「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクサカー冥利

もう自分の方がびっくりですよ!


天気 曇り一時雨
気温 蒸し暑い!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
sakusaku DVD Ver.1.0を見ながら落ちまして・・・

5時15分起床。

7時過ぎコンビニ。
7:15出社。

朝飯喰いつつ社内ネット&メールチェック。
そして定点。

9時・・・
始業と共にお出かけ。

他部署の先輩と共に新宿へ。

9時40分現地着。
アポが10時だったのと、メールを2通転送せねばならなかったので喫茶店へ。

9:55客先へ。

で・・・・

なんだかんだで打ち合わせ終了は11:40。

12時過ぎ。
昼飯。

何処にしようか迷いつつ・・・
以前行ったことのある天丼屋さんへ。

確か、50円増しでご飯大盛りだったなぁ、、、

と思って穴子天丼・飯大盛りを注文。

ら・・・

なんだよこの量!


持ってきた店員さん。。。
厨房に戻るなり・・・

「今のおもかったですねー」
『大盛りはご飯の量1.5倍位あるからねー』

そんな話聞いてないぞ!!!

前回大盛りを頼んだときは・・・
こんな位だったもの!

・・・思わず値段いくら上がったのか心配しちゃいましたもの。。。。
メニュー見ないで頼んだので。。。

で、、、
食べ始めたは良いけど、いつまで経っても飯が減りません。。。

で、、、
なんとかかんとか完食。

もうお腹いっぱい過ぎ!

動くのがやっと。。。

でしたので、すぐ近くの喫茶店で休憩。。。

で、カウンターに座ってアイスコーヒーを頼んで・・・

あれ?
アイスコーヒーが・・・

出てこない!(w

でも、、、
カウンター越しには店員さん。(ガラス越し)

のお姉さん。。。

を見ていたので、別に来ないなら来ないで・・・(コラ
でも、あまりに来ないのでボーイさん(死語?)を小声でお呼びして持ってきて貰いました。

で。。。
13時退散。

13時半帰社。

あとは・・・
ずーっと社内で作業等々。。。

18時半終業。
19:25のウィングに乗って、、、
20:50帰宅。

飯喰って21時半頃でしょうか・・・
部屋に戻ると携帯にメールが・・・

ん?
mっち~さんから?

「うぉ~~~」ってタイトル。。。
具体的には何も書いてませんでしたが、何となく思い当たる節(ふし)が・・・

で、、、
sakusaku必見とのことだったので、まずは見始めることに・・・

って、日々ルーティーンのことですが・・・

ら・・・(以下次章)

で、現在23:12です。
これから夜saku見ます(w

で、、、
今日のその他のネタとしては・・・
ねんきんなんとか便の封書が今日来ました。
通算2度目。。。

ってか・・・

確かに年金記録が抹消されて困ってられる方がとても多くいらっしゃるというのはよく分かりますが・・・
税金の無駄使いですよね。

2度も確認する必要あるの?

・・・あるんですよね。。。

まぁ、、、
それは仕方なきこととしても。。。
なんか今回の方がめんどくさい。。。
住所とか何故こっちが書く必要あるのさ。。。

仮に無くなっていたら・・・
補填するのも税金。

・・・消えた年金問題。。。

全ては税金で処理。。。
がめった奴らをもっと厳罰に!!!!!

あとは・・・

リアカメラ(2個目)到着!

・・・一個目。。。
耐久テストみたいなものだったなぁ、、、
時間短縮してテストしました!みたいなもんだった。。。

でも、、、
よく考えると。。。
このカメラ・・・
鏡像・正像切り替えが出来て、前方設置とかも奨められてる・・・
ということは常時オンも想定されてるわけで。。。

前回のやつ・・・
保証期間中だから送り返してみるか?!

・・・安物だしめんどくさいからいいや(w

週末交換予定です。

ってか。。。
土曜日はまた雨。。。
日曜はかろうじて曇りみたいなので・・・

その辺で作業したいなぁ、、

・・・何やる?!

マフラー?
セキュリティ?
ヒカリモノ?!

・・・・セキュリティかなぁ、、、やっぱり。

ECU廻りは・・・
仲間集まって、ガレMでやりたいし。。

というより・・・・
これがトルくんなら一人でやるのですが、シルバーくんなんで・・
やはり未経験なことが多くて・・・

まぁ、、、同じホンダ車。
作業の共通点は多いので、出来ないことは無いのでしょうけど。。。


ってか。。。

エンジンルームからの配線引き込み。
シルバーくんのほうがめんどくさい。。。
というよりサービスホールが少なすぎ!!!

と、言っても始まらないので、、、
まぁ追々やっていきます♪


2.今日の一言:採用されちゃった!

ってことで、、、
mっち~さんから意味深なメールが・・・

もしや・・・

と思って、どきどきしながらsakusakuを見始めました。。。

で・・・
番組2枠目。

はがき・メール紹介コーナー。

一枚目。。。
違う。。。

やっぱ別の話だったのかな。。。
mっち~さんのメールは。。。

で、、、
2通目・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




お・・・俺のメールが~~~~!

。。。と、喜ぶ間もなくケータイが。。。

しかも社用携帯。。。

見たら。。。
【○○設備設計 ××代表】

・・・出ないわけにはいかないお客さん。
ちょっと気分屋さんの方で、良いときは良いんですが、悪いときには手がつけられない。
しかも、この業界では力のある方。

で、、、
電話に出ましたよ・・・

あぁ。。。

感動のひとときが・・・・・・・・・・・・

で、電話が終わったらワタシのメールも読み終わってしまい。。。
実感無く・・・

うう・・・・・・

で、mっち~さんに電話して・・・・
ひとしきり愚痴を。。。(w

で、、、、

その後もう一度見直すことに。

ええ、録画ですから(w

ら・・・

お~~~!

本文・・・ほぼ全文読まれたぁ~~~!
しかも!
住人さんのウケも良かった!!!!!

ちなみに・・・
メールのネタは・・・
先日の喜多方オフで、ラーメンを食べた話!

採用された写真は・・・

その中の一枚。

これね



いや~~~
ホントにびっくり!!!

今でも手の震え、心臓の高鳴りが止まりません!
お!

そろそろ夜sakuでもそのときが。。。

一応、書いた内容というのは、読まれたまま。
追伸もそのまんま読まれました。

ただ、「ここは読まないでね」的に備考で書いた、
「喜多方ラーメンは朝食べてくださいね」
とか
「喜多方出身三浦在住の補足記事」
とかは目論見通り(!?)読まれませんでした。

多分・・・
優ちゃん(屋根の上のM/Cの子)が最後に「あ・・・」って言っていたのはこの朝ラーの話かなぁ…

なんて思って今日は3リピート。
いつもと変わらないじゃん!(w

それプラス・・・

自分のメールが読まれたところはかれこれ10回位見直しちゃいました!
幸い(?!)ようつべでも既に上がってるし・・・

ってことで、永久保存版の番組になりましたとさ!

※ようつべの6分の中の後半2分半位です。
  1. 2008/08/28(木) 23:39:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の残業。

ってことで・・・
今日は久々残業でした。

天気 晴れのち曇り
気温 まぁまぁ、、、だったかな


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
なんだかんだで3時半。
sakusaku DVD Ver2.0を見てました。

この頃のカエラちゃん。
かわええのぉ~

で、5時起床。

で、、、いつも通り出社。

そしていつも通りコンビニ。

いつも通り出社は7:20。
で、飯喰って、定点書いて・・・

今日は・・・

午前中内勤。
で・・・
13時過ぎお出かけ。

まずは・・・

新御徒町。
なんですが・・・
御徒町駅から歩いていきました。
だって・・・
目黒から新御徒町は行きづらい。。。

それに・・・
日中涼しかったからね~


14時客先着。
で、見積書の原本を渡して終了。

この時点でまだ昼飯は喰ってません。

う” う” う”
喰っていいか?

(食べちゃ駄目♪)

ってことで(?!)
まだ飯はお預け。

っってか。。。

御徒町から新御徒町に行く途中・・・
CoCo一番があったんですが・・・

戻るのも何だったんで。。。

ああ。。。
ココイチのカレー久々に喰いたかったなぁ、、、、

で、、、
新御徒町から大江戸線→有楽町線で麹町へ。

そうそう・・・

大江戸線。

大江・・・

というのを見てキュンとなるワタシは変ですか?(w

14時半。麹町。

で・・・
何喰うか・・・

結局のところ・・・
日高屋さんでチャーハンと餃子。

15時。
まだ時間が若干合ったので・・・
タリーズで休憩。

で、一件blogをみんカラに上げて・・・
15:20客先へ。

で・・・

打ち合わせして・・・

16時過ぎ終了。

したのですが・・・
その打ち合わせの中で別の設備の話を見つけ・・・
こりゃウチでうまくすれば折り込める!
と、直感がぴーん!と来まして・・・

その担当者さんと面談。

見事、提案成功!

