「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

在住(BlogPet)

きのう零の、手元っぽい倒産するはずだったの。
だけど、会議室へ支給したかったの♪
それできのう零と、ウチは在住しなかったよ。
だけど、きょう、零と配線は消灯したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/10/31(金) 08:22:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決意!

今度の三連休。
ついに…あれを装着します。

アレ

と言っても、ウナギを装着?!


天気 晴れ
気温 寒い!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は…
0時には完全に落ちまして・・・

いつも通り起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。

で、、、
みんカラに書いた通り万引き騒動(?)を横目で見て・・・
いつものコンビニへ。

メガネっ子とダベって、7:15出社。
今日は・・・
10~16時、技術研修会。

でしたので、10時前までガンガンお仕事。
10時から大会議室で研修会。

12時、飯。

会社から弁当出たよ。ただ飯!
ただ・・・
俺的にちょっと少な目(w

でもまぁ、、、
満腹だと眠っちゃうしね(w

で、、、
午後の研修。

は・・・

14時半でおしまい。
いや、研修会自体は16時まででしたが・・・
仕事が入ったので、早引け(w

で、19時半までお仕事。

そして終業。

で。。。。

お腹空いた!
ので・・・

駅前の回転寿司屋へ。

で、、、
座ってすぐに目に付いたなんかの照り焼きが乗った寿司の皿を・・・

ん?
これ580円皿じゃん!
まぁ、、、いっか!

次。

ウナギかなんかが乗った皿を取りました・・・

380円じゃ!

次・・・

190円の焼きサーモンを2皿オーダー。

待ってる間に120円の玉子。

と、190円のスモークターキー。

焼きサーモン食べて・・・
〆にスモークターキーをもう1皿。

ここの焼きサーモン美味いんですよ~
脂乗っていて・・・
あと、今日(ここでは)初めて食べた燻し鴨。
スパイスが利いていて美味かった!

と言うわけで、15分弱で1800円ほど腹に入れてお店をあとに・・・

って、寿司屋行ってマグロとか全然喰ってない?!
ええ、、、
だって・・・
都内で、しかも回転でマグロ喰ってもねぇ、、、
地元で喰った方が何万倍も美味いし(w

20:25ウィングに乗り、22時帰宅。
sakusaku2リピート。

で、現在23:48.
今日3度目のsakusaku見ております。

そういや今日のびっくりニュースは・・・
九十九電機倒産。
あの、ツクモですよ。

EXとかレアパーツ売っていたのに。。。

でも、民事再生新生したんで、復活はするかと思いますが、
規模は間違いなく縮小しますよねぇ、、、

また一つ大御所が。。。

そんなこんなで明日頑張れば3連休!

土曜日は免許証書き換えに行く予定ですが・・・
日・月(祝)は・・・


2.今日の一言:今度こそやります!

ええ、納車前手配品の最後のパーツ。
いままで配線のめんどくささに負けて重い腰が上がりませんでしたが、
先週のセキュリティ装着が追い風。

やっぱり電装品装着は面白い!
ってことで今後こそ・・・今度こそ・・・絶対やります!
雨天順延だけどね(w

まぁ幸い雨は土曜だけ。

日・月はポッカポカの秋晴れという予報。
作業日和ではないですか!!!

絶対やる!!!!!!!!!!
  1. 2008/10/30(木) 23:54:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタイルシートを・・・

今までいじってました。。。


天気 晴れ
気温 朝晩…めっきり涼しくなってまいりました・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時過ぎには消灯。
一応病み上がりでしたので。。。

で、今朝は・・・
5時ちょっと前に自然起床。

あと15分は寝てられただけに、ちと残念。

5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒。

で、久々に朝マック。

今日は誰のシフトでもなかったしね(w

8時過ぎ出社。
11時まで内勤。
11時半市ヶ谷。

昼飯を挟んで市ヶ谷在住(w

14時半目黒帰着。
会議・・・というか、上司と個人面談。。。
で、ちょっと上司をいぢめて。。。

15時半過ぎお出かけ。
16時過ぎ四ッ谷。

17:45終了。

で・・・・

直帰!

と、

思ってましたが、急のお仕事が1件入ったので18時半目黒帰着。
で、、、
19時半過ぎまでお仕事。
そして終業。

20:05ウィングに乗って、21時半帰宅。

飯喰って・・・
22時部屋へ。
web巡回しながらsakusaku2リピート。
23時から、みんカラのパーツレビューのページの辺りのスタイルシートをいじってました。
パーツレビューのページ。
一部見にくかったので・・・

ええ、日曜日辺りからパーツレビューを使い始めましたが、車同様いじくり倒したスタイルシート。

・・・車はそんなに(現状)いじってませんが。。。

で、いじるにしても。。。
いじり倒したスタイルシートな上にベースがみんカラのお仕着せもんなんで、いぢるつぼが。。。

ってことで試行錯誤して見栄えを変更。
具体的には個々のパーツのページの(って“の”ばかり。。。)「次へ」「前へ」等が見にくかったので
その辺を改善しました。
IEと火狐でだけチェックしましたが、問題ないようです。
(見にくいところがあったら教えてくださいね!)

