「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


月曜だねぇ、、、

今週は長いなぁ、、、


天気 雨
気温 今日から冬布団?!


本日のお品書き

1.週末ダイジェスト&今日の出来事
2.今日の一言


1.週末ダイジェスト&今日の出来事

ってことで、金曜日。
接待
そして送別会。


なんかねぇ、、、

疲れた。

お客さん・・・
コテコテ(?)の四国の方。
乗りが中途半端に関西系。

・・・駄洒落やあんまり面白くない話を3時間も・・・しかもリピートで。。。

笑い疲れました。

もちろん。。。笑うというのは・・・

22時15分お客さんを駅まで送ってやっと接待終了。
で、、、
後輩に電話。

てっきり送別会も2次会でカラオケにでも行ってるかと思ったら・・・
18時半から飲んでまだ1軒目に居ました(w

ので、、、
合流。

で、、、

ウーロン茶1杯、氷水1杯。
で・・・
諭吉さんさようなら~~~

ちょっとかっこつけました(w

で、終電がやばかったのでお開きにさせて解散。
終電に乗って1時帰宅。

で・・・

消灯3時半。

翌土曜日。
J'sフェアin川崎。

ふふふ!
オーダーしちゃった!

で、小物買ったりキャンギャルの二千花ちゃんとだべったりして16時前には解散。
17時には帰宅。

で・・・
早めの夕飯。

20時には落ちまして・・・
1時過ぎ目覚め・・・
3時消灯。

8時半起床・・・(汗

・・・5時起きして、混む前に箱根に行くつもりだったのに。。。

9時朝食。9時半お出かけ。
で。。。
道中渋滞もほとんど無く10時50分には山頂着。
13時。
作業開始。

やっとパーツを一個着けました。
ウルトラのシフトインジケータ(詳細はみんカラ参照)。
tkさんや軍曹さん、たじぼーさんや来て頂いた皆さんに手伝って貰いながら1時間半ほどで完成。

軍曹さんありがと!!!!

で、設定・・・

と言いたいところですが、みんカラに書いた通り取説持っていかなかったので・・・

で、動作確認だけして終了。
その後tkさんにFD2Rに試乗して頂いたり、軍曹さんを横に乗って貰ってFD2Rを体感して貰ったり…

特に2本目。
軍曹さんを乗せてワタシが運転したときにtkさん33Rが動き出し・・・

あ!
やばい!
後ろから煽られる!!!(w

ってことで、ちょっとペースアップ。

が・・・
それがごろちゃんとtkさんから好評価。
思っていた以上に速かったそうな。。。

・・・って、、、、33Rの加速・スピード・安定感は反則だもんなぁ、、、
絶対敵わないですって!!

良かった・・・tk師匠が本気モードでなくて。。。
(あの方の速さ・・・CF4時代から凄すぎでしたから。。。)

16時過ぎ山頂をあとに・・・

17時過ぎうな繁着。
Pさん夫妻とも合流し4名でウナギ。

18時過ぎ解散。
Pさんは箱根廻りで横須賀へ。
ワタシは・・・
迷いつつまったり行こうと東名で三浦を目指しました。

・・・結果。

東名20km渋滞。134号渋滞無しで・・・
到着時間はほぼ同じ。。。

まぁ東名半額だったしいっか(w
でも、次からは下で帰ろう………

で、昨夜3時消灯。

で、、、今朝・・・
5時過ぎ起床。
5時半、お出かけ。

7時過ぎコンビニ。

7時15分出社。

朝飯喰いつつ定点。

8時過ぎから週報書いて・・・
9時始業。

9時過ぎ・・・
技術課の方と打ち合わせ。
9時半打ち合わせ終了。

で、、、
10時半までCAD書き。

そして・・・
成果物を持って先輩に随行し市ヶ谷へ。

11時過ぎ。。。
金曜日のお客さんに面会。
金曜日に接待に来て頂いたお礼を・・・

・・・で、、、
喫茶店でまたまた長話。

で、、、
そのままお客さんと喫茶店で昼食。

・・・金曜日と月曜日で喫茶店でこのお客さんに幾ら使ったんだろう。。。
領収書精算しなきゃ・・・

13時。今朝作った成果物を持って客先へ(って会社自体は同じですが別の担当者さんです)。
14時打ち合わせ終了。

15時帰社。

・・・の途中で体調が。。。

なんか・・・心臓が痛い(汗
頭も痛い。。。

なんだこの心臓付近の痛みは。。。
昼・・・喰わな過ぎか?!(w

で、、、、
17時過ぎまで内勤。
17時半まで喫煙所で休憩(コラ

18時終業。

いや、ホントは定時で・・・
と思ったのですが、今日もデベロッパーが3社ほど飛んだとの情報がありまして・・・

ってか。。。
明日が怖い・・・
第2四半期終了日。

決算できないデベ・ゼネコンが何社あるのか。。。

今のところ、当社では大きな取りっぱぐれはないのですが、、、
絶対そのうちやばくなりそうな・・・・

建設業界・・・大丈夫か?!(焦

18時半品川を出て20時帰宅。
飯喰って、21時部屋へ。

あとはいつも通り。

で、現在23:35です。
sakusakuも3リピートしたので今夜の再放送はもうごちそうさま(w

今は昨日届いた「女子アナクッキングvol.2」を見てます。


・・・あ、今終わった。

大江アナ可愛すぎです!

と言うわけで明日はまだ火曜日。

明日は午前中内勤。午後北千住まで打ち合わせ。
とんぼ返りで帰ってきて15時から会議。

で、、、夜は・・・・・・・


2.今日の一言:明日も接待。

明日も別のお客さんを接待です。
場所はまた銀座の高いお店。

まぁ、美味い物喰えるだけ良いと思いますか。。。

でも、、、
明日のお客さん・・・
一癖ある人なんだよなぁ、、、

どうなりますやら・・・

ってことで明日の日記はお休みの予感。。。
  1. 2008/09/29(月) 23:40:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日と明日の日記はお休み

今日は帰宅が午前さまでしたので、、

明日は、接待&送別会2次会出席できっと終電。
最悪朝帰り。

・・・川崎SAB。。。

大丈夫か?!
  1. 2008/09/25(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆ブリーチ5分!?

黒髪戻し…
意外に強力でびっくり(汗


天気 晴れ
気温 風は冷たいんだけどねぇ、、、


本日のお品書き

1.週末の出来事(スーパーダイジェスト)
2.今日の出来事
3.今日の一言


1.週末ダイジェスト

と言うわけで金曜日。
台風。

懐かしい話でしょ?(w

おかげで参勤会欠席。

・・・てか、誰か行った?(汗

と言うわけで1時過ぎふて寝(w
土曜日。

午前中雨。
というより朝方まで雨。
おかげで自宅駐車場(野天)で作業できず。。。
すっかりやる気が無くなり・・・充電日。

・・・だったかなぁ、、、
忘れた(汗

翌日曜日。

夕方までDVDとか見てだらだら。
夕方一念発起して床屋さんへ。

で、座って、髪洗ってもらったところで携帯に入電。
Pさんからでした。

で、床屋さんにいる旨を伝え、終わったら連絡する・・・と。

17時半散髪終了。
若干男前になりました(w

で・・・
車に乗って、買い物がてら・・・何故かPさんちへ(w

ええ、予告なしに行ってみました(w

で、、、
襲撃(w

っていうのも。。。
お好み焼き喰いたくなって、、、一人で行くのもなんなんで、Pさん夫妻を誘っちゃえ!
ってね(w

で、奥様がシフト明けるまでしばしPさんちで歓談。

20時。
某自動後退の近所へ。

で・・・
奥様と合流。

ら・・・

開口一番・・・
「マフラー変えました?」
さすがPさんとこの奥方様は違いますなぁ、、、

さすがです!