いや~~
いい仕事した!

16時40分打ち合わせ完了!

で・・・
17時までドトールで休憩(w

17時半帰社。

で・・・・


その後ちょっと危急の案件が飛び込んで参りまして・・・

終了21時過ぎ。

途中・・・
設計課にジュース20本ほど差し入れしたり・・・
(もちろん自腹で)

と言うことをしておりました。

で・・・

21:20品川。

25分発のウィングは・・・
もう座れないか・・・

と思ったら座れそうだったのでタイムラグなしで帰宅の途に・・・

でも、、、
4人席に座ったら、向かいが酔っ払い2名があとから。。。

で・・・
大声で歓談(--#)

メンチ切っても全然気づかず。。。

クミチョーオーラねえなぁ、、

で、上大岡で空いたので別の席に移り・・・
でも、結局全然眠ることなく三浦海岸。。。

22時50分帰宅。

飯喰って・・・

現在23:50.

明日は木曜日。
朝からお出かけ10時に新宿です。


2.今日の一言:シビックに乗り換えて・・・&シビックに乗り換えて作業欲が

の、2本立て(w

まずは・・・
シビックに乗り換えてからというもの・・・

みんカラの訪問者数が倍に・・・

今日の時点で・・・

2008082701.jpg

24000オーバー

トルくん時代では見たこと無い数字です。
特に・・・足跡を見ますと・・・

ご存じない方が多数。

しかも、、、

その中の何名かは毎日いらっしゃってます。

・・・毎朝書いてる定点位しか更新してないのに。。。(汗

そんな方々にあんな裏日記を。。。

あ!
お友達でない方は携帯で見ないか(w

と言うわけで、、、
ネタを考えなきゃ。。。

なんて思わなくも無いのですが。。。

パーツ装着欲・・・

正直全然モチベーションが上がらないんですよねぇ。。。
FD2Rが完成形でいぢるのが怖い。。。

というのは以前から書いてるかと思いますが。。。

それ以外にも・・・

パーツを買い込んだ。。。
訳ではないのですが、流用パーツや新規に買ったパーツがあふれている現状。

6月7月にやっていたCF4現状戻しも、一気にやらねばならなかったので
うんざりしていたというのもあるのですが。。。
パーツが溢れている現状というのもまた然り(!?)

まぁ、、、
嬉しい悲鳴ではあるのですが。。。

それと。。。
現状に満足してる・・・
というのもあろうかと(汗

まぁともかく今のところ手持ちのパーツ装着については。。。
モチベーションが上がるまで・・・
  1. 2008/08/27(水) 23:59:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零は中座したかった(BlogPet)

きょう、零は中座したかった。
それできょう零と、テキトーに充電した?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/08/27(水) 08:43:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しいけど蒸し暑い日々・・・

ったく。。。
まだまだ暑いね~

・・・そういや。。。
今年も9~10月は残暑が厳しいざんしょ(コラ


天気 雨のち曇り
気温 気温は高くないけど・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時前には寝たかな?

sakusaku DVD Ver2.0を見ながら落ちまして・・・

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎ出勤。

で、、、
飯喰いながらメールチェックしたり社内掲示板読んで・・・
朝blog書いて・・・

って、さっき見たら、、、
土曜日にエントリーしてた(汗

朝………本調子じゃなかったし。。。

で、週報書いて・・・9時始業。

午前中、何となく内勤。
で、、、
昼休み。

午後、入谷の客先で打ち合わせだったので。。。

昼休みは・・・
御徒町で下車。

ちなみに・・・

御徒町

読めますか?
東京の方なら分かるでしょうけど。。。

五反田。

も、意外と読めないそうな・・・

前者は「おかちまち」
後者は「ごたんだ」です。

で、御徒町と言えばアメヤ横町。
通称「アメ横」っすね。

で。。。
歩いてました。

ら・・・
お店の方が・・・・
「お兄さん!アジ安いよ!」とか「数の子!1パック千円!」とか声を掛けてくるわけですよ!

・・・あのね~
スーツ着て営業鞄持ってそんなの買いに来るわけないっしょ?!(w

で・・・
ZIPPO屋さんへ。

実は仲の良かった設計のOPさん(♂)が今月いっぱいで辞めるので。。。

おいら・・・
親しかった後輩その他には必ずZIPPOを送ってるんですよ。
アーマーモデルではないけどちゃんとした純銀のジッポ。
でも、、、
一頃より高くなりましたなぁ、、、

標準のスターリングシルバーモデル(#15)で12,800円

3千円は高くなってます。

で。。。
一応アメ横なんで「安くなります?(笑)」って冗談めかして聞いたら二つ返事で

なりません!

ってことだったので、言い値で。。。
(ホントは安くなったのか?!)

でもまぁ、、、贈り物を値切って買ってもねぇ、、、

で、買って・・・
さくっと昼飯喰ってから入谷へ。

15時帰社。

16時まで内勤さくっとやって・・・
16時から会議。

17時過ぎ終了。
で・・・

半蔵門の客先へ。。。

18時半終業。

軽く喫茶店で休憩してから帰宅の途に・・・

21時帰宅。

飯喰って、あとはいつも通り。。。
で、現在23:13。

明日は水曜日!

仕事は・・・
あまり無い(w

でも、、、


2.今日の一言:ちょっとまじめな話。

ここんとこ・・・
正直言って建設業界がやばいです。

サブプライム問題がどうのこうのなんて話ではないですよ。。。

今年に入って大手デベ(=デベロッパー)が相次いで倒産(=会社更生法適用等々)。
昨日、今日だけでも、

25日、セボン(株)
26日、創建ホームズ(株)

と、立て続けに飛んでます。。。

セボンあたりは今月頭あたりからウワサがありましたが。。。
創建ホームズなんて・・・

2008082601.jpg

今日の終値で+2000円つけて引けが16100円。
まぁワタシは株ドシロートですのでわかりませんが、兆候・・・どうなんでしょうね。。。

まぁ、この業界。
投資家や大株主を犠牲にして再生してくる会社がほとんどですので、
倒産までは行かないところもありましょうが…

それにしても、、、
我が身を置いている防災業界。
建設業の末端な訳で・・・

工事した物の代金が入ってこなかったり、手形が不渡りになったりしたら困るわけで。。。

以前はゼネコンやサブコンが飛んで不渡り・・・なんてことがありましたが、
建設業界のヒエラルキー頂点が飛ぶんですから、余波は計りしれません。。。

ウチの会社自体は幸いなことに安定してますが、いつドドドっと連鎖の煽りを受けるとも限りません…

・・・かといって38(まだ37歳だけど)になって今更全然別の業界へトラバーユ(死語)ってのもねぇ、、、

まぁ、、、
そうなる前にクルマ買ったからいっか!
・・・いいのか?!(汗

蓄え・・・ほとんど全部使っちゃったしなぁ、、、
借金が無いだけましか?!

にしても、、、
ホントに・・・
今後の営業方針を早急に転換しないとまずいよねぇ、、、

まぁ、、、
その一環が個人向け商品の拡販な訳ですけど、、、、

そういや・・・
ウチの取締役が去年言ってたなぁ、、

「カタカナのデベが来年辺りどんどんつぶれていくぞ」と。

カタカナのデベ。。。。
つまり新興のデベですね。

なんとかコーポレーションとかね。

ゼファー然り、アーバン然り、セボン然り・・・

ホント・・・
今にして思えばウチの取締役。
さすが取締りにまで上り詰めただけはあるなぁ、、、と、思います。

さて。。。
明日は会社で創建ホームズの話題で持ちきりだろうなぁ、、、

セボン。。。

大型物件2件仕掛けてたのに飛ばれては建築計画もおじゃんだろうなぁ、、、
まぁ、、、
建てる前だから実損は無いけど。。。


・・・否!


設計費返せ~~~(w
  1. 2008/08/26(火) 23:27:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお休みしました。

風邪・・・かな?

天気 雨
気温 ちょい蒸し暑

本日のお品書き

1.今日の出来事(+週末ダイジェスト)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで週末は。。。
まぁ一言で言えば充電。

土曜日はほぼ家でだらだら。
日曜日は・・・
これじゃあかん!
ってことで買い物。

ホームセンター2件ハシゴ。

でも、、、
思っていた物をほとんど買えず・・・

というより・・・

頭が重く、それどころではなくなってしまい・・・

結局ドライブだけ楽しんで帰ってきました。
で、今朝は・・・

・・・風邪か?!
全身がだるい。。。

仕事は・・・
確かアポも入ってなかったし・・・

たまにはいっか(コラ

ってことで休むことに・・・
で・・・
ごろごろしておりました。

・・・夕方には快方に向かい、現在では・・・
まぁ、ほぼピンピンしてますんで。。。(w

ってことで只今21:02。

そっこで寝るつもり・・・
でしたが・・・
一件入札しちゃったので。。。(焦

現在価格2800円。
希望金額3000円。

・・・あと1時間半もある。。。
もうめんどくさいから落としちゃう?!

