はなんだかんだ仕事してまして・・・
20時半過ぎ終業。

21:05のウィングに乗って、22時半帰宅。
飯喰って・・・

月撮影(w

で、23時部屋へ。
sakusaku2リピートしつつ現像。

で、現在0時ちょうど。

明日は・・・お休み♪
とりあえずは・・・ゆっくり寝ます(w


2.今日の一言:元凶は・・・x1.5。

ってことで・・・

DSC_2751.jpg
AT-X 828

DSC_2756.jpg
AT-X 828 + x1.5テレコン

まぁ828自体解像があまり得意でないレンズ。
ボケが綺麗系のレンズですので、、、

でも、テレコンかますと更に・・・

う~ん・・・
やはりテレコンは緊急用・・・

否。

やはり安物は駄目ってことか。。。。
純正の1/3程度(=1万位)だもんなぁ、、、

で、、、
比較のために・・・

DSC_2795.jpg
純正70-300mm/f4.5-5.6

828は外に出てガッツリと三脚に載せて撮影しましたが・・・
こっちは軽いのと、あとからベランダで撮ったので手持ち(w

明らかに828より綺麗。

・・・70-399mmは中古で僅か5千円だったというのに、、、、

やっぱ解像力は純正が良いのか。。。
やっぱり純正70-200mm/f2.8VR。。。は、手が出ませんが・・・
純正80-200mm/f2.8でも買おうかなぁ、、、

買えないけど。。。

いや・・・
AT-X828もテレコンかまさなければ良い奴(w

100-300mm
とか300mm/f4買えば良いのか。。。
  1. 2009/04/10(金) 23:50:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズの違いというより・・・

DSC_1026_cnx2.jpgDSC_0239.jpg


左は3月、前回満月だったときに撮影したもの(クロップ済み)。
右は今日撮影したものを左写真にあわせてクロップしたもの。

こうやって比べると・・・
先月の解像力はめっちゃ凄い。

この違いは・・・
レンズ・・・
というよりテレコンの有無の差。

だと思います。

なんせ今日はテレコン2個かましてますからねぇ・・・

ちなみに先月の写真は70-300mm/F4.5-5.6Gで撮影したもの。
もちろん純正レンズとトキナーの画作りの違いも有ろうかと思います(※)が、
ニッコールレンズの解像力が廉価版でもこんなに良いのなら、
こういう画風が欲しい時には無理にテレコンで撮影するよりも
素直にクロップ(部分切り出し)したほうが結果は良さそうです。

まぁ、、、

適材適所で使え!

ってことですね♪
  1. 2009/04/10(金) 00:22:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日!

あと一日頑張ればお休み♪


天気 晴れ
気温 若干蒸し暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、マクロ撮影していて寝たのは3時(w

5時過ぎ起床。
いつも通り出社。

今日は・・・
午前中内勤。
13時過ぎお出かけ。

今日は・・・めまぐるしいぞ~~~~!

13時過ぎ会社を出て、まずは四ッ谷。

13時半四ッ谷着。

P1000230_0117.jpg

見積もりを手渡しして踵を返し・・・

P1000228_0115.jpg

四ッ谷から総武線で市ヶ谷へ。

13時45分市ヶ谷の客先へ。
ここでも見積もり渡して・・・

市ヶ谷から有楽町線で麹町に向かい・・・

14時過ぎ麹町へ。
で、松屋で豚丼。

14時半、半蔵門の客先へ。
15時終了。
その足で歩いて5分の麹町の客先へ。

で、見積もり置いて・・・

麹町まで歩いて・・・
麹町駅から有楽町線で市ヶ谷に戻りまして・・・

P1000232_0118.jpg

中野へ。

15時半中野の客先で打合せ。

16:20終了。

で・・・
しばし休憩。
・・・ええ、いつものお店に。。。

カメラ・レンズで琴線に触れるものはありませんでしたが、手頃な三脚があったのでお買い上げ。
価格はなんと(もちろん中古ですが)雲台なしで2,100円!
安い!
しかもそこそこ使えそうな予感!

ってことで買っちゃいました・・・


・・・更にまだ客先に行かねばならないのに。。。


ってことで、図面を入れる袋に入れてカモフラージュ(w

17時中野を後にして。。。

P1000236_0120.jpg

18:15浅草橋駅着。
で、会社に電話。

の、のち・・・客先へ。

19時終了・終業。

で、浅草橋に戻って・・・
21時半帰宅。

で・・・
機材を準備して・・・

P1000257_0123.jpg

月を撮影♪

結果は・・・

DSC_0239_0114.jpg

まずまず。

で、飯喰って・・・
22時半部屋へ。

で、23時までゴチSP見て・・・
23時からsakusaku。
現在2リピート目。

と言うわけで現在23:56です。

23:59に2リピート目が見終わる予定で・・・
0時からは再放送を見ます(w

にしても。。。
2100円であの安定した土台が得られるなんて・・・
なんて良い時代なんでしょ!

・・・結局スチールの重い三脚は今回も日の目を見ることなく納戸で出番を待つことに・・・

そうそう・・・
中野でもう一個買ってきたんだっけ。。。

magnifier

マグニファイヤーですね。
ええ、2個目。
D60に着けて調子よかったので、D40用にも買っちゃいました。
2400円弱と安いし・・・

でも、、、
2500円払ったら、財布に200円とかしか無くてちょっと焦った(w
で、一度銀行に行ってお金降ろして用品館に三脚を見に行ったんです。

で。。。
結局2100円の三脚(の片割れ)を買ってきた。。。と。

と言うわけで満足な一日でした。


2.今日の一言:夢久・・・(w

昨日の・・・と言うよりこの記事直下のエントリー。
夢久が書いたのですが・・・

俺と別れたいのですかそうですか、、、orz
  1. 2009/04/09(木) 23:39:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

解散したかった(BlogPet)

零と、解散したかった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/04/09(木) 09:35:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AT-X M100 作例…3

と言うわけで今宵もマクロレンズの撮影練習。
今日はD60に以前買ったマグニファイヤーを装着してM/Fの練習。

練習台は・・・

DSC_0170_0028.jpg

これ。

ワーキングディスタンス30cm位の写真は・・・

DSC_1236_0113.jpg

こんな感じ。
この位の距離であれば、明るさを確保できれば良い感じに撮れました。

で、、、
最近接撮影時(1:1)

DSC_1247_0112.jpg

フツーの撮影ではありがたみを感じなかったDK-21Mですが、こうやってマクロ撮影で使用すると
かなり撮影しやすくなりました。

今週末あたり・・・
どっかで実戦投入したいものです。。。

そうそう、、、
作例はアップしませんが、AT-X116もD60に装着してみました。
もちろんモーター非内蔵ですのでM/Fでの撮影になります。

こちらの方は超広角と言うこともあり、解放時でもパンフォーカス的に使えました。
…被写界深度が深いので、テキトーにピンを合わせてもだいたい合う感じ(w

風景撮りで絞り込んでの撮影ならD60もありと思いました。

これなら・・・
D200にAT-X828
D50にAT-X270を着けっぱなしにして・・・
D60はAT-X M100着けたりAT-X116に換装したり・・・・と言った使い分けが出来そうです。

・・・3台をバッグに1台も入れずに裸で持ち歩いての撮影会もどうかと思いますが。。。
まぁ現実的な線ではバッグに使わない3台(ええ、D40も持ち歩きますので)を入れて、
シチュエーションにあわせて1台だけ出しておく。。。
ってパターンでしょうけど・・・

その使い方ならボディ1台でも良いじゃん(汗

やはり2台体制+2台はバッグ内って使い方かなぁ、、、
ウチ的には。

ってか、、、
モヤさまDVD見ながら撮影して現像(撮って出しだけど)してたらこんな時間。。。
もう2時半じゃん。

・・・寝るべぇ。。。

って、まだDVD見終わってないよ、、、
  1. 2009/04/09(木) 02:30:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“地図”に行ってきました。