で、、、
3人で大阪お好み屋さんへ。

注文し3人でしばし歓談。
ら・・・
ご夫婦はエアロとかデフの話に。。。

ええ、Pさんが最近みんカラで欲しい欲しいとネタを書いてる話です。

で。。。

奥様。

要約すると・・・

「いいじゃんいいじゃん!いつ買うの?」

さすが。。。です

こんな奥様に出会いたいものです。
羨ましい話でしょ?>妻帯者各位

21時半満腹の中、解散。

22時過ぎ帰宅。

で、、、
23時には消灯。

・・・で、月曜日。

5時起床。

・・・頭が。。。
足も?!

休むか・・・

奇しくもPさんも風邪だったようですが。。。
さて、こちらから移してしまったのか、あちらから頂いちゃったものか・・・

言えるのは。。。
日曜日二人とも元気そうだったと言うこと(汗

で、、、
病院行って、薬貰って安静(w

で、昨日。
たばこが足りない。。。
いや・・・
目の前にいっぱいあるのですが、吸う気が起きない。。。

しかしながらニコチン自体は体が欲してまして・・・
頭がくらくら・・・

こりゃ・・・
酒飲んで寝ちまおう。

酒は飲んでませんが(w

と言うわけで、奇しくも4日も休んでしまいましたが、すっげー睡眠時間になっちゃいましたとさ。


2.今日の出来事

ってことで昨日も23時には消灯。
5時過ぎ起床。

今日は行かないとね。

5時半出勤。

・・・車中、、、、全然寝れねぇ、、、

睡眠取りすぎたからね。
7時過ぎコンビニ。

だべってから出社。

飯喰いつつ定点。
その後週報書いて・・・
9時過ぎ始業。

12時半まで内勤。

そしてお出かけ。

13時15分錦糸町着。
13:40分まで喫茶店で時間調整。
で、13:40喫茶店をあとにし、13:55客先着。

14:30頃まで打ち合わせ。

終了後、その足でお隣両国へ。
で、客先2軒ハシゴ。

15時15分終了。
で、、、
やっと昼食。

何すべぇ………

と、迷ったあげく、マックも喰いたくなかったし、あまり重い物も喰いたくなかったので、
ドトールで軽く済ませちゃいました。
まだ体調悪いし・・・

15時半両国をあとにし、16時過ぎ帰社。

17時半過ぎまで設計課で打ち合わせ。
その後・・・20時過ぎまで内勤。
そして終業。

20:25のウィングに乗って21時半久里浜着。
で、、、久里浜で一時下車。

無性にケンタッキーフライドチキンが喰いたくなって・・・
しかも、今日は自宅に誰も居ないので、飯買って帰らないと・・・

21:50三浦海岸着。
で、、、
コンビニへ、

炭水化物をなんか買って帰ろうと思いまして・・・

22時過ぎ帰宅。

で、夕飯はこうなりました(w

22時半。
夕飯終了。後かたづけ終了。

の、のち。。。
ブリーチ。

買ってきたのは、GATSBY「黒髪もどし」
別に会社で怒られたとか、軍門に下ったとかではなく・・・

最近、髪が痛んできて、色入れてもすぐに落ちちゃうんです。
で、落ちると赤髪が明るい茶髪に変身。
しかも、先日床屋さんに行ってばっさり切っちゃったので・・・
さらに明るい部分がこんにちわ!

・・・地肌に近い方が明るくなる(=体温で暖まり反応が良い)ので。

やべぇだろうなぁ、、、
ってことで、ダークブラウン系の染色剤をコンビニで探したのですが無し。

・・・どーする。。。

で、ふと見ると、「黒髪もどし」が・・・
買う気もなかったのですが、裏書きを読むと・・・

15分で明るい髪も真っ黒!
と。

・・・?

時間が短ければちょっとだけ染まるのか?!

や・・・やってみるか?!

でも、これ賭けなんです。
黒入れちゃうと暫く他の色が入らなくなっちゃうから。。。

で・・・

5分。

5分で流して様子見るべぇ。。。
使う量は・・・
いつも通り半量です。
前回使って洗って乾かしておいた容器に半量液剤を分け入れ、B剤も半量入れて・・・

ええ、一本を2回に分けて使ってます。

だって・・・・
さすがに女性ほどのロングヘアではないので。。。

#只今0:00

で、ブリーチ剤浸けて5分。

鏡を見たら・・・
やべぇ、、、
真っ黒じゃん!

・・・やばーーーーい!

と言うわけで準備をしてはありおましたが、急いで風呂へ。

で、シャンプーして・・・
一度軽く体を拭いて、出て・・・洗面所の鏡の前へ。。。

なにぃ~~~やっちまったなぁ~~~~!

・・・と、言えるくらい黒い!

、、、orz

5分しかやってないのに。。。

とりあえず、風呂に戻って再度シャンプーしてトリートメントして・・・
その後体洗って、お風呂終了。

・・・バスタオルでヘアドライ。

ら・・・

お?!

せ・・・せーふ?!

ちょっと茶色が残って光の加減で茶色にも黒にも・・・

お!
いいじゃん!
いいじゃーーーん!

ぎりぎりセーフでした!
5分で。

でもまぁ、、、
赤入れてるのと同じく、黒入れてるだけなので、2週間ほどで戻るんですけどね(w


で、23時15分部屋へ。


日記を書きはじめ・・・


現在0:05.
って、40分以上も日記書いてるの?!(汗

・・・長文すみません!
もうすぐ終わります(w

sakusaku・・・は、さっき再放送を見ました。
って、ながら見なので。。。
これから録画をリピート再生の予定(w

ってことであと2日頑張ればお休みなんですが・・・・

金曜日・・・

飲み会2件ハシゴになるかも、、、

ウチの設計課で頑張っていたOPさん(男性)が26日でおしまい。
で、送別会するのですが。。。
接待も入ってしまい・・・
その接待は目黒なので。。。

18時~21時って感じで終わるかと・・・

で・・・

送別会(の2次会?!)に合流して・・・
良くて終電だわなぁ、、、

でも、、、
朝帰りだとまずいなぁ、、、
SAB川崎・・・

俺・・・行けるのか?!


3.今日の一言:スガシカオさん素敵!

サクサカー

って、スガさん(って呼んで良いのか?!)ちゃんと、しょこたんに伝えてるし・・・

こりゃ・・・
現実味帯びてきましたなぁ、、、

なんか今日のsakusakuでしょこたんのPV流れたし・・・
  1. 2008/09/24(水) 23:22:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブ(BlogPet)

きょう夢久は、零と零は睡魔は排気したかもー。
それでコントライブDVDとか出社ー!
だけど、零は横浜は堪能するはずだったみたい。
でも、夢久は、お願いする?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/09/24(水) 09:06:41|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日!