あと、余談ですが、IEではちゃんと見えるのに火狐だとタグが見える・・・
とか、その逆とか。。。
スタイルが崩れてる・・・

とか、スタイルシートをいじるとその辺の弊害が出るケースが多いので・・・
出来れば複数のブラウザで表示確認したいですね~

動画挿入などもその一例。

youtube等を貼る際に、ようつべの「このタグを貼ってね!」って出てくるタグだと・・・
間違いなくFireFoxではスタイルが崩れますねぇ。。。

と言うこともあるので、スタイルシートをいじる方は他のブラウザでも要チェックやわ!(by…)

話が過分に逸れましたが・・・
スタイルシートをいろいろ細かくいじって、納得できる出来に・・・
なったのが・・・
23:57。

で、それから日記を書き始め・・・
現在0:10です。

明日は水曜日!
あと3日頑張れば・・・


2.今日の一言:ありがたい話ですが・・・

ってことで今朝のblogにも書いた通り・・・
昨日のPV数。
4000オーバーでデイリーランキング85位!

まぁ、、、
ありがたい話なんですが・・・・
ウチは閉鎖的なコミューンなんで、そんなにPV数を必要としてないんですよねぇ、、、
知り合いだけに読んでもらえて、たまに楽しんでもらえれば・・・

まぁPV稼ぎな方々には申し訳ないような話なんですけどね(w

PV稼ぎと言えば・・・
今日久々にランキングを見てましたが・・・

この人知らないなぁ、、、
とか
この人頻繁に足跡残してるけど、車種全然関わりないしなぁ、、、

って方の中に、ランキング上位の方がいらっしゃいました。
片っ端から足跡残して、PV稼いでるのかなぁ、、、
なんて勘ぐっちゃったり・・・

って、そんなことなんか得することあるのかなぁ、、、

PVは・・・
そりゃ・・・
まぁ無いのも寂しいですが、そんなにこだわってないワタシとしては、
PV稼ぎ・・・
よく分かりません(w

と、言うわけで、今後もPVに関係なく自分で書きたい記事を書きますし、
足跡残されても知らない方のところへは怖いので行きませんので、
これまで同様よろしくお願いします。。。
  1. 2008/10/28(火) 23:53:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪引き風

からだが怠くてねぇ、、


天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで週末。
金曜日。
夜飲み会。
4人で飲みに行って1千円オールを回収して、ワタシの手元から3満さよなら。

土曜日。
午前中爆睡。
午後、おかんを乗せて買い物。

日曜日。
午前中充電日。
午後作業。

で、昨夜は2時には寝たのですが・・・
今朝・・・
頭が重く全身怠い。
昨日の作業が寒かったから?!
筋肉痛?!
どちらでもないようで・・・
で、まぁ今日はアポも入ってないし・・・
ということでお休み。

8時半会社へ電話。

で、sakusaku(録画)見て、その後終日静養。

という一日でした。
疲れがたまってるのか?!

と言うわけで今日はもう寝ます。。。


2.きょうの一言:パーツリスト

みんカラのパーツリストはメンドクサイから書かない!
って言っていたのですが、なんとなく書き始めたら・・・

一気に38。
今日も数点追加して40オーバー。

・・・って、大物が全然ないし、キャリーオーバーなパーツが多いので。。。

と言うわけで昨日書き上げたら・・・
今日PV数見てびっくり。

み~さまさんとこほどではないにしても、昨日のPV数が2500。
1000PV近くがパーツレビューでした。

いや~
FD2R効果恐るべし!

さ・・・寝るべぇ、、、
  1. 2008/10/27(月) 22:00:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~~

後輩を連れて飲んできました・・・

で、いま帰宅。

ちょっと飲み過ぎです・・・
ねまーす
  1. 2008/10/24(金) 23:53:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは終了されたみたい(BlogPet)

きょうは終了されたみたい…
でも、きょう零と、写真お礼したの?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/10/24(金) 08:36:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早く寝るっ!(w

疲れたぁ~

天気 晴れ
気温 いい感じ♪


本日のお品書き


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。
sakusaku ver.1.0を見ながら落ちまして・・・

5時過ぎ起床。

5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒、7:15出社。

今日は。。。

10時にお出かけだったので、それまで社内処理。
11時ひも付きで巣鴨の客先へ。

11時半終了。

で、上司と飯。

12時上司と別れ…
池袋→麹町へ。

13時過ぎ麹町で打ち合わせ。

っで、、、
なんだかんだで15時帰社。

その後17時過ぎまで設計で打ち合わせ。

17:40終業。
なんか今日も疲れが残っていてねぇ。。。
早々に上がりましたよ。

17:55品川発。

19時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
あとは三々五々。。。

現在22:50です。

で、今は・・・
先日買ったDVDを見てます。
去年の世にも奇妙な・・・です。
加藤あいとか永作博美とか出てたやつね。

加藤あいはともかく、えーさく・・・老けたなぁ、、、

って、永作とは同い年・・・
私も歳をくったということか。。。

さて・・・
風呂入って寝ます。


2.今日の一言:10月給与明細。

本日貰いました。
まぁ、、、
まだ紙切れ貰っただけですからお金は・・・

でも、、、
先月頑張ったおかげで若干豊か。。。

しかも、12月まであと僅か。。。
がんばれ~~がんばれ俺!(w
  1. 2008/10/21(火) 22:53:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんカラに書きましたが…