なにげに初めてです。


天気 晴れ
気温 ちと蒸し暑いくらい・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。
5時起床。

で・・・
家を出る前になにげに携帯を見たら・・・
京急止まってるよ!
と、メールサービスが来てました。

う~ん・・・
品川でポイント故障ですか・・・

ってことでとりあえず普段通り駅に行くと、いつも乗る電車が川崎止まり。

こりゃ・・・
横浜あたりで乗り換えたりしたらめちゃ混み必至。

と言うわけで早々に別線に切り替え久里浜からJRに乗ることに・・・
幸い京急久里浜駅でも振替乗車票配ってましたので・・・

で、JR久里浜から横須賀線に乗って・・・
7時20分過ぎ品川着。

いつもより30分遅めの到着です。
と言っても久里浜での乗り換えと、発車まで数分待ったというタイムラグを考えると
20分くらいの差なのかなぁ、、、

で、7時半過ぎコンビニ。
7:45出社。

今日は・・・
11時まで内勤。

そしてお出かけ。
麹町11時半アポでしたので・・・

が・・・

定刻に行くと・・・
「零さんごめん!会議長引いてるから30分後にまた来てもらっても良い?」
ということでしたので、一度お客さんのところを出て喫茶店へ。

で・・・
まぁ30分以上は掛かるだろうから・・・
と思い、喫茶店で軽食&アイスコーヒー。

12時10分。
入電。

ら・・・
「今から急いで飯食べるので12:20に来て♪」
と言うわけで、12:17喫茶店を出て、定刻入場。

12:50打合せ終了。

その後・・・

14時に四ッ谷だったので・・・
ちょっと新宿に行って・・・

14時四ッ谷。

14時半終了。

15時帰社。
その後・・・
19時半過ぎまでお仕事。

今日の後半は久々に本気でCAD書いてました(w

最初フリーハンドで書いて提出(=そのような打合せだったので)したのですが、
やっぱりCADで・・・となったので。。。

20:05品川ウィング号。
21時半帰宅。
飯喰って・・・
22時~23時過ぎまでsakusaku3リピート。

で、現在23:44.
ニュースZERO見てます。

と言うわけで今日の昼休み。
“地図”に行ってきました。

なにげに初めて。

なんせ・・・
ずーっと中野派でしたから。。。

で、、、
行った感想。

中古在庫すげ~~

でも、、、

お店狭い!!
ショーケースの前に人が立ってると後ろからでは見えない。。。

で、、、
結局今日は何も買ってきませんでした。

琴線に触れるもの無し。

まぁ、、、
楽天で常時在庫状況見れるし、中野と違って取り置きしてくれるようだったので
まぁわざわざ行くことも無いかなぁ、、、

そんな感じ。

でも、やっぱあの在庫・・・
凄いけど・・・
中野よりちょっと高い。

きっと・・・
下取り価格も高めなんだろうなぁ、、、
だから在庫が集まる。。。

そんな構図ではないかなぁ、、と思った今日の訪問でした。


2.今日の一言:個人情報売買(--#)

なんか今日えらいニュースになってましたね~
証券会社の個人情報窃盗&転売。

でも、、、
5万人分の名簿売って30万位なんでしょ??

それで懲戒解雇&刑事告訴。

人生を棒に振るには安すぎかと・・・

それはともかく・・・
ウチの後輩の個人携帯と自宅にも変な勧誘電話がひっきりなしに掛かってくるそうな・・・

おいらは株なんざやってないので今のところ関係ないのですが・・・

にしても、迷惑な話ですよ。。。
コンプライアンスのかけらも無い話。

そういう土壌のある会社ってこと自体が問題なのでは??
自浄努力をして貰いたいですね。

と言うわけで・・・
今回は完璧に故意ですが、不注意で情報流出をさせてしまう危険性もあるので
注意したいですね~~
  1. 2009/04/08(水) 23:53:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AT-X M100 作例…2

DSC_1171_0108.jpg

ちょっとピンぼけ。
・・・ってか室内で手持ちは無理!(w



DSC_1100_0107.jpg

でも頑張れば…

と言っても・・・
狙って8にピン持ってきた訳ではないので。。。


DSC_1206_0109.jpg

やっぱMF手持ちでマクロは難しい。。。
  1. 2009/04/08(水) 01:40:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70-200mm/f2.8

を、買っちゃおうか…
悩んだ時期もありました(w


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。

5時20分起床。
5時半過ぎお出かけ。

・・・気づけば。。。

今年も日の出の瞬間を写真に収めることができませんでした。。。

7時過ぎコンビニで飯買って、7:10出社。
今日は・・・
午前中内勤。
設計に出してなかった物件をお願いしたりして・・・

11:50から自部署でパソコンの入れ替え。
なんかめっちゃ調子悪かったらしい。。。
で、新しいPCに設定やドキュメントを移行し・・・
自分でもびっくりの1時間で移行完了。

13時過ぎお出かけ。

まずは半蔵門。

14時終了。
続いては、中野。

15時のアポでしたので・・・
麹町から市ヶ谷に出て、そこから総武線で中野へ。
で、、、
カツ丼屋さんで飯。

の、のち・・・客先へ。

15時45分終了。

で・・・
中野駅へ戻り・・・

P1000205_0100.jpg

写真撮影(w

いや~桜満開!
…でも、葉桜になってきちゃったなぁ、、、

でも、桜吹雪の下を歩くのは気持ちいいです♪

P1000211_0098.jpg
P1000208_0099.jpg

16時中野駅から移動。
16時半過ぎ錦糸町着。

で、、、
17時のアポまでしばし休憩し・・・
17時客先へ。
18時終了。

で、18時過ぎに会社に電話して終業。

と、言うことになっております。

・・・で、帰宅して、sakusaku見てから・・・

駐車場で月の撮影。
でも、、、
ちょっと画質に不満があったので・・・

再び機材を揃えて・・・

P1000220_0105.jpg

ベランダで撮影。
軽量三脚に重量級機材ですので、揺れまくり・・・
だったんもんで・・・
三脚を一番短くして撮影。

DSC_2736_0104.jpg

で、なんとか・・・
でも、やはりちゃんと車からちゃんとした三脚出してくれば良かった。。。

で、、、
その後・・・

マクロレンズとお戯れ(w

DSC_1087_0106.jpg

exif見て貰えれば分かりますが。。。
D60 + AT-X M100で撮影。

ええ、マニュアルフォーカス撮影です。
まぁマクロ撮影自体マニュアルで撮る方が圧倒的に多いですからね~

しかも!
私知らなかったのですが・・・・
D60にはD200・D50・D40には無いものが・・・

それはフォーカスエイドインジケータ。

ファインダー左下の○印ではないですよ。
マニュアルフォーカス時にD60は露出計の代わりにピントが前ピンなのか後ピンなのか
ジャスピンなのかが見た目で分かるんです。

これはD60だけの装備♪

・・・D90以降には着いてるのかもしれませんが知りません(w

で、今日初めて使いました!
いや!
こりゃいいよ!!!!

D60にこんな機能がついていたとは。。。

これで確実にD60の活躍の場が増えると思います!
更に・・・
実は・・・

シグマかタムロンのモーター内蔵の70-200mm/f2.8レンズを買っちゃおうか・・・
そんなことを今夜考えてました。

まぁ結局辞めちゃったんですが。。。

というのも。。。

《中古良品》SIGMA AF 70-200mm F2.8 EX DG HSM (Nikon)

こんなん見ちゃったから・・・
HSM付きでこのお値段!
なら良いじゃん!
D60が一気にメイン機になれるし。。。(w

でも、よく見たら現行品じゃなかった・・・
これならこの金額出して中古買うこともないなぁ、、、
ってね。
まぁ、、、
AT-X828持ってなかったら即買いましたけどね。

それに・・・
6月のJ'sフェアで大物小物買う予定あるし、防湿庫もそろそろ買わないとならないし。。。

ってことで今回はパス。
まぁ、、、
出玉をじっくり待ちますよ。

ってことで現在23:54。
明日は・・・
水曜日。
週の半分が終わるわけですね~

早く週末にならないかなぁ、、、


2.今日の一言:マフラー交換!?

ってことで、帰ってきてなにげに巡回してたら・・・
J'sさんのwebsiteに新製品が・・・

お~~~!
リアピース交換のマフラー出るんだ~~

全部変えるつもりはないけど、J'sのマフラー入れたい!
そんな貴方にぴったりの製品♪

ってことで6月のJ'sフェアinSAMM(予)で買う予定です。
今のマフラーの嫁ぎ先も決まってますし(ホントか?!)

ってことで楽しみが一つ増えました。

大物の方は・・・
もちろん書き換えですよ♪

でも、、、、
J'sフェアでやれるのかなぁ、、、
  1. 2009/04/07(火) 23:59:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休明けは…

疲れるねぇ。。。


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
みんカラに書いた通り朝から羽田近くに出没しておりました。
オフ会?
だったらしいです。。。

殆どそっちのでジェット機撮ってましたが(汗

で、オフが9時半頃終わり・・・
その後ぇおさん・mっち~さんと公園内を散策。

DSC_2427_0088.jpg

いろいろ写真を撮ってきました。
桜・・・
は、

DSC_2631_0089.jpg

こんな・・・
感じではなく・・・

DSC_2012_0092.jpg

こんな感じでした(撮影:ぇおさん)

・・・もっと桜を撮れば良かった。。。

で、10時過ぎ解散。
11時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

その後部屋で現像したり昼寝したり(w

で、結局昨日はとっとと寝てしまいました(22時過ぎ完全消灯)

が、、、
3時頃足が痛くて起床(汗
水飲んで薬飲んで・・・

寝て

5時過ぎ起床。

5時半・・・
痛い足を引きづりながら出社・・・

したら・・・

定期券忘れたぁ~~~!