…平日はネタが少ないのでタイトルも平々凡々ですなぁ、、、


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
何時に寝たかなぁ、、、
ウシくんカエルくんがゲストだった週のsakusakuを見ながら落ちましたので・・・
2時半頃だったのかな?

5時10分起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒&コンビニ。

メガネっ子とだべってから出社。

今日は・・・
昨日一日3軒回って設計をいっぱい受けてきたので、その手配が午前中いっぱい。

13時過ぎお出かけ。
歩いて10分ほどの当社の別館・・・というか別室へ。

14時頃まで打ち合わせして、近くのロイホで昼食。

バスで目黒まで戻り・・・
一度会社に戻りました。

その後・・・
16時半再びお出かけ。

17時過ぎ錦糸町着。

小一時間打ち合わせして19時前に終わり。

で、直帰。

22時帰宅。
の・・・前に、、、
家から数分のところにあるマックへ。

で、軽く夕飯&休憩。

・・・あと数分で家なんだから帰れよ!
って言われそうですが・・・

なんとなく、喫茶店でまったりしたかったので。。。

いえ、別に家に帰りたくないとか一人で何も考えない時間を持ちたかった!

とかではないのでご安心を。
単純に喫茶店でのんびりタバコ吸いながらコーヒー飲みたかっただけなんですが・・・・
で、最初久里浜で降りて駅ナカ…じゃないな…駅ビルの喫茶店に向かったのですが…
店が変わっていて、コーヒー屋になってた。。。
コーヒー屋。

喫茶店じゃないです。
コーヒー豆売ってる店に変わってました。。。orz

で、仕方なく地元に戻り・・・
ガススタ併設のドトールにするか隣のマックにするか迷って、マックへ。

・・・コーヒー飲みたかったんじゃなかったのかよ!(w

小腹も空いてたし・・・

22時半帰宅。

で、sakusaku見て・・・
現在23:21。
今日2度目のsakusakuがそろそろ始まります。

そんなこんなで明日頑張ればもう週末!
月曜休みだと週も短いね~~

と言うわけで今週末。

・・・台風、、、
明日の晩あたりから関東にも・・・

だ・・・大丈夫か?!


2.今日の一言:FC2大丈夫か?!

ってことでここFC2blog。
画像サーバーと本文を収容してるサーバーが違うのですが。。。
たまに画像が入れ替わっちゃうという問題があります。

で、今回もマックで自分のblog読み返していて・・・
東西どん兵衛対決の記事を読み返していたのですが・・・

ところどころ写真が違う。。。。。。。。

せっかく画像+文章で1GBの大容量blogでも過去の画像が差し変わっちゃうのはいただけません…

この辺の仕様は直して欲しいなぁ、、
それ以外は全然不満はないのに。。。
  1. 2008/09/18(木) 23:28:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

些か多忙

ってことで朝から夕方まで外回り♪

天気 晴れ
気温 ちと蒸し暑かった。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時半消灯。3時半悪夢で目覚め、5時20分再び起床(w

些か寝不足です。。。

でも今日は水曜日だし・・・

ってことで定刻出発。
定刻目黒着。

コンビニでお買い物。
で、レジで二人にお土産渡してから出社。

今日は・・・
10時にお出かけなのですが・・・
その前に見積もりを一件送って・・・
って作業があったので………

朝飯喰って定点書いて・・・
8時からお仕事。

9時過ぎメール発射。

10時まで中でいろいろあって・・・

10時お出かけ。
別部署の営業さんと同行営業です。

10時半半蔵門。
11時半終了。

営業さんと12時までお茶。

その後一人で行動。
松屋で豚丼。

12時15分。
市ヶ谷に移動。
12時50分まで喫茶店で待機。

その後技術部の人と合流し13時過ぎ客先へ。

14時半過ぎまで打ち合わせ。

で、、、

その後一人で神田へ移動。

15時過ぎのアポ時間まで喫茶店で時間調整。
15時過ぎ客先へ。

16時半終了。

で、神田駅まで歩いて戻り・・・
駅で一服。

・・・2~3本タバコを灰にしましたが。。。
それには訳が。。。

喫煙所で、一人なんかある意味オーラの出てる女性が・・・

・・・ぎょ。。。ギョーカイジン?!

なんか電話してる様子。

聞き耳を立てると・・・
どうやら番組ADさんの様子。
段取りが悪かったと謝ってる感じでした。

業界人も大変だね。

17時過ぎ帰社。
その後19時半までお仕事。

20:05のウィングに乗って帰宅の途に。
21時半帰宅。
飯喰って22時部屋へ。

あとはいつも通り。

で、現在23:44です。
明日は。。。
早くも木曜日ねぇ、、、

今週は早いなぁ、、、

しかも、、、
今週金曜日は参勤会!

あと二日。。。
頑張るぞ!


2.今日の一言:お土産♪

まぁとりあえず悪びれず
「わーなんだろう??? ・・・栗だぁ~~」
ってこんむすが喜んでくれたのが嬉しかった今日。。。
あと、朝のblogbの裏に書きましたが・・・

やはりどん兵衛の東西バージョンって知らない方多いですね~

まだまだこのネタ・・・使えるな(ニヤ

と言うわけで無事にお土産を渡し終えましたとさ!

そんなこんなで・・・
今週末。
飛び石3連休。

どうしようかなぁ、、、
作業。
まぁ、、、
土曜は雨らしいし。。。

ってか・・・

参勤会も雨じゃん!

と言うわけで日曜日こそ作業!!
・・・ホントにやります!!!!!!!!!

・・・多分ね(コラ
  1. 2008/09/17(水) 23:49:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始業(BlogPet)

きのう零と、始業ー!

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/09/17(水) 08:52:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ完了

今日は既にブリーチして入浴も完了しております(^^)v


天気 雨のち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.週末ダイジェスト&今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事+α

ってことで、さらっと週末の出来事を書きましょう。
金曜日は・・・
既報の通り大阪出張。

で・・・
土曜日。

さほど疲れていたとも思ってませんでしたが、昼まで寝て・・・
飯喰って昼寝(w

・・・結局床屋さんにも行けなかったのですが、そのために悲劇(w)が・・・

日曜日。

特に買い物の予定はなかったのですが、
「お土産持ってこいや!」
と、恫喝され戸田SABまでお出かけ。

で、て~くさんやぇおさん、mっち~さんにお土産を渡し・・・
(って、このお名前久々に書いたような。。。)
夕方馬車道で萌え、20時半帰宅。

翌月曜日。
4:50起床。

ええ、平日モードで目覚ましが鳴ったので。。。(汗

で、、、10時起床。

昨日は両親がお出かけ。
でしたので、駅前送っていきました。ライフ君で。

で・・・・

送った帰りに床屋さんの前を通りました。
やってるかを確認するため。

ら・・・

第3月曜日でお休み。。。orz

仕方なくマックで朝マック(メガ朝マック+ソーセージマフィン)を買って帰宅。
あとは・・・
DVD視聴三昧!