…復旧したので転載。

と言うわけで、今日は一日内勤でした。


天気 晴れ?
気温 暑かったらしいけど・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、
昨夜は・・・
0時過ぎに落ちました。
昼寝してなかったし・・・

で、5時過ぎ起床。5時半お出かけ。

…てか、、、
定点観測で毎日その日の三浦海岸をお送りしてますけど・・・
5時半。
完全に日の出前になっちゃいましたなぁ、、、
明るい写真を撮ることが出来るのもあと僅か。。。

7時過ぎコンビニ。

だべって、もの貰って、7:15出社。
定点書いて飯喰って・・・
8時から週報書いて、9時始業。

まずは・・・
緊急物件(小物)を自分で始末(w
CADでさくっと設備図書いて、客先に提出。
自分で営業して自分でCAD書いて提出。
まさにアリウープ(w

その後・・・
お昼休みを挟んでもう一件作成。

ののち・・・

スーパー概算作ったり見積もり作ったりして・・・
16時半、概ねお仕事終了。
17時・・・
四ッ谷に向かってお出かけ。

17時半客先着。

15分ほど打ち合わせして、もう1件同じ客先で打ち合わせ。
18時半終了。

で・・・

中央線で浅草橋まで出て、浅草線→京急で帰宅の途に・・・

22時帰宅。
飯喰って、、、sakusaku見て・・・
あとはいつも通りまったり。

ってことで現在23:55。
sakusaku(再)を見ながら日記書いてます。

明日は・・・
火曜日。

今週も長げぇぞ~~


2.今日の一言:待ち遠しい!

ってことで、復旧したことだし、ここからはさっき書かなかったお話。

ええ、あと2ヶ月ですよ!
まぁ正確には2ヶ月切ってますな~

なにが?

ボーナス!
ええ、12月!
ボーナス支給月ですぜ!

いや~待ち遠しい!

買う物?!
そりゃ~
もう決まってます。

ってか手配済みです。

運良く(?)2ヶ月半待ちなんで、支払いもボーナス入ったら・・・
と言うことになってます。

でも、、、

昨今、待ち遠しくてしょうがない!

早く12月にならんかねぇ、、、

でも、その前に誕生日ってやつが来る。
そして歳も1歳取るわけで・・・

そっちは鬱だなぁ、、、
  1. 2008/10/20(月) 23:57:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今帰ってきたのでショートで(BlogPet)

零の「今帰ってきたのでショートで」のまねしてかいてみるね

今日の手配最終章。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/10/17(金) 08:30:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今帰ってきたのでショートで

今日は残業してました。

天気 晴れ
気温 日中はちと蒸し暑かった。


本日のお品書き

1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時半消灯。
5:26起床。

そっこー着替えてお出かけ。

7:15出社。
で、、、
10時半お出かけだったので、朝からドタバタと内勤。
そしてお出かけ。

11時麹町。
打ち合わせして11時半市ヶ谷へ。

そこで昼食。

12時過ぎ喫茶店へ。

で、、、
喫茶店で偶然お客さんとお会いしたので、1時間ほど情報交換。

ホントは一度麹町に行って、14時に市ヶ谷に戻ってくるつもりをしていたのですが、
ちょっと時間が足りなくなってしまったので、13:50まで喫茶店延長(w

14時打ち合わせ。
15時終了。

16時帰社。

で・・・・

またお出かけ(謎)しようと思っていたのですが・・・
矢継ぎ早に危急のお仕事が。。。

で、、、
いろいろ手配して21時終業。

21:45のウィングに乗って、23:20帰宅。
着替えて・・・
現在23:43です。

只今sakusaku再放送放送中♪

0時になったら飯喰います。。。


2.今日の一言:最近のブツ手配最終章。

ってことで・・・
今日、これが来ました。

P1000816.jpg

えーっと、マルチメディア再生機能付きHDDケースです。
値段はなんと!

3999円!

何故これにしたのか、何故買ったかは・・・
あとでみんカラに特集記事を書きます。

とりあえず報告まで・・・

あ!
一言だけ・・・

車載で使います。
  1. 2008/10/16(木) 23:46:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱかっけ~な~~!

何の話?
・・・それは2章で。


天気 晴れ
気温 やっぱこの時期は暑くもなく寒くもなく良いね!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、
2時半頃か?
寝たのは。

ベスモ見ながら寝てまして…

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。

あれ?
お休みか・・・

ってことでお買い物終了。

7:15出社。

今日は・・・
午前中内勤。

12時40分先輩と共にお出かけ。

13:15市ヶ谷の客先着。
で、、、
14時半まで3名立て続けにお打ち合わせさせていただき、、、

14時半先輩と別れワタシは麹町へ。
14:45麹町着。

・・・飯喰って無いなぁ、、

ってことで喫茶店へ。
コーヒー飲んだだけですが。。。

15時過ぎ客先へ。

15時半終了。
で、、、歩いて5分。
もう一件回って。。。

16時過ぎ終了。
16時半過ぎ帰社。

で、、、
19時までお仕事。

19:25のウィングに乗って21時帰宅。
飯喰って・・・
あとはいつも通り♪

で、帰ってきたら、手配していたDVDとパーツが来てました。
DVD・・・
深夜の勢いと安さで買っちゃったけど。。。
また未開封になりそうです。。。。。。

パーツは・・・
みんカラに上げた通り、追加インジケーターです。

手配は先週末だったんですけどね。
あ!
着いたよ評価入れないと・・・

ええ、本体は楽天、インジケータはオクでお買いあげでした。

装着はコネクターオンなんですぐなんですが、、、
まぁ、、、明るいときにやります(w

と言ったわけで現在23:54。
明日はもう木曜日。

さすがに週勤4日は短いな~~~(^^)v


2.今日の一言:後悔?! not後悔!

