「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も一年お世話になりました。

と言うわけであと2時間半で2009年です。。。


天気 晴れ
気温 オフ日和


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
なんだかんだで3時半消灯。
9時起床。

10時。。。

飯も喰わずに作業開始。

まずは・・・
駐車場へ。

クルマの向きを変え・・・

P1060645.jpg

バッテリーのマイナスを外してしばし放置。

あ!
ワニダーがホントに着いたままだ(汗

で、放置してる間にLifeくんからバッテリーを外しました。
親父が免許失効中(視力足りずで免許更新できず。眼科に行っていてます)。
で、誰も乗ってないので上がるのも当たり前なんですが。。。

で、、、
外して、部屋へ。
そしてチャージャーに繋いで。。。

次。

P1060641.jpg

S○Vを・・・

P1060643.jpg

左右2箇所、計4枚貼りました。
まぁ、、、お札というかおまじないというか・・・

で、、、

30分ほどバッテリーを外したところで、再度繋いで、ECUの再学習へ。。。

無負荷でファン3度回るまで待って・・・
オーディオONで同様に・・・
更にエアコン入れて・・・ライト点けて・・・

と、小一時間掛けてじっくり再学習。

11時半過ぎ・・・
三崎方向にドライブ。
ええ、テストドライブです。

結果は・・・

う~ん・・・

昨日ほど惨いハンチングは納まり、エンブレの急激な効きも収まりましたが・・・
停止時のハンチングは若干残ってます。。。

こりゃ・・・
とりあえず暫く走らせて学習させますが、、、
ダメならディーラ行きだな、、、

ECUをチェッカーでリセットして貰わないと。。。

で、、、
テストドライブ中に悪友P氏からメールが………

「今日どうする??」

ってね。
というわけで、一度家に戻って身支度して、タバコ持ってPさんちへ。。。

ちなみに・・・
B/Cピラーに貼ったS●Vの効果は・・・

全然だめ!

リアが突っ張りすぎ。
S●Vロアアーム入れる以前に戻ってしまいました。

ので・・・

13時Pさんちに到着・・・

P1060648.jpg

・・・後、すぐにCピラーのを剥がし。。。
Aピラーに移設。

そしてPさんちでしばし歓談。

・・・ののち、、、
まずは食事(w
二人ともまだ朝飯すら喰ってなかったので。。。

14時。
横須賀の魚がし食堂はま蔵 へ。

ここはテレビでも結構紹介され、市外からのお客さんも多いお店です。
昼時はけっこう行列が・・・

でも、今日は時間的にも日にち的にもガラガラ。

で・・・
二人で日替わり定食とざるそばを頼みました。
・・・ってか、ここは入り口で食券買って、カウンターで受け取るパーキングエリア方式ですが。。。

P1060652.jpg

で、頼んだ日替わりは中落ち丼!
脂がめっちゃのっていてメチャ美味でした!

お腹がいっぱいになったところで、平成町の電気屋さんへ移動。

そうそう・・・
S●V
Aピラーに移設しましたが。。。
今度は前脚が突っ張ってダメダメ。

結局コジマに着いて、、、
S●Vは予定通り(?!)にリアの斜行バーに移設しました。

そしてPさんテレビを物色。

で、、、
ケテーイ!

しかし。。。

配送だと1月5日以降とのこと。
在庫は・・・ある!

しかし。。。

FD2Rにはさすがに積載できず。。。

ならば・・・
と、一度Pさんの奥様の勤めているバックスに奥様の車(ZEST)を取りに行き、
その足でPさんちにFD2Rを置きに行って・・・

ZESTで再びコジマにいくことにしました。

で、、、

17時。

P1060654.jpg

Pさんちに帰ってきました。

にしても、、、
ZESTってすげ~よ!
40V型の液晶テレビばフツーに載っちゃうんですよ~~!

で、、、
運び込んで。。。

P1060656.jpg

セッティング。

そして・・・

P1060660.jpg

設置完了!

40V!
でけ~~~~~!

フルハイビジョン綺麗~~~~~!
と、二人で感動しきり!

いやはや凄い世の中になったものです!

で、、、
18時半。
奥様の仕事が終わったとのことで、、、
ZESTで再びバックスに。。。

で・・・
近くの藍屋に3人で行きまして。。。

P1060665.jpg

夕飯。
20時、食べ終わって、Pさんちまで戻り・・・
そこからFD2Rに乗って帰ってきまして。。。
20時半過ぎ帰宅。

というわけで、年忘れプチオフ!
とても楽しかったです!

Pさんご夫妻お世話様でした!

そんなこんなで現在21:58。
あと、、、
2時間ちょっとで新年です!


2.今日の一言:今年も一年ありがとうございました!

と言うわけで、あと2時間で新年。
大晦日も佳境なわけですが。。。

まだ本家でご挨拶してませんでしたのでこの場をお借りして。。。。

と言うわけで、今年も一年、本当にお世話になりました。
特に、てらやんさん&てらやん組関東残党の皆さま。
本当にお世話になりました(これで良いですか?>やんさん(w))

今年は、愛車が変わる等、激動の一年でありましたが、来年は安定の年にしたいものです。
ホントに一年お世話になりました。

また、来年も変わらずお世話してください!(笑)


改めて・・・

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします_(._.)_

皆さま、良いお年をお迎えください。
そして、皆さまにとりまして来年がより良い一年となりますよう、
三浦の果てからお祈りしております。


それじゃ!
みんな!

また来年~~~~!!!
  1. 2008/12/31(水) 22:02:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホントにホントの…

今年最後のお買い物(w

天気 快晴
気温 日中は暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

と言うわけで昨夜は…
22時頃落ちまして・・・
AM4時過ぎ起床(汗

で・・・

5時過ぎ一度落ちまして、8時半起床。
9時朝食。

で・・・
もろもろ積み込んで10時お出かけ。

今日はて~くさんがSAMMで作業。
12時ピットインというわけで、11時着を目指しました。

10:50SAMM着。

・・・まだ誰も居ませんw

にしても、、、、
オープン前。。。
なんか入り口に行列が・・・
年末特売でもあるのか?!

と、思いつつ私は私で買い物があったので、オープンまで車内で喫煙。

10:57オープン。

まずは、J’sのショーケースを見て在庫があるのを確認の上、トイレに(w

その後、あこさんにご挨拶。
の、頃・・・mっち~さん着。

そして・・・お買いあげ。

伝票を書いて貰ってる間にて~くさん着。

11:45頃。
2台揃ってピットイン(w

ら・・・
て~くさんのムゲソマフラー装着はあっけなく終わりましたが、
うちの子はなかなか終わらず。
スロットル着脱に手こずられていたようです。

…というわけで、今日は・・・

Sa3d0010.jpg

みんカラに上げた通りJ’sのビクスロを装着しました。
ええ、ケータイとムゲソマフラーの分浮いたので(その考えで良いのか?!(w))

で、、、
どうやらアイドリングが安定しない様子。
だもんでピットであこさんと話しまして。。。

一度ピットから出して、ECUをリセットすることに。。。

手持ちの配線図集を見てECUのヒューズを確認。
5分ほど外して放置。
その後再学習。

・・・が、終わった頃、、、ぇおさん着。

で、、、
あとはみんなで買い物したり歓談したり・・・
で、夕方まで遊んでまして・・・

16時解散。

さぁ。。。
ビクスロよ!
貴様の性能を見せておくれ。。

ら・・・

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

こりゃすげ~~~ぞ!!!
1速・2速の加速がめっちゃ図太い!
鋭い加速です!

これがビクスロの性能か!!!

で、そのまま首都高横羽線へ。
ここでもビクスロの恩恵をたっぷり!

そして横横へ。。。。

この辺からまったり運転。

ら・・・・

アクセルオフの燃料カット時のショックが大きい。。。
しかもエンブレが今までよりの強く効く。。。

う~ん・・・

更に・・・

佐原インターで降りて下道へ。

ら・・・
クラッチを切るとハンチング。
切っても回転が下がらなかったり、下手すりゃ3,000rpmくらいまで回転が上がる。

こりゃ・・・
ECUリセットされて無いなぁ、、、

まぁ、、、
数日走っていれば再学習されるのでしょうが。。。
と言うわけで、明日もう一度ECUリセットをしようとその時思い立ちました。

17時過ぎ帰宅。

昼飯(w)食べて・・・
その後みんカラに記事を上げて。。。
18時半夕飯。

その後まったりテレビを見ながら、みんカラ&2○h巡回。

で、、、
現在22:47です。

明日は大晦日。
・・・なんか一年経つのが早いねぇ、、、

と言うわけで・・・
年末の挨拶。

は・・・

明日の昼間書きますので、今日はまだ言いませんよ~~

にしても、、、
今年・・・
思えば凄い勢いでパーツ換装したなぁ、、、


2.今日の一言:ECUリセット

というわけで、今日はビクスロ入れて、ECUリセット。
方法はフォトギャラに書いた通りCF4時代と同じ方法。

で、やったのですが、上手くリセットできなかった様子。
で・・・
帰宅後、ECUリセットについてネットで調べましたが・・・
“今のクルマはバッテリー外しではダメだよ”
という意見と、
“バッテリー外して10秒程度放置で大丈夫”
と言う意見と、
”バッテリー外してブレーキ踏む(=強制放電させる)”
という意見が・・・
ダメ・・・という意見だと、ディーラー持ち込みでOBDⅡに診断ソフトの入ったPC繋いで
ECUリセットコマンドでリセットしないとダメ・・・って話。