COWCOW(←ようつべにリンクしてます)のコントライブDVDを見て………

ダイハード4.0を見て・・・
特典ディスクを見て・・・

金田美香(密かにファン)のDVD見て・・・

途中昼寝して。。。(コラ

って日中でした。
COWCOWのライブDVDは・・・

5~6年前と全然ネタが変わって無くて残念。
まぁ、久々の単独(ライブ)なのでテッパンネタを持ってきたのは分からなくもないですが・・・
新作が見たかったなぁ、、、

ダイハードは・・・
みんカラにもちょっと感想を書きましたが・・・
こじんまりとまとまっちゃったのが残念。
まぁ、、、1~3作目よりも現実味があるっちゃあるのですが・・・

否!

高速道路崩壊したりってのは全然現実味が無いですが(w

やっぱりラスト。
もっと派手に終わって欲しかった。

金田美香。
今年(いま)の方が可愛かった。。。
Amazonの評価ではこっちのほうが上だったんだけど・・・

いや、別に水着姿って全然萌えないんですよねぇ、、、俺って。
フツーに服着て映っていてくれれば・・・

って、万人受けしないんでしょうけど。。。
やっぱりアイドルのイメージビデオって水着なんでしょうねぇ、、、
フツーの姿でインタビュー物をやるだけで十分!って方がいっぱいいるかと思うのに・・・

で、昨日は終わり。

で、今日。
火曜日。

5:15起床。

いつも通り7:15出社。

飯喰いつつ定点書いて・・・
8時過ぎから週報書いて。。。

9時過ぎ起床。

金曜日の出張の報告を上司にあげて・・・
関連部署にも報告。

・・・そんなことをしていて早12時。

13時過ぎ、お出かけ。
半蔵門→四ッ谷→中野→両国と渡り歩いて・・・
18時半両国から会社に電話して終業。

21時帰宅。(あれ?ってそこのひと!突っ込まない!)

夕飯食べて、ブリーチして風呂入って、現在22:48です。
明日は・・・
水曜日!

いろいろ楽しみ!!!(何が?)

ちなみに明日は・・・
けっこう多忙。

10時半麹町。

13~16時半水天宮で日本ビ○ターさんの設計セミナー。
終わったら、神田で打ち合わせ。

・・・の、他に。。。
市ヶ谷のお客さんからさっきメール入ってきて(会社PCのメールは全文携帯に転送してます)
明日打ち合わせ出来ないか?!
とのこと。。。

システムエンジニアリング部と調整して打ち合わせに行かないとなぁ、、、
設計セミナー行けなそうだなぁ、、、

パスしたら行程楽になるなぁ、、、

明日先輩と考えよう。。。


2.今日の一言:マフラー&S○V

ってことで土曜日。
マフラー交換して初めての遠出。

・・・って距離じゃないけど(w

行きは・・・
大人しくフツーに100km/h巡航。

で、、、
巡航時の音圧は・・・
意外と静か!

まぁ、、、純正並と言っても過言ではないと思います。

ただ、やはりコールドスタートでスタータ回すとうるさい。。。

そこは仕方ないかなぁ、、、
ECV復活させたいなぁ、、

って、球形ガスケットだし、アペックス自体製品が・・・

まぁ、、、
スタートだけだから、アイドリングせずに出発すれば・・・

で、、、

帰り。
て~くさんとランデブー。
戸田南ICまで一緒でしたが。。。

信号青になって・・・

軽くフル加速(w

と言っても。。。
未だ怖くてハイカム入ってすぐ位までしか回せませんでしたが、、、
マフラーうっせ~~~~~!(w

かなりの爆音でした(w

で、、、

て~くさんとはここでお別れ(汗

で、、、
あとは80~90km/h巡航。

行き同様C2経由で帰ってきまして・・・
湾岸線へ。

横浜の東京港トンネル内のゲートを3速まで落としてゆっくり通過。
そしてトンネル内。

・・・以前304着けていたときに、トンネルの中を族2輪が数台前を塞いでいたのですが、
304音圧全開!

で、、、

避けさせた伝説の場所(コラ
あ!
伝説=フィクションですから(w

で、伝説を思い出し・・・

ゲート過ぎて3速でフルアクセル。

・・・・・・・・・感想は控えさせて頂きますが。。。

すっげ~ことになったのは確かです(w

で、、、3→4速とシフトアップして、、、
速度がやばくなりそうだったので、H/Tで3速へ。

うっっっっっっっっせ~~~~~~~~~~~!(爆

感想は控えさせて頂きます(w

ともかく・・・
巡航で静か、回して爆音。
と、期待通りの性能で満足しております(w

続いてS○V。

一気に着けちゃってどれが効果的だったのか今となっては分かりませんが・・・
下のトルクはかなりモリモリ。な・・・気分。

発進がすごく楽になったような気がします。
また、日曜の帰り。
6速巡航から踏むと、今までより力強く加速するような気がします(w

H/Bのおかげでエンジンの回転もスムーズな感じがしますし。。。

まぁ、ともかく自己満足なプラセボ体感な感想なのでお気になさらずに。。。

ともかく、、、
まだS○VリンクとS○V排気を着けてませんので、早く着けたいです。

・・・って、あれだけ一気に新品買ってたら。。。
20万じゃきかない。。。

ってのもなんか間違ってるような気がしますが(w
  1. 2008/09/16(火) 23:05:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行ってきました。

出張=仕事ですけどね。

天気 晴れ
気温 暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時前に睡魔に襲われそのまま落ちまして・・・
2時半に一度目覚め、風呂に入り・・・
3時前に寝て4時50分起床。

ええ、いつもより早起きです。

なぜなら・・・
一本早い電車に乗りたかったから。

いろいろ考えて、逆算すると時間が足りなそうでしたので・・・

5:34の電車に乗って6:55目黒着。

で、コンビニ。
いっぱいだべって・・・

この前お守り代わりに写真を撮ったら大成功だったからまた撮らせて!
って言って写真撮らせてもらって・・・・

ちょっと舞い上がり気味で・・・

「あの~お代がまだ、、、(笑)」

って(汗

まっともかく可愛かったです(w

7時10分出社。
飯もblogも新幹線内でするつもりでしたので、、、
たばこ吸って、、、
客先等に持参する手土産持って・・・
7:15お出かけ。
7時半品川駅着。

で。。。

南口側のエスカレータ降りて・・・
5号車付近のホームへ到着。

そこから・・・

16号車付近まで徒歩。

・・・軽く300m近くあって、、、

っっっって!
なんで喫煙車両が一番端なんだよ!!!

・・・まぁ虐げられし存在だからね。喫煙者は。

7:40
16号車付近着。

で・・・
喫煙所でタバコを吸いつつ、新幹線をぱちり

P1040452.jpg

これ300系ね。
やっぱ300系のリアかっけ~~!

モビルスーツ顔だよね~

で、、、
300系が続き・・・

7:57やっと700系が。。。
って、それ私が乗るやつね。

ええ、今回は700系を選びましたから・・・

何故って・・・
前回300系で行ったら揺れがひどくて、パソコンどころではなかったので。。。

で、乗って、一緒に行く課長と合流・・・

その後、席に基地を

P1040456.jpg

設けて・・・

写真の整理・サイズ加工をして・・・

blogを書きまして。。。

その後は私用・公用のメールして・・・

10時半新大阪着。

で。。。
課長と共に堺筋本町へ。

11時過ぎ着。
で、駅出てすぐの喫茶店で時間調整。
ここでウチの大阪支店の営業部長さんと合流予定だったので・・・

11時40分部長と久々に再会。
ええ、この方3月まで東京にいらっしゃった方なので・・・

で、、、
「よし!飯行こう!何食べたい?」
ってことでしたので、『過去2回大阪らしい飯を食べられなかったので・・・』
と、大阪飯をリクエスト。

ら、、、、
お好み焼き屋さんに連れて行ってくださいました!
めっちゃ美味かった!!!