ってことで・・・

2008101501.jpg

J'sグリル。
たまたまですが・・・・
納車当日だったか、SAMMで見たんです。
装着した車を・・・

微妙だったんですよねぇ、、、

ただ・・・
そのお車、J'sのフル交換タイプのバンパー着いていて、それにグリルを装着。

だからだったのかもしれません。
実際装着すると・・・

納車前にJ'sさんのホームページで見ていた通りかっこいい!
特に写真のアングル。
グリルの下端が前に程良く伸びてるのがお気に入りです♪

いや~~~換装して良かった!
  1. 2008/10/15(水) 23:58:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一雨ごとに冬に近づく・・・

元の歌詞は・・・

ひと雨ごとに 春に近づく
にじむ 街を 華やかに~~♪


さて・・・
この歌。
分かるかな?

天気 曇りのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
26時半頃消灯。
4時半に一度目覚め・・・

5時15分までぐっすり。

・・・ぐっすりじゃねーよ!(w

中途半端なところで起きちゃったので5時過ぎに起きるのが辛かったです。

で、5時半お出かけ。
6:55品川。

・・・ですが、

起きましたが・・・
起きたくなかったので三田まで延長(w

・・・結局眠れなかったので無駄な2駅でしたけどね。

7:15目黒。
そそくさと買い物して7時半出社。

定点書きながら朝食。

8時過ぎ・・・
タバコタイム
8時半から週報書き始め9時始業。

で、、、午前中内勤。

13時過ぎ、中野へ。
14時客先へ。
15時終了。
15時半会社へ・・・

え?
なんか違うと思ってるGAMの貴方!

ええ、まぁ、、、
お見込みの通りですとも(w

で、、、
18時過ぎまで内勤。
そして終業。

18:55の快速特急に乗って20時過ぎ帰宅。

P1040973.jpg

プチニューバージョンのシルバーくんが出迎えてくれました!

帰宅後夕飯食べて21時部屋へ。

sakusaku2リピートして・・・
まぁいつも通り。

で、現在24:04です。
今日は・・・
早めに寝よう。。。


やっぱり週の頭は疲れます。。。


2.今日の一言:軽○ホイールの恐怖。。。

別にメーカーを名指しにして晒すわけではありませんので、お間違いの無きよう・・・
どの○量ホイールにでもあり得る話。。。

なのか?!

それではどうぞ!



にしても、これは惨い。。。

と言うわけで、この話はおしまい。
ウチの方は・・・
グリル!

思いの外良かった!

・・・以前SAMMで一般の方が着けてるのを見たときは正直
「ないな・・・」
って思っちゃったんですが・・・

ウチのに着けるといい感じ(コラ
あと、、、
“昼休み”にルノアールでweb巡回してたのですが・・・
ミラリードのGT-6001(フォグね)。
やはり同じように網の内側に装着された方を見つけたのですが。。。
同じように溶けてました(汗

そうそう・・・
みんカラのパーツリストのコーナー。
やろうかと思ったのですが。。。

メンドクサイ・・・
なんか書くことが多くて・・・

ってことでウチのパーツリストはやはり本家に置きます(^^)v
あぁ記事自体はみんカラに書いてリンクするだけですけど・・・

この方が見やすいと思うので。。。

って・・・
ホントはみんカラに書いてこそみんカラのデータベースが充実するのですが。。。
  1. 2008/10/14(火) 23:55:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は作業♪

…で良いんですよね?>工場長さま

天気 雨のち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎには落ちまして・・・

9時半起床&飯。

その後・・・
12時半までまったりしていて、お着替えしてお出かけ。

13時ディーラーさん着。
駐車場に車を止めて・・・
工場長と目があったので、事情を説明し・・・

ええ、3速に入りづらい点を。。。

で、「ミッションオイル交換って今日できます??」
って伺ったら、『大丈夫ですよ』とのこと。

で、、、
普段使っていない旧ピットに

P1040810.jpg

車を移動していただき、早速ジャッキアップ

P1040835.jpg

う~んふらっと!
トルくんとは大違いです。

と言うわけで作業の邪魔にならないようにしながら写真をいっぱい撮影(w

P1040814.jpg

モ管。
すっきり~(w

P1040816.jpg

これが問題だったサンドイッチブロック。
確かに装着後はこんなもんか?とも思ったりもしますが、装着作業は大変らしいです。

P1040817.jpg

触媒。
ボルトは既に三浦色(w

三浦・・・
と言えば、元社長。
自殺されたそうですねぇ。。。
速報見たときの最初の感想は・・・「え!まさか!」って感じでした。
まさか自殺するとは思いませんでした。

合掌。。。

で、ミッションオイルをドレンから抜いて・・・
オイルを見ましたが、まだ綺麗な感じでした。
(バットで受けず直接オイル廃棄缶に入れられていたので鉄粉までは確認できませんでした)

程なく作業終了。

で、みんカラに書いた通りですが、お代は?と聞いたら「いいですよ」とのこと(多謝!)
ミッションオイル交換してくださいって言ったのは私なのでお代はちゃんと持っていたんですが、
ありがたやありがたや!