う~ん・・・
結論は誰も書いてない。。。

と言うわけで、とりあえず明日はECUヒューズではなくバッテリ-のマイナス端子外しての
リセットをやろうと思ってます。
これでダメなら、、、
どっちにしても、1/4にディーラーさんに行ってくるので、その際にでも。。。

あ!あと・・・
八王子のおぢさまのところに行かないと・・・

私。。。
全く気づいてませんでしたが。。。

先日お邪魔した際に、試着させて頂いたETAワニダー。

が・・・
何故か我がクルマに着いたまま(汗

・・・まぁ、せっかくなのでお買いあげすることに。。。
まぁ、、、
これも効いてることだし(w
  1. 2008/12/30(火) 23:00:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満載するはずだったみたい(BlogPet)

きのう零の、具合へ相談したかった。
だけど、満載するはずだったみたい。
でも、目的みたいなダイジェストするはずだったみたい。
それできのう夢久が、たまは判明されたみたい…
それで零で辞退するはずだったの。
だけど、背もたれ後部とか入荷したの?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/12/28(日) 08:47:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きたら…14時?

・・・何時間寝たのやら(w

天気 晴れ
気温 寒い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
昨夜は・・・

何時に寝たかなぁ、、、
モヤさま見て、風呂入って・・・
3時過ぎかなぁ、、、

で、7時起床。

で、テレビを点けて・・・
程なく落ちまして。。。

・・・・・・

起きたら・・・

あれ?

14時20分ってなんですか?(汗

しかも、、、
家人に起こされて・・・

「ホンダさん来たよ」

ってね。
年末の挨拶にいらっしゃったらしい、、、
で、対応。

一緒にタッチアップペイントも2本持ってきてくれました。
いや、ロハじゃないですよ(w
先日お邪魔した際に手配してたんです。

年明けたら取りに行きますってね。

ら。。。
入ってきたので持ってきました!
てね。

で、、、
朝ご飯食べて・・・
あとは終日まったりしてました。

お買い物?

明日行きます。
だって15時過ぎから行っても帰ってきたら15時。
作業できないじゃん・・・外真っ暗で。

で、今日来たケータイいじったりして・・・

現在23:50。
明日は・・・
10時過ぎにはオカンを乗っけて横須賀にお買い物に行ってきます。


2.今日の一言:割と悪くなかった♪

と言うわけで

P1060599.jpg

先ほどみんカラに書いた通り手配していたケータイが今日来ました。

・・・来てました。。。と言うべきか(w

買ったのは・・・
W63SAです。
2年ぶりにSAに復帰しました。

ひょっとしたら最後のSAになるかもしれない機種。
ええ、サンヨーの携帯部門は京セラに買収されちゃいましたので・・・

でも、J-Phone時代から代々SA使いの私。
J時代にSAを2台乗り継ぎ、Voda時代にV-601SHを使って・・・
auに乗り換えた際にW21SAに復帰。。。。

W21SAを3年使い・・・

SAで欲しいのが無かった時代の2年前。。。
W43H2をお買いあげ。

を・・・約2年使って・・・
W63SA・・・と相成りました。

で、、、
開封して・・・
W43HからSIMカードを外して・・・

SIMカードをW63SAに刺して機種変更終了。
アドレスやコピーできるデータは全てmicro-SDにコピー済みでしたので、
それらを新機種に移行。
アドレスは・・・
ちゃんとフォルダー別に移行できたので、環境そのままに移行できました。

ただ・・・
着メロ・着ボイスはもちろん移行できませんので、話が前後しますが、
tbsとtvkのサイトを再契約。

で、初期化が出来たので・・・
社用ケータイのSIMを外して、W43Hへ・・・

ら・・・

あ!

・・・SIMロックか。。。
ええ、登録したケータイでなければ刺せないんですよね。。。
忘れてました。
しかも、、、
最悪、SIMカードがロックされて使用できなくなるらしく・・・
危なかった・・・

ちょっと焦りましたけどね。

ってか、、、
誤認してました。

SIMロックが掛かってるのは他社携帯だけだと。

SIMカード持って、他社携帯を買ってSIMカード刺しても使えないよ…
って意味だと思っていたのですが、au内で機種変更する際にも掛かるんですね。

ってことで・・・
W43H2はまだまだ全然使えるのですが、しばし休眠状態となってしまいました・・・
ちょっともったいない。。。

まぁ、、、
仕方ないか。。。

で・・・
夕飯後いろいろといじってました。

気になるモッサリ具合は・・・
3週間前に本気で機種変しにアキバに行って、44,000円と高かったので
買ってこなかった日。
姉妹機W64SAのホットモックがあったので使わせて頂いたときほどのモッサリ感はありませんでした。

むしろ・・・
W43H並のもっさり感。

ええ、W43Hも出た当時かなりモッサリと言われてましたからねぇ、、

と言うわけで、今のところ後悔は全くしてません。

あと・・・
カメラ。
これはかなり進化してました。
暗部での撮影もAFが効きます!

W43Hは暗部ダメだったからねぇ、、、

と、概ね満足なのですが………

画面の解像度が今までは240×400であったものが・・・
ワイドVGA(480x800)に進化!

と言うことは・・・
今まで撮影したQVGAデータが待ち受け等に使えない・・・
小さすぎて(汗

まぁ、、、
壁紙用データはウチではPCで作って携帯に転送していたのでまた作れば良いし、
解像度が上がってるから更に綺麗に見えるし・・・

ということでここは歓迎すべきなのかもしれないですね。

ただ・・・

携帯表示モードで撮影しても・・・
他の方に写メ送るときは送付先を考えないと・・・

と言うわけで、進化に一喜一憂なわけですが。。。

まぁ、、、
これで他の方の機種変魂に火を着けることが出来るかもしれませんので(ニヤリ

ということで・・・
今日の最後の作業はケータイアップデート。

F/Wをバージョンアップしてました。

これで更に安定動作・・・するかな?(w

でも、、、
やはり残念なのが着メロ/着ボイス。
金掛かっても再DL出来る物は問題ないんですが・・・
ゆうこりんの着ボイス。。。
既にDL出来ない物がいっぱい。。。

う~ん・・・
tbs
もうちょっと残して置いてくれよ。。。

まぁ、不満はその位ですか・・・

って、最後のはW63SAの問題じゃないじゃん!(w
  1. 2008/12/27(土) 23:44:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅーぎょーーー!

9連休来たる!

天気 晴れ
気温 寒いっ!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
何してたかなぁ、、、
寝たのは3時半。

5時過ぎ起床。

5時半お出かけ。

車中爆睡。

で・・・
目覚めたら・・・

ヒガシニホンバシ?

って何処ですか?(w

いや・・・
すぐ分かりましたよ。
寝過ごした!って。

にしても今日のは盛大だったなぁ、、、
もっとも。。。
京成線まで行っちゃった事件に比べたら・・・(w

と言うわけで・・・
お隣浅草橋駅まで乗って・・・

浅草橋でJRに乗り換え。

いつもより45分遅れでコンビニ入り(w
だべって、お菓子貰って、年末の挨拶して・・・

8時出社。

で・・・
午前中内勤。

内勤?
ったって・・・
殆ど仕事無し。
だったかな。。。

今現在ちょっと酔ってるので記憶が・・・

12時。
お仕事終了!

で・・・
100均ショップにお買い物。
自分の冬休みのお遊び用と・・・
大掃除ほかのアイテム購入。
なんだかんだで14点も買ってるし・・・

13時、大掃除開始。

自分のフロアのあるロッカーから古い資料を段ボールに詰めて
2フロア上の倉庫に移動させたり、机の下に入れている資料を
同じく倉庫やロッカーに移動させたり・・・

その後・・・
デスクを綺麗にして、、、

あと・・・
喫煙室の掃除♪
部署が変わってもこここそが我が戦場♪

16時から納会。

18時・・・解散。

で、、、
その後、飲み会。

22時終了。
で・・・
先ほど帰ってきました。

というわけで・・・
明日から9連休♪

明日は・・・
とりあえず寝てる(w

いや・・・
ちょっとホームセンターにお買い物に行きまして・・・
リアシートの加工をしようかと・・・

一応本気であのCF4リアシートを常用させようとおもってますので(w

で、、、
残り8日間の予定は・・・

28日 予定無し
29日 予定無し
30日 SAMM
31日~4日 ・・・予定無し。

まぁ年が明けたら妹夫婦が来るので、お相手しないとね。

と、予定がないにしても・・・
意外と年末年始の休みってあっという間に終わっちゃうんですよねぇ

いろいろバタバタして・・・

年末は買い出しとか行くし、、、

と言うわけで・・・
この日記も間が開くかと思いますが・・・
宜しくね。


2.今日の一言:明日、到着

と言うわけで新しい携帯が明日来る予定です。
楽しみ半分・・・
現行機種はモッサリだったりwebを見ていて「戻る」機能がうまくいかなかったりと
現行OSはダメダメ・・・との話がそこここらで聞かれますので、ちと不安・・・

まぁ、、、
ダメダメだったら・・・

私用をW434H2のままにして、社用携帯のSIMを新型にさして社用としてもいいし・・・

社用はW51Sですので、悪くはないのですがワンセグも無いし、2軸反転でもないし・・・
まあ、、、
ともかく明日が楽しみです。
  1. 2008/12/26(金) 23:59:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け込み

って事で今日はいろいろありました。

天気 晴れ?
気温 まずまず?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
23時過ぎから「ライヤーゲーム」の最終話を見ていたのですが・・・


・・・


終わる前に落ちた。。。

結局一昨日と同じ位のところまでしか見てないし。。。
まぁ結末はもちろん知ってるわけですが・・・
そのラストを見たくて見てるのに・・・

今夜、最終話の後半から見直します(w

で、、、
推定1時前に全点灯で落ちまして・・・
5時過ぎ起床。

いつも通り出勤・出社。

で、飯喰いながら定点。

・・・にしても、、、
この零さんって人・・・
朝からよくもまぁ、こんな長文書くよね(w

・・・表だけならそんなに多くない?!

で、始業。

・・・19時45分まで内勤。
飯抜き。

・・・飯抜きってのはちと表現が違うなぁ、、、
飯の時間が惜しくなる位ノリノリで図面書いてた・・・と言うのが正解?!

提案書っぽいのをCADで書いてまして・・・
オレすげ~~~
って自画自賛する位良い出来なのができそうだったので、一気に・・・

が・・・

守秘義務によりこれ以上書けませんが、そのネタを提出することなく失注。
他社が既存の物件をウチのシステムに置き換えようと画策していたのですが・・・
システム的のどうしても駄目なことが判明・・・・

残念。。。

で、、、

夕方、先方に辞退の連絡。

その後、見積書をガンガン打って・・・
19時ほどお仕事終了。

で・・・

あ・・・

物件一個上がってきてない。。。

で、設計に連絡すると・・・
「データでかすぎでメールじゃ送れない。」
って・・・

で、データを2個下のフロアに取りに行ったら・・・

データ。。。
延べ500MB。

・・・圧縮した状態でね。

・・・2DCADは圧縮すると1物件辺り2~4MB。

なのでメールで送るのですが・・・
たまに5MBを越えると、暗号化圧縮を掛けた上で宅ふぁいる便に載せるのですが・・・

今回のデータは500MB・・・

宅ふぁいるにしたところで5~6回に分けて送る必要が・・・

こりゃ・・・DL失敗する可能性が。。。

で、、、
客先に相談すると・・・

明日でも良いよ。とのこと・・・
でも、、、
明日って仕事納めじゃん。
まだ年賀状も書いてないのに・・・

どうする?!

朝1番で行って置いてくる?!
8時に出れば9時過ぎには戻ってこれるし・・・・

でも、、、

今日行けば・・・
明日楽だよなぁ、、、

今日は辛いけど・・・

で、もう一度客先に電話したら、、、
既に帰宅。。。

で、同じビルに入ってる別部署のお客さんのところにお電話。
したら・・・
まだ1時間は軽く居るよ
とのこと。

で、勢いで・・・

じゃ!お土産持って行きますね~

って、言っちゃった。
仕方ない・・・
行くか・・・

と言うわけで、データをCD-Rに焼いて・・・
19:45お出かけ。

20:20四ッ谷の客先着。

で、、、
懇意にして頂いてるお客さんを訪問。
データCDを預けて・・・

一緒に「夜食に食べてくださいね!」ってお土産を渡して・・・

しばし歓談。

20:40再度お願いとお礼を言って失礼し・・・

20:45。。

昼飯(w

ええ、喰ってませんから・・・

で、中華丼食べて・・・

21時過ぎ四ッ谷をあとに・・・
で・・
総武線で下って・・・
浅草橋へ。

ええ、疲れたので浅草橋から京急に乗って御帰還というシナリオ。
たっぷり寝るぞ~~
ってね。

しかも!

この時間帯には珍しく、押上から京急久里浜行きの・・・快速特急!!!
こんな時間にも押上発の快特あるんだ。。。

で、もちろん座って・・・
うつろうつろしながら・・・

ら・・・

途中の駅で・・・

ヨッパラーが乗ってきて横に座りやがった!

完全に酩酊状態。
舟漕ぐは、シートから落ちるわで・・・
そのたびにおいらの体に当たってくる・・・

そんな意味でも眠れないし、いつなんどきリバースしやがるか分かったもんじゃないです。。。

で、結局久里浜まで寝れず(泣

で・・・
クロスシートの奥に座っていたのですが、その野郎は最後は片足を前のシートに載せ
上半身は「くの字」になって前屈みに・・・

よくもまぁそんなかっこで眠れるなぁ、、とも思いましたが、、、
終点久里浜に着いてももちろん起きず・・・

ってことで、、、

上げてる足を蹴り(フィクションです)・・・
起きないので、更に強く足を蹴り飛ばし(だからフィクションです)・・・
足をどかして降りました。

なんか言いかけたようですが・・・
ワタシの容姿を見て、有らぬ方向を向いてしまいました(w

やはりこの格好・・・(想像にお任せします)
アクティブセーフティですな(ニヤ

23時帰宅。

で、ダイニングのテレビを点けたら・・・
「矢島美容室」の解散コンサートやっていたので、しばし見ちゃいました。

23:20.部屋へ。

で、、、
23時半からsakusaku。

そして現在AM0:06。
明日は・・・
午前中は仕事・・・と言っても抜け駆けで掃除したり、要らなくなった書類を破棄したり・・・
もちろん年賀状書いたり・・・

で、昼食喰って、午後からは正式に大掃除。

16時から納会。

18時終業となっております。
で、夜は、後輩と飲み会。

あと一日・・・
がんばるぞ~~(お~)


2.今日の一言:年内間に合った!!!!!

ってことで、過日買い換えの手続きをしたら、在庫確認ミスで入荷未定。
入荷次第お送りします・・・
と言う連絡を頂いたブツ。

さすがに明日でメーカー出荷も終わりだろうから、今年のウチには来ないだろう。。。

そう思ってましたが・・・
今日メールが!

27日着予定!

発送予定メール・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と言うわけで、なんとか年内機種変出来そうです♪

にしても、、、
2週間前。
ええ、ボーナス入ってウハウハの頃。
買い換えの実勢調査でアキバに行った時は、44,000円もしたのに、
2週間で980円まで下がるとはねぇ、、、
手続き費用を含めて1980円

を、auポイントでお支払い。

実質0円

送料も楽天ポイントで。。。(w

全く持って44,000円が丸々浮いた計算。
こりゃ・・・
やっぱり年末、、、Newパーツ入れちゃうか!(w
  1. 2008/12/25(木) 23:37:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応、言うか・・・

めりーーーーくりすま~す!
るねっさ~んす(チーン

天気 曇り一時晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
消灯後「ライヤーゲーム」の終盤を見てまして・・・
4時過ぎ、たまらず落ちまして・・・

5時起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。
だべって、プレゼント(粗品)渡して・・・

7:20出社

今日は・・・
13時過ぎまで内勤。
見積もり打ったりいろいろ・・・

で、お出かけ。

半蔵門へ。
第一期営業時代のお客さんだったサブコンさんへ。

麹町の行きつけの和菓子屋さんで手土産買って・・・
訪問。

昔話に花を咲かせたあと、仕事の話。

お客さんを紹介しまして・・
そのサブコンさんに取ってもらって、ウチがその下に入るって話。

まぁ、詳しくは掛けませんが・・・

14時半終了。

で・・・
麹町から有楽町へ。

で・・・
有楽町線の駅から直結のビックカメラへ。

で・・・
おもちゃ売り場へ。

実は、、、
昼前に自宅からメールが・・・

ウチの実妹の子供(1歳半)にオカンがおもちゃを持っていきたいから買ってきて…と。

で、昼休み返上(=ええ、まだ昼休み取ってません。もちろん昼食も)で、いろいろ吟味。

・・・にしても、、、なんか昼間っから客が多いなぁ、、、


・・・と、思っていました。

しばし後・・・
ぴ~ん!

あ・・・
今日クリスマスイブか。。。

今年カンケー無いしねぇ、、、

で、30分ほどいろいろ見た末にお買いあげ。

・・・1歳半って難しい、、、
細かいパーツのものは壊すだろうし、、、
ってか・・・
ほらまだワタシ独身。
1歳半の子におもちゃ買った経験がないもので。。。

16時帰社。

18時過ぎ終業。

20時過ぎ帰宅。

あとはいつも通り。
で、現在23:20.

現在ライヤーゲームの最終話を見てます。

明日は木曜日。
今日は早く寝るべぇ、、、


2.今日の一言:26日は・・・飲み会になりました。

ウチの後輩がセッティングしてくれるってことで。。。
2:2で新宿に飲みに行ってきます。
なんでも、後輩の部署の事務の子(メガネっ子)とそのお友達が来るんだとか・・・

ってことはお友達も26~7か。。。

さて・・・
どうなりますやら(w
  1. 2008/12/24(水) 23:22:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に休暇を満喫?!

家で一人…いつもなら寝て曜日。
しかし・・・


天気 晴れ
気温 作業日和…というには寒いわな。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、
昨夜…
日記をさくっと書いたあと。。。

『そーいやmっち~さんからのメールになんかURL貼ってあったっけ』

と、思ってURLをクリック!

ら・・・
そこにはFD2Rの純正リアシートの真ん中をくり抜いて、
CL1のアームレストを装着!

という記事が。。。

すげ~~~
よくもまぁ、、、こんなに綺麗に出来るものだなぁ、、
と、感心しきり。

と、同時に・・・

あれ???
ウチにもトルくんの忘れ形見が有るじゃないか!

と。

ええ、ウチのはCL1純正シートに前後とも変わってましたから。。。
最期はそれも売ってVTS純正になってましたが・・・

そうなるとネタ枯渇のワタシ。。。

やりたいなぁ、、、、
ネタのために(w

何となく自分でも出来そうだし・・・

という変な自信。。。

となると、、、高鳴る胸の鼓動(w

眠れない・・・
そーだ、DVD見よ(w

ってことで2時過ぎから「ライヤーゲーム」を視聴。

4時過ぎ・・・
さすがに眠くなってきて落ちまして・・・


5時の目覚まし(一応今日は火曜日なんでね)を華麗にスルー(をい

9時半起床。
軽く飯喰って・・・

10時。
隣の納戸に置いてあるCF4純正シートを運び出し・・・
調理開始。

まずは・・・
アームレストを外して・・・

にしても、、、
CF4純正シートがこんな形で復活するとはねぇ、、、
感慨深い物があります。
まさに最期の奉公。
切り刻まれてパーツ取りになろうとは・・・

と、このときは思ってました。

で、アームレスト部分撤去完了。
そして・・・アームレストの入っていた部分を観察。


・・・これをFD2Rのシートでもやらないとならないのか。。。

勢いでやり始めたけど。。。
これは一筋縄ではいかないぞ。。。

まず・・・
CF/CL1系乗りの方はお判りでしょうが・・・
アームレストの奥に更に蓋が・・・
これを固定してるのは2本のビスと・・・
その対面にフック。
ええ、シート自体に棒が着いていて、これにフックを引っかけるようになってます。

また・・・
FD2Rはこのアームレストの収まる位置に横棒が入っているとのこと。
これを切断せねばなりません。

いや・・・
それは別に朝飯前なんですが・・・

更に、FD2R純正シートの表皮を切って、アームレストが入る部分の側部に移植するわけですが、
平面のものを切って貼ろうにも足りない部分が…

これをどうする?!
まぁ、なるべく目立たない部分に追加の布を・・・

とも思いましたが、これらを一発勝負でやる勇気が・・・

で、、、
まぁ、そんな状態をmっち~さんとぇおさんにメール。
ら・・・

mっち~さん「黒だからそのまま着けちゃえば?!」

と(w
いや、さすがにそのままでは着かないっしょ~
確か背もたれ後部の取付形状も違っていたはずだし・・・

で、しばし現実逃避(w

P1060390.jpg

今日来た20kgの 金塊 トルマリンボール。

これ、シートを部屋でバラしてるとき(=アームレスト外してる時ね)に来たのですが………
宅配便のお兄さん。
かなり重たそうにしていたそうな。。。

そりゃ20kgだし。。

来たのは写真の通り大バケツ一杯分(w
これで・・・
10円!!

どんなん来るのか不安でしたが・・・
来たのは綺麗なトルマリンボール。
質も悪くなさそうです。

で、、、
まずは、オーディオ用に・・と、スピーカ下に置いてみました。
心なしか、音の透明度が増したような・・・

こりゃ・・・

すごいぞ・・・

と言うわけで・・・
次、色が気に入らなくて履いてない靴下の中にトルマリン満載。
で、、、
ランバーサポートを・・・

で、出来た物をとりあえず枕に置いて横になると・・・

お。。。
なんか気持ちいいかも、、、

そんなこんなで13時。

殿!そろそろご決断を・・・

と言う感じで・・・
結局・・・

とりあえず、トルくんのシートを持って駐車場へ。
で、仮置きして・・・
それから考えよう・・・

と言うことに。。。

で、シート持って駐車場へ。
まずはFD2Rの純正シートを外し・・・

トルのシートを置いてみたら。。。

ん?
何とかなりそう。。。

もちろん前述の通り裏の留めは使えません。
トルとシビック・・・
留め金の位置が全然違う。。。

そりゃ5~6年位設計時期が違うからねぇ。。。

でも、下側の留め金は割と合いそう。。。

こりゃ。。。
なんとかなるべぇ、、

と、作業開始。

で、、、

P1060409.jpg

無理矢理着けた(がっはっは

いいんかこれで・・・
まぁ、、
下側の留め金を無視すればもうちょっと隙間も小さくなったような気もしないでもないですが…
でも、上は(太い)タイラップだし・・・
ということで、その辺の妥協はB型ってことで。。。

で、終わった結果がこれ。。。

隙間は・・・
あとで黒い布でも詰めちゃえばおっけ~(コラ

で、一通り着けたあと・・・
トルマリンをインテークパイプに。。。

これは・・・
さくっと着けて終了。

その後、みんカラに記事上げて・・・

17時過ぎ。
テストドライブという名のお買い物。
明日・・・
クリスマスイブじゃん。
なんか差し入れ・・・
と思ってね。

で。。。
ドライブ。

お!?
なんかいい感じ。

トルク上がってるんじゃない?!

クラッチの繋がりがますますいい感じ。
発進時。。
ほとんどアイドリングな状態でラフに繋いでも落ちない!

・・・という、インプレ。。。
過日リキテック入れたときも書いたので。。。
その効果かもしれませんが。。。

でも、、、

この手のマイナスイオン発生については、外的要因で更に活性化される・・・
ということですので。。。

よくS●VがS●Vを活性化させる・・・
S●Vを増やせば増やすほど効果倍増。

って話をよく聞き・・・更にそれを体感してますが。。。
S●Vのイオン効果がトルマリンをも活性化させているのでは?!
と、思ったりも・・・

ともかく・・・
まだ推定18kg以上有りますので、いろいろやってみようかと。

で、、、
買い物して帰途・・・

P1060432.jpg


わ~い、戦闘機戦闘機ぃ~~~

・・・(w
こんなん好きでごめんなさい。。。

18時半過ぎ帰宅。

19時夕飯。

その後はまったり。。。
で、現在23:02です。

今日は既に日中sakusaku3リピートしたし、、、
風呂入ってマイナスイオンに浸りますか。。。


2.今日の一言:奇縁だね

と言うわけで、完全に忘れ去られていたトル君の形見。
まさかこんな形・・・しかも完全形で使用するなんて思っても見ませんでした。
アコトル専用部品のキャリーオーバーですからねぇ、、、

しかも、、、この純正シート。
CL1のリア入れて以来使ってませんでしたから・・・
実に数年ぶりに日の目を見たという次第。

こんな数奇な運命を辿るとはよもやシートも思うまい。
いや。。。
ワタシも思ってませんでしたから(w

でも、、、
こうやって前愛車のパーツが残っていて、更にそれが活用できたのですから、
さぞかしパーツ冥利に尽きることでしょう。。。。

捨てなくて良かったw
  1. 2008/12/23(火) 23:06:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃもう買うしかねぇ~!

と言うわけで、昨晩、里親が決まったわけで・・・


天気 曇りのち一時雨
気温 朝は暖かだったんですが…夕方から激寒。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎ消灯。

が・・・

その後blogにコメントが・・・
で、、、
直メ。

その後・・・
お手洗いに行ってる間に着信有り(w
で・・・

10分ほどお電話。

で・・・

里親が決まりまして・・・

2時過ぎテレビを点けたまま消灯(消灯してねーし(w))

4:55目覚め。。。
目覚ましがガンガン鳴るまであと5分。
ちょっともったいない事したなぁ、、

で、起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。
だべってから出社。

飯喰いつつ定点。
その後週報書いて・・・
9時始業

9:45お出かけ。

今日の午前中は取締役と部長を連れて客先への年末挨拶回り。

麹町→半蔵門→四ッ谷と3軒回って、11時半過ぎ昼食。
その後上司らと別れ・・・
近くのルノアールへ。

ら・・・

上司らも来ちゃった(w

「すみません。。。用を足したいのでここで。。。」

と、飯屋で別れたのですが・・・

で、12時半過ぎまで喫茶店で歓談。
で。。。
そこのお代。
取締役公認で部長決裁♪

もともと自腹で払うつもりだったのでらっき~~~

で、ここでホントに上司らと別れ・・・
四ッ谷4丁目まで徒歩。
四ッ谷3丁目から歩いても新宿御苑前駅から歩いてもちょっと歩くので、
ならば・・・
と四ッ谷から歩きました。

13時客先着。

四ッ谷4丁目。
ええ、サンミュージックビルのすぐ近くです。

もう何年前になるんでしょうかねぇ、、、
あの飛び降り事件から・・・

で、カレンダー渡してちょっとお話しして・・・お暇(いとま)。

その後・・・
近くでバスに乗り新宿駅西口へ。

で、更にバスを乗り換え西新宿へ。

ここで一軒客先へ。
ここでは不在。

・・・でしたので、カレンダーと名刺を事務の方に託し・・・

ここからまたまたバスに乗り渋谷駅へ。
で、渋谷駅から大井町行きのバスに乗り換え、中目黒の先へ・・・

ここでもう一件。
カレンダーと名刺を置いて・・・

さて・・・
どうする。。。

権之助坂でバスを乗り換え目黒に出るか、それとも。。。

と、思いましたが、大崎までバスに。。。
SuiCaの残高がちょっと微妙だったので。。。

で、大崎から山手線へ。

なんか久々電車に乗った気分。。。
午後、ずーっとバスだったからねぇ、、、

で・・・

半周して駒込へ。
この時点で16時過ぎ。

ここは事務所の所長さんがいらっしゃったので年末のご挨拶。
で・・・しばしの歓談の後カレンダー渡して、退却。

で。。。

ここから山手線でアキバに行って、総武線に乗り換え、錦糸町へ。

2軒回って・・・18時過ぎ。。。終業。

さて・・・
総武線快速で帰るか、浅草橋に戻って京急(都営浅草線→京急)で帰るか・・・

で、結局財布と相談し浅草線へ・・・

19時半頃か?!
帰宅。

で、夕飯食べてあとはいつも通り・・・
sakusaku3リピートして・・・
現在23:27。

明日は・・・
お休み~~~~~!

明日は・・・
マフラー(首に巻く方ね)も来るし、マイナスイオンも来る。。。

まぁ、ちゃんと朝sakuを見るべくフツーに起きるとしますかね。。。(w

と言うわけで、あと実勤2日。最終日は午前中通常業務。午後から大掃除&納会・・・
なんで、最終日はさすがに仕事しないだろうねぇ、、、
午前中要らない物を捨てたりするので。。。

あと二日か・・・

今日で年末の挨拶も終わったし。。。
ラストスパートだね!


2.今日の一言:悲喜交々

朝のみんカラblogにも書きましたが・・・
引き取り手がいらっしゃらなければ自分で・・・
とも思ってました。

が・・・

昨夜・・・あっさり決定(w
まぁ、、、
自分で・・・としたところで、純正持って帰ってこれるか分からなかったし、
今着けてるのも気に入ってるし、更に社外品の予備もある状況。

年末この時期に、こんな状況で換装という大ネタもネタとしては面白いかとも思いますが
さすがにネタで済ますには金額が若干オーバー。

そんな金額・・・
と言うほどでもないっちゃ無いだけに悩んだわけですが・・・

まぁ、、、
落ち着くべくところに落ち着いたということで一件落着なんでしょう。。。

しかし!!!!
一瞬たりとも

『買うか?!』

と、思ったのも事実。
ちょっとなりとも、燃え上がった散財魂(w

と言うわけで・・・
某氏の某パーツ装着オフinSAMM兼年末オフ!

の、際に・・・
Newパーツ買いますよ~~

まぁ、、、
里親になったと思えば。。。(いいのかそれで?!)
  1. 2008/12/22(月) 23:35:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ完了

と言うわけで今回はビューティラボ・エンジェルベリーをチョイス。

天気 晴れ
気温 暖かだったね~~

本日のお品書き

1.今日の出来事ほか
2.今日の一言


1.週末ダイジェスト

ってことで、金曜日。
14時頃まで内勤。
で、お出かけ。
14時半麹町着。

遅めの昼を食べて・・・・
15時アポ。

で、なんだかんだで16:45帰社。
18時まで内勤。

18:45のウィングで帰宅の途に・・・

20時半帰宅。
飯喰って、sakusaku2リピート。

で。。。
22時過ぎお出かけ。

23時。
某所着。

・・・誰も居ないし。。。(w

0時過ぎ。

帰宅の途に・・・
まぁ、、、
主目的はドライブなので。。。

1時過ぎ帰宅。

翌土曜日。

完全充電日。

で、今日日曜日。
9時半起床。
10時半朝飯。

11時過ぎ。
ゆうこりんサンタに萌え~~

12時半お出かけ。
今日は・・・
ディーラーさんへ。

Lifeくんの保険更新に。。。

13時着。
で、、、
小一時間歓談ののちお暇し。。。

久里浜のD2へ・・・
小一時間のお買い物の後・・・
15時過ぎ地元の床屋さんへ。

16時過ぎ終了。
で、マックで飯買って帰宅。

で、、、
だらだらと夕方を過ごし、22時過ぎブリーチ開始。
23時。。。
もうちょっとでダイハード3が終わる頃。。。
入浴。
まぁ、ダイハードは1~4全部DVDあるので。。。

で、現在23:22。
明日は・・・月曜。
休めば4連休。。。

ですが・・・
明日はお偉いさんを引き連れ大手客先に年末行脚。
安めないわなぁ、、、

まっ頑張るとしますか。。


2.今日の一言:寝不足も3文の得?!

ってことで金曜夜。
参勤会から帰ってきて・・・
メールチェック。

ら・・・

1円でお買い物。
勿論個数限定ですが・・・

それが・・・

まだ売れ残ってた!

ので、お買いあげ。
送料込みで526円。

あんま欲しい物でも無かったけど、まぁ縁起物ってことで(なんのこっちゃ!)
で・・・
も一個。
余勢を駆って、、、
10円のものを楽天でお買いあげ。
ホント・・・20kgも来るのか?!
10円で(w

こっちも送料525円。

10円だけど送料が馬鹿高いなんてことも無かったです。

以前送料で泣きましたからねぇ、、、
3000円落札で送料が18800円って・・・

てね。
逆にそれだけに10円で何が来るのか・・・
些か不安です。。。

あ!
あと、、、
土曜日昼間。
2●h見ていて・・・
欲しかったブツが、980円まで下がってるとの情報を得て・・・
楽天でお買いあげ。

と言うわけで週末・・・地味にいろいろお買いものしてました♪

ただ・・・
金曜日夕方に連絡が来たブツ。。。
6万・・・
悩む。。。

どうすべぇ、、、

>て~くさん
無限、FD2R用のマフラー。
使用8ヶ月以下の中古。
6万。
というオファー。
どう???
  1. 2008/12/21(日) 23:33:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅(BlogPet)

きょう、零で追加しなかったー。
それで零と装着法も帰宅しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/12/21(日) 08:52:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る前にカク

ここ2日ほど風邪薬が効いて夜お眠・・・


天気 雨
気温 しゃむい!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
夢久の日記を間にはさみ・・・
何日ぶりの夜日記だ?!

まぁ、、、
動向はみんカラに上げてますので・・・

ってことで土曜日。

JETSETにお布施を納めに・・・
いや~
今回のS●Vも効果満点!
だんだん記事の書き方がおぢさまっぽくなりそうですが・・・
ホント・・・
体感した人じゃないと分からない。

何故にS●Vじゃなきゃだめなのか・・・

まっいいや。
論より証拠。
今度ウチのクルマに試乗していただければ・・・

で、その後昭和記念公園にナイトイルミネーションを見に行きまして・・・

日曜日は安息日(w

翌月曜、火曜。
さ×り(こら

で、、、今日は・・・
5時過ぎ起床。
2度寝して急いで着替えてお出かけ。

7時過ぎコンビニ。
で・・・だべって・・・

で・・・
定点書いて、飯喰って・・・

き◎すけにコンビニの場所を特定され。。。(w

その後・・・
たばこ・・・
あれ?

あ・・・

朝、急いでいてタバコを鞄に入れてないや、、、

仕方ない。。。
買いに行くか・・・

と言うわけで、まずは違うお店でSOYJOY買って・・・
店シール貼って貰って・・・

いつものコンビニへ。
SOYJOYを財布に忍ばせて・・・

で・・・

『あれ?びっくりした~』
と言うリアクション。
「タバコ買い忘れちゃって・・・(笑)」
「と言うわけでたばこくーださい!」

で、、、タバコを出して貰って・・・
精算。

「あ!こんなところにSOYJOY入ってる(笑)。はい!」

って・・・

『わ~ありがとうございます!!!!』

と、悪びれずに貰ってくれるのがこの娘。の良いところ♪

『お昼の準備しないで来ちゃったんでどうしようかと思ってたんですよ~』
ですって!

・・・お昼SOYJOY一個?!