12時過ぎ。
喫茶店で歓談。

12:45部長さんは午後からの予定があったのでここでお別れ。

13時。
課長と共に外へ出て・・・
13時半のアポ時間まで時間を調整することに・・・

で、例の喫茶店へ・・・

で、、、
店員さんと再会(w。

まぁ、『前回と同じところ行きましょうか?』的な軽い気持ちで行ったんですけどね。
土地勘もないので、以前行ったところってだけで。

ら・・・
店員さんから
「以前いらっしゃいましたよね?」
って、うろ覚えながらも覚えていてくださいました!

話し方が丁寧で・・・

とのことでしたが、、、
そりゃ大阪弁社会の中で東京弁ですから・・・そりゃ目立ちますわなぁ、、、

で、13時半客先へ。

14時半まで会談したのですが・・・

14時15分頃からお腹の調子が・・・
早く切り上げたい!
と思いつつも、メインの話が終わり雑談タイム。

「今度泊まりがけでいらっしゃい!いろいろ食べに連れて行ってあげますから・・・」

とか言って頂いてるシチュエーション。

『ちょっとお手洗い・・・』

などと中座できる空気でなかったので、なんとか我慢。
で、、、
切りよいところで、それでは!
と、会談終了。

お客さんのまえでは素(そ)振りも見せないのが、営業マンの営業マンたる所以。
で、、、
扉が閉まって・・・
すぐに課長に・・・すみません、、、ちょっと用を・・・
と言ってトイレへ。

ふう~

で、その後・・・

道具屋筋”商店街へ。

堺筋本町から10分ほどでしょうか・・・タクシーで移動。

実は・・・
昼にお好み焼きを食べたときに面白い物を発見!

マヨネーズの出口が3~4個開いてる容器!
東京だと細く出るノズルが一本。
これをシュッシュッシュ!と左右に振りかけいっぱい線を描きますが・・・
これなら一回で3~4本の線が書けます!

私自身あまり東京でお好み焼きを食べてるわけではないので何ともいえませんが、
東京ではあまり見ないような気がします。

それをウチの課長さんが気に入ってしまい・・・
お好み焼き屋さんの店員さん(可愛い子でした)に聞き・・・
道具屋筋で売ってますと聞いて・・・

仕事帰りに行った・・・
と言う次第です(w

で、到着。

まぁ、、、
東京で言うところの合羽橋商店街みたいな場所と思っていただければ概ね正解!

で、、、
厨房機器を扱っていそうなお店をすぐに見つけ・・・
ブツも発見!

あっという間に買い物終了。

で、、、
その後千日前方面へ。

ら・・・
いつの間にか賑やかな場所に出ました。
よく見たら・・・
baseよしもと!
お~~~!
これがbaseか~~!
お笑い好きの私としては若手お笑いの聖地(生地?)baseを生で見れて感激!

・・・その感激が絶頂な中歩いて数秒。

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

P1040459.jpg

NGKだ!!!!!!!!!!!!!!!

まさかこの地まで来るなんて思ってもみなかったので超感激!

・・・中に入ったわけでは無いですけどね。

と言うわけで大阪に仕事で来るのは3度目でしたが、初めて大阪らしい繁華街を歩きました!

で・・・

日本橋から地下鉄に乗って新大阪へ。。。

あ!
日本橋。。。

「にほんばし」ではないですからね!

あくまでここでは、

P1040461.jpg

「にっぽんばし」ですから!

ええ、私はでんでんタウンとかで知ってましたが、課長は知らず、喫茶店で言い直されてましたから(w

15時半新大阪着。

で、、、
課長とは此処でお別れ。
私は、お買い物したかったので・・・

で、、、
買い物して・・・

16:20の新幹線に。

ちなみに、新幹線。
今回も緑の窓口で列車変更をしてもらいましたが・・・

今回はいっぱい注文を付けちゃいました!

喫煙車で窓側の700形。。。
というのは前回と同じ。

で。。。
それプラス・・

新大阪始発のをお願いします。と

だって・・・
前回は博多発だったようで、乗ったら既に満席。
網棚もいっぱいで、かなり辛い思いをして帰りましたから。。。

で、始発電車!
めちゃ空き!

でしたので、ゆったり帰ることが出来ました!

18:49品川着。

19:05ウィングに乗り・・・
20時40分帰宅。

風呂に先に入って、その後夕飯。

飯は・・・
もちろん

P1040473.jpg

551の豚まん!

これはめちゃくちゃ美味い!
見るからに・・・・

P1040474.jpg

美味しそうでしょ?(w

21時過ぎ部屋へ。

あとはいつも通り。

・・・ってか。。。
朝起きたのと帰ってきたのはいつもと同じくらいの時間。
結局仕事していたか、大阪で打ち合わせ&移動の違いだけで、生活のリズムは変わってないわけで・・・

そう考えると往復1000km以上移動したのに変わらぬリズム。
新幹線って・・・
やっぱり偉大だね~~~!

ってことで現在0:19。
sakusakuも3回見たあと、現在しょこたんのライブDVD見てます(w

明日は・・・
ゆっくり寝て、作業して、床屋行って・・・
って予定を立ててます。

・・・最初のファクターで一日が終わらないように頑張ります(w


2.今日の一言:14日は戸田でボクと握手!

・・・ええ、戸田SABに行きます。
こい!って言われてますので(w

と言うわけで・・・
今回写真に載ってる以外に6個豚まんを買ってきました。
内、3~4個は既に予約済み。

ですので。。。

残り2個ほどありそうですが・・・

欲しい方!

戸田まで来てね!
でも、、、
無くなっちゃったらごめんね!
  1. 2008/09/12(金) 23:31:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトランディング・・・のはずが。。。

明日は金曜日。
なれど、明日は大阪出張!
実質今日が花金!

で、順調に夜を迎えたのですが・・・

天気 曇り時々雨
気温 一日内勤だったからよく分かりません(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。
5時15分起床。

7時過ぎコンビニ。

7時15分出社。

本日は・・・
明日、急遽出張が入っちゃったので、、、
前倒しでお仕事。
一日内勤。

で、、、
16時頃にはいい感じにアフターアイドリング。

定時であがっちゃうか!?(w

などと思っていたのですが、明日・・・
大阪に行って客先と打ち合わせる内容を上司と打ち合わせていたら18時過ぎ。

で、、、
今度こそ帰ろうかなぁ、、、
と思いつつも、隣の席の先輩とだべったり喫煙室行ったり・・・

18時半。

さて・・・
ホントに帰るべぇ、、、
と思ったその刹那!

「零さーん。○○設計さんからお電話です」

『はーい・・・』

・・・

・・・

がちゃ。

・・・orz
急な設計変更が入ったそうな。。。

今日中に赤チェック入れて戻して。。。って・・・

むむむ。。。

で、なんだかんだで21時終業。
あのときとっとと帰っていれば・・・

でも、まぁ、、、
私が帰ったあとだったら・・・
結局誰かがやらなきゃならなかった訳ですから。。。

自分の客先のためになったんだからよしとしましょう!