で、よくお礼を言って退散。

その後お買い物。
平成町の某AーBーまで。

で、明日使う材料を買って、帰宅の途に・・・

帰りに駐車場で助手席に三脚を設置し、デジカメを取り付け・・・
動画撮影!

カメラを回しながらディーラーさんへ。

で・・・
先ほどの作業のお礼にシュークリームを差し入れしてきました。

そして帰宅。
16時過ぎ。
遅めの飯喰って、ケーキ喰って・・・

19時まで動画編集他。

19時過ぎ軽く夕飯。

その後、編集の続きをやってようつべにうp!
その結果がこちら・・・



うまく転載出来たかな?!

で、なんだかんだで現在22:50です。
明日は、ガMまでドライブ&作業。
何やろうかなぁ、、、(コラ


2.今日の一言:明日のメニューは・・・

2つあります。
どっちをやるか・・・

1.ヒカリモノ装着。
2.例の物をいよいよ装着!

さて・・・
どっちをやろうか・・・

でも、、、2は1日(いや半日)では難しいなぁ、、、)
パーツ自体の換装は出来るでしょうけど、完成は無理だなぁ、、、

明日・・・
現地で考えます。

でも、、、
1かなぁ、、、

一昨日の晩手配したブツの第一弾もさっき来ましたし・・・
  1. 2008/10/11(土) 22:51:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んだあげく(BlogPet)

零の「悩んだあげく」のまねしてかいてみるね

・お買い物(仕事?
で昨夜は・発注(w天気晴れ時々曇り気温まずまず・あとは明日発送って書いていつも通り起床&出勤。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/10/10(金) 07:34:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んだあげく

・・・発注(w


天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず・・・だったかな?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時前に一度落ち、2時40分ごろ目覚め・・・お手洗いへ。

すぐに寝ていつも通り起床&出勤。

電車内爆睡(w

7:15出社。
今日は・・・

11時に市ヶ谷だったので、8時過ぎからお仕事。
9時始業。
設計課で打ち合わせ。

10時過ぎしばしまったり。
10時20分お出かけ。

11時打ち合わせ開始。
11時半終了。

飯喰って。。。
その後、先輩2名と喫茶店で打ち合わせ。

の、のち、私と上司一名は銀座へ。

で、、、
お買い物(仕事絡み)

14時半帰社。

2時間ほど内勤ののち16時半~18時会議。

18時半終業。
20時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
あとは三々五々・・・

で、現在23:43です。
明日は・・・・金曜日!!!!!!!

明日頑張れば3連休です。。。


2.今日の一言:日曜日の作業に間に合うか?!

ってことで、、、
手配しちゃいました。

結局買うのであれば昨日手配しておけば良かった。。

うまくすれば今日発送・明日着も夢ではなかったはず。。。
でもまぁ、覆水盆に返らず。
嘆いていても仕方ありません(w

まぁ、、、
本体の方は明日発送明後日着くらいでは来るのでは?
と、希望的観測でおります。

サブパーツは明日受け付けで、翌営業日発送って書いてあったので週末着はまず駄目ですが。。。

にしても、、、
動くかなぁ、、、
  1. 2008/10/09(木) 23:47:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早めに・・・

今日は歩き疲れたので、早く寝ます。

・・・起きてたら。。。
パーツ発注しちゃいそうな自分が怖いw


天気 雨のち曇り
気温 cほい蒸し暑っ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時頃までパーツ漁り。

で、、、結局買わず。

後日談ですが。。。
今(このblog書いてる今ね)買えば週末の作業に間に合うか?!(コラ

3時消灯3時半頃就寝

5時15分起床。
5時半出社。

7時過ぎコンビニ。
だべって7:15出社。

今日は・・・

10時前にはお出かけだったので、8時過ぎからお仕事開始。
9時(一応)始業。

設計で打ち合わせして・・・
10時先輩とお出かけ。

10時半市ヶ谷。

11時半打ち合わせ終了。

で、先輩と市ヶ谷で昼飯。
12時市ヶ谷と先輩をあとにし、新宿まで戻って、埼京線に乗り換え一路南与野へ。

一眠りして13:03南与野着。

ん??????
こんな駅だったっけ?!