で、会社に戻って・・・
午前中内勤。

午後。。。
12時半お出かけ。
12時50分代々木・・・

あ!
時間有って、ブックオフでDVD買ってきたんだ。。。
松たか子の。

リッ◎ングしてHDDに落とさないと。。

(作業中)

作業完了w

で、13時過ぎ客先へ。
13時半終了。

その足で四谷へ。

14時半終了。
で・・・飯。

喰って・・・
腹ごなしにドトールへ(w

15時半四谷をあとにし、16時過ぎ帰社。

で・・・
19時まで内勤。
19:25ウィングに乗って21時過ぎ帰宅。

飯喰って、21時半からsakusaku3リピート。
で、現在23:14です。

明日は・・・
15時からのアポが一件だけ。
まぁ、、、
あとはテキトーに・・・


2.今日の一言:今週末は・・・

金曜夜。
参勤会。

土日は・・・

予定無し。
寒くて作業する気も起きず・・・
かといって家にいたら24時間フル充電地獄(w

あ!
ライフくんの保険更新してこないと。。。

あと、、、
なにすべぇ、、、

とりあえずドライブかなぁ、、、

なんせロアアームとリキテック。
これで、Type-RがType-Sになった位、脚がしなやか。

喩えるなら・・・

地元道でキツいS字の連続があるのですが
そこは左側が工事中でアスファルトがガタガタ!
今までは飛んでいってしまいそうだったので
自重してましたが・・・

無限脚並みに疾駆(笑)
コーナーエンドで今までとは桁違いの脱出スピードとなりました。

街中でのインフィールド
無敵です!

あっ!
フィクションです。

と、まぁこんな感じになるのではないか。。。
そんな予感がしております(w

ちょっとお山で遊びたい。
そんな気持ちにさせてくれる脚になりました。
  1. 2008/12/17(水) 23:21:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元(BlogPet)

きょう零は、線路内も放送したかもー。
だけど、きょう、地元が確認するはずだったの。
でも、零で排気された。
それで喫茶店に購入するはずだったみたい。
だけど、きょう、零と零で起床しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/12/14(日) 07:39:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だ~~!

ってことで今週はソフトランディングでした!

天気 晴れ
気温 日中は蒸し暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は比較的早めに消灯。
5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。
コンビニで癒されてから出社。

今日は・・・

始業前に昨日の出張報告書の下書き。
提出は週報とあわせて月曜だけど、忘れないウチにね♪

9時始業。

ちょっと部長と衝突がありましたが、概ねスローな滑り出し。
10時半先輩と市ヶ谷にお出かけ。

11時現地着。
11時半打ち合わせ終了。

で、先輩とルノアールへ。

愚痴を言い合って、、、
12時先輩と別れ、ワタシは総武線で秋葉原へ。
秋葉原から日比谷線に乗り換え入谷へ。

12時半、入谷着。
ドトールで飯。

13時過ぎ。。。
客先へ。

カレンダー渡して、情報収集して13時20分終了。

で、まっすぐ会社に戻ることに・・・

同じルートでアキバに戻り・・・
山手線ホームへ。

ら・・・

なんかホームに人が多い。。。

んで、、、まっ!いっか!
と、たばこを吸おうとタバコを口にくわえ、火を着けた瞬間。

「只今~山手線は●●駅近くで人が線路内にはいっているとのことで
 安全の確認のため運転を見合わせてます」

と。

げ!
マジかよ・・・

と、思った瞬間京浜東北線が来た。

・・・ので、全然吸ってないタバコを灰皿に捨て京浜東北線に乗りました。
まぁ、田町なり品川まで行けばなんとかなるし。。と思って。

で、その時間帯。
京浜東北は快速運転。

通過する駅。

混み合うホーム。

・・・・わーいわーい!
ちょっとした優越感。
ETCレーンを疾駆する感覚に似てる・・・かな?(w

田町着。

田町から三田に抜けて三田線に行こか。。。
と、思って階段を上がりきったら。。。
そこで構内放送が・・・

復旧しました・・・と(汗

あと、10秒早く言ってくれれば階段上がらず済んだのに。。。
でもまぁいっか・・・
と、言うわけでホームに戻り・・・
程なく山手線が来まして、14時過ぎ目黒に戻ってきました。

で、、、
あとは内勤。

17時半、終業。
で・・・

20時半過ぎまで喫茶店でおしゃべり。
ウチの非保護者と。

で、21:05のウィングに乗って22:30帰宅。
飯喰って。。。
23時sakusaku(録画)見て・・・

現在23:47。
sakusaku(再放送)見ております。

明日は・・・
朝。。。
地元の鮮魚スーパーに行ってお買い物。

ののち、軍資金をおろして一路八王子へ。

9時にこっち出て・・・
11時過ぎかなぁ、、、J/Sは。。。

一人で行ってきます(w


2.今日の一言:備忘録

明日のお買い物チェックリスト。

・ロアアーム
・ホイール4枚
・エアベスト2個
・メタルネックレス
・リキテック

47,600円
1,600円×4=6,400円
5,000円×2=10,000円
12,000円
14,000円

合計9万(+消費税4,500円)
あとホイール2枚くらい買うかなぁ、、、(w

これで、ボー・・・打ち止め(w
  1. 2008/12/12(金) 23:54:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行ってきました(日記合併号)

ってことで、大阪に行ってきました。

天気 晴れ時々曇り
気温 コートいらねぇ~~


本日のお品書き

1.今日の出来事(略)
2.今日の一言


1.今日の出来事

。。。は、みんカラに書いた通りなので省略。

そうそう・・・
こっちも要チェックやわ~

2.今日の一言:どうしたAmazon

ってことで、帰宅すると、荷物が2つ届いてました。
木材工芸品(?)
大きさで分かりました。
何を買ったかは・・・
週末作業したら。。。

で、もう一個も分かりました。
Amazonからのお届け物。

????

一昨日・昨日辺り発送済みメール来てたっけ?

で・・・
開封したら、、、、

昨夜1時頃発注したDVD。
別に当日便のオプションはお願いしてないですよ。
お急ぎ便使っても、今日は出張で、どうせすぐには見ないし。。。

で、伝票チェックしたら確かにお急ぎ便の追加料金は発生してません。


・・・実質当日着。
まさに青天の霹靂(w

にしても、何故当日来た・・・来れたんだろう。。。
  1. 2008/12/11(木) 23:51:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっかいものっ!

…まだ買ってませんけどね。
買うのは週末♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎ消灯。

5時起床。

5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒。
飯買って7:15出社。

飯喰いつつ定点。

9時始業。

今日は・・・
午前中内勤。
いろいろ微妙にバタバタであっという間に12時。

で、お出かけ。
13時半に神田で後輩と客先に行く予定だったので、、、

アキバへ(w

で・・・
新しい携帯を見てきました。
64SA。。。
やっぱり…というか、予想以上にモサッとした感じでがっかり。

KCP+

これが全ての諸悪の根元。
とはいえ・・・
携帯OSの開発を各企業がやっていたらそれこそコストが・・・

63SAの黒。
質感高いしデザイン良いし、基本SA使いだし・・・

あと、今回の一番の目的。
63CA。
カメラが目玉!
で、ホットモックもあったのでいろいろやってみました。
カメラ。

完璧!

これが最近のカメラ性能か!
って位衝撃的でした。

そういや・・・
先日S●Vの写真をぇおさんに撮っていただきましたが・・・
あの画像・画質。

羨ましい!

なんであんな暗いところでフォーカスが合うの??
ストロボも完璧。
ウチの43HⅡは暗いと全然ピンこないし。。。

あと、64SH。
画面でけぇ~~~

でも、SHは買う予定無いので・・・

あとは・・
63H。
今回はちゃんと2軸ヒンジ。
カメラも5Mで、よさげ。
ただ・・・ホットモックが無かったので実機体験できず。

と言うわけで、財布の中には7万ほど入れていたので、買おうと思えば買えたのですが・・・

値段を見て尻すごみ・・・
フルサポートで63CA・64SHが4万ちょっと。
63SAで25,000円くらいだったか?!
63Hで33,000円くらいだったかなぁ・・・

というわけで43Hをあと1年使うことに決めました。
KCP+がもう一年もあれば進化するでしょ。。。

その間はコンデジ持ち歩くから良いです(w

それに。。。
昨今の携帯。
画面の解像度が上がってるので、今使ってる壁紙とか使えないし。。。

それにすっかり今週末の買い物のほうに傾注してる状態だし・・・
と言うわけで、石丸ケータイ館の店員さんすみません_(._.)_

あと、石丸本店の7階に行ってスピーカ(ホームのね)のスパイクを買いに行ったのですが…
以前よりも閑散とした雰囲気。
商品の間隔が広い・・・
アクセサリー売り場の質(ランク)が落ちた。。ような。。。