21:25品川発。
22:40三浦海岸着

22:50帰宅。

飯喰って・・・
23:20部屋へ。

で、、、現在23:42.
本日最初のsakusakuを再放送で見ております。

ちなみに明日は・・・
7:57品川発の新幹線に乗ります。

え?
家から直接品川行って乗るんだろ?
ですって?!

もちろん目黒経由ですけど何か?(w

ええ、会社に寄ってから出張に行きます。
他意はありません。

7時過ぎ目黒。
コンビニで朝飯買って・・・
7:15出社。

7時半お出かけ。
7時45分頃品川。

品川駅新幹線ホームまで5分ほど歩いて・・・
新幹線改札入ってから5~6分歩いて・・・

ええ、喫煙指定席はホームの真逆なんで・・・

あれ?
間に合うか?!

・・・・仕方ない。。。

家を15分早く出て、1本早い電車に乗ろう(w
そうすれば・・・

話すネタが更に脹らむじゃん!(なんの???)


2.今日の一言:簡易表示反対!(w

って、みんカラで先ほどから簡易表示(シンプル表示)のテスト運用が始まってますが・・・

反対です!!!
ってか、シンプル表示自体反対!!!!!!!!!!


何故って・・・

あれ・・・

タグ、オール無視!
黒だろうが極小フォント指定だろうがお構いなし!

記事隠せないじゃん!(コラ

・・・orz

2.(ホントの)今日の一言:明日の出張は気分が楽だ!

ってことで、3月、6月は不安の中の旅立ちでした。
・・・正確には3月はさほど不安視してませんでしたが、現地で打ち合わせして
5分で奈落の底に叩き落とされ、鬱の中帰宅。

6月はそのトラウマから、一週間位前から資料を準備し、連日残業。
不安の中行ったら・・・
その資料(お○カ上司が作れって・・・)自体は全く役に立ちませんでしたが、
会談自体は大成功!

鼻歌歌いながら凱旋しました!

そして今回は・・・

特に不安要素無し。
表向き先方に呼ばれての打ち合わせと言ってますが、
実際はこちらから押し掛けの表敬訪問的要素が大きい。。。

なんせお客さんへのアポも
「大阪支店に行く用事がありますので、お時間ありましたら(ついでに)お邪魔したいんですが(笑)」
的なアポ取りですし・・・

でもまぁ行くからには懸案事項を一個でも解決したい。。。

まぁ一応真面目なことも考えてます。

と言うわけで・・・
今回は・・・

お昼!

3月まで東京にいらっしゃった部長さんに夕方連絡を取り・・・
「お客さんのところに午後訪問するので良かったらお昼ご飯ご一緒しませんか」
ってお誘いしたら・・・
快く快諾!

おごり確定♪

どうせなら今回こそ大阪らしい食べ物食べたいです!!
・・・ってリクエストの予定(w

何が出るかな
 何が出るかな!
  はてはてふむ~~(はてふむぅ)
  1. 2008/09/11(木) 23:58:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ中

今回は
ふんわり泡カラー「Prettia」スイートピンク味です(w

天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
みんカラに書いた通り接待。
そして終電。

1時過ぎ帰宅。
2時半消灯。

今朝も5時過ぎ起床。

7時過ぎコンビニ。
だべってから出社。

今日は・・・

今日は。。。?
何したっけ?

あ!

10時半、急遽半蔵門で打ち合わせ。
上司と10時に会社を出て、10時半客先。

11時終了。

で、お客さんと喫茶店へ。

11時半お客さんと別れ、上司と昼食。

12時過ぎ上司と別れ、おいらは喫茶店へ。
12時半喫茶店をあとにし13時に会社へ。

15時過ぎまで内勤。

そしてお出かけ。
15時半麹町。
16時過ぎ神田。

16時45分新日本橋。

17時過ぎ終了。

で、、、
目黒に戻り・・・
社内セミナー。
18~19時半。

そして終業。

21時過ぎ、帰宅。

夕飯食べて・・・
あとはいつも通り。

で、22時過ぎからブリーチ。

・・・おっと、そろそろ流さないと。。。

ってことで現在23:02
明日は木曜日。
アポ無し。

明後日は終日居ないので、明日は内勤でいろいろ処理しないと。。。


2.今日の一言:3たび大阪へ。。。

というわけで、いつものお客さんのところへ明後日行ってきます。

で、、、
今度こそ金曜日泊まって大阪の夜を堪能・・・
と、思いつつも、3連休で作業をしたいので、帰ってくるつもりです。
もちろん・・・
どなたかお誘いがあれば考え直しますが(w

まぁ・・・
ちょっと今月は財政が厳しいので、自腹で泊まりがきついのも事実でして(汗

と言うわけで・・・
3連休・・・

遊んでくれる方がいらっしゃればお土産でも。。。

551の豚まんなら幾らでも買ってきますが。。。
ええ、喜んでガレージMに行きますが(w

あとは・・・
ゆうこりん(誰だよ!)にお土産か?!

でも、来週は月曜日休みだしなぁ、、、

さ・・・

風呂入ろっ!
  1. 2008/09/10(水) 23:07:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常用した(BlogPet)

零と、常用した?
それで夢久が設定が一緒したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/09/10(水) 08:55:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週頑張れば3連休!

ってまだ月曜日ですが。。。

天気 晴れのち曇り
気温 蒸し暑い!!!!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時前に消灯。

したにも関わらず寝付けず・・・

断続的に起きてしまい、5時過ぎまで結局深い眠りに入れず・・・

で・・・
5時半お出かけ。

電車内・・・
もちろん爆睡。

山手線に乗り換えても眠い。

で、、、
大崎で座れたので・・・

・・・眠りたい。。。

でも、、、
コンビニにも行きたいし、一周して8時になったら会社で飯も食えない。。。
と言うわけで仕方なく1周せずに下車。

7時過ぎコンビニ。

だべってから出社。

飯喰いつつ定点。
そして週報書いて・・・
9時始業。

10時お出かけ。
11時新日本橋。

11時半打ち合わせ終了。
で、上司とファミレスで飯。

12時上司と別れ、、、
徒歩で神田へ。

13時市ヶ谷。

で、、、

時は流れ、14時半打合開始。
15時半終了。

16時帰社。

18時終業。

・・・20時帰宅。

その後は・・・
またいつもの通りですわな(w

で、現在23:31。
今日は・・・と言うより現在は「青木裕子のパリ・スウィーツ紀行」を見てます。
ぶっちゃけ・・・
かわいすぐる!

ちなみに明日は・・・
銀座で接待。

・・・また終電か?!