ええ、6月にも同じ目的地に来てるのですが、こんなところでは。。。

あれーーーーー?
前回何処で降りたんだっけ。。。

と言っていても始まらないので、地図を頼りに目的地へ・・・

で、、、
カンが冴え。。。
一発で目的地に到着。
でも、回り道せずに30分以上掛かってしまった。。。

13:35現地近くの喫煙所でタバコ吸いながら客先に電話。
ええ、移動中会社から「電話してください」との伝言メールを頂いていたので・・・

13:55。
今日お逢いするお客さんと合流し、某庁舎へ。

15時打ち合わせ終了。

15時半。
浦和駅着。

ええ・・・
今日のお客さんに「最寄り駅どこでしたっけ??」って伺ったら浦和だよ!(w
とのことで。。。

で、お客さんと浦和駅まで歩いて、、、
ここで解散。

私は・・・
打ち合わせの最中電話を頂いていた別の客先にや設計課に電話をしなければなりませんでしたので…

で、、、
電話終了後、メール等のやりとりがあったので喫茶店でお茶。

その後・・・
ウチの北関東支店へ。

近くだったので。。。

って、、、
浦和からだと京浜東北で数駅北上し大宮駅へ。
乗り換えてそこから1駅。

16時過ぎ現地へ。

18時半打ち合わせ諸々終了。

大宮駅に戻り、会社に電話し・・・
湘南新宿ラインの逗子行きの電車に乗って・・・

え、

もちろん・・・
グリーン車です(w

だって・・・
プラス950円で快適な2時間。
一度味わうと・・・ねぇ、、、

21時半過ぎ帰宅。

飯喰って風呂入って・・・
sakusaku見て・・・

現在23:03。

眠いです!!!

もう寝る!(w


2.今日の一言:blog読んで悲喜交々

まぁ、、、
やっぱり自分でblogを読み返すと面白いですよね~
って、もちろん全て100%を書いてるわけではないですけど・・・

ってことで、、、
れいたん、ケーキ大好き♪

ということで、、、
パーツ漁り。。。

でも、、、、ねぇ、、、
一流どころのはどれもデカいんですよねぇ、、、
60位のが欲しいんだけど。。。

有名激安メーカー品だと60あるんですが、精度が心配。
信号を分岐させるので、変に壊れて巻き込まれても困る。。。

でも、一流品はデカイ・・・

激安品は・・・

一流・・・

う~~ん
アンリミテッド

∞といえば・・・
昔FCのアンリミテッド欲しかったなぁ、、
  1. 2008/10/08(水) 23:08:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですか。。。

予報に雨ってあったかなぁ、、、

天気 晴れのち雨
気温 ちと蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎからベスモのシビックタイプR特集号を見て。。。
そのまま落ちまして。。。
5時過ぎ起床。

ちと頭が重い。。。

ここ数日風邪気味なんですよねぇ、、、

7時過ぎ目黒、7:15出社。
いつも通りの朝を過ごし、9時始業。

で、12時過ぎまで内勤。
そしてお出かけ。

今日は、四ッ谷13時半でしたので、12時50分には現地入り。

飯………
まだ混んでたのでドトールでお茶。
13:25客先へ。

14時過ぎ終了。
そして飯&茶(w
15時現地を離れ、15時半帰社。

で、、、
18時過ぎまで内勤。
18時半終業。

19:05のウィングに乗って20時半帰宅。

喰ってsakusaku見て・・・
某氏の為に4-2を探して・・・

って、すぐに見つかりましたが(w

で、、
ベスモを見直して、只今23:41。
明日は水曜日。

10時半に市ヶ谷。
14時に南与野。

帰社は夕刻かそれとも・・・(ニヤ


2.今日の一言:還付金

ってことで、トルくん時代の自動車税。
買い換えによって戻ってくるとの通知がやっと来たので、
今日の昼休み銀行へ。

で、、、

ウチは神奈川県民ですので、納税は神奈川県へ。
払い戻しも神奈川。

県。。。

なんですが、出納の代理店(?)が横浜銀行。

・・・都内に横浜銀行がどんだけあるのか?!(w

ので、、、
口座のある三井住友銀行へ行ってみました。

はたして払い戻しが三井住友で出来るのか?!

で、窓口へ・・・
「すみません・・・これ・・・お取り扱いしてますか??」
と聞いたら・・・

要約すると、出来るけど、今は現金では払い戻し出来ず。
小切手と同じ扱いで、2営業日後に口座へ振り込みと言うことなら出来ますとのこと。

もちろん所轄銀行なら現金で払えるそうな。。。

ですので、出来れば地元の管轄銀行に行ければいいんですが、、、

ということでお願いしてきました。
9日の午後には・・・(ニヤ

と言っても以前も書きましたが、今月はかなり厳しいので、生活費に消えます。。。
  1. 2008/10/07(火) 23:47:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるいねぇ~~

月曜日ってなんか憂鬱・・・

天気 雨のち曇り
気温 夜は肌寒い。。。


本日のお品書き

1.週末の出来事&今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事+α

ってことで、、、
金曜日は書いたんだっけ?

・・・書いたね。

ここんとこ日記を金曜日からさぼっちゃうもんで。。。(汗

ってことで、土曜日。
9時頃か?!
起きたのは。

飯喰って10時半過ぎお出かけ。

ガススタで給油後、一路SAMMへ。
11時半SAMM着。

で、、、
駐車場に車を止めてあこさんのところへ。

エアバッグ警告灯の件を先に済ませ、12時にはピットへ。
で・・・
ピット作業中にお買い物。

ええ、みんカラに上げた通りJ’sの斜行バーをお買いあげ。
あと無限フェアで小物を買いたかったのでその発注。

12時半にはピット作業も終わり(って作業自体はもっと早かったけど)、、、
一人2階でお食事。

ら、て~くさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と言うわけで、夕方までSAMMでデート(w

でも、まさかそのあと某青トルさまがいらっしゃるとは!
・・・すみません、、、
16時過ぎには上がっちゃったもので(汗

で、、、
上道だとあっという間に帰っちゃうので、、、
下で帰ることに。。。

ら。。。

渋滞渋滞大渋滞。。。

2時間半も掛かってしまった。。。

翌日曜日。
断続的に就寝(w

で、、、
15時。
一念発起して斜行バー装着作業開始。

スタート直後は曇り空でしたが・・・
見る見る雨雲が(汗

で、、、
一時ぱらぱら降ってきたのでシートを仕舞ったりして時間が。。。
それでも、延べ1時間掛からずに終了。

でも、台座の取付方向が逆。。。

だからか・・・
妙にバーの長さが短いと思ったのは(コラ

だもんで最初長い方のバーを短い方に装着。。。
したら、長い方がもっと届かないでやんの。。。(汗

台座の向き・・・
逆(ボルト取付部分が車体前方に向く)なら、もっと全長短くなるものねぇ。。。

まぁ、、、
着いたからいいや(w

ちなみに。。。
あの状態でも長さはぎりぎりじゃなくもっと伸ばせますので、問題ないかと・・・

で、その後サイドデカール(ピンストライプって言うのが正式名称?!)を着けました。
これは・・・
それこそ15分ほどで終了。

で、最後に写真を撮っておしまい!
昨日は・・・
結局その後飯喰って・・・
22時には寝てしまいました。。。


そして今日。
5時起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。
7:15出社。

で、、、

14時まで内勤。

そして・・・
麹町行って、市ヶ谷に出て、両国行って。。。
17時は会社に戻るつもりでしたが、お客さんに呼ばれその後中野へ。
19時終了。
で、会社に電話して直帰。

21時過ぎ帰宅。

で、サイドデカールの夜バージョンの撮影をして・・・
ついでに、海まで散歩(w

夜景をぱちり

P1100999.jpg

なかなかいい感じ♪

ちなみにこの写真はいつも持って歩いてるFX33ではなく、FZ7で撮影。

だって・・・
コンデジのFX33では長時間マニュアル露光出来ないんですもの。。。
で、飯喰って・・・
あとはいつも通り。

で、現在23:32です。
sakusakuも2リピートしたし。。。

ってことで今は、ようつべで落としてきたFD2R関係の動画をWMV化して、、、テレビで連続再生してます。

明日は。。。
火曜日。

今週はまたまたフルサイズであるけど・・・・
あと4日頑張ったら3連休!!!

頑張るぞ!

・・・既に頑張ってませんが(コラ


2.今日の一言:自分色。

ってことでまだ何一つヒカリモノが着いてないFD2Rですが・・・
サイドデカールの発色を見ると。。。
トル時代を彷彿とさせますよね。

P1100991.jpg

あ~~~!
はやくヒカリモノいっぱい着けたい!!!!(w

まぁ、、、
今週末いろいろヒカリモノ着けますがね(^^)v

やっと涼しくなって、作業シーズンに入りましたし・・・
秋も意外と短いし。。。

まぁ、、、
夏と違って冬はまだ外で作業できるので良いんですが。。。

ええ、暑いとどうしようもないけど、寒い分にはなんとでも、、、ねぇ(w
  1. 2008/10/06(月) 23:36:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だぁ~~!

今週は・・・意外と短かったなぁ、、、
あ!
サ○ってたからか?!(コラ


天気 晴れ
気温 イイヨイイヨ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
いや
昨夜も・・・

0時過ぎに落ちました。
全点灯で。。。

3時起床。

電気消して就寝。

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。

7:20出社。

・・・今日は。。。

10時半に錦糸町でアポだったので、9時半お出かけ。
10:15錦糸町駅着。
10分ほどまだ早かったので、駅前にある喫煙コーナーでタバコ3本灰にしました。

で。。。

この喫煙コーナー。。。。

どー見ても哀川翔さん風の(▼▼メ)な方が・・・
やはり本物は違いますなぁ~~
見習わないと。。。(コラ

10:25客先に向かい・・・
10時半着。

実は今日の訪問は仕事じゃないっちゃー仕事じゃないんです。
毎年ここのお客さん。。。
自分ちで着けた取れたて、旬のサンマの酢漬けをくださるのです。

で、昨日の夕方電話がありまして・・・
「明日来れる?いつものが出来たんだけど。。。」
と。

で、お言葉に甘えてお邪魔したという次第です。

で、1時間ほどお話をして退散。
飯・・・
喰うにはちと早い。

ってことで駅前の喫茶店へ。

ら・・・
別のお客さんから電話。
で・・・

いろいろ方々電話したり図面の手配したり・・・

と、あまり休んだ気が。。。
12時移動。

市ヶ谷へ。

12時半過ぎ市ヶ谷着。
で、、、
ドトールで飯。

13:20先輩と合流し客先へ。
14時半終了。
15時過ぎ帰社。

16:30まで内勤。

そしてお出かけ。

17時過ぎ神田。

18時過ぎ終了。
で、会社に電話して終業。

20時帰宅。

飯喰って・・・
21時部屋へ。

で、、、
あとはいつも通り。

で、現在23:22。
sakusakuも3リピートし、現在はDVD(sakusaku ver.3.0)見てます。
今夜は・・・
モヤさま無いんだよなぁ、、、

風呂入ってとっとと寝るか。。。


2.今日の一言:明日はSAMM。

ってことで、明日はSAMMに行ってきます。
エアバッグの警告表示が点いたり消えたり・・・(汗

ええ、装着当時あこさんに「点くようだったら来て」って言われてましたので・・・
で、最近症状が出るようになり。。。
先週のJ’sフェアで症状をお伝えし、、、

と言う次第。

ついでに、無限フェアで買いたい物をお伝えしてオーダーしてこようと思ってます。
あ!
今回は小物宝飾品(?)です。

あとは、、、
あれ・・・斜めの。。。買うか・・・
ちょっと悩み中。。。
  1. 2008/10/03(金) 23:27:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早めに。。。

眠いしsakusakuもたっぷり見たし(w


天気 晴れ
気温 秋晴れ!