で、、、、
戻って定期券持って再びお出かけ。
1本遅い電車に乗って、いつもより15分ほど遅くコンビニ入り。
で、、、
だべって・・・
出て・・・

再び入って(w

タバコ買って
だべってから出社。

今日は・・・
いや~~
午前中忙しかった~~
ひっきりなしに客先から電話。。。

いや参った!
さすが3連休明け(w

で・・・

何とか終わらせて10時半お出かけ。
11時にアポだったんで・・・

10時45分市ヶ谷着。

市ヶ谷は・・・

P1000166_0090.jpg

桜満開でした!
で、客先へ。。。

ら・・・・

『すみません、○○はお休みいただいておりしまして・・・』

まじっすか!

でもまぁいいや。。。

ってことで上司と喫茶店で
情報交換して・・・
昼飯喰って・・・

13時過ぎ帰社。

・・・の、のちは18時まで内勤。
ホントは出かけようと思ってましたが。。。
いろいろ忙しくて・・・

で、18:35の快特に乗って20時過ぎに帰宅。
飯喰って・・・
sakusaku3リピート!

いや~
あかぎあい!
最高です!

6年ぶりのテレビ(なんですか?)とは思えない位のトーク!

いや~
sakusakuの原点を見た気持ちです!
先週・今週と黒幕さん活き活きしてるもんな~~

ってことで・・・
現在23:20.

今日もとっとと風呂入って寝ます。。。


2.今日の一言:ガンレフに想う。。。

ってことで、以前も書いたかと思いますが、私の写真歴は・・・
小学校の頃からやってるから、、、
かれこれ30年以上?
まぁ、30年ってとこですか。。。

そのうちガンレフは・・・

中学の頃から大学いっぱいまで・・・
10年くらいと・・・
今年に入ってから3ヶ月。

途中はコンデジばかり・・・

まぁ、10年以上ガンレフはブランクがありますが。。。
やはりガンレフはいいね~

って訳で1月から3月までガンレフ関連を買いまくった訳ですが・・・
ここんとこ一段落してます。
まぁ買うもん買ったから。。。と言ったところでしょうか?(w

もちろん・・・
Nikon純正レンズが欲しい~!
とか、
D3が欲しい!
とか上を見れば切りが無いわけですが。。。

でも、今ってやはりデジイチは安くなったと思いますよ。
なんせ、コンデジの黎明期。。。
QV-10が出た時。。。
25万画素(13万画素だったかも)と今や携帯にも積んでないような画素数。。。
の、カメラが5万位したかと思います。

そんなんでも手を出したのは・・・
やはり現像をわざわざするために写真屋さんに出さなくても良いというのもありましたし…
フィルム代が掛からないってのもありました。

そう、、、
デジタルならランニングコストが殆ど掛からないんですよね~

銀塩だと・・・
フィルム買って・・・
撮影して・・・
現像に出して・・・

1週間ほど待ってやっと見れる。。。

1枚入魂ならともかく、T-90で連射連射連写だとフィルムあっという間に無くなるし・・・

しかも、328もトキナーとはいえ高かったしねぇ、、、
中古のAT-X328MFが15万位しましたしねぇ、、、

T-90も中古で5万くらい。
F-801sはレンズキットで10万位。。。

ええ、機材は今とあまりかわらないんですよねぇ、、、値段としては。

だから尚のことランニングコストが・・・

ええ、良い世の中になったものです。

ね!
だからいろいろ一気に買っても以前より金が掛かってないんですよ。。。

だから・・・
みんな!

欲しいと思ったら、じゃんじゃん機材・レンズ買っちゃいましょう!!!!!!
欲しい時が欲しい時ですぜ!!!!!

だから・・・
私は15日以降ですが、防湿庫買います(w
  1. 2009/04/06(月) 23:34:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日!

あと一日仕事すればお休み。


天気 晴れ
気温 朝晩は寒いねぇ、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時かな
寝たのは・・・

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7:15出社。

今日は・・・
何したっけなぁ、、、



9時、新年度記念式典。
9時半部署臨時朝礼
10~11時、部会。

11~13時内勤。

で・・・

午後お出かけ♪

13時半四ッ谷着。
で、喫茶店Dで昼食&時間調整。
14時客先入り。

14時50分終了。

で・・・

次のアポが半蔵門で16時。

。。。歩いて半蔵門まで行くのであれば徒歩15分。

・・・マンドクサイ(w

で、バス(=1時間に1~2本)の時刻表を見たら・・・
お!
10分待てば来るじゃん!