で・・・
そのブツは・・・


2.今日の一言:バックカメラしゅーりょー

というわけで、、、
先日来なんか映りが悪いと思っていたバックカメラ。

・・・終わりました。。。orz

CCDが完全に死亡してます。。。

そりゃバックランプからではなくACCで電源供給したからねぇ・・・
装着して1600km。

仮に平均時速40kmで走ったとして・・・

40時間通電。
その間リバースに入れたのは・・・

延べ5分もないはず・・・

40時間=2400分

2400÷5=480

480×40=19200時間

なんか皮算用な気もしますが、リバースに配線を結んでいたら・・・

と言うわけで。。。
性懲りもなく、同じメーカー・同じお店のカメラを入札中。。。
最初に買ったのは楽天で6000円+送料。
今回は・・・
2800円+送料1000円。

これで目ならあきらめます(w
  1. 2008/08/25(月) 21:26:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調べ物すっか?

でも、既に眠い・・・

天気 晴れのち曇り
気温 今夜はエアコンレス!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
黒幕さんのうたを聞きながら1時半頃には落ちまして・・・

5時過ぎ起床。

・・・お腹が急降下。。
朝から調子が・・・

昨夜も涼しかったからねぇ、、

で、、、
ちょっと遅めの5時38分出動。

7時過ぎコンビニ。
だべって・・・
出社。

今日は・・・

みんカラにも書いた通り午前中内勤。

ただ・・・
結構濃い午前中でした。

で、、、
14時過ぎお出かけ。
まずは四ッ谷へ。

客先に行く前にコンビニでジュースを20本ほど仕込んでから訪問。
で、、、
資料届けて、陣中見舞いのジュースを差し入れして、、、
15時終了。

次は市ヶ谷。

ご存じの方はご存じかと思いますが、四ッ谷の隣り駅が市ヶ谷。

なので。。。
今日は歩いてみました。

朝取ったアポが16時半だったので。。。

それに、四ッ谷からだと下り坂なんですよ(w

15分と歩かない(体感で…ですので実測時間は知りません(w))うちに市ヶ谷着。
で・・・
客先から徒歩19秒ほどのタリーズに陣をとりお仕事。

16時半。
先輩と合流し客先へ。

で・・・
打ち合わせ自体は18時までやったのですが・・・
途中電話があって中座。

ちょっとクレームの電話が入ったとの緊急入電だったので。。。

ええ、普段なら打ち合わせ中に電話に出たりしないのですが・・・
半年ほど前に出入り禁止になった客先からのクレームでして・・・
やっと最近ちょびちょび物件が来るようになってきた矢先でしたので、
慎重な対応が・・・

ですので、打ち合わせを先輩に任せ、クレーム対応。

でも、その迅速な対応で傷を広げずに済んだようです……

18時終了。
で。。。
まだまだ仕事は続きます。
まずは客先にメールの転送・・・

等々をしたかったのと、先輩が休憩していこうとのことだったので喫茶店へ。
で、おいらがコーヒーをおごらせて頂きしばし先輩は休憩。

ワタシは・・・
会社のメアドに来たメールの転送メールを読んでまして・・・

あれ?
見積もりの金額違くね?
って思って当該部署の課長さんに電話。

ら・・・

あ!

って。(w
で、、、
修正依頼をし・・・

先輩とはここでお別れ。
ワタシは・・・
タリーズに場所を移してお仕事です。

・・・タリーズだと無線LAN使えるので。。。

で、、、
結局仕事が終わったのが19時過ぎ。

・・・腹減ったなぁ、、、
カレー喰いたいなぁ、、、

ってことで駅前のカレー屋さんで軽く夕飯。

で、、、
市ヶ谷からアキバに出て、そこから山手線で品川へ。

で、、、
なんだかんだで21時半過ぎ帰宅。

夕飯は・・・
さっき喰ったけど、ちょっと喰って(コラ)、、、
22時部屋へ。

で、sakusaku2リピート。
ののち、なんだかんだで現在23:38。

現在とても眠いです。。。(w

あすは・・・
ちょっと買い出し(w
今後いろいろ電装品等を装着するための配線類やらショートパーツやらを仕入れてきます(w

で。。。
これから配線図集を見ながら何が必要か検討しようかと・・・

でも、眠い!(w


2.今日の一言:明日の作業?!

雨降らなきゃなんかしようかとは思ってますが・・・
どうでしょうねぇ?

あ!

その前に重さバカ投稿用に写真と重さ・・・
やっておかないとね(w
  1. 2008/08/22(金) 23:40:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバ詣で

というわけで昼休みに行脚してきました。

天気 晴れのち雷雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。

5時過ぎ起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。
で、コンビニ。

メガネっ子とちょっとだべってから出社。

今日は・・・
午後に一件アポが入ってるだけ・・・
午前中に見積もり作ったりして午後はのんびり・・・

と、思っていたのですが・・・
始業前にウチの上司から声を掛けられ・・・

「○○君の代わりに今日打ち合わせに行ってもらえない?」

だからさぁ・・・
今日の今日で言わないでくれる?(-.-)y-~~

そんな予定昨日の内に分かってたでしょうに。。。
しかも「なにか予定ある?」って聞かれて『あります』って言ったでしょ?
「じゃあしょうがないね。誰か他に頼むよ」って言った10分後・・・

誰にも言わずにまた俺か?!

と、思いながら機嫌悪く不承不承な体で受けまして・・・

午前中内勤。

で、、、
12時過ぎお出かけ。。。

午後13時半の打ち合わせが岩本町だったので・・・
まずはアキバへ(w

ええ、昨夜webで探していたカプラーを探しに・・・

でも、、、
結果、見つからず。。。

結局エレクトロタップだけ買って、、、
13時15分アキバをあとに・・・

で、歩いて岩本町へ・・・

って・・・
今日の天気予報12時から50%の降水確率だというのにピーカン。

・・・汗ばみながら岩本町着。
で、たばこを一本吸ってから客先へ。

14:15打ち合わせ終了。

で・・・
次は今朝ほど上司に押しつけられた客先への訪問。

が・・・
新大久保に15時。

でしたので・・・
神田駅から中央線に乗って、新宿まで。
そこから山手線に乗り換え1駅。

14:40着。

で・・・
飯!

吉野家。

15時客先へ・・・

で、名刺交換。

ら・・・
「あれ?○○木さんって以前会ったことあるよね? ○電工にいた頃かなぁ、、、」
全然覚えてねぇ、、、
まぁこちらは名前(本名)と体型・・・一度覚えたら忘れない名前だしなぁ。。。
で・・・
『そーですよね~~!何処かでお逢いしたような気がしてたんですよ~(笑)』

で、、、
そこからは話がトントン拍子(w

で、、、
30分ほど打ち合わせし・・・
15時半終了。

16時過ぎ帰社。

で。。。
18時過ぎまで内勤。

で、もうちょっと仕事しようと思ったのですが、外は些か荒れ模様。
今にも雨が・・・
しかも信号故障で山手線外回りが鋭意お泊まり中。

・・・しかも!

仕事中にマグカップに入れていた氷水を電話のカールコードに引っかけ・・・
全量こぼしまして・・・
下半身ずぶ濡れ(w

副部長から「水難の相が見えるから雨が降る前に帰れば?」と言われる有様(w

でしたので早々に終業。

・・・今月お盆もあって全然残業してない。。。

来月・・・厳しいなぁ、、、

18:35品川発の快速特急に乗って・・・20時過ぎ帰宅。
ええ、、、
某京○線内で人身事故があって連鎖・・・一蓮托生でダイヤの乱れ・・・

京急線内に居るときは・・・雷雨!
川崎~横須賀北部はすっげ~雨!

こりゃ・・・今日こそ三浦も雷雨か?!

と、思って電車に揺られてました。

しかし!!!
三浦海岸の奇跡!(w

三浦に着いてみれば一滴も雨が降ってない。。。

さすがに帰宅の途上、、、ぽつりぽつりと降ってきて。。。
見上げれば雷。。。

でも、なんとか傘無しで帰宅できました。

20時半夕飯。

ら・・・
雷鳴が凄くなり・・・
雨が・・・

・・・こりゃ。。。停電もあるか!?

ということで一度点けたPCの電源を落としに部屋に行ったりしまして・・・

21時食後に部屋へ。。。
雷鳴におののきながらweb巡回(コラ

で、sakusaku2リピート。

の、のちに・・・
sakusaku DVD ver.2を見始め・・・
本編見て・・・
現在0:00.
オーディオコメンタリーを見て(聞いて)ます。

明日は・・・
金曜日!