本日のお品書き

1.今日の出来事(一部フィクション)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
日記書いたっけ?!

・・・どれどれ。。。
あ・・・
書いてるね。

ってことで0時過ぎ。。。
睡魔。

で、そのまま落ちまして。。。

5時起床。
そして風呂。

昨日入ってないので。

5時半お出かけ。
6:40起きたらまだ品川ではなく・・・
あと15分寝れるぜ!
と思って寝て起きたら、既に品川に着いてた。。。
で、駅のホームでは発車のベルが。。。

・・・その音で目覚めあわてず騒がず降りまして。。。

7時過ぎコンビニ。
7:15出社。

今日は・・・
11時半まで内勤。
そしてお出かけ。

12時四ッ谷着。
ファミレスで昼食。
13時客先へ。

13時40分終了。

で、、、
歩いて市ヶ谷まで。

14時。
客先で案内嬢に「14時のお約束で・・・」と告げたら。。。
『もうしわけございません○○は本日休みを頂戴しております・・・』

あら・・・
そうですか。。。

ということで退散。

そんなこんなで、時は流れ・・・帰宅。

で、現在21:47です。
今日も既に眠い!

でも明日頑張ればお休み!!!


2.今日の一言:満足満足!

ということでウルトラのシフトインジケータ。

本日早めに(?!)帰ってきたので、設定をやりました。
・・・やっぱりテキトーにいじった設定、めちゃくちゃでした。
で、初期設定を・・・

したら・・・

ちゃんと動いてる感じ!
まだシフトポジションの学習させてないのに。。。

ということで念のため学習させまして・・・
その後、いろいろテスト走行。

イイ!
いいよ===!

表示がちゃんとシフトチェンジについてきます!
なんかサイバーな感じ(w

ともかく満足満足!

・・・え?
何時に帰ってきたのかって?

そりゃ言えませんぜ!

  1. 2008/10/02(木) 21:50:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートで

眠気が・・・
と言うわけで短めで。。。

天気 曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は0時過ぎ帰宅。
3時消灯。

5時20分起床。
そして出勤。

コンビニでだべって7:15出社。

今日は・・・
午前中内勤。

13時過ぎ神田に向けてお出かけ。
さくっと打ち合わせして、喫茶店で飯喰って・・・
15時半帰社。

16:00~16:45 会議。

で、、
18時半終業。

18:55品川出て20時過ぎ帰宅。

夕飯食べて21時部屋へ。

あとはいつも通り。。。
で、現在23:41。

今は保存版sakusakuの中村優初登場の週を見てます。
優ちゃん・・・
2年半で全然イメージが変わったなぁ、、、


2.今日の一言:あと二日。

週末まで2日。
まだまだ長いなぁ、、、
早く週末にならないかなぁ、、、

ってことで昨夜、帰ってきたらCC-Xが届いてました。
まぁ新製品切り替え品を追々で買っても良いんですが・・・
在庫処分で安かったし・・・

でも、、、

このCC-Xを今後2年も使わなかったとしたら・・・
逆ザヤで結局高くつきそうです。。。

と言うわけで2日頑張れば週末

今週は何やろうかなあ。。。

『でも結局なんもやらないんでしょ!』

なんですって?(w
まぁ、、、
確かにそうかも・・・

作業する気合いというか、以前よりも作業意欲が下がったのでは?

と、言われそうですが・・・

実はそうではないのです。

やはりこれも新車効果では?!
CF4を新車で買ったときだって、今回程度の進み具合だったし、、、
やはり、ある程度乗り慣れて刺激が無くなってから、いろいろアブノーマルになるのでは?(w

つまり・・・
今は運転の方が楽しいし、不満もないし。。。
と言う状態なので、作業がはかどらない。。。と言う次第。

あとセキュリティと灯火類。
そして・・・あれを換装すれば、手持ちのパーツは無くなるわけで。。。

ほんと・・・
そろそろあのパーツをやり始めないと、今度は・・・
「起きたら寒かったので作業無し・・・」
なんてことになりかねません(汗

やろうやろう・・・

というわけで・・場所とお手を貸してください!(w
やっぱ今度の週末こそ・・・

と言うわけで、そろそろ工場を・・・

あれ?
でも、2日掛けてやりたいんだよなぁ、、、
じゃあ・・・家でやるしか。。。

でも、、、1日でもなんとか。。。


あ!

土曜日にでも、SAMMに行きたかったんだ。。。
  1. 2008/10/01(水) 23:54:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着(BlogPet)

きょう、零は欲したかった。
それできょう零と、作業に到着した?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/10/01(水) 08:47:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