う~ん・・・

13:20神田着。
13時半後輩を伴って客先へ。
14時終了。
で、喫茶店で打ち合わせ。

14時半後輩と別れ・・・
15時四谷。

16時半新宿御苑前。

17:45終了。

で、会社に電話して終業。
20時半帰宅。

あとはいつも通り三々五々。

で、現在23:06です。
明日は水曜日。

明日も忙しいです。しかも夜は忘年会その2・・・(実質1)。
え?
今日はどうした?って?
中止になりました。

来れない方が多くて・・・

そうそう・・・
昨日アップし忘れました。

2008120802.jpg

我が子のナイトモード(w
やはりこう来なくては・・・

でも、、、
まだまだヒカリモノ増殖させますよ。
アンダーイルミの再装着とか、ウォッシャーイルミとか・・・

早く着けたいけど、、、
もうちょっと暖かくなってからですなぁ。。。


2.今日の一言:メールキャッチボール。

ってことで、今日は・・・
八王子のおぢさまのところにメールを・・・
週末お邪魔します。と。

で、2、3質問をしまして・・・
メールのやりとりをさせていただきました。

と言うわけで、最終決定は現地になりますが、ほぼ購入する物を決めました。

・ロアアーム
・ホイール4枚
・エアベスト2個

辺りですねぇ、、、
ただ・・・
現地で液体物を試してみて、効果があれば・・・

\47,600
\1,600
\5,000
(各1個辺りのお値段。別途消費税要)

あと、液体系が・・・12,000円。

あとねぇ、、、
車用ではないのですが・・・
14,000円のもの。

まぁ、、、、10万持っていけば足りるか?!
・・・全部は買いませんけどね。
  1. 2008/12/09(火) 23:18:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬ボの足音。。。

あと2日・・・

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
昼寝してなかったので早めに落ちまして・・・・

おかげで3時過ぎに起きてしまいました。。。

で、トイレ行って・・・おやすみなさい(w

5時起床。

5時半お出かけ。
で、いつもの電車に乗って・・・
6:55品川。

・・・眠い。

もうちょっとだけ寝ていたい。。。

ので、三田まで延長(w
三田線に乗って7:15目黒。

いつものコンビニに行って・・・だべってから出社。
飯喰って定点書いてから週報書いて9時始業。

で、午前中は内勤。
大阪に電話して週末訪問のアポ取り。
でも、金曜日はNG。
木曜日になってしまいました。

まぁ、、、しゃーないか!
年末、師走。
忙しい時期ですから。。。

で、12時過ぎお出かけ。

13時錦糸町着。
で、2軒回って・・・

喫茶店でお昼。

の、のち、両国へ移動し見積もりとカレンダーを渡し、、、
更に神田へ移動。
事務所所長さんと面談。

16時40帰社。

会社についていつも消してるPCのモニターの電源オン。
ええ、PCは24時間立ち上げっぱなしなので、見た目だけ省エネ。

ら。。。
あれ?
モニター点かない。。。

PC見たら・・・落ちてる。。。あれ?
と、回りに聞いたら「昼休み省エネテストのために切った」と・・・

・・・メール転送出来ないジャン!
しかも、、、
やりかけの資料飛んだぞ~~~!(--#)

まぁ、、、仕方ない。。。
と言うわけで、『電源切るな』のメモをPCに貼りまくり(w

・・・会社のメールサーバーで転送してくれば何の問題も無いのに。。。

で、18時半終業。
駅前の本屋さん寄ってから19:05のウィングに乗って帰宅の途に。

20時半帰宅。
飯喰って、21時部屋へ。
sakusaku3リピート。

あとはだらだら・・・
で、現在23:58.

明日は・・・
まだ火曜日か・・・

あ!
明日、忘年会その1なので、日記休みかも。


2.今日の一言:何買おうかなぁ、、、、

ってことで、今日は冬ボーの明細書を貰いました。
ら・・・
計算より多め。

勿論大半はFD2R購入で使っちゃった定期を元に戻すために貯金な訳ですが・・・
それでも、、、

とはいえ、過日J'sエアロを買ってしまいましたので。。。

あれ・・・
11月の給料で買っちゃいまして。。。

ええ、11月の給料は12/10まで保てばイイ!という戦術で・・・
ですので。。。
今日時点で使える金は些か。。。

で、まぁ、、、
予定よりちょっと多かったボーナス。
・・・こんな金額は空前でひょっとしたら絶後。

なので、貯金に・・・
とも思いますが・・・

まぁ、、、計算値以上の余剰金位は使っても良いでしょう。

と言うわけでいろいろ考えた末・・・
今回は。。。
八王子のおぢさまのところに行くことにしました。

もっとメカニカルな面に金使っても・・・とも思いますが、元々FD2Rの性能は
今の時点で満足してますので。。。

じゃあSEV買うなよって話ですけどね。

まぁ、、、
ハコ買い換えても使えるし、事実トルくんから殆ど移植しましたしね。

ただ・・・
無限エアクリですら余裕で買える予算。
・・・そっちに使った方がいいのか?!

週末まで葛藤しながら寝る。
  1. 2008/12/08(月) 23:48:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「イッテQ」見てました(汗

篤姫・・・
そっか。。。
再放送見るとしよう。。。。


天気 晴れ
気温 最高気温10度位。寒いです。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎ消灯。
7:15目覚め・・・

お!
「所さんの目がテン!」やってるじゃん!

と、思ってテレビをつけて。。。

そっこー落ちました(コラ

8時半。
目覚ましで起床。
9時半朝食。

で、、、
一服して・・・
10時半お出かけ。
11時。
Pさん宅着。

寝てるかなぁ、、、

・・・寝てた(w
で、DVD渡して。。。
30分ほど歓談。
F1の話したりECU書き換えの話したり・・・
11時半、解散。

そして、横横へ・・・

12時45分某GAM着。
既にmっち~さんが来てられたのでしばし歓談。
そして・・・
ウチの子の試聴会(w

私はお留守番。

・・・やっぱ俺のFD2Rかっけ~なぁ~
と、走り去る姿を見てうっとり。

そして戻ってくる姿にもまたウットリ。

やっぱええのぉ~

12:50。ぇお工場長着。
で、早速場内へ。

で、ジャッキアップして作業開始。
今日はデイライトの装着と、ジャッキアップついでにSEVの残りを再装着。

で、今日は・・・ぇおさんちの家庭不和にならぬように15時アップの予定。
が・・・
デイライト装着予定位置は・・・
ホーンが邪魔。
でしたので。。。
まずはホーンの移設。
移転の地を探し。。。

移動。

その後、改めてデイライトを着ける位置・装着法を検討し、さくっと取り付けました。

・・・さくっと・・・と言う割には時間が掛かりましたが。。。
で、デイライトの配線が終わったところで15時を回ってしまいました。。。

で、、、
ワタシがデイライトを装着してる間に、SEVの再装着をぇおさんにお願いしまして・・・
なんと一緒に装着写真まで撮っていただきました!
(ぇおさん多謝!!!)

で、、、バンパーを戻し。。。
片づけしてジャッキを下ろして・・・

15時40分。

ほぼ完了。
16時解散。

17時過ぎ。
三浦海岸着。

で。。。
飯喰ってなかったので、マックに寄ってドライブスルー。
1/4ポンドマックを買って・・・帰宅。

で、家の駐車場で、写真をぱちり。
やっぱ、青だよ青!

そして帰宅。
飯喰って・・・

みんカラの記事書いて・・・
現在21:01。

明日は・・・
もう月曜日か。。。

明日からの5日間・・・
火曜日・水曜日は飲み会。

あ・・・
金曜日・・・
大阪出張のアポ入れないと。。。

あと、、、
水曜日!

そう、私の名はボーナス!

ふふふ。

って、既にけっこう使っちゃってますが。。。
まぁ、、、、明日からまた忙しくなりそうだけど頑張るとしましょうか。。。


2.今日の一言:S●V効果。

ということで今日は装着していなかった最後の2個。
Linkと排気を再装着。

で。。。

帰宅の途に。。。

ら・・・

最初に感じたのは・・・

お!
なんか俺・・・運転上手くなった?!

って感じ。
シフトチェンジがめっちゃスムーズ!
なんというか・・・
シフトチェンジのタイミングというか回転がめちゃくちゃ合う!

Link効果なのか?!

また・・・
あれ?
なんか静か?!

ハイカム入る手前までの低回転時の排気音が心なしか静かです。
物足りない感じ?

と言うわけで、あんだけS●V着けてるにもかかわらず、ちゃんと効果がありましたとさ。
プラセボ、プラセボ!(w
  1. 2008/12/07(日) 21:09:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

※今日の日記はお休み

頭痛ぁ~い!

・・・風邪ではなく

…偏頭痛でもなく。。。

飲み過ぎでもなく。。。

と言うわけで今日は午後から当社八王子支社へ。
打ち合わせして・・・

17時から飲みに・・・
が・・・

今日・・・

午前中に赤羽行って・・・
とんぼ返りで会社へ・・・

で・・・
14時には出発せねばならなかったので、昼抜き。

で、ビール、酎ハイ、酎ハイ・・・
19時までの2時間でこれしか飲んでないのに、帰ってきたら完全に回ってます・・・

じゃ!
またっ!
らいしゅ~~~~
  1. 2008/12/05(金) 22:42:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは零と放送したの(BlogPet)

きょうは零と放送したの?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/12/05(金) 09:02:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダクトはまだですが。。。

とりあえず手配。


天気 晴れ
気温 日中はコート要らず。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
またまたDVD見ながら寝落ち。

5:15起床。
今日も眠いのぉ~

5時半お出かけ。
7:15出社。

で・・・
飯喰いつつ定点書いて、、、
10時過ぎお出かけ。

10時半四谷着。
・・・ちょっと、書けないようなドロドロした話をして・・・
11:20打ち合わせ終了。

11時半、ドトールで昼食。
12時過ぎ店をあとにして。。。
アキバ経由で目黒に帰還。

会社で使うUSBケーブルを買って帰ってきました。

C2Qも安くなったんで買っちゃおうかとウィンドショッピングはしましたけどね。
安いと言ってもQ6600で18,000円前後、Q9450で27,000円前後、Q9550で34,000円前後…
と、そこそこのお値段だし、今のE6750のエンコ速度でも(他と比較しなければ)十分速いし…
クルマに金注ぎ込みたい気分だし…

それに。。。
ウチのCPUクーラーは勢いでオロチなんで(w

ええ、あれ・・・
M/Bがケースに入ったままだと外しづらいんですよ、、、

と言うわけで、買わずに帰ってきました。

13時過ぎ帰社。

で。。。
設計と打ち合わせして・・・

14時過ぎお出かけ。
15時半に中野で打ち合わせがあったので。。。

15:20中野駅着。
駅前で手土産買って、15時半訪問。

・・・あれ?
不在?!

誰も居ないようです。。。

で・・・
しばし、待つことに・・・

喫茶店へ。

・・・ちなみに、、、
16時半から会議でした。
が・・・
ブッチ決定(w

16時半。
喫茶店から電話。

・・・!

と言うわけで訪問。

17時半終了。

で・・・

中野から総武線各駅停車に乗りまして。。。

紆余曲折ありまして。。。

西船橋着(え?!

えーっと、、、
寝過ごしたようです。

・・・思いっきり(w

で、、、
会社に電話。直帰しますって。

で、船橋に行って総武線快速で帰宅の途に。。。
勿論グリーン車。

まぁ、、、
+950円だしね。

21時過ぎ帰宅。
飯喰って、21時半部屋へ。

あとはいつも通り。
で、現在23:40。
sakusaku(再放送)見てます。

今日のsakusaku最高!

ちなみに明日は・・・
11時赤羽。
15~16時頃西八王子。

と、なっております。
明日も忙しいなぁ、、、


2.今日の一言:装着できるのか?!

と言うわけで、懸案事項だった物を先ほど手配しました。
以前blogでも書いてますので、何を買ったかは割愛。

。。。ちゃんとしたサイズの物が無かったので、着きそうな物を買いました。

明日の枠に乗れば・・・
明後日には着きますなぁ、、、

遅くとも日曜のAMには・・・(うまくすればですけどね)

そうなると・・・
日曜日にMで装着出来るかな?!

・・・うまくいけば1分で終わる作業ですけどね。

・・・逆に言うと、、、
1分で着かなければ、、、窓から投げ捨て・・・ってことですわ(w

・・・9,980円近くしたのに、、、
  1. 2008/12/04(木) 23:45:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M&M

チョコ?(w

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、sakusaku DVDを見ながら落ちまして・・・
0時半過ぎ就寝、5時起床。

もっと寝ていたいと言う気持ちを振り切って、5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。
久々の“娘。”は…
風邪引いたことに偉く気を遣わせてしまった。。。

7:20出社。

今日は・・・
よく考えたら今日は全然出かけなかったなぁ、、、

午前中いろいろ内勤。
14時、インフルエンザの予防接種。

16時半~18時会議。

18時半終業。

18:45のウィングに乗って20時過ぎ帰宅。
飯喰って、sakusaku2リピートして、さま~ず式(録画)見て、
そのとき歴史が動いた~大友宗鱗(漢字あってる?)見て・・・
ニュース見て、現在23:28です。

明日は木曜日。
そろそろ営業活動再開しないと今週の週報に書くネタがなんもない、、、(汗
明日は、夕方部会だからそれまでお出かけするか。。。(ニヤリ

・・・ニヤリじゃだめなんだって!(汗


2.今日の一言:ダクトに悩む。

と言うわけで昨日書いていたのはインテークダクトの話。
勿論クルマの話題ね。

SEKKERがウチではNGというのは・・・
ブレーキ冷却ダクト(以下、ブレーキダクト)を切って装着するから・・・

ええ、ブレーキダクトにフォグ着けてるので・・・

で、ほぼBYS製で決め掛けてましたが・・・

M&M HONDAも良いよ~~~
と、囁く某mっち~さん(笑

mっち~さんもそういやM&M/H製だったのよね~

で、改めてM&M/Hのwebsiteを拝見。
なるほど~
値段もいいね~~

安い!

で・・・
そのページを見てると。。。
Super Carbon Air Boxなんてのも見つけました!

これなら無限みたいにアッパー外すのに苦労しないし大容量だし良い!

と、

思ったのですが・・・
ダクトとエアクリカバーを買うと・・・約6万。

無限のエアクリ買っても変わらないジャン!(汗

あと、、、
いろいろ比較してみました。

SEEKERはブレーキダクトの一部を切ってダクトを装着。
全面が元々開いてるので効果はばっちり!(のはず)

BYSは・・・
左右ブレーキダクトの内側。
内側のグリルから入るタイプ。

M&Mは?
ブレーキダクトの外側。
直接の走行風当たるかな?
でも、、、
これは3社全部に言えるのですが・・・
mっち~さんも書いてますが、インテークダクトがエアクリボックスに直結してますので、
雨水侵入が心配。

まぁ、これは無限のも言えますが・・・

J'sのつちのこだけなんですよねぇ、、、
水抜きについてちゃんと言及してるのは・・・

そう考えると・・・
効率悪いけど純正の取り回しってのも理に適ってるんだよなぁ、、、

やっぱり総合的に考えて・・・
ダクト単品で買うならM&M。
それ以外のを買うなら金額差を考えて無限買っちゃう!
と言うのが順当なところでしょうねぇ、、、

ところで、無限のインテークはどの辺に出てくるんだろう。。。
走行風直接入れることが出来る位置に出てるのかなぁ、、、、、、
  1. 2008/12/03(水) 23:48:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は予防接種

夕方会社で・・・

ってか・・・
病み上がり・・・大丈夫なのか?!w


天気 雨のち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
風邪でダウン。

で・・・日中薬飲んだくれて寝ていたのですが、寝過ぎて夜眠れなくなり・・・
3時消灯するも寝付けず。。。

4時頃寝たのですが………
みんカラにも書いた通り摩訶不思議な夢を見まして・・・

起きたとき・・・

「こりゃみんカラに上げにゃ~ならん!」

と、思って居たのですが・・・
起きたときから些かふらふら・・・

こりゃ風邪か寝不足か・・・

とりあえず2日休むわけには・・・
ええ、月頭&週頭。
月末提出の書類も書いてないし、週末提出のも然り。。。

で、出社。

・・・自分でも自覚する位頭痛がひどい。。。

とりあえずみんカラ・・・

支離滅裂(w
・・・先ほど読み返しましたが何書いてるのか分かりません(汗

その後週報書いて残業申請して・・・
9時始業。

体調は悪くなる一方。。。

で、午前中頑張って仕事の後・・・午後半休を申請。
12時終業。

12時24分の快特に乗って、13時半帰宅。
家で昼飯喰って・・・

15時病院へ。

で・・・
まずは。。。インフルの検査。

陰性!

とりあえず一安心。
その後点滴打って、薬貰って帰宅の途に。
いや~
平日にドライブ(病院の往復だけど)気持ちよかった!

で、帰ってきて・・・
萌え写真撮って・・・

夕方帰宅。

で、18時半夕飯。
その後ゴロゴロ。

で、現在21時32分。

今日はそろそろ寝ます。
え?
体調ですか?
注射一本元気いっぱい!w

薬・・・
やっぱ医者の薬は効くよね~~~!

ってことで、現在は元気です(^^)v


2.今日の一言:ヤフ●ク漁り

ってことで、帰宅後webを巡回。
で・・・
オクでいろいろお買い物(=ウィンドショッピング)。
で・・・
マフラーカッター。
などを漁っておりました。

ええ、モ管にカッターでも着けようかと。。。

しかし。。。
社外マフラーとしては細身のマフラーであっても、それに着けるチップというのは存外無くて…

と言うわけで、今日は買わずに終了。
あと・・・
全然別件ですが。。。
BYSのあるパーツを買おうか買うまいか悩んでおりました。
結局買わなかったけど。。。

意外とあまり出してるメーカーが無いんですよねぇ、、、
SEEKERでも出てるけど、装着法が納得できず。。。

いっそ無限にしちゃうか?!
などと考えなくもないですが・・・

純正の出来って良いんですよねぇ、、、

CF4の最後の数週間、純正に戻して痛感しました。
なら安いアルミの汎用品でもいっか?!
などと思いつつ・・・

でも、今の時期買っても作業しないだろうなぁ、、、寒くて(コラ
  1. 2008/12/02(火) 21:40:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