週末・・・
テキトーに曇ってくれればいいなぁ、、、


2.今日の一言:カプラー探し

は・・・
まぁ昼休み・・・
時間も無かったので探し切れなかったというのもありますが・・・
ともかくカプラー探しは不発。

でしたので・・・

次善策として・・・
昨日見つけておいたカプラーをネットでお取り寄せ。

まぁ2セットで1600円。
送料が210円ならまずまずでしょう。。。

しかし。。。

これは車体側の純正カプラーとは互換性が無いので、オス/メス共に交換する必要があります。
もっとも・・・
カプラー内部の金属端子部分はそのまま外して使いますので、
まだ作業的には楽なんですけどね。

と言うわけで・・・
とりあえずこれでパーツはほぼ揃いました。

あとは・・・
作業する場所と、、、

やろうと思うモチベーションがあれば・・・(コラ
  1. 2008/08/21(木) 23:37:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇおさん見てるぅ?(w

と言うわけでコメありがとうございました!


天気 晴れのち曇り
気温 夕方は涼しい?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
何時に寝たっけ?

みんカラに書いたかな?

・・・早く寝たんだってさ(w

ということで1時前に寝たそうな。。。
で、5時過ぎ起床。

7時過ぎ目黒。

今日はこんむすとメガネっ子の日。

・・・ってか、、、
こんむす。ってHN(w)も個人を指すにはちょっと合わなくなってきたなぁ、、、
原万紀子嬢に似てるから原さん(仮)にでもする?

まっ、それは追々で・・・

で、コンビニでお買い物してから出社。
今日は・・・
午前中バタバタと社内で過ごし、12時過ぎお出かけ。
まずは麹町。

松屋で飯喰って・・・・
その後タリーズで時間調整。

上司と合流し、13時半客先へ。
で、、、
2名さまと会談し、14時半終了。
で、上司と別れ、一人中野へ。

中野の商店街で手土産買って客先へ。

15時半終了。
その後・・・
ルノアールへ。

無線LAN使えるので・・・

で、コーヒー飲みながらメールを確認して、設計からのメールを客先に転送。
ええ、いつもさぼる為に喫茶店に行ってる訳ではないんですよ。

ら・・・

客先から電話が・・・

で、、、
用件はすぐに終わったのですが・・・
その客先も中野在住。

でしたので・・・
せっかくだからと、訪問することに・・・

先ほど手土産を買ったお店に再び向かい・・・
手土産買って客先へ。

17時過ぎ終了。
で、、、
客先を出て、電話。
会社から電話メモのメールが来ていたので。。。

そして17時半終業。

19時半帰宅。
飯喰って・・・

まぁあとはいつも通り(w

で、現在23:00です。
明日は・・・
木曜日。

長いと思っていた今週もなんとか半分が過ぎました。

あと2日!
頑張るべぇ、、、


2.今日の一言:今週末は・・・

作業しようと思ってます。
涼しかったら・・・ですけど。

何やろうかなぁ、、、

セキュリティかなぁ、、、
ただ・・・
mっち~さんとこのように警報スピーカはバンパーの中に入れたいなぁ、、
・・・ってことは。。。
バンパーも外すか・・・

なら・・・
フォグとか着けるかなぁ、、、

ってか。。。
1日で終わるか?!

あ”~
めんどくさいなぁ、、、(コラ

マフラーにしておこうか?!

・・・その前に重さ計って写真を撮って。。。
って依頼がありそうだし(w

で、その辺・・・マフラーとかフロント廻りが終われば・・・
いよいよDIY第一弾。。。

は・・・
秋になってからだなぁ、、、

ともかく準備して・・・
ガレMで・・・?!

配線方法・ハーネスの準備・・・・
用意周到にしてガレM入りしないとそれこそ1日で終わらない。。。

とりあえず・・・
まだ書いてない配線図をちゃんと書かないと。。。

ということで・・・
ちょっと先の話になりますが、工場長さま・・・
宜しくお願いします。。。
  1. 2008/08/20(水) 23:11:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変換(BlogPet)

きょう零と、ドトールっぽい変換するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/08/20(水) 08:58:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブリーチ完了

赤が抜けてかなり茶色になっていたので・・・

今回は・・・
なんとかって言うブリーチ剤(赤系)

天気 晴れのち曇りところにより雷雨
気温 今日は蒸し暑さ復活・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
1時前に消灯。
2時半トイレ休憩(w
5時過ぎ起床。

7時過ぎ目黒。
7:15出社。

今日は・・・
午前中内勤。

一昨日いろいろと宿題を客先から頂いていたので・・・

で、、、
12時半終了。

で・・・

お出かけ!

両国に13時10分着。

客先に13時20分着。

14時打ち合わせ終了。
で・・・
やっと飯!

何喰うかなぁ、、、

と両国の駅前を歩いていて・・・

結果、、、
なか卯で喰うことに。

カツ丼+小うどん

・・・うどんは相変わらず絶品だね~

で、腹ごなしにドトールでコーヒー。
15時過ぎ帰社。

で。。。
18時過ぎまで内勤。

18時半の電車に乗って20時帰宅。
飯喰って、20時半~22時・・・sakusaku。
の、のち・・・
昔のsakusakuを見ながらブリーチ。
23時入浴。

で、現在23:42。

今回のブリーチは・・・
まぁまずまずかなぁ、、、
あまり赤くならず濃い茶色って感じ。

・・・最近のブリーチ剤ってあまり赤くならないんですよねぇ。。。

床屋のお兄さん(2こ上の幼なじみ)に聞いても・・・
カラーマニキュアしたら?
と。。。

いやいや・・・
そこまで赤くしたら会社行けないし(w

もうちょっと・・・
もうちょっとで良いから赤くしたいんですけど。。。

そんなこんなで明日は水曜日。

・・・まだ水曜日か。。。
今週は長いなぁ、、

って・・・
そろそろマフラーとか電装品着けたいなぁ、、、


2.今日の一言:「ネタがない」という話をよく見ますが。。。

えーっと、みんカラ。
今日は皆さんネタがない!っておっしゃってます。

まぁワタシも無いんですけどね。
だから今日は定点しか書いてないし(w

でも、、、

ネタ。
前も書いたかと思うのですが、blogってそんなに肩肘張らずに力を抜いて書けば良いんですよ~

・・・どんなに力を入れても入れなくても読む読まないは読者さまですから!

だから・・・
こうやって好きなことを書けば良いんです。

・・・って、ここ。。。
読んでくれてる方・・・
居らっしゃるのだろうか。。。

まぁ、、、
自分の場合ですが・・・

あとから昔の日記を読んで、自分で「書き手・・・おもろいなぁ~~」って思ってますけど(w
まぁ、それは半分冗談としても、やはり昔の記事を読み返すと面白いし、いろいろ思い出すし・・・

というわけで・・・
まぁ、、、
みんカラだと本来はクルマ中心のblogを書かねばならないような気がしますので、
あまりお奨めは出来ませんけど、blogなんですから好きなこと・日々の出来事を書いても良いじゃないかと…

ただし・・・

自分的にボーダーラインを引いてます。
それは・・・
犯罪的行為。

は、当然として・・・

ネガティブなこと、愚痴・文句のたぐい、その他・・・自分がイヤになるようなこと。

この辺は・・・
他の方が読んでいてもつまらないと思うんですよね~

まぁ少なくとも書き手は気分が晴れるにしても、他の方が読むと不快になるようなことは
書かないに越したことは無いと思いますよ~

でも、、、
そう言う記事を書く方って・・・
やっぱりそういう感性が欠けてるのかもね。。。

え?
ワタシ?

どうだろう・・・

第3者的目線ではなかなか読めないからなぁ、、、
不安だ・・・
  1. 2008/08/19(火) 23:57:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「いつもふたりで」最終回

を・・・見てます。
・・・まだ終わってませんが・・・
今のところ切ないです。。。

なんか気持ちが分かる。。。

天気 晴れのち曇り
気温 残暑は何処?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時過ぎからDVDを見始め・・・
10話まで見ました。

・・・最終回を見なかったのは。。。
その時点で3時半だったから・・・

と言うわけで週末は・・・

金曜日。。。
お盆休み真っ只中。

仕事も無く・・・
暇な一日を過ごし・・・

17時半終業。

・・・一日。。。めっちゃ長かった・・・

で、、、
19時半帰宅。

飯喰ってsakusaku見て・・・

21時半お出かけ。
ガススタで給油の後、、、
22時半過ぎ某所へ。

で・・・
4時半過ぎまで居りまして・・・
5時半帰宅。

6時消灯。

12時起床。

で・・・
だらだらしてるウチに落ちまして・・・

夕方目覚め、夕飯。
で。。。
20時には落ちまして・・・

翌日曜日。

充電日(w

11時~14時お買い物に行っただけであとはぐっすり(w

そんな週末でした。

で、、、
5時過ぎ起床。
5時半お出かけ・・・

7時過ぎ目黒。。
で、、、コンビニ。。。

に行ったら・・・

火災ベルがリンリンリン!(焦

どういうこと?!
と思って・・・
とりあえずこんむすに聞くと・・・
「2階かなぁ、、、たまになるんですよぉ」
ですって!