と言うわけで、「連絡ください」とメール入っていたお客さまにお電話。

10分後バス来た!
で、、、
停留所3つ(w

半蔵門で下車。

15:15。。。
まだ早い。

でも、会社に帰るに帰れず・・・
なんせ半蔵門から30分掛かるもんなぁ、、、、片道。

だもんで。。。
半蔵門の喫茶店Dで時間調整。

15:50客先に向け歩き出し・・・
15:55客先着。
16時打合せ開始。
16:20終了。

まだ直帰するには早い。。。
・・・仕方ない、、、会社に戻るか(w

ってことで、166:50帰社。

その後・・・・
なんだかんだで20時過ぎまでお仕事。
20:25のウィングに乗って21時半過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
あとはいつも通り。。。

やっぱカエラsakusakuはおもしろいね~
なんかカエラsakusaku3年間のエキスが全てこの1週間に凝縮されてる感じ!!
・・・あと一日か。。。

もっと見ていたいなぁ、、

というわけで現在23:33。

4月からsakusakuの再放送も0時からになったので・・・・
今はニュース見てます(w

そんなこんなで明日で今週もおしまい。
今週はあっという間だったなぁ、、


2.今日の一言:防湿庫

ってことで、、、、
一気にカメラ機材を買ってしまい・・・
保管が大変!

と言うわけで横着して防湿庫を買うことにしました♪

やっぱ湿気がねぇ、、、
ええ、
20年前のトキナーAT-X328.
久々に出したらカビだらけ。。。orz
もっとも・・・
FDマウントは今となっては使い道がないので。。。

と言うわけで同じ轍を踏まないように今回はちゃんと保管してあげようかと。。。

でも、買う(=ぽちる)のは15日以降です。
4/15にポチれば・・・
5/15〆で6月10日決済。

ええ、、、
早いもので・・・
もうボーに手をつけます(w

でも、、、
置く場所考えないと・・・

DSC_1934_0037.jpg
  1. 2009/04/02(木) 23:38:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは掲示しなかった(BlogPet)

きょうは掲示しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2009/04/02(木) 09:32:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイルシート更新中・・・

やっぱり前の方が扱いやすかった・・・


天気 曇り時々雨
気温 4月なのに寒い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

と言うわけで昨日は・・・
23時頃睡魔。

そのまま落ちまして・・・
3時起床(w
で、起きて風呂入って4時消灯。

5時15分起床。

7時過ぎコンビニ。
で、だべって・・・

SOYJOYいただいて・・・

7:15出社。

今日は・・・
10時まで内勤。
で、部長と共に客先訪問。

引き継ぎ&物件打合せ。

11時終了。
で・・・
その足で芝公園から浅草橋へ移動。
11時半、客先入り。

12時終了。

で・・・
喫茶店Dで昼食。

13時移動。
13時半有楽町へ。

14時まで喫茶店で時間調整。

14時客先入り。

14時半終了。
15時帰社。

で・・・
あとは17時半まで内勤。

そして終業・・・
・・・したかったのですが、、、見積もり一件持参するのを失念していて・・・
17時半お出かけ。
18時四ッ谷着。

で・・・
見積渡して・・・
その後、担当者とクルマ談義(w

19:15終了。

・・・腹減った。。。

と言うわけで四ッ谷交差点のケンタッキーへ。
で、喰って一服して・・・

20:25のウィングに乗って・・・
21時40分帰宅。

22時部屋へ。

で、、、
PCと格闘中。

んで、現在0:09です。

明日は、朝9時から創業記念式典。
10時から12時まで会議。
昼飯挟んで14時四ッ谷で打合せ。

15時半帰社。
その後は設計課で打合せ。

そんな予定となってます。
やっと落ち着いたかなぁ、、、


2.今日の一言:スタイルシート

ってことで今日からみんカラのスタイルシートが変わりました。
ので、、、
早速いじり出しましたが。。。

どーにもうまくいかない!
「初心者でも簡単にいじれます」
ってのが売り文句・・・
ですが、、、
全くもって深いカスタマイズが出来ない!

出来るのかもしれませんが・・・
旨くいじれない。。。。

さて、、、

どうしたものか、、、(汗
  1. 2009/04/01(水) 23:52:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