と言うわけで明日の日記はお休みの可能性あり・・・


2.今日の一言:期待と不安・・・

なんのこっちゃと問われれば・・・
もちろん週末の作業。
天気もだし、初めての車だし、果たして上手く(計算通り)出来るのか。。。
配線は上手く通るのか・・・

まぁ考えていても始まらないので。。。

・・・って、、、

そう思って早一月(汗
  1. 2008/09/08(月) 23:37:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末もあっという間に終わり・・・

やはり土曜日に20時間位寝ちゃうと駄目ですなぁ、、、(コラ

天気 晴れのち雨
気温 暑い・・・


本日のお品書き

1.週末の出来事
2.今日の出来事
3.今日の一言


1.週末の出来事

ってことで金曜日。
午前中内勤。
結局アポ取れず、社内でいろいろ仕事してました。

12時。
後輩とお出かけ。

喫茶店でだべってからお客さんのところへ。

14時半帰社。

その後16時に市ヶ谷でしたので、15時過ぎにシステム設計部と打ち合わせして
そのご一緒にお出かけ。
15:55客先で先輩と合流。

16時~16:40に1件打ち合わせ。
その後17時過ぎまでもう一件。

で、、、
先輩と別れ両国へ。

19時終了。

そして直帰。
21時過ぎ帰宅。

で、あとはいつも通り。
0時半・・・
落ちまして。。。

土曜日。
8時過ぎ起床。

・・・そして。。。

再び落ちて・・・

12時過ぎ起床。
飯喰って・・・

テレビ見てるウチに・・・

18時起床(コラ
夕飯食べて・・・

22時過ぎ・・・
ばったりと落ちました(w

・・・よく寝た(w


2.今日の出来事

ってわけで、7時前起床。
久々に「所さんの目がテン」見て・・・

だらだらと午前中を過ごしました。

だって・・・
予報と違って晴れなんですもの。。。

暑くて作業したくない!(w

14時過ぎ。
オカンを乗せて横須賀にお買い物。

16時帰宅。

で。。。
リアカメラとエンブレムを換装。

18時帰宅。
風呂入って・・・

19時飯。

その後blogにいろいろアップして・・・

現在22:31です。

充電も出来たけど・・・
パーツが殆ど着いてない。。。

今度の週末は3連休だっけ?
今度こそ・・・


3.今日の一言:ドライブ大好き♪

と言うわけで今日のドライブ。
マフラー!
いいですぞ!

常用域ではノーマル並みの音。
煽ればうるさく、回せばレーシー。

トルク抜けも直径の絶妙さのおかげで殆ど感じられず、、、

ホント・・・
変えて良かった!

あと・・・

今日、ちょっと運転を変えてみました。
シートを今までよりワンノッチ前に・・・

若干窮屈っぽく見えるかもしれませんけど(w

でも、シフトレバーの位置、各ペダルの位置(特にクラッチ)はこっちの方がしっくり来ます。
運転が上手くなった感じ(w

実は・・・
BYSのベスポジシフトを買おうか・・・
などと考えたりもしましたが、これならまだまだ不要です(^^)v

いや・・・
実は昨日、土屋圭市のFD2Rドライビングを見ていたんですが、1~2速のシフト・・・
そんなに手を伸ばしてないんです。
と言うことは?!
と思ってポジションを変えたらこれがビンゴ!

ヒールアンドトーも更にやりやすくなりました!

あと、、、

帰宅後。。。
リアカメラの交換。

正確にはハーネス交換だったわけですが・・・

最初ハーネスを変えても駄目・・・
やっぱ本体(が壊れてる)か?!

と、鬱になりながらもコネクターをグリグリしてたら画面が映りはじめ・・・
半秒後。。。

映った!

ちょっと快感!

で・・・
嬉しくなったので余勢を駆ってエンブレム交換。

・・・ただ。。。
勢いでやっちゃ駄目ですなぁ、、、

やっぱり純正エンブレムの方がかっこいいかも。。。
みんカラにはそのようには書いてませんがね・・・

まぁ、いざとなったら戻せばいいし。。。
  1. 2008/09/07(日) 22:50:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっげー眠い!

夕方16時半~18時半と会議でしたが、途中で睡魔が・・・
我慢してるウチに頭が痛くなり・・・

20時終業。

で、車内で爆睡して帰ってきた訳ですが・・・


天気 晴れのち曇り
気温 蒸し暑い!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は。。。
3時過ぎだったかな?
寝たの。

で、いつも通り起床&出社。

7時過ぎ。
メガネっ子とだべってから出社。

今日は・・・
10時半に岩本町のお客さんのアポが入っていたので、9時45分まで内勤。
で、神田駅に向けてお出かけ。

10時25分現地着。

で、打ち合わせ。

・・・はフツーに終わったのですが、、、、
物件の話をしていてふとしたことから建設主のお話へ。
なんでも、すっげー土地持ちで・・・

プライベートサーキットコースを持ってるそうな。。

う・・・うらやましい。。。

と、言う話をぽろっとしたら。。。
『あれ?○○木さんクルマ好きなの?』
と。。。

で、自分でいじってる話をしたら・・・・

「実は私この会社作る前は趣味でサーキット走っていたんですよー。
仲間で耐久レースに出たり・・・」

と!

で、、、
よくよく話を聞くと、70年代のナローポルシェの外板を全てFRPにしてガラス面もアクリル。
ワイドフェンダー入れて、エンジンもフルチューン。
(レースで1回使ったエンジンを買ってきて着けたりしたそうな・・・)

そんなクルマで・・・
筑波2000を1分03秒台で走ってたって!!!

その社長さんのお友達は同じクルマで1分切っていたそうな。。。。

あと、お仲間さんは箱レース車両を買ってきて走らせたり・・・

その方は結局今の会社を興すときに「このままじゃ破産する!」と思って足を洗ったそうですが、
未だにお誘いがあると耐久走ってるそうな・・・

で、
「じゃあ今度一緒に耐久レース走りましょうよ♪」って。。。

いやいや、レベルが違いすぎますから!!
と言うわけで打ち合わせと同じ位の時間、そんな話をしておりました(w

11時45分終了。

で、そのまま歩いてアキバ駅方面へ。
で、、、
淀秋。

8階で飯喰ってから、2階の売り場へ・・・

で・・・

無線LANのアクセスポイントをお買いあげ。
・・・ちなみの2個目ね。

1個目はあっけなく通信不能になったので。。。

で、違うのを買おうと思ったのですが、ルーティング機能のないのって売ってないんですよねぇ、、
ルーターごと買い換えれば良いんでしょうけど。。。

12:15喫茶店へ。

12時45分アキバをあとにし、新宿へ。
13時25分2件目着。

14時半打ち合わせ終了。

15時過ぎ帰社。

16時半~18時半会議。

・・・睡魔。
そして頭痛。。。

と言うわけで20時で残業を切り上げ、20:25ウィングに乗り、21時40分帰宅。
飯喰って、22時部屋へ。

あとはいつも通り。。。

で、現在23:59です。

明日は金曜日!
明日は・・・
まったり終わって直帰したいなぁ、、、

あ!
0時になっちゃった。。。


2.今日の一言:M/Cキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と言うわけでFDシビックがマイナーチェンジ。

社外秘ディザの通りTypeRの変更点は、

・電動格納ミラー追加
・リアコンビランプ形状変更
・ボディカラー3色追加

だそうな・・・
リアデザインは自分の丸目のほうが好きだし、電動格納は・・・

lump-circuit.jpg

既にあとは着けるだけだし。。。

まぁ、色に関しては未練が無いわけではないですが・・・
やはり真夏の室内温度がこれだけ違うと。。。

それにスーパープラチナメタリック!