ってことで一度コンビニを退散し3階建てのビルを駆けずり回ることに・・・

でも、火元は無い様子。
では火災受信機の復旧を・・・

って何処?!

・・・3階の保母さん、2階のファミレスの方に聞いても分からず仕舞い。
でしたので・・・
1階に戻り、こんむすに訪ねると・・・・

外の裏の方にあったかも、、、と。

で、、、
見に行ったらありました!
ので。。。
マスター復旧ボタンを押して復旧。

無事鳴動が止まりました!

で・・・
改めてコンビニで買い物をしてると・・・

消防隊到着!

でしたので、コンビニをあとにし消防署員の元に・・・
で。。。
事情を説明し・・・
名刺を頂戴・・・とのことでしたので、名刺を出して・・・

とりあえず会社へ。

飯喰って定点書いて・・・

9時過ぎお出かけ。

まずはコンビニへ(コラ
3階・2階へと行って誤報だったことを報告。
そのあと、1階に戻りコンビニへ。
で、、、
再びこんむすと歓談。
火災ベルが鳴ったときの対処法をレクチャー。
と言っても本来ちゃんと防火管理者が常駐することとなってるのですが。。。

特にテナントビル、雑居ビルだと怖いですよね。。。

特に・・・
火災ベルに慣れてしまい・・・「またか」と思われることが。。。

と言うことで、、、
お出かけ。

10時市ヶ谷。

アポは11時。。。
で、、、、
喫茶店で作業。

ら・・・

会社から電話が。。。

と言うことで喫茶店をあとに。。。
で、11時に行く客先の別の担当者から電話が来てるとのことだったので、
早速電話。
ら・・・
11時の打ち合わせが終わったあとで打ち合わせしたい。と、

でも、、、
11時まで時間があったので渡りに舟!
・・・と思ったのですが、、、
残念ながらまだ準備が出来てないとのこと。

ですので・・・
もう一回喫茶店へ(w

11時客先へ。

で。。。
打ち合わせ2件やって。。。

11:45終了。

・・・まずは、、、飯だな。

ってことで飯を喰いにお店へ。。。
ら・・・
また会社から電話が、、、
ら・・・
13時半のアポを14時過ぎに変更したいとの伝言が・・・

場所は東池袋。。。
う~ん・・・

14時までどうすべ。。。

ちなみに市ヶ谷から東池袋まで9分。。。
時間は。。。12時。。。
でしたので。。。
市ヶ谷で今日最初に入った喫茶店へ。。。

ここで13時まで過ごし・・・

とりあえず東池袋に移動。
13時10分着。。。orz

あと・・・50分かよ。。。

仕方ない。。。
ドトール行くか。。。

13時45分までドトールで時間をつぶし。。。

ちなみに。。。
12時の段階で会社に戻っても・・・
12時半帰社。
設計に打ち合わせに行きたくてもまだ昼休み。
13時から打ち合わせしても。。。
目黒から池袋まで20分ほど。
乗り換えて東池袋まで行って・・・
その後歩いていくとすると。。。
やはり13時には出ないと・・・

と言うわけで仕方なく時間をつぶしたわけで・・・・

14時客先の前に・・・
で、電話して在宅を確認。

ら・・・

居るけど先客あり。
でしたので。。。
しばし散歩。

14時20分頃打ち合わせ終了。
で、、、
荒川線で大塚まで・・・
まぁ、、、
東池袋から池袋まで有楽町線に乗っても160円だしね。

15時過ぎ帰社。

で、、、18時過ぎまで内勤。
ののち帰宅の途に。。。

20時帰宅。

飯喰って・・・
20時半部屋へ。

sakusaku3リピートの後・・・
DVD視聴。

で、現在23:30.
そろそろエンディングです。


2.今日の一言:やっぱり傑作。

と言うわけで「いつもふたりで」
前半は・・・
はっきり言ってぐだぐだ。。。

でしたが・・・

やはり

あ!
堀北真希がエンディングに一瞬出てる!
さんまちゃんも一瞬!

なんて贅沢なキャスティングなんだぁ~~!

で、続き書くと・・・
やはり中盤から後半の畳み掛けは月9の王道。

後半の主人公(松たか子=谷町瑞穂)の心の揺れ動く様。。。
おいらも分かるだけにきゅんとしてしまいました。。。

と言うわけで後半は感情移入して見てしまいました。。。

と言うわけで只今特典映像を見てます。

にしても・・・
ラヴコメは松たか子・・・めちゃくちゃはまりますなぁ~~~
  1. 2008/08/18(月) 23:37:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヤーゲーム

昨夜から再度見ております。
・・・見始めたら止まりません!

やっぱ面白いです!

天気 晴れのち曇り
気温 日差しも暑いし蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時過ぎ消灯。

5時過ぎ起床。

5時半お出かけ・・・

って・・・
絶好調お盆ウィーク。
電車も空いてますので、もっと遅い時間でも良いんですが………
まぁ、、、
朝は余裕があったほうが良さそうだし。。。

7時過ぎコンビニ。
で、メガネっ子とちょっとだべって・・・
出社。

今日は・・・

午前中内勤。

で・・・
午後………

うまい具合に客先にアポが取れたので、、、
12時過ぎ後輩とお出かけ。

お互い神田で用事があったので・・・

で・・・・

神田のウナギ屋で飯。

で、13時過ぎ後輩と別れ・・・
徒歩10分の岩本町へ・・・

・・・行くつもりだったのですが、、、

行く方向を間違え・・・
何故か三越前に、、、

ええ、90度行く方向を間違え・・・東に行くべきところを南に進んでいたようで・・・

で、日本橋のど真ん中を通って・・・
なんとかかんとか岩本町へ。。

都合40分も歩いてしまいました。。。

で、客先へ。

14時半打ち合わせ終了。

で・・・
次。
四ッ谷に行くつもりでしたが。。。

とりあえずルノアールで休憩(コラ

その後神田から四ッ谷へ。

17時過ぎ終了。
で、、、
17時半会社に電話。
「直帰します」
ってね。

19時半帰宅。
飯喰って20時部屋へ。

で、sakusaku2リピート。

21時から冒頭の通りライヤーゲームを・・・
昨日3話まで見たので、今日は4話からです。
現在8話目辺りか?!

まぁ、、、
ともかく今日も早く寝ます(w

だって明日は参勤会♪


2.今日の一言:年末に向けて・・・

いろいろパーツが欲しくない訳ではないですが。。。
年末エアロとか買いたいなぁ、、、などと思ったりもしなくもないので・・・
ちょっと購入を控えてます。

年末までに15万貯まるかなぁ、、、
  1. 2008/08/14(木) 23:19:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いから日記書く(w

まだ22時台だけどね(w


天気 曇り一時晴れ
気温 秋風?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、0時半消灯。
5時過ぎ起床。

着替えていつも通り出勤。

7時過ぎコンビニ。
で、土産のラーメンを渡してだべってから出社。

出社してルーティーンに過ごして・・・
今日は・・・
9時過ぎお出かけ。

9時半市ヶ谷着。

10時アポだったので、ドトールで時間調整。

・・・にしても、、、
電車はあまり空いてませんでしたが、、、
喫茶店は空いてますな~~

10時。
打合開始。

11時。
終了。

で・・・
所用があって喫茶店へ。

で。。。
連絡取って・・・

ウチの非保護者とランチデート(w
あ・・・
ですから…
終わってはいるのですが、お友達&保護者としては未だ・・・

13時半目黒まで一緒に帰ってきてそこでお別れ。

で、ワタシは・・・設計課に暑気払いの差し入れを買うべく駅ビルへ。
で・・・設計課に差し入れ入れて・・・

デスクに戻りまして・・・
18時まで内勤。
そして終業。

18:35快速特急に乗って20時帰宅。

飯喰ってsakusaku見て・・・
現在22:33.

風呂も帰宅してすぐに入ったし、あとは寝るだけ(w

明日は・・・
木曜日。

仕事・・・全く無し!!

どーする俺!(w


2.今日の一言:やっぱり駄目か?

まぁ今朝もいろいろ合ったわけで・・・
今はまだ書きませんが・・・

どーなんだろう・・・

やっぱ無理だろうねぇ。。。
釣り合わないもん。

と言うことで駄目元で。。。

ただ今判決待ちの身。。。。
  1. 2008/08/13(水) 22:37:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超眠い(BlogPet)

零の「超眠い」のまねしてかいてみるね

昨日2.今日はシフトでは長いぞ==あ!

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/08/13(水) 10:04:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超眠い

昨日2時間睡眠だったしなぁ、、、

天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
FD2Rの車速信号の形式等々を調べていて3時半。

結局結論が出ませんでした。

まぁ。。。
なんとかなるべぇ、、、

ってことで・・・

手元にある未装着パーツ群。

・○○ー(FD2標準車純正+○ー○○○トラ)
・○○ラー(N1、テールのみ)
・フロント○○ル(J's)
・セキュリ○○+フラッシャー
・ホ○ン
・フ○グ+デ○ライト
・ポジ○○ンインジケータ

なんかここ数日涼しい感もあるので今週末は作業が出来そうですが・・・
どれからやる?(w

難易度から言うと・・・
簡単なのは・・・

グリルだね。
で、その際にバンパー外すので・・・
フォグとデイライトとホーンも着くわな。

マフラーは・・・
リアピースのみだからジャッキアップすればあっという間(w

その他は・・・
時間が見えないなぁ、、、

いずれも配線ものだから・・・

とりあえず・・・
雑魚キャラを先に叩いて、数を減らすか?

でも、、、
セキュリティは先に着けたいよね~

・・・あ~~
秋休みを1週間位取りたい(w

で、
3時半消灯。5時半起床。

いつも通り出社。
今日はシフトではないので、さくっと買い物を終え会社へ・・・

午前中内勤。
午後は。。。
別部署の部長さんに随行。

17時帰社。

18時過ぎ終業。
20時帰宅。

飯喰って・・・
sakusaku見て・・・

現在22:50です。

既にめちゃくちゃ眠いです。。。

今日は・・・
早めに寝るつもりです。。。


2.今日の一言:まだ火曜日か。。。

今週は長いぞ==


あ!
そんなことを書くのではなかった。。。

改めて・・・・

2.今日の一言:ケータイメアド変えました

最近1日1~2通の割合でスパムが・・・
最近増えてきたんですよねぇ、、、

以前は全く来なかったのですが。。。
とある懸賞(ちゃんとした企業の懸賞)に応募した辺りからなんですよねぇ、、
来るようになったの。。。
まぁその企業が名簿を横流ししてるとは思えませんので企業名は伏せさせて頂きますが、
商品に応募先が載ってる形式のものでした。

それ以外懸賞にも応募してないし。。。

で。。。
今日の朝。
出勤中爆睡。
そして起きてメールを見たら・・・

こりゃ・・・
変えるしかないか。。。

クルマも変わったし良い機会かも・・・

ということで始業前にメアドをさくっと変えて・・・
メモリーされてる友人・知人にメール発射!

ただ・・・
旧知の方で連絡がつかなかったりする方もいらっしゃいましたし、
逆に・・・連絡つかないかなぁ、、
って方からお返事を何通も頂いて悲喜交々でした!

と言うわけで・・・
今現在連絡の届いてない方!

みんカラのメッセージ機能もしくはPCのメアドに連絡下さい。
折り返し新メアドで返信します。

宜しくね!
  1. 2008/08/12(火) 22:58:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい時間はあっという間に過ぎゆくもので…

一気にリアル社会に逆戻り。。。


天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず・・・かな?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
週末はご存じの通り福島に行ってました。

金曜日・・・
夜22時半お出かけ。
AM4時半現地入り。

まぁ、、、
あとはオフレポを読んで頂くとして・・・

日曜日5時半帰宅。

で・・・
メール&webチェックをしてる間に落ちまして・・・

お昼起床。

で、オフレポ書いたりして・・・
夕方お出かけ。

16時過ぎディーラーさんへ。

で、ままどおるを渡して・・・
帰宅の途に・・・

で・・・

途中で・・・・
「あ・・・洗車して貰おう。。。」

と思い、ガススタへ逆戻り・・・
するのもなんなので、一度観音崎を回ってガススタへ。

で・・・
2年ぶりのガススタ洗車!

18時帰宅。

飯喰って・・・
22時半消灯。

・・・週末の疲れが残ってましたからね。。。

で・・・

5時過ぎ起床。
いつも通り出勤。

・・・あれ?

あんまり空いてないじゃん。

盆休み期間ですよね、、、?

まっいいや・・・
ってことで7時過ぎコンビニ。

ままどおる渡して・・・

7:20出勤。
飯喰いつつ、定点。
8時から週報書いて・・・

お昼まで内勤。

で、お出かけ。
まずは中野。

お昼を中野のカツ丼屋で食べて、、、
13時15分客先へ。

で・・・

打ち合わせ。

の、のちしばし喫茶店で時間調整。
15時・・・四ッ谷。

で・・・

16時打ち合わせ終了。

16時半帰社。

で・・・

18時頃までお仕事して終業。

20時帰宅。
飯喰って・・・

21時過ぎ・・・

Pさん到着!

実は昨日渡しに行ったのですが不在。
で・・・
今日プチオフ。

30分ほどでしたが情報交換して・・・

その後はまったりと部屋でテレビ見てます。
そんなこんなで月曜日が始まりまして・・・
あと4日はお仕事をしないと。。。

鬱だねぇ。。。

まぁ・・・水曜日と金曜日のためにがんばりますかね。。。(w
そんな訳で現在23:31.
sakusakuはさきほどたっぷり見たので、今は・・・ガンダム見てます(w

41~43話。

ララァが死ぬところから最終回までね。
ギレン総帥の「圧倒的じゃないか我が軍は。。。」ってせりふが聞きたかったので(w

さて・・・
Zガンダムの48~50話(最終回)までを見るか。。。(w


2.今日の一言:コンセプトの方針変換?!

今回のコンセプトは「地味なTypeR」というか・・・
「え?これ・・・タイプRだったの? ふつーのかと思った」
って言われるような外観。

ですので、羽根も塗りましたし、エアロも純正以外は着けてません。

が・・・

やっぱりJ’sのエアロが気になります。

ええ。。。
FD2Rを買う遙か以前・・・
某Pさん(w)と電話をしていて・・・
「零ちゃん、J’sのエアロかっこいいよぉ~~」
って言われ、J’sのページを見て・・・

これはかっこいい!!!

と思って一気にFD2R購入熱が再燃!
で・・・結果現在に至る。。。と。

そうなんですよ。。。

FD2R。
まぁ結果焚きつけたのはPさんとJ’sなんですよねぇ、、、

でも納車前辺りからコンセプトは「地味」と思ってましたので・・・
で、その方向で進めていたつもりなのですが・・・

と言っても今は軍資金も底をつき・・・
あと半年はそのままの予定。

・・・年末には。。。
  1. 2008/08/11(月) 23:38:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・・・眠い!

今日は早く寝るべぇ、、、


天気 晴れ
気温 今日はまだ涼しかった!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

?????

わかりません(w
いつしか落ちてまして・・・
朝起きたら全部点き(w

起きたときは、朝なのか夜なのか休日なのか出勤日なのか・・・
全く判断できず(汗

でも、、、
週の真ん中水曜日。
バリバリ出勤日でした(w

で。。。
いやいや出勤。

そしてコンビニ。
かわえかったぁ~

7:20出社。

今日は・・・
11時に中野でアポがあったので・・・

10時お出かけ。

10時半中野着。
で、10:50までルノアールで時間調整。

で・・・
11時客先へ。

ら・・・・

「あれ?11日に打ち合わせお願いしていたのですが・・・」

と(汗

をいS!
11時と11日
聞き間違えたやろ!

まっいいや・・・

ということで11日の再訪を約し、退散。

で・・・
一路秋葉原へ。

ちょっと会社の超エライ方(取締役)に頼まれ物をされてましたので・・・
それは。。。
扇風機。

喫煙室が暑くなってきたので扇風機でも買うか。。。
という話になりまして・・・

が・・・

淀秋。

高い扇風機か卓上扇風機しか売ってません・・・
聞けば今年は品薄らしい。。。
どうやら猛暑&省エネグッズということで売れに売れてるらしい。。。

で・・・
仕方なく有楽町に移動。

有楽町ビック。

売り場案内を見たらB1と1階に売ってるとの記載。
で、、、千佳へ。
・・・地下へ(汗

ら・・・
エアコンしか売ってねぇ~~!

・・・1階か?!

でも、一階はテレビと携帯しか。。。

で、1階へ。。。
ら・・・
やっぱりねぇよ!!!!

仕方ない・・・
今日は買わずに帰るか。。。
と、正面玄関に向かったら・・・

正面玄関前に売り場がありました!
前・・・
ってより、外ね。

で・・・
いろいろ見て・・・

5980円でリモコン付いてるのをチョイス!
えーっと、、、
何処のか全然分かりません!

でも、まぁ、、、
機能比で一番安かったので・・・

13時過ぎ。
浜松町へ。

で、昼飯。

その後、、、
とある某名古屋の有名人(いや・・・世界の?!)に逢うべく待っておりまして・・・

14時半やっと逢えました!
で、小一時間歓談。
ののち、お別れして・・・・

16時帰社。
まずは・・・
デスクに戻らずに喫煙室に扇風機を・・・

組み立てて搬入終了!

16:20デスクへ。
で・・・

19時半過ぎまでお仕事
そして終業。

20:05のウィングで帰宅の途に・・・
21時半帰宅。
飯喰って・・・

あとはいつも通り。
で、現在23:56.

今日も寝てしまいそうなくらい眠いです。。。。。。
疲れてるのか?!

ちなみに・・・
明日は接待ですので、日記はお休みかも。。。


2.今日の一言:セキュリティ探し。

ってことで・・・
今日も物色中。
まぁその手のプロに掛かれば破れないセキュリティはほとんど無いとのことなので、、、
そこそこのでいっか!
とは思ってるのですが・・・

イマイチベストが見あたらない・・・
そんなこんなで今日も楽天とメーカーサイトをにらめっこ(w

・・・まぁ、、、
今週末装着できる物でもないし・・・(福島オフで)

もうちょっとのんびり考えますか・・・
  1. 2008/08/06(水) 23:58:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もろもろ(BlogPet)

きのうはもろもろ事務連絡っぽい受領したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/08/06(水) 09:05:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い!

なんか今にも落ちそうです。。。

天気 曇り一時雷雨
気温 久々にまずまず!(でもちょい蒸し暑かった)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことでみんカラの記事の通り昨夜は3時半消灯。
5時過ぎ嫌々起床。

7時過ぎ目黒。

7:15出社。
で、、、
飯喰って・・・
定点書いて・・・

8時過ぎからお仕事

で。。。
8:45会社を出て・・・

9時15分市ヶ谷の客先へ。
9:25~10:00打ち合わせ。

その後。。。。
しばし休憩(w

10時半市ヶ谷をあとにし11時帰社。

で・・・
お昼を挟んで17時頃まで内勤。

そしてお出かけ。
一件打ち合わせして20時過ぎ帰宅。

で・・・
昨日の調べ物の続き(あっもちろん夕飯食べてからですが)。

で。。。。

某P氏と電話して・・・
いけるべ!
と判断し、、、
楽天のショップに発注(w

・・・今週末は福島オフで作業なんぞ出来ないって言うのに。。(w

で、その後某ゴロ氏と電話を・・・
まぁ報告と言ったところか。

その後、もう一個お調べ物。

は・・・
今も続いております。

どーしよーーーかなぁ~

と言うわけでただ今23:55.
sakusaku(再)を見てます。通算本日3回目のsakusaku。

で・・・
現在眠気のピーク(w


2.今日の一言:取説ダウンロード中。

まぁ、、、
買うときには取扱説明書を見るのが一番ですからね~
と言うわけで今考えてるのはセキュリティです。

一応純正でイモビとセキュリティが着いていて、不正に鍵を開けようとするとセキュリティ反応。。。
するのですが。。。
外のいたずら等には無警戒。

ということで今主に見てるのは、
・フィールドセンサー
・振動センサー
・傾斜センサー
辺りが着いているもの。

もっとも・・・
業者に出してちゃんとしたものを。。。
というのも選択肢には入ってますが。。。

でもさすがにそこまでの予算がすぐには・・・

でも、保険と思ったら。。。なんでしょうけどねぇ、。。
  1. 2008/08/05(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして世俗へ。。。

ええ、男の戦場に戻ってまいりました。

天気 晴れのち曇り一時雨(のち雷雨だったらしいですが・・・)
気温 暑いってばさ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
3時過ぎ消灯。
5時過ぎ起床。

・・・眠いだるい。。。

もっと寝ていたい。。。

でも、さすがに9連休明け。
いきなり休むわけにも・・・
風邪でもないしね。

ってことで着替えてお出かけ。

で・・・車内で爆睡。

6:55品川。

で・・・・
山手線のホームに降りる階段を下ってたら。。。
どん・・・
と、ぶつかってくる若いあんちゃん(デブ)。
まぁ、、、
ワタシが避けなかったんですが(w

ら・・・すれ違いざまに背中を叩かれました。
ので・・・
「あ”~~~!?」
と大声で声を掛け・・・

たら・・・
走って逃げて行っちゃいました。

「おら待てや~~~」

って追いかけていってシメても良かったんですが・・・
せっかくこれからコンビニで良い想いするのに、、、
と思ってぐっと我慢。

ただ明日同じとところで会ったら・・・(ニヤリ(▼▼メ)

まぁ、、、
にしても、、、
度胸あるやつも居るもんだ。。。(w

で、、、
7時過ぎコンビニ。

居ました!

ので、、、
買い物。

をしつつ・・・
持ってきたおみやげをこっそりとカゴへ。

で、レジへ・・・

さくさくPOSで入力・・・
ら・・・・
おみやげがPOSを通りません(w

ちょっと焦るこんむす。

で、、、
ここで種明かし(w

おみやげです!

ってね。
ら、
「あ~びっくりしました!!売り場行って確認しないと・・・って焦っちゃいましたよ!」
と。
かわいさ倍増!

というところまでが・・・
品川までの夢の中で見たこと(w

7:20出社。

デスクには・・・
処理済みと未処理の書類が山になってました。

で、飯喰って、blogの下書きして、、、
8時半から書類を整理。

9時始業。

13時頃までデスクで事務処理。

で、13時過ぎ設計で打ち合わせ。
14時お出かけ。
15時四谷で客先打ち合わせ。

15時半終了。
で、、、
飯。


ののち・・・


なんだかんだありまして、17:10帰社。

その後18時過ぎまでお仕事して終業。
18:45ウィングに乗って爆睡。

20時半ごろ帰宅。

まずは・・・
風呂!
汗一杯かいたし。

21時夕飯。

21時半部屋でsakusakuと戯れ・・・

なんだかんだで現在23:42。
sakusakuのうたをWMA化したものを聞きつつblog読み書きしてます。

明日はまだ火曜日。。。

今週は長いぞ!!!
でも、今週末(金曜日)の晩からちょいとロングドライブ。
ったって。。。片道390kmしかありませんけどね。
喜多方までは♪

というわけで・・・
現在走行距離750kmほど。。。
喜多方に着く頃には1000km突破します!

帰りはハイカム解禁か?!


2.今日の一言:落札と発注。

ってことで・・・
ドリンクホルダーとアッシュトレイを楽天のショップに手配。
実は・・・
今、運転席に仮に着けてるドリンクホルダー。
今まで助手席に着けていたつり下げ型のタイプ。
運転席に着けていたのは助手席に着いてます。

何故か・・・
運転席側に着いていたモノは角度が悪く、水平になるように固定すると
エンジンスタータボタンが隠れてしまいエンジンスタート出来ず(w

で、仕方なく今まで使っていた物を助手席用に・・・

すると運転席が・・・
ですので、仕方なく助手席側に吊り下げていたソフトタイプを運転席側に・・・
でも、灰皿の座りが悪い上にこれもスタータボタンを隠してしまう。。。
まぁ吊り下げタイプなのでエンジン掛けるときだけ横にずらせば済むのですが。。。

ということでドリンクホルダーを先日来探してました。

・・・まぁ、、、また今週末お店回ればいいや。。。

って思っていたのですが。。。

よくよく考えると、今週末はもう喜多方!(焦
ってことで、ゲンブツ見ずにうたい文句だけ見て発注。

併せて・・・
灰皿も新調。

昨日夜運転してたら真っ暗で灰皿見えず。。。

今まではLEDで上から別に照らしていたのですが、、、
とりあえず今は配線がめんどくさい!

ので、、、
ソーラー充電タイプのLEDが着いたタイプを同じお店でお買いあげ。
締めて・・・
3000円位か?!(送料入れて)

水~木には着くでしょう。。。

これで金曜日に来なかったら、、、、


で、、、

その後楽天とヤフオクへ。

お目当ては・・・
・・・今回は高い物でもないので、勿体ぶらず書くとしますか(w

ブツは・・・
サイドブレーキカバー。

どーもここだけプラスチッキー感がさらに倍って感じ。
シフトブーツとかもちゃんとしてるのに。。。

ということでこれも先日来探していたのですが・・・
なかなか

これぞ!

というものがねぇ、、、

で、、、
今日ヤフオクを見たら・・・
お!?
と、ちょっと思う物があったので1000円スタートの物を入札。
2時間後の先ほど落札しました♪

で、今、決済も終わったところです。
水曜日発送(かんたん決済の入金予定日)なら・・・
これも金曜には間に合いそうです。

ヒューマンインターフェースなので、見てくれだけ良くても駄目なんですけどね。。。
さて・・・
どんなのが来ますやら。。。(w

さて・・・
買いたい物も上手く3個とも見つけて発注・落札できたので
今日はゆっくり寝ます(w

でも現在0:04。
夜はまだ長い・・・

と言う時って、、、悪い虫が疼くんですよねぇ。。。(w
  1. 2008/08/04(月) 23:28:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連メーター復活

まぁ、、、
みんカラに書いた通りブツは変わってますが。。。


天気 快晴一時曇り
気温 風があれば多少さわやか、風が止むと灼熱・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
今日も早起きなので0時過ぎに落ちました。
まぁ、、、昨日も昼寝してなかったし・・・

で、7時過ぎ起床。

昨夜録画したモヤさまを見ようと思ったら・・・

あれ?
録画してない?!

あ!

先週時間がずれていて毎週録画をキャンセルしてそのままだった。。。orz

ってことで、某○ちゃんねるへ。
で、、、
無事補完出来ました(謎

いや~大江ちゃん。
くぁわええ~~~

ってことで・・・
実は昨夜オファーがありまして・・・
裏の軒下に置いておいたカーボンボンネットの確認。
1ヶ月半以上放置していたので、白化が心配。。。

で、白化していたら洗ってケミカルで綺麗にしないと。。。
って思ったのですが・・・

確認したら大丈夫でした!

日の当たらない裏庭。
しかも表を裏にして置いておいたのが良かったかも・・・

で、、、
9時。
飯。

そして10時過ぎお出かけ。

11時ちょい過ぎ、SAMM着。
今日はDefiフェアです。

で、クルマを止め特設テントに赴き、あこさんや日本精機の方々にご挨拶。

で・・・「いやー暑いっすね~」
って切り出したら・・・あこさんが
『と言ったところで始めるか!』

え?
何をっすか?!(汗

『11時に予約ぶちこんでおいたから!』

なんと!
予約一杯じゃなかったんですか???

ともかく。。。
早速店内に行ってOIL選んで、会計。

あとから聞いた話では、8月頭に異動で一名ピットで作業する方が来たので、
1単位時間2台入れちゃってもいいべってことになったそうで、ともかく良かったです!

で、、、
しばし歓談ののち、ワタシは一人外でパソコン打ってました。

で・・・
時は流れ13時半。
mっち~さん到着。

で、二人でしばし歓談ののち店内を物色。

で。。。
しばらく店内に居ると、、、
なにやら乳母車が近づいてきます。

よけると。。。さらに乳母車が迫ってきます。

押してた方は携帯で電話してるようで、邪魔にならないように、
でも、こっちに人がいるのが分からないのかなぁ・・って思ってました。

ら・・・

声が・・・

あ!!!!
ぇおさんに○ぃんちゃん!(お子さまね)

お仕事と聞いていたので絶対来ないと思っていたのに(w

ってことで3人で店内を物色。
14時。
おなかが空いたので2階へ。

で、、、昼食。

を、、、食べていたらTAKAさん到着。

と言うわけで4人で歓談。

・・・14時半。。。
既にピットに入って3時間。

・・・時間掛かってるなぁ、、
と、ちょっと不安に。。。

ちなみに。。。
難所のオイルサンドブロック装着は・・・
まだ一人で外にいてパソコンでblog書いてるときにあこさんから連絡があり・・・
「遮熱板切ってもいい??」
と連絡があり、快諾。
その後・・・
「外したら大丈夫だった!」
とのことで、一度遮熱板を外してブロック装着後に再装着。
オイルフィルターの着脱もブロックが付いたあとなら余裕で大丈夫!
とのことでした。

で・・・
15時半。

やっとピットアウト!

お話を伺うと、
「最近のホンダ車は配線の引き込みや配線の車内配線のスペースが無くて大変だった」とのこと。
また、そのため、水温センサーのハーネスが標準キットでは足りず1本追加したとのことでした。

その後、17時過ぎまでSAMMで歓談。

で、、、
帰宅の途につきました。

なんせ、今夜カーボン盆を取りに来られると連絡がありましたので準備を。。。
で、、、
購入される方に18時頃帰ります。と、メール打って・・・
SAMMをあとに。。。

横羽線に乗って・・・
あと横横まで1km無いってところで大渋滞。

・・・こんなところで渋滞するんだ、、、と思いつつ渋滞に乗って・・・

横横への分岐を過ぎてからは順調に帰宅。
で、道中メールが何通か来ていたのですが、運転中だったので内容確認せず。。。

18時過ぎ帰宅。

帰宅してすぐに盆を表に出して、ボンピンを2階から持ってきて・・・
準備完了!

家で一服。。。待てよ・・・
メール来てたよなぁ、、、

で、その中に・・・

「コンビニに着きました!」(at17:40)というメールが、、、

やばい!!!!!
もう来てられる!!!!!

ということで、急いでコンビニへ。。。
走って。

で、、、、
合流。

自宅の駐車場へ誘導し、盆を積み・・・
その後しばし歓談。

18時半過ぎ。
お礼を言って解散。

で、飯。
その後風呂。

で。。。
あとは部屋でまったり。

で・・・
現在0:15です。
明日は・・・
9連休最終日。

・・・8日間、、、
あっという間だったなぁ、、、

あと一日か・・・

あーーー
会社爆撃されないかなぁ、、、(コラ

あ!
だめ!
一応安定した給金頂いてるので、いま無くなって貰っては困る!
コンビニにも行けなくなるし(w

そういや・・・
連休明け・・・

ウチの非保護者に時間を作ってくれって言われてるんだよねぇ、、、
何の話があるのかが不安。。。

あ、、、
まぁいろいろありましたが、未だお友達としてはお付き合いしてます。

そんなこんなで明日は・・・
基本静養日ですが・・・
横須賀まで買い物(ホントに日常のお買い物)に行くかと思います。
軽めのドライブもしたいし。。。


2.今日の一言:3連メーター装着!

ってことで既報の通り、本日は3連メーターを装着して頂きました。

P1030316.jpg

3連メーター。。。
旧Linkメーターを着けるつもりでいつつ・・・
どうせなら新しいのが欲しいかも、、、

と、揺れる想い。

で・・・
一昨日。

とどめを刺された(笑)のはあこさんからの電話(笑)

ナビ本体の装着作業をしてる真っただ中。

電話が。
あこさんからで・・・

「零ちゃんどうする??土曜日ピットもう一杯だけど」

という前置きのあとに。。。
「全部で○○万5千円。俺が言うのもなんだけど、安いよ・・・」
と。
これプラス油脂類が入るのですが、それでも確かに安い。
まぁ、、、今までのは売れるだろう。。。というい目論見もありましたし、
まだ売れ残ってるパーツを売れば差額は回収できる!

ならば内装・・・と言うより純正メーターにあわせて色を変えたいかも。。。
という計算が瞬時に脳裏をよぎり・・・

「お願いします」

と即答(w

で、本日装着と相成りました。

P1030316.jpg

結果、思惑通りの色合いになったし、メーターのコントローラも新調した(というよりせざるをえなかった)ので
昼夜で表示の輝度も変わりますし、昼/夜単独でデフォの輝度も変更できるようになって
大変満足です!

でも、まぁ、、、
新品を買わなかったら6~7万位浮いたわけで。。。
これからがっつり稼がないと。。。

でも、、、
8月はお盆もあるので。。。残業代稼げないなぁ、、、

ちなみに・・・
表示色は三色(赤・白・青)とありましたが、白をチョイス。
青は純正メーターの色に合わず却下。
赤は・・・
まぁ、、イメージ通りではあるのですが赤文字で赤針だと視認性の面でマイナスかなぁ、、と思い、
純正の文字色が白と言うこともあり白をチョイスしました。

結果・・・何度も言いますが大満足です!




そうそう・・・
今日燃費マネージャの位置を変更し、(多少操作しづらくなりましたが)視認性が良くなりました。

P1030332.jpg

で、、、
今日もちらっちらっと燃費を見ながら運転しましたが。。。

CF4(SiR)よりも巡航燃費良いですね~
まぁまだ完全に補正が終わってないので暫定ですが、街乗りでも10km近くまで燃費が伸びてます。

高速での燃費も10kmを割ることなく行きそうです。

これなら安心して大阪遠征を再開できそうです(w

そんなこんなで・・・
もう0:32か・・・・

今日はもう風呂も入ったし、、、
あとは寝るだけ(w

・・・って、今日もblog書くのに45分も掛かってるのか。。。
読んでる方・・・居るのかなぁ。。。
  1. 2008/08/02(土) 23:46:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