やはり一目惚れでしたし。。。

と言うわけで、M/Cを見てもなんら羨ましくありません(w
  1. 2008/09/04(木) 23:33:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週の真ん中水曜日・・・

真ん中モッ○リ~~~
 夕焼け~にゃんにゃ~~ん!

タイトルが思い浮かびませんでした(w

天気 晴れ
気温 蒸し暑いっ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
何時に寝たっけ?

知ってる?

知らない?

あっそぉ~

ぢゃあ自分で思い出すか・・・

確か・・・
2時半かな。。。

で、5時15分起床。
・・・やっぱ2時半寝のほうが眠いわ。。。

1時間半睡眠万歳!(コラ

7時過ぎ目黒・・・コンビニ・・・だべり・・・
で、出社。

今日は・・・

10時にアポが一件入っていたので、9時過ぎにお出かけ。
9時40分頃浜松町のベンチ着。

・・・「現地着」だって!
ベンチでどうする!(w



でも、あってるか・・・
10時アポだったので外の喫煙所のベンチでタバコ吸ってたっけ(w

ら・・・

ウチの非保護者からメールが・・・

ん?

え!

・・・うーん。。。

で、10時客先へ。
10時半終了。

ちょっと喫茶店寄ってから、ゆりかもめで新橋へ。
11時半。
行きつけのニュー新橋ビル内のなじみの喫茶店で昼食。
12時過ぎ、目黒に戻り・・・

13時半、再び出撃。

・・・で、何故か15時までウチの非保護者と会ってまして。。。

15時過ぎ帰社。

その後・・・
21時まで内勤。

21:25のウィングに乗って、22:40三浦海岸着。
駅前のスーパーに寄ってお買い物。

23時帰宅。

夕飯(w

で、現在23:53.
sakusakuの再放送を見ております。

明日・明後日頑張れば週末!
ちなみに明日は、、、

10時半神田。
13時半新宿。
16時半~18時会議。

となっております。

・・・内勤する間がないなぁ、、、
大丈夫か?!

それにしても。。。。


2.週末・・・雨?

予報では土日とも曇り時々雨。
土日だけですぜ!

嫌がらせじゃぁ~~!

まっ雨なら雨でどっかドライブでも行くとしますよ。。。(w
  1. 2008/09/03(水) 23:55:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドア(BlogPet)

きのうはドアロックっぽい幸いしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/09/03(水) 09:11:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業欲上昇中(w

ええ、やっと作業しようという気持ちが上昇してまいりました!

天気 晴れ
気温 残暑!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時帰宅。

風呂入って・・・

なんだかんだで寝たのは3時半。

5時。
自然に起床。

1時間半か。。。

まぁ、レム睡眠とかノンレム睡眠のリズムとしては良いのか?!

5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒着。
7時15分出社。

今日は・・・・

午前中内勤。
13時過ぎお出かけ。

代々木の客先寄って・・・

その後浜松町へ。

で、飯

14時半。。。
先輩と合流すべく喫茶店へ。

14:55。
先輩と合流。

15時客先へ。

15:20面談終了。

その後・・・
先輩と喫茶店へ。

そして・・・
昨日の後輩の件で意見交換。

17時半浜松町をあとにして18時帰社。

その後20時までお仕事。

そして終業。
20:25のウィングに乗って、22時帰宅。
シャワー浴びてから飯。
で、sakusaku見て・・・
現在23:44です。

今週は・・・
後輩の件で振り回されそうな暗示が・・・


2.今日の一言:作業したい!!!!

と、言う気分にやっとなってきました。
とりあえず今週末は何しようかなぁ、、、

晴れたら、バンパー外してフォグとかデイライト、ホーン装着。。。

雨だったら・・・
ふて寝(w

ECU辺りをいじるのは。。。。

仲間が居るところでやるべぇ、、、(w

てか・・・
そろそろ大物DIY。。。
始動するかなぁ、、、

ってか。。。。
あれ・・・
1日で出来るのか?!

・・・頭の中では構想は練れてるんだけど、、、
イマイチ具現化出来てないんですよねぇ、、、、

よし・・・・
今から考えるか。。。

と言うわけで今日のところはこの辺で。

お休みなさ~い
  1. 2008/09/02(火) 23:53:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はたぶんお休み。。。

えーっと。。。
これから後輩連れて飲みに行ってきますので
たぶんヘベレケになって帰ってくるかと・・・

と言うわけで先に「日記休み!」宣言しておきます(w

ってか・・・
昼間、東京ドームに行って都市対抗野球の応援に駆り出されまして…
ビール飲んで既に頭が痛い状況なんですが・・・

ええ、おぢさんお酒弱いんで。。。

特にビールがダメ。。。。

プリン体にも悪いし(w

と言うわけで、意識のある内に週末の出来事。

金曜日は・・・・
そんなに遅くならずに帰宅。
で、、、
いろいろ調べ物していたら0時回っちゃって。。。
そのうち睡魔も・・・
ってことで、モヤさまを見ながら落ちまして・・・

欲土曜日。
10時過ぎに1ヶ月点検を受ける予約を入れていたのでディーラーさんを訪問

点検は。。。
特になんも言ってなかったので問題無いのでしょう(w
で、オイル交換もしていただいて・・・・
あと、パソコン繋いでもらって各種設定!

車速連動ドアロックを解除していただきました。
地味に邪魔な仕様でしたからねー

で、あとは。。
ルームランプの点灯設定。
30秒で消灯となっていた設定を15秒にしていただきました。

あとは・・・
セキュリティやイモビもこれで設定解除出来ました。
・・・解除はしてないけど(w

まぁ純正イモビもプロに掛かったらあっという間。。。らしいのですが、
ま、あ無いよりはねぇ。。。
それにそれが着いてるから保険も安いわけで。。。

だもんでエンスタが使えそう・・・という誘惑を断ち切って解除はしませんでした。

その後、後日談ですがエンスタも売れたし。。。(^^)v

で、12時過ぎ帰宅。
軽く飯喰って・・・
14時頃から作業。

リアカメラ交換し・・・
その後、ジャッキアップ。
何をやったかは・・・
某氏が気づくまで公表は控えるとしましょうか。。。(ニヤリ

夕方城ヶ島までテストドライブ。

良い!

いいですぞ==!

何が良かったかは後日(w

で、日曜日。
充電日。

22時過ぎには消灯。

本日5時過ぎ起床。
7時過ぎ目黒。
軽くだべってから出社。

12時過ぎまで内勤。
そして、東京ドームへ。

13時半同僚と合流し、14時試合開始。
16時過ぎ・・・
いいとこまで頑張ったけど、0-1で負け。

実に良い試合でした。
が・・・

と、同時に負けてくれて良かった(コラ

だって・・・
勝ったら2回戦、3回戦の応援も動員させられるところでしたし。。。(w
でもまぁ、、、
社会人とはいえ、157km/hで投げる姿は圧巻ですね~

で、16時半ドームをあとにし。。。
17時過ぎ神田へ。

客先打ち合わせ・・・
のつもりでしたが、酔ってるため・・・

で、現在に至る。。。と(汗

さて。。。。
そろそろ後輩が神田に着くはず。。。

でも、既に酔ってるワタシは。。。

でわ~~~~!
  1. 2008/09/01(月) 17:56:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード